2004年2月

■事故っちゃいました^^;
■LARK(4457) 投稿日時:2004/2/29(Sun) 09:43:45
昨日午後事故りました。

青信号でこちらが直進、対向車右折です。

怪我は右手首打撲、あと膝すこしすりむいた程度で済みました。ホッ

相手はデミオに乗ったおばさんでした。

おばちゃんは対向車が譲ってくれたので目視で確認せず右折したそうです。

速度は40キロ出してないくらいでした。あぶないあぶない。。。

フューはとりあえずフロントカウルとかあちこち傷がついてエンジンが

かからない状態でしたので、メンテナンスしてもらってるバイク屋に入院

させましたTT

土曜日ということで保険担当が決まるのが月曜日らしく、まだもろもろの

問題はクリアになってないですががんばります。

というかみなさんもきをつけてくださいね!
■Re: 事故っちゃいました^^; No4457への返信
■ライオン丸(4458) 投稿日時:2004/2/29(Sun) 13:16:34
LARKさん、お身体の方は大丈夫ですか? 事故はほんとに怖いです。気をつけます。LARKさんは身体先決で頑張ってくださいね!!
■Re: オラ事故っちゃいました^^; No4457への返信
■匿名希望(飲酒)(4459) 投稿日時:2004/3/1(Mon) 23:01:13
僕も今さっき事故りました。
このサイトで事故の話を良く聞きますが、まさか自分が事故るようなことはないと思ってましたが、やっちゃいました。
飲酒で…。いつも飲酒でイケイケで運転していたのですがいつも通らないカーブの多い暗い道をわき見運転(カーステのリモコン)をしていて壁にガリガリいっちゃいました。左の外装だけですんでよかったです。つらいような、ぶっちゃけ今はまわってるからよくわかりません(><)明日起きたら泣くと思います。今日は飲みまくって寝ます…。ps飲んだら乗っちゃう!!LARKさん、僕もそうなんですが、命が助かっただけありがたいと思います。ビートたけしさんは変な顔になったし…。単車の事故で死んでいった人もたくさんいると思います…。いい勉強になったと思ってます。なぐさめてm(。。)m
■Re^2: オラ事故っちゃいました^^; No4459への返信
■LARK(4460) 投稿日時:2004/3/2(Tue) 20:06:58
ライオン丸さん
匿名希望(飲酒)さん
どうもです。どうやら僕のバイクは全損に近い状況のようですTT
バイクの修理見積もりをだしてもらって、あとは過失割合です。
加害者(相手)もある程度自分の過失があったことを認めているようなので
スタートは15対85かららしいです。
是非保険屋にがんばってもらいたいものです。
ちなみに毎日通院してます。何ヶ月かかるかなぁ〜
■Re^3: オラ事故っちゃいました^^; No4460への返信
■匿名希望(飲酒)(4473) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 23:01:03
LARKがんばってください!!
■ついにフュージョンオーナーになりました♪
てつや(4455) 投稿日時:2004/2/29(Sun) 00:32:08
みなさんこんばんわ。
ついに今日からフュージョンオーナーになりました♪
TYPE X カスタマイズエディションです。
今まではべスパ100vintage乗ってました。
さっそく30km程走ったんですけど快適ですねー。
乗り出しからローダウン、マフラー交換してるので本来の乗り心地を知らないのですが・・・
嬉しさの反面、マンションの駐輪場が狭くて悩んでます・・・
これからこちらでいろいろ質問等させてもらう事があると思うのでどうぞ宜しくお願いします!
■Re: ついにフュージョンオーナーになりました♪ No4455への返信
■ライオン丸(4456) 投稿日時:2004/2/29(Sun) 04:06:02
おめでとうございます!! 今度りょうた達と集まるとき連絡しますけん! 会いましょうね♪
■バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。
こーいち(4446) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 06:03:58
初めまして!初の書き込みをさせて頂きます。
HONDA契約販売店にてFUSION TypeXを九月頭に購入して約六ヶ月、五千五百キロ程乗っています。24歳のこーいちと言います。
購入時にハザード装着をお願いし、つい最近装着が完了しました。
TypeX標準装備のアラームキットの誤作動多発、駆動系不良発覚五ヶ月遅。
駆動系もしくはエンジンあたりの音がおかしいことには気づいていたので、バイク屋さんには1000キロ点検時からおかしいことを訴えていました。しかし整備士さんは問題ないみたいですね〜と言い続け、早五ヶ月が経ち。ようやくハザードキットができるということで、ついでにいろいろ見てもらうことに。すると次の日、一本の電話が。「ハザードはうまくついたんですよ。で、問題の「音」なんですけど、自分が思ってたより駆動系がおかしかったようです。。。もちろん、クレーム扱いで無料交換します」と言われました。自分は直接バイク屋に行き、ハザードの装着の遅れのこともあり、そのバイク屋にバイクの返品、もしくは新車取替えを要求しましたが、そうは問屋がおろさない。とりあえず、「今後の工賃は他社で買った商品でも、うちに持ってきて頂ければ取り付けサービスさせて頂きますし、今後おかしい箇所があれば、すぐに中を開けさせてもらって確認しますので。。。」と。
自分からしたらそれは当たり前かなぁと。大量生産の今、大量生産だから、1000個に一個、100個に一個の割合で不良品がでるのはしかたない。だが、そのために整備士がいるはずだ。テレビやそこらの電化製品ならはずれを引いてしまっても、しょうがないで終わらすことができるが、人の命を乗せるものに限って、不良品でした。すみません、じゃあ治しますね、って頭下げるだけで終わらそうとする、そのサービス精神が自分にはわからない。しっかり整備すれば確かに乗れるだろう。ただ、ビジネスとして、それでいいのか、と自分は思ってしまう。治すとこ治すから現状でまた乗ってくれって、それはそっちにとって結構都合いいっすねぇって思ってしまうのは自分だけでしょうか。工賃無料ってなんだよー。五ヶ月も俺のバイク、ほわぁぁぁぁぁぁああんとか、変な音出させといて、俺がなんもバイクいじるとこなかったら、なんも意味ないじゃんかよー。自分でいじったら、工賃無料なんて、なんも意味ないじゃんかよー。これからもこのバイクに乗って欲しいって思うなら、無料でなんかのカスタムパーツくらいつけてみろってんだよ。って思ってしまいました。自分、FUSIONのデザインが大好きなので言われなくても乗り続けるつもりですが。まぁここにこんなこと書いたり、バイク屋の社長呼び出して文句言ってるあたり、自分感じ悪いなって思います。ハルヲさん、不適切でしたらこのスレ、削除して頂いてもかまいません。

そんなことがあり今回は自分でシガーソケットを付けてみたいと思っています。なにぶんアクセサリーソケットに関しても、シガーソケットに関しましても、過去ログの該当の部分を見てもわからないことだらけの超初心者なので、初歩的なことから購入するものまで(できればそれが売ってる店なども)、詳しく教えていただければと思っています。長々と書き込みしてしまいましたが、読んでいただいたかた、ほんとうにありがとうございます。そして、気分悪くなってしまった方がいたら、ほんとうに申し訳ないです。これからもFUISONに乗り続けたい気持ちはいっぱいだし、命を乗せる乗り物として、バイク屋さんがこれを見ていれば、と思う、本当にバイクを大事にしたい一心で書きました。不適切に思った方々がいましたら本当に申し訳ない。
■Re: バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。 No4446への返信
patagonia号(4448) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 13:54:20
こんちはーm(_ _)mぺこり。

バイクの不具合で、ほわぁぁぁぁんってマフラーのあたりからしました??
俺もそんな音するんですけど・・・・
むぅぅ。
■Re^2: バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。 No4448への返信
こーいち(4449) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 17:03:44
どーもです。読んで頂いて、レスありがとうございますm(_ _)m
バイク屋さんの言う原因としては、駆動系、「ウェイトローラー」の磨耗が原因らしいんです。大抵は20000キロ程走ったら磨耗してくるので、音が変わりだしたら(加速が悪くなってきたら)交換したほうがいい箇所のようです。ちなみにウェイトローラーそのものは800円くらいで交換できると言うことでした。、、、自分の場合は初期不良で、ある程度の距離を走ると必ず「ほわぁぁぁぁぁぁん」というなにかがこすれているような音がしていたのと、平地の低速走行時に、後部からサスがピストンしているのか、古い自転車でありがちな、ブレーキをかけた時に鳴る「キッキッキ」という音がしていましたよ。(小さい音でしたが)自分もマフラーから変な音がすると思っていたんですが。。。どうやら駆動系が原因らしいです。

そのまま乗っててもエンジンにはなんの問題もないと言ってはいましたが、そうは言っても加速が足りない分アクセル開けちゃうこともありますからねぇ。。。でも力が伝わる順番としてはエンジン→駆動系→タイヤ って感じでしょうからそしたらエンジンは関係ないのかなぁって気もするし。。。あ、すいません、また長くなってしまった・・・。こんな感じです。
■Re^3: バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。 No4449への返信
■dai(4450) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 17:58:46
おれもあります。厚木にあるお店なんですが・・・買ってすぐにライトとカウルの間にいびつに隙間があるのを発見したんでそのお店にいったんですよ。そしたらフュージョンはゆがみが出てもしょうがないといわれました。その後にこけてしまいほかのバイク屋さんに持っていったら「事故ってゆがんでいるのかと思ったよ普通はないよ。」といわれてしまいました・・・
■Re^4: バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。 No4450への返信
こーいち(4452) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 22:13:15
僕もありますねそれ。ほんのちょっとなんですけど、一回気にしちゃうと結構気になる感じですね。自分はフュージョン買うときいろんな店で見て回ったんですけど、結構そういうのがほとんどでしたよ。自分が買ったフュージョンは、欲しい色の在庫がそこになかったから取り寄せで買ったんですけど、展示品?だったのか、シートのビニールもなく、距離も0ではなく多少進んでて(まあこれはしょうがない)噂のヘッドライト付近の隙間も普通にありました。バイク屋さんって、適当な返事なとこが多いですよね。。。安くていいバイク屋さんにめぐり合いたいものです。
■Re^5: バイク屋の対応への不信書きとシガーソケットの付け方教えていただきたいです。 No4452への返信
■dai(4453) 投稿日時:2004/2/28(Sat) 01:32:38
おれもシートにビニールがなくメーター進んでました・・・1月の終わりにはメーター交換連絡をしますといっていたのにいっこうに来ませんよ。

■TKNサンへ。
よーすけ(4430) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 16:55:42
修理の調子はいかがですかぁ?
■Re: TKNサンへ。 No4430への返信
TKN(4435) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 19:35:39
全く手をつけてません。とりあえず、パーツの見積もりだけ出してもらいました。全部で¥46.660(税別)だそうです。この金額今の私には出せないので、来月かもしくは・・・。昨日アイドリングだけしました。
■Re^2: TKNサンへ。 No4435への返信
よーすけ(4437) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 22:03:17
わぁ!たかいっすねぇ・・・。エンジンはちょこちょこかけておいた方がバイクにはいいっすね。がんばりましょー!
■マフラーを換えてから・・・
みつ(4428) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 15:08:20
アフターファイアーをするようになってしまいました。新車で購入してまだそんなに経っていないのでどこかの部品が劣化しているとは思えませんし・・。それほど気にはならないのですが、このまま放置しておくのはマズイでしょうか?僕はフュージョンが大好きなのでバイクに悪いのならばどうにかしたいと思って書き込みさせて頂きました。このサイトはそーごさんに教えて頂いて以来よく拝見させて頂いています!
■Re: マフラーを換えてから・・・ No4428への返信
■カッツン(4432) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 17:36:05
アフタファイヤは、過去ログにもありますが、純正マフラから他のものに換えたことで起こります。
また、純正でもガスケットが吹き飛んだり、マフラ自体に穴があくことで起こる事が考えられます。

原因は、簡単に言うと排気する空気の量が増えた(抵抗が減った)からです。
フュージョンは、キャブレタ車なので最近の車のように勝手に燃焼系のセッティングを変えてくれたりしません。
そこで、社外品に変えた事で起こった場合、キャブレタのセッティングを換えることが必要です。
純正マフラの劣化が原因の場合は、ガスケットを新品に交換するとか、錆びて空いた穴は塞ぐ等の対策が必要です。

アフタファイヤは、すぐどうこうなるトラブルではないですが、長い目で見ると解決したほうが良い気がします。
■Re^2: マフラーを換えてから・・・ No4432への返信
みつ(4438) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 22:35:27
カッツンさん、コメント有難う御座います。自分ではキャブセッティングは出来ないのでやはりショップに頼んだ方がいいですよね・・・?!
■Re^3: マフラーを換えてから・・・ No4438への返信
■シュウ(4440) 投稿日時:2004/2/25(Wed) 03:03:40
セッティング方法自体はキャブのインナージェットを取り替えるだけです。そこまで面倒な作業ではありませんが、一発で完全セッティングは出ないと思うので何度か同じ作業をしなくてはなりませんが。。

マフラーの種類などにもよりますがスパトラなどの場合アフターファイヤーを完全に無くすのは万全なセッティングが出ていてもどうしても難しいようです。。
自分は半ば諦めています。爆
■Re^4: マフラーを換えてから・・・ No4440への返信
■カッツン(4441) 投稿日時:2004/2/25(Wed) 13:37:31
>シュウさん
僕の不良スパトラは、メインジェット確か5だか上げたら、ほとんどアフタファイヤないですよ!
メインジェットだけで、万全なセッティングが出ているとは思えませんが、アフタファイヤ自体はなぜかほとんど解消されました。
ディスクは6かな...
■Re^4: マフラーを換えてから・・・ No4440への返信
みつ(4442) 投稿日時:2004/2/25(Wed) 21:27:56
マフラーは確かダグアウトかアクティブから出ているドラッグマフラーです!フュージョンにこのマフラーを付けている人がいない(!?)のでこのマフラーにしたのですが、安易な理由で決めたのがいけなかったんですね・・・。相談にのって頂き有難う御座います!
■Re^5: マフラーを換えてから・・・ No4442への返信
みつ(4443) 投稿日時:2004/2/25(Wed) 21:38:08
シュウさんは諦めですか?!やはり、何でもノーマルはすごいですね・・。乗り心地やいろんな意味で!?コメント有難う御座いました!!
■Re^6: マフラーを換えてから・・・ No4443への返信
■シュウ(4444) 投稿日時:2004/2/26(Thu) 05:49:36
どもです。
理論的なアフターファイヤーの理由というのを的確に説明する事が出来ないので勝手な思い込みなのですが、自分もMJを上げて多少は改善したのですが完全には直らず、色々考えていました。
が、基本的にアフターファイヤーを起こすのはパーシャルや高速走行時、アクセル開度の急な開きなどが原因で起こると思うのですが、アクセルを開いている時には起こりません。つまりアクセル開度や速度が起因してアクセルを戻した時に起こります。
したがってその時点でのMJは閉じています。なのであの時点でのガソリン供給はSJから行っているはずです。つまりSJの番手を上げて走行時のアクセルオフでのガソリン供給が追いつかずアフターファイヤーを起こすのかなぁ、、と思っています。理論的な原因が分からないので勝手な思い込みなのかもしれませんが、、−−;;
なのでMJのみであまり解消されなかったのでSJを変えよう!と思いSJのオーバーサイズを買いましたが、、まだやってません。爆
もちろんそこでSJ,MJだけで無くニードルの段数なども関係あるのかもしれませんが、、
■Re^7: マフラーを換えてから・・・ No4444への返信
みつ(4445) 投稿日時:2004/2/26(Thu) 21:07:23
シュウさんはすごいですね!!そんな細かい知識まであって羨ましいです!僕はとりあえずサービスマニュアルを購入した方が良さそうですね・・・!?
■Re^8: マフラーを換えてから・・・ No4445への返信
■シュウ(4447) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 08:27:47
サービスマニュアルは買った方がいいですよ^^
いわば説明書みたいな感じなんで、慣れちゃえばプラモデルの説明書感覚で見れると思います♪
■Re^9: マフラーを換えてから・・・ No4447への返信
みつ(4451) 投稿日時:2004/2/27(Fri) 22:06:15
シュウさん、毎回有難う御座います!サービスマニュアルはどこのショップでも購入出来ますか??ちなみにいくらくらいか分かりますか?
■Re^10: マフラーを換えてから・・・ No4451への返信
■シュウ(4454) 投稿日時:2004/2/28(Sat) 11:20:43
価格は
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g16113619
こんな感じです^^

ナップスや普通の部品量販店でも購入可能です。普通のバイク屋でも注文可能だと思うので何処でも買えますよ♪
■オールペン教本
■アカイメ(4427) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 15:07:53
こんにちは。
オールペンを考えているのですが、過去ログで『デイトナからペイントの丸分かり教本でている』と書いてありました!

詳しいタイトルとか分かる人いませんか?

自分で検索しても見つかりませんでした。。
■Re: オールペン教本 No4427への返信
■カッツン(4431) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 17:28:36
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/CATALOG/index.html

これですかね。
バイク屋さんに注文すれば、送料なしで買えます。

■Re^2: オールペン教本 No4431への返信
■アカイメ(4434) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 18:06:18
カッツンさんありがとうございます。
早速注文しましたよ。
助かりました!
■鍵穴が!
■ナオ(4417) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 19:08:00
管理人さん、皆さんこんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
質問があります。
私のフュージョンいたずらされて鍵穴に棒が突っ込まれてました。(涙
鍵が入りません。これって鍵全体変えなければ直らないんでしょうか?
あと、替えるとなると幾ら位かかるものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。
よろしくおねがいします。
■Re: 鍵穴が! No4417への返信
■ザック(4425) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 23:18:47
はじめまして。僕も以前木の枝みたいのを突っ込まれて鍵が回せずに
イライラした経験があります。木とわかったので、ターボライターで
燃やしたら平気になりました。が、あまりお勧めはできません。
無理に鍵を入れるのよりはマシかと‥応急処置なんで。
このような輩がいるのは悲しいですね。
■初心者です。
■ノリ(4412) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 12:53:07
フュージョンに乗り始めて5ヶ月になります、OILの表示が半分、赤色になってるんですがオイル交換した方がいいいのですかね?
■Re: 初心者です。 No4412への返信
RON(4413) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 13:44:41
オイル交換は2,000〜3,000km、または三ヶ月に一回する必要があります。
あのオイル表示はあまりあてにしない方が良いですね。
■Re^2: 初心者です。 No4413への返信
■WRA(4436) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 22:02:21
こんばんわ^^一度交換するにこしたことはないですが、交換してもオイルメーターのうえのくぼみみたいのに鍵をぶっささないと緑にリセットされませんよ。新型はどうなってるのかわかりませんがね。でリセットしてから3000`走ると赤になるんだったと思います
■アクセルワイヤー
■KC(4393) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 18:54:11
エンジンはかかるんですが、アクセルを回しても
まったく反応が無くなってしまいました。
どうやらアクセルワイヤーが切れたかはずれたか
だとおもうんですが、自分で直せるものなのでしょうか?
どこをどういじれば良いかわかる方いませんか?
ちなみに修理を頼むとしたおいくらぐらいでしょうか
■Re: アクセルワイヤー No4393への返信
■カッツン(4409) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 11:20:45
アクセルワイヤは、ハンドルからキャブまで通ってます。
シートを外して、目につくご大層なワイヤ2本が終結部分です。(確かエアクリーナの上を這うようにして。)
ハンドルを捻っても、この終結部分の2本のワイヤを挟んだ丸い金具がグルグル動かなければワイヤ切れてますね...
(キャブをいじったりした後、この部分が緩んで外れてしまうこともあり得るので、シートを外して見てみてくださいな。それだったらちゃんと付けるだけ...)

ワイヤは、2本で3500円程度です。交換には、インナーボックスとフロアパネル(ハンドルから足下にかけて)を剥がしますので、けっこうメンドクサイ作業になります。
工賃はお店によりますが、1〜2万でしょうか。
お店に頼むと、ついでにアイドル調整もやってくれるのかな...

ワイヤは、3型からステンレス素材が採用されているそう(補修パーツは12型も)なので、工賃も変わらないはずですし、引き戻し両方交換することをオススメします!
■Re^2: アクセルワイヤー No4409への返信
■カッツン(4410) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 11:36:38
修正です。
誤:シートを外して、目につくご大層なワイヤ2本が終結部分です。(確かエアクリーナの上を這うようにして。)
正:シートを外して、目につくご大層なワイヤ2本が終結部分です。(確かエアクリーナから来ているダクト(?)の上を這うようにして。)

■Re^3: アクセルワイヤー No4410への返信
■KC(4415) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 18:32:01
ご返答どうもありがとうございます。
さっそくシート開けて見てみます。
■ソーごさん見かけました( ´_ゝ`)
■WRA(4392) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 18:37:00
今日の夕方五時頃近所(ちなみに伊勢原秦野付近片側1斜線しかないしょぼい246です)を車でフラフラしてたらサイドミラーに見覚えのあるフュージョンが!しかも一目でオーナーがわかっちゃうんだからすごいですよねソーごさんのフュージョンは。。まだエフミとかいったことないんで実物みれてなんかうれしかったです^^それと日本て狭いなと・・・
■Re: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4392への返信
■ソーご(4396) HOME 投稿日時:2004/2/22(Sun) 20:11:48
マジっすか!実家からこっち戻ってくる途中でした。あのとき雨がひどくてビショビショになりました。NAPSのあたりでしょうか?すり抜けしてました?
■Re^2: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4396への返信
■コースケ(4399) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 22:41:51
WRAさん、ソーごさんこんちは。
タイミングよければ私も会えたかも。
今日は友達と2人で箱根にツーリングにいってきた。厚木集合で平塚R134〜小田原〜箱根。
海岸線はちょーご機嫌だったけど風邪強かったな。
ターンパイクは強風&濃霧でビクビク、しかも山頂は寒いし。
フュージョンで走る道ではなかったな・・・コーナーでケツが滑るは登らないはでちょっとしんどかった。やっぱ大型もいいなってちょっとだけ思った(友達はW650)。
■Re^3: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4399への返信
■シュウ(4401) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 23:02:30
自分もよくソーごさんは見かけますw
渋谷オンリーですが何度か見かけました。よく出没してらっしゃるとお見受けしますww
一度遠くから声かけたのですが、、気づいてましたが誰だか分かってませんでしたぁ。。−−;;
そんな経験記憶にありましたら、、それは自分です。ごめんなさい。−−;;
■Re^4: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4401への返信
ハルヲ(4403) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 23:29:28
 こんにちは、僕も今日ターンパイクを通りました。
ファミリーカーを借りて行ったのですが、それでも
濃霧の中を運転するのは初めてだったので少し緊張しました。
途中、何台かフュージョンを見かけたので、そのなかの
一台がコースケさんだったかもしれませんね。
■Re^5: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4403への返信
■WRA(4406) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 00:30:07
おぉ皆さんいろんなところでニアミスしてるんですね。。惜しいな・・・。ちなみにソーごさんは私の右をすり抜けてから左の路肩に抜けて赤信号で止まってました。でっかい声で呼べばわかったんでしょうが自分はわかってもソーごさんが誰だよあんた?ってなること間違いなかったんでやめました。しかもこっちはフュージョンじゃないし・・ちなみにうちは厚木インターのすぐそばでっす、今度機会があれば!
■Re^6: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4406への返信
■ソーご(4414) HOME 投稿日時:2004/2/23(Mon) 16:18:07
そうでしたかーあのときはもう雨やんでましたねー実家帰るとき僕はいつも246なんで機会あればお会いしましょう。今週末も実家帰ります。3月も4.5回は往復する予定です。
シュウさん!思い出しました!坂のところですよねーすいませんでしたー。。。
■Re^7: ソーごさん見かけました( ´_ゝ`) No4414への返信
■シュウ(4418) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 19:37:16
えへへ、、坂の所でした。^^;;;;
あのフュージョンならこっちは気が付かないはずないですからねぇ♪
自分は単車じゃ無かったし −−;;
この間も渋谷ですれ違いましたのでチャンスがあればまた話かけます^^
■エンブレム
坊主頭(4389) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 13:54:00
どなたかSEのサイドについてる立体エンブレムを安く売ってくれませんか?連絡待ってます。
■Re: エンブレム No4389への返信
コースケ(4398) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 22:28:12
坊主頭さん始めまして。
金色のエンブレムのこと?
裏に付いてるスポンジのシールがまくれちゃってるけど1個だけならあるよ。ちょっとだけ擦れてるかな。
あげます。メール下さいな。
■(無題)
■954RR(4382) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 23:01:41
LEDについての質問なのですが、CRD+白色LED(3.6V/20mA)の配線でフュージョンの電圧でも白色LEDを3個つなげることはできるんですか?あと、昼間はでもウィンカーをLEDにした場合に基準の明るさを出せるんですか?
■Re: (無題) No4382への返信
■shige(4383) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 01:28:58
フュージョンを14.4Vと考えると3.6Vなら三つまで直列でいけますよ。

正直昼間は、LEDに直射日光が当たると視認性はかなり低くなります。PowerLEDを使うか、超高輝度LEDとウィンカーの反射板を生かすために(拡散タイプ)に加工したLED(もしくは市販の広指向タイプのLED)とを組み合わせるなど工夫が必要だと思います。
■Re^2: (無題) No4383への返信
■954RR(4386) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 02:13:43
shigeさんありがとうございます。さっそく明日チャレンジしてみようと思います。
■ラジエーターについて
■Rhyme(4377) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 00:52:34
自分のフュージョン、たまにフロントのラジエーター付近から煙が出てくるんです。
ファンがあるらしいですけど、渋滞で水温が上がっても回ってるのを感じた事はないです。
ファンが回ってる時ってけっこう大きな音がするものなんですか?
■Re: ラジエーターについて No4377への返信
■カッツン(4379) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 18:52:45
切るスイッチで、エンジンを止めて、耳をそばだてればわかりますよ程度です。(渋滞中とか無理かもしれませんが。)
ちょっとブーンていう振動もあります。

ヤフオクでもあんまり出ませんね...ラジエタ。
新品は、安くて2.3万円だそうです。
あえて社外品の250クラスのヤツとか付けちゃだめですかね。(ステンレスだし。)
■Re^2: ラジエーターについて No4379への返信
■シュウ(4384) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 01:54:30
自分のファーストバイクはヤマハですがラジエターはホンダの純正流用です。取り付け、ホースの取りまわしさえ上手くいけば別に関係無いと思います^^
NSRのラウンドラジエターにしましたが、、冷却性能は上がりました。

■Re^3: ラジエーターについて No4384への返信
■Rhyme(4388) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 11:32:26
カッツンさん、シュウさんいつもありがとうございます。
やはり皆さんが思うに故障なんですかね?バイク屋で頼むと高そう・・。
自分でやる派なのですが、難しそうな部分ですよね。
次に渋滞に合った時途中で止めて聞いてみます。
今日見たらちょうどオークションにラジエーター出品されてました。
流用のお話を聞いて他車種のを見てみたんですけどなかなか難しそうですね。
とりあえずもう少し様子をみてみようと思います。ありがとうございました!
■Re^4: ラジエーターについて No4388への返信
■カッツン(4390) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 16:18:43
僕は、ヤフオクで買って、自分で換えましたよ。
フロントアッパカウルとって、ホースとラジエタを外してつけるみたいな...
作業も仕組みも簡単です。
ただ、ホースが熱でくっついているので、外すのに力は必要でした...(非力な僕は。)

作業し終えて見て、後悔はホースバンドでした。古いのそのまま付け直したので、なんかガバガバな気がして...
自分でやるのなら、交換する前に新しいホースバンドと、ラジエタ以外にホースのひび割れとかチェックして、事前に部品を揃えておくといいですね。

古い車体なら純正でいいのでラジエタキャップも新調して。

もちろん交換にはクーラント液の抜き足しがあるので、クーラントも。
めんどくさそうですが、本当にこれだけでできますので、是非!

>シュウさん
やっぱり!
やってそうですよね。そういうの。
ちょっとカーブしたステンレス(?アルミ?)のラジエタカッコいいなあ...
■Re^5: ラジエーターについて No4390への返信
■Rhyme(4395) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 20:11:22
カッツンさん、どうもです。
丁寧な説明ありがとうございます。それなら何とか自分でもできそうです。
今日見てみたらラジエーターから緑色の液体が滲んでました。
マニュアルも手元にあるので、よく見て部品が手に入ればやってみようと思います!
■Re^5: ラジエーターについて No4390への返信
■シュウ(4400) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 22:59:26
クーラントは一度交換しましたが、なかなかエアが抜けなくてイラついた記憶があります −−;;
クーラント濃度が違ったせいか水温の上がりがちょっと早い気がするので、ラジエターキャップ不良を自分は疑っています。
純正買うなら同じくらいの値段でプロトからクールテックという社外のキャップがあるのでそっちにしようかと考えています。
圧力が二種類あるのですが、高いのを買おうと思いましたが、その分漏れ等に繋がる可能性もあるので、、低い設定の方にしようと思っています^^;;

カッツンさん>
ビックスクーターでは中で見えないからドレスアップ効果は薄いですが、、ネイキッド車のカスタムには結構お勧めです♪
■Re^6: ラジエーターについて No4400への返信
■カッツン(4408) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 10:58:00
ラジエタキャップ、やっぱりあんまり圧力の高い(耐える?)キャップに変えちゃうと僕のようなボロフュージョンの場合怖いんですよね...
シュウさん、ちょっと換えてみてインプレしてくださいよ!(笑)
■Re^7: ラジエーターについて No4408への返信
■シュウ(4411) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 12:17:17
クーラント濃度ミスだったら意味ありませんが、水温の上昇が怪しいので変えてみる予定ですが、フュージョンのSTDのキャップバネレートがどのくらいの値なのか分かりませんが、、一応プロトのキャップだと1.1kgfと1.3kgfとありますので、、一応安全パイで1.1でいく予定です −−;;
多分STDも1.1だと思うのですが、、
ちなみに1.1と1.3kgfの設定で沸点が約3度違うようです。
■Re^8: ラジエーターについて No4411への返信
■カッツン(4420) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 20:35:18
濃度は、そこまで水温上昇と関係ないんじゃないですか?(標準的なクーラントでわ。)

SMによりますと、0.9ですな。単位の考え方が定かじゃないんですが、ザッと調べたところによると同じようです。
0.9から1.1っていうのは、いいかもしれませんね!

ところで、SMにキャップじゃなくて、ラジエタ(ライン)の加圧テストが載ってました。
すごい自信ないなあ...(この前キャップあけたら、古いクーラントが中で乳化してました...前オーナー最高です!)
■Re^9: ラジエーターについて No4420への返信
■シュウ(4426) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 11:00:09
0.9だったら、、社外のグレードが下のでもバネレートは上がっているので圧力が上がっていますねぇ −−;
基本的にクーラントでもオイルでもバイクの汁物作業ってダルイですよねぇ。。特に漏れなんかあったら最悪です。

クーラントは約2年交換が推奨のようですが、、自分もワンオーナーで前のオーナーは知っているので、、クーラント量や状態を見たら、、約5年以上は変えてなかったぽかったですねぇ。
■Re^10: ラジエーターについて No4426への返信
■カッツン(4433) 投稿日時:2004/2/24(Tue) 17:51:52
やっぱ0.9のようです。あと1.1と1.3とか車でもラインナップは一緒でした。
1.3は、ハードな走行用(笑)でした。圧力あげて沸騰による吸熱効果の減少を押さえるっていう。ちなみに、面白い事にクーラント100%は、逆にやばいそうで、純水が一番吸熱に優れているそうです。知らなかった〜

怠いですね。
クーラントのエア抜きは、そんなに苦労した覚えはないんですが。
まあ、作業自体が怠い...

僕のは、漏れてないと思うんですが、減りは早い...(汗)

これからもなんかの時はお願いシマッス!
■Re^11: ラジエーターについて No4433への返信
■シュウ(4439) 投稿日時:2004/2/25(Wed) 02:59:53
こちらこそ宜しくお願いします^^

ラジエターキャップ変更後はインプレ書きます^^;
■はじめまして
■jet(4376) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 23:10:18
はじめまして、
Type-X(中古ですけど)納車待ちのjetです。
ここは色々勉強になるので、お気に入りです^^
また、色々皆さんにお世話になるかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

ん〜も〜待てない”
■Re: はじめまして No4376への返信
ハルヲ(4404) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 23:36:02
jetさん、はじめまして。ご購入おめでとうございます。
こちらこそお世話になります。では、今後ともどうぞ
よろしくお願いします。納車待ちの時期も思い出に残るので
ぜひ楽しんでください。
■クロックについて
■タツタ(4372) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 22:36:05
はじめまして、いきなり質問ですが走行中に時計の時刻が狂ってきちゃいます。ヒューズなど自分の知識で見れるところは見たのですが・・・ 中国産のフュージョンだからですかね・・・?
■Re: クロックについて No4372への返信
■タツタ(4391) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 18:03:19
教えてください。(泣)
■Re^2: クロックについて No4391への返信
ハルヲ(4402) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 23:20:43
 タツタさん、はじめまして。
生産地が関係しているかはわかりませんが、
異常な速さで時計が進んでしまう症状でしたら
僕のもありました。修理となると、ちょっと
大掛かりですがメーターユニットを交換することに
なると思います。
ただ、ご参考までに、何ヶ月か放置していたら
正常に戻ったケースもあります。

■Re^3: クロックについて No4402への返信
■タツタ(4421) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 20:53:23
返答ありがとうございます。
交換になってしまうのですかぁ・・
もう、時計自体がダメなのですね
■XX
■ヤス(4365) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 11:58:22
でましたね〜XX!
■Re: XX No4365への返信
■ソーご(4366) HOME 投稿日時:2004/2/20(Fri) 12:05:58
見ました!これいいなぁ〜
■Re^2: XX No4366への返信
■ライオン丸(4368) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 12:55:29
エエですねぇ〜^^ パープルとか・・・ うらやましい。。
■Re^2: XX No4366への返信
■おか(4369) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 19:25:18
僕のはキャンディーパープルです^^
キャバレーパープルメタリック、名前も色もかっこいいですね。
■50mmダウンのリアサス
■ライオン丸(4363) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 03:35:43
見つけましたー!!  ってもう皆さんなら知ってますかね^^;  40mmダウンが主流なのに。。買い換えようかな・・・ って感じです!私事でゴメンナサイ(××)
■Re: 50mmダウンのリアサス No4363への返信
■謙虚心(4371) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 21:05:48
すいません、、メーカーとか分かりますか?
■Re^2: 50mmダウンのリアサス No4371への返信
■ライオン丸(4373) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 22:37:28
ここを見てみてください!!!http://www.kojipla.com
■Re^3: 50mmダウンのリアサス No4373への返信
■謙虚心(4375) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 22:45:40
ありがとうございました!はじめて見ました、ここのHP。
■Re^4: 50mmダウンのリアサス No4375への返信
■ライオン丸(4378) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 02:45:17
ボクもカススクを見てたらふと・・・ 先月号にはなかったんですよ! 参考に・・・
■Re^5: 50mmダウンのリアサス No4378への返信
TKN(4380) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 21:23:46
上野にちかければ、上野パーツセンターにおいてありましたよ。
■Re^6: 50mmダウンのリアサス No4380への返信
■ライオン丸(4381) 投稿日時:2004/2/21(Sat) 22:36:05
あー。。残念ながら愛媛っ子なんですよー(××) でも3月末に東京行くから行ってみようかな!! TKNさん情報ありがとうございます♪
■Re^7: 50mmダウンのリアサス No4381への返信
TKN(4385) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 02:01:30
もし、買うんであれば、メールくれれば案内しますよ。自分知り合いがいるんで。
■Re^8: 50mmダウンのリアサス No4385への返信
■ライオン丸(4387) 投稿日時:2004/2/22(Sun) 02:45:33
マジですか!? 金に余裕があれば、ぜひお願いします^^v
■Re^7: 50mmダウンのリアサス No4381への返信
■しょう(4416) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 18:55:25
そのサス安かったので今日オーダーしてきましたよ☆はじめてのローダウンなのですごく楽しみです♪
■Re^8: 50mmダウンのリアサス No4416への返信
■ライオン丸(4419) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 19:40:15
しょうさん!!装着したらインプレお願いしますね(^^)
■Re^9: 50mmダウンのリアサス No4419への返信
■しょう(4422) 投稿日時:2004/2/23(Mon) 21:10:45
まかしといてくださいな♪
■Re^10: 50mmダウンのリアサス No4422への返信
■しょう(4466) 投稿日時:2004/3/5(Fri) 17:48:45
今日取り付けました!見た目はとても低くていい感じです♪やっぱ低いので気をつけないとスリます。たまにマフラーとカウルとがあたってしまうことがあるのでカウルを切るなりマフラーを変える必要がありそうです。サイドスタンドはメッキがかかっているわけでもないしノーマルのものを単に短くしただけなので普通な感じです。でもなれたかたちなので使いやすいです。センタースタンドをつけたままだとやっぱし大分スリます。まあとにかく見た目がだいぶよくなったので自分的には大満足です☆
■事故
TKN(4356) 投稿日時:2004/2/19(Thu) 20:43:05
事故りました。かって3ヶ月これからどんどんカスタムして行こうと思っていた矢先に。フロントのカウルがアンダーの全部割れました。他は大丈夫だったからよかった。怪我もなかったし。みなさん事故には本当に気をつけましょう。私はお金ないので、このまま当分放置です。あああああ
■Re: 事故 No4356への返信
TKN(4357) 投稿日時:2004/2/19(Thu) 21:54:01
「アンダーも」ですね。とにかく前のカウルは全部割れました。どれくらいかかるかなー。こまった。取り付けは自分で出来るけど、部品はいくらかかるかなー。
■Re^2: 事故 No4357への返信
■WRA(4359) 投稿日時:2004/2/19(Thu) 23:36:30
どうもWRAです、災難でしたね。。怪我がなくて何よりです。。私も買って二週間で事故りました。前の車に突っ込んでフロント大破でした。
カウルだけですんだんですか?私はラジエーターとファンもやられましたよ・・・で。値段ですが、フロントカウル一式とラジエーターとファン、工賃込みで16万でしたよ。あまり参考にならなくてすいません。カウルだけならャフォクで地道に探した方が安上がりですね!
■Re^3: 事故 No4359への返信
よーすけ(4360) 投稿日時:2004/2/19(Thu) 23:50:15
まじっすかぁ!ミニミーティングの夢がぁ・・・。とりあえず怪我がなくてよかったです。手伝えることがあればなるべく手伝いますんで頑張って直しましょい★
■Re^4: 事故 No4360への返信
TKN(4361) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 01:09:19
あー暖かい声が・・感動です。とりあえず、今日はもうフュージョン見たくないのでみませんが、明日にでもどれくらいやばいのかちゃんと確認してみます。全部はずそう。ラジエイターはとりあえず傷付いてるっぽいけど、ちゃんと動いてたみたいだから平気です。ヤフ○クで今日いろいろ見たけど使えそうなのないですね。泥除け取れてるし。
WRAさん>貴重な情報ありがとうございます。16万。10万いかないことを祈ります。
よーすけさん>とりあえずいつになるかわかりませんが、ミニやりましょうね。
■Re^5: 事故 No4361への返信
RON(4362) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 03:05:24
私も事故ってフロントのカウル全部とラジエター交換したのですが、全部で9万くらいでした。
ラジエターの交換が必要なければ6,7万で済むんじゃないですかね。
ちなみにナップスでやってもらったのですが、あそこは基本的に修理は受け付けてないらしいんですけど、部品の交換ということで対応してもらいました。
参考までに。
■Re^6: 事故 No4362への返信
■むら(4364) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 04:09:51
始めまして(正確に言うと何回か質問させて頂いてるんですが)
むらです。

実は僕も今週の月曜日に世田谷通りで信号待ちの車に派手に
突っ込み、フロントカウルを全損させてしまいました(泣)
なのでTKNさんの気持ちがもの凄〜くリアルにわかります!

僕の場合もラジエターを固定する金具がグニャリと曲がりましたが
問題なく稼動するので交換しないでも良さそうです。

僕も本格的にカスタムしていこうとした矢先の出来事だったので
(実際モトランドでハイマウント買った帰りでした・・・)
へこみましたし痛い出費ですが、むしろとことんカスタムしてやる!
みたいな気持ちで逆に愛車に対してより愛着がわいたような気が
します。

なのでTKNさんもめげずに、今後も楽しくカスタムしていきましょう!では。
■Re^7: 事故 No4364への返信
■カッツン(4367) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 12:13:53
アンダーカウルはヤフオクで、全部で13000〜18000が相場です。
新品でも前だけでこれぐらいします...
上カウルは、確か前だけで2、3万からあります。(色っていうか年代で上がります。)

御愁傷様です。
僕もいま同じ状態です...
ヒュージョンはブレーキがネックっぽいですね...

ラジエターはフィンがまがっても漏れてなければ問題ないと思いますよ。
夜、前から煙がでてないかチェックしてみてください!
■フロント全部とりました。 No4356への返信
TKN(4374) 投稿日時:2004/2/20(Fri) 22:44:06
とりあえず、ラジエイターは大丈夫みたいです。ファンをまわすのに、だいぶかけっぱなしにしなきゃいけないと思いちょっとだけエンジンかけて見ました。が、なにももれてはいなかったし穴もあいてなかったです。ちょっと、前のとこのぎざぎざのとこにぶつけ傷がありましたが、たぶん平気かと。

カウルは、アンダーカバー左右前だめ。下の泥除けだめ。ダクトだめ。ダクト左右だめ。奇跡的にネジ類が全部あります。これは奇跡!交通量多い昭和通りの日本橋付近の地下道の下り午後4時頃に、落っこちた部品拾ったかいがありました。明日、上野パーツセ○ターに行って部品だけでいくらかかるか聞いてみます。

ROMさん>貴重な情報ありがとうございます!

むらさん>もし直すんでしたらいくらかかったか教えてくださいね!僕も前にモトランドでハイマウント(オリジナル)買いましたよ!

カッツンさん>ブレーキですね。でも、かっこいいんですよね。

ながながとすいませんでした。なんか、お気付きのことがあったら教えてください。
■RPM管について・・・
■ヨシヒロ(4292) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 10:48:41
3月より、RPM管が仕様変更されて値段も上がり、デザインも
変わるという事で、デザイン変更前の物を探しています!
RPMに直接電話してみたところ、既に変更前のものは完売してしまった
という事でした・・。どなたか、2万〜3万以内で売って頂ける方、
いらっしゃらないでしょうか?どのショップに問い合わせても無いとの
事なので( ´-`)。
■Re: RPM管について・・・ No4292への返信
TAKA(4293) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 12:34:33
ナップス練馬には置いてありましたよ。売れたかどうかは知らないですけど(爆)
■Re^2: RPM管について・・・ No4293への返信
■ヨシヒロ(4294) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 13:58:40
TAKAさん情報ありがとうございます!
速攻電話しましたが、売り切れみたいでした・゚・(ノ∀`)・゚・。
あらゆるバイク屋に電話掛けまくった結果、二輪館 府中にありました!
お騒がせしました。。(TдT)
■マスターシリンダー
■LARK(4285) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 20:02:10
マスターシリンダーっていうのかわからないのですが、よくみなさんの
フューのハンドルについてる灰皿みたいな形のやつ。
あれはブレーキとなにか関係があるんですか?
ハンドル廻りがさみしいので興味があって質問してみました。
素人質問ですいません・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
■Re: マスターシリンダー No4285への返信
■LARK(4286) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 20:08:57
すいません。解説ページ探していたらなんとなく理解できました。
だけど自分でやるにはとても難しそう;;
みなさんは自分でカスタマイズされたんでしょうか??

自分はここで理解しました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9070/master.html
■マルチリフレクターヘッドライトについて。
patagonia号(4281) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 19:26:15
こんばんわー。
マルチリフレクターヘッドライトに変えますと、
明るさや配光などどのように変わるでしょうか??
感覚的な部分でもよいので、どなたかお聞かせください。
m(_ _)mぺこり。
悩んでいるのですが、一歩が踏み出せません。。
よろしくおねがいたいします。
■ネオン管について。
■カジ(4278) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 13:35:55
コックピットにネオン管をおきたいのですが、ネオン管ってどうやって、つなぐのですか?
■Re: ネオン管について。 No4278への返信
■ヤス(4279) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 13:39:02
今月のCSに載ってたけど、どうすればいいいのかは、俺にも分かんないです・・俺も知りたい!
■左フロントカウル余っている方・・・
アッキー(4269) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:25:56
先日、立ちゴケしてしまい、左のフロントカウルをバキッとやってしまいました。どなたか左フロントカウル余っている方、売って頂けないでしょうか?色は何色でも構いません。もし、いらっしゃいましたら、直メールをください。
※管理人さん、不適切でしたら削除してください。
■Re: 左フロントカウル余っている方・・・ No4269への返信
ともひと(4277) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:57:54
ダサッ(^^)
ど〜したぁ〜、もっと頑張れアッキー君!!
ちなみにお役には立てん。
なら書き込むなって? (^^)
■Re^2: 左フロントカウル余っている方・・・ No4277への返信
■TAKA(4280) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 17:40:59
ドジ〜。俺も役には立てないけど・・・
■Re: 左フロントカウル余っている方・・・ No4269への返信
■ロボハン(4288) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 00:47:00
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15422949

let'sヤフオク♪
■オーディオって
■nex(4264) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 00:43:14
オーディオつけてる人にお聞きしたいのですが、街中にとめといたらスピーカーとかにイタズラなどされるのでしょうか? つけようか悩んでいるのですが、フュージョンを普段の通学用の足として使ってますので何かと街中にとめることが多いのでちょっと心配なのですがどんな感じでしょうか?
■Re: オーディオって No4264への返信
■アッキー(4268) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:07:34
街中に停めますが今のところイタズラ被害は遭っていません!そんなにヤラシイ人はなかなかいないですよ!
でも他人のフュージョンでシートパクられてて、背もたれの小さい部分もカウルを割ってもぎ取られてる悲惨なフュージョンとか見ましたけど・・・。
でも結論そこまで心配しないでいいと自分は思います!
■フュージョンじゃないんですが
■コースケ(4263) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:59:38
会社の後輩からDAX50もらっちゃいました。
3年近く動かしてなかったようでかなり不機嫌。
キャブやらなんやらちっともわからんのでこいつを材料にしてちっと勉強しよっと。
浮気じゃないですよ、あくまでも「セカンドバイク」です。
なんか嬉しかったんで書き込んじゃった。
■Re: フュージョンじゃないんですが No4263への返信
■アッキー(4267) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:02:48
セカンドバイクは俺も欲しいですね!羨ますぃーです!!
でも置く場所ないし金もないです・・・
■Re^2: フュージョンじゃないんですが No4267への返信
ともひと(4272) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:48:17
それ僕が貰いたい・・・
タッキー&翼カラーに塗りたいな!!
■Re^3: フュージョンじゃないんですが No4272への返信
■紺醜(4283) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 19:38:35
バッテリ死亡・右ハンドル曲がりなんで1万円くらいの出費になりそうです。
かみさんに叱られるな、交通費も2万近くかかってるし、後輩にもちっとはなんかしてやらなにゃあいけないだろうし・・・・・・事後報告が怖い。
タッキー&翼、どんなカラーなんでしょ?でも塗装まで金はかけられんな。
あっ、あと登録と80ccボアアップか!う、う、う、誰か金くれええぇぇ・・・

かわいい弟分が出来たってとこでしょうか。
■Re^4: フュージョンじゃないんですが No4283への返信
■コースケ(4284) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 19:42:36
↑↑↑
「紺醜」って誰だよ?
半角で打てたみたいで不思議な名前になってしまいました。
私の投稿です。
■オーディオで聴く音楽
■勿忿カ(4255) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 22:47:04
オーディオ搭載しているみなさんはどんな音楽聴いてますか?
■Re: オーディオで聴く音楽 No4255への返信
■ヨシヒロ(4256) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 22:57:26
自分は、R&Bクラシック(主にnew jack)等を聴いてます。
最高です。あとは、MIX TAPEとかですね。
自分が好きな音楽を聴きながら走る事が一番楽しくもあり、
幸せです。タンデムして聴きたい(´・ェ・`) ・・・。
■Re^2: オーディオで聴く音楽 No4256への返信
TAKA(4259) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:35:18
聴きたいものを聴く!それが一番良い音楽さ〜(’〜’)
何かクサイかな・・・テヘ。
■Re^3: オーディオで聴く音楽 No4259への返信
■しょう(4262) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:47:48
タンデムしてて気分がいいときにPUNK系を少々ってかんじ。一人で乗ってるときはなんかハズいしきかないかなぁ。ほぼスピーカーは飾りになってます
■Re^4: オーディオで聴く音楽 No4262への返信
■アッキー(4266) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 04:59:46
逆に自分は一人でも聞かないときはないぐらいです。
最初は少し恥ずかしかったけど、今はその感情はマヒしてないです(笑)
学校行くのに50分フュージョンまたがってるので、音楽がないとヒマです・・・
聞く音楽は他人に聞こえてもカッチョイイ音楽重視ですね。もちろん自分が好きな音楽ですが。
■Re^5: (^^) No4266への返信
ともひと(4271) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:45:43
僕はタッキー&翼をCDJで編集してガンガンに掛けるオンリーです。
■オーディオの音にこだわる方へ
■しゅう〜(4254) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 22:34:34
いいスピーカー教えてください!
■Re: オーディオの音にこだわる方へ No4254への返信
TAKA(4257) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:31:11
俺はV-PERサウンドをつけてます。音はかなり良いですよ。音量は限界がありますが、デッキを増設すればかなりよくなりますyo〜。自分はデッキをそのうち増設しますが。。。

まぁ、こんな事いいながらなんですが・・・最近、ビックスクーターにスピーカーを付けている人が多いです。それはいいんですが、信号待ちで停車中にオーディオガンガンの人は実際周りの人に迷惑がかかっているようで、法規制もされかねないとの噂もあるので、マナー(コレと言ってハッキリないですが)を守り楽しんでいきましょう。すいません、長々と(x_x)
■Re^2: オーディオの音にこだわる方へ No4257への返信
ともひと(4276) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:55:56
俺はフロントにカロッツェリア入れてるけど他のより高音は結構出るから透き通った感じでイイかも・・・
前で低音鳴らしても結局割れるしね(^^)
■Re: オーディオの音にこだわる方へ No4254への返信
ユータ(4291) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 10:08:41
スピーカーはぶっちゃけ安いので大丈夫。
あとはしっかりエンクロージャーつくって防振して裏防音してあげれば安いスピーカーでも十分鳴ります^^

むしろエンクロージャーナシだと5万のスピーカーも5千のスピーカーもたいして音は変わりません、、、
■足のブレーキ
■D★JP(4252) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 20:18:36
昨日初めてフュージョンに乗りました。先輩が去年新車で買ったものなのですが、足で踏むブレーキが床板まで簡単に踏み込めるくらいスコスコだったのですが、普通なのでしょうか??
■Re: 足のブレーキ No4252への返信
■Rhyme(4253) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 21:10:46
マフラーの反対側にリヤブレーキを調整する所があります。ワイヤーを伝っていけば分かるはずです。
ワイヤーの先にあるナットを締めこんでいけばある程度調整できますよ。
■Re^2: 足のブレーキ No4253への返信
ともひと(4275) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:53:28
締め込んでもダメならワイヤーが伸びきってるから交換っすな!
部品だけなら安いけどカウル外す所多いから少しばかり面倒かも・・・
■☆報告☆
よーすけ(4251) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 14:52:38
ついにフュージョンgetしました!
ヤフオクで2型のフュージョンです!
走行3000`の極上車です、22万で即決してもらいました。
ともひとさんすみませんガッツリかぶっちゃいました(笑)
これから色々やって行くんで宜しくお願いします。
■Re: ☆報告☆ No4251への返信
TAKA(4258) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:33:11
オメデトウございます!!!!!!頑張ってカスタムして下さい。エフミにも来てYo〜。これからよろ〜。
■Re^2: ☆報告☆ No4258への返信
ともひと(4274) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:51:27
ね!
結局馬の合うイイ人探せばイイだけだからさ(^^)
ま、とにかくは☆☆ 落札ありがとうございます ☆☆
■Re^3: ☆報告☆ No4274への返信
■ソーご(4282) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 19:30:40
おめでとうっす!!!自分も2年前オークションで買ってればなってちと思いました。まぁバイク屋がいかにあてにならないかがよくわかりましたが。。。
カスタムしまくってフュージョンミーティングにもきてくださいねー!
■Re^4: ☆報告☆ No4282への返信
よーすけ(4287) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 20:44:41
みなさんありがとうございます。
早く皆さんに追いつきたいです(到底無理)
とりあえずnapsでショートスクリーンをいま買ってきました。さっそくつけまーす!
■いりませんか?
■ライオン丸(4250) 投稿日時:2004/2/8(Sun) 15:27:00
この度、クリアテールを買い換えようと思いまして、現在使っているものがいらなくなってしまいました!どなたか、もし売ってくれってのがあったらレス待ってます。ちなみにヤフオクに同じタイプの物が出てたので画像をおかりしました。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d42755521
 商品のほうですが、傷、割れは一切ございません。バルブも最近交換したしました。ブレーキのバルブですが、赤電球がなくて、普通の電球に、赤く塗装してます。使用には問題ありません。警察様のお世話にもなりませんでした。夜はピンクに見えてキレイです! キレイ度数は、10中9か8くらいだと思います。(見方は人それぞれですが)興味のある方どうぞ!! ※管理人様。不適切であれば、削除してください。お願いします。
■タイヤに関する質問
RON(4248) 投稿日時:2004/2/7(Sat) 19:13:35
フュージョンのホイールのリム幅は何インチなのでしょうか?

ミシュランのBOPPER,130/70-12(フロント)とS1,130/70-10(リア)
を履こうと思っているのですが、許容リム幅が3,00〜4,00インチなのです。

純正のタイヤが2,50インチなのでちょっと気になってしまいました。
どなたかご教授くださいm(__)m
■Re: タイヤに関する質問 No4248への返信
ともひと(4273) HOME 投稿日時:2004/2/10(Tue) 05:49:18
大丈夫!
■Re: タイヤに関する質問 No4248への返信
RON(4290) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 03:09:35
>ともひとさん
レスありがとうございます。
ブチこんでみます(笑)
■この前話題になってた
■ゴウ(4246) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 18:02:18
フュージョンのタイプが追加されるやつが今月号のカスタムスクーターのビ○コの広告のとこに載ってましたね。
XX(ダブルエックス)とTkoV(東京バージョン)だって・・・(笑)
東京バージョンってことは地方バージョンも出るのかな!?
これってビ○コ限定じゃないの!?
それともHONDAからちゃんと出るのかな??
■Re: この前話題になってた No4246への返信
TAKA(4261) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:38:43
Fusionのロゴもシャープになってかっこいいよ。
■愛媛の人
■りょうた(4245) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 17:04:47
僕は愛媛なんですけど、このハルヲさんのサイト見てる愛媛の方はどれくらいいらっしゃるんですか〜??見てるだけの人もかなりいると思うのですが。はじめ僕がそうでしたから(^^;)今の知っている限りでは、ライオン丸さんが愛媛ですね☆
■Re: 愛媛の人 No4245への返信
■ライオン丸(4247) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 22:50:33
そうです!よろしくお願いします(^^)
■メッキ
■しゅうやん(4237) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 18:59:35
久々にこのBBSにやってきましたました。
皆さんのカスタム熱には感心します。
そこで私も皆さんに刺激を受けて、徐々にではありますがカスタムに取り掛かってるんですが・・・・
そこで質問なんですが、個人でメッキを頼みたいんですがどこのメッキ屋がいいですか?お手ごろ価格でメッキをしてくれるメッキ屋さんを教えてください。
■Re: メッキ No4237への返信
■ライオン丸(4289) 投稿日時:2004/2/11(Wed) 02:59:31
こんなのどうでしょう?? http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h5867824
■続・ソーごさんへ
■ライオン丸(4235) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 04:40:33
すみませーん!変更をお願いしたいのですが、ダミー&ブレーキランプを一体化(ダミー部分もブレーキランプ化)にしてほしいのですが。。縁取りはなしで!それと、両ウインカー部分をオレンジ色のLEDにしてもらいたいのですが・・・ あとは、Nの形を例の場所に入れたいのですが、これでいくらくらいになるか、分かり次第教えてくださいー!お願いします。
■そういやソーごへ
TAKA(4218) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:01:49
当て逃げってどうなった?月曜ゴメン。
■Re: そういやソーごへ No4218への返信
■ソーご(4222) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:20:25
張ってたけど現れずでした。。。チキショー!!
■Re^2: そういやソーごへ No4222への返信
TAKA(4224) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:25:50
もう一回金曜にチャレンジしてみる気ある?
■Re^3: そういやソーごへ No4224への返信
■ソーご(4225) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:27:18
ってか次金曜に張る予定だよ!!
■Re^4: そういやソーごへ No4225への返信
TAKA(4227) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:30:35
それなら、行けるなら俺も行く!朝早い?
携帯のが早い〜?(笑)
■Re^5: そういやソーごへ No4227への返信
■ソーご(4228) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:34:22
朝7時に大岡山だよ!おれはオールする予定だぜ!
■Re^6: そういやソーごへ No4228への返信
■スケ(4236) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 14:09:12
割り込みごめんさい。

ソーごさん、寒いけどがんばってね。

思ったんだけど、マシーンは目立たないほうがいいっスよ。
ソーごさんのフュージョンかなり目立つし。
逃げ出すようなヤツだし。
■ライオン丸君へ
■ソーご(4216) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 23:56:13
今大学でゼミと試験とかで多忙のためウィンカーはすすんでおらずです。
テールランプLEDはできますよー材料やデザインやかかる手間によって値段変わりますねーシンプルでよければ安くできますよー詳しく話したいのでパソコンアドレス教えてもらえますか?
■Re: ライオン丸君へ No4216への返信
■ライオン丸(4220) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:09:11
多忙とは知らずに・・ すみません。。。 アドレスはairlimb-knt-1968@sgr.e-catv.ne.jp です。あっ!かなり忙しそうなので、春休みに東京行ったときにでもかまいませんよ?? って自分から話題を出しておいて・・・ 迷惑なヤツですねぇ(××)
■Re^2: ライオン丸君へ No4220への返信
■ソーご(4221) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:19:34
メール送れなかったよー大学は最近楽になってきたとこだよーテールの希望デザインとか予算ある?
■Re^3: ライオン丸君へ No4221への返信
■ライオン丸(4229) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:41:52
アレレ・・ アドレスはあってるはずなんですが。。スミマセン・・
 テールってのは、そーごさんがVの字にしてるとこですかね? 大文字のNがイイのですが。 予算はいかほどで出来ますかね?秋葉原で買うとかなり安く出来るらしいですねぇ!
■Re^4: ライオン丸君へ No4229への返信
■ソーご(4230) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:51:05
テールはテールランプのとこだよ。たとえばダミーのとこも光らせたいとか。自分がVにしてるようにNにするのもできるよ。

■Re^5: ライオン丸君へ No4230への返信
■ライオン丸(4231) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 01:02:54
あっ!ダミーのところも光らせたいです!!ダミーとブレーキランプが一体になる感じにしてもらいたいのですが。で、両ウインカーの縁取り(周りの部分)も一体化させてもらえると・・・ Nもやってもらえると嬉しいのですが。
■ソーごさんへ
■ライオン丸(4215) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 23:51:37
テールランプ&ブレーキランプについて、ちょっとご相談があるのですが・・・
■★はじめまして★
よーすけ(4211) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 19:16:34
はじめまして、今回昔からあこがれてたフュージョンを買おうと決心したのですが・・・。
バイク屋さんに行ってみたところどうも中古車はやめろといわれました。まぁ新車を進められるのはわかっていたんですが・・・。
たとえばヤフオクの中古車などはやっぱりやめた方がいいのでしょうか?いい情報などあれば教えてくださいよろしくおねがいします。
■Re: ★はじめまして★ No4211への返信
■カッツン(4212) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 20:47:17
ヤフオクは確かに安いですよね。
でもやっぱり、色々な出品者がいるので一概にお得だとは言えない気がします。
「ヤフオクの中古車などは」とひとくくりにできないはずです。
ポイントとしては、オーナーが几帳面そうな人かどうか。距離のいっている車体に関しては、無理なカスタムをしていないか。とか、やっぱり難しいですかね...
おじさんがガレージで大切にしてきた℃ノーマルのSEとかが狙いめでしょうか。
バイク屋さんの付ける値段とは、それなりに理由があってのものです。
ちゃんとしたものを選びたいのであれば、安いからといって自分を欺かないことですね。
ヤフオクに関しては、タイミングや入札している人の違いからいいものが安く手に入ることもあります。現車確認ができる場合もありますので、ある程度見て回って目を肥やしてから納得のいくものを買った方がいいかと思います。

また、今では3型(type-X)もある程度中古で出回ってますよね。2型以前と比べていろいろ見直されている部分もあるので、狙いめかもしれませんね。

とりあえず、ヤフオクとバイク雑誌を毎週チェックするぐらいのやる気を出したほうがいいのでは。
■Re^2: ★はじめまして★ No4212への返信
よーすけ(4213) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 20:53:23
わざわざありがとうございます。ぜったいフュージョンGETしてみなさんみたいな目を引くフュージョンに仕上げたいです★
がんばるぞーーーーー!(^o^)/
■Re^3: ★はじめまして★ No4213への返信
■ソーご(4214) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 23:39:42
そこまではりきっているならやはり新車でしょう!!僕も1台目はお金がなかったので中古にしましたがあまり丁寧に探さずとにかく早くフュージョンに乗りたかったので最初に見た店で買ったら納車1ヶ月後くらいに排気漏れ タイヤ交換 駆動系ぜんとっかえなどで12万くらいかかりさらにスイングアームが劣化によって折れ1年もたたずの2台目新車を買い替えました。今は3台目ですが。でもたまーにヤフオク見てるとおいしいのとかありますねーどーしても中古が欲しいのであればカッツンさんのいうとおりが良いでしょう。バイク屋は信用できないのでオクがよいでしょう。

■Re^4: ★はじめまして★ No4214への返信
よーすけ(4232) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 02:03:20
やっぱりちょっと無理してでも新車のほうがいいんですかねぇ。正直かなり悩んできました(笑)
■Re^5: ★はじめまして★ No4232への返信
ともひと(4233) HOME 投稿日時:2004/2/5(Thu) 02:24:07
俺はヤフオクで中古です。
かなりの当たり物でしたよ!!
今でも出品者の方には感謝をして変化すればメールで写真を貼付したりしてますね。。。
焦らずきっちりと後悔しない行動をすればヤフオクでも良い中古のフュージョンは見つかります。
ちなみにうちのシンもヤフオク車で当たりですね!!
マネーがないなら自分で中古を探すのも楽しみの一つでしょう。
■Re^6: ★はじめまして★ No4233への返信
よーすけ(4240) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 02:04:15
あたればやっぱり正解ですよね。本気出して見極めないと!!!
あまりあせらず頑張ってみます!
■RIB氏にお伺いしたいのですがぁ。
■ジャグラー店長(4210) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 03:14:39
始めまして、ジャグラーと申します。先日のエフミおつかれさまです。エフミでキャリパーの質問をさせて頂いた者です。削りだしのサポートのお値段、発注先などを宜しければ教えて頂きたいのですが?
前にバイク屋さんで聞いたところ、10万はみといた方がいいと言われ断念していました。このまえは納期がかなりかかると伺ったのですが
素材なんかも選べるのでしょうかぁ?宜しくお願い致します。
■教えてん!
■カジ(4208) 投稿日時:2004/2/3(Tue) 10:53:46
サイドスタンド灯を赤色にしたいのですが、どうすればいいのですかね?
■Re: 教えてん! No4208への返信
■ライオン丸(4209) 投稿日時:2004/2/3(Tue) 15:45:29
このサイトのカスタマイズ・メンテナンスを見ればできますよ。メーター照明と同じやり方です。
■Re^2: 教えてん! No4209への返信
TAKA(4219) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:05:14
あれって、メーターパネルの中にある色付き透明プラスチックを外さないと電球替えても色が変わらない、と思いましたが・・・。俺の勘違いかな?
■Re^3: 教えてん! No4219への返信
■ライオン丸(4223) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:21:50
あれっ!? そうですよね!!TAKAさんの正解です♪ でもプラスチックの色が同系色のオレンジだからそのままでもいけるかも!です。
■Re^4: 教えてん! No4223への返信
TAKA(4226) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 00:28:40
了解です!
Reviveホムペもチェックしといて〜!!
■Re^5: 教えてん! No4226への返信
■ソーご(4234) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 03:02:45
オレンジは赤より白に近いんでプラスチックの板がオレンジでも赤く光るはずです。。友達のフォルツァのテールランプのウィンカーのとこに赤のLEDいれてもちゃんと赤く光りました。
以前僕はCN250でサイドスタンドの警告等にLEDいれたらサイドスタンドあげてもついたままという現象がおこりました。新型ではLEDでもいけると思いますが何ともいえません。。
■教えてください!
■あや(4207) 投稿日時:2004/2/3(Tue) 01:28:42
手っ取り早くパワーアップしたいときって、どんなカスタムがあるんですか?なるべく安価でやりたいのですが…(>_<)
■Re: 教えてください! No4207への返信
TAKA(4217) 投稿日時:2004/2/4(Wed) 23:59:52
ども、TAKAと申します。具体的に何をパワーアップしたいんですか〜?スピードだとは思いますが〜。。一応です!
■Re^2: 教えてください! No4217への返信
■あや(4238) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 22:09:44
TAKAさん、お返事ありがとうございます。言われている通りパワーアップはスピードの部分です。まだ買ったばかりなのですが、思ってたよりスピードが出なくて…。周りの人に付いていくのがやっとなのです(T-T)でもお金あんまりないし。
雑誌で電気関係のカスタムをチラッと見たのですが、そういうのは効果は期待できるのでしょうか?まだあまりバイクに対して知識がないので、よろしくお願いします。
■Re^3: 教えてください! No4238への返信
■ライオン丸(4239) 投稿日時:2004/2/5(Thu) 22:37:32
はじめまして。通りすがります。。。 ボクはまだ試してないのですが、ハルヲさんもやってらっしゃる雷神のアーシングキットがイイのではないでしょうか(^^;) あまり参考になってないですが!苦笑。では。テケテケ・・・ このサイトのカスタマイズ&メンテナンスのとこにあるんで、見てみては???
■Re^4: 教えてください! No4239への返信
■RON(4241) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 02:56:07
一番効果的なのはプーリーの交換じゃないですかね。
マロッシやベッテラのヴァリマックスなどがあります。
価格は強化ベルトも含めて¥35,000くらいです。
工賃はナップスでやれば¥4,000だったと思います。
自分もまだ付けてないのですが、次回ベルト交換の際に是非やろうと思ってます。
■Re^5: 教えてください! No4241への返信
TAKA(4242) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 13:18:04
ライオン丸さんやRONさんの言う通りアーシングやプーリーでも行けると思います。自分が思う手頃な物はガードセラミックっつ〜物です。ガソリンタンクにポンと入れるだけ。燃費、トルク向上!排気も綺麗になるというスグレモノ。一粒で十分ですぞ〜。
■Re^6: 教えてください! No4242への返信
■ライオン丸(4244) 投稿日時:2004/2/6(Fri) 15:37:17
TAKAさん!ガードセラミックはちょっと気になってまして・・・ やはりイイですか?でも値段の方が^^;  1粒9000円ですよね?入れたいなぁ♪♪
■Re^7: 教えてください! No4244への返信
■あや(4249) 投稿日時:2004/2/8(Sun) 01:55:11
皆さん、よきアドバイスを多数ありがとうございました。非常にうれしいですッ!!!早速アーシングあたりを試してみたいと思います。プーリーなんかはその後かな…(>_<)
ゆたかさんの言う通りまずは乗りこなすことが大事かもしれませんね。私のフュージョンライフは始まったばかりなので、ゆっくりと時間をかけながらいきたいと思います。
皆さん、今後ともよろしくお願いします☆
■Re^7: 教えてください! No4244への返信
TAKA(4260) 投稿日時:2004/2/9(Mon) 23:37:32
すいません。俺、実際には入れてないです・・・噂を耳にしただけです・・・すいません、ライオン丸さん。
■Re^8: 教えてください! No4260への返信
■ライオン丸(4265) 投稿日時:2004/2/10(Tue) 04:04:41
いえいえ^^ 高いですもんねぇ(××;)でもいつかは入れてみたいですなぁ♪
■Re: 教えてください! No4207への返信
■ゆたか(4243) HOME 投稿日時:2004/2/6(Fri) 14:54:24
きびしい事言いますが、まず周りの人についていけるテクニックです。

それが先ですそのあとパワーアップして下さい順番ですじゃないとパワーも使えません。

スクーターは遅くないですよ!

BIG BIKEよりもスクーターの方がギアチェンジなんかに惑わされず運転に集中出来る分、スクーターの方が僕は早いです。

出だしはだめですが・・・。

おじゃましました。
■『メッキホイール』+『ホワイトリボン』
■knick-u(4204) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 14:06:29
今度タイヤを交換する際に、
『タイヤ』+『メッキホイール』+『ホワイトリボン』
と、3つ全部いっぺんに交換してしまいたいのですが。

全部を扱っていて安い店をご存知の方いましたら教えてください。
都内、横濱、千葉近辺でお願いします!
■教えて!
■美香(4203) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 13:05:56
フロント&リアをクリアレンズにしたいのですがどこの製品のものがいいのでしょうか?
■Re: 教えて! No4203への返信
■しょう(4205) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 14:28:01
自分はストロベリーのクリアレンズつかってるけどけっこうきれいでいいですよっ!
■Re^2: 教えて! No4205への返信
TAKA(4206) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 15:25:53
クリスタルユーロは確かにきれいだよ〜。キラキラしてる感じ。モトランのスーパーユーロも同じ感じっていうか、パクリみたいだよね(・〜・)フロントはストロベリーのフロントクリスタルユーロがオススメだね。透明感たっぷりだけどね。プラス、ミミックバルブなら余計カッコイイ!!間違いない!!スタンダード的にはキジマとかから出てるクリアウィンカーがある。表現は難しいけどボワァ〜ンって感じかな。ここのサイトにリンクがあるから見てみて下さいyo〜。よろ〜!!
■(無題)
■ダイ(4199) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 10:48:19
マフラーをスーパーサウンドにしたいのですが、スーパーサウンドの長所と短所を教えてください!
■Re: (無題) No4199への返信
TEXAS(4200) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 12:16:45
レスになっていませんが・・・^^;

新品箱入りののスーパーサウンドが余っているのですが、自分は使わないのでよろしければメールください^^

管理人様、不適切な書き込みでしたらお手数ですが削除よろしくお願いいたします。
■◇ 結成 ◇
ともひと(4198) HOME 投稿日時:2004/2/4(Wed) 16:11:06
今回、品川・大田の仲良しメンバーでビックスクーター クラブを結成しました。
ご近所さんで本気汁ダラダラのヤル気満々な方に限りメンバー募集します!!
気軽にとは言いませんが興味がある人は俺にメールでもください(^O^)/
クラブ名は下のURLをクリックで見れますんで・・・
あと皆様これからホームページ制作やストリート活動に専念して行きますんで、これからも変わらず仲良しで宜しくお願い致します。
■Re: ◇ 結成 ◇ No4198への返信
TAKA(4202) 投稿日時:2004/2/2(Mon) 12:33:49
ぬぉぉぉぉぉ!がんばって本気汁ダラダラ垂れ流しで行ってください〜。。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.