2003年2月

・質問です。
・いいっすねー
・ミーティングムービーUP
・オーディオをつけたいのですが・・・
・2・23 集会写真UP
・祝・カスタムパーツ
・2/23ミーティング
・マフラーを交換しました
・2台目納車!!
・CF250のセキュリティー
・再販決定!!
・ウィルス注意!!
・2月23日、ナイトミーティング開きます!
・ミーティングについて
・(無題)
・SHOEIのリアボックスお譲りします。
・キャブのOHについて!!
・ひぇ〜〜っ!
・激感謝!
・カッツンさん シュウさん べけんさん ありがとうございました。
・ドレインボルトの場所。
・凹みます
・エンジンオイルについて
・おしえてください
・ホーン。
・度々質問です。
・カスタムについて
・みんなでミーティングしましょう!!
・エンジンスタートについて。
・リアストップランプのカスタム
・新型リモコンエンスタ
・ラジエーター
・ワイドハンドル求む!
・あれ・・・?
・ないものねだり・・・
・エンジンオイル。
・タンデムグリップ装着完了!!
・リアボックスなんですが...
・どうして???
・メッキタンデムグリップ届きました!!
・やってしまいました・・・。
・トラップのエキパイについて
・トラップのエキパイについて
・トラップのエキパイについて
・トラップのエキパイについて
・オールペン激安
・サイドスタンド
・ついにでましたね!
・アーシングって
・インシュレーターの交換について
・減ってきた
・ショック!!
・ミーティング画像
・スーパートラップ
・アルミステップについて
・どうすれば。。
・皆様おひさしぶりですー
・オペ
・スピーカーって…
・ヘッドライトについて
・ふゅ〜じょんのぺ〜じ更新!!



■質問です。
■2hey(784) 投稿日時:2003/2/28(Fri) 23:45:11
初めて書き込みします。
マフラーを換えたところ、メーターの右側の水温計が一番上の赤いところまで、上がるようになってしまいました。純正以外のマフラーだとこうなってしまうのでしょうか?やはりバイク屋で見てもらったほうがいいですか?
よろしくお願いします。
■Re: 質問です。 No784への返信
■うめ(785) HOME 投稿日時:2003/3/1(Sat) 01:17:51
こんばんは。一番上の赤いところまでいくのは以上だと思います。
自分もマフラー変えていますが、一メモリか二メモリくらいしかいきません。見てもらったほうがいいと思いますよ〜
■(無題) No785への返信
■2hey(786) 投稿日時:2003/3/1(Sat) 14:56:44
ありがとうございます。
普通はマフラー換えても、その位までしかいかないんですね。
早めにみてもらってきます!!
▲TOP




■いいっすねー
■ぼん(782) 投稿日時:2003/2/27(Thu) 21:20:07
ミーティング楽しそうですね。次は是非参加させてください。
最近ハルヲさんや皆さんに教えていただいてホーンを交換し
ました。かなり調子イイです!外見は変わらないけど他のと
違うぜっていう自己満足感だけはハンパじゃないです。

次はブレーキホースをメッシュのやつに変えようと思ってい
るんですがフルードも同時に変えないといけないんでしょう
か?アドバイスください。お願いします!
▲TOP




■ミーティングムービーUP
■かずのり(775) HOME 投稿日時:2003/2/25(Tue) 22:43:31
ミーティングお疲れでした。動画UPしますね!!映りが悪いのと、適当に撮ってたので手ぶれがありますが、見たってください。
■Re: ミーティングムービーUP No775への返信
カレールー(777) HOME 投稿日時:2003/2/25(Tue) 23:29:08
こちらも見れました!
ビデオお疲れッス!今度は走ってるトコとかイイですね!
またやりましょう!
■Re^2: ミーティングムービーUP No777への返信
アッキー(779) 投稿日時:2003/2/26(Wed) 01:16:32
かすかにムービーの音に「ドンドンドン、ド〜ンキー、ドンキ、ホ〜テ♪」って聞こえますね(笑)
写真も渋谷スクランブル交差点直前のいい場所の写真ですね!
>かずのりさん
オーディオ、何か力になれる事あったら力になります!!
■Re^3: ミーティングムービーUP No779への返信
■かずのり(781) 投稿日時:2003/2/26(Wed) 22:49:42
やっぱり走ってる所は撮りたいですね〜
>アッキーさん
オーディオがんばります。あと電装系もヨロシクです。  
▲TOP




■オーディオをつけたいのですが・・・
monoe(770) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 09:57:02
こんにちは。
オーディオをつけたいのですが。
安く付ける方法、または安く付けられるお店をご存じのかた、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
■Re: オーディオをつけたいのですが・・・ No770への返信
アッキー(783) 投稿日時:2003/2/27(Thu) 22:32:06
カセットデッキに、ポータブルMDなどを繋ぐアダプターを使うとかなり安上がりですよ!
俺は全部で3万ぐらいで付けました。ここのリンクのチープカスタムを参考にしてやりましたよ☆
▲TOP




■2・23 集会写真UP
カレールー(766) HOME 投稿日時:2003/2/25(Tue) 00:29:28
2・23集会の模様を若干ですが、UPしました。
今度集まるときにまたいっぱい写真撮ります。
今回はこんな感じです。
■Re: 2・23 集会写真UP No766への返信
zoe(767) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 01:35:08
開いたら、写真がありませんと出ていました・・
どうしたらみれます?
■Re: 2・23 集会写真UP No766への返信
カレールー(772) HOME 投稿日時:2003/2/25(Tue) 15:04:23
どうでしょう。
見れましたか?
設定を変えました。
■Re^2: 2・23 集会写真UP No772への返信
カッツン(773) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 17:26:05
見れました!見れました!
でもヤフーIDが必要なのか、パスワード入れましたよ。
この機能便利ですね。俺も使おっと

■Re^2: 2・23 集会写真UP No772への返信
■かずのり(776) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 22:47:15
カレールーさん、どうもです。写真見れましたよ!!
■Re: 2・23 集会写真UP No766への返信
zoe(778) 投稿日時:2003/2/26(Wed) 01:10:59
カレールーさんこんばんは
見れました!楽しそうだしいっぱい集まるとやっぱかっこいいですね。
次回はぜひ参加します!
▲TOP




■祝・カスタムパーツ
裕介(764) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 17:01:06
みなさんしってたらごめんなさいm(_ _)mいろいろなメーカーからフュージョン用のカスタムパーツが出るみたいですね!
キタコさんからはクリアレンズもでるみたいで。今までショップオリジナルしかなくて高かったっけどコレで少しは安くなりそうですね!なんか嬉しいです(^-^)
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/customize/fusion/index.htmlここに今現在のシュージョンカスタムパーツがのってますよ(^_^)/では。
■Re: 祝・カスタムパーツ No764への返信
■シュウ(768) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 03:02:48
どうもです。^^

リンクページ見ました!!
クリアレンズもショップオリジナルより安価ですしスピーカーなども専用のキットとして出るみたい?ですね♪^^
大分カスタマイズの幅が広がりますね!!
▲TOP




■2/23ミーティング
カレールー(756) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 01:48:31
皆お疲れ様でした。
楽しかったっす。
またやりましょう!
■Re: 2/23ミーティング No756への返信
アッキー(757) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 02:05:26
お疲れでーす!!
何事も無く無事に終わってよかったです☆また開きましょう。
ツーリングもいいですね!
背中が寒さで痛いっす。
>カッツンさん
ドラスタ仲間って事で今度ドラスタ行きますか(笑)
■Re^2: 2/23ミーティング No757への返信
カッツン(758) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 02:16:33
おー疲れさまでした 皆さん!
雨ふらなくってよかったすねー...
楽しかったのでまたやりましょう。

>アッキーさん
逝きましょっか!
ハンドルまわりリファインしたいし...
■Re^2: 2/23ミーティング No757への返信
ぴょん(759) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 02:19:21
>フュージョンオーナーの皆様
突然の襲撃失礼いたしました!
今後ともうちの「アッキー」をかわいがってやってください(爆)
例の写真は…↓クリックしてちょ♪但し期間限定なのでお早めにね♪http://freebbs.kir.jp/bbs/skym/file/Dscf0133.jpg

>管理人ハルヲ殿
ども。うちのアッキーが世話になってます(笑)
フュージョン再販でより仲間が増えていきそうですね!
■Re^3: 2/23ミーティング No759への返信
ぴょん(760) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 02:24:21
ミスった!!
こっちでお願いね♪
http://freebbs.kir.jp/bbs/skym/c-board.cgi?cmd=one;no=67;id=
■Re^3: 2/23ミーティング No759への返信
■かずのり(761) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 02:24:47
お疲れです、とても楽しかったです。無事家に着きました。ソーゴさん、アッキーさんやっぱオーディオはいいですね!!!研究しま〜す。またやりましょう!!
■Re: 2/23ミーティング No756への返信
■コースケ(762) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 12:11:56
だいぶ遅刻しちゃいましたが参加できてよかった!(実は迷ってかなりあっちこっちフラついてたり)
みんな気合入ってました。
楽しかったです。

ううむ、次はオーディオか・・・
■Re^2: 2/23ミーティング No762への返信
裕介(763) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 16:27:40
あーバイトのバカやろう!昨日は9時までだったのに終わったのが11時。マジ最悪です。ミーティング行きたっかたよぉ(T_T)次こそは絶対行きます!また開いてくださいね☆楽しみにしています(^-^)
■Re^3: 2/23ミーティング No763への返信
■シュウ(769) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 03:04:02
どもです。

行きたいと言っておきながら結局都合により行けなかった事お詫びします。^^;;
申し訳ございませんでした。次回は更なるカスタマイズを加えて参加させて頂きます!^^

■Re^4: 2/23ミーティング No769への返信
まっこ(771) 投稿日時:2003/2/25(Tue) 12:47:18
ごめんなさい!!急に仕事が入り行けませんでした〜(涙
次こそは行きたいと思いますので、またさそって下さい。
■Re^5: 2/23ミーティング No771への返信
ともひと(774) HOME 投稿日時:2003/2/25(Tue) 19:47:37
皆様お疲れさまでした。
まぁ〜俺は予定通り夜勤で行けませんでしたが次回戦は参加出来るようにしますんで仲良くしてやって下さいネ(^^ゞ
あとアッキーさん俺のホームページにカキコサンクスですよ!!
▲TOP




■マフラーを交換しました
■プーサン(755) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 22:42:37
プーサンです昨日レインボーでスパトラの中古を買って装着しました。今朝通勤でビックサイトまでいったけど。フュージョンの調子はよくなりましたあと近いうちにインシュレーターを交換したいですが、シートのねじが空回りするので外れないです。どのようにすればいいのですか、工具はどのようなものをつかえばいいのですか
■シート下のネジ No755への返信
■コースケ(765) 投稿日時:2003/2/24(Mon) 20:14:45
きっとフレーム側の♀ネジが「サビ」や「締め付け過ぎ」でもげているんでしょうね。
手が入るスペースがあれば、フロアーのウレタン部のカウルを外して裏から押さえるしかないのでは?
後は素直にバイク屋さんや車屋さん、安く上げるなら鉄工所など町工場に持って行くのが無難かと。
▲TOP




■2台目納車!!
■かずのり(745) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 22:10:56
ついに僕にとって2台目となるフュージョンが納車されました(^^)事故ってから約半年ついにこの時が来ました!!!今度のは、メッキパーツなどでかなり外見を重視しました。明日の夜晴れていれば、ドンキにミーティング行きますんで見たってください。次は中身(オーディオや電装系)を勉強したいと思いますので皆さんよろしくお願いします。あ〜明日晴れてくれ〜
■Re: 2台目納車!! No745への返信
■カッツン(747) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 22:20:14
おー
新車ですか?
うらやましいかぎりです!(中古にしても)
がんばってカスタムしてくださいな
とりあえず心配なのは雨。のミーティングですが、
たのしみにしてますよっ 皆さん!
■Re^2: 2台目納車!! No747への返信
■かずのり(750) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 02:14:25
新車の再販まで待てなかったので中古で買いました。色は黒にオールペンしてあります。明日行けたらカッツンさんそして皆さんよろしくお願いします。(^o^)
■Re^2: 2台目納車!! No747への返信
アッキー(751) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 02:16:56
メッキパーツ熱いですね〜!!
すごい見たいです!自分のフュージョンは、テスター無しで平気な顔してオーディオ組みましたからね(笑)音はかなりいい音出しますよ!(自分的に)明日ほんと晴れて欲しいですね☆
■Re^3: 2台目納車!! No751への返信
■かずのり(754) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 15:01:55
アッキーさん返事ありがとうございます。オーディオ勉強させて頂きます。
▲TOP




■CF250のセキュリティー
■CF乗り(744) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 21:17:14
CF250に最初から付いているセキュリティーは、
どれくらいで音がとまりますか?知ってる方教えて下さい。


▲TOP




■再販決定!!
■べけん(737) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 02:11:46
ついにこの日がやってきましたよみなさん!!
HONDAのホームページ
http://www.honda.co.jp/motor/ に
FUSIONのコーナーが帰ってきたんですよ、いろんな色をお供にして(笑)
あぁ、はやく復帰したいよぉ・・・。
■Re: 再販決定!! No737への返信
■なっち(739) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 09:31:35
ついに発表されましたね!

パールシーシェルホワイトの車両を発表前に見ました。
トランクのエンブレムがきれいでした。
Xのハンドルはノーマルのカバーをはずしただけでしたが、
真ん中のステムカバー?はメッキできれいでした。
ガンフュさん、今のフュージョンにもおそらく流用できますよ〜。

他のパーツも流用できたらうれしいなー。
■Re^2: 再販決定!! No739への返信
ハルヲ(740) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 12:50:49
こんにちは。ついに復活ですね。
こちらで、昨日WBSで放送されたMOVIEが観れます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2003/02/21/news_day/n1.html
■Re^3: 再販決定!! No740への返信
■ガンフュ(743) HOME 投稿日時:2003/2/22(Sat) 14:37:19
ホントに全くの噂どうりでビックリ!パーツも予想以上にドッサリでちゃって、個人的にダグアウトのバブルスクリーンていうのが気になりました。(早く装着したフュージョンを見てみたい)
なっちさん、あのステムカバーは貧乏バーハン派としてはかなり狙ってますv
ハルオさん、動画テンキューです、さすが早い*
■Re^4: 再販決定!! No743への返信
■カッツン(746) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 22:15:07
動画見ました!
本当にパーツが増えるという意味ではうれしいかぎりです。
経済てきな余裕があれば新車に買い替えたいところです...

ところで、シルバーが標準グレードの代名詞になってしまうと旧型シルバに乗ってる僕は辛いです...
でもやっぱりシマリがいいブラックがいいですかね。
ホンダのサイト見てみてちょっと無理したカッコよさに笑ってしまいましたが。
やっぱデザイン的には◎ですね!!
▲TOP




■ウィルス注意!!
■WRA(733) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 22:43:22
ウィルスメールもらっちゃいました・・・多分トロイかと(汗)
アドレス載っけているかた気をつけてください。。
それとDADAさん。すいませんが送ってしまった可能性が大です。
hotメール使ってるみたいなので平気だとは思いますが・・・念のため得体の知れないメールは速攻削除してください!
ちなみに私のパソにはmomotarouという差出名で題名がhi!questionなんとかってのがきました!これっぽいのは要注意です!ボロいパソだからとセキュリティ甘くしてました(つーか変なメール開くなって・・・)
■Re: ウィルス注意!! No733への返信
DADA(738) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 05:54:23
わかりました!気をつけます
▲TOP




■2月23日、ナイトミーティング開きます!
アッキー(718) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 21:09:27
さっきソーゴさんが書き込みしてくれたばかりなんですけど、とりあえず1回開いて、またほかの土日にでもやろうという話になりました。
申し訳ないのですが、3月2日辺りがちょうどいいとは思ったんですけど、予定が合いませんでした。

日時:2月23日 21時集合    
場所:環七のドンキホーテ地下駐輪場

その他わからない事あったら、書き込むなりメールなりください☆
■Re: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No718への返信
アッキー(719) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 21:16:46
すいません、環七のドンキホーテは2店舗あるんですね。
杉並区の方南町店です。http://www.donki.com/japp/shop/ShopDetail.dk?shop_id=25&lang=ja
を見てくれれば場所はわかります。
■Re^2: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No719への返信
■カッツン(721) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 21:23:11
おっ
聞く前に書いてありました。

多分わかります...
■Re: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No718への返信
■カッツン(720) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 21:22:19
すいません。カッツンです。
参加したいのですが、環七のドンキとは、位置的にはどのあたりですか?
■Re: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No718への返信
コースケ(722) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 22:00:20
やった!行きます。
事故の痕が残ってますが参加したら直るかも・・・

環七か、東京は久々だな。
■Re^2: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No722への返信
zoe(723) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:22:17
いいですねー 仕事が早く終われば行きます 白のSEです
皆さんは会ったことあるんですか?ちょっと不安です・・
■Re^3: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No723への返信
裕介(725) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:27:44
わかりました!まだいけるかわからないんですがいけたら必ず行きます!(^^)!俺人見知り激しいんでみなさん救ってください(^-^)よろしくお願いします。ちなみにオレンジ?赤?どっちだろう?ってゆうような色のフュージョンで行きますんでよろしくお願いしますm(_ _)m
■Re^4: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No725への返信
裕介(726) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:33:08
ひとつ書き忘れました(>_<)当日21時までバイトなんですがみなさん何時頃までいますか?かっとんで行っても40分はかかるんで・・・(T_T)
■Re^5: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No726への返信
アッキー(728) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:37:15
>祐介さん
余裕でいると思いますよ!
>zoeさん
書き忘れました。自分とそうごさんは1回会ってます☆全然心配ないですよ!
■Re^4: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No725への返信
アッキー(727) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:34:13
>カッツンさん
ドンキのリンク少しミスったみたいですけど、場所わかりますよね?
>コースケさん
遠方の方でしたら、こんな所でやってすいません(>_<)
>zoeさん
是非来て下さいね!
>祐介さん
そのような色は見たことないので見てみたいです!
■Re^5: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No727への返信
裕介(729) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:48:32
よかったぁ(^-^)ならいけると思います(^_^)v<br>

自家塗装なんできれいかどうかは分かりませんが見てやってください(^-^)私の周りにはバイク好きがいないもんで誰にも評価されてないんで・・・(T_T)
■Re^5: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No727への返信
■コースケ(730) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 08:39:53
アッキーさん、大丈夫ですよ。
通える距離なんで。

結構な人数になりますね。
使い方の良く分からないデジカメを持ってこ!
■Re^6: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No730への返信
■かずのり(731) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 09:01:57
晴れれば行きます。バイクの納車日が土曜なんで、、、
■Re^7: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No731への返信
マー坊(732) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 11:29:31
おじさん(42才)も行きたいんですが、岩手からじゃ無理ですね!
楽しいミーティングにしてください。
1つお願いがあります。
周りの迷惑になるような行為は絶対しないこと。
こちらの、ページに来ている方は分別をわきまえてはいると思いますが、
マフラーを交換なさっている方は、極力静かにしていきましょう。
取り締まりも厳しいです。
バイク数台で走っているだけで、注目されます。
まして、夜ですから、周りに気をくばってくださいね。
水をさすようで、すみません。
■Re^8: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No732への返信
■シュウ(734) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 01:11:52
どうもです。
自分もたまに書き込みさせて頂いている者です。最近現れたのでご存知ないかとは思いますが、、^^;;
自分も近郊なので時間が会えば参加させて頂きたいのですが^^

フュージョン歴も一ヶ月・・はカウル損壊したほぼノーマルで見るに乏しいバイクなので
気が引けるのですが情報交換のつもりでぜひ一度話を伺いたくて!^^

よかったらお願いします。
■Re^9: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No734への返信
アッキー(735) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 01:22:46
>マー坊さん
はい!その辺は気を配ります。灰皿持ってくとかします。あとは近所迷惑にならないように。
帰るときまで気持ちいいMTにしたいです!
自分はまだまだ子供なので忠告して頂いて、身が引き締まりました。
■Re^10: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No735への返信
zoe(736) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 01:43:00
アッキーさんありがとうございます
楽しいミーティングになりますね 
■Re: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No718への返信
ソーご(741) 投稿日時:2003/2/22(Sat) 14:15:08
雨でも駐車場は地下なので大丈夫でしょう。なんか楽しみですねー!ガンフュさん来れなくて残念っす。DADAさんも後からでも参加してくださいねー。あと自分は自作LEDテールランプも持ってくと思います。何か質問あればメールください。
■Re: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No718への返信
■ガンフュ(742) HOME 投稿日時:2003/2/22(Sat) 14:27:23
行きたかったー><今回はホイールをメッキ屋に出してて行けませんが次回には駆けつけます。よいミーティングを^^
■Re^2: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No742への返信
カレールー(749) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 00:28:00
カレールーです。
明日参加します。
どんなフュージョンが来るんだろう。
ドキドキわくわくです。
みなさんよろしくです!
■Re^3: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No749への返信
アッキー(752) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 02:29:27
>ガンフュさん
ホイールメッキですか!すげーーー!!かなり高そうですね。また今度開くときは参加してくださいね!
>カレールーさん
かなり人数集まりそうですね。楽しいMTにしましょう!
■Re^4: 2月23日、ナイトミーティング開きます! No752への返信
ともひと(753) HOME 投稿日時:2003/2/23(Sun) 14:50:15
皆さん久しぶりです。
最近は工事が多いと言う事で俺の仕事も忙しいです。
今日の夜も夜勤なので雨で中止にならない限り行きそうもありません(*_*)
クランクケースもメッキにしたりマスターも変えたりして写真からまた一層格好良くなったのに残念です。

あと俺に直メールをくれたガンフュさん・ソーゴさん etc...返答出来ずすいませんでした。
昼夜昼夜で疲れてしまってパソコンを久しぶりに見ました。
ハルヲさん、行けないかわりに画像を送るので更新してもらって構わないですか?
新しい人も色々増えてて知らない人も居ますが皆さんヨロシク↑(^^_)ルン♪
▲TOP




■ミーティングについて
ソーゴ(717) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 20:03:26
ミーティング(MT)の話題が下にいってしまったのでカキこします。3月最初の土日の昼なんかよさそうですね。来れそうな方は僕にメールください。
裕介さんへ  LEDのテールランプ画像遅れなくてすみません。MTでお見せします。
ユースケさんへ  日程連絡ありがとうございました。
▲TOP




■(無題)
カレールー(715) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 16:05:49
フュージョンに取り付け可能なリアボックスをお譲りします。
品番はSB-32、カラーはシルバーです。
以前黒SEさんにお譲りしようとしていたモノです。
先ほどSHOEIに問い合わせたところ、現在製造、販売はしていないということです。
お値段は新品ではボックスは\50,000、キャリアは\15,000です。
取り付けに必要なネジは欠品ありません。
以前書き込みました通り、オーディオ搭載の際に開けた穴は塞いであります。
それも問題はありません。
写真ご希望の方は送信しますのでお気軽にご一報ください。
お値段ですが、モノが古いのと、加工してあります(穴の塞ぎ)ので、ボックス・キャリアセットで\25,000としますが、交渉次第で値引き可能とします。
郵送などモノが大きいため面倒なので、今回は直で渡せる方限定とさせていただきますが、どなたか効率の良い方法をご存知の方がいらっしゃれば考慮いたします。
東京・杉並からです。
よろしくお願いします。

※ハルヲさん、ココで個人売買の行為は禁止でしたらお申しつけください。削除して結構です。
■↑リアボックスお譲りします。 No715への返信
カレールー(716) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 16:06:36
題名は「リアボックスお譲りします」です。
すいません。
▲TOP




■SHOEIのリアボックスお譲りします。
カレールー(714) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 15:53:27
フュージョンに取り付け可能なリアボックスお譲りします。
SB-32のシルバーです。以前黒SEさんにお譲りしようとしていたモノです。
取り付けの際に必要なキャリアと必要なネジ全てあります。
以前も書きましたが、オーディオを取りつける際に開いた穴を塞いであります。
綺麗に塞いであるので問題はありません。
写真希望の方はお送りします。
郵送などは面倒なので、直渡しできる方でお願いします。
その他の方でもズムーズな取引できる方法をご存知の方は教えてください。
考慮します。
お値段は、先ほどSHOEIに電話して聞きました。
現在製造販売しておらず、当時の定価リアボックスで\50,000、
キャリアで\15,000で合計\65,000です。
モノは古いですし、一度加工してあり(穴の加工)ますので、一応値段設定はボックス、キャリアセットで\20,000にさせていただきますが、交渉次第値引き可能です。
東京・杉並からです。
ご希望される方がいらっしゃればメールください。
よろしくお願いします。

※ハルヲさん、ココでこうゆう個人売買が禁止でしたら削除します。お申しつけください。
■Re: SHOEIのリアボックスお譲りします。 No714への返信
zoe(724) 投稿日時:2003/2/21(Fri) 02:27:39
カレールーさんこんばんは
購入するかわかりませんが写真を見せていただけると嬉しいです。

■ZOEさん No724への返信
カレールー(748) 投稿日時:2003/2/23(Sun) 00:26:17
写真送りました。
ご検討宜しくお願いします。
▲TOP




■キャブのOHについて!!
■うめ(706) HOME 投稿日時:2003/2/19(Wed) 11:34:49
キャブのOHというのをよく聞くのですが、いったいどのようなものなんでしょうか?そしてどういった効果があるのでしょう?
ちなみにお金ってどのくらいかかるのでしょうか??
いきなり質問攻めですみませ〜m(u_u)m
■Re: キャブのOHについて!! No706への返信
DADA(707) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 11:48:51
うめさんこんにちは!
この間キャブをOHしたばかりのDADAです。キャブレターをオーバーホール(全部ばらして)して洗浄することだと思います。
自分の場合低速でひっかかりがあったので前のオーナーにキャブのOHでの洗浄をすすめられました。
確かに多少は改善されましたがそれよりも加速が良くなった気がします。同時にアイドリングとパイロットスクリューも調整したのでなんともいえませんが。。
自分の場合は全部で、キャブのOH洗浄・アイドリング調整・パイロットスクリュー調整・ブレーキパッド点検・ブレーキ液補充で6500円でしたよ。
しかし依頼した店があまり良くなかったらしくその後は全体的に悪い面ばかりあらわれてしまいました・・・^^;調整がうまくいってないみたいです。
普通はこんなことないとは思いますけどね!
自分はFUSIONに乗り始めてまだ3ヶ月です。まだまだ何も分からないので、自分が書き込んだらアドバイスいただけるとうれしいです☆いろいろ教えてください!
では
■Re: キャブのOHについて!! No706への返信
■カッツン(711) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 01:04:00
なるほど!
6500円くらいならバイク屋さんに頼むのが賢いですね...
僕は、自分でバラしちゃいました。
で、その際にメインジェット交換しました。
気になる、その後ですが。
キャブのクリーニング自体はあんまり効果がありませんでした。
(というのも結構最初から綺麗だったんすよね。開けてみないと分からなかったんですが。)
メインジェットのほうは、かなりいい感じの結果でした。
僕はマフラにスパトラを選んでるのですが、なにぶん抜けが良すぎて燃料がキャブ内で薄い感じだったのでこれがかなり改善されました。
まずなにより、湿気に強くなりました。(そんなフュージョンです。)、あとは高回転時にかぶり(?)にくくなりました。
そしてバックファイヤ(アフタ?)がおさまりました。
しかし、エンジン自体はふけ上がりが鈍くなったので遅く感じました。
結局、耐久性の問題らしいです。スパトラをつけてブンブンまわしてるとエンジンに負担が多少なりともかかるらしいのです。

うめさんもマフラを交換されてるのなら、メインジェットもいかがっすか?
▲TOP




■ひぇ〜〜っ!
■はな(703) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 09:50:21
今朝、会社に出掛けようと駐輪場に向かうとバイクが無い!!
『盗まれた!!』…と思ったら横に倒れてました…時速0km/s、
乗車人数0人で…風?サイドスタンドが甘かった?何故?
当たりには割れたメッキサイドガード、フロントのウインカーが散乱…

凹みました…

サイドガードは交換しかないと思われますが、ウインカーは
無傷。カウルが若干割れて外れたみたいです…これってカウル全体を交換
しなければならないのでしょうか?

よく見るとリヤカウル下のカバー??も中が折れてる…これも交換??

経験豊富なみなさん!よきアドバイスを下さいっ!
■Re: ひぇ〜〜っ! No703への返信
■うめ(704) HOME 投稿日時:2003/2/19(Wed) 11:18:51
こんにちは。なんかそういうの聞くと自分もへこみます。
それで本題ですが、フロントカウルは右、真ん中、左と3つのパーツからできていますので、交換するならその倒れた側だけすればいいんじゃないかと思います。
何型のフュージョンかで少し値段が違いますが、左右のは片方7000円くらいで、真ん中のは5000円くらいだと思います。
こつこつなおしていってくださ〜い!!
■Re^2: ひぇ〜〜っ! No704への返信
■はな(780) 投稿日時:2003/2/26(Wed) 13:14:13
うめさん、ありがとうございます!
貴重な情報です。

ホントこのサイトの人達って親切ですね♪
▲TOP




■激感謝!
WRA(699) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 02:25:21
コースケさん、zoeさん、祐介さん、シュウさん、ソーごさん、ハルヲさん、かずのりさん、ジョンさん、カッツンさん、皆さん!
本当にあたたかいお言葉ありがとうございました!一時はかるく人間不信になりもうフュージョン乗りをやめようかとさえ思いましたが皆さんのあたたかいお言葉でまた一からコツコツやっていく元気が沸いてきました!
がんばりますね!!そしていつしか私もミーチングに行きたいです!
■Re: 激感謝! No699への返信
裕介(700) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 03:53:21
みんなでまた1から始めましょう!俺も応援します(^_^)/頑張ってください!!!
■Re^2: 激感謝! No700への返信
アッキー(701) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 04:27:10
かなり乗り遅れた書き込みですが、ほんとに大変なことでしたね。
自分は原付の時ナンバー半分ポッキリ折られたことあるんですが、かなりムカツキました。
時間と根気が必要ですが、がんばって復元してください!!
自分も応援してます!
復元完了したら是非ミーティングしましょうね☆
■Re: 激感謝! No699への返信
■コースケ(708) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 20:22:51
かく言う私も5年前に駐輪場にとめていた現チャが哀れな姿になっていたことを思い出しました。
シートが破かれ、両のミラーが無くなり、グリップが外され、メットインに入れてあったメットが無くなっていました。
呆然としながらトラックで迎えに行ったことがあります。

現在の住居(横浜の片田舎)は路地裏で通行人も少なく、いたずらされた事はありませんがいっつも気になってます。
最近たくさん家が建ち始め、ここも危なくなるんだろうなと危惧しています。
ABUSのチェーンをかけていますがパーツを持ってかれるのは防ぎ様が無いんでしょうね。フロントタイヤだけが残ってたって友達の話を聞いてぞっとしました。

一日も早い復帰をお祈りします。

それにしてもここに来る人たちはまさに『筋金入り』って感じ。
もうフュージョンしか見えないって心意気が伝わってきます。
▲TOP




■カッツンさん シュウさん べけんさん ありがとうございました。
のぐみか(689) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 20:03:06
カッツンさん シュウさん べけんさん ありがとうございました。私の家の近くにあるバイク屋さんに持っていってみます。オークションで買ったものなので受け付けてくれるか不安ですけど・・・
■Re: カッツンさん シュウさん べけんさん ありがとうございました。 No689への返信
■カッツン(696) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 23:33:46
ある程度、中古の場合お金を最初にかけといたほうが無難ですね!
がんばってください。
▲TOP




■ドレインボルトの場所。
裕介(688) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 18:53:42
誰かドレインボルトの場所を知っているかたいますか?知ってたら教えてください!もし画像やサービスマニュアルをスキャナーかなんかでコピーして送ってくださる方などいましたらmiyauchi-yusuke@mx10.ttcn.ne.jpまでメールくれるとたすかります。わがままですみませんがよろしくお願いいたします。
■Re: ドレインボルトの場所。 No688への返信
■カッツン(695) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 23:28:41
ラジエタ関係の「ドレンボルト」なるものですか?
あんまり知らないので。この「ドレンボルト」なら
このページ送りますよ。
■Re^2: ドレインボルトの場所。 No695への返信
裕介(698) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 01:19:02
ラジエタ関係の「ドレンボルト」です!今メールの方拝見しました。本当にありがとうございました。明日さっそやってみます!本当にありがとうございましたm(_ _)m
▲TOP




■凹みます
WRA(677) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 23:52:25
今日通勤のため駐車場にとめてあるマイフュ−ジョンに近づくとなんだか殺風景な感じがして良く見たらショートスクリーン、メッキバイザー、こないだ買ったばっかりのメッキピボットカバー、フロントクリアウィンカー、そして極めつけはスーパートラップマフラーまで盗まれてました。。。。
俺がいったい何をしたぁぁぁあ嗚呼!その場で崩れ落ちましたよ、トほほ。少ない給料でコツコツカスタムしてったのに。泣きたいです、いや泣きました。
どなたか使っていないノーマル、またはフュージョンにつくマフラーならなんでもと、スクリーンを値段は問いませんので譲ってくださる方いないでしょうか?メールください。。お願いします

皆さんも窃盗にはくれぐれも気をつけましょう!!! 
■Re: 凹みます No677への返信
コースケ(678) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 00:49:33
残念ですね、言葉が見つかりません。
フージョンを相棒にしてる人に悪い人はイナイと思ってましたが他人のパーツを盗んでまでカスタムするやつがいるとは・・・
WARさんはじめ、みんなコツコツとお粧ししていくのが楽しみな方達ばかりなのに。

きれいに加工する必要がありますがアルミのスパトラがあります。
内臓破裂して応急処置を施してはいますが、ディスクを止めていたフランジ?と本体とを止めているリベット部がもげたものです。
本体をちょっと短く切ってリベットかボルトで付け直す必要があるかも。
現在のマフラーを購入するまでの3ヶ月ほどは支障ありませんでした。

でよければ差し上げます。

『サイレンサー本体+エキパイ+新品エキパイバンド+取付用キャップボルト』が一式揃うはずなんで応急用にはなるかと。
明日ちゃんと確認してみますが連絡いただければと思います。
あと何か有ったらまた書き込みます。
■Re^2: 凹みます No678への返信
WRA(682) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 03:25:50
レスありがとうございます!譲ってくださるんですか!?はぁなんとお礼を言ってよいものやら。。。詳しくはメールでやり取りしましょう!仕事が終わるのが遅いので明日も夜中になってしまいますがヨロシクお願いします!
ここの板の人たちは皆親切でやさしい人たちばかりですね。。
涙物です。。
■Re: 凹みます No677への返信
zoe(679) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 02:21:58
ひどすぎる!車体ごともって行くのはもちろん許せませんが、部品を持っていくというのは明らかにフュージョンのりの仕業。許せないです。
僕は部品等持っていないので協力できなくて申し訳ないんですが、以前に
クーラントのカバーをとられただけでもすごいショックだったのを思い出しました。また諦めずにこつこつカスタムしていきましょう!セキュリティも忘れずに・・・。
■Re^2: 凹みます No679への返信
WRA(683) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 03:28:09
zoeさんコンバンワ!なんだか相当凹んだらしく眠れません。。今日も仕事なのに。。。また地道にやっていきますよ。。ありがとうございます。
なんだかこの掲示板で元気になれそうです!
■Re: 凹みます No677への返信
フュージョン(680) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 03:09:12
ホントひどすぎます!絶対許せません!!まじ犯人見つけたらボコボコにしちゃいましょう!!!俺も窃盗には十分に気をつけていますがやっぱり限度があるみたいです。俺も気をつけていきたいと思います。
部品なんですが多少でしたらありますよ☆ショートスクリーンとメッキガーニッシュが!良ければ2つで11000円ぐらいでどうでしょうか?
■Re^2: 凹みます No680への返信
WRA(681) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 03:21:34
フュージョンさんありがとうございます!それ買いで!詳しいことはメールでやり取りしましょう。。本当ありがとうございます!仕事終わるのが遅いのでまた夜中になってしまいますがよろしくです!
■Re^3: 凹みます No681への返信
裕介(685) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 14:55:06
名前もどすの忘れてました(@_@)フュージョンこと裕介(こっちが本当の名前です)です(^-^)
ショートスクリーンとメッキガーニッシュの件ですがよければmiyauchi-yusuke@mx10.ttcn.ne.jpまでメールください。メール待ってます。よろしくお願いいたします。
■Re^2: 凹みます No680への返信
■シュウ(684) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 04:13:03
お悔やみ申し上げます。

自分はまだフュージョンに乗り出してからは一ヶ月弱、、仕様もほぼノーマルですが、これらら先カスタムしていこうと思うに辺りカスタムバイクには盗難は付き物なのでしょうね。。
別にRZRに乗っていますが年明け部品盗難にあい修理代で総額10万ほどかかりました。泣
まだフュージョンについては乗り始めたばかりでお譲りするパーツも無いので大変恐縮ですが、頑張って下さい。
カスタムの度合いに比例してセキュリティーも万全にしないとダメなようですね。。でも結局はトルクスボルトを仕様するかアラームの感度を上げるような事でしか部品取りは防げませんよね。。

失礼かもしれませんが、バイクに近づいた時に殺風景な風に見えたという気持ち、、自分も同じように感じました。。
辛い気持大変分かります。頑張って下さい!!!
■Re: 凹みます No677への返信
ソーご(687) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 15:23:44
自分も以前自作のミラーが盗まれました。自分も最初愛車を見たときなんかおかしいなと思ったらあれーっと思い気持ち悪かったです。ほんとに盗まれることあるんだなと思いました。近いうちセキュリティーアラームをつくろうかと思っております。
■Re: 凹みます No677への返信
ハルヲ(690) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 20:06:52
 WRAさん、こんにちは。お見舞い申し上げます。
世の中にはそういったどうしようもない人間が
いるんですね。僕もお気持ちを察しました。
高価な部品には、テグスで携帯アラームを繋ぐなど
といった自衛手段をとった方が良さそうですね。
■Re: 凹みます No677への返信
■かずのり(691) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 21:38:30
WRAさんお気持ち察します。何で人の物を盗む輩がいるんでしょうか!!!腹が立ってきますね!!
■Re^2: 凹みます No691への返信
■ジョン(693) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 22:05:49
WRAさんおひさしぶりです。うわーめっちゃかわいそう。んー犯人は見つけることが難しいし、んー悔やんでも悔やみきれんですね。なんで人のもの盗むんだっつーの。まったく。でも負けずにフュージョン乗ってくださいね。
■Re: 凹みます No677への返信
■カッツン(697) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 23:37:23
大変ですね!
とりあえず皆さんのやさしいお言葉に感激してます。
うちの庭に土がたっぷりつまったノーマルマフらならありますが...
それでもよければおゆずりします。
(あげます。)
■Re^2: 凹みます No697への返信
■うめ(705) HOME 投稿日時:2003/2/19(Wed) 11:23:18
こんにちは。自分もいろいろといじっているのでこういう話を聞くと不安になります。
僕が住んでるのは、そんなに都会ではないので今のところいたずらなどをされたことはないですが、でもアラーム機能を検討しようかと思いました。
大変だと思いますが、がんばてなおしてあげてください。
僕も何か差し上げたいのですが、これといったものがなくてすみませ〜ん!!
■Re^2: 凹みます No697への返信
WRA(712) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 01:17:26
カッツンさんあたたかいお言葉ありがとうございます!
メールをいただけると助かります!すいませんがよろしくお願いします!
▲TOP




■エンジンオイルについて
フュージョン(672) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 15:08:32
エンジンオイルを入れるところって足下にあるちっちゃな開けるとこの容器のことですか?それともエンジンの所ですか?
それと足下にあるちっちゃな開けるとこの容器には何を入れたら良いのですか?教えてください。
■Re: エンジンオイルについて No672への返信
マー坊(674) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 18:07:28
フュージョンさんこんばんは!
あなたが、言っているところが、どこかは、文面からはっきりしませんが、こちらのページの下記のところを、開いてみてください。
ハルヲさんが、事細かに、説明しておりますよ!

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1776/oilchangetop.html
▲TOP




■おしえてください
のぐみか(666) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 22:34:35
初期型のフュージョンを買ったのですがなんでか一日置くとエンジンがかなりかかりにくいです。バッテリーは元気に回っているのです。プラグをみると焼けてもおらず濡れてもおらずアクセルをガンガンにひねりながら何度もセルを回すと何十分かでかかります。もうバッテリー二個目です。どこが悪いのでしょうか?インシュレーターは変えました。よろしくお願いいたします。。
■Re: おしえてください No666への返信
■カッツン(668) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 00:48:11
なんででしょうね...大変ですね 2
僕のフュージョンは雨の次の日はかかりにくくなります。
(すんげーぼろぉい訳ではないけど、近いかも。)
結局古い固体だとそうやって湿気があるといろんな隙間から水分が入ってしまうんだと思うんですが。

のぐみかさんの場合、なんでしょうね。
SMには、かからない時のチェックは
・タンクに燃料がない(っておいおい)
・燃料がきていない(すんげーなそんなバイク。)
・シリンダ内に燃料が行き過ぎている。(お手上げだね)
・エアークリーナのつまり。(一番楽そうで、これだといいですね)
・燃料がよごれている。(つまりタンクの中はひどいことに...)
・フューエルポンプの不良。(わからんね。)

とこんな感じだそうです。
はっきり言って漠然とした問題に、チマチマとした解決法...
いいフュージョン買っとくんだったーて感じの内容でしたね。
反省してます。(でも意外とトラブルあったほうが、愛車って感じがしていいですけどね。)
■Re^2: おしえてください No668への返信
■シュウ(669) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 03:10:08
燃料系ならキャブを一度O/Hするのをお奨めします。
自分が買った当初も調子がイマイチでシートを外した所キャブがオイルや汚れでグシャグシャになっていました。あくまで外観の話ですが、、
■Re^3: おしえてください No669への返信
■べけん(675) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 22:01:58
僕も雨の日の次の日とかは、エンジンがかかりにくかったです。
原因はプラグキャップがキチンとハマって無かっただけでした(ォィ)

でも話によるとフュージョンはガソリンタンクが下にあるためバッテリーなどで汲み上げてきてるそうです、もし原因があるとすればその辺りかも?
あとあるとすれば電気系統の漏電になるのかなぁ・・・。
▲TOP




■ホーン。
■カレールー(665) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 22:33:08
最近書き込み多くてすいません。
フュージョンに搭載できるイイ音のホーンってどこのブランドですか?
原付みたいなヘボイのももう鳴らすの恥ずかしいので換えたいです。
お勧めはどこでしょうか?みなさん教えてください。
■Re: ホーン。 No665への返信
■カッツン(667) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 00:28:44
僕はボッシュのラリーストラーダつけてますよ。
(単純にボッシュというメーカがすきだからですが。)
ツインにするとどうやらフューズが飛ぶという噂があるので、あまり大容量のモノはやめたほうがいいかもしれませんね...
(いままで、そんなにドツクほど鳴らしたことがないので切れたことないです。)
ちなみに友人はアルファホーンの信者です。
■Re^2: ホーン。 No667への返信
■シュウ(670) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 03:16:24
>カッツンさん
ご友人のフュージョンはアルファホーンクラスでもノーマルからの変更でフューズ交換無しでいけましたか?一瞬ならまだしも数秒間連続で鳴らすと切れるというケースもあるらしいので自分も交換を迷っています。
どこかのHPにリレーをかましてフューズ対策していらっしゃった方もいましたが、、
■Re^3: ホーン。 No670への返信
マー坊(671) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 07:29:53
社外のホーンに換えたら、リレーを間に入れて、バッテリーから、直に電源を取った方が賢明ですよ。
かく言う私の夢我夢中号はホーンが鳴りません直さなくては(汗)
■Re^4: ホーン。 No671への返信
■カッツン(673) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 16:37:39
やっぱり、配線的に弱いからってことですか?
心配です...

シュウさん、
友達といってもフュージョンではなく、ヤん車の友達です...
某サイトの■ufaさんも確か、ラリーストラーダかなんかのツインでしたが、アルファも電流はだいたい一緒かそれ以上なんじゃないですかね...
配線的には無理してることに変わりないってことで、やっぱり専用にリレーですかね(カウル外す...めんどくさい)
ちなみに僕のボッシュは取り付けてから1年。音が高く(爽やかなファ〜ん)、鳴らしても、フュージョンから鳴ってるのが気付かれにくいことはありますが、機械的にトラぶったことはないですよ。
ずっと鳴らしたことないですが。(たぶん電流的にはギリです。以前配線をミスって両ウィンカーとブレーキと一緒にオンになった時、フューズ飛びました。)
あと、取り付け位置の話ですが、純正の位置と、そこからすぐ斜上に、外側に伸びつつ下のほうに向かっている(?)の細いフレームが通っていてそこにビスで止めてます。なんか性格の問題ですが、出力する方向のシンメトリ△ですが、納まり的には完璧です。
▲TOP




■度々質問です。
裕介(650) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 05:57:38
メーターの右っかわのTEMP(確かこんなんだった気がします)ってところのゲージが赤いところまで行ってしまいました。普段は1っこか2個程度しかつかないのに一番上までいっています!コレって大丈夫なのでしょうか?もし異常であればどう対処したらよいか解る方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
■Re: 度々質問です。 No650への返信
■シュウ(654) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 07:23:50
クーラントの残量をチェックしましょう。^^

LOWを切ってる可能性があります。
若しくはラジエターの破損、クーラントの漏れなども考えられます。
ラジエタキャップのスレににもあるようにキャップの可能性もあります。
完全なオーバーヒートなのでそれでの走行はお奨め出来ません。。

そうでなければ、、なんだろう。。^^;;;
■Re^2: 度々質問です。 No654への返信
マー坊(656) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 09:43:51
一番の可能性は、シュウさんのおっしゃるとおりです。
つぎは、メーターの故障です。
いずれにしても、走行するのはやめ、ショップに持ち込んだ方が良いと思います。
■Re^2: 度々質問です。 No654への返信
裕介(660) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 14:45:58
クーラントってなんでしょうか?それはいったいどこにあるものなのでしょうか?
ラジエーター自体は先日修理したばっかりなので大丈夫だと思います。そのさいにキャップを一回はずしてしまいました。その後から赤の所まで行った気がします。ってことはやっぱりキャップが原因なんでしょうか?
■Re^3: 度々質問です。 No660への返信
■カッツン(663) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 17:32:48
クーラント(LLC)はエンジンの冷却に使われる専用の液体のことです。
(えらそうだったらゴメンなさい...)
水冷のエンジンは、このクーラントでエンジンを冷やしてますので、
通常は厚いパイプを通ってラジエタとエンジンを行き来してます。ところが、途中で漏れていたりすると大量に減ってしまいますね。そこで、あの足下にあるタンクからクーラントは足されてそれを補っているのです。

で、この水温のトラブルは関係する箇所とパーツが多いために、バイク屋さんは一度あけて調べてみないと分らないでスねーとなんともパッとしない返事をすることが多いですが、サービスマニュアルを見てみたら、ほんとにそんな感じです。キャップだけで治れば運がいいです!(おっ、俺は他にもいろいろ心当たりが...)
▲TOP




■カスタムについて
マナえもん(649) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 01:25:04
こんばんわ!皆さんに質問したいんですが、フュージョンをかっこよくカスタムしたいんですけどどこから手をつけていいのかわかりません。今は一様アルミ風ステップと灰皿、ペットボトルホルダー、コインケース、サングラスケースだけを取り付けた状態です。みなさんならその他に始めにカスタムするとしたらどこから手を付けますか?参考にしたいのでぜひ教えてください。おねがいします!!
■Re: カスタムについて No649への返信
アッキー(702) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 04:32:51
自分は最近まで、ほぼノーマル外見だったのですが、バーハンとアナログ電圧計つけました。かなり見た目引き締まりますよ!
あとは自分のセンスと個性!!ですね。
ちなみに自分はシンプルにかっこよくがコンセプト(のつもり)です!
■Re^2: カスタムについて No702への返信
マナえもん(710) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 23:44:57
アッキーさんありがとうございます!!そっかー、やっぱシンプルはいいですよね☆僕もみんながしてるような定番のカスタムではなくて自分独特のシンプルなカスタムに仕上げたいと思っていました!でもやっぱバーハンはほしいです。よし、決めました!次はバーハンをつけます。どうもアドバイスありがとうございました!!
▲TOP




■みんなでミーティングしましょう!!
アッキー(645) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 21:15:56
最近そーごさんと、ミーティングしたいね〜って話しをしてました。
で、早速開きたいのですが、2月下旬ぐらいに開きたいと思ってます!
興味ある方、来たい方レスしてください!
ハルオさんも是非!
■Re: みんなでミーティングしましょう!! No645への返信
■カッツン(647) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 23:22:19
僕も参加していいすかね!
■Re^2: みんなでミーティングしましょう!! No647への返信
裕介(651) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 05:58:44
俺も参加してみたいです。詳しいことが解りましたら教えてください(^_^)v
■Re^3: みんなでミーティングしましょう!! No651への返信
DADA(658) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 12:28:50
いいっすねぇ〜!
みなさんのフュージョン見てみたいです!
■Re: みんなでミーティングしましょう!! No645への返信
コースケ(659) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 13:26:17
はい!参加したいっす。
■Re^2: みんなでミーティングしましょう!! No659への返信
■かずのり(662) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 16:14:07
バイクが間に合えばミーティング出たいです!!もうすぐできる予定なので、、、
■Re: みんなでミーティングしましょう!! No645への返信
■ガンフュ(664) HOME 投稿日時:2003/2/16(Sun) 18:02:26
アッキー受験オツカレー^^予定あえば行きます。
■Re^2: みんなでミーティングしましょう!! No664への返信
アッキー(676) 投稿日時:2003/2/17(Mon) 23:39:10
皆さん仕事されてる方も多いと思うんですが、夜と昼どっちがいいですかね?そーごさんと話してたのは、昼なら世田谷ナップスで、夜なら環七のドンキホーテの駐車場って感じなんですが・・・みなさんの意見聞かせてください。
>ガンフュさん
最近受験終わりました!いや〜受かってよかったです!!ガツガツに今遊んでます(笑)ちなみに帝京受かりました!
ガンフュさん今回はちょっと遠出になっちゃいますが、予定が合えば是非来てください!
■Re^3: みんなでミーティングしましょう!! No676への返信
まっこ(713) 投稿日時:2003/2/20(Thu) 14:59:51
はじめまして。おお〜ミーティングいきたいッス!!ノーマルフュージョンなんで皆さんのカスタムを見て勉強したいッス!!
七環のドンキってどの辺りにあるんですか?
■Re: みんなでミーティングしましょう!! No645への返信
ソーご(686) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 15:14:53
みんなで集まりましょう!ミーティングの後もみんなで走ったりとかしたいですね!日を決めていないのでいつがよいでしょうか。3月の最初の土日かその次とか。いかがでしょう?
■Re^2: みんなでミーティングしましょう!! No686への返信
■カッツン(694) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 23:18:37
土日とか休みの日なら昼のナップス希望です。
なによりアッタカイ...
混んでるんですかね?休みの日にあそこいったことないんで。
僕の事だけですが、予定に自由ききますので平日の夜とかでもいいですよ。基本的に新参者なので他の方にあわせていただいてかまわないッス。
■Re: みんなでミーティングしましょう!! No645への返信
コースケ(709) 投稿日時:2003/2/19(Wed) 22:26:37
参加表明しましたがあいにく日程が合うかどうか・・・

2月22日昼間
  23日終日
3月 2日昼間

以上でしたらぜひ参加です。
あー参加したいな・・・
▲TOP




■エンジンスタートについて。
アダム(633) HOME 投稿日時:2003/2/15(Sat) 13:45:55
本日、フュージョンのエンジンをかけようとしたらかからなくなってしまいました。丁度ヘッドライトのところの配線にナイトライダーをつけた直後だったのですが、フューズは飛んでいません。スタート動作を行うとメインフューズの部分がカチカチ音がしているだけでエンジンがかかりません。バッテリーやプラグに問題があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。おねがいします。
■Re: エンジンスタートについて。 No633への返信
■カッツン(643) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 19:43:58
それは、なんですかね。大変ですね...
漏電の場合、シート下のメインフューズが一発で飛んだときもありましたよ...一応みてみてわいかがでしょ。
あとは、シートあけたついでにバッテリーがちゃんと生きてるかみてみてはいかがですか?
僕の場合、一度は漏電でかからなくなり、二度目はオーバチャージでバッテリーとオルタネータが壊れました。こっちは修理に二万ちょっとかかった気がします。
■Re^2: エンジンスタートについて。 No643への返信
アダム(646) HOME 投稿日時:2003/2/15(Sat) 22:41:57
ありがとうございます。でもメインフューズは飛んでないんですよね。やっぱバッテリーなんですかね。
■Re^3: エンジンスタートについて。 No646への返信
■シュウ(653) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 07:20:52
当方も以前突如原因不明のエンジン不始動に陥りました。。
その時もセルモーターが回らずカチカチしました。

自分は車のバッテリーからブースターで引っ張ってきて試しにセルを
回してみたところかかりました。

バッテリーの可能性も否定できないと思います。

では
▲TOP




■リアストップランプのカスタム
カレールー(624) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 23:13:19
最近カスタムに凝ってるカレールーです。
リアのストップランプをちょっと改造しようと思ってるんですが、
赤いのを外し、電球を包むように備わってるアルミの板のようなものを取り外したいのですが、
どうやって取れるのか分かりません。
どなたか外し方を知っている方がいらっしゃれば教えてください!
■Re: リアストップランプのカスタム No624への返信
■カッツン(626) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 23:44:48
ごめんなさい。方法自体はわかりませんが、このカスタムが出来たら写真とうを見せていただけるとうれしいです。
ちょうど僕もやろうとしてまして...
僕のプランはLED化です。
■Re^2: リアストップランプのカスタム No626への返信
カレールー(628) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 00:26:06
先ほど夜中にも関わらず電気点けて寒空の中イジってました。
ちょっと厄介なので今日は止めましたが、少しずつイジってきます。
本当はリア部分の「ナイトライダー仕様」を目指しましたが形状が恐らく合わないので断念です。
今回のカスタムは皆さんほど派手なものではないですができると格好ィィと思います。
その時はハルヲさん、写真載せてくださいね。

そうそう、ワイドハンドルにするのっていくらかかるか分かりますか?
あとローダンのショックだけ購入すれば装着できますか?
カスタムで色々とお話できれば参考になります。
■Re^2: リアストップランプのカスタム No626への返信
カレールー(629) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 00:29:07
カッツンさんもLED化頑張ってください!
LEDって最近のタクシーもつけてますよね?
バンパーの下当たりに。ちっちゃいのだったらつけようと思ってます。
カッツンさんも何かアイデアあれば教えてください。
リアカスタムは結構難かも・・・
■Re^3: リアストップランプのカスタム No629への返信
■カッツン(630) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 01:23:34
はい。がんばります!
LED化はテール&ブレーキの予定です。
できてから、こちらで掲載してもらいたいです。

ワイドハンドルは、もはや定番ですね...
おすすめはハリケーンのキットです。
価格と品質的に。他にはモトビスコやレイン棒といったショップオリジナルですが、なんとなくボラレル気分なのでやめました。デザイン的にも好みじゃなかったです。(ワイドハンドルならばこっちの方が合うかもしれませんが。)
価格ですが、http://www.jin.ne.jp/hurrican/BAHANF.htm
に書いてあります。
このうち、ハンドルセッタのみ買って、ブレース、ハンドルを他でそろえると安いかもしれませんね。ブレースはゼファー系と共通でした。ハンドルには穴をあけて。
ちなみに僕はこのプランで、25000くらい?
あんまり安くなってませんね...
■Re^4: リアストップランプのカスタム No630への返信
ソーゴ(639) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 15:32:04
僕はブレーキランプもテールランプもLEDにしてます。自作ですが。友達に作ってと頼まれているので他にも欲しい方いましたら作りましょうか?クリアーテールでもきれいな赤に光ますし形も好きなようにできますよ。
■Re^5: リアストップランプのカスタム No639への返信
■カッツン(640) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 19:30:18
おー凄い!できれば写真とかみせてもらえませんか?!
もう、既に材料は買ってしまった僕なので
やっていただけるのならまたそれも魅力的ですね!
■Re^6: リアストップランプのカスタム No640への返信
■カレールー(648) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 01:19:27
ソーゴ君のカスタムはスゴイですよ!
初めて見た時は驚きの連続でした。

明日は雨らしく、バイトが無くなったのでリアのカスタムに取りかかります。
格好良くしたいなァ〜。
■Re^7: リアストップランプのカスタム No648への返信
■カレールー(661) 投稿日時:2003/2/16(Sun) 16:09:35
後ろのカスタムはなかなか困難です・・・
ストップランプの銀色の部分を取り外すのは恐らく後ろの部分を一度解体しないと取れなそうです。
どなたか取り外し方知ってる方いれば教えてください!
▲TOP




■新型リモコンエンスタ
■カッツン(613) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:13:15
どうも。最近ちょくちょく書き込みさせてもらってるカッツンです。
新型リモコンエンスタがヤフオクを見ていたらでてましたね。
フュージョン用のエンスタで後付けのものとなるとヤフオクにいつも出ているものくらいしか思い浮かばないんですが...
(カッコ悪いものだったら厚木のバイク屋にうってました。店員の態度が悪くあまりいい印象がないのですが...)
それで。
これを試された方いらっしゃったら感想をお聞きしたく書き込みました。
ちなみに旧型のほうのモノは試しにつけているのですが、セキュリティ解除時やアイドリング解除時になる2回のアラームがうるさくてこまってます。なんか目立ちたがってんのかお前?ぐらいうるさい(音源が一種類しかないせいか...)うるさいので...
購入後のインプレッションで出展者に同内容のことを伝えたのですが、新型はどうなったのかと思いまして。

■Re: 新型リモコンエンスタ No613への返信
■シュウ(622) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 22:46:00
失礼ですが新型の方とは英語で何か喋って威嚇するというタイプの物でしょうか。
そもそもエンスタ機能はイグニッションキーを挿さないでハンドルロックがかかった状態からセルが回るのでしょうか?^^;;
非常に興味深パーツですがイマイチしくみなどが分かりません。

キー挿し無しでハンドルロックがかかった状態でエンジンをかけキーを挿し
ロックを解いて走り出すのでしょうか。^^;;

ぶしつけですいません。
■Re^2: 新型リモコンエンスタ No622への返信
■カッツン(625) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 23:42:12
確かに。疑問ですよね。
新型についても、基本機能はほぼ一緒だと思うので旧型について書きます。
配線:センサー様の箱からでる数本を、電源 スピーカ(付属) イグニッションの配線 などに配線を行います。
リモコン:四つのボタンがあり、機能は1.セキュリティ開始 2.セキュリティ解除 3.消音でセキュリティ開始 4.エンジンスタート
となります。

つまり、キー無しでエンジンはかかりますがかかるだけです。そのまま継続して走ると何かが壊れるそうです。(笑う)

まとめると、結局走る時はアイドリングの為にリモコンでかけたエンジンを、リモコンでキルし、カギをまわし再度スタートするっていう...
なんとも間抜けな動作です。
同時にサイドスタンドの配線を短絡(?)すると便利です。

■Re^3: 新型リモコンエンスタ No625への返信
■ジョン(632) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 13:37:16
こんにちは。おじゃまします。自分のフュージョンにもリモコンスタータ付いていますが、エンジンをリモコンでかけて、そのあとキーを挿し込んでまわすとエンジンをリモコンで切らなくても走行できますよ。リモコンでエンジンかけてキーを挿して回さないと5分ぐらいでエンジンが停止してしまいますけどね。
■Re^4: 新型リモコンエンスタ No632への返信
■カッツン(641) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 19:31:34
ジョンさんはヤフオクのエンスタなのですか?
そうであれば、なんと、そっちの方が楽でいいですね!
■Re^5: 新型リモコンエンスタ No641への返信
■ジョン(692) 投稿日時:2003/2/18(Tue) 21:54:12
んーこのリモスタはCFのフュージョンものですよ。
▲TOP




■ラジエーター
裕介(608) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 18:58:23
こんにちはゆうすけです。ずっと前に書いたのですが自爆事故でラジエーターを壊してしまいました。でラジエーター修理工場にてラジエーターをなおして準備完了!!そこで質問なんですがハンドル周りの黒いカウルを開けて右側に何かを入れるキャップみたいなものありますよね?あそっこって何を入れたらよいのですか?ラジエーターが壊れたときに見ずみたいのがたくさんでていたので何入れなくてはいけないんじゃないかと心配で心配で(;_;)
わかるかたいましたら教えてください。よろしくお願いいたしまうす。
■Re: ラジエーター No608への返信
■カッツン(609) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 20:39:59
それはラジエターキャップというものです。
ラジエターは機構的にメインタンクとリザーバタンク?と二つのタンクにクーラント(冷却水)が入っています。事故ったときにクーラントをちゃんと足したのなら基本的に問題ないと思いますが、そのキャップ自体も機能としてなにかあるようなので、もしかすると交換したほうがよいのかもしれません。(圧力がどうのこうのと...)
足元のフタがついたタンク(これがリザーバタンク的な)のめもりを確認して、maxとminの間であればとりあえずはいんじゃないですかね。
キャップの機能について、詳しいことは誰か詳しいかたがおられましたらおねがいします。
■Re^2: ラジエーター No609への返信
■うめ(611) HOME 投稿日時:2003/2/14(Fri) 20:53:25
こんばんは。キャップ機能についてじゃないんですが、僕もこの前冷却水をみたらLOWを下回っていたので早速バイク屋へいき、入れてきました。そのときキャップがめっちゃきつかったです。とる時もそうでしたが、はめる時は、これ、もう入んないんじゃないの??っておもいましたもん。カッツンさんの文を見て思ったのは、きつくしてあるのには意味があるのではって思います。
■Re^3: ラジエーター No611への返信
■カッツン(612) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:01:42
なるほど。
ところで、裕介さんもしよかったら
ラジエタどこで治したのか教えてもらえませんか?
僕のフュージョンはラジエタ本体の劣化で信号待ちの時など煙でてます。(意外と本人は平気ですが、中はやばそう...)
あと、いくらくらいかかりましたかね...
もしよかったら教えてください。
■Re^4: ラジエーター No612への返信
マー坊(615) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:18:21
ラジエターキャップは、ラジエター内の圧力を調整しております。
キャップの裏側にスプリングが付いており、ラジエター内の圧力が上昇したときに、外気圧力より内部が高くなるようにしております。
何故かというと、圧力が上がることにより、ラジエター内の温度を高くすることが出来ます。
これは、逆の場合の説明で理解できると思いますが、高い山に上がると、水の沸点が下がり、100度以下の温度で沸騰します。
これは、高度が上がれば、気圧が低くなり低い温度で沸騰するからです。
ですから、圧力を上げることにより、沸点を高くできます。
これにより、外気とラジエターの間により、温度差を作ることが出来
効率よく、冷却することが出来ます。
それと、煙が出る件ですが、ラジエターキャップが劣化しているのではないでしょうか?
私の経験上、そうだと思います。
もしも、ラジエターに穴が、開いたとかでしたら、すぐに、温度が上昇します。
ラジエターキャップは、消耗品だと思った方が、良いでしょう。
それと、LLCは、冷却水としての、役割の他に、防錆剤としての、役割もあります。
LLCを使用している限り、ラジエター自体の劣化は少ないはずです。
■Re^5: ラジエーター No615への返信
■カッツン(617) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:36:10
早速の解答ありがとうございます。
そうかもしれません...
しかし、
症状としては
・フロントボンネット(車風に言うなら)部から煙。
・水温があがる
・冷却水が気がつくと減る
そしてなにより
・ラジエタのフィンから緑の液体が漏れている痕跡がある。

というわけで、穴を埋めたつもりなんですが素人にはどうも...
僕の聞いた話では、フュージョンはインシュレータの他にもラジエタが弱いとのことです。僕の場合、まんまと両方きちゃってますが。

ところで、キャップやっぱり大事なんですねー
改造用としてもキャップありますもんね。
さっそく、漏れてないか確認したいと思います。

ありがとうございます。
■Re^6: ラジエーター No617への返信
■シュウ(623) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 22:48:20
余談ですがプロトから出ているラジエターキャップはかなりの高性能でした。ノーマルキャップから交換しただけで大分効果を実感出来ました。装着車種はフュージョンでないのでフュージョンでの実感は微妙ですが、物は確かだと思います。^^
■Re^6: ラジエーター No617への返信
裕介(636) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 14:38:02
カッツンさんそれまさに俺と同じ症状ですよ!!おれもフロントボンネットから煙出てましたし水温があがる冷却水が気がつくと減るそしてなにより
ラジエタのフィンから緑の液体が漏れている痕跡がある。まさに同じです。それはラジエーター自体に穴が開いてるようなのです。一刻も早くなおした方がイイですよ!私もバイク屋で見てもらいましたがこれ以上走るとエンジンに支障が出るとのことでした。1ッコ前のやつにラジエーター修理工場の番号を書いておいたので早速行ってみてください。
■Re^7: ラジエーター No636への返信
■カッツン(642) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 19:32:37
ありがとうございます!
ほんと早速いってこようと思います。

■Re^4: ラジエーター No612への返信
裕介(634) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 14:31:04
私は川崎市にあるラジエーター修理工場に直接持っていき直してもらいました。時間で1日ほどでした。料金の方は2000円程度で治りましたよ!でも金額はその工場長さんの気まぐれっぽいです(^^;)最初は5000円といっていたのですがいざ行ってみたら2000円でした。運次第だと思います。他にもいくつかラジエーター工場は知っていますがここが安くて親切でしたよ(^^)良ければいろんなラジエーター修理工場の番号を乗せておきますので良かったら使ってみてください。

http://www.r-jp.com/japanlist.htm
▲TOP




■ワイドハンドル求む!
カレールー(607) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 01:02:39
どなたかワイドハンドルの必要の無い方いらっしゃいませんか?
今ノーマルハンドルをつけていますが、あの楽そうなワイドハンドルを見ると付けたくなります。
ハンドルを変えるのって元のところから変えないといけないんですよね?
その元の部分から必要無い!って方がいらっしゃれば返信ください。
よろしくお願いします。
▲TOP




■あれ・・・?
■黄色(601) 投稿日時:2003/2/13(Thu) 21:42:45
スパトラのディスクって多いほうが音が大きくて、
少なければ音が小さいでしたっけ??
あれ・・・?逆やったかな???
■Re: あれ・・・? No601への返信
DADA(603) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 00:04:53
もちろん多いほうが音は大きいですよ^^
▲TOP




■ないものねだり・・・
■ガンフュ(600) HOME 投稿日時:2003/2/13(Thu) 17:38:59
フュージョンにマルチリフレクターを付けたい!と思って苦戦中です。車っぽいフュージョンにベストマッチだと思っている方は結構いるのではないでしょうか?
今のところ狙っているのはこのレイブリック角型です(四輪用にも似たものアリ)。忍者や刀には簡単に付くらしいんですが、フュージョンの顔に違和感なく装着させるには角度が問題ありといった状況。新型のオプションで出たら楽なんですけどね〜
■Re: ないものねだり・・・ No600への返信
ハルヲ(606) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 00:51:14
 ガンフュさん、こんにちは。マルチリフレクター
というのは、きらきらしたライトのことですよね。
再販フュージョンに採用してくれたらいいな
と思っていました。
これだけでいくらか新しいバイクに見えそうですね。
■Re^2: ないものねだり・・・ No606への返信
■カッツン(610) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 20:49:51
賛同です!
マジェの人は、新型シーマの丸型のそれを裏でくってけてがんばってる人いますよね!
フュージョンのヘッドライトも普通のものと構造は一緒なので、表面のガラスと裏のプラ部分と分解することはできそうです。
ガラス部分の裏面をきれいに削ればそれっぽくはなると思うんですが、やる気がたりないといったところです。
削れたとして、プロジェクタタイプのものを中に入れたらそれはもう...
ヤバいと思います。

再版で勢いづいてどこかでつくってくれたらなと真剣に思うこの頃です。
■Re^3: ないものねだり・・・ No610への返信
■ガンフュ(614) HOME 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:13:23
ホントですよね、敏感なショップならすでに出してくれてていいくらい出せば需要があるはずなのに。
表面のガラスとプラはなかなか取るの大変でしたよ、なんか専用の薬を使ってパッキンみたいのを溶かすと楽らしいですが。そしてガラス裏の研磨ですが車でやってる人の苦労話聞いて辞めました(笑)というわけでその線は断念している状況です。
■Re^4: ないものねだり・・・ No614への返信
■カッツン(618) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:44:34
なるほど。手を出さなくってよかった...
でも、この部分は押さえておきたいですよねー
特注すれば...
(だれか試しに見積もりだしてくれませんかね。みんなで買えば恐くない。)

残るは、ガンフェさんのように汎用品をどうにかしてつける。ってことですよね。でもやっぱり汎用品だし。仕上がりが期待できませんね...
形的には、ゆっくりと外側にカーブしたしかく。内側は別として、外側だけでも自作したいものですね
■マルチリフレクターヘッドライト! No618への返信
■ガンフュ(620) HOME 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:58:15
正にそこです!いやーカッツンさん解ってますね^^今狙ってる汎用品で外側のカーブに沿わせると常に「上向き」状態になっちゃうんですよね。この点がなかなか困難で同じく特注見積もりカナリ気になりまってます。
■Re: マルチリフレクターヘッドライト! No620への返信
■カッツン(621) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 22:17:56
いやー同じこと考えてる人がいてうれしいです。
多少の加工ならやってる業者さんいますけど、
マルチリフレクタってポンと作れるもんじゃなさそうですからねー
ガンフェさんは心当たりないですかね。
なんだったら一緒に注文したいですねー
■Re^2: マルチリフレクターヘッドライト! No621への返信
■なっち(627) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 00:22:46
こんばんは。
私もマルチリフレクターにならないかと思ってました。
ドクタースダで新型フュージョンをベースにカスタムするって言ってたんで
パーツとして出してくれないですかね。

あの微妙なカーブに合わせるためには
やっぱ特注しかないんですかね〜。
私も欲しいんですが、みんな合わせて3つじゃ作ってくれないかな?
既存のカバーを削った方がいいんすかね。
■Re^3: マルチリフレクターヘッドライト! No627への返信
■ガンフュ(635) HOME 投稿日時:2003/2/15(Sat) 14:37:24
なっちさんこの前はオツです^^またミーティングしましょう。
特注関係の情報はまだないんですけど、カバー裏のクリスタルバフ加工(リフレクター加工はナシ)っていうのをやってる店を発見!四輪VIPカーの店らしいんですが問い合わせたところ¥40000でOKだそうです。って高くないです?(笑)
あとはビックスク関係の店でパーツのバックオーダーとってるようとこあがれば人数すぐあつまりそうですよね。
▲TOP




■エンジンオイル。
裕介(592) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 10:49:16
フュージョンにエンジンオイルを入れたいんですが何かおすすめはありますか?それとどんなエンジンオイルを入れたらいいんでしょうか?フュージョンって4ストの水冷でしたっけ?よろしくお願いいたします。
■Re: エンジンオイル。 No592への返信
ハルヲ(605) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 00:46:38
 祐介さん、こんにちは。詳しい事はわかりませんが、
SGクラス以上で、粘度は10w40くらいのオイルなら
OKだと思います。迷ったらホンダ純正などが一番無難
じゃないかなと思いますが、もし選ぶとすれば個人的には
BPのビストラが好きです。エンジンは4ストの水冷で合ってますよ。

http://www.japan-oil.co.jp/bike.htm
■Re^2: エンジンオイル。 No605への返信
マー坊(616) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:29:16
ハルヲさん、上等のOILを使用していますね。
わたしは、SFの10Wー30を使用しています。
それも鉱物系です。
フュージョンのエンジンの構造からしてこれでも、十分すぎるなと思っております。
気温35度ぐらいでしたら、30で十分でしょう。
ただし、気温がもっと上がった状態で、高速走行するならば、たしかに40ぐらい欲しいかな、とは思いますが、それと、合成OILまでは必要ないかなとも思いますが、40だったら、半合成になるかな
基本的に、合成OILは、きめが細かいですから、エンジンには優しい?ですが、反面OILのにじみの原因にもなります。
最終的には、本人の好みですがね!
■Re^3: エンジンオイル。 No616への返信
■カッツン(619) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 21:55:27
僕も買う前はホント無知だったので、バイク屋さんで聞きました。
粘度とか、鉱物油とか、なんとか...
しかし、そのバイクやさんのおっしゃるところ、「エンジンオイルなんて、すぐ変えちゃうんだから、よっぽど精密なエンジンじゃなきゃ、オイルの質より、交換の頻度だよ」と。もちろん、規格が合ってるのが前提ですが...
というわけで僕は近くのホンダさんでゲージが赤に変わる前にけっこう変えたりしてます。廃油のことも考えて毎回900円を気持ちよく払ってますよ。
■まさにその通り(^o^) No619への返信
マー坊(631) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 08:12:58
カッツンさん、まさにその通りです。
なかなか、よさげな、ショップにいっちょりますな。
高いOILを、長く使うよりは、安物をこまめにと言ったところでしょう。
OIL交換するときに、いつも、OILのゲージ?リセットしています。
いまだに、黄色にすら、変わったことがありません。
あれは、何q走れば、変わるんでしょうね、取設に書いてあるんでしょうがよく読んでいない物で。
■Re: まさにその通り(^o^) No631への返信
裕介(637) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 14:50:47
みなさんありがとうございますm(_ _)m早速買ってやっていたいと思います!(^^)!
■(無題)
裕介(591) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 10:48:39
フュージョンにエンジンオイルを入れたいんですが何かおすすめはありますか?それとどんなエンジンオイルを入れたらいいんでしょうか?フュージョンって4ストの水冷でしたっけ?よろしくお願いいたします
▲TOP




■タンデムグリップ装着完了!!
■うめ(587) HOME 投稿日時:2003/2/11(Tue) 17:47:55
今日、雨が降っていたので屋根つき駐車場でせこせことがんばって装着しました!!ちょっと苦労しましたが、何とか取り付けることができました。
■Re: タンデムグリップ装着完了!! No587への返信
マナえもん(593) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 14:33:11
ホームページ見させていただきました!かっこいいとおもいます!あのタンデムグリップはどうすれば買うことができるんでしょうか?よければ教えていただけませんか?
■Re^2: タンデムグリップ装着完了!! No593への返信
■うめ(598) HOME 投稿日時:2003/2/13(Thu) 02:01:56
マナえもんさん、こんばんは!!
あのタンデムグリップは大阪のモーターサイクル#15から、通販で買いました。ねだんは、14800円に税+送料って感じです。
ただ、バックレストがついてると加工しないといけないので
+3000円でます。ま〜けっこう高い買い物ですが、かっこいいと思います。
no15@h9.dion.ne.jp
が、そのお店のアドレスですので問い合わせって見てはどうでしょうか☆その後をたのしみにしていま〜す
■Re^3: タンデムグリップ装着完了!! No598への返信
マナえもん(602) 投稿日時:2003/2/13(Thu) 22:15:49
そうですか。ありがとうございます!!なかなか高いですね〜。では問い合わせてみますのでまた買ったら報告します☆ありがとうございました!!
▲TOP




■リアボックスなんですが...
■黒SE(586) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 13:45:29
みなさん、はじめまして
今、SHOEIのリアボックスを探しているのですが、販売終了してしまったようで、見つかりません。もし都内で売っている場所を御存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに中国のフュージョンにも似たようなリアボックスが付いていますが、部品の取り寄せは出来るのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
■Re: リアボックスなんですが... No586への返信
DADA(588) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 23:37:06
自分のフュージョンにも取り付けているのですが大変便利ですよ!鍵が独立してるんで使い勝手がよくフュージョンのリアトランクはほとんど使っていません!
入手方法なんですがヤフーオークションでよく見かけますよ!頻繁に覗いていればいいものが入手できるんではないでしょうか?
気をつけたい点は
@ボックスとふたのかみ合わせの部分のところのゴムがあるか(自分のには無いのですが元々はあったらしいです)
A鍵はついているか
B背もたれの部分はきれいか
Cステー部のさび
このあたりは気をつけたほうがいいとおもいます。なにぶん古いものなんで・・。
自分もまだまだ初心者なのでその時はアドバイスお願いします^^;
では
■Re: リアボックスなんですが... No586への返信
■ちょこ(590) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 10:08:38
僕もSHOEI製のBOXが欲しかったのですが、既に生産も終了されているのもあってなかなか良い状態のものは見つかりませんでした。汚いやつでも良いから買ってペイントも考えたのですが2万円前後かかるということです。あと鍵ですね。ヘルメット等入れると思いますし、しっかりしておきたいところ所です。付け替えるとなると少し面倒に感じました、、、。
SHOEIの一番大きな四角型の奴がどうしても欲しかった僕はCFのオプションで買えるほとんど同じ型のBOXに目をつけ探した結果、モトランドさんで注文受け付けしているのを発見しました。色はホワイトとブラック二色のみですがSEブラックということなので良いと思います。SEはハイマウントストップランプがある分BOXが様になると思うので羨ましい限りです、、、。値段は新品ステイつきで2万三千円?だったかな?ちょっと記憶薄いです。他のBOXは使ってないので比べることは出来ませんが、半年間つかって何の問題も無いです。タンデムも楽だし荷物も入るし僕個人的にはフュージョンはBOXが着いてデザインにバランスが取れると考えているので満足でした。問題を上げるとすれば中国製はBOXのTOPにマッチ箱程度のくぼみがあります。本来は付属している立体型の中国の社名ステッカーを張るのですが、当然ダサいのでかっこよく隠せるものを探した方が良いですね。頑張って探してください!
■Re^2: リアボックスなんですが... No590への返信
■黒SE(595) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 21:07:59
DADAさん、ちょこさん
貴重な情報ありがとうございます。
私もオークションでチェックしていたのですが、ちょこさんの言うようになかなか状態の良いものが出品されないようです。
あきらめてGIVI等のBOXも考えたのですが、付けた時のバランスがSHOEI製のBOXが一番しっくり来ると思い、どうしてもあきらめられませんでした。
しかし中国製のフュージョンのBOXを注文できると言うことですので、モトランドさんのほうに問い合わせてみたいと思います。
BOXの方装着しましたら、ご報告しますので、その時はよろしくお願いします。
■リアボックスあります。 No595への返信
カレールー(597) 投稿日時:2003/2/13(Thu) 00:57:30
リアボックスあります。
状態は今倉庫にあるのでまだ見れませんが、
以前カーオーディオを装備していて、
ちょうど背中のあたる部分に穴が開いておりましたが、
今は塞いであります。
写真など撮りますのでご連絡ください。
東京です。
■リアボックス No597への返信
カレールー(604) 投稿日時:2003/2/14(Fri) 00:39:23
黒SEさん。メール送りました。
写真が重かったら言ってくださいね。
返事お待ちしております。
▲TOP




■どうして???
■ぼん(584) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 11:00:58
みなさん、こんにちは。
ちょっとお尋ねしたいのですが、フュージョンにはクランクケース
だとかタンデムグリップ、ホイールなどのメッキパーツがたくさん
でてますよね?
雑誌を見てて思ったんですけどあれって同じ箇所のメッキパーツで
もショップによって値段がかなり違うものがありますけどやっぱり
メッキの種類とか加工の仕方が違うのでしょうか?
安いのはすぐ剥げちゃうとか・・・
あからさまにショップに聞くのは気が引けたので誰か知っている方
がいたら教えてください。
■Re: どうして??? No584への返信
ケイ(585) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 11:48:06
ぼんさん はじめまして
メッキパーツについてですがホンダ純正パーツをメッキ加工してるのと
中国製のコピー(フュージョン)部品を輸入してるのとで値段が
変わります。ピッボトカバーやガーニッシュは見た目で解りづらいですが
クランクケースは『HONDA』のロゴの有無で判別が付きます。
■Re^2: どうして??? No585への返信
■ぼん(589) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 08:58:54
ケイさん、ありがとうございました。
メッキの良し悪しじゃないんですね。
じゃあ安い方にしよー
■ちょっと、まったー! No589への返信
マー坊(594) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 15:10:43
ぼんさん、ちょっとまったー
はじめまして、マー坊ともうします。
たぶんこちらのページの書き込みをしている人間では、年寄りのほうです。
ケイさんのおっしゃることも、ごもっともですが、メッキを行っている工場は、1箇所では有りません。
よって、メッキの善し悪しも、値段に跳ね返ります。
薄いメッキは、なだらかな部分をよく見ると、ばらつきがあります。
それと、端の部分の処理で、だいたいは、検討がつきます。
安い買い物ではありませんから、じっくり選んだ方が良いですよ。
■Re: ちょっと、まったー! No594への返信
■ぼん(596) 投稿日時:2003/2/12(Wed) 21:29:55
マー坊さん、ありがとうございます。
なるほど、やっぱり実物を見て決めた方が良さそう
ですね。安い買い物ではないし、ビンボーだし・・

ついでに聞きたいのですが、自分でパーツをはずし
てメッキ加工している板金屋に持ち込む案も検討中
なんですがこれもピンキリですかね?
知っている方、もしくは実行された方がいたら教え
てください!
■Re^2: ちょっと、まったー! No596への返信
マー坊(599) 投稿日時:2003/2/13(Thu) 07:52:44
持ち込みの場合は、交渉次第ですね!
直接の取引ですから、業者さんとぼんさんの交渉でどのようにでも出来ます。
私の地区では、近所にないので、80km位離れたところまで、行かなければなりませんが。
▲TOP




■メッキタンデムグリップ届きました!!
■うめ(579) HOME 投稿日時:2003/2/10(Mon) 19:19:10
今日、加工に出していたメッキタンデムグリップ届きました。丁寧に発送されてきました。#15の方どうもありがとうございました。明日早速つけたいと思います!!
かっちょよく変身してくれ〜!!
■Re: メッキタンデムグリップ届きました!! No579への返信
■ハルヲ(580) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 01:03:09
 うめさん、こんにちは。メッキタンデムグリップ、
今度こそかっこよく付きそうですね。是非楽しんで
取り付けてくださいね。
■Re^2: メッキタンデムグリップ届きました!! No580への返信
■うめ(583) HOME 投稿日時:2003/2/11(Tue) 04:56:29
ハルヲさん、こんばんは。
また取り付けの工程乗せときますのでみにきてくださーい!!
あと、メッキグリルを装着した日には写真を送らせていただきますので、よろしく飾っちゃってください。
それではまた。
▲TOP




■やってしまいました・・・。
■べけん(563) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 03:07:04
一昨日の夜、事故を起こしてしまいました(T_T)
原因は横を走っていたクルマの車線変更(ウインカー点灯無し)を避けるためにブレーキをかけたところ両輪ともにスリップし転倒しました..。
幸いにもすぐにバイクから飛び降りたので打撲程度で済んだのですが、そのかわり、僕の愛車は見るも無残な姿に・・。

一番初期のHELIXを譲ってもらって以来、ハルヲさんのページ等を参考にさせて頂き アーシングやパワーケーブルなどを取りつけ、もちろんインシュレーターの交換もしましたタイヤの交換も先週に済ませたばかりです。

きっと過信と自分のバイクが調子良くなってくのに慢心してたのもあると思います、けれどクルマとの衝突を避けるために転倒した僕に向かって降りてきた運転手はこう言ったんですよ、

「僕ぶつかりましたか?」って

あの時ほど人に対して飽きれた瞬間は無いです。

僕は名古屋に住んでるんですけど、よく名古屋の人の運転は危ないと言いますがホントに危険ですウインカーなんて出しながら曲がってくることなんかしょっちゅうあるんですよ。

みなさん気を付けてくださいね、素敵なバイクライフを楽しむためにも事故はどんな形であれ避けられるような心構えを持ったほうが良いですから。

とりあえず今は保険屋に提出するために修理の見積書を作らないと行けないらしいんですが、困った事に販売店から買ってないためにドコでどうしていいのかサッパリわからないんです、良かったら何か良いアドバイスください!!

もし、全損で廃車になっても、僕は必ずフュージョンにまた乗るつもりです。

だって、そのために免許取ったんですから(^▽^)
■Re: やってしまいました・・・。 No563への返信
■シュウ(566) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 07:23:41
お悔やみ申し上げます。
その事故は四輪の方による事故誘発とはならないんでしょうか?
今の道交法ならその方に責任が多少あるとなるはずだと思いますが、、^^;;

フュージョンは本当に良いバイクですが湿気が多い時や路面が濡れているとまともに走れないくらい足回りには不安要素が多いと思います。
自分もそれで何度転倒しそうになったか。。またバンク角を一定以上にすると車高が低い為によくマフラーを擦ります。。ローダウン車はどうなるんですかね。^^;;
ハイグリップタイヤでも出てればいいんですけど。。Rがドラムっていうのもちょっと微妙ですが、、

とりあえず今回は本当に残念だと思います。頑張って復活して下さい!!
影ながら応援しております!!
■Re: やってしまいました・・・。 No563への返信
コースケ(569) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 21:16:02
他人事ではないです。先週、私もやった(やられた)ばかりなのでお気持ちお察しいたします。
私の時も、相手は結局バックレるつもりだったようで「どうしたいんですか?」なんてとぼけられて「はあああ・・・」って呆れ返ってしまいました。
保険屋も高い金払ってる癖に誠意のない対応であてにならないし、過失の割合いなんかもいまだにハッキリせず「当事者同士で話し合っていただけますか」なんていわれここでも「はあああ・・・・」って呆れ返っちゃいました。
警察にいたっては「俺が直接見た訳じゃないからさあ、バイク同士だしなあ・・・・怪我してないんでしょ」と期待どおりの返答。
ああもう!!
かずのりさんがおっしゃっていたように「救急車に乗って人身事故扱い」っていうのが自衛策って言うのもちょっと寂しいですよね。

私もこのバイクのために24才にして高校生に混じって教習所に通い、6年目になる身、一日も早い解決お祈りします。
■Re^2: やってしまいました・・・。 No569への返信
■かずのり(572) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 22:58:31
どうもかずのりです。べけんさん気持ちよくわかります!!僕のフュージョンも全損になり今5ヶ月もバイクに乗ってません。べけんさんの事故も相手に過失があると思われますが、やはり人身事故扱いにしとくのが得策です。でないと警察も細かく調査しないですし、相手がウィンカー出してたと言い張ったら、それが通ってしまう可能性もあります。つまり事故の過失割合が自分に不利になり、もらえる保険の金額が減ってしまいます。相手の嘘で自分の保険の金額が減るのは納得いかないと思います。(現に今それでもめてます)経験者は語る、、、
■Re: やってしまいました・・・。 No563への返信
■べけん(573) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 23:06:53
みなさんありがとうございます!!

とりあえず警察で調書をとられに行ったところ、僕の方が被害者で間違い無いとのことでした、しかし過失がこちらに無いわけでもないので、
これから先、慎重に保険屋と格闘して行きたいと思います。

■Re^2: やってしまいました・・・。 No573への返信
■ジョン(576) 投稿日時:2003/2/10(Mon) 09:41:19
はじめまして。愛車のフュージョンなだけに泣きたくなってしまいますよね。自分も名古屋に住んでいるので気をつけたいと思います。
自分の知り合いもモンキーに乗っているのですが、こないだ事故をしていまい足のすねを折りました。すごい痛そうでした。事故には気をつけないといけませんね。体の方は大丈夫ですか?
■Re: やってしまいました・・・。 No563への返信
■ひでき(581) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 01:32:17
ああ〜事故ですかー・・・・・
大怪我でないのが不幸中の幸いですよ〜
自分も前に交差点で横方向から安全確認の不充分でふらふら出てきた
おばさんの小型車を避けるんでスリップしてコケました。。
そのときもその人はオドオドしつつあまり誠意のないまま
示談へもちこまれ、7.5対2.5で保険で修理代払わせましたが、
その後の謝罪もなーんにもなかったです。
世の中には常識を知らない人がいっぱいです。
おそらく二輪を乗っている人は、四輪の免許も持っている人が
多いと思うので、ライダーはなにげに交通ルールとか
わかって走ってるんですよね。
それなのに身勝手な四輪ドライバーのせいで
被害を受けたあげく、たいした謝罪もないなんて、
腹立たしいですよね。
でも、それにめげずにまたフュージョンに
のってくださいね〜
事故の話し合いなどなど、納得のいく解決にむかうことを
祈っております〜
▲TOP




■トラップのエキパイについて
■プーさん(562) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 21:24:38
プーさんです今日通勤途中でスパトラのエキパイが外れてしまいました、マフラーの方はとれていないですがエキパイのほうがとれてしまい困っていますそのばわいどのようにすればいいのですか。あとシートのところのねじが外れなくて困っていますねじ山がだめになったため
■Re: トラップのエキパイについて No562への返信
■シュウ(567) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 07:26:45
シリンダー部エキゾーストから取れているならボルト二本で止まっているはずです。そのまま走行していたならガスケットがなくなっている可能性もありますので新たに購入した方がいいと思います。
エキパイとサイレンサー部を繋ぐ部分が外れてしまったならホルツや99工房?で出ているマフラー補修キットみたいなセットが出ています。^^
▲TOP




■トラップのエキパイについて
■プーさん(561) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 21:20:52
プーさんです今日通勤途中でスパトラのエキパイが外れてしまいました、マフラーの方はとれていないですがエキパイのほうがとれてしまい困っていますそのばわいどのようにすればいいのですか。あとシートのところのねじが外れなくて困っていますねじ山がだめになったため
▲TOP




■トラップのエキパイについて
■プーさん(560) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 21:17:07
プーさんです今日通勤途中でスパトラのエキパイが外れてしまいました、マフラーの方はとれていないですがエキパイのほうがとれてしまい困っていますそのばわいどのようにすればいいのですか。あとシートのところのねじが外れなくて困っていますねじ山がだめになったため
▲TOP




■トラップのエキパイについて
■プーさん(559) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 21:13:21
プーさんです今日通勤途中でスパトラのエキパイが外れてしまいました、マフラーの方はとれていないですがエキパイのほうがとれてしまい困っていますそのばわいどのようにすればいいのですか。あとシートのところのねじが外れなくて困っていますねじ山がだめになったため
▲TOP




■オールペン激安
■テイラー天界(555) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 16:09:01
のとこってありますでしょうか?なるべくプロのお店にお願いしたいんだが。レ○ンボーとかの値段が相場なのでしょうか?
■Re: オールペン激安 No555への返信
DADA(556) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 16:11:37
結構色んなとこに問い合わせてみたんですが、単色だと安いところで5万円からでしたね。
■Re: オールペン激安 No555への返信
そーご(557) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 16:46:44
3.8万のところがあります。自分は実家が板金塗装屋なので塗装もプロです。ラメ入りや高級車の色の場合はもっとかかりますが。オ―ルペン希望する方や質問などありましたらメールください。
■Re: オールペン激安 No555への返信
コースケ(571) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 22:17:22
テイラー天界さん、初めまして。
私は真っ裸にして塗ってほしいパーツを塗装屋さんに持ち込みました。
ちょっと面倒でしたが、つなぎ目・陰や裏側なんかの塗むらがなくきれいに、しかも安く上がりました。
なんでパール・フッ素コートまでやっちゃいました。
普段気になってる部分の手入れも出来てよかったですよ。
特にリアカウル装着時には「抱き締めちゃってる!」って気分が最高でした。(ちょっとヤバいな)
いかがでしょうか?
■Re^2: オールペン激安 No571への返信
裕介(638) 投稿日時:2003/2/15(Sat) 14:52:02
コースケさんそれでお金の方はいくらぐらいかかりましたか?
▲TOP




■サイドスタンド
はやひ〜(553) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 21:50:52
自分は最近フュージョンと名の付くサイトを、
片っ端から読みあさっております。
そこで気になったのが、『エンジンかけたまんまサイドスタンド
を下ろしてもエンジン切れない』という技です。
ようは配線を切って絶縁しちゃえばいいのですか?
どこかのホームページで使っていた青いコネクターを使えばいいのですか?
また『結線』の意味がよくわかりません。
どうか皆さんの意見を聞かせてください。
特にすでにそれ仕様になってる方、アドバイスをお願いします。
■Re: サイドスタンド No553への返信
マー坊(554) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 15:20:16
はやひ〜さん、こんにちは!
私の夢我夢中号は、1型ですので、最初から出来ます。
違うかな〜?、もしかしたら、前のオーナーが、改善したのかな?
たぶん2型は、出来ないはずです。
でも、やっている人が居ますからその方が、レスしてくれるでしょう。
それと、決戦、じゃなくて、血栓これじゃ病人だ、「結線」とは、電線をつなぐことですよ!
■Re^2: サイドスタンド No554への返信
はやひ〜(558) 投稿日時:2003/2/8(Sat) 18:14:11
マー坊さん、こんちは。
そうですか、1型はスピード警告ですもんね。
うらやましい・・・
■Re^3: サイドスタンド No558への返信
■シュウ(564) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 07:12:44
どうもです。
自分もこのスレにはかなり興味があります。
オークションでスターター付きのアラームなどが出ていますが当方SEなのでセンターでないと使えない無意味な物になってしまうと思い、サイスタ使用時で上手くセルが回らないかと考えていました。

実際に実車にて確認したわけではないので未確認ですが、現行のバイクでも
似たような機能を導入しているのは結構ありますね。
知人から以前サイスタでエンジンが切れるのをキャンセルするような電装キットなる物を売っているのを見たと聞いた事があります。
詳細は不明ですが、どうもCDIに連動していると聞きました。
ただ配線を切った繋いだでは出来ないと聞きました^^;;

しかし裏を返せばその機構が付いていたとしても常にサイドスタンドが上がっている状態にすればよい訳です。
よくはわかりませんが、その辺でサイスタの配線を加工すれば可能かもしれませんね♪^^
■Re^4: サイドスタンド No564への返信
■カッツン(568) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 12:36:52
どうも。
僕は、エンスタとサイドスタンドの配線カット両方してますよ。
両方ともとっても便利です。
サイドスタンドのやりかたは、簡単でして、rufaさんという厳つい
方のサイトにかいてあるシート下にある配線四本のうち、2本を配線的につなげれば行けます。残りの2本は警告灯です。

詳しいことはあまり覚えてないんですが、
もしわかればまた書き込ませていただきます。
■Re^5: サイドスタンド No568への返信
■シュウ(574) 投稿日時:2003/2/10(Mon) 04:29:59
意外と簡単なようですね^^

カッツンさん>
差し支えなければその方のHPのアドレスをお教え願いないでしょうか。
お願いします。
■Re^6: サイドスタンド No574への返信
■ジョン(575) 投稿日時:2003/2/10(Mon) 09:34:34
こんにちは。自分のフュージョンもサイドスタンドしたままエンジンかけれますねー。たぶん前のオーナーがやったのかな?だからリモコンスターターで始動できます。あとスタンドの警告灯はちゃんとつくんですよ。自分が思うに、配線を短絡させてあげれば良いのでは?
■Re^6: サイドスタンド No574への返信
■むむむ(577) 投稿日時:2003/2/10(Mon) 11:29:02
http://rufa.cool.ne.jp/
でいかがでしょうか。
■Re^7: サイドスタンド No577への返信
■カッツン(582) 投稿日時:2003/2/11(Tue) 01:47:04
むむむさんありがとうございます。
■Re^6-2: サイドスタンド No574への返信
■むむむ(578) 投稿日時:2003/2/10(Mon) 11:31:03
http://rufa.cool.ne.jp/fusion/fusion_cut.htm
でした。
▲TOP




■ついにでましたね!
DADA(547) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 03:37:44
今月のモトチャンプ見ました?
ついに新生フュージョンが姿をあらわしましたね!
■Re: ついにでましたね! No547への返信
■ガンフュ(549) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 09:53:30
DADAさん初めまして。
マジですか?早速モトチャンプみてきます。もう予約できるとか、2月中と言う話もあるみたいですけどホンダの正式発表は出してからするんですかね?ホンダページばっかりチェックしてたら結局なにも解らずでした。
■Re^2: ついにでましたね! No549への返信
DADA(550) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 10:07:08
ガンフュさんこんにちは!
しかも、掲載されてるのは噂の『タイプX』のほうでしたよ!
■Re^3: ついにでましたね! No550への返信
■ガンフュ(552) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 19:22:06
早速読みましたよー、噂はホントだったんですね「タイプX」!
個人的にはバーハンのステムカバー?みたいなヤツがかなり気になりました。今まで出てたバーハンキット(オレもつけてます)はマジェなんかと違ってコード類丸出しなカンジがちょっと満足いってなかったのでホンダのバーハンキット関係は期待してます^^
▲TOP




■アーシングって
ソーご(544) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 19:09:20
内装のカウルというかプラスチックもはずさないとだめでしょうか?シートだけはずせばよいのでしょうか?よろしくお願いします。
■Re: アーシングって No544への返信
■WRA(545) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 02:10:22
こんばんわソーごさん!ちゃんとした効果を得たいのなら下半身裸にしないとエンジン周りからアース引っ張れないからね。古めのフュージョンなら効果は結構あると思いますよ!ちなみに私もやりました!
■Re: アーシングって No544への返信
zoe(546) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 02:11:27
こんばんは 僕がやったときは、シートとシート下のカバー、フロアステップ周りをはずしてやりました。ハルヲさんの解説どうりの位置にセットしたんですが、シリンダーヘッドあたりのアースが少しやりづらかったです。
長めの工具でやれば大丈夫だと思います。カバーをはずしてみるのも面白いですよ。
■Re^2: アーシングって No546への返信
■うめ(551) HOME 投稿日時:2003/2/7(Fri) 11:46:21
こんにちは。
リアカウルをはずさないとかなり苦労すると思います。
というか、エンジン左側のタペットアジャストスクリュー以外の場所
へのアースは、リアカウルをはずさないとかなりきついというか、無理なように思います。そんなに手間はかからないと思いますにで、ぜひはずしてみましょう。
zoeさんがいうように、けっこうたのしいですよ!!
ではがんばってください。
■Re^3: アーシングって No551への返信
■シュウ(565) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 07:18:13
自分もアーシングには苦労しました。
固定箇所はやはり当HP解説の場所がいいですね♪
又はIGの固定ボルト、プラグ周辺、セルモーター・ジェネレーターカバー付近、ボディーアース(バッテリー付近のフレームなら可)だと思います。
いずれにせよカバー類は外したほうがやりやすいですね^^

自分は2ST2発用のアーシングキットを組んでいるので一本余っていますが、シリンダーに二本組んでいます^^;;
Nプロジェクトなどのアーシングキットはつなぐ場所によって太さも違うのでアースが上手く流れるように二本繋いでも問題ないかなと。。爆
▲TOP




■インシュレーターの交換について
■プーサン(536) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 22:34:16
プーサンです。インシュレーターを交換したいですけどどのようにすればいいのですか。あとシートを外したいですがねじが空回りしてしまうのでシートが外れなくて困っています原因はシートのねじ山がだめになったと思いますその場合はどうすればいいのですか。
■Re: インシュレーターの交換について No536への返信
DADA(537) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 22:40:26
昔、通販でねじ山がだめになったボルトをはずせる工具を外人がハイテンションで売っているのを見たことがありますが・・^^;
■Re: インシュレーターの交換について No536への返信
■カッツン(539) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 00:14:24
ネジヤマが壊れたら、カー用品店に対処用のパテのようなものが売ってますよ!
潰れたネジ山の汚れを落としてから、それを塗り、山になったところを+ドライバかなにかで型をつけ、まわるようになります。
一回はずしたら、ホンダのお店で注文か、近くの金物屋でほぼ同等のネジを購入し、交換することをおすすめします。
■Re^2: インシュレーターの交換について No539への返信
■シュウ(541) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 17:16:52
自分のフュージョンにはやっていませんが、ナメやすかったり整備性の悪いネジはヘキサゴンボルトに変更すると作業がスムーズになりますよ^^
■Re: インシュレーターの交換について No536への返信
■カッツン(540) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 00:19:04
ネジヤマが壊れたら、カー用品店に対処用のパテのようなものが売ってますよ!
潰れたネジ山の汚れを落としてから、それを塗り、山になったところを+ドライバかなにかで型をつけ、まわるようになります。
一回はずしたら、ホンダのお店で注文か、近くの金物屋でほぼ同等のネジを購入し、交換することをおすすめします。
▲TOP




■減ってきた
■モリタ  (532) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 21:57:03
足元にある蓋の中に入っている液体は何を入れたらいいんですか?
初歩の質問でゴメンナサイ。。。
■Re: 減ってきた No532への返信
ケンタ(534) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 22:19:53
冷却水です。赤か緑のどっちかですよ。
■Re^2: 減ってきた No534への返信
■シュウ(542) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 17:19:12
クーラントLOWレベルの下線を下回っていなければ大丈夫だと思います。走行中に水温計がすぐ増えるような事があれば別ですが、、フュージョンは平均して二つ目の水温が平均のようです。^^
推奨交換時期はありますが自分のフュージョンは水温が別に以上に上がらないので交換は見送っています。爆
▲TOP




■ショック!!
■うめ(529) HOME 投稿日時:2003/2/5(Wed) 19:16:59
メッキタンデムグリップを#15でかって先週末ついにつけようと朝からはりきって起きたのに、なんとバックレストにつけようと思ったらボルトの規格があっていない!!
まじ?!と思い速攻で電話したところ、あっさりバックレストにはつきません。といわれました。
加工したらつくといわれればそのようにするしかありません。
やっぱり最初に言ってほしかったです。
加工工賃はしょうがないにしても送料が無駄だと思います。
送り返しは向こうがもってくれるとのことなので妥協しましたが。
は〜週末にでもおくります。
▲TOP




■ミーティング画像
ハルヲ(526) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 00:25:36
遅くなりましたが、1月9日の新春ミーティングの
様子をアップしました。
http://members.tripod.co.jp/fusionstyle/meeting.html
■Re: ミーティング画像 No526への返信
ケンタ(535) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 22:23:03
おれも1回参加したいです。
地元は葛飾ですが、今は仕事で札幌・・・
雪で愛車に乗れないので2日に一回エンジンかけて
春を待ってます。
■Re^2: ミーティング画像 No535への返信
コースケ(538) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 23:19:17
はい!
私も皆さんのフージョンを参考にしたいです。
あのNAPSはR1沿いのでっかいNAPSですよね?
■Re^3: ミーティング画像 No538への返信
■ガンフュ(548) 投稿日時:2003/2/7(Fri) 09:49:47
そうですよーこれはNAPS横浜でやりました。次回はもっと台数増えるとオモシロイですね。時間都合があえば一人でも多くのフュージョン乗りの方にあってみたいですね^^
■Re: ミーティング画像 No526への返信
■テイラー天界(543) 投稿日時:2003/2/6(Thu) 19:04:50
自分もミーティグ参加したいのでもっとでかいの開きませんか?十人十色なるフュージョンをこの目で堪能したい思うので。はるをさんぜひお願いしますm(^O^)m
■Re: ミーティング画像 No526への返信
■なっち(570) 投稿日時:2003/2/9(Sun) 21:55:31
ハルヲさんお疲れ様です。
ネット復活できました。

今度集まる時までには何かカスタムしたいです。
オールペンしたいけど金がない〜・・・
▲TOP




■スーパートラップ
■アッキー(523) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 22:28:30
スパトラをフュージョンに着けると、熱でウインカー辺りが溶けてしまうという話しを聞いたんですが、どうなんでしょうか?自分的には、排ガスはそんな熱じゃないと思うんですが・・・
実際に着けている方など、わかる方いたら教えてください!
■Re: スーパートラップ No523への返信
■かずのり(524) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 22:55:40
リアをローダウンすると溶けるような事は聞いた事がありますね〜  
■Re^2: スーパートラップ No524への返信
コースケ(525) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 23:46:31
<私のばやい>
初代はアルミ製のスパトラ/ディスク20数枚(一番長いボルトで目一杯入れてました)。この時はナンバープレートの裏がちょっと煤けた位。が、このマフラーは高速走行中の内臓破裂でおだぶつ。
現在はステン製スパトラ/ディスクエンドをモーターステージ社の物(ドーナツ?みたいなモノ)に交換してますが焼けませんね。
もっともローダウンはしてませんが、タンデムで300キロくらい走ってもチイとも溶けたりなんかしませんでした。

お役にたてました?
■Re^3: スーパートラップ No525への返信
■ジョン(530) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 19:38:24
こんにちは、久しぶりに書き込んでいます。
自分のフュージョンはリヤとフロントをローダウンしていますよ。
このメールを見る前に、フュージョンを見たんですが、確かに
ナンバープレートの隣の泥除け辺りが少し溶けてますね。
自分はそんなに気にしてはないけど、泥除けのとめるボルトの所が
解けているのでエンジンをかけてアイドリングしているときは
少しぶれますねー。でもローダウンはなかなか調子いーですよ。
ではでは
■Re^4: スーパートラップ No530への返信
■アッキー(533) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 22:07:25
皆さんご意見ありがとうございます!
あと、今オーディオ付けてるんですが、スパトラは聞こえなくなるよ〜っていろいろな人から聞きます。両方付けてる方や、知っている方などいたら教えてください!!
度々すいません。
▲TOP




■アルミステップについて
DADA(517) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 20:35:14
昨日アルミステップを装着したのですがあまり満足できませんでした- -;
純正のステップの形と微妙な差があります。左右も3mmほど小さく、特にピリオンステップ(タンデム時に足を乗っける部分)をはずした穴が見えてしまっているのが気になってます。
Rainbowさんやモトランドさんなどのアルミステップボードを使用している方に聞きたいのですが、アルミステップというのは元々こんなもんなんでしょうか?ぜひ教えてください、お願いします。
■追加です No517への返信
DADA(521) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 21:23:17
ちなみに自分はRainbowさん、モトランドさんではないところで買いました。
▲TOP




■どうすれば。。
■ぼん(512) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 09:22:50
こんにちは、ハルヲさん助けてください。
ダブルホーンの交換に挑戦したのですが、なにやら問題が山積みです・・・

まず既存のホーンに繋がっているコードの一方が2本になっていてどう分岐
していいのか分かりません。ホーンの直前で1本になっているのですが・・

それから新しく買ったホーンのステーだと長さ的に問題があるのでステーだ
け別のにしようと思ったんですが「ステーを留めているビスをまわすと正常
な音質が得られません」と注意書きに書いてありました。無視しちゃマズい
ですよね?

最後にホーンがうまく収まる場所があったら教えてください。今回は結局2
コあるうちの1コだけつけて終了したんですがどこかに干渉しているらしい
んです。ちなみに僕の買ったのはラリーエヴォリューションです。

たかがホーンの交換と思っていたのですが実際やってみると大変ですね。
パァーーンと威勢のいい音色を早く聞きたいです。皆さんご助言ください。
ヨロシクお願いします!
■Re: どうすれば。。 No512への返信
くろやす(513) HOME 投稿日時:2003/2/4(Tue) 10:24:51
ぼんさんこんにちは。
 私も経験者なのでわかる範囲でお答えします。
 私は写真→http://kuro111.infoseek.livedoor.com/honekakudai.htmのような形で取り付けましたが手前のものは取り付けというより、隙間にステーを入れてネジを取り付けて外れなくしただけです。ですのでぶらぶら状態でした。(ちゃんとハルヲさんのように固定することをおすすめします。)その際「ステーを留めているビス」を回しましたが音は正常に鳴りました。ラッパの部分を下になるようにしました。水が入るといけないので。

 配線はまず、既存の配線はそのまま使い片方のホーンを取り付けました。もう片方は既存のプラスの配線を分岐させて、二つ目のホーンの片方(の金属の部分。)に接続し、残った方(金属の部分)はアース接続しました。
これで音は鳴りました。が、これがベストな方法ではないと思いますので参考までに…   皆さんリレーを使用しているようなので使用をおすすめします。


>まず既存のホーンに繋がっているコードの一方が2本になっていてどう分岐
していいのか分かりません。ホーンの直前で1本になっているのですが・・

 プラス配線を見つけるにはテスター使用をおすすめします。ホームセンターで500円で売っています(私が持っているのは)。テスターの針を配線に刺し、片方をアース出来る場所に接続します。その状態で針を刺した配線にプラスの電気が流れるとテスターが光ります。ぼんさんの場合ホーンボタンを押した時にテスターが光ればそれがプラス配線になるわけです。
 実はテスターの便利さを知ったのは最近なんです。彼女の車にサブウーハーを取り付けようと思って全然配線がわからなくてあきらめかけたのですが、テスターの存在を知り、早速使ってみたら、いとも簡単に取り付けできました。
 電装系のカスタムにはテスターは必需品だと思います。

↓私が持っているものとまったく同じものなので参考にしてください。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b32201869



■Re^2: どうすれば。。 No513への返信
■ぼん(516) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 16:07:24
くろやすさん、はじめまして。
写真付の解説ありがとうございますとても分かりやすかったです。(車体
がキレイなのがうらやましいです)リレーをかませないとホーンは容量が
大きいのでヒューズが飛んでしまうと聞いていたのでそれも検討中です。

僕は会社員で毎日夜遅いんで日曜日にしかバイクいじれないのがもどかし
いです。。。また分からない事があったらお願いします!
■Re^3: どうすれば。。 No516への返信
ハルヲ(527) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 01:23:16
こんにちは。僕このコードで分岐させて、長さが足りない分は
足して使っています。
http://www.fujix-net.co.jp/revpage/rev_image3/rev1253.jpg
 僕はラジエターの、シュラウドをとめているネジに共締めしています。
最近になって気付いたんですが、ラジエターだと少し弱いので、
サブフレームに穴をあけてるなどして、しっかり取り付けるた方が
良いかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1776/DSCN406.jpg
■Re^4: どうすれば。。 No527への返信
■ぼん(528) 投稿日時:2003/2/5(Wed) 09:02:10
ハルヲさん、ありがとうございます。
そのコードは便利ですねー。そんなものがあったとは!
取り付け場所についてはやはりひと工夫必要ですね。
参考になりました。サービスマニュアルも入手したので
がんばってみます。
▲TOP




■皆様おひさしぶりですー
■WRA(510) 投稿日時:2003/2/3(Mon) 20:49:31
土曜日に急にメッキピボットカバー(皆さん分かります??)なる物が欲しくなりモトラ●ド世田谷さんまで行って参りました。。環八と環七を間違えていることに気付かずひたすら「ねえなぁーねえなぁーさみーしよー」と、一人でブツブツ言いながら走っていました。。結局ブツは手に入りましたが家を夕方四時に出て帰ってきたのが夜九時(店滞在時間5分)・・・ありえねぇ
■WRAさん No510への返信
DADA(518) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 20:54:11
それは災難でしたね。。
オレもメッキピボットカバーつけてますよ^^ついでに環七と環八を間違えたこともあります。基本的に方向音痴なんで・・^^;
■Re: WRAさん No518への返信
■WRA(519) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 20:58:10
こんばんわDADAさん。。メッキ系では一番安いですからねアレ。でも結構見た目かっこよくなりますよね!
■Re^2: WRAさん No519への返信
DADA(520) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 21:00:08
オレのは中国製でさらに安かったですよ^o^;
▲TOP




■オペ
コースケ(506) 投稿日時:2003/2/2(Sun) 22:37:18
ハルヲさん、他皆さんコンチハ。

アーシングですっかり味をしめ、今日はインシュレーターを交換してみました。
ちゃんと画面をプリントアウトしていざ!おおっ、画面どおりパーツが並んでるじゃん。
今まで内臓系は怖くって触ったことなかったんですがこれならできる!
レベルとしては「盲腸の手術」位なんでしょうか・・・
勢いでオイル交換にも行ってきました(これは汚れるし、寒かったし、廃油の処理に困りそうなんで店でやっちゃいました)。

さすがにこれは「おっ、走りが変わる」ってことはなかったけど、弱点の克服って感じで気分いいですね。
古いインシュレータは綺麗に洗って記念に飾ってます。

こんどはウェイトローラーかな。
ベルトは交換したばっかなんで、二万キロくらいで気を付ける予防接種って言うとこれくらいでしょうか?

にしても昼間見ると傷(⇒[464])が痛々しい。ああぁ、かわいそ。
■Re: オペ No506への返信
ハルヲ(509) 投稿日時:2003/2/3(Mon) 15:13:58
 コースケさん、こんにちは。
インシュレーターの交換のご参考なったようで光栄です。
 僕は、ウエイトローラーを交換したとき、加速が滑らか
になった気がしましたよ。減っていなければグリスアップ
だけでも結構良いかもしれませんね。
■Re^2: オペ No509への返信
コースケ(522) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 21:53:21
ハルヲさん、ご返答ありがとうございます。

また勉強して試してみますね。
▲TOP




■スピーカーって…
くろやす(505) HOME 投稿日時:2003/2/2(Sun) 22:35:30
 素朴な質問なんですけど、オーディオを取り付ける際当然スピーカーもつけるんですが、その際12V用ってのを買うんですか?スピーカーってVは関係なかったりして…?
 例えば防水スピーカー付けている方もいますよね?それは車用ではないはず。だって防水の必要がないんだもん。かといってバイク用のが出ているはずがないし。もし屋外用だとしたら、当然100Vコンセントで使用する事だってあるはずだし。
 多分私が理科系の勉強がおろそかだったんでしょう。わからないので教えてください。
 アンプってのがそれを調整したりとか?
■Re: スピーカーって… No505への返信
マー坊(507) 投稿日時:2003/2/3(Mon) 07:56:08
スーピカーですね!
基本的に、2種類存在します。
オーディオ用の、スピーカー家庭用は一般的に8Ωですね(たまに6Ωのものがあります)、自動車用は4Ωです。
この、単位は、抵抗値ですので、小さいほど大きな音がします。
ただし、8Ω設定のアンプに4Ωのスピーカーを付け、ボリュームを上げると、アンプがオーバードライブになります。
バイクに付ける場合は、大概自動車用ですから、4Ω設定になっているはずです、たまに違うのもあるかもしれませんが、現在は、ほとんどありませんが、自動車用でも防水タイプがあったんです。
基本的に何ボルト用というものは、有りません。

もう1種類というのは、街頭等で使用しているものです。
(街頭放送、選挙カー、宣伝カー等)
たしか、こっちは、交流用ではなかったでしょうか?
入力ワット数を切り替えて使う奴だったと思います。
こっちは、さだかでは、ありませんが?
■Re^2: スピーカーって… No507への返信
くろやす(514) HOME 投稿日時:2003/2/4(Tue) 10:31:21
 マー坊さんありがとうございます。
 
もう一つ、4Ω設定のアンプに8Ωのスピーカーを取り付けることは出来ますか?(車のデッキに家庭用のスピーカー)
 教えてください。m(__)m

■Re^3: スピーカーって… No514への返信
マー坊(515) 投稿日時:2003/2/4(Tue) 12:22:43
4Ω設定のデッキに、8Ωのスピーカーを付けても電気的に問題は有りません。
だたし、若干音量が小さくなります。
■Re^4: スピーカーって… No515への返信
くろやす(531) HOME 投稿日時:2003/2/5(Wed) 20:46:51
 ありがとうございました。これでまた一つ知識が増えました。
▲TOP




■ヘッドライトについて
アダム(502) HOME 投稿日時:2003/2/1(Sat) 18:31:12
今ヘッドライトのON/OFFスイッチを付けたいと思ってるんですがどこの配線の間にスイッチをつけるかわかりません。どなたかアドバイスをください。おねがいすます。
■Re: ヘッドライトについて No502への返信
■シュウ(503) 投稿日時:2003/2/2(Sun) 16:02:18
デイトナから出ているヘッドライトのオンオフスイッチなら配線加工などは必要ないと思います。バルブソケットの間にかますだけだったと思います。
■Re^2: ヘッドライトについて No503への返信
アダム(504) HOME 投稿日時:2003/2/2(Sun) 21:35:29
ありがとうございます。
挑戦してみます。
▲TOP




■ふゅ〜じょんのぺ〜じ更新!!
■うめ(501) HOME 投稿日時:2003/2/1(Sat) 17:01:45
ハルヲサンこんにちは!!ハルヲさんに習ってふゅ〜じょんのホ〜ムペ〜ジ作ってみました!!僕の試したこととか載せてるので皆さんもぜひのぞいてみてください。

まだまだ更新しなければならないところとかたくさんありますが。。。。

それでなんですが、リンクとしてハルヲさんのページを張ってもよろしいでしょうか??よろしくお願いいたします
■Re: ふゅ〜じょんのぺ〜じ更新!! No501への返信
ハルヲ(508) 投稿日時:2003/2/3(Mon) 14:51:51
うめさん、こんにちは。
ホームページ開設おめでとうございます。
もしよろしければ、リンクをお貼りください。
どうぞよろしくお願いします。
■Re^2: ふゅ〜じょんのぺ〜じ更新!! No508への返信
■うめ(511) HOME 投稿日時:2003/2/4(Tue) 02:49:26
ハルヲさん、こんばんは。
僕のペ〜ジにもリンクはらせていただきました!!
これからもよろしくお願いいたします。
▲TOP

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.