2004年3月

■エフミ開催予告
■リブ(4603) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 21:24:32
皆さんへ

日程:4/2(金曜日)
場所:代々木公園(ギダムの横のあたり)信号機のあるあたり
   公園内に入る場合は、エンジンを切って押して
   入って下さい。
時間:適当に(笑)PM10:00-
雨天:中止(微妙な天気ですね〜)
■盗難にあった・・・
zoe(4600) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 20:40:08
久しぶりに書き込みします。昨年9月にSEの盗難にあってこのサイトにも盗難届を乗せていただいたzoeです。
その節は、温かいお言葉や励ましを頂いて本当にありがとうございました。
SEは結局見つかりませんでしたが、晴れて本日2代目のクロSEを手に入れました!いろいろ迷ったのですがやっぱりフュージョンが良くて、フュージョンだから乗りたい自分に気付き、また買ってしまいました。
ハルヲさんはじめ皆さん、またこのサイトを活用させていただきますのでよろしくお願いします。まずは報告まで。
■Re: 盗難にあった・・・ No4600への返信
■BUSTA@シン(4602) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 21:19:52
zoeさん始めまして。2台目購入おめでとうございます。
盗難はかなりムカつきますよね(><)
自分もこの間、ミラーと携帯ホルダー盗まれました・・・。
zoeさんに比べればたいしたことないけど(^_^;
やっぱりセキュリティー付けた方がいいっすね!!
■Re: 盗難にあった・・・ No4600への返信
■コースケ(4604) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 21:34:29
zoeさん、大変残念でしたね。
なんか素直に『復帰おめでとう』とは言いずらいですが、またフュージョンに戻って来たってやっぱ嬉しいことですね。

今更ですが、zoeさん平沼に通ってました?盗難が起きた時期と同じくして見かけなくなった白SEがあったんで・・・
■Re^2: 盗難にあった・・・ No4604への返信
zoe(4605) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 00:29:11
BUSTA@シンさん、ホントセキュリティは必要です。出来ればココセコムなどもあるといいですよね。今度登録します。
コースケさん、それは僕ではないですねー。ご心配していただきありがとうございます。やっぱフュージョンていいですね!カスタムするぞー!
■Re^3: 盗難にあった・・・ No4605への返信
ハルヲ(4612) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 23:02:40
zoeさん、こんばんは。白のSEが見つからなかったのは残念ですが
晴れて納車された黒のSEを、前車の分まで大切にされてください。
本日、zoeさんの盗難届のページを撤収させていただきます。
では、今後ともよろしくお願い致します。
■ハルヲさ〜ん^^
ゆーすけ(4592) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 13:58:52
SEウイングの常時点灯ってどうやるのですか???
よかったら教えてくださーい!!☆

アド書いておきますのでよかったらそっちにお願いします。。。
■Re: ハルヲさ〜ん^^ No4592への返信
■コースケ(4593) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 22:06:08
ゆーすけさんに便乗します。
先月だったと思いますが、横浜環2で追いこしたSEの方も(見てるかな?)常時点灯だったような・・・
ブレーキ掛かかってる時よか、優しい光りかただったような気がするんですが。半分くらいの光量が理想ですね。で、ブレーキ時に全灯するってのが。
私も簡単ならやってみたいです。
■Re^2: ハルヲさ〜ん^^ No4593への返信
カッツン(4597) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 02:29:34
僕が答えていんですかね...
できるだけ多くの方にカスタムを楽しんでもらうという趣旨のもと、お答えいたします。

(ハルヲさんがどうされているかは知らないんですが。)
リアウィングの+にポジションの+をかませる感じです。といっても、そのまま噛ませると逆流しますので、ポジションから持ってきた新規の配線の+とリアウィングの+(噛ませるポイントの前に。)に逆流防止ダイオードを挟みます。
また、ポジション側には抵抗をさらにつけておきます。この抵抗の数値で、常時点灯時(ポジション的役割)の時の明るさが決まります。
確か保安基準では、ポジションとブレーキは明るさの差が8倍(?だったかな、まあとにかく明確な差が)必要ですので、参考まで。
また、逆流防止ダイオードは、電流の大きい電球に使いますと熱をもって危険との話もあった気がします。今回の場合は、LEDですので、まあ大丈夫だとは思いますが。
■Re^3: ハルヲさ〜ん^^ No4597への返信
■ポンぽ(4598) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 08:01:46
便乗質問なのですが、あれって電流どれくらい流れるんですかね?
カッツンさんはその方法でなされてるのですか?
テールランプの配線をそのまま持ってくるのは出来ますかね?
と質問ばっかになってしまいましたがよろしくおねがいします!
■Re^4: ハルヲさ〜ん^^ No4598への返信
カッツン(4606) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 14:00:22
電流は、一般的に一個あたり0.2Aくらいのようです。
個数と、抵抗の関係もあるので、はっきりとはテスター使わないと分らない気がします。

テールランプの配線は、他の配線と共に這わせてありますので、手間はかかるのではないでしょうか。配線の尺も、やってみないとわかりません。また、リアウィングのみポジションに使うのは少々安全上の問題がある気がしますが。できないことはないですよね...

「カッツンさんはその方法でなされてるのですか?」とのことですが、卓上論になります。ウェブ上では、そういったやり方でやられている方がたくさんいらっしゃいます。このカスタムで、さらに完璧を求めるなら逆流防止ダイオードの部分をリレーでやるくらいでしょうか。(少々オーバースペックな配慮とは思いますが。)基本的には、みなさんこんな感じだと思います。
■Re^3: ハルヲさ〜ん^^ No4597への返信
■コースケ(4601) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 21:16:12
カッツンさんどーも!
いやあ、毎回素晴らしいご回答ですね。有り難う御座います。

抵抗入れるのは勉強しないと、ちと難しいです。当分脱皮させるだけの時間無いんで黄金週間にでもやってみよっかな・・・
ポジションとブレーキは明るさの差が8倍(?)ってご指摘ですが、テールがあるから大丈夫なのかなって自分なりに解釈しちゃいます(自己責任って事で)。
■Re^4: ハルヲさ〜ん^^ No4601への返信
カッツン(4607) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 14:02:06
あ、そうですよね...
下にポジションありますもんね。
良いかと思います。
■Re^5: ハルヲさ〜ん^^ No4607への返信
ハルヲ(4608) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 22:10:48
 こんばんは。お返事遅くなりました。僕はカッツンさんの方法と
同じです。純正のコントロールユニットが発注できなかったので、
こちらのページを真似して手作りしました。
http://www.goldwing.to/main/techlab/stop_led/stoplight_led.html

 他にも「yacビームチェンジャー」という製品があります。
これだとキットなので手軽です。ボリュームでポジションの明るさを
調節できます。カー用品店などで買えると思います。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8512/bmch.htm

たまに環2は通りますが僕の車は銀色なので色違いですね。
■Re^6: ハルヲさ〜ん^^ No4608への返信
■コースケ(4611) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 22:51:46
ハルヲさんお久しぶりです。
そう、あれはハルヲさんではなかったです。

で、これいいっすね。シロウトのには簡単そうだ。たのしみが増えた。

カッツンさん・ハルヲさん、そして提起したゆーすけさん、ありがとうございました!!
■Re^7: ハルヲさ〜ん^^ No4611への返信
ハルヲ(4616) 投稿日時:2004/4/2(Fri) 00:04:39
残念、やっぱり僕ではなかったですね。
ということで常時点灯の参考画像を
アップしました。僕のはこんな感じです。
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/highmount.jpg
■Re^8: ハルヲさ〜ん^^ No4616への返信
■ジャグラー店長(4620) 投稿日時:2004/4/2(Fri) 01:54:32
ハルオサン>こんばんは、いつもいつも、お会いするたびに、このハイマウントの件をお尋ねしてたのですが、結局、ドンキーで買ってしまいました。何度も聞いたくせに、買ってしまうとは、情けないです。
コースケさん>最近良く環2通って横浜南海いってます。でも、僕ではなさそうですね、ボックスしょってますんで。
■Re^9: ハルヲさ〜ん^^ No4620への返信
■コースケ(4621) 投稿日時:2004/4/2(Fri) 09:08:26
ジャグラー店長さん、初めましてかな?
結構、横浜〜湘南の方多いっすよね。

NAP'S横浜は仕事の疲れを癒しに行きます。
サボリ?いやいや、癒しです。
お会いできそうですね。
■皆さん久々です☆
■ゆーすけ(4591) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 13:56:36
久々のエフミ開催ですね

今から楽しみだぁ☆

で話は変わっちゃうんですけど誰かスイングアームって持ってる人います??メッキにしたから純正が余ってるとか・・・
模試余ってる方いましたらぜひ売っていただきたいのですが・・・。
よかったらレスしてくださいな☆

ハルヲさん適切でなかったら削除してください。
■Re: 皆さん久々です☆ No4591への返信
■ジャグラー店長(4619) 投稿日時:2004/4/2(Fri) 01:29:13
こんばんは、ジャグラーといいます。最近スイングアーム交換してあまってます。ベアリングが逝かれてスイングアーム内にベアリングの外枠が残ってますが、それでもよろしければお譲りいたしますよぉ。ベアリングの外枠がなかなかとれなかったのでメッキと交換したのですが、外枠、かなりしぶといですょ。
■ローダウンについて
monoecci(4588) HOME 投稿日時:2004/3/29(Mon) 23:19:02
こんばんは。
いつも良く拝見させて頂いております。
僕もフュージョンに乗っているのですが。
ローダウンしたいなぁと。
僕のフュージョンのマフラーはホワイトブロスなのですが。
実際にホワイトブロスを付けていてローダウンされている方いらっしゃいますでしょうか?
ホワイトブロスって縦長な感じで。アンダーカウルとかに干渉しそうな気がして。
もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。
■Re: ローダウンについて No4588への返信
ハルヲ(4615) 投稿日時:2004/4/2(Fri) 00:04:45
ノーマルでも軽く当りますが、社外品は激しく干渉するものが
多いです。しかし、ホワイトブロスには干渉しにくいタイプも
あります。monoeさんの車を拝見したところ、とよださんが
つけているタイプとよく似ています。同じなら、ディスクの枚数を
少なめにしてエンドキャップを平坦なものに換えれば、
当りにくいとは思います。ひとまず、大柄なご友人を2人連れてきて
車体を沈めて検証されてみてはいかがでしょうか。

参考画像:http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/wblow.jpg
■Re^2: ローダウンについて No4615への返信
monoecci(4618) HOME 投稿日時:2004/4/2(Fri) 00:23:42
参考画像までいただきまして。ありがとうございます!
ハルヲさんのおっしゃる通り。大男を乗せて見ます。
やっぱ、フュージョンは低い方がカッコ良いですもんね!
ローダウンしたら、サイトにアップしますので。
その時はこちらでもお知らせします。
ありがとうございました!
■異音!!
■たか(4578) 投稿日時:2004/3/27(Sat) 20:10:56
いつも楽しく拝見させてもらってます。
みなさんの知識を借りたく、書き込みさせてもらいました。
中古のフュージョン7000KM位で購入し、今が22000KMくらいになるんですが、今日会社帰りに、いつものように運転していたらリヤの方から急にキュルルルルと何かが擦れるような音がしました。何かが挟まっているのかと思い見たんですがとくには・・・。また走り出してしばらく順調だったんですが、また同じようなおとが。
なんなんでしょうか?ちかじかプーリー、ウエイトローラー、ベルトは交換する予定なんですが、結構心配なんで、みなさんの助言をいただけないでしょうか?
■Re: 異音!! No4578への返信
■Rhyme(4579) 投稿日時:2004/3/27(Sat) 22:01:57
かなりの確率で駆動系のすべりによる音だと思います。
実際僕のフュージョンもスピードが20kmに達した時に同じ音が出ていて、駆動系を開けたら
プーリーの密閉用シールみたいなのがしっかり納まってなくて中のグリスがケースの中に飛び散っていました。
グリスを取り除いてついでにウェイトとクラッチとベルトを交換したらおさまりました。
その後数ヶ月たってスタート〜低速あたりでけっこうな振動が出たり、
アクセルを開けてもなかなか進まなくなったりしたので
ベルトに車用のベルト鳴き止めスプレーをかけたらエンジン音も静かになってスムーズに加速できるようになりました。
その後はとりあえず問題ないです。
多分油分が付いて滑ってるんだと思います。
駆動系のメンテをされるそうですけど、クラッチは換えないんですか?
店でやってもらうならまとめてやるといいと思います。
■Re^2: 異音!! No4579への返信
■たか(4580) 投稿日時:2004/3/27(Sat) 22:35:19
Rhymeさん早速の回答ほんとありがとうございます!!
素人なもんであんまよくわかんないんですが、お店の人にクラッチ交換も!っていえばわかるもんですかね??
ちなみに費用ってどのくらいかかるかわかりますか?
■Re^3: 異音!! No4580への返信
■さささ(4581) 投稿日時:2004/3/28(Sun) 00:09:28
さささと申します。
私も今まさに同じ症状が出ており、音がしながらも
点検せず乗ってしまってますが、行きつけのバイク屋で聞いてみると
クラッチシューの石が無いために、遠心クラッチが引っかかりにくく
なっているのでは?と言われました。

ドライブベルトの交換も 20,000キロくらいでやっとけと
言われてるくらいですし、駆動系の総交換メニューには
入れておいたほうが良さそうですね。。
■Re^3: 異音!! No4580への返信
■Rhyme(4582) 投稿日時:2004/3/28(Sun) 01:08:58
ところで交換する予定のベルト等はホンダ純正品ですか?
社外品に交換する予定ならクラッチ廻りの社外品は無かったと思うので、純正品の取り寄せになると思います。
用品店とバイク屋は対応の仕方が違うと思いますが、親切な店員なら距離に見合った交換するべき部分を説明してくれると思います。
一般的に消耗して交換する部分としてはセンタースプリングとクラッチシューとクラッチスプリングですかね。
状態によってはクラッチアウターも換えたほうがいいかもしれません。
部品代はアウターを除いた3つだと4千円いかないくらいだと思います。
工賃は追加でかかるかもしれませんが、別に交換することを考えれば安くなると思います。
■Re: 異音!! No4578への返信
■だいすけ(4583) 投稿日時:2004/3/28(Sun) 01:17:04
僕も駆動系総交換メニューの値段気になります。交換したことのある方教えて頂きたいです。ちなみに最近100〜105キロあたりで振動が出ます。個人的にはホイールバランスが悪くなったのかな?と思っているのですが駆動系の問題なのかなぁ???22000キロ走っているので・・・。
■Re^2: 異音!! No4583への返信
■たか(4587) 投稿日時:2004/3/29(Mon) 15:30:53
今日ベルト、プーリー、ウエイトローラー交換完了しました!!(社外)
音はなくなったんですが、今度は回転数は上がってんですけど、その回転数にみあったスピードがでなくなりました・・・。例えでゆーと、交換する前の80KM位の音と、今の60KM位の音が同じような気がします。これはなんなんだー!?って感じです。ちなみにエアフィルターも換えました。これは純正品です。
Rhymeサン親切にありがとうございます!!4000円!んーこっちも交換しようかな・・・。
■Re^3: 異音!! No4587への返信
カッツン(4589) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 13:23:58
割り込んでしまって、申し訳ないですが。
交換直後は、各パーツのあたりがつくまで慣らし運転したほうがよいかと。
あんまり、回転数をあげずに優しく運転します。
高回転は控えます。
しばらく、様子を見たほうがいいですよ。
最初から、がんがん回していると変なあたりがついて(?)振動や、故障の原因になることもあるようです。
■Re^4: 異音!! No4589への返信
■たか(4595) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 00:24:34
割り込んでしまってなんてとんでもない!!カッツンさんアドバイスありがとうございます。そーゆーのもあるのか・・・。いちお知り合いとかにこの症状話たんすけど、ウエイトローラーのせってんぐがあってないんじゃないかって話が出ました。最悪純正を付け替えようかと思ってる始末です。ちなみに、プーリー社外で、ウエイトローラー純正って組み合わせはありなんですかね??どなたかわかりませんか?
■Re^5: 異音!! No4595への返信
カッツン(4596) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 02:17:01
恐縮です。
プーリ、ウェイトローラの相性については実はあんまり詳しくないんですが、基本的に社外品は社外品で全て揃えるのが常だった気がします。
そのような組み合わせでトラブルが起きるのは考えられるかもですね...
(結局)
誰か詳しい方いましたら...
■Re^6: 異音!! No4596への返信
■さささ(4599) 投稿日時:2004/3/31(Wed) 09:27:15
プーリが純正、ウェイトローラが社外です。
純正ウェイトローラって 32gでしたっけ?
キタコかどこかの軽いもの(25g)に替えました。
5,000km以上は走ってますが、特に問題は起きてませんよ。
■はじめましてぇ!!!
りょうすけ(4571) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 17:21:57
FUSION大好きな皆さんはじめまして!
実は結構前からこの掲示板などをのぞいていたのですが、
初投稿です!!
4月の頭に免許を取り、5月か6月にはFUSIONに乗りたいと考えてます。
で、新車を検討していて色々とネットなどで下調べをしているのですが、
TYPEXで妥当な値段はおいくらくらいでしょうか?
コミコミ(乗り出し)価格で皆さんの意見を教えていただけたらうれしいっす。
他に何か裏技やいい情報・店などありましたら、ここで返信
もしくわ直接メールくださるとうれしいです。
これから皆さんよろしこです!!
■Re: はじめましてぇ!!! No4571への返信
■しょう(4572) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 18:18:36
車体7万引きで乗り出し55万くらいで自分は買いましたよ☆
■Re: はじめましてぇ!!! No4571への返信
■プラベ〜タ(4573) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 19:30:15
私は、乗り出し52万強、年利3.9%。ローンなら金利も考えたほうが・・・ショップにいろいろ(メンテ・カスタム)頼むなら、しっかり対応してくれるか見極めたほうが。ちなみに私は、ほぼ自分で作業しますが、この間マフラーの溶接部がぱっくり割れてクレームでバイク屋へ行ったのですが、作業中に倒されインナーペイントが割れたり、剥がれたり(涙)どう補修する検討中です。
パーツはヤフオクで!!中には外れもありましたが・・・
■Re^2: はじめましてぇ!!! No4573への返信
■ビセンテ(4574) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 20:41:49
タイプXの新車で乗り出し49万。
24回の分割支払いで分割払手数料が2万。
結局すべて込みこみで51万で買いました。
結構安かった方だと思いますが・・。
■ビセンテさん!! No4574への返信
りょうすけ(4584) 投稿日時:2004/3/28(Sun) 02:11:09
皆さん返事ありがとうございます。
やっぱりこの掲示板の皆はあたたかいなぁー
と思うばかりです♪♪♪

ビセンテさんはどちらで買ったのでしょうか?
良ければ教えてもらえませんか?
色々調べる限りそれはかなり安いと思います。
直接メールでもいいので、よろしこです。
■Re: はじめましてぇ!!! No4571への返信
■ビセンテ(4590) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 13:37:41
>>りょうすけさん

メール送ってみたんですが届きましたでしょうか?
outlookの調子が悪くメール送れてないかもなんですが・・。
■Re^2: はじめましてぇ!!! No4590への返信
りょうすけ(4594) 投稿日時:2004/3/30(Tue) 23:15:57
どうもありがとうございます。
メール無事届いてました。
是非検討させていただきます。
ありがとうございます。
いつかお互いフュージョンに乗って合えたらいいですね♪
その時はジュースぐらいはおごりますね(笑)
では、ありがとうございました!!
■しょうさんへ
■ライオン丸(4565) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 00:08:57
お久しぶりです!サスの調子はどうですか?
1つ聞きたいのですが、サスの硬さはどうですか?ボクが付けてるのは柔らかすぎて・・・ どんな感じでしょう??
■Re: しょうさんへ No4565への返信
■しょう(4568) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 15:16:50
めっちゃ硬いっす!段差とかあるとかなりガタガタします。乗り心地は全然ですよ。
■Re^2: しょうさんへ No4568への返信
■ライオン丸(4569) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 16:01:44
硬いですか♪ 段差でマフラーとアンダーが当たっちゃって。。買い換えたほうがイイよ!ってWAVEの人に言われちゃいまして・・
今より下がるからあんまり意味ないかも(^^;) でもどうせ当たるなら低いほうがいいですしね☆ 
■Re^3: しょうさんへ No4569への返信
■しょう(4570) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 16:43:21
やっぱ低いほうがかっちょええっす!自分のはスパトラなんすけどアンダーカウルにはあたらないですよ☆重い人とタンデムするときはあたるのでアンダーカウル切るなり加工したほうがよさそうです。
■Re^4: しょうさんへ No4570への返信
■ライオン丸(4575) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 22:49:22
ですよねぇ♪ボク扁平も履かせてるから結構ですよ! 1回リジットにした(走行はしてませんが)んですが、ヤバイくらい低いですよ!でもまぁ、とりあえず今より1センチ下がるから楽しみです^^
■Re^5: しょうさんへ No4575への返信
■しょう(4576) 投稿日時:2004/3/27(Sat) 01:13:04
やっぱ究極はリジットですね!アメリカン乗ってたときは自分もやってました(^^)
■Re^6: しょうさんへ No4576への返信
■ライオン丸(4577) 投稿日時:2004/3/27(Sat) 02:38:18
ありですよねぇ^^  迷うなぁ・・・
■Re^7: しょうさんへ No4577への返信
■しょう(4586) 投稿日時:2004/3/29(Mon) 00:54:32
まぁとにかく低くですね♪
■エフミ開催予定
■リブ(4562) 投稿日時:2004/3/24(Wed) 11:01:25
皆さんへ
雪山も終わりを迎え、春の芽吹きも始まりバイク乗りにとって良いシーズン
になって来ました。そこで、そろそろエフミ開催しようと思います。
#冬場はボードに毎週行くので・・バイクから離れています

日程:4/2(金曜日)
場所:考え中(代々木公園予定)
時間:適当に(笑)PM10:00-
雨天:中止

という予定にしております。(あくまでも予定なので・・・あしからず)
#変更も有ります。事前告知させて頂きます。
■Re: エフミ開催予定 No4562への返信
ともひと@BUSTA会長(4566) HOME 投稿日時:2004/3/26(Fri) 11:06:37
リブさ〜ん、お久しぶりですぅ〜!!
うちの掲示板でもわざわざ報告ど〜もです。
俺はもちろんフュージョン乗りは参加です♪
久しぶりにリブさんと会えるし楽しみだ。。。(^_^)
■Re^2: エフミ開催予定 No4566への返信
■リブ(4567) 投稿日時:2004/3/26(Fri) 14:06:33
ともさん>
お久しぶりです。天気が良いといーですね〜
最近天気が悪いので・・・
■マフラーの音を押さえる。
カッツン(4558) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 15:35:02
http://www.ricoland.co.jp/p_select/040201files/index.html

っていう汎用パーツが出てました。
値段とか確認してませんが、オーディオ積んでいる方とか良いのでは!
■ウィンカーのことなんですけど、、
■じろう(4554) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 09:59:17
モトランドのスーパーユーロとストロベリーのクリスタルユーロのどっちかに変えようと思っているんですけどどっちが外見的によろしいと思いますか??皆さんの意見を参考にしたいと思いますので宜しくお願いします!
■Re: ウィンカーのことなんですけど、、 No4554への返信
■じろう(4555) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 10:01:54
すいませんフロントとリヤ両方です!!
■アンダーボディの塗装
ぱっくん(4545) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 12:54:12
教えて下さい
アンダーボディ(バンパー?)はざらついていると思いますが
これを艶有りで車体ボディと同じ色に近づけるようにするには
どのような塗装方法、塗料が必要でしょうか?

車体ボディ 艶有り白 アンダーボディも艶有り白を希望してます
宜しくお願いします。

ちなみに 最近の純正アンダーボディの白はどんな感じですか?
塗らなくても結構 車体ボディを同じような色でしょうか?
お持ちの方インプレお願いします。

もしアンダーボディ一式余っている方も宜しければ直メール下さい
是非お取引させて下さい

宜しくお願いします!
■Re: アンダーボディの塗装 No4545への返信
■Rhyme(4549) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 21:45:04
塗装方法ですが、ツルツルにするには耐水ペーパーを使ってゴシゴシ磨きます。
粗い目の番数から800番くらいまで磨いていけば大体ツルツルになると思うので
プラスチックプライマー(塗料の密着を良くする物)を塗ってから純正色の缶スプレーで塗り最後にクリアを塗ればOKです。
削った時点で傷があればプライマーを塗った後にサーフェーサーを塗ると多少の傷は綺麗に消えますよ。
はっきり言って純正色スプレーは量が少ない割りに高いのでホームセンターや車用品店等にある色見本帳を見て
車の補修用スプレーの近似色を使うのもいいと思います。
上で紹介した物は大きめのホームセンターであれば全て手に入ります。
現行フュージョンは見た感じだと車体色より少し青みがかっているように見えました。
こちらのHPのREADERS RIDESに載っているTAKAさんのフュージョンを見れば分かると思いますよ。
■Re^2: アンダーボディの塗装 No4549への返信
ぱっくん(4551) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 22:54:11
Rhymeさん有難う御座います!
なるほど 手間隙かけて頑張るしかないですね^^;;

耐水ペーパーやサーフェイサーと聞くとガンプラ思い出してしまうのは
歳でしょうか…
有難う御座いました!
■Re^3: アンダーボディの塗装 No4551への返信
ケイ(4560) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 16:56:49
初期型のアンダーカウル(最初からグレー塗装してるやつ)なら
クリアー削るだけでツルツルの再塗装が可能ですよ。
■Re^4: アンダーボディの塗装 No4560への返信
ぱっくん(4563) 投稿日時:2004/3/25(Thu) 03:36:18
ケイさん レス有難うございます
初期型というとT型って事ですよね?
TとUでそんなところが違うなんて知りませんでした
勉強になります

有難うございました
■よろしくお願いします
オリゴ(4540) 投稿日時:2004/3/21(Sun) 17:03:12
ダミーリフレクターの部分を皆さん光らせてありますが、どうやって光らせてあるんですか?
ぼくもやろうと思ってテール部分をばらしてみたのですが、トランクのステーが邪魔で、ダミーリフレクターの部分がスペース的にどうしても光らすことができません。
よろしければ教えてください。おねがいします。
■Re: よろしくお願いします No4540への返信
■マジェ(4542) HOME 投稿日時:2004/3/21(Sun) 23:23:08
モトランドで売ってるよ¥5000位
■Re^2: よろしくお願いします No4542への返信
■プラべ〜た(4544) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 02:13:50
マジェさんの言うとおり、マルチリフレクターは前後モトランドで売っています。ちなみに自分も付けていますが・・・
オリゴさんの問題としているのは、トランクしたにある鉄板にソケットがあたってしまい取り付けられないということでしょうか?
自分は鉄板を一回取り外し、当たってしまうところをグラインダーで「コ」の字に削って取り付けました。もしくは、あの鉄板を取っ払ってしまっては・・・マフラーの熱でトランクしたが変形してしまうかもですが・・・
■Re^3: よろしくお願いします No4544への返信
オリゴ(4547) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 15:49:24
マジェさん、プラべ〜たさんレスありがとうございます。
まず説明不足すいません。ダミーテールのところを光らしたいというのは、LEDをつけて光らしたいということです。テール周りをすべてLEDで光らしたいと思い、テールランプとウインカー部分は問題なくできそうなのですが、ダミーの部分は、カバーを取るとすぐにトランクのステーのカバー(?)があり、電球はもちろん、LEDも入れる隙間も無く困ってしまいました。
プラべ〜たさん、鉄板というのはダミーをはずしたらすぐにあるトランクステーカバーみたいなものですか?よろしければ詳しくお願いします。
マジェさん、貴重な意見ありがとうございました。またよろしくお願いします。
■Re^4: よろしくお願いします No4547への返信
■プラべ〜た(4548) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 17:45:56
オリゴさんへ:
最初ダミーリフレクターと書いてあったので、私はすっかりサイドアンダーカバーのダミー部分だと思ってしまいました。けれどリアのダミーだったのですね・・・確かにあそこはトランクのステーがあり私も断念してしまいました。オリゴさんの期待に応える返答できなくすみません。しかし、やっている人もいるのでどうにかしてできるとは思いますが・・・お役に立てなく申し訳ない。。。
■Re^5: よろしくお願いします No4548への返信
オリゴ(4550) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 22:26:46
プラべ〜たさんレスありがとうございました。
お役に立てないなんてとんでもない。相手をしていただけでとてもうれしいです。また困ったことがあったときはよろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。

皆さんへ:
どなたかよい方法を知っていらっしゃる方がいられましたら、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
■Re^6: よろしくお願いします No4550への返信
■ソーご(4553) HOME 投稿日時:2004/3/22(Mon) 23:28:40
あそこは確かにスペースせまいですねーがしかし削ったりとかしなくてもLEDはなんとか入りますよ。電球入れてる方もいたような気がします。
■Re^7: よろしくお願いします No4553への返信
haruhi(4556) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 10:38:15
こんにちは。ぼくもそこが光らないのが気になって、穴を開けてLEDのソケット球をつけてます。トランクボックスの開閉部(?)の外側を使ってますよ。
■Re^8: よろしくお願いします No4556への返信
マー坊(4559) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 16:08:23
え〜とこんな方法はいかがでしょうか?
一般的にレンズの内側に電球またはLEDを入れようと考えますが、レンズの乱反射を利用して、レンズそのものを光らせる方法です。
ただし設置可能か不明ですがこの方法は自動車の灰皿などで使っていますがレンズの脇から光を入れるとレンズの中で光が乱反射しレンズ自体が発光しているように見えますこの原理ですと、レンズ分の厚みが有れば光らせる事は可能です。
でも十分な光量が出るかは解りませんが、まぁ〜理科の実験みたいな物です。
どなたか挑戦してみては!
無責任なカキコですが可能性は有ると思います。
■Re^9: よろしくお願いします No4559への返信
オリゴ(4561) 投稿日時:2004/3/24(Wed) 01:14:39
ソーごさん、haruhiさん、マー坊さん、レスありがとうございます。

ソーごさん:
ソーごさんのテール周りはとてもきれいに光っていますが、ダミーのところは特に加工せずにつけられたのですか?よろしければ詳しく教えていただけないでしょうか?

haruhiさん:
アドバイスありがとうございます。もしLEDがうまくつけられない場合は、haruhiさんのようにさして頂こうかと思います。

マー坊さん:
すごくいい案ありがとうございます。でもぼくの場合そこまで知識がちょっとなくて、たぶんできないだろうと思います(^^;
それに友達がLEDなどを扱っている仕事をしていて、LEDがただで手に入るためコスト的にとても安くできるために、なるべくはLEDを使いたいとおもっています。
誰もがやってなくてかっこいいかと思うんですけど・・・
でも本当にありがとうございました。
■Re^10: よろしくお願いします No4561への返信
■ソーご(4564) 投稿日時:2004/3/25(Thu) 22:06:22
加工はしてません。LEDの配線通す穴あけたくらいです。尾灯のLEDはダミーの方に取り付けてます。思考錯誤でがんばってみてください!
■Re^11: よろしくお願いします No4564への返信
オリゴ(4585) 投稿日時:2004/3/28(Sun) 07:19:27
ソーごさんレスありがとうございます。返事が送れてすいません。
今度仕事が暇になったときがんばってみようかと思います。
今回はありがとうございました。
■タイヤ交換の目安
一年生(4539) 投稿日時:2004/3/21(Sun) 12:56:23
ごぶさたしております、お久しぶりのカキコです。
みなさんに教えて欲しいことがあるんですが、
純正タイヤの交換の目安はどういったものがあるのでしょうか?
・走行距離
・購入してからの年月
・ミゾの浅さ
などなど・・・。

いろいろあると思いますが、教えていただけますでしょうか?
■Re: タイヤ交換の目安 No4539への返信
マー坊(4543) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 00:00:11
基本的には溝の深さでしょう。
あとはひび割れができたら交換かな?
まぁ〜ひびが入るまえに減っちゃうけどね!
■Re^2: タイヤ交換の目安 No4543への返信
一年生(4546) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 13:15:41
マー坊さん、レスありがとうございます。
つまり溝がないとダメということですよね?

タイヤの形状も影響していると思いますが、道路との接地面である
真中あたりから段々溝がなくなってきますよね?

その溝がなくなったら交換ですか?
それとも溝がない部分の幅が、ある程度広がってきたら
交換ですか?

それ以外になにか目安とかありますでしょうか?
■Re^3: タイヤ交換の目安 No4546への返信
■コースケ(4552) 投稿日時:2004/3/22(Mon) 23:12:41
まづお店で聞いてみる(自分で調べる)ことからです。各メーカーのタイヤカタログにも、バイクの取説にも必ず書いてあります。教習所でも習ったかな?

私はうまく使い切れず真中ばっか減る。もったいないな・・・
#######################################
DUNROP HPより抜粋
http://ridersnavi.com/about_tyre/tyuui.html
摩耗限度
●モーターサイクル用タイヤの使用限度は、スリップサインの露出する残り溝0.8mmです。残り溝0.8mm未満のタイヤは新品タイヤと交換してください。(スリップサイン設置場所のサイドウォール部に△印の刻印があります。周上6または4ケ所)
●積雪および凍結路走行の場合は、冬用タイヤの残り溝が新品時の50%以上ある(トレッドにプラットフォームが露出していない)ことを確認してください。溝深さが50%未満のタイヤは、冬用タイヤとして使用できません。
●車両メーカーが残り溝0.8mm以上の使用限度を指示している場合には、その指示に従ってください。
●濡れた路面ではスリップしやすくなりますので、安全面からも早めにタイヤ交換をしてください。
●使用限度以下の残り溝のタイヤで公道走行をすると、道路交通法第62条(整備不良車両の運転禁止)に違反となります。
#######################################
■Re^4: タイヤ交換の目安 No4552への返信
一年生(4557) 投稿日時:2004/3/23(Tue) 12:34:58
コースケさん、ありがとうございます!
勉強になりました。
金欠ですけど、交換しないとヤバイなこりゃ。
■リンクのお願い
monoecci(4537) HOME 投稿日時:2004/3/20(Sat) 21:31:45
ハルヲさん、こんばんは。
良くこのサイトを見させて頂いています。
僕もフュージョンに乗ってまして。
この度、ホームページを作成しました。
僕のホームページでもフュージョンの写真を何点か載せています。
あまりカスタムしてませんが・・・
そこで、ハルヲさんのFUSION STYLEのリンクを貼らせて頂きたいのですが。と言うか貼ってしまいました(笑)
もしご迷惑な様でしたら削除しますので、ご連絡下さい。
勝手なお話で申し訳ないと思っていますが、ハルヲさんのサイトは非常に役に立つので、僕の友達にも見てもらいたいのです。
良かったら、ハルヲさんも遊びに来てくださいね。
それでは、よろしくお願いいたします、
■Re: リンクのお願い No4537への返信
ハルヲ(4610) 投稿日時:2004/4/1(Thu) 22:42:16
monoeさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
サイトを拝見しました。リンクして下さいまして
ありがとうございます。まるでお部屋にお邪魔した
かのような印象を受けました。
本日、こちらからもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
■Re^2: リンクのお願い No4610への返信
monoecci(4617) HOME 投稿日時:2004/4/2(Fri) 00:19:23
ありがとうございます!
しかも、感想まで頂きまして感謝感激です。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますので。
ハルヲさんも僕のホームページに遊びに来てくださいね。
フュージョンもちょこちょこいじって。写真アップします。
ホント、ありがとうございました。
■メーターのアレンジ!!
■ナンバー(4531) 投稿日時:2004/3/18(Thu) 10:15:01
自分は今カラーキャップをつけているんですがもっとメーターをガラリと変えるアレンジを考えています!そこで皆さんはどんなアレンジをしているんですか??
■Re: メーターのアレンジ!! No4531への返信
■シン(4533) 投稿日時:2004/3/18(Thu) 13:58:20
LED!!今は色々な種類が出てるから、しかも明るいし!!試してみれば・・・。
■Re^2: メーターのアレンジ!! No4533への返信
■ナンバー(4534) 投稿日時:2004/3/19(Fri) 01:21:27
メーターの所に使われている電球のサイズってわかりますか??またはそこをREDにすることは可能ですか??すいません素人なもので(泣)
■Re^3: メーターのアレンジ!! No4534への返信
ともひと@BUSTA会長(4541) HOME 投稿日時:2004/3/21(Sun) 23:23:07
はじめまして!
出来ますよぉ〜(^^)
サイズといわれてもわからんのですが普通にドンキとかでみんなは買ってますね。。。
ちなみに俺は青でシン@BUSTA熟女レイプ隊長は・・・
あれ?お前何色だっけか?(^^)
■謎の症状
ばっさん(4524) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 10:49:17
中古で購入したSEを乗っています。購入してから1年
順調に乗っていたのですが、先日厄介な症状になって
しまいました。みなさんの助言お願いします。
電装関係ですが、スピードメーター・社外警笛・ウィンカー
点滅・後付のMDデッキ・レーザー探知がいきなり作動しなくなりました。しかし、ブレーキを前後踏み込むと正常に作動するのです。走りやヘッドランプ・テールランプは問題ありません。電機関係は難しく根気のかかる作業になると思うのですが、お店に預ける前に自分で挑戦してみたいです。
変な症状ですが、みなさんの協力が欲しいです。
よろしくお願いします。
■Re: 謎の症状 No4524への返信
■SIO(4525) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 12:33:05
まずはフューズ切れを確認した方がよろしいのでは
■Re: 謎の症状 No4524への返信
■ソーご(4526) HOME 投稿日時:2004/3/17(Wed) 14:51:50
ブレーキすると全部正常に動くってことですよね。ブレーキの配線が(緑に黄色の線入った配線)がどっかでそれらに触れてしまっているとかではないですかねー自分かなり前にそうゆうことがありましたが。あとヒューズも見てみましょう。
■Re^2: 謎の症状 No4526への返信
ばっさん(4527) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 16:19:45
ソーごさんもう少し詳しい内容教えて下さい。
ヒューズは問題なしでしたが、(ブレーキの配線が(緑に黄色の線入った配線)がどっかでそれらに触れてしまっているとかではないですかね)
が気になります。(断線ですか?)どの様に対処したのでしょうか?
■Re^3: 謎の症状 No4527への返信
■ソーご(4530) HOME 投稿日時:2004/3/18(Thu) 03:06:42
自分はテールとブレーキをLEDにしたてのころでまだ技術が未熟だったころつくりがいいかげんだったためテールとブレーキのが触れてしまっていました。どれくらい電装いじられてますか?セキュリティなど。
■Re^4: 謎の症状 No4530への返信
ばっさん(4532) 投稿日時:2004/3/18(Thu) 10:17:45
MDデッキを直接バッテリー・音量調整と・レーダー探知機はアースをLウインカーからバッテリーをカプラホルダーの黒の配線からもらっています。
一度これらを外しても症状は一緒でした。気になる事はこの症状が起きる前にハンドルポストを交換しグリップヒーターを取り外した事です。
連絡お待ちしています
■Re^5: 謎の症状 No4532への返信
■ポンぽ(4535) 投稿日時:2004/3/19(Fri) 07:58:49
電装系って意外と簡単なとこ見落としたりするんですよね!まずは電圧が来てるかテスタで調べてみたらどうですか?
■Re^5: 謎の症状 No4532への返信
■そうご(4538) 投稿日時:2004/3/20(Sat) 22:12:59
帰省中のためネットカヘにいかないとこれが見れないため遅れてすみません。ポストをとりかえる前後でその症状が起きたとなるとそこがいちばん怪しいと思われます。グリップヒーターはどこからとっていたのでしょうか?あとブレーキするとスピードメーターは111 122 133 144ってのが出るんすかね?バックライトやインジげーターもブレーキしないとつかないですか?
■ロボハンさん
BUSTA@ともひと(4522) HOME 投稿日時:2004/3/17(Wed) 00:45:04
今日の夕方にロボハンさんを中原街道で発見!!
えらいかっ飛んでましたyo(^^)
■お恥ずかしい。 No4522への返信
■ロボハン(4523) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 03:56:44
>ともひとさん
確かにかっ飛んでました(笑)。
実は8時までに地元に着かにゃならん用事がありまして。
約40キロを1時間で…何とか間に合いましたわ。

今度は声かけてもらえる程度のスピードで流しますyo!
■Re: お恥ずかしい。 No4523への返信
BUSTA@ともひと(4528) HOME 投稿日時:2004/3/17(Wed) 22:32:26
うんうんなかなかのイイ走りで(^^)
シンと電話しながら走ってたんでチョット話題にもなりながら・・・
俺も2tに乗ってたんで気付き辛かったと思います。
今度は話し掛けますねん(^^)♪
■ユーロヘッドライトについて
■カブトムシ(4520) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 00:29:37
詳しい方!いらっしゃいましたらどうか教えてください!
ノーマルとの違いを!
実際他のフュージョンに取り付けている方のを拝見してすごく綺麗だったのですが、感度とかも変わってくるものなのでしょうか?

よろしくいおねがいいたします
■よーすけさん
TKN(4518) 投稿日時:2004/3/16(Tue) 02:32:48
フュージョン直りました!!なれないもので、直すのに4時間もかかっちゃいました!でも、パーツ代は意外と安めにおさまったのでよかったです!早速走り回ってきました!
■Re: よーすけさん No4518への返信
よーすけ(4519) 投稿日時:2004/3/16(Tue) 16:07:47
おめでとうございます!では近いうちに一緒にナップスでもいきますか(笑)
■Re^2: よーすけさん No4519への返信
TKN(4529) 投稿日時:2004/3/17(Wed) 23:19:04
残念ながら、一緒にはナップスに行けないかもです。仕事の関係で山梨の甲府の方に行くことになりました。引越しの準備に追われているので。残念です。また、山梨の人レスくれたらうれしいです。
■Re^3: よーすけさん No4529への返信
よーすけ(4536) 投稿日時:2004/3/20(Sat) 00:55:55
まじっすかぁ!!!
残念この上ないです。山梨行ってもずっとのり続けてくださいねぇ★
■Re: よーすけさん No4518への返信
■規格違いのzoomer乗り♪(4521) HOME 投稿日時:2004/3/17(Wed) 00:44:51
TKNさんよーすけさんはじめまして♪
TKNさん復帰おめでとうございます☆
直ってよかったですね^−^v
■出てましたよ!
■ライオン丸(4514) 投稿日時:2004/3/14(Sun) 01:59:06
リア偏平出てました!!お探しの方どうです??
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65303057
■マフラーについて質問です。
■チャッピー(4505) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 16:55:18
はじめまして。いつもはこのサイトや掲示板を見て楽しませてもらっているのですが、今回質問をしたく書き込みさせていただきます。

早速ですが、私は昔のフュージョンに乗っています。調子の悪いところは無いのです。そろそろマフラーを換えたいなと思っています。今はスーパートラップをつけているのですが、そろそろ年齢も年齢なので一度ノーマルの純正マフラーに戻したいと思っています。
オークションなどで調べたところ タイプX の純正マフラーは出品されています。

そこで質問なのですが、10年前の中古のフュージョンにタイプXの純正マフラーは装着可能なのでしょうか??またもし装着可能であればそれによる支障は無いのでしょうか??ご存じの方御教授よろしくお願いいたします。
■Re: マフラーについて質問です。 No4505への返信
カッツン(4507) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 18:08:16
おそらく付くんじゃないでしょうか。(はっきりとは言えませんが...)
ハルヲさんは2型でつけてますよ。
また、社外品がそういった区別がないので、ほぼ問題はないかと思います。

しかし、ガスケットは新調してあげることをお勧めします。
排気漏れしちゃいます。純正部品は、バイク屋さんで注文すれば、1000円以内で手に入るかと。

支障ですが、基本的にはないかとは思いますが、調子が悪くなったり、アイドリングが安定しない等が起こった場合は、キャブその他を調整したほうがいいかもしれませんね。
■Re: マフラーについて質問です。 No4505への返信
■ヨシヒロ(4508) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 19:21:29
自分はT型ですが、タイプXの純正マフラー問題なく装着できましたよ。
数ヶ月前まで着けてました。T型の純正マフラーが形が気に入らなかったので・・(笑)
特になんの問題もなかった様な気がします。
■Re^2: マフラーについて質問です。 No4508への返信
■チャッピー(4509) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 22:14:26
カッツンさん、ヨシヒロさん、早速のレスありがとうございます。
そうですか。安心しました。早速手に入れて付けてみたいと思います。ガスケットは新調することにします。

あと追加で一つ聞きたいのですが?自分で取り付け可能ですか??如何せんマフラー交換はお店に任せきりだったもので。
■Re^3: マフラーについて質問です。 No4509への返信
■タロー(4510) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 23:38:42
チャッピーさん
よかったらタイプX純正マフラー未使用品お売りしますよ。
管理人様
不適切なら削除してください。
■Re^4: マフラーについて質問です。 No4510への返信
■プラべ〜た(4512) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 23:47:26
マフラー交換めちゃ簡単だよ。リアアンダーカバー(右側)はずして、あとはマフラーのステーはずして、エキパイのとこ緩めるだけ。。。ぎゃんばれ〜〜〜。これで工賃は痛いっすっっっ。。。
■Revive
■Revive(4502) HOME 投稿日時:2004/3/12(Fri) 06:49:02
遅くなってすみません、ホームページリニューアルしました。
リンク貼らせていただきます、これからもよろしくお願いします。
■やられた!
よーすけ(4497) 投稿日時:2004/3/11(Thu) 11:41:28
tripのボタンをパクられました。ボタンだけって買えるんですかねぇー?
■Re: やられた! No4497への返信
■カッツン(4498) 投稿日時:2004/3/11(Thu) 17:57:09
あのボタンは一応カバーと一体型だった気がします...
(ということはパーツも1個。)
厳密に言うと、取る=防水性を失う。っていう感じです。
(薄いゴムで横のボタンと一緒に一体成形されてた気がしますよ。)

完璧に直すなら、カバーごと交換。
とりあえずでいいなら、ゴムとか切って差しても良いですよ...
(一年近くやってましたが平気でした。)

それにしてもそういう奴ムカつきますな!
■Re^2: やられた! No4498への返信
よーすけ(4501) 投稿日時:2004/3/12(Fri) 05:12:16
まじでむかつきますよ!
今日ナップス行ったら3000円とか言われるし、はぁ〜どうしましょ。誰か余ってないかなぁ。
カッツンさんは丸々変えたんですか?
■Re^3: やられた! No4501への返信
■カッツン(4503) 投稿日時:2004/3/12(Fri) 13:22:31
そうですよね。3000円は、カバー丸ごとの値段ですね...

丸々です。丁度、メーターの部分も曇ってたんで、オークションで買いましたよ。
それまでは、ゴムの切れ端突っ込んで使ってました。

ちなみに今、その外れた状態で、「hour」ボタン余ってますけどね...
あとは、ヘリックス用に隠されてる目隠しボタンも。(これは形的にはピッタリ)
どちらも刺さりますが、いりますか?
■Re^4: やられた! No4503への返信
よーすけ(4504) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 00:33:29
目隠しボタンってどんなかんじですか?
■Re^5: やられた! No4504への返信
カッツン(4506) 投稿日時:2004/3/13(Sat) 17:55:05
ほんとに隠れちゃう感じです。(押せないっていう...)
hourボタンは、ぐらつく感じです。(押せない事はないかなっていう...)

どちらも中途半端ですが、もしよかったらメールください。
あげます。
■リブさん
BUSTA@ともひと(4495) HOME 投稿日時:2004/3/11(Thu) 10:53:54
こんちわ、久しぶりっす!!
そ〜いえば今月はエフミやらないんすか?
はッ!! もしかして・・・ お忘れでは(^^)
■パワーフェスタのお知らせ!!
■かずのり(4494) HOME 投稿日時:2004/3/11(Thu) 02:19:12
モトヴィスコがドンキホーテパウ北池袋店屋外特設会場にてバイクの展示、即売会、ビクスクパーツなどのロープライス販売をやるそうです。
俺のフュージョンも展示(復活)される予定なので、ご都合の良い方は是非足を運んでみてはどうでしょうか。

場所:ドンキホーテパウ北池袋野外特設会場
日時:3月20日(土)
時間:PM12:00〜PM22:00

スクーターが当たる抽選会も開催されるそうです。詳しくはモトヴィスコまでお願いします。
http://www.motovisco.co.jp/

ハルヲさん不適切ならば削除してください!!
■Re: パワーフェスタのお知らせ!! No4494への返信
■しょう(4496) 投稿日時:2004/3/11(Thu) 11:09:16
へぇー!そんなんあるんすかぁ!?近場なんでいってみまーす☆
■Re^2: パワーフェスタのお知らせ!! No4496への返信
■かずのり(4511) HOME 投稿日時:2004/3/13(Sat) 23:45:27
>しょうさん
俺もフラフラしてるんで、逢ったらヨロシクお願いします。
■Re^3: パワーフェスタのお知らせ!! No4511への返信
■しょう(4513) 投稿日時:2004/3/14(Sun) 00:46:21
了解っす♪
■扁平ユーザーの方☆
■ゴウ(4492) 投稿日時:2004/3/10(Wed) 22:55:25
まだ履かないけど扁平入れたいなぁ…
http://www.g-t.co.jp/Tire/T_036.htm
ここより安いとこ知らないですか??
あとド○スダのハンドルポストとタンデムロールバー欲しい・・・
ミ〜ハ〜な俺(笑)
でも高すぎ!!


■どうもです☆
■裕介(4486) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 21:46:53
どなたか純正スイングアーム余ってるかたいませんか??
余っていたらぜひ譲っていただきたいのです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
■しょうさんへ
■ライオン丸(4483) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 13:52:24
5cmダウンサス付けたみたいですねぇ!扁平も履いてるんですか?
■追加です! No4483への返信
■ライオン丸(4484) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 14:14:14
リアサスの長さとか分かります??
■Re: 追加です! No4484への返信
■しょう(4489) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 23:23:53
タイヤはノーマルのままっすよ。ごめんなさいサスの長さはちょっとよくわかんないです(;_;)
■Re^2: 追加です! No4489への返信
■ライオン丸(4490) 投稿日時:2004/3/10(Wed) 00:09:59
そうですかー!了解です♪
■ハルオさん、こんばんわ。
■ジャグラー店長(4482) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 01:40:11
先々週のメールの用件、ありがとうございました。よろしかったら、ツーリングがてらお店を紹介して頂けませんか?中華街の豚まんも久々につまみたいですし、宜しくお願い致します。
 耳寄りな朗報を一つ、もうご存知かもしれませんが、知り合いからの情報でウルトラシルバーたるオイル添加剤がかなり効くらしいのです。銀を使っているらしいのですが、入れた直後に効果がわかり、速効性かつ、4,5回交換時に使用することでエンジンの寿命を延ばすらしいです。その会社からまた、塗るだけの電気チューニングまで出ています。プラグやバッテリー、アーシングのコネクターに塗るだけで、20%も抵抗値ダウンとの事。怪しさバリバリのジャケなのですが、オイル添加剤は知人による実証済みです。これは狙い目ですなぁー。
■よろしくお願いします。
■ジョン万次郎(4481) 投稿日時:2004/3/8(Mon) 22:49:38
ローダウン対応マフラーと、そうじゃないのとでは
何が違うのでしょうか?

今、トラップを入れているのですが、ローダウンしても大丈夫??

ヨロシクお願いします。
■Re: よろしくお願いします。 No4481への返信
■カッツン(4488) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 23:14:11
ローダウン対応とは、制作元によりけりですが、ローダウンした状態でアンダーカウルや泥よけなどに干渉しない、もしくは熱で変形しないかを確認したものという判断で良いかと思いますよ。
スーパートラップは、数社からフュージョン用が作られていますから(メーカーによって角度や位置は多少変わりますので。)、トラップだから大丈夫とは言えません。(確認取ってません。)
ノーマルサスで、サイレンサーの上側の余地から多少の判断はできるかと思います。
4cmダウンが主流ですから、これを計算に入れて、後ろに友達を乗せて思いっきりバンプさせてみるなどすればある程度は判断がつくのではないでしょうか。(楽しそうな風景でしょうね...)
■Re^2: よろしくお願いします。 No4488への返信
■ジョン万次郎(4500) 投稿日時:2004/3/11(Thu) 20:59:59
カッツンさん
ありがとうございます^^ 参考になりました。

この前やっと納車されて(中古ですが・・)まだまだ勉強中です。 
今後ともヨロシクお願いします。 m(__)m
■メーターの故障?
■とし(4477) 投稿日時:2004/3/7(Sun) 19:49:00
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
メーターが調子悪くなっちゃいました。 
キーを回して電源を入れるとガソリン、水温計、クロック、距離計がフル満タン状態になります。スピードメーターは正常です。
走行中に直らなくて、信号待ちなどに表示は直るのですが、クロック、距離計など動かないです。
やはり、壊れてるのでしょうか?
誰か正常なメーターをお譲りください。お願いします。
■Re: メーターの故障? No4477への返信
■とし(4485) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 21:46:28
するー?
■Re^2: メーターの故障? No4485への返信
■カッツン(4487) 投稿日時:2004/3/9(Tue) 23:04:54
3型はリコール出てますよ!
中古で2型以下ならば、やはり交換となりそうですね...
スピードメータは作動ということなので、裏のケーブルの抜けでもなさそうですね。
念のため、ヒューズも確認してみてください。
あとは、買ったバイク屋さんに頼るしかないのでわ。
■Re^3: メーターの故障? No4487への返信
■とし(4491) 投稿日時:2004/3/10(Wed) 21:07:02
ヒューズとゆうのはグローブボックスの中のですか?
■Re^4: メーターの故障? No4491への返信
■カッツン(4493) 投稿日時:2004/3/10(Wed) 23:09:25
そうです。
あんまりないとは思いますがヒューズが飛んでも、電装系を足すなど、どこかで漏電している場合、エンジンを切るたびにメータはリセットされつつ動作したりしますから。(メータに関係あるとこで漏電してたら...)

基本的には交換というトラブルだとは思いますよ...
■Re^5: メーターの故障? No4493への返信
■とし(4499) 投稿日時:2004/3/11(Thu) 20:52:39
ヒューズは切れてないみたいでした。
交換ですか?(TT)とほほ
いろいろありがとうございました。
■扁平タイヤについて
■さささ(4476) 投稿日時:2004/3/7(Sun) 12:45:03
以前にこのBBSで何度か話題になってましたが、
扁平タイヤについてお聞かせください。

そろそろフロントタイヤも山が減ってきたので、この交換の際に
扁平タイヤを履いてみようと、地元のナップスに行ってきたのですが、
欲しかったピレリ GTS23、24とMICHELIN BOPPERの12インチが
130/70しか在庫が無く、しかもホイールのリム幅が許容範囲外と言われ
ホイールだけ持ってきてもらえないと、公道走行不可のため取り付けられない、
と言われました。

取り付けたところで ハンドリングも変わるし、ヘタすれば
ビードがリムから外れてしまうかもしれない、など言われてしまいました。

このサイトを見てると皆さんのフュージョンには 120/70を履いているかたが
多いので、130/70を諦め、120/70を注文してまた次の機会に装着して
もらうようにしました。

もし 130/70を履いているかたがいらっしゃいましたら、所感や問題点などを
聞かせていただけますか?
よろしくお願いいたします。
■タイヤ交換
■DIE(4472) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 03:59:36
って前後あわせておいくら万円ぐらいするのでしょうか??
またおすすめのタイヤなんかありましたらアドバイスお願いします。
■Re: タイヤ交換 No4472への返信
■通りすがりのzoomer乗り♪(4475) HOME 投稿日時:2004/3/6(Sat) 23:45:54
こんばんは☆はじめまして♪
お勧めのタイヤはわからないんですが、自分でタイヤを外して持ち込めば工賃かなり安いですよ♪
ちなみに自分の時は前後合わせて1000円くらいでした☆
だけどフュージョンだとタイヤ外すの難しいですよね(×o×)
でしゃばってすいませんm(_ _)m
■Re: タイヤ交換 No4472への返信
■ソーご(4478) HOME 投稿日時:2004/3/7(Sun) 22:47:19
ヤフオクとかで安くタイヤ買って工賃一番安いバイク屋にもってくのがよいですよ!自分はいろんなとこに電話して調べてヤフオクで9千くらいで前後買ってモトランドで7千円くらいでやってもらいました。もっと安い方法あるかもですが。。。
■Re^2: タイヤ交換 No4478への返信
■富士夫(4479) 投稿日時:2004/3/8(Mon) 01:19:57
はじめまして、初のカキコです。
私は、スタンドでバイトしてるので、バイト先のチェンジャーで自分でやったのでタダでした。知り合いでスタンドとかで働いていたら聞いてみるのもよいかも・・・機材があれえばごく簡単な作業なので・・・
■サイドスタンド
■てつや(4469) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 01:22:26
こんばんわ〜。

サイドスタンドを出したままエンジンかけられない・出すと切れますよね。
みなさんはキャンセルしちゃったりしてるんですか?
安全の為とはいえちょっと不便ですよね〜。
過去ログにもちょっと話題はあったみたいですけど
みなさんの話聞かせてください♪
■Re: サイドスタンド No4469への返信
■ヘリックス(4470) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 02:18:48
バイク屋で頼めばタダでやってくれましたよ。
数十分でできる作業ですし、カウル外してカプラーはめるだけですからね。
ちなみに、エンジン始動もリアブレーキ踏み込まないで始動もカプラーはめればできますv
■Re^2: サイドスタンド No4470への返信
■てつや(4480) 投稿日時:2004/3/8(Mon) 14:11:15
作業内容は簡単なんですね。
バイク屋に相談してみます。
最初からやってもらっとけば良かったかなぁ・・・
■パンクしちゃいました(;O;)
■ケンジ(4467) 投稿日時:2004/3/5(Fri) 20:16:16
たった今後輪がパンクしちゃいました・・・これって修理いくらくらいかかるんですかぁ?マジショックです・・。明日仕事のなのに〜(:_;)
■Re: パンクしちゃいました(;O;) No4467への返信
BUSTA@ともひと(4468) HOME 投稿日時:2004/3/6(Sat) 00:20:52
バイク屋に行けばわかるんじゃない(-_-;)
■Re: パンクしちゃいました(;O;) No4467への返信
■ヘリックス(4471) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 02:20:11
工賃2000〜3000円くらい、タイヤも5000円でおつりがきますよv
■Re^2: パンクしちゃいました(;O;) No4471への返信
■ケンジ(4474) 投稿日時:2004/3/6(Sat) 23:26:57
ヘリックスさんレスサンキュです!土日は仕事なので月曜いってみます☆
■マフラーについて!
■ゆうじ(4462) 投稿日時:2004/3/4(Thu) 12:13:21
マフラーが今頃うるさく感じてどうにかしてマフラーを変えずに音を小さくしたいんですけど何か良い方法はありませんか!?もしよければ教えてください!
■Re: マフラーについて! No4462への返信
TKN(4463) 投稿日時:2004/3/4(Thu) 17:53:34
昔、友達がスティードで車検を通すために、細い木の棒にタオルを巻いて差し込んでました。それで車検通ってました。
■Re^2: マフラーについて! No4463への返信
■ゆうじ(4464) 投稿日時:2004/3/5(Fri) 10:26:11
ありがとうございます!早速やってみようかと思います!
■Re: マフラーについて! No4462への返信
TKN(4465) 投稿日時:2004/3/5(Fri) 15:43:13
いや、これは一応応急処置的なものなので、本当車検などの時だけがいいと思います。でも、物理的には穴を小さくすることだと思います。音が大きくなってしまうのはサイレンサーの劣化が原因だと思います。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.