2004年1月

■バッテリーについて
■ゴウ(4178) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 20:28:55
以前、バッテリが2回上がって2回とも急速充電したらやっぱり最初よりバッテリーは弱くなるんでしょうか??
今日、バイクに乗ろうとしたらエンジンはかかったんですがオーディオが聞けなくなりました。アクセルをふかすとその時だけオーディオ聴けるんですけどね・・・
それで新しくバッテリー買おうか迷ってるんですけどACデルコとユアサってどちらの方がいいでしょうか??
ユアサはタイプXに最初から付いてたんですけどACデルコつけてる方っていますか?
もしいればインプレ聞かしてくださいm(_ _)m
■Re: バッテリーについて No4178への返信
ともひと(4180) HOME 投稿日時:2004/1/30(Fri) 21:05:06
おいっす!
久しぶりだねぇ〜
バッテリーは急速で充電すると寿命は完璧短くなりますです。
充電はじっくりコトコト煮込んでやらないと(^^)
う〜んインプレと言っても、車のサイズなら変わるけどバイクはサイズ的にあまり変わりはないと思うから安い方でイイと思うよ・・・
第二京浜沿いのBRCは意外とバッテリーだけは安いかもねん!!
■Re^2: バッテリーについて No4180への返信
■ゴウ(4183) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 22:20:25
ともひとさん>
いつもサンクスです!
BRCってオートバックスの横にある小さなバイク屋ですよね??
あそこならかなり近いんで安かったら買おうかな!?
高かったら即ヤフオク行きで(笑)
■Re^3: バッテリーについて No4183への返信
ともひと(4184) HOME 投稿日時:2004/1/30(Fri) 22:26:44
あぁ〜ヤフオクの方が安いと思う・・・汗
ゴメンもう何でもヤフオクだね!!
■Re^4: バッテリーについて No4184への返信
マー坊(4194) 投稿日時:2004/2/1(Sun) 09:16:13
え〜と!バッテリーのうんちくを!
まずもって、なぜ急速充電をするとバッテリーの寿命が短くなるかというと電極が早く劣化するするからです。
急速充電中は、化学反応が早く進みますので、その分負担が大きいです。
ゆっくりの充電では、ほとんど化学反応が進みませんので、電極を痛めません。
充電中のバッテリーの気泡の出方で確認できます。
一概に言えませんが、安いバッテリーと高いバッテリーが有れば、高いバッテリーの方が電極が厚くなっており耐久性が高いです。
極端な値段差がある大きめのバッテリーを比べる機会が有れば重さを比べてみてください、実感できますよ。

それともう一つは、電極の接続の方法です。
これについては、画期的な接続方法が有るのですが、これをアメリカのアームストロング社(社名違ったらごめん記憶が!)が特許を持っていてそこしか出来ません。
実は同じ構造の物が日本にも有ります。
出光のダイハードバッテリーがそうです。
ついでに言うとこのバッテリーは出光が作っていません、ユアサバッテリーが作って出光で販売しています。
出光が特許権を取得しユアサが作っています。
ですから、ダイハードバッテリーのみです。
残念ながら、2輪用は出ていません。
古い話ですがショートサーキットという映画にこのバッテリーが出ていました。
ではこの辺でじゃ!!
■デイトナからローダウンサス。
■カッツン(4175) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 15:42:55
久しぶりにデイトナのサイトを見てたら、
フュージョン用のローダウンサス出てましたね!
(「いまさら?」って言われそうですが。)
二月上旬発売だそうです。

フロント 6500円
リア 12800円
ショートスタンド5800円

フロントのみスプリングのカラーバリエがメッキ、ホワイト、ゴールドとあるようです。
ゴールドは今までなかったかな...
お金ができたら換えてみようと思いまっす。
■Re: デイトナからローダウンサス。 No4175への返信
■かずのり(4188) HOME 投稿日時:2004/1/31(Sat) 00:46:11
>>カッツンさん
おぉ!!どこからの情報っすか??ちょっと気になる!!
■Re^2: デイトナからローダウンサス。 No4188への返信
■カッツン(4195) 投稿日時:2004/2/1(Sun) 11:23:35
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/download/LoveLetter/200402/200402.html
から、PDFをダウンロードして見てみてくださいな!

■当て逃げ
ソーご(4166) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 09:08:45
された!!今朝7時23分!しかも逃げ切られました!!目黒区と大田区の境目あたりの大岡山商店街の松屋に駐車して豚めし食おうとガラス越しに愛車を見たらトラックが曲がろうとして大丈夫かなと思って見てたらぶったおされたー!そっこー走っておっかけたら商店街なのにとばして逃げやがってしかもその先の信号青になってナンバーは全部記憶してずっと唱えてたのにいざ110番したときパニックになってすでに忘れてしまってました。。。
確かなのは品川で緑ナンバーでコンテナみたいなトラックで3026か8026でした。今なら紫の血痕ついてるだろうけどふきとられたら終わりですな。。リアカウルに5センチくらいほじくられましたー凹みましたー叫んででも止めるべきでした。くやしーこの上ないです。。ちなみに逃げられたあと環七方向行ったんで念のため環七を上り方向に探してみたけど無理でした。まだ4ヶ月なのにさっそくでかいキズつくなんて。あっ 言うまでもないのですが警察のつかえねーのなんのって!
■Re: 当て逃げ No4166への返信
■コースケ(4167) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 12:08:02
ソーごさん、大変な災難でしたね。

「品川で緑ナンバーでコンテナみたいなトラック」ってことなら地区柄常に納品業務で来ているんでしょうから、またあらわれる可能性大っすね。ルート納品ならちょくちょくクルマ替えたりしないし・・・近場の運送屋でしょう。

許せんやつだな!!
確保できるといいですね。あ、当然無茶はしないで下さいね。
■Re: 当て逃げ No4166への返信
■ゴウ(4168) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 12:09:08
マジで当て逃げとか許せねー!
同じ大田区に住んでるからそれっぽいの見つけたら連絡するよ。
もしかしたら商店街とかっだたらまた何かの荷物卸しにくる可能性もあるしね。
■Re^2: 当て逃げ No4168への返信
ともひと(4169) HOME 投稿日時:2004/1/30(Fri) 13:29:44
災難だったね!!
うんうん商店街とか通るトラックは近所に納品か引取コースだね。
とにかく2t・4tトラックの運転手は普通免許でも乗れるから素人が多いし気を付けるべしですな・・・
あとパニくってもナンバーだけは忘れちゃダメ!!
証拠だからね(^^)
■Re: 当て逃げ No4166への返信
■YU(4170) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 14:00:13
僕もよく大岡山には止めますけど、
あそこは道狭いんでトラックはないけど
おばちゃんのチャリにぶつけられますね。
もしかしてソーごさんは同じT工大生かな?
■Re^2: 当て逃げ No4170への返信
■初心者(4171) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 14:04:42
ソーごさん、ホント災難でしたね。。
そういう奴はマジ許せないっスね!!
自分も何かしらの情報を拾える様に、ご協力致します。
あと、シートの表皮の件、教えて頂いて誠にありがとうございました!
さっそく、週末にでも行ってみたいと思います。
■Re: 当て逃げ No4166への返信
ゆたかしょーじ(4172) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 15:21:15
何処の会社か見なかったの?ナンバーもだけどそれで割り出せるよ?
■Re^2: 当て逃げ No4172への返信
ゆたかしょーじ(4173) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 15:22:09
多分その時間帯に回っている場所と会社の名前で判ると思うけど。。

そーご君覚えてない??
■Re: 当て逃げ No4166への返信
■カッツン(4174) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 15:36:51
ひどいっすね...
ピカピカになったばかりなのに...
お役にはたてそうにないですが、お悔やみ申し上げます。
■Re^2: 当て逃げ No4174への返信
■ライオン丸(4176) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 16:13:34
この度は・・・  つらいですよねぇ。ボクも3ヶ月くらいの時に、黄色のカブに乗った女の子に傷付けられましたよ・・ 自分でもまだ傷つけたことがなかったんでかなり頭にきましたけど。。 ソーごさんが会社名を覚えていたら幸いなのですが。なんとか思い出して下さい!こめかみをグリグリすると記憶力がアップするって番組でやってましてから頑張ってくださいね!!
■Re^2: 当て逃げ No4174への返信
■匿名希望エロヒト(4177) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 16:41:18
そうそう、ゆたかしょーじさんの言う通り会社名と下の車番がわかれば割り出せるよ!!
俺の母ちゃんが結構昔に原チャリ乗ってて当てられたんだけど逃げられちゃって会社名と車番を覚えてたから104で会社の電話番号調べて追い込んでたわ。。。
俺に相談してきたから知恵をくれてやっったら一応転んだんだけど原チャリに傷なんて数センチで怪我してないのに怪我したって事にして何だかんだで80万も取り上げて犯人は会社クビにさせてコイツは非道すぎるって思ったね(^^)
ま、頑張って思い出してネ。

管理人さん>
もし行き過ぎた発言なら削除して下さい(爆)
■Re^3: 当て逃げ No4177への返信
■ソーご(4179) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 20:46:27
みなさん!あたたかいお言葉 アドバイスありがとうございます!自分は記憶力に自信あるのにパニックってナンバー忘れるなんて愚かでした。。あとあと会社名見ればよかったと思ったけど遅かったですね。ですがまたヤツは同じ場所に現れるでしょう。なぜなら僕が駐車したときに30メートルくらい向こうにトラックが停車してました。それがおそらくヤツです。環七探した直後ためしにその停車してたとこ行ったらなんかお店らしきとこがあったんでその店の人に「毎朝7時頃にここに配達かなんかのトラックこないか」とたずねました。っそしたらその人曰く「あー今日もきてたねー」とのこと!おい!そいつのこと全部教えろよみたいなこと言ったらどこの会社かも知らないとかっめんどくさそうに言ってました。一応ナンバー伝えてまた聞きにくると言って僕はその場を去りました。とりあえず明日の同じ時刻に張ろうかと思います。
YUさん<<僕もT工大です。YUさんもフュージョン乗りっすか?パールホワイトのでしょうか?いつも駐輪場で見ます。
■Re^4: 当て逃げ No4179への返信
■ロボハン(4181) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 21:11:38
災難ですな。お気持ちお察しします。以前車を当て逃げされたことがあるので気持ちはよくわかりますぞ。

で、向こう一ヶ月は都合のつく限り現場を張った方がいいね。特に同じ曜日の金曜日は必須で。みんなの言う通り業者なら決まった曜日の決まった時刻に来る可能性が高いし。仮に見つけたのが当て逃げしたしたチキン野郎本人じゃなくても会社名は判明するだろうね。
ぶつけようのない怒りで一杯だろうけど、犯人探しにそのパワーをぶつけましょう。俺も環七周辺チェックします!!

元気出してね♪
■Re^5: 当て逃げ No4181への返信
TAKA(4186) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 23:59:24
ソーご!とりあえず月曜だな!んで、金曜もやるか!?
まじ捕まえようぜ!ゆるすなチキンやろう!
■復活しました!
■りょうた(4163) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 00:39:46
事故って4ヶ月ちょっと、長かった。。。
やっと復活しました!前のパーツと新しく注文したパーツと、土・日でいっきに組み込みたいと思います♪新たなフュージョンライフを送ります(>3<)/☆皆々様、改めて宜しくお願いします!
事故には気をつけよぉ〜!!
■Re: 復活しました! No4163への返信
■しょう(4164) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 01:00:05
事故はつらいっすよねぇ!!自分も去年二回ほど事故りまして一台おしゃかにしてます。かなり沈んだです。やっぱ安全第一っすね!!
■Re^2: 復活しました! No4164への返信
■ライオン丸(4165) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 02:06:30
りょうたさんおめでとうございます☆☆ もし会ったら声でもかけてくださいね♪
■マフラー
■bose(4159) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 22:00:44
こんにちは!毎日皆様の投稿楽しく見させていただいています。つい最近中古のhelixのイイのみつけて寒さにも負けず楽しんでます!!まだ何にも手をつけてなくてドノーマルなんですが、そろそろマフラー変えてみたいな・・・と。で、バイク初心者なんでわからんことだらけなんですけど、マフラーかえるとやっぱり燃費とかにも影響出るんでしょうか?皆さんの感想聞かせてください!よろしくおねがいします!
■Re: マフラー No4159への返信
■サバ(4162) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 23:46:13
結論から言えば影響は出ます。
スパトラの4インチメガホン(ステンレス)に変えたんですけど、ご参考までに。

燃費は、ノーマルで30後半km/lだったのが、25〜6km/lくらいにダウン。
音はもちろんうるさくなります。ってか、存在感・威圧感のある音になったとも言います(笑)
あとは、マフラー自体に依存する部分が大きいのですが、
排気ガスの抜けが良くなり発進加速が良くなる事もあります。
スパトラに関してはディスクの枚数次第でその逆にもなります。
あとは、ん〜、プラグの焼け具合が変わるとかくらいですかね?
それとスパトラだと排気ガスが側方から出るので、汚れやすくなります(笑)

まぁ、僕が感じたのはこれくらいですね。
以上、ご参考になれば。
■出来るのかな?
■ダイ(4155) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 13:22:01
フュージョンにハザード付けることできるんですかね?またいくらぐらいかかるんですかね〜?
■Re: 出来るのかな? No4155への返信
■ライオン丸(4157) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 15:22:42
出来ますよー!僕はデイトナ製のキット付けてます♪定価は6,800円だったと思います。過去ログにハザードについてのカキコがあるから参考にしてみてはいかがでしょう??
■ショートスクリーンの上部のメッキ?
■LARK(4144) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 23:27:37
こんばんは。LARKといいます。
みなさんの写真を見てるとショートスクリーンの上の部分に銀色のメッキ?
がしてあるのをよく見ますがあれはそういうパーツがあるのでしょうか。
それともなにか別の用品であるのでしょうか。
教えてください^^
■Re: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4144への返信
■しょう(4149) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 01:44:38
車のドアとかにはさんでアクセントにしたりするメッキモールだと思いますよ。ドンキの車用品のコーナーに600円くらい売っていますよ。
■Re^2: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4149への返信
■LARK(4189) 投稿日時:2004/1/31(Sat) 12:25:07
ありがとうございます〜
さっそく買ってきます^^
■Re^3: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4189への返信
ともひと(4190) HOME 投稿日時:2004/1/31(Sat) 18:43:51
俺ん家の方まで来るなら余ってるからあげるよ!!
ちなみに東京都品川区ぅ〜(^^)
■Re^4: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4190への返信
■LARK(4191) 投稿日時:2004/1/31(Sat) 19:22:57
おぉ、ともひとさん。はじめまして。
僕は江東区です。
今日今日葛西のドンキ見に行ってみてなかったらもらいにいくかもしれません。^^
■Re^5: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4191への返信
ともひと(4192) HOME 投稿日時:2004/1/31(Sat) 20:48:25
今日はエフミに行くの?
俺はちょっと遅れますが行くなら持っていきますよ!
■Re^6: ショートスクリーンの上部のメッキ? No4192への返信
■LARK(4193) 投稿日時:2004/2/1(Sun) 00:55:37
ともひとさん。
返事遅くなりました。もうエフミに参加されてるから見ないかな?
今日はお友達と遊びに行くので参加できないです。
次回は是非さんかするつもりです。^^
■走行時の右足の置き場は?
しん(4142) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 22:55:02
はじめまして。1/22に免許取立てで中古フュージョンに乗っている、しんと申します。
このサイトを年末あたりから常々見て研究している毎日です。とても重宝しています!!

質問なのですが、走行中に自分の右足はどういった状態ですか?
つま先をフットペダルに軽く置いているのが普通なのでしょうか?
もしくは、ペダルには触れずに足を置いていますか?
結構気になって、右足がしっくりこないのです。くだらない個人の質問ですが、よろしくお願いします!!!
■Re: 走行時の右足の置き場は? No4142への返信
■ライオン丸(4143) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 23:24:27
しんさん初めまして♪免許ゲット&フュージョンおめでとうございます^^。 自分も究極の素人なんですが・・・  ボクはフットブレーキペダルの右側に添える感じで置いてますよー。でも、これだと右足がかなりはみ出てしまいますが。。
■Re^2: 走行時の右足の置き場は? No4143への返信
しん(4146) HOME 投稿日時:2004/1/29(Thu) 00:08:02
なるほど…ありがとうございます。
フットペダルがもうちょっと浅ければ、足を添えても疲れないかと思います。
自分が感じるのは、ちょっとペダルが手前に出すぎてるんですよね。。。
中古だからか、力を入れて踏み込まないとブレーキが効かないんですよし…。ブレーキのあそび部分がでかすぎる!!

話は変わりますが、カウルをクリーム色に自家塗装しています^^。
今、風邪をひいてしまってお休みしていますが、後はコンパウンドで磨き上げるだけ!!レトロな感じにしてみたいです。
これからもこのサイトにお世話になるつもりですので、よろしくおねがいします!!
■はじめまして!
■フックン(4141) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 22:23:59
この度ネオン管でも取り付けようかと考えてる素人です。どなたか教えてもらえませんか?
 @アクセサリー電源ってのは、ハンドル左下の配線がゴチャゴ チャしてるとこの、黒・赤・緑が1つになったやつですかねぇ?
 Aこの配線にコネクターで直接ネオンの配線を繋げちゃってオッケーなんですか?
 Bキーオン状態で電気通したいので、黒にネオンのマイナス、 緑にネオンのプラスをつなげばイイのでしょうか? 
  質問ばかりでゴメンナサイ・・・
■シート張り替えの表皮って・・?
■初心者(4139) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 20:47:13
こんににちわ!只今、シート張替えを行っているのですが、
新しく張り替えるシートの表皮が見つかりません・・。(TдT)
どういうお店に売っているのでしょうか?
どなたかお知りでしたら、是非ご教授お願いします。
■Re: シート張り替えの表皮って・・? No4139への返信
■ソーご(4161) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 23:36:55
自分は大田区蒲田のユザワヤで買いましたよー全部で4000円くらいでできましたーでも白はすぐ汚れてしまいます。店の店員に聞いたらよくバイクのシート張替えに買いに来る人いるっつってました。
■ハイマウントストップランプが・・・
■ゴウ(4136) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 18:00:26
モト○ランドのホームページチェックしてたら新品50セット限定で19800で売ってました。あれって確か定価って4万位とかじゃなかったかな!?
白と黒のみですけど。
■Re: ハイマウントストップランプが・・・ No4136への返信
■ソーご(4137) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 18:03:24
CF用のとかなんじゃないかなぁ 白と黒だけってのがあやしいーHP見てみまーす。
■Re: ハイマウントストップランプが・・・ No4136への返信
■TKN(4151) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 03:03:45
こんにちは!あのハイマウントストップランプは、中国製のものです。私発売前に先駆けてつけてもらいました。気になる場合はやめたほうがいいかもですが、私は全然気になりませんでした。ちゃんとランプもつくし、塗装もしっかりしてるし。気に入ってます。
■エフミ開催予定
■リブ(4133) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 12:42:44
皆さん
どうもです。さて今月のエフミですが、1/31に開催したいと思います。
1/30を予定していたのですが、本家本元が1/30とダブルブッキングに
なってしまったので、急遽1/31にさせて頂きます。

日時:1/31/2004 PM9:00〜
雨天:中止
場所:都内某所(かずのり君のサイトにて公開)

ってな感じで・・・!

皆さんのご都合があえばご参加下さい。
■Re: エフミ開催予定 No4133への返信
ユータ(4145) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 23:57:37
いきいきまっせ〜〜〜!!!
ただフュージョンじゃないかもね、、、笑
そんな感じで^^
■Re: エフミ開催予定 No4133への返信
■TKN(4158) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 22:00:21
30日かと思って明けといたのですが。残念また行けないです。
■Re: エフミ開催予定 No4133への返信
■サバ(4160) 投稿日時:2004/1/29(Thu) 23:16:36
え〜、ご無沙汰してました。
年明けから仕事忙しくてココに来たのも久しぶりなくらいですw
幸いにも2/1に休み取ってるので、31は参加しまっす!

疲れてるのにテンション高いまま運転すると正常な判断が出来なくて危ないなぁとこの前痛感しました(笑)
まぁ、コケたんですけどね。幸いにもアンダーカウルの擦り傷程度で収まり
身体は無事でした。
みなさまも気を付けて運転してくださいね。

ってことで、楽しみにしてまっす!
いや、前から何もカスタムしてないから変わってないですけどよろしくです(爆)
■Re: エフミ開催予定 No4133への返信
■TKN(4182) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 21:46:20
これは、初顔が行ってもいいんですか?
■Re^2: エフミ開催予定 No4182への返信
TAKA(4185) 投稿日時:2004/1/30(Fri) 23:57:19
全然問題ないです。むしろ来て下さいyo〜。
■typhonの外装セット。
■カッツン(4129) 投稿日時:2004/1/28(Wed) 00:34:20
みなさん、このくそ寒い時期いかがおすごしですか?
風邪やらインフルエンザやら流行ってますので、フュージョンに乗る際は重ね着重ね着で十分お気をつけ下さい。

さて、
今回わたくしのフュージョンが免許取り立ての新人君によって破壊されてしまいました。
そこで、割れ割れの外装を全部交換しようと思っているのですが、
去年の暮れあたりに、typhonからヤフオク経由で新品の外装セットが出品されていた気がします。2回目の出品では確か3万くらい(うそかも)だった気がするのですが、
どっかに売ってたとか、知りませんか?(ナップスとかドラスタとかライコとか...)
もちろんポイント目当てなんですが...


■感動☆
■かお(4125) 投稿日時:2004/1/27(Tue) 16:15:13
はじめまして、かおと言います。
一昨年ぐらいからフュージョンが気になっていたのですが、私は免許も持っていないのです。
でも今日はじめてこちらにお邪魔させてもらって、絶対免許を取ろうと決めました!
こちらの写真のものはどれもすごくかっこいいし、みんな共通の話題ですごく楽しそうだなぁと思いました。
まずは免許を取ったらよろしくお願いします(笑)
■Re: 感動☆ No4125への返信
ともひと(4126) HOME 投稿日時:2004/1/27(Tue) 17:42:40
はじめまして!
おぉ〜イイっすねぇ〜(^^)
とにかく何でもそうですが目標を決めたらそれに向かって頑張って下さい。
早く免許取ってフュージョン買えるとイイっすな♪
うんうんココに載ってるフュージョンはカッコイイでしょ!!
特に俺のが・・・ なんてなッ(^▽^ケケケ
■Re^2: 感動☆ No4126への返信
■かお(4127) 投稿日時:2004/1/27(Tue) 19:17:49
ともひとさん、こんばんは。はじめまして。
皆さん、すごく色々カスタマイズしてるんですね。周りにバイク乗る人がいなくて全然わからないのでビックリです。
免許、夏ぐらいまでにとれればいいなぁと思っています。でも周りが大反対状態(笑)
確かに、ニブイんです・・・人二倍ぐらい。それに二人乗りさえしたことないんです(-_-;)
自分でちょっと心配・・・(+_+)
■ころんじゃって、、、
■ナンバー(4060) 投稿日時:2004/1/16(Fri) 12:23:07
この前こけてしまい本当ショックでした!そんなに傷はついてないのですがどうもハンドルが自動的に左にとられてしまうんです!
これって何が原因なんですか?教えてください!
■Re: ころんじゃって、、、 No4060への返信
マー坊(4064) 投稿日時:2004/1/17(Sat) 07:00:06
どの程度の転び方かは解りませんが、一番の可能性はフレームがゆがんだのではないでしょうか?
20年ほど前ですが、シグナスでこけたときに同じようになりフレームが逝ってました。
■今月のエフミ
■リブ(4055) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 13:23:59
皆さん
明けおめです。今年も宜しくお願い致します。

さて、今年初めのエフミですが、今週末を考えておりましたが、個人的な
都合(ボード)及び身近な人のスケジュールをリサーチした結果、今月末
1/30を予定したいと思います。
もちろん雨天中止です。場所は今回いつもの場所から変更したいと思います。開催場所に関しては(かずのり君)のサイトで公表させて頂きたいと
思います。(公表日程は未定です)公表した時点で皆さんにご連絡します。
■Re: 今月のエフミ!! No4055への返信
■かずのり(4062) HOME 投稿日時:2004/1/16(Fri) 23:12:12
リブさん了解です!!行けたら行きます!!バイク間に合うかな〜多分無理だな〜(笑)
■アップロード
■ぱんち(4052) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 10:32:08
ハルヲさん、画像のアップロードありがとうございます!
これからも手を加えていくんで、またよろしくお願いしますネ^^
■Re: アップロード No4052への返信
■ゴウ(4054) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 11:47:14
ハルヲさん>
画像の掲載ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!
■お知らせ
■りさ(4050) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 01:31:10
あけましておめでとうございます!(遅すぎですね(・・;))
去年からチャットを開設してましたが、1月18日(日)をもちまして閉鎖させていただきます。
利用者が減ってきたのが主な理由です。
以前から考えていたのですが、急な閉鎖で大変申し訳ございません。
今後のチャットの開設の予定はありません。

また、自分の至らない管理で多くの方にご迷惑をおかけして
大変申し訳ございませんでした。
ご意見などもあると思いますが、受付いたしかねます。
重ね重ね申し訳ございません。
今までご利用してくださった皆様、本当にありがとうございました。
■Re: お知らせ No4050への返信
ともひと(4051) HOME 投稿日時:2004/1/15(Thu) 02:04:58
残念ね(>_<)
ご愁傷様でした。
じゃなくて今まで管理お疲れ様で有り難う御座いました!
■ともひとさんへ No4050への返信
■りさ(4056) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 17:02:49
ともひとさんには人一倍お世話になり、またご迷惑をおかけしました。
これからも是非よろしくお願いいたします。
■Re: お知らせ No4050への返信
ともひと(4061) HOME 投稿日時:2004/1/16(Fri) 13:52:37
いえいえとんでもございません。
こちらこそヨロシクでございまする(^^)
■ヘルメット
■LARK(4046) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 20:00:43
こんばんは。いつも楽しく拝見してます。最近Fusion糊になりました。
そこでみなさんに質問があります。
題名にも書いたんですがみなさんどんなヘルメットかぶってらっしゃるんでしょうか。フルフェイスは入らないと思うんでジェットか半ヘルどちらかでしょうか。
ここのみなさんはなんだかいけてる方達なんで参考にしたいと思います。
それから半ヘルの方に質問ですが、サングラスなのかゴーグルなのかわからないですが最近つけてる人よく見ますがどこで売ってるんでしょうか。
バイク用のものなのかよくわかんないんです。
聞いてばっかりですみませんがよろしくお願いします〜TT
■Re: ヘルメット No4046への返信
ユータ(4047) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 23:16:48
寒すぎる時、高速に乗る時はジェッペルで町乗りは基本的に半帽ですね。

なんだか分からないモノは恐らくスキーとかスノボ用のゴーグルだと思いますよ。俺もするし♪

フルは絶対かぶんないすね 笑
■Re: ヘルメット No4046への返信
ライオン丸(4048) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 00:02:16
LARKさん初めまして! ボクも半ヘルです!休日は県外によくツーリングに行きますが、高速に乗るときも半ヘルです☆ちなみに、カラーは黒1つ白1つです^^
■Re: ヘルメット No4046への返信
■ぱんち(4053) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 10:44:25
LARKさん、こんにちは!
図らずも、こちらに掲載された画像にヘルメットも入り込んでますけど、
僕も半ヘル&スノボゴーグルです。

スノボ用のは、メガネしててもできるとこがいいですよね^^
安いのならドンキーとかで2000円くらいですよ。
冬はネックウォーマーもつけて鼻だけ出してます。
■Re: ヘルメット No4046への返信
■ソーご(4057) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 19:20:19
やっぱダックテールでしょう!!ゴーグルはみんなスノーボード用と思われます。でもバブルゴーグルいいっすよ!ビッグスクーターでつけてる人あんまいないっすけどかっこいいし実用性抜群!防寒はネックウォーマーかマスクして耳宛かニット帽かぶれば冬もこせるでしょう。
■Re^2: ヘルメット No4057への返信
■LARK(4058) 投稿日時:2004/1/16(Fri) 09:28:35
ユータさん
ライオン丸さん
ぱんちさん
ソーごさん
ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見参考にして判ヘルにしたいと思います。
色は黒と白両方でいくことにしました。
ゴーグルの正体はスノボ用でしたか。
早速ショップでかっちょいいやつ探してきます。
あとネックウォーマーは実用性高そうですね。
マスク付きのネックウォーマーが売ってたのでチェックしてみます。
大変参考になりました。^^またよろしくです
■Re^3: ヘルメット No4058への返信
ライオン丸(4063) 投稿日時:2004/1/16(Fri) 23:27:55
フュージョンライフを楽しみましょう♪♪
■シガーライターの取り付け方
マナブ(4037) 投稿日時:2004/1/13(Tue) 23:58:50
こんにちわ、みなさんにお聞きしたいのですがフュージョンにブラックライトなどをつけている方、どうやって付けているのでしょうか?前にどこかのサイトでシガーライターを付けると便利でブラックライトなども付けやすいとお聞きしたのですが付け方からなにから全然わかりません。もしよろしければ教えていただけませんか?キットなどはないのでしょうか?ないのでしたら作ってくれる方いらっしゃいませんか?材料費や手間賃などはお支払いいたします。いきなり変なこと書いてしまってすみません。気を悪くされた方がいたら本当にすみません。
■Re: シガーライターの取り付け方 No4037への返信
■悠介(4038) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 00:16:18
自分はパーキングブレーキを使わないので
そこにちょうどぴったり付けてますよ。
バイク・車用品店でシガーソケットを買うと1500円とかしますが、
秋葉原とかで買えば300円もしないです。
それにヒューズをバッテリーからのとこに入れればいいので簡単です。

それ以前にライトとかは常設するタイプであれば
シガーソケット経由じゃなく直接配線かバッテリーから
取る方がよろしいのではないでしょうか?

厳しい言い方をすれば以上の説明が一つでも
分からないところがあるようですと
キットなどがあっても自分で装着するのは難しいと思います。

バッテリーなんて電池とあんま変わらないので
ちょっと調べればなんでも出来ますよ。
自分で出来ればもっと楽しくなりますので
試してみる価値ありです!がんばってみましょう。


■Re: シガーライターの取り付け方 No4037への返信
■ソーご(4059) 投稿日時:2004/1/16(Fri) 10:38:15
シガーソケット
10_レンチ
はさみ
これでできます。
まずシガーソケットをドンキとかで買います。配線を適度にはさみでちょん切って先っちょを2つにわけ2センチくらい剥きます。白い線のある方がプラスです。
次にグローブボックスをあけてヒューズのカバーを外します。ヒューズをどれか1本抜き(ヘッドライトとかのがいいかも)ヒューズの片足とさっき剥いた配線のプラスを接するようにいっしょにさしこみます。そしてフタをします。
グローブボックスあけて真ん中にネジがあるので少しゆるめてさっき剥いた配線のマイナスをそのゆるめたねじにかませてしめます。
新型フュージョンではなぜかヒューズをぬいてもヘッドライトが消えないのでよくわかりませんが自分は旧型乗ってたときは急遽電源が必要になったときはこうやってとってました。
■☆特別企画ツーリング☆
アッキー(4031) HOME 投稿日時:2004/1/12(Mon) 04:29:20
今回ツーリングの企画者のアッキーです。
ツーリングについて何度か書き込みしたんですが、以前書き込んだ通りに、18日に決行します!
              詳細
日時・・・1月18日(日)午前11時
集合場所・・・駒沢公園バスケットゴール前(エフミと一緒の場所です)
目的地・・・江ノ島
です!!
今回、下道を使うので、友達、彼氏、彼女とのタンデム参加も歓迎です☆
一般車への迷惑になるような走行、事故には注意しましょう!!
■Re: ☆特別企画ツーリング☆ No4031への返信
ユータ(4034) 投稿日時:2004/1/13(Tue) 15:15:17
いっくぅ〜〜〜!!!
あ〜〜〜ん♪

↑管理人さん
不適切ならば削除おねがいします(爆)
■Re: ☆特別企画ツーリング☆ No4031への返信
■ロボハン(4041) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 01:30:51
先約を何とか調整しようとしましたが…、無理でした。
だので今回のツーリングは不参加です。(TOT)
明後日のエフミは参加します。
あるよね?エフミ。
■Re: ☆特別企画ツーリング☆ No4031への返信
■コースケ(4042) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 01:45:05
アッキーさん、皆さん、ども。

私、現地にてゆーごーします。
11時過ぎに駒沢を出発して下道・渋滞でも13時には到着しますね。その頃目指して行きます。
みんなのフュージョン目立つし台数あればイヤでも気付くから捜し出せるでしょう。
大人数?
まあ最悪中止でも一人で近辺をフラつこっと・・・
■新春ミーティング お疲れ様です。
ともひと(4024) HOME 投稿日時:2004/1/10(Sat) 15:05:00
昨日は皆さん寒いのにお疲れ様でした!
俺は風邪で早くに帰ったんですがニューフェイスも多く楽しかったです。
また来週はエフミがあるし・・・ 楽しみね(^^)ププッ
俺はフロントスピーカをカウル内から表に出す事を決意!!
■Re: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4024への返信
ハルヲ(4025) 投稿日時:2004/1/10(Sat) 16:19:23
 皆様、寒いところお疲れ様でした。
直前の告知にもかかわらず、お集まり
頂きましてありがとうございました。
今年もFusionStyleをよろしくお願い致します。
■Re: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4024への返信
■ゴウ(4026) 投稿日時:2004/1/10(Sat) 17:31:55
みなさんお疲れ様です!!
ほんと昨日は寒かったです!!
来週はエフミもあるみたいなので行けたら参加したいと思います。
■Re^2: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4026への返信
■アッキー(4032) HOME 投稿日時:2004/1/12(Mon) 04:34:33
お疲れ様でした!
来週はエフミ、2日後に江ノ島ツーリングだからフュージョン予定で忙しいわぁ(笑)^^おやすみなさーい☆
■Re^3: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4032への返信
ユータ(4035) 投稿日時:2004/1/13(Tue) 15:15:46
おつかれでっす^^
今週もいくでよ!
■ミーティング画像アップロードのお知らせ No4024への返信
ハルヲ(4033) 投稿日時:2004/1/13(Tue) 01:33:38
こんにちは。
ミーティング画像をアップロードしました。
お時間ありましたらご覧下さい。

http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/meeting_01_09_2004.html
■Re: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4024への返信
■初心者(4036) 投稿日時:2004/1/13(Tue) 17:08:37
正直今回のミーティングに参加しようと思ったんですが、
都合が合わなくて見合わせました。
ただ画像がアップされてたので拝見しましたら…
とてもじゃないけど自分のバイクでは行けないなと思いました(汗)
みなさんのはかっこよすぎです。
しかも僕のはフュージョンではなくCFです。
結構真面目な質問です。
こんなことを気にしなくてもいいものでしょうか?
ご意見いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
■Re^2: 新春ミーティング お疲れ様です。 No4036への返信
■かずのり(4039) HOME 投稿日時:2004/1/14(Wed) 01:19:08
>初心者さん
そういう事は全然気にしないでいいですよ!!毎回初めての方もいらっしゃいますし、ごく自然に打ち解けると思います!!
次回のMTで会いましょ〜っておいらは当分行けそうにないな〜(泣)
■かずのり君へ No4039への返信
ともひと(4040) HOME 投稿日時:2004/1/14(Wed) 01:30:08
いやいや遠慮しないで来なさいよ三輪車で(^^)ププ
うそうそ早く直るとイイね!!
■ともひとさんへ No4040への返信
■ソーご(4043) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 02:25:11
何日か前にくれたメールの診断テストやったら62点でした!!
■カズ& ともさんへ No4043への返信
TAKA(4044) 投稿日時:2004/1/14(Wed) 16:07:01
かずのり>すまぬ〜。だから、オイラの使っていいって!!ビス子にはいつ行くよ〜?後でメールするけど〜!
ともひと>俺もやってみた!面白いね。。でも、点数忘れた・・・
■H度調べサイトをやった人へ No4044への返信
ともひと(4045) HOME 投稿日時:2004/1/14(Wed) 16:59:18
俺から送られてきたメールでH度数を調べたら俺の所に結果が来る仕組みになってますんで あしからず。。。(^▽^ケケケ
■Re: H度調べサイトをやった人へ No4045への返信
ライオン丸(4049) 投稿日時:2004/1/15(Thu) 00:04:48
ブラックメールってヤツですね^^;笑♪  後で気付きましたよ☆
■マフラーのセッティングについて
大和魂(4023) 投稿日時:2004/1/10(Sat) 14:23:23
はじめまして!いつもこの掲示板を楽しく拝見させていただいています!私はCN250-3に乗っていて、マフラーはスーパーサウンド(タイプM
)を取り付けているのですが、音があまりにも静か過ぎるため、低音を強調したいのですが、どのようにいじればよいのでしょうか?ちなみに皿は10枚ほど入れております。購入したバイクショップに持っていき見てもらったところ、皿が1枚ひびが入っていたため溶接したのですが
、音は変わりませんでした。そのため、皿と皿を止めるボルトを買って、自分でセッティングをしようと思ったのですが、セッティングの際注意しなければならないことを教えて下さい!長々と書いてしまってすみません!
■Re: マフラーのセッティングについて No4023への返信
■サバ(4028) 投稿日時:2004/1/11(Sun) 01:00:45
こんばんわ、参考になればと思いカキコします。

スーパーサウンドは車検の事も考えており、
スパトラに比べて排気ガスの排出される角度が鋭角にしてあり
通常のディスクに比べて音がマイルドになるような構造になっているが故に
音が静かになるとどこかの記事で読みました、すいません定かじゃなくて。

なので、とりあえず普通のスパトラのディスクを装着してみてはいかがでしょうか?
僕はスパトラのステンの4インチメガフォンを装着して、ディスクを12枚入れてますが
結構低音が出てると想ってます。その分、低速トルクが犠牲になってますが。
また、ハルヲさんが紹介してらっしゃるアーシングを施す事でも音は若干低くなってきますし
エキパイとサイレンサーの接合部にあるマフラーバンドにも追加でアーシングを施したらより一層低音が強調されるようになった感じです。

セッティングに関しては
マフラー交換をする時には共通してキャブレーターの調整が必要になってきます。
元々ノーマルのマフラーは排気抵抗が大きく、それに合わせてキャブのセッティングがしてありますが
社外品のマフラーはノーマルに比べ排気抵抗が小さいので抜けが良くなるので
それにあわせたキャブの調整と、プラグの番数を冷え型にしたほうがイイですね。
マフラーの抜けが良くなったせいでだと想いますがプラグが焼けすぎてました。
って、僕はキャブのセッティングは面倒なのでしてませんが・・・(苦笑)

あと、やはり排気量が250ccなので大型のような図太いサウンドを求めても
やはり限界があると思います。。。

曖昧な記憶ばかりですが、少しでもご参考になればと思います。
■Re^2: マフラーのセッティングについて No4028への返信
大和魂(4029) 投稿日時:2004/1/11(Sun) 13:25:24
返信ありがとうございます!
早速実行してみます!ほんとうにありがとうございました!
■異音!
■ヤマブン(4014) 投稿日時:2004/1/8(Thu) 15:21:18
センタースタンドを立てて車輪を回すと音はしないのですが、60km前後で走っていると変な音がします。
どなたか原因か疑いのある個所が浮かぶ方いませんか?
■Re: 異音! No4014への返信
■ヤマブン(4019) 投稿日時:2004/1/9(Fri) 13:07:12
お騒がせしました。原因は、以前自分でタイヤ交換した時に、タイヤを根元で抑えているネジとタイヤの間にある、筒を反対につけてしまったために、
タイヤがしっかり固定されていなくて走行時にぶれて音が立っていたみたいです。素人怖し・・・。
■Reviveです。明けましておめでとう御座います。
■Revive(4010) HOME 投稿日時:2004/1/8(Thu) 01:20:13
明けましておめでとう御座います。
川崎&世田谷を中心に集まっているビックスクーターチームReviveです。
だんだん僕らのチームも盛り上がってきたので、よろしくお願いします。
まだ未熟な僕らと、まだ作成中のホ−ムページですが、よろしくです。
http://revive2003.hp.infoseek.co.jp/
■マルチリフレクターヘッドライト
patagonia号(4003) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 14:38:12
こんにちは、質問させてください。
オークションでマルチリフレクターヘッドライトが出品されていたのですが、このライトは交換するとノーマルと比べましてどのように変わるでしょうか?配光など、感覚的な部分でもよいのでお聞かせください。よろしくおねがいたいします。
■Re: マルチリフレクターヘッドライト No4003への返信
■Rhyme(4004) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 15:09:59
ノーマルより明るく感じるようにはなると思います。
純正が丸くボヤーっと照らすような感じだとすれば、こっちは横一直線に綺麗に照らされる感じです。
あと、点灯してない時の高級感が全然違います!
でも一つ問題が。HIDを入れてるんですけど、HIDバルブが純正ライトには付いたのにこれはランプの金具で固定できなかったのでガムテープで止めてます・・。
HIDのメーカーによるんでしょうけど。もちろん普通のバルブは心配ないです。
■Re^2: マルチリフレクターヘッドライト No4004への返信
■カッツン(4006) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 20:21:47
横からすいません...
じゃあけっこう配光良さそうですね!

口金ですが、車でも車種によってそういうことがあるそうです。
そういった場合、口金を曲げて対応しているようですよ。
(もちろん色んな口金があるんで一概に言えませんが。)

是非実物で見てみたいですね!
ミーティングの時でも拝見させてください。
■Re^3: マルチリフレクターヘッドライト No4006への返信
■Rhyme(4008) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 23:45:00
カッツンさんの言う通り、少し加工すればちゃんと付きそうな感じはするんですけどね。
その金具ですけど純正だとライトに固定されてるのに、これはポロッと外れるようになってました。不良品だったりして・・。
人によって感じ方は違いますけど、俺の感覚としては期待通りでした!
ユータさんやロボハンさんも付けてますよ。ミーティングもいつかは参加したいです・・。
■Re^2: マルチリフレクターヘッドライト No4004への返信
patagonia号(4007) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 20:58:01
なるほどー、ありがとうございます。
実は自分もHIDつけてるんです・・・
モトガレージリモーションのです。
金具でとめられないのは、ちょっと不安ですね☆
でも、明るくなるならやっぱり欲しいなぁ。。
■Re^3: マルチリフレクターヘッドライト No4007への返信
■ロボハン(4030) 投稿日時:2004/1/12(Mon) 00:12:18
モトガレージリモーションのLOWのみをつけてるんですが
装着可能ですよ。相当キツイけど。
■新春ミーティングのお知らせ
ハルヲ(4000) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 03:12:25
 皆様、新年あけましておめでとうございます。

突然ですが、1月9日(金)に、新春ミーティングを
行いたいと思います。

・日程:1月9日、22:00〜。
・場所:駒沢公園のバスケットゴール横の陸橋下です。
・地図URL
http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E139.39.58.9N35.37.15.4&Func=INDEX&&
・リブさん主催の「エフミ」の方式が非常によくできているため
勝手ながらですが拝借しました。

 これは書かなくても平気だと思いますが念のため、
騒音の抑止やゴミのお持ち帰りなど、周辺環境への配慮を
よろしくお願い致します。また、夜なので寒くなることが
予想されます。充分に暖かくしてお出かけ下さい。

 ご意見やご質問などがありましたら、メールかレスで
お寄せください。寄ってみようかなという方、レスを
いただけると助かります。ご参加、お待ちしております。

 なお、当日ご自慢のフュージョンをFusion Styleに掲載させて
いただける方がいらっしゃいましたら、取材させていただきたいと
思っています。カメラを持ってウロウロしていると思いますので、
現地でお気軽にお声をおかけいただければと思います。
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■リブ(4002) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 13:12:46
ハルヲさんへ

明けおめです。本年も宜しくお願い致します。
さて、1/9ですが、個人的に都合が悪いので参加する事ができません。
1/10の夜もしくは1/11であれば可能ですが、既に、ハルヲさんからの
申し出がございましたので、1/9に実施して下さい。

宜しくお願い致します。
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■ゴウ(4005) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 19:20:35
ハルヲさん>
もし1/9日開催であれば参加したいと思います!
自分のフュージョンはまだ掲載されていないので1/9にやる時は気軽に声かけてくださいm(_ _)m
(白のフュージョンで背がバカでかい野郎です)
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
ともひと(4009) HOME 投稿日時:2004/1/8(Thu) 01:08:23
ハルヲ君あけおめ&ことよろです。
う〜ん6日から熱出して寝込んでます!!
出来たら来週がイイなぁ〜
そしたらリブさんも参加出来るのでは・・・
ご検討よろしくお願いしやす(^^ゞ
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
ハルヲ(4011) 投稿日時:2004/1/8(Thu) 02:20:10
リブさん、ともとさん
 皆様のご都合も聞かずに、唐突に企画を立てて
しまいましたが、今回は予告させていただいた以上、
実施したいと思います。
 しかし突然でしたので、リブさん、ともひとさんを
はじめ、9日に参加いただけない方は多くいらっしゃると
思います。そこで、来週改めてエフミとして開催するのは
いかがでしょうか?早めに予告をすれば、規模も大きく
なると思います。

ゴウさん
当日、22時には現地にいるようにしますので、
どうぞよろしくお願い致します。
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
ともひと(4012) HOME 投稿日時:2004/1/8(Thu) 04:38:13
了解です!
まぁ〜熱は下がったんで体調良かったら少しだけでも顔出します。
それにしても俺が熱出して唸ってるところ初めて見たってワイフに言われて何年風邪引いてないんだ?と考え直したが不明??
やっぱ馬鹿だから風邪引かないんだと実感(^▽^ケケケ
っていうかいつもは気合いで直してます。

リブさん>
来週は来週でやりましょうよ!!
集まりは多い方が楽しいっすよ(^o^)/
■Re^2: 新春ミーティングのお知らせ No4012への返信
■リブ(4015) 投稿日時:2004/1/8(Thu) 20:19:50
ともさん

了解です。
今回はあくまでも"新春ミーティング"という事でハルヲさんにお願い
したいと思います。

来週末にできればエフミを開催しましょう^^/
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■サバ(4016) 投稿日時:2004/1/8(Thu) 23:51:54
どうもでーす。
旧年中はみなさまにはいろいろとお世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

さて、年末に実家で不幸があり喪中な年明けとなりました。
年末年始を挟んでしまったので諸手続等の手伝いが月曜から始まり
今日無事に初七日を済ませ、一段落つきました。
土曜日に帰京する予定ですんで1/9のミーティングは不参加にさせていただきます。

新年早々暗い挨拶ですいません。。。。
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■ぬっち(4017) 投稿日時:2004/1/9(Fri) 00:10:03
あけましておめでとうございます。
今年もFUSIONライフ楽しみませう。
時間には間に合わないかと思いますが日付が変わる前までには。。。
めっきり寒くなっちゃってますが、完全防備気合いでガンバりましょ〜!!
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■ぱんち(4018) 投稿日時:2004/1/9(Fri) 09:36:19
みなさんはじめまして!
10月に白フュージョンを購入してからコツコツ手を加えている
ぱんちと申します。よろしくですm(_ _)m

ハルヲさん、自分も是非参加させてください!
いろんなフュージョン乗りの皆さんにお会いできるのを
楽しみにしてます(^_^)/
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■カッツン(4020) 投稿日時:2004/1/9(Fri) 13:49:42
残念ながら、肝心のフュージョンが軽い接触事故でフロントバキバキです。
参加できるような状態でないため見送らせていただきます。
みなさんのカスタムを写真で楽しみにしています。
寒いですし、参加する皆さんは道中気をつけていってきてくださいな。
■Re: 新春ミーティングのお知らせ No4000への返信
■かずのり(4022) HOME 投稿日時:2004/1/9(Fri) 22:24:50
俺も残念ながら行けません!!また今度の機会に行きます。
フュージョンは走るんだけどね〜TAKA♪(^^)
■フュージョンが船のサイドカー!発見
■悠介(3995) HOME 投稿日時:2004/1/6(Tue) 04:30:59
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33894408
↑これなんですが、
本体がGL1500でサイドに2台!も
フュージョンを改造したのがついてます(笑)。
■Re: フュージョンが船のサイドカー!発見 No3995への返信
TAKA(3997) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 12:59:25
第一印象、何かキモッ・・・って感じです。
アリだとは思いますがー。(〜_〜)
乗る人いるのかな?
■Re: フュージョンが船のサイドカー!発見 No3995への返信
■ソーご(3998) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 16:51:40
大好きなフュージョンがブザマなかっこに。。。。フュージョンが金翼に吸収されたみたいですな。でもすごい!!走ってるの見てみたいですねー
■● アーシングについて ●
■ヘリックス(3994) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 01:24:24
またまた、FUSION乗りの方々に追記質問です!アーシングについて、オススメのものなどあれば教えてください!!オレはコレ使ってたけどこうだったや、あのメーカーがオススメなど。インプレして頂けると助かります、是非教えてくださいよろしくお願いします!!
■Re: ● アーシングについて ● No3994への返信
■悠介(3996) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 04:52:10
やっぱり都会にお住まいでしたら自作がいいんじゃないでしょうか?
8sqの無酸素銅を使った低抵抗のケーブルがメーター600円くらいで、
圧着の工具が5000円、金メッキ端子が一個150円
3本を1Mだとしても7700円ですね。
圧着の工具があればいろんな端子を自作出来ますし。

フュージョンでアーシングなら場所は配線図を見ると
スターターモーターと、ACジェネレーターと
スパークプラグと、サーモユニットにアースがあるので
サーモユニットはあまり重要そうじゃないので
スターターとジェネレーターとエンジンヘッド
が基本じゃないでしょうか。
あともちろんヘッドライトにやれば輝度アップですし。
ホットノロジーみたいにスパークプラグワイヤに
アースすると点火アップとかいいますね。

なので計5箇所ですか?そのくらいですね。
■Re^2: ● アーシングについて ● No3996への返信
■ヘリックス(4021) 投稿日時:2004/1/9(Fri) 22:09:36
悠介さんこんばんわ!レス遅くなりました、すみません!
いやー適切な詳しい説明していただけて感激ですっ!!
なにぶん、周りのバイク乗りの友達もバイクに関するスキルが低い連中でして…(もちろん僕も含め)笑  サーモユニットは重要じゃなさそうですね!いやー悠介さんのコメント助かりました!vv
■リブさん
ともひと(3992) HOME 投稿日時:2004/1/6(Tue) 00:56:46
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです!!

今月のエフミはいつですか?
ただそんだけの質問です↑(^^_)ルン♪
■Re: リブさん No3992への返信
ハルヲ(3999) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 02:50:12
 ともひとさん、あけましておめでとうございます。
年始ということで、せっかくだから集まりたいと思います。
9日はいかがでしょうか?
 今月は勝手ながらですが、「エフミ」の方式をお借りして
新春ミーティングを行いたいと思います。新規スレッドを
立ち上げますので、よろしくお願い致します。
■Re^2: リブさん No3999への返信
■リブ(4001) 投稿日時:2004/1/7(Wed) 13:10:39
皆さん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
さて、エフミの件ですが、1/9個人的に都合が悪く開催、参加する事が
できません。既にハルヲさんからのお申し出もあるので、1/9に実施して下さい。

申し訳ございませんが、ハルヲさんお願い致します。
■ロボハンさんへ
TAKA(3988) 投稿日時:2004/1/5(Mon) 23:23:59
もし、良ければ上のアドレスに連絡下さい。
管理人さんへ>不適切なら削除して下さい。
■Re: ロボハンさんへ No3988への返信
TAKA(3989) 投稿日時:2004/1/5(Mon) 23:42:30
間違えた・・あっているのはコッチ↑。
おねげ〜します。
■ツーリングについて皆さんの意見を聞きます!
アッキー(3976) HOME 投稿日時:2004/1/3(Sat) 02:14:54
年も明けて、そろそろツーリング計画を実行に移そうかなと思ってるんですが・・・

集合場所・・・駒沢公園バスケットゴール前(エフミと一緒です)
目的地・・・江ノ島(着いたら展望台でも登ろうかなと)
日時・・・1月18日(日)午前11時集合
お菓子・・・500円まで

てな具合で考えてるんですが!皆さんどうでしょうか?^^
■Re: ツーリングについて皆さんの意見を聞きます! No3976への返信
アッキー(3977) HOME 投稿日時:2004/1/3(Sat) 02:16:46
言い忘れたんですが、最近あまり家にいないので、少し返信が遅くなるかもしれません!ご理解お願いします!!
■Re^2: ツーリングについて皆さんの意見を聞きます! No3977への返信
■コースケ(3980) 投稿日時:2004/1/3(Sat) 22:05:49
アッキーさん、こんちは!

いいねぇ江ノ島、ウチから10分。
根性無しなんで現地集合っつうことで参加希望します。
ツーリング決まるといいですね。
■Re^3: ツーリングについて皆さんの意見を聞きます! No3980への返信
アッキー(3985) HOME 投稿日時:2004/1/5(Mon) 04:01:29
コースケさん久しぶりです^^
そうですね、現地集合の方が明らかにいいですよね(笑)
他に行ける方、レスお願いします!!
■Re^2: ツーリングについて皆さんの意見を聞きます! No3977への返信
ユータ(4013) 投稿日時:2004/1/8(Thu) 11:00:17
ごめんちょ。なんか最近だるくて返事してなかった^^笑

まぁ急用のない限り参加しまっせ^^
■Re: ツーリングについて皆さんの意見を聞きます! No3976への返信
■TKN(3987) 投稿日時:2004/1/5(Mon) 19:18:58
初の参加にはなりませんでした!先約がありどうしてもいけないです。残念!!
■純正アラームについて
■postman(3971) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 23:06:44
先日、夜ぐっすり寝ていたらいきなり夜中ご近所さんから電話があり起きてバイクの所へ行ってみると案の定アラームが近所中に鳴り響いてました。。イタズラされたかどうかはともかく
純正のアラームは振動があった後10秒程で止まるはずだと思うんですが
私のバイクは鳴って止んでを延々繰り返していたようです。その後近所迷惑になるのが
怖くてアラームは作動させていませんが誰かが盗みに来る様子も無いので恐らく
誤作動だと思われます。どなたかこの様な症状があった方居りませんでしょうか?
もう怖くてアラームが使えません。
■Re: 純正アラームについて No3971への返信
■ゆう(3973) 投稿日時:2004/1/3(Sat) 00:09:00
台風の日にアラームがおかしくなりましたね。on/off勝手に繰り返して。。。でもその日だけでした。僕は雨でおかしくなったかもしれません。電装系いじってますし。。なんなんでしょうね?
余談ですが、サイドをだしてエンジンを止めてしまった時、一度アラームをセットしないとセルが回らなくなります。そんな症状でてる方いますか?
■ロボハンさんへ
ライオン丸(3970) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 20:17:00
はじめまして!今いろいろなマフラーを探しているのですが、ロボハンさんのつけているマフラーって、ホットラップ製ですか?
■Re: ロボハンさんへ No3970への返信
■ロボハン(3982) 投稿日時:2004/1/4(Sun) 16:33:11
遅くなりました。
初めましてです。マフラーはホットラップ製ですよ。
音は重低音系ですが静かです。ただ、ローダウン用設計なのでアンダーカウルとのクリアランスは充分です。その代わり右折は要注意。倒しすぎると確実に擦ります。バックファイヤーも低速トルク落ちも殆ど無くいいマフラーだとは思います。
■Re^2: ロボハンさんへ No3982への返信
ライオン丸(3983) 投稿日時:2004/1/4(Sun) 17:02:52
レスありがとうございます! ホットラップの新作らしいですねぇ♪夜間に出る事が多いので、重低音系で静かなのはさいこうですね☆もしかして、スクータースタイルの青いフュージョンってロボハンさんのですか?カッコイイですよね^^。でも太いマフラーも惹かれます・・・ 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆
■● 明るいヘッドライトが欲しい!! ●
■ヘリックス(3959) 投稿日時:2004/1/1(Thu) 02:37:47
僕はギガルクスの120/130w相当のハロゲンを使用していますが、もう少し明るくしたいです。(4000kほどのもの使用中)ちょっとした工夫でより明るくは出来ないものなのでしょうか?みなさんはヘッドライトの明るさに不満とかお持ちでないですか!?また工夫されている方いましたら是非教えてください!!
■Re: ● 明るいヘッドライトが欲しい!! ● No3959への返信
■shige(3960) 投稿日時:2004/1/1(Thu) 16:33:44
PAMSのヘッドランプブースターをつけるとかなり明るくなりますよ。
お勧めです。もう付けてるんでしたら申し訳ないですが。
■Re^2: ● 明るいヘッドライトが欲しい!! ● No3960への返信
■ヘリックス(3967) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 14:51:21
shige>shigeさん返答ありがとうございます!
他のフュージョン乗ってらっしゃる方はどうでしょうか??
みなさんはどのバルブをご使用でインプレなども書いて頂けると幸いです!!
■Re^3: ● 明るいヘッドライトが欲しい!! ● No3967への返信
■備考(3968) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 16:54:23
こないだ、車用品店で車用の
フュージョンと同じH4サイズのハイワッテージバルブを
見つけました。
60w/80wとロー側が標準の55wから大きく上がっています。
配線等の加工は必要ないとのことでしたが、
フュージョンに使えるかどうかはわかりません。
バッテリーや、樹脂レンズだと溶ける可能性もあるので…

ちなみに4000kなどといったケルビン表示は
明るさを表した数字ではありません。
ヘリックスさんはただとにかく明るいバルブが欲しいのですか?
それともHIDのように白や青といった色のバルブを
お探しなのですか?
■Re^4: ● 明るいヘッドライトが欲しい!! ● No3968への返信
■ヘリックス(3993) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 01:21:13
備考さん>初めまして!そうですね明るさはWワットで色の変わりがkキロビンですよね。ちなみに今は6000kに変えました。(かなり青いです)僕は明るさより青いHID重視でして…(笑)明るさ重視なら迷わず金色(黄色?)のバルブにするのですが。。青にかえてからとても気に入っているので、もう少し工夫して明るく、さらに青白く出来ないものかと。。
■☆☆ 2004 ☆☆
ともひと(3958) HOME 投稿日時:2004/1/1(Thu) 18:22:38
         2004          
◇◇ A HAPPY NEW YEAR ◇◇

皆さん新年あけましておめでとうございます!
旧年中はカスタムからミーティングまで大変お世話になりました。
また今年もフュージョン仲間として仲良くお付き合い下さるよう宜しくお願い致します。

ま、とりあえず挨拶に始まって挨拶で終わるという事で今年最初の挨拶です。
■謹賀新年 No3958への返信
■シュウ(3961) 投稿日時:2004/1/1(Thu) 18:30:59
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。^^

今年も皆さんに楽しいフュージョンライフが送れる事を願っております。
■Re: 謹賀新年 No3961への返信
ユータ(3962) 投稿日時:2004/1/1(Thu) 20:49:18
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします^^

ともさんメールどもです!
ちゃんと返事したんで見といてくださいね!

ほいじゃあみなさん 今年もよいお年であることをねがいまする^^
■Re^2: 謹賀新年 No3962への返信
■カッツン(3963) 投稿日時:2004/1/1(Thu) 21:05:37
おめでとうございます。
是非是非みなさん!ますますのカスタムを。
私は今年も初心者限定でお役に立てれば(笑)。
いい掲示板です。
■ ☆☆ 2004 ☆☆ No3958への返信
■ソーご(3964) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 00:19:33
あけおめです!
ともひとさんライオン丸さんメールありがとうございます。しかし今携帯料金未払のためとめられてて受信のみしかできません。すみません。今年もよろしくです!!ってか明日エフミっすか?
■Re: ☆☆ 2004 ☆☆ No3964への返信
ライオン丸(3965) 投稿日時:2004/1/2(Fri) 00:37:52
あっ^^そーなんですか☆ 学生はお金がないですしねぇ。。カスタムしたいですー♪ 遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます☆★
■Re: ☆☆ 2004 ☆☆ No3958への返信
■WRA(3974) 投稿日時:2004/1/3(Sat) 01:50:00
アケオメ&こちよろ!みなさん今年もガンガンフュージョンいじってきましょ♪
■Re^2: ☆☆ 2004 ☆☆ No3974への返信
■アッキー(3975) HOME 投稿日時:2004/1/3(Sat) 02:03:02
明けましておめでとうございます!!皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!皆さん事故には気を付けましょうね。明治神宮で交通安全のお守り買いました!
■Re: ☆☆ 2004 ☆☆ No3958への返信
■コースケ(3979) 投稿日時:2004/1/3(Sat) 21:59:11
明けましておめでとうございます。
だいぶ出遅れたな・・・

なかなか集まりに参加できませんが、皆さん今年もよろしくお願いいたします。
■Re: ☆☆ 2004 ☆☆ No3958への返信
■ロボハン(3981) 投稿日時:2004/1/4(Sun) 15:48:34
遅ればせながら明けましておめでとうです。
今年もみなさんよろしくお願いいたします。

でも今僕はヘルニアのため歩くのがやっとの状況です。。。
ローダウンしてる皆さん、腰には要注意ですぞ。
■Re^2: ☆☆ 2004 ☆☆ No3981への返信
■裕介(3986) 投稿日時:2004/1/5(Mon) 15:10:45
ロボハンさん大丈夫ですか??実は俺も何です・・・。
マジ腰が痛くて全然動けません。 ロボハンさんどっかいい医者知ってます??
■Re^3: ☆☆ 2004 ☆☆ No3986への返信
see(3990) 投稿日時:2004/1/6(Tue) 00:37:09
seeです。
久しぶりにのぞいてみたらあらまあ、ってな感じですね。
私もヘルニアでございます。
私は整体院に通っています。骨格のゆがみを直すという理論で成り立っているので(結果腰に歪が来る、椎間板がつぶれる)しばらくは痛みから開放されます。フュージョンもそうですが、定期的に己の点検を行ってみてはいかが?(カスタムは無理!)
■Re^4: ☆☆ 2004 ☆☆ No3990への返信
ともひと(3991) HOME 投稿日時:2004/1/6(Tue) 00:53:49
皆さん改めて今年もヨロシクです!!
あらららぁ〜・・・何かギックリみたいなのやヘルニア多いっすねぇ〜(*_*)
実は俺もギックリ経験アリの腰痛持ちです。
俺はフュージョンじゃなくてハイドロ車に乗ってて運送屋で4t手運びだったからWで腰に負担を掛けてて、ある日の朝いきなり体が動かず3日間寝たきり&四つん這いで動いてたから今でも思い出せば情けない姿だったよ(>_<)
俺は関係ないと思っててもイキナリ来るから皆さんもセックスのヤリ過ぎには気を付けましょうne(^▽^ケケケ
俺は野ナニー(野原でオナニー)のヤリ過ぎ!!         ウソ!

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.