2004年6月

■しょうさんへ
けいすけ@SCENARIO(5483) HOME 投稿日時:2004/6/22(Tue) 23:28:50
ご無沙汰してます!けいすけ@元ライオン丸です。おぼえてらっしゃいますかね? コ○プラの5cmダウンサスですが、良かったら写メ送ってもらえませんか?サイドスタンド立てた状態でイイんで。お願いしまーす!!
■リアウイングのことで
■ガッツ(5479) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 22:15:06
皆さん初めましてフュージョン歴三ヶ月のガッツです。よろしく!
どなたかカッコいいリアウイングあるか知りませんか?
ちなみに理想はこのホームページの皆様のフュージョンのとこの
たくさんのフュージョンのリアウイングなのですが・・・。
知っている方いましたらどこで手に入るか教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
■Re: リアウイングのことで No5479への返信
■けいすけ@SCENARIO(5482) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 23:07:00
キジマのなんてどうでしょう?高いですが・・・
あとはワンオフ、自作なんて手があるんじゃないですかー?
■夏場ですが・・・
■TAKA(5477) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 18:38:15
最近、水温計のメモリが異常に上がるんですよ・・・
とりあえず、赤には行かないのですが、一度黄色まで行ってしまい少し焦りが・・・
皆さんは黄色、もしくは赤色になる人はいませんか?(赤じゃ走るとか言う状況じゃないですけど)
もし、なった方がいれば「ここまでは大丈夫、これ以上は無理」みたいな感覚を教えてくだせ〜。
純正ダクト以外のモノを付けてる方も水温計の変化を教えてくだチャイ_(._.)_
■Re: 夏場ですが・・・ No5477への返信
■坊主頭(5478) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 22:13:51
こんにちはTAKAさん。私のFUSIONも最近はメモリあがるの早いですね。03年のだし故障ではないと思うのですが、渋滞時など赤一歩手前まで上がったことあります。
■Re: 夏場ですが・・・ No5477への返信
■ゴウ(5480) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 22:18:44
俺も走ってるときは4位で信号待ちになると5〜6位まで上がるよ!!
何度か過去ログでも話題になってたけど結構同じ悩みの人多いよね。
俺の場合は事故ってからおかしくなったからそれが原因だと思うけど…
ラジエター周りは新品に換えたのに(涙)
タイプXだからクーラントが漏れてるとかはないと思うけど
やっぱりダクトかな!?
あんまりアドバイスになってないけど…
■Re^2: 夏場ですが・・・ No5480への返信
■けいすけ@SCENARIO(5481) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 23:04:57
山道や渋滞の時は半分以上赤以下をウロウロしております(^^;)
 危険なのかな・・・
■ROSSOのマフラー
■アッキー(5474) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 18:58:26
久しぶりの書き込みです。
ROSSOのマフラーってどうなんですかね?
付けている方いらっしゃいますか?
ライネスっていうマフラーが気になってるんですが。
音程、音量、あとアンダーカウルとのクリアランスが気になります。
どなたか知っている人がいたら教えてください!
■Re: ROSSOのマフラー No5474への返信
■こうたろう(5475) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 00:45:34
はじめまして。FUSION歴半年のこうたろうです。
ライネスではないのですが今自分はROSSOの砲弾M130を付けています。
ノーマルマフラーからこのマフラーにしました。半年乗ってみての感想は…買って正解でした。音量はうるさすぎず、音質はいい感じの重低音で、この値段でここまで満たしていれば大満足でした。

…でした?そう悲劇は起こりました。
先月ツーリングに行ったときのこと。ツーリング仲間は皆400CCクラス以上で、それにつられて芯を抜いたマフラーで全快走行しましたら、なんとマフラーの中の筒のような部分が外れてしまいました。マフラーの中で振動する音がチラホラ。後日バイク屋に持っていったところ、芯を抜いて無理した分、圧力がかかって中が折れたとのこと。安いマフラーだとたまにあるらしい。しっかり溶接してあるマフラーだけに加修は1万ぐらいかかるとのこと…。99%乗り方に問題があったようです。自分でもかなり無理をさせてしまったと反省。今のところそのまま乗っています。

誤解の無いようにもう一度言います。私はこのマフラーを買って正解でした。今でも気に入っています。ぜひおすすめします。
■Re^2: ROSSOのマフラー No5475への返信
■アッキー(5476) 投稿日時:2004/6/22(Tue) 02:00:31
こうたろうさん、返信ありがとうございます!
しかし値段安いですよね。HOTRAPのアメリカンクラシックとも迷ったんですが、値段が痛い・・・
インプレありがとうございます!!参考になりました^^
■やちゃいそう
■MASAYA(5467) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 09:05:27
台風接近でバイクが倒されそうです。
そこで質問ですが車体カバーは付けないほうが良いですか?付けたほうがよいですか?
よろしくお願いします。
■Re: やちゃいそう No5467への返信
■さささ(5468) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 11:30:46
以前、強風によりカバーが膨れ上がり、カバー下のストラップが引きちぎれ、
車体が倒され引きずり回された経験がある、さささと申します。

その後は、車体にカバーをかけた後に旅行トランクに巻くような
ストラップ(幅5cm長さ2mで105円)で座席シート部分を一周させて巻きつけ、
カバーがダボダボにならないようにしています。

これでカバーのばたつきも無くなったし、風の影響を受けないようになりました。
ご参考までに。。。
■Re^2: やちゃいそう No5468への返信
■MASAYA(5471) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 13:47:40
ありがとうございます。早速ストラップで固定しようと思います。
■HID
なべちん(5466) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 02:34:08
ハルヲさん、お久しぶりです。
ハルヲさんのHIDについては何処にカキコあるのでしょうか?
Hi/Lo切替式のですか?
どこの製品でしょうか?
私の88ハウスの切替式はハンドルユニットに当たってNGでした。
ヤフオクで安値で巣立っていきました。
やはりLo固定しかダメなんでしょうかね?
ハルヲさん以外でもご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく
ご教授お願い致します。
先日丸二年でユアサのMFバッテリーがイカレました。
その前のは約10年ほどもちました。σ(^◇^;)
自分でライトのリレーユニット組んでるのも原因かな?とも…。
なら35WのHIDにでもと思いました。
■ドライブフェイスですが?
■FUSION初級者(5464) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 22:23:28
先日、掲示板でウエイトローラーの件で質問させていただいたものです。
今までいくつかのスクーターで交換はしたことがあったのですが、
フュージョンのドライブフェイスってはめづらくないですか?
ドライブベルトとプーリー間の隙間がキツキツで・・・
たまたま前回うまくはまったんですが、今日はまだはめれてません。
うまくはまるコツがあれば教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
■Re: ドライブフェイスですが? No5464への返信
■Rhyme(5469) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 11:43:55
あれって取り付ける時にクラッチ側にベルトを食い込ませてプーリー側に余裕を持たせますよね?
しっかりベルトに余裕を持たせてやれば簡単にドライブフェイスを組めるはずです。
この前、締め付けトルクが足らずボルトが緩むという事故が起きて、バイク屋で取り付けしなおしてもらったのですが店員さんはクラッチとベルトを外し、ベルトをクラッチにかけて脚でベルトを踏み、クラッチと一緒に思いっきり引っ張りあげてベルトをくいこませてました。
走行中にボルトが緩んだりするとエンジンが死んじゃう場合もあるので、しっかり組みつけられたか確認したほうがいいですよ。
また、原付と違って排気量が大きくなるとさすがに規定のトルクで締めないとヤバそうです。
自分はトルクレンチとかを使わず締めたので数週間乗ってだんだんと緩んだんだと思います。
インパクトレンチ欲しいです・・。

あと、ハンドルネームは「初心者」とかじゃなく適当で良いと思うんで名前にした方がいいんじゃないでしょうか。
■Re^2: ドライブフェイスですが? No5469への返信
■シゲル(5470) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 12:16:42
Rhyme早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、名前はFUSION初級者だとおかしいですね、すみません。。。シゲルでお願いしますm(_ _)m

本題ですが、クラッチ側ですとがんばって力を入れても2mm〜3mm程度しか沈まないんです。
プーリー側にベルトの緩みが出れば問題なくはまるんですけどね。
バイク屋に頼めばすぐ済むでしょうが、こまめにセッティングを出したいので自分でやりたいと思ってます。
帰ったら足で再度がんばってみます。皆さんどうやってつけてるんでしょう?

自分もトルクレンチがほしいです(^_^)
■Re^3: ドライブフェイスですが? No5470への返信
■シゲル(5473) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 18:03:09
すみません、様が抜けてました。
Rhyme様申し訳ないですm(_ _)m
■やっちまいました・・・
■けーすけ(5453) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 12:06:36
タイプXを新車で購入してまだ一ヶ月たっていない今日、初コケしました・・・。アンダーカウルのフロント部分、見事に割れました。。。あと、左側面に全体的に傷が・・・(死)これいくらくらいでなおりますかね・・・。
ちなみに現場は工事中で砂や砂利が散乱してる見通しの悪い細いカーブでした。。みなさんも気をつけてください。。。
■Re: やっちまいました・・・ No5453への返信
■けいすけ@SCENARIO(5456) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 16:14:11
同じ名前ですね〜!
ご愁傷様です。ボクも同じような経験あります。凹みますよねぇ・・・ おいくら万円かかるかは存じませんが、1日も早い回復をお祈りしております!
■Re: やっちまいました・・・ No5453への返信
■dai310(5460) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 20:19:50
 こんばんわ。 大変ですね・・ 
 割れてる部分がどの程度だか解りませんが、あまり酷いようなら
 ヤフ−で中古のアンダーカウル買った方がいいかも・・・
 自分のも初めは酷かったですよ^^ 両サイドキズだらけで
 左フロントウインカー部分割れ(ケッコーすごい)サイドバイザーボロボ ロでした。さすがにバイザーは中古で買いましたが、フロントはその頃全 然中古がなくて・・・ 
 ボディーの真中部分以外は全部パテ盛ってマス(笑)
 だから、けーすけさんもあまり気を落とさず、さっさと直しちゃいま
 しょ〜!!
■Re^2: やっちまいました・・・ No5460への返信
■けーすけ(5465) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 01:36:07
僕の場合、フロントのアンダーカウルの左側が派手に割れてるんですよ。で、さっそくバイク屋行ってみました。完全に治すにはやっぱりカウル買うしかないよ、と言われました・・・。でもとりあえずワイヤーで固定してもらって目立たなくなったのでしばらくはこれで乗っていこうかと思います。あと、自分のフュージョンは純正の黒なんですが、塗装がはげて白くなってしまったんです。これを目立たなくさせるのはなんかいい方法ないですか??どなたか教えてくれると助かります。
■ネオンどこにつけてます?
■ぐっちん(5451) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 03:43:36
ダイさんまたパワーアップしてましたねー^^いい感じです。車体のしたあたりにLEDかネオン付けたいんですがどこにつけたらいいか悩んでます。普段ネオン管が横から見えたりしたくないんで・・。よかったらみなさん意見聞かせてください。
■Re: ネオンどこにつけてます? No5451への返信
■dai310(5452) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 10:24:59
こんちわ^^ 自分は、マフラーの上の部分だけネオン管です。反対側も
付けてたんですが、トランジスターがパンクして、今はLEDです。 自分もネオン管が見えるのはやだからLEDにしてますが、綺麗に照らすならやっぱネオン管すかっね〜  LEDの取り付け場所は適当にありますよ。(フレームとか)  自分も近日中にLED20個増やす予定です^^
■Re^2: ネオンどこにつけてます? No5452への返信
■ぐっちん(5455) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 14:35:04
やっぱフレームですかねー?車体(アンダーカール)に埋め込もうとしてるんですが大変ですねー・・。
■Re^3: ネオンどこにつけてます? No5455への返信
■けいすけ@SCENARIO(5457) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 16:19:50
>ぐっちんさん
ボクもマフラー上、反対側、フロント部分に計4本つけてますよ!
LEDはあまり間隔を空けてしまうとポイントを照らす感じになってしまうので、間隔を狭めた方がイイかもしれませんね!拡散型なら間隔を空けてもいけるかも・・・??

>dai310さん
いや〜♪美しいですねぇぇぇ(^^) 一緒に走ったら見とれて事故りそうです!!笑
■Re^4: ネオンどこにつけてます? No5457への返信
■ぐっちん(5458) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 18:18:44
やっぱそこですよねー。ダイさんは車体の下にもついてますが、そこもフレームにタイラップとかでやってるんですかねー?
■Re^5: ネオンどこにつけてます? No5458への返信
■dai310(5459) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 20:07:18
> ぐっちんさん
  そうですね。フレームとかタイラップ巻けるとこに巻いてます^^
  本当は、カウル類に埋め込みしようと思っていたんですが、外装など
  外すことを考えると、配線を外す手間が面倒なんでフレーム等に
  巻きましたね。 近いうちに、フロント周りにLED増やす計画です
  が、フロントは埋め込みします。

> けいすけさん

  いやぁ〜 そんなことないですよ^^ 
  けど、いっしょに走りたいですね。
  けいすけさんはどこに住んでるんですか?
■Re^6: ネオンどこにつけてます? No5459への返信
■けいすけ@SCENARIO(5461) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 20:32:38
>dai310さん
ボクは残念ながら、四国の愛媛県ってとこに住んでます(^^;)
だから、お会いするのはなかなか難しいですが、夏休みに東京の方に遊びに行く予定なんで、機会があればヨロシクおねがいしますね!!
■Re^7: ネオンどこにつけてます? No5461への返信
■dai310(5462) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 20:47:00
>けいすけさん

 愛媛ですかぁ〜 遠いですね。 東京来るときでも逢えればいい
 ですね^^ えっ!? もしかしてフュージョンでくんの??
 
■Re^8: ネオンどこにつけてます? No5462への返信
■けいすけ@SCENARIO(5463) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 20:56:26
はい(^^) オール自走ではないですけど!
この前の春休みも行ったんですよ♪ 今度はいろんなミーティングに参加することを目標に行くんです☆
■エンブレム!
■ROG(5432) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 18:15:03
皆さんこんにちわ!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
一つ質問があって投稿しました!!

やっと念願のフュージョンXに乗ることになり、
あさって納車をします。
そこで、エンブレム「FUSION」と書いてあるのを、
左右はずしたいと思っているのですが、
何か早く、安全、簡単な方法ありましたらおしえてもらえますか?

なんか車用品店とかで売ってるような
「ロゴはずしキット」みたいなモノを買って、
お湯をぶっ掛けてとれると聞いたことはあるのですが、
どうも新車の愛車にお湯をかけるには抵抗がありまして><

何かあればおしえてください!!!
■Re: エンブレム! No5432への返信
ともひと@BUSTA(5433) HOME 投稿日時:2004/6/15(Tue) 19:09:17
バイク屋に言えば取ってくれると思います!
■Re^2: エンブレム! No5433への返信
■坊主頭(5435) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 21:14:52
こんにちはROGさん。私は3Mの「のり取りクリーナー」ってのを使いました。1000円前後でたしか買えるはずです。ちゃんときれいにとれましたよ!
■Re: エンブレム! No5432への返信
■ROG(5438) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 23:37:32
即レスまじ感謝です!!!

ともひとさん>
実は新車にそのさぎょうは「こちらとして避けたい」といわれちゃいました。普通に俺も取ってもらえると思ってたんですけど(涙)

坊主さん>
それは車用品店にあるんですかね?!
チェキラッチョしてみます。

皆さん他になにかいい方法あれば是非よろしくです(__ )
■Re: エンブレム! No5432への返信
■投稿者(5439) 投稿日時:2004/6/16(Wed) 00:19:52
私もFUSION TYPE−X乗ってますがエンブレムは一文字ずつ独立してるので面倒です。
私は釣り糸を使って外しました。若干傷はつきますが、コンパウンドで
軽く磨けば目立ちません。キャンディタヒチアンブルーって目立つ色なので
当初はためらいましたがね。
方法としては、エンブレムの下に両面テープが見えるのでそこだけ釣り糸を
あてて両手で少しずつ引っ張りながら取ります。

下の図でわかっていただけるかなぁ??(汗) / ̄ ̄\は釣り糸です。
       ___
引っ張る ←/ F \→引っ張る
        ↑
      エンブレム
ではグッドラック☆   
■Re: エンブレム! No5432への返信
■RON(5440) 投稿日時:2004/6/16(Wed) 02:01:55
こんばんわ。
私も坊主頭さんと同様に3Mのヤツを使いました。
前にもご紹介したのですが、東急ハンズで売ってマス。
塗装面を痛めやすいので、剥がしたらすぐ拭き取ることが重要です。
非常に綺麗に取れるので、オススメですよ!
■Re^2: エンブレム! No5440への返信
ともひと@BUSTA(5441) HOME 投稿日時:2004/6/16(Wed) 09:12:24
う〜んそれは珍しいっすね!
そのくらいのサービスだいたいやりますがね・・・
なんか変なところで金使っちゃいましたねぇ〜
何はともあれ新車購入&納車おめでとうございます!
■Re^3: エンブレム! No5441への返信
■マー坊(5445) 投稿日時:2004/6/17(Thu) 13:21:28
熱湯掛けても100℃です。塗装を痛めることは有りません。
私の甥の板金屋は熱湯掛けてボール紙エンブレムと塗装面の間に入れてはずしてました。
使い方は、テグスと一緒ですね!
■Re^4: エンブレム! No5445への返信
■ROG(5448) 投稿日時:2004/6/19(Sat) 03:50:49
皆さん返信ありがとうございます。
色々と検討して試してみます!!

尚、昨日やっと納車しましたぁ!!
最高ですね。やっと皆様に仲間入りできましたぁ。
今後もよろしくおねがいします。

フュージョンが心配で心配で、
気になって仕方ない日々がまだ続きそうです(笑)
■Re^5: エンブレム!他ステッカー剥しに! No5448への返信
■コースケ(5472) 投稿日時:2004/6/21(Mon) 16:28:46
ROGさん、はじめまして。

ステッカー剥しですが、これ優れものでした。
【ディゾルブイットゴールド】
通販物でおなじみのオレンジクリーナ類です。
<<http://www.shopping-navi.com/shop/cgi/list.cgi?ctg_id=s0102b>>
こんなURL張り付けますが事務所ロッカーのガムテープ剥すのに「たのめーる(事務用品の通販)」で取ったらスンゴイ!
なんでも、手にも環境にも優しいらしく、吹き付けて時間を置いて指で擦ったら、ヌルっとこそげ落ちました。
有機溶剤でもないし、塗り付けて時間置いても塗装面傷まないし、カピカピになってるガムテープの跡も一発でした。
ホント通販番組の外国人並みのリアクションのもでした。
安いモンなんで試す価値あるかと思います。
■初めてオーディオのインストしました。
■キャバレーパープル(5429) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 14:07:34
ロータリーコマンダー付けたかったのでソニーのソニーMDX−C150を買いまして、有線ロータリーコマンダー搭載したのですが配線が短くって皆さんがつけているハンドルの下まで届かねーって思って、今はシートの下からチョロット出して動かしています。
そこで質問なのですが、配線はどうすれば延長できますか。専用の線が売っていますか。
もう一つ質問なのですが、昨日海に行ってきたのですが、MDを出したらオーディオがありえない位に熱くなっていて、『大丈夫なのか…』って心配になったのですが、みなさんは何か、オーディオの熱さ対策はしていますか。あったら教えて下さい。
■Re: 初めてオーディオのインストしました。 No5429への返信
ともひと@BUSTA(5430) HOME 投稿日時:2004/6/15(Tue) 16:39:40
キャバレーパープルさん>
こんちわ、はじめまして!
俺もオーディオのインストール時に困りましたよ。。。
でも今は大丈夫のノープロブレム!
何でなら延長しちゃったからです(^^♪
電気屋に走ってイヤホンの延長コードを購入しましょう。
それで大丈夫・・・
しかも1000円以下   以上。
■Re^2: 初めてオーディオのインストしました。 No5430への返信
■キャバレーパープル(5431) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 17:22:53
ともひと@BUSTA >

早速のお返事ありがとうございます。延長ケーブルがあるんですね。早速今日買いに行きます。配線を気にせずに適当につけていたら、スピーカーの配線がエンジンの所で溶けてワイヤーが剥き出しになっていましたよ…恐いですね。配線はちゃんとやらないといけないと思いました。

ともひと@BUSTA さんはオーディオは熱くなりませんか?なんか壊れそうでちょっと恐い今日この頃でした…

■Re^3: 初めてオーディオのインストしました。 No5431への返信
■カッツン(5436) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 23:18:13
熱は、エンジンの真後ろにあるトランクの位置上しょうがない点です。
デッキの発熱と相まって大変熱いです。
皆さん熱くなってると思いますよ。(ともひとさんも?)
僕のも、長い間乗っているとCDが読み取りエラーを起こします。
そういう時は、 ラジオになっちゃいます...

しかし、精密機器は、例えクルマ用であったとしても
熱が良くない事に変わりはないです。

結局特に解決策の提案がなくて申し訳ないですが、みなさん状況は一緒だろうと思います。
僕も気になってはいたので、横に穴をあけようかと思ってますです。
■2回投稿してしまって…消しました
■キャバレーパープル(5428) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 14:11:17
ごめんなさい。
■第1回BUSTAミーティング開催告知
ともひと@BUSTA(5423) HOME 投稿日時:2004/6/15(Tue) 00:11:58
いつもいつも仲良くして頂きお世話になっております。
お蔭様で今回初めてBUSTAミーティングを開く事になりました!
お手数ですが皆様で時間を少々割いて遊びに来て頂ければ幸いです。
予定としては下記の通りになりますので宜しくお願い致します。
また参加・不参加とBUSTAの掲示板などで書き込んでもらえたら助かります。

日時: 7月10日(土)
時間: 22:00〜
場所: 港区立 芝公園 (東京都港区芝公園4−8−4 ・ 日比谷通り沿い)
注意: 雨天中止 ・ 騒音厳禁(テロなどの問題で警察の警戒がある為)

一応こんな感じです。
たくさんの参加者を強く望んでいますのでドノーマルからフルカスタムまで、またはチーム所属者から無所属の方まで気軽に来て下さいねん(^^)/
あと調べたけど場所がわからない時は書き込みかメールしてもらえれば説明しますんで・・・
また日時が近くなりましたら再度告知しますんで宜しくお願い致します。
■Re: 第1回BUSTAミーティング開催告知 No5423への返信
volcano(5426) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 03:36:39
今晩はともひとさんvolcanoです。
その日雨が降らないことを祈って参加希望表明させていただきます。
ってか、「祝第1回BUSTAミーティング」ですね。
BUSTAのメンバーじゃないですけどよろしくお願いします。
■Re^2: 第1回BUSTAミーティング開催告知 No5426への返信
ともひと@BUSTA(5434) HOME 投稿日時:2004/6/15(Tue) 20:38:31
volcanoさん>
ハイ喜んで・・・(^^)/
台数は多い方が楽しいんで夜露死苦お願い致しますね♪
エフミと違って車種の限定がないんで色んな視野から見れるんで楽しいと思います!
皆さんの熱い思いがうちのチームに伝わってくるのが1番の希望なんで参加表明して下さいねん♪
■駆動系のメンテナンスについて
■せきの(5422) 投稿日時:2004/6/14(Mon) 23:04:43
はじめまして。 以前から楽しく読ませて頂いています。 私は、U型に乗っています。距離がそろそろ一万キロになるので、Vベルトなどを交換しようと思っているのですが、他にも交換する部品などありますか? ちなみにVベルトの交換時期はどのくらいなのでしょうか? あと、部品代など解れば教えて頂けると助かります。 どなたか詳しい方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。
■Re: 駆動系のメンテナンスについて No5422への返信
■さささ(5424) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 00:27:30
私のフュージョンがそんなメンテをしてる最中だったのでレスします。
ベルトの他と言えばウェイトローラーのチェックでしょうか。私のは
社外品ながら偏磨耗してまして、プーリー内でスムースに移動してませんでした。
他はクラッチシューの減り具合でしょうか。いずれもバイク屋に任せれば
よろしいかと思いますよ。
■キー穴
NS(5417) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 18:49:13
始めて書き込みさせてもらいます FUSION MF02-130XXXXに載っているNSと申します いつも楽しくサイト拝見させていただいています 実は2日前の夜中にキー穴いたずらされてしまい ハンドルロックがかかったまま どうにもならなくなってしまいました みなさんは御経験ありませんか?こんな場合どのようにすればいいでしょうか?あと修理後キーボックスを移動または防護しようと思っているのですが なにかいい方法御存知の方がいらっしゃれば 参考にさせていただきたいです なにぶん知識不足な者ですので宜しくお願いします
■Re: キー穴 No5417への返信
volcano(5427) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 03:50:12
お門違いな意見ならすみません。
まず、鍵穴がつまった場合は基本的には鍵の専門家に(移動してくれるやつ)に頼むのがよいかと思われます。ハンドルロック状態じゃなんもできませんからね。ですが、もしいたずらで鍵穴につまっているものが燃えるものでしたら、ポケットバーナー等で燃やしてすますことができるかもしれません。しかし、金属の場合はもう素人はお手上げかと思われますのでプロにお願いするのが早いでしょう。ちなみに、この件に関してはここの過去ログにも何回か登場していたはずですから読んでみるのもいいと思います。

あと、防護策ですが、僕も今のところは安全ですがいつ何があるかわからなくて怖いので、そのうち付けようかなと思っているのがキーの上にキーを付けるタイプのキーシャッター(?)です。なんか、鍵穴に擬似的なキーを差し込んで、その上で差し込んだものをU字ロックなどで使われている丸型のキーでロックするタイプです。これは比較的安価でキーを移植とかそういった手間がかからない分、なかなか良い線をいっているのではないかと思います。

以上です。
きっと、他の方もいろいろ苦労されているでしょうから、なんか良い策を提案してくれるかもしれません。もし時間に余裕がおありでしたら、他の方の意見を待つのもよいかと思います。
■エンジンストップについてアドバイスを
MR’J(5414) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 13:39:57
ハルヲさん、お集まりの皆さん始めまして
Mr’Jです宜しくお願いします
早速ですが1988年製CF250H
走行距離4950Km(箱入りフュージョン)爆笑デショ
についてアドバイスをお願いします
私の父が載り、私が乗り、私の愚息が乗ることになりました
息子が乗る当たり、素人なりにエンジン、足回り、ブレーキ等
メンテナンスをしました、キャブは専門家にOHしてもらいました
実は登り坂、下り坂でスロットルを戻すとエンジンが停止してしまいます
燃料が切れた時の様にスッと、当然上り下りの信号待ちでも
少しスロットルを開いていないと止まります
メーンスタンドの上げ下ろし時にも止まります
平らな道路ではスロットを戻しても止まりません
平らな所でも上下に強く揺さぶると止まります
アイドリングは安定しています
アイドリングはエンジンが温まると若干上がります
これってオートチョークが壊れた?
キャブを地面方向に押し下げると止まります
エンジンが傾くと止まる?かな
キャブホース類点検済み
キャブレターインシュレーター交換済み
こんな症状なんですアドバイスお願いいたします
長くなってごめんなさい、ちなみに横浜鶴見在住です
宜しくお願いします
■Re: エンジンストップについてアドバイスを No5414への返信
■カッツン(5416) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 17:56:09
プラグ、エアクリーナ交換しましたか?
あまり乗っていないとエンジン本体の可能性もあるんでしょうか。
しばらく乗ってみてはいかがでしょう。
長い間乗っていないと、スラッジや錆びなどで潤滑不良?かもです。
添加剤を入れてしばらく乗るといいかもしれませんね。
燃料も古いと気になります。

下の返信にも書きましたが、ノーマルでもパイロットスクリュとスロットルワイヤの調整をしてみては。とりあえず、アイドルを上げることで、表面的には解決です....

また、エアやガソリンのラインも怪しいのでは。(結局全部怪しい...)
それでだめでしたら、キャブレターの徹底的なチェックですかね。
内部的な問題はいろいろ考えられるようです。
ご自分でなさるようでしたら、サービスマニュアルにいろいろ書かれていますよ。

詳しいかたおられましたらどうぞ。
■Re^2: エンジンストップについてアドバイスを No5416への返信
■MR’J(5418) 投稿日時:2004/6/14(Mon) 08:49:01
カッツンさんレス有難うございます
エアクリーナーは交換しました
プラグ交換してみます
走行距離数は少ないんですけど
週に2回は銀行に行ったり
郵便局に行ったり
火は入れていました
添加剤といわれてふとガソリンタンクを見てみたら
ひょえー給油口から下4センチメートル位マッカッカでした
これを先にやっつけて見ますね
キャブ調整他はこれをやっつけてからにします
有難うございました
結果報告しますんで
その節は又よろしくします
■大森メーター製の電圧計
■SHU(5408) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 00:28:51
使ってる方、いらっしゃいますか?
新品で購入してまだ1ヶ月経たないんですが、
電圧が低くなると(大体11.7V位)突然メーターがOFFになってしまいます。

カーステなど切ってしばらく走ってるといつの間にか復活してたりします。
止まってキーオフ、しばらく後にキーオンするとまた復活してます。
そんで、走ってるとまた堕ちます。
これってバッテリーが悪いんでしょうか・・・
でも電圧計は8Vまでメーターあるのに、表示されないのもなぁと不思議に思ってます。
どなたか症状に心当たりはございませんか・・・?
■クロスオーバー
■サモ(5407) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 22:57:41
クロスオーバーを付けようとおもっているのですが、お勧め、取り付けに当たっての注意点など教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします。
■ネジ山のなめり
volcano(5400) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 01:50:09
このたびハンドルを交換しようと思いまして、ハンドル回りのパーツをはずしていました。なかなか我ながら順調にことは運んでいたと思います。しかし、悲劇はやはり訪れてきました。右側のスタータースイッチなどが入っているボックスのネジがどうしてもゆるまず、ネジ山がつぶれしまいました。こんなとき(この場所にかかわらず)皆さんはどうなさっていますか?
正直、万策尽きネジ山を壊してとりあえず分解だけはしてみるつもりですが…
どうしようもない投稿ですんません。
しかし、後学のため皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。
■Re: ネジ山のなめり No5400への返信
■にっくん(5401) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 02:07:43
こんにちは。にっくんと申します。
ハンドル周りのねじは固いですもんね・・・
ホームセンターなどに「つぶれたねじ穴に!!」
みたいなドライバーが売ってますよ。
値段もそんなにしないと思うので
ネジ山を壊して分解する前に試してみてはどうですか??
ちなみに普通のドライバーとしても使えますよ^^
■Re^2: ネジ山のなめり No5401への返信
■シュウ(5403) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 05:21:42
貫通で叩けば大体回りますよ^^
それでも回らなければ平タガネで横から強引に叩きます。
それでも駄目ならインパクトレンチを、、、それで駄目ならバーナーで炙ります。最終手段はドリルでもんじゃいます。というのが自分のやり方ですw
バーナーは素材で選んでしまいますが、、、
ナメたネジは使えないので純正か同サイズのステンのヘキサゴン等にするのが今後のメンテを楽にします。しかし足廻り等細目ネジの社外は高価なので考えてしまいますが、、−−;
ステンレスのネジは錆知らずで剛性も高く、ヘキサゴンはトルクに強いですがステンレスは材質上硬質なので鉄等に比べると馴染みにくいので鉄に比べると緩みやすいので要注意です。
ご参考までに、、
■Re^3: ネジ山のなめり No5403への返信
■コースケ(5405) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 10:06:52
volcanoさんはじめまして。
「ネジ山」をなめちゃったら新たにタップ(ひとまわり大きなネジ山)たてるしかないかも。
「ビス頭」をなめちゃったんならリキッド状の補助剤みたいなのもありますよ。+頭が全く残ってないほどズルムケてたら無理ですけど。
正転⇔逆転付きの電動工具をお持ちであればこんなものもありますが
↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/kouguya/468134/470322/
■Re^4: ネジ山のなめり No5405への返信
volcano(5409) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 00:39:19
皆さん、本当に暖かいアドバイスありがとうございます。
本当にうれしいです。
で、僕のネジ山の状態ですが…まず最初にコースケさんのやつ試してみたんですよ。そしたら…その道具がポキッってな具合にネジの中で眠ってしまいました(--;(コースケさんのアドバイスの前ですからね)
あと、にっくんさんのやり方これも試しました。勿論無理でした。。
で、シュウさんのやり方ですが場所が場所だけに安定していないのでなかなかうまく出来ないので難しいです。一応、ドリルでネジ山むりやり破壊して、とりあえずスイッチボックスを分解してしまおうと思っていたのですが、結局コースケさん方式(コースケさんごめんなさい)のアダかネジ山に刺さったままの金属が邪魔をして全く何も受け付けない状態になっていました(はぁ…)
もう、最後の手段で本意ではないのですが、ここはプロの方の腕を見ようかと思いまして、販売店に問い合わせて明日直してもらうつもりです。ここまできついトルクで締め付けるホンダの組み立てってなんなんでしょうね。ちょっと異常なまでの硬さに少し腹を立ててしまいました(お門違いなんですけどね(^^;)
■Re: ネジ山のなめり No5400への返信
■ぐっちん(5412) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 01:13:54
俺も同じ経験ありますよ・・・。俺も自分で色々やったんですが結局プロの手に・・・・。。。自分はシートのバーを固定するボルトだったんですがプロのおかげで取れたんですが工賃6000円10分1000円の工賃だったらしく、おかげで財布が空になりました(・・;)
先にいくらかかるか聞くべきでした。がんばってください^^
■Re^2: ネジ山のなめり No5412への返信
■MR’J(5415) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 13:57:06
余計なお世話かな?
ねじを回す際に
ちょっとでも固いと思ったら
そこで無理をせずCR○-55○
の様なのを吹きかけて
軽くねじ付近にショックを与えておき
しばらく放置プレイ
様子を見ながら再チャレンジ
を繰り返すのがプロの手口
違うプロのテクニックと聞きました
ご参考になれば…と思いまして
■Re^3: ネジ山のなめり No5415への返信
volcano(5425) 投稿日時:2004/6/15(Tue) 03:27:32
今晩は今日(昨日?)の夕方フュージョンは無事退院できました。
「最悪スイッチボックスを壊してワイヤー等を交換で2〜3万覚悟しておいたほうがいい」とバイク屋さんは言っていたのですが、そこはさすがプロってな感じでちゃんとはずしてくれました。
後学のためにどうやったのか尋ねると、「ネジ山を平たくしてタガネでたたいてマイナスの山を作って無理やり回した」そうで二人がかり(宙ぶらりんの状態だったので)で安定させてなんとかやってくれたみたいです。
そんだけ、努力してくれて3150円でした。
勉強にもなったし、それなりに(考えていたより)安かったので本当に助かりました。
勿論、皆さんの意見非常に今後に役にたつものばかりで参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
でも、その道のプロに1回お願いしていろいろ聞き出すのも一つの手だと僕は思いますので、同じような目にあってしまった方は1回目だけは財布と相談してプロにお願いしてみては?と思います。

追伸、ぐっちんさん、MR’Jさんも情報ありがとうございます。
■Re: ネジ山のなめり No5400への返信
■智る(5442) 投稿日時:2004/6/16(Wed) 22:07:14
便乗質問です。
ネジ山の入り口部分をほんの少しだけなめてしまい、ボルトが入らなくなってしまいました。
タップをたててネジ山を切りなおす以外に何か解決方法は無いでしょうか?ホント入り口部分少しだけなんですけど・・・
アドバイスよろしくお願いします。
■Re^2: ネジ山のなめり No5442への返信
■コースケ(5443) 投稿日時:2004/6/16(Wed) 23:35:39
智るさんこんちは

簡単なのは裏っ側からボルトを通してみると結構復活しますよ。
同様に裏側から同サイズのタップビットでたてなおすのも良いかと。

あとは面取り用のビットがあるからなめた部分だけ掘ってみたり。
こんな感じです(見られますかね?)
http://asahi-tdg.co.jp/3flcsinkc.2.jpg
手では無理です。電動機が必要です。
■Re^3: ネジ山のなめり No5443への返信
■智る(5444) 投稿日時:2004/6/17(Thu) 06:41:29
コースケさん、ありがとうございます。
裏側からボルト入れられるか怪しい所なんですが
とりあえずバラしてチャレンジしてみます。
■Re^3: ネジ山のなめり No5443への返信
■智る(5446) 投稿日時:2004/6/17(Thu) 20:43:11
コースケさん、ありがとうございました。
表から同サイズのタップをたてたら何とか復活しました。
ちなみにボルトをねじ切ってしまった場合、何か解決方法は考えられますか?
■Re^4: ネジ山のなめり No5446への返信
■コースケ(5454) 投稿日時:2004/6/20(Sun) 13:45:30
智るさん、ネジ山たいしたことなくてよかったですね。

ねじ切ったビスは、そうですね、職人に任せるのが一番です。下手にいじくってメロメロにすると「はああ・・・」ってため息つかれます。ねじ切ったボルトも、サイズ・切れ方・場所なんかの状態でケースバイケースでしょう。
ウチは実家のオヤジが金属加工やってるんで大概のことは解決してます。町工場のオヤジはあなどれません。父チャンかっこいい!って感心します。

さすがに職人はオークションには・・・出てないっすね。
■どなたかフュージョンを譲ってください。。
■ハル(5396) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 23:53:51
できたら白か黒のフュージョンを20万前後で譲っていただけませんか?とりあえず条件に関わらずバイクの情報があれば聞かしてください!お願いします!!
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5396への返信
■けいすけ@SCENARIO(5397) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 00:07:07
そんな時のヤフオク頼み!なんてどうでしょう?
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%a5%d5%a5%e5%a1%bc%a5%b8%a5%e7%a5%f3&auccat=26318
■Re^2: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5397への返信
■けいすけ@SCENARIO(5398) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 00:09:42
ミスりました(^^;) フュージョンで検索してみてください!!
■ どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5398への返信
■ハル(5399) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 01:30:00
ありがとうございます☆ヤフオクも考えてみます!他の情報も待ってます!
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5399への返信
■コースケ(5406) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 10:12:18
ハルさん初めまして!

白だったらちょっと心当たりあります。
月曜改めて書き込みますんで待ってみて下さい。
■どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5406への返信
■ハル(5410) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 00:40:53
わかりました!ありがとうございます!!!
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5410への返信
■コースケ(5420) 投稿日時:2004/6/14(Mon) 16:14:19
ハルさんこんちは。

今日あてにしてたフュージョンの方はお休みでした。
一応明日連絡をもらうことにしてますんでもうチョイ待ってくださいね。
■どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5420への返信
■ハル(5421) 投稿日時:2004/6/14(Mon) 21:56:54
分かりました☆待ってます!!
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5421への返信
■コースケ(5437) 投稿日時:2004/6/16(Wed) 08:12:29
ハルさんこんばんは。遅くなりました。
現物(かなりきれい!)を私も見てるんですが、妥当な価格を希望しているようです。
折り合いがつくかどうかって感じです。
ひとまずメール下さい。
事務所のアドなんでご返答は明日(16日)になります。悪しからず。
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5396への返信
■ぐっちん(5411) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 00:53:17
俺も同じ経験ありますよ・・・。俺も自分で色々やったんですが結局プロの手に・・・・。。。自分はシートのバーを固定するボルトだったんですがプロのおかげで取れたんですが工賃6000円10分1000円の工賃だったらしく、おかげで財布が空になりました(・・;)
先にいくらかかるか聞くべきでした。がんばってください^^
■Re: どなたかフュージョンを譲ってください。。 No5396への返信
■ぐっちん(5413) 投稿日時:2004/6/13(Sun) 01:14:41
すみません。書くとこ間違えました。上のはきにしないでください。
■MARO-WOODY-FUSION売ります。 No5396への返信
■まろ(5449) 投稿日時:2004/6/19(Sat) 16:41:24
はじめましてMARO-WOODY-FUSIONのHPを作ってます。まろ。
このたび引っ越すことになり
WOODY-FUSION売り出す事になりました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f23989976
に出てますので、良かったら試乗でもしに来てください。
■識者の皆さんよろしくお願いします
■MASAYA(5386) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 11:45:36
わからないことがあるので質問させてください。
エンジンをかけアイドリング状態だとてとまってしまいます。信号待ちなどでもとまってしますのですが原因はナンだと思いますか?
ちなみにバッテリーは新品です。
初歩的な質問ですみません
■Re: 識者の皆さんよろしくお願いします No5386への返信
■カッツン(5388) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 13:26:30
混合気の状態が良くなかったり(キャブ周りでパイプの破れ、インシュレータの亀裂など)するとなりがちかもしれません....
一番良いのは、一度そのあたりをチェックすることなんですが、
マフラーを換えたりするとなることもあります。(理由は一緒。)

原因の解決にはなりませんが、とりあえずというのならアイドリングを高めにすると良いです。キャブのとこに来ているスロットルワイヤをドライバで回すだけです。
■Re^2: 識者の皆さんよろしくお願いします No5388への返信
■MASAYA(5389) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 14:05:51
カッツンさん早速の返事ありがとうございます。
中古でかったのですがマフラーも変えてあり走行も1万を超えている状態です。
アフターファイヤーもひどいので手インシュレータ始めにこのH.P.を見ながらインシュレータの交換をしてみようと思います。
今度エフミに参加したいと思っていますのでそのときはよろしくお願いします。
ちなみにマジョーラカラーのフュージョンです
■Re: 識者の皆さんよろしくお願いします No5386への返信
■ぐっちん(5393) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 23:08:29
かなり抜けのいいマフラーつけたんじゃないっすかねー?フュージョンでマフラー変えてもトラップだったら全然問題なかったですし、エンストするぐらいキャブセッティングが合ってないということはもしかしたらメインジェットを大きいものに変えないといけないんじゃないですかねー^^参考までに。
■Re^2: 識者の皆さんよろしくお願いします No5393への返信
■MASAYA(5404) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 09:23:41
ぐっちんさんありがとうございます。
マフラーはスーパートラップです。
インシュレーターで直ればラッキーって感じですが。
キャブセッティングは敷居が高そうです。(汗)
またこのBBSにいろいろ聞きに来ると思いますのでよろしくお願いします
■ひさしぶりに投稿します
■ばるぼら(5385) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 04:03:40
以前フュージョンのボアアップの事などで、質問させて頂いた者です
こちらのプライベーターの方々のカスタムフュージョンのページに載っていらした、とよださんの変わり果てた?!スクーターの真相?が気になってしまったもので・・・
個人的に一番インパクトあって好きな感じだったので、一体なにがあったのかと(^_^;)
次へのステップアップなのでしょうか?
不適切でしたらすみませんが削除お願いしますm(_ _)m
■Re: ひさしぶりに投稿します No5385への返信
■カッツン(5387) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 13:19:46
僕も気になります!
なんか、長い間ありがとうございました的なこと書いてあったので
ちょっと寂しさを感じてたのですが。
■Re: ひさしぶりに投稿します No5385への返信
■ぐっちん(5394) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 23:10:37
確かに!!自分も気になりました!!!
■Re^2: ひさしぶりに投稿します No5394への返信
■ばるぼら(5402) 投稿日時:2004/6/12(Sat) 04:26:52
やはり!?気になっていた方いらしたんですね・・
鬼っ子的な、あのスタイリングと、等身大な感じがかなり好きでした
(もともと50〜70年代が大好きなので)

自分は飛ばすほうが好きなので寝かせづらいローダウンはしませんけど
すごい車高でしたよね(^_^;)

管理人様、ふれないほうがよさそうならこれ以上は控えますが
車両が健在な時、彼と話してみたかったなーと思いました(;_;)

リアのインチアップとかしてみたいなー
■結成しました!!!
ダイ310(5383) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 23:18:33

 ども!! 突然ですが本日ビックスクーターチームを立ち上げました。 地元ではビクスク乗りが余りいないので、ちょっと無理かな〜と思っていましたが、最近知り合ったマジェ君と結成しました。まだ3台しかいないし、名前なども決まっていないですが宜しくお願いします^^
そこで!! このサイトを見てる茨城県民で興味がある人いたら一度連絡ください!!! 
又、他のチームの方々もヨロシクデスm(_ _)m

※ 管理者様 この書き込みが不適切でしたが、削除してください
■ゴウさんお尋ねしたいのですが?
■ジャグラー店長(5372) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 01:43:55
こんばんは。パソコンの調子が今まで悪く、前回のエフミからフュージョンスタイル見れませんでした。エフミでゴウさんのお話聞かせて頂いき、後日、早速MACを購入したのですが、まだ一ヶ月もたっていないのにサイレンサーバンドが折れ、傷が付き、エキパイから崩れ落ちアンダーカウルやオイルレベゲージキャップが溶けました。
 ゴウさんのMACいかがですか?
■Re: ゴウさんお尋ねしたいのですが? No5372への返信
■ゴウ(5378) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 20:08:22
サイレンサーバンドってあの<の字のやつですか?
やっぱりノーマルが一番かなと思ってエフミの後にノーマルに戻しちゃいました…早っ
自分はローダウン+扁平だったのでアンダーカウル(後ろ側)はやばかったですね。
レベルゲージキャップはちょっと見てないんでわかりませんが後で見てみて報告します。
力になれずにすいませんm(_ _)m

■Re^2: ゴウさんお尋ねしたいのですが? No5378への返信
■ジャグラー店長(5395) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 23:14:23
いえいえ、レスありがとうございます。ノーマルに戻されたんですかー。今日で、1週間たちました。未だ改善部品の連絡はありません。
がんばります!ご連絡本当にありがとうございます。
■Re^3: ゴウさんお尋ねしたいのですが? No5395への返信
■ゴウ(5419) 投稿日時:2004/6/14(Mon) 11:56:17
改善部品は届きました??
早く直るといいですね〜!!
この前見たんですがキャップは溶けていませんでした。
あんまり乗ってないからかな!?
■ウエイトローラーですが?
■FUSION初級者(5370) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 19:01:53
皆さん始めまして。
知っていらっしゃる方がおりましたら教えていただきたいのですが、
ノーマルプーリーに社外のウエイトローラーを着けてるオーナーはいらっしゃいますか?
純正より軽いウエイトローラーを探してましてどれが良いのか知りたかったのですが≦(._.)≧
ちなみに純正って何gでしょうか?
宜しくお願いします。。。
■Re: ウエイトローラーですが? No5370への返信
■さささ(5371) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 22:35:37
さささと申します。

プーリーフェイスの段付きが激しかったため、ノーマルプーリーを
交換した際、ノーマルのウェイトローラーが変形してたので、キタコ製の
25gに変更しました。NAPSで 3個入りを 2セット買いました。

ノーマルのウェイトローラーだと 32g?ですが、軽くしたことで発進〜50km/hくらいの加速感が増しました。
■Re^2: ウエイトローラーですが? No5371への返信
■FUSION初級者(5375) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 13:33:54
さささサン ありがとうございます!
以前の書き込みでさささサンがおっしゃってたので探してるんです!
キタコとデイトナには問い合わせをしてみたんですけど、フュージョン用では設定がないそうです。。。
さささサンは汎用品か何かで装着してるんでしょうか?
■Re^3: ウエイトローラーですが? No5375への返信
■さささ(5384) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 00:34:12
> 以前の書き込みでさささサンがおっしゃってたので探してるんです!

お役に立てたようでなによりです。
しかし私は確かにキタコ製の"フュージョン用ウェイトローラー 3個セット"を
NAPS港北店にて 2セット購入してます。もしかしたら今は無いのかもしれませんが。。

HONDAの他車(フォーサイト、フリーウェイ、フォルツァ)用のものでも、
同じかもしれませんが、自分で調べたことは無いので何とも言えません。
■Re^4: ウエイトローラーですが? No5384への返信
■FUSION初級者(5390) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 16:06:09
そうですねぇ、とりあえずNAPSに電話してみま〜す!
さささサン ありがとうございました。。。
■Re^5: ウエイトローラーですが? No5390への返信
■さささ(5391) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 17:12:42
ちなみに本日わかったことですが、メンテのためプーリを開けてみたところ
キタコ製のウェイトローラーは偏磨耗してました。。
グリスもちゃんと添付してましたが、結構削られてました。

ということで私はいったん純正に戻します。。
■へリックス用がなかなかですよ。 No5370への返信
■まろ(5450) 投稿日時:2004/6/19(Sat) 22:58:31
ウエイトローラーは
へリックス用がなかなかですよ。
http://home.att.ne.jp/green/tms/maro-woody-fusion/new_page_6.htm
■最高速度???
■ダイ310(5366) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 13:32:03
こんちわ。 
フュージョンでフロント扁平(120-70-12)を入れていると最高速度はメーター読みで何キロぐらいでしょうか?
この前高速道路に乗ったとき、全開かましてみましたらメーター読みで130キロまで出ましたが、バイクが壊れそうだったんで130キロで止めときました。もう一台つるんで走っていたフュージョンもフロント扁平装着していましたが117キロしかでなかったといってました。
みなさんのフュージョンは何キロくらいでるか教えてください。
■Re: 最高速度??? No5366への返信
■ぐっちん(5367) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 14:22:28
だい310さん、こんにちは^^あのカラーリングやばいですねー^^たかいでしょー?かなり好きです!!!あー、俺のも135kまででましたよー。さすがに壊れそうで怖かったですけど・・・。40k制限の道でメーター読みで50k走行してたら警察に止められました。低速だったらあんまりごさってでないんでしょうかねー!?まーこんな感じです^^
■Re^2: 最高速度??? No5367への返信
■けいすけ@SCENARIO(5369) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 15:45:49
ダイ310さんはじめまして。ボクも130キロ前後でした!120超えたら微妙な感じです。
■Re^3: 最高速度??? No5369への返信
ともひと@BUSTA(5373) HOME 投稿日時:2004/6/10(Thu) 07:16:57
俺は2型なんですが128が最高でしたね!!
実際は120くらいなのかな・・・
■Re^4: 最高速度??? No5373への返信
■ダイ310(5376) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 19:22:39
こんにちわ^^ みなさん返信ありがとうございます。
やっぱフュージョンは130キロくらいが限界ですかね〜

>ぐっちんさん
 塗装は友達がカスタムペイント屋やったるんで、友達価格でかなり安かったですよ^^

>ともひとさん

 りざさみ気合ですね^^ 自分は雨で妥協しました。 次回戦楽しみにしてます!!

>けいすけさん

 はじめまして。 たまにHPお邪魔させて貰ってマス^^
 今後ともヨロシクです。
■Re^5: 最高速度??? No5376への返信
■けいすけ@SCENARIO(5379) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 20:35:46
こちらこそヨロシクお願いします! ところで、ダイ310さんの友達のペイント屋さんっておいくらくらいでやってもらえるんですかね(^^;)?
■Re: 最高速度??? No5366への返信
■ぐっちん(5380) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 22:05:34
やっぱ、けいすけさんもダイさんのカラーリングに魅かれますかー^^けいすけさんのフュージョンもあのカラーリングはあいそうですよねー^^ダイさん最高っす^^
■Re^2: 最高速度??? No5380への返信
■けいすけ@SCENARIO(5381) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 22:35:35
とんでもないっす(^^;) 足元にも及びませぬ・・・
 
■Re^3: 最高速度??? No5381への返信
ダイ310(5382) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 23:06:17
>けいすけさん

 塗装の値段ですが、何色(キャンディー、メタリッ ク、パール等)に
 するか、特殊塗装(ラップ、フェード、パターン、ソウル、カスタムエ
 ンブレムなど)によって変わりますので、一概にいくらとは答えずらい
 ですね・・  ある程度色などを教えて頂ければ、見積もりしますよ^^
 
 ちなみに、自分の塗装は板金箇所多数(ボディー両サイドはすべてパテ
 盛ってマス)バラシ、組立込みで1ケタ前半円??くらいです。(友達価 格です) 自分と同じ塗装やって(バラシ、組立作業代別)7〜8万位
 くらいで出来ると思います。(多分) 興味ある方は、直メしてくださ
 い。

■エフミ開催予告!!!!!!
ユータ(5362) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 05:45:09
今回、エフミ幹事をやらせて頂く事になったユータです。よろしくお願いします。

早速ですが、、、梅雨明けが発表され次第その次の金曜、9:30スタートを予定しています!
梅雨の中あつまるのも、、、どうかなと、、、鬱になるだけなので、、、爆

場所:芝公園or駒沢公園
注意事項:公園内でのアイドリング、空ぶかし、オーディオ等は禁止で。追い出されても切ないだけなので、、、

梅雨明けが宣言され次第、もう一度告知(ちゃんと日時入りで)します^^

それでは皆様、ご参加よろしくお願い致します。
■Re: エフミ開催予告!!!!!! No5362への返信
ともひと@BUSTA(5374) HOME 投稿日時:2004/6/10(Thu) 18:00:42
おぅぃ〜す!
幹事お疲れ様ですよぉ〜ってな感じで・・・(^^)
その方がイイね♪
梅雨って嫌よねマジで(怒)
とくにユ〜タはスピーカーが(>_<)
楽しみに告知待ってるよん。。。
■『メーター0Km』+α???
■コースケ(5357) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 22:47:48
皆さんこんちは!

今朝、通勤途中でいきなりのエンスト。
ん、かぶってんのか!?って思ったらへなへなと止まってそれっきり。
メーター他パネルのランプ類が全部消えてたんで「そう言えばこんな書き込み(たかさん:メーター0Km!!?)あったよな・・」って思い出したんですが、エンジン止まるっては書いてなかったし。
セルすらもウンともスンとも言わないんで、しばらく汗だくになって押しましたが、結局ガードレールにチェーンでくくりつけ、当然の遅刻。
あんなに可愛いやつでも押してると、ホント憎ったらしくなりますね。

バイク屋さんが定休日だったんで明日から入院。
ちょうど梅雨入りだから良かったのか悪かったのか・・・あーぁ・・・
■Re: 『メーター0Km』+α??? No5357への返信
よーすけ(5363) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 07:44:29
こないだ僕もなりました。
たぶんバッテリーの隣のカプラーの中のヒューズが飛んだだけだと思いますよ。違っていたらごめんなさい。
■Re^2: 『メーター0Km』+α??? No5363への返信
■ダイ310(5365) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 12:33:40
ども! 
多分、メインヒューズですね^^ よーすけさんの言う通り、バッテリーの
脇にあります。 20Aの平型ヒューズだと思いますよ。 
メインは普通にしてたらなかなか切れないものだと思うので、どこかで配線がショートした可能性も高いですね。 自分は電飾系の配線で飛びました。
■Re^3: 『メーター0Km』+α??? No5365への返信
■コースケ(5368) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 20:39:31
よーすけさん・ダイ301さん、回答ありがとうございます!

お二人がおっしゃるとり、グローブボックス内のヒューズでした。
6年間切れたことがなかったんで、原因は最近かましたウィングの常時点灯の配線ですね。
分岐コネクタが濡れて漏電かなんかしたんでしょう。
ブレーキ+テール類とスターター類のヒューズが2個とも飛んでました。
現行のフュージョンは20Aなんですね。開けてみたら前者が10A後者が5Aでした。
入院は避けられましたが、ちゃんと直すまで予備ヒューズを積んでしのぎます。

ダイ310さん、マシンかっこいいっすね。現物を拝みたい。
■Re^4: 『メーター0Km』+α??? No5368への返信
■ダイ310(5377) 投稿日時:2004/6/10(Thu) 19:25:57
>コースケさん

ありがとうございます。 カッコイイなんて・・・
写真もまた更新しないと・・ 以前よりケッコー細かい所いじったんで^^
今後ともヨロシクです。
■Re^5: 『メーター0Km』+α??? No5377への返信
■コースケ(5392) 投稿日時:2004/6/11(Fri) 18:51:44
>ダイ310さん

重ねてご返答有り難うございます。
パテで整形までしてるとは・・・感服
この話、他の板で盛り上がってましたね。
この板でこのネタはここまでって事で。
■マフラーについて教えてください
■ABC(5354) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 19:53:42
はじめまして。マフラーについて教えてください。現在、ウィルスウ○ンのボールドマフラーを付けているのですが、もっと静かでトルク感もスカスカではないマフラーにしたくなりました。ノーマルに戻そうかと思っているのですが、ローダウンしていてもノーマルマフラーは装着可能でしょうか?不可能な場合、静かめでトルク感の残るオススメのマフラーは何になるのでしょうか?ちなみに現在のマフラーは、スカスカです(涙)
■Re: マフラーについて教えてください No5354への返信
■Rhyme(5359) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 22:53:13
ブルーエンジェルレーシングのLA.Beat ドラッガーはどうですか?
4000回転で82dbでトルク重視とかだった気がします。音は重低音でハーレータイプサウンドとか書いてありました。

実際に付けてるわけではないですし、メーカーの売り文句を見ただけですが。
スパトラから新型純正にして、今度どこかのメーカーのマフラーに変えようと思っていて、一応僕の候補の一つでもあります。
もし購入されましたら是非インプレお願いします!
■もちや(リザサミ)にて。
■タコスパパ(36才)(5350) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 13:49:04
こんにちは、6日のリザサミ見てきました。自分の地元なので(車で20分くらい)、午前中に朝霧アリーナでフットサルの試合をした後、昼過ぎに車でもちやに行きました。いや〜スゴイの一言。雨で中止かと思ったのですが、悪天候にもかかわらずカスタムされたたくさんのビグスクに、自分と一緒に行ったオヤジ連中も大変驚いておりました。もちやドライブインは昔からツーリングの休憩地点となっており、色々な種類のバイクで平日・休日問わず賑わうところなのです。二輪車会館(社長の趣味で作った)もあり、バイカーには馴染み深い所です。話しかけることはできなかったのですが、ソーごさん・ユータさん・ともひとさんファミィーはすぐに分かりました!!!
■Re: もちや(リザサミ)にて。 No5350への返信
■タコスパパ(36才)(5351) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 13:51:19
ともひとさんファミリーの間違いでした。ペコリ!!!
■Re^2: もちや(リザサミ)にて。 No5351への返信
ともひと@BUSTA(5352) HOME 投稿日時:2004/6/8(Tue) 19:49:13
おぉ〜お疲れ様ですぅ〜(^^)/
っていうか何で話し掛けてくれないんすかぁ〜?
じゃ俺の挨拶も見たんですかね・・・?
緊張しますた(>_<)
■Re^3: もちや(リザサミ)にて。 No5352への返信
■かずのり(5358) HOME 投稿日時:2004/6/8(Tue) 22:35:36
タコスパパさん来てらっしゃったんですか!!
俺もフラフラしてましたよ!!スタッフとして^^
■Re: もちや(リザサミ)にて。 No5350への返信
■ソーご(5361) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 00:02:26
そういえば富士の宮でしたよねーかなり近いっすよねー次は声かけてくださいなーフュージョン直りました?
■Re^2: もちや(リザサミ)にて。 No5361への返信
■タコスパパ(36才)(5364) 投稿日時:2004/6/9(Wed) 09:26:07
ともひとさん、かずのりさん、ソーごさん、こんにちは。
自分のフュージョンは元気です。自爆してからもコツコツ直しながら
乗っています。ほとんどノーマルですがやはり楽しいものです。
ともひとさんの挨拶見れませんでした。すみません。
かずのりさんはスタッフだったのですね。何人かスタッフだと思われる
人と話はしたのですが・・・。
ソーごさんは彼女さんといたのかな?バイクはすぐに分かりました。
目立ちますし有名人ですからね。
声をかけれなかったのは、世代や世界が違うような感じがしてためらって
しまいました!!!
マジェスティが圧倒的に多い中、やはりフュージョンが一番カッコイイと
の思いに確信を持てたリザサミでした!!!
■LEDのテールとウインカーの方へ質問です。
よーすけ(5344) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 22:59:31
今回、自作でLEDのテールとウインカーをしようと思っているのですが、やってる方いますか?その際で質問なのですが、基盤を入れてやられてますか?それとも穴を開けてLEDをいれてますか?よろしくお願いします。
■ノーマルマフラー
TAKA(5340) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 20:22:34
誰かノーマルマフラーを譲って頂けないでしょうか?
至急欲しいと思うので上記のアドレスにメール下さい。
ヨロシクお願いします。
■Re: ノーマルマフラー No5340への返信
TAKA(5347) 投稿日時:2004/6/7(Mon) 15:33:07
書き込みでもいいのでヨロシクおねがいします。
■Re^2: ノーマルマフラー No5347への返信
■投稿者(5349) 投稿日時:2004/6/7(Mon) 22:53:25
あいにく私は持っておりませんが、急ぐのであれば
ヤフーオークションで検索されては?そのほうが選択肢も多くて
いいと思いますよ(^^)
■ハルヲさん
■けいすけ@SCENARIO(5339) HOME 投稿日時:2004/6/6(Sun) 18:39:09
リンクの件ありがとうございます!! ボクも貼らせていただきました!
仮面ライダー風バイクですか?笑 ホントにいるんですねぇ(^^)
あの羽欲しい・・・爆♪
■ハルヲさんへ
■坊主頭(5333) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 18:18:32
こんにちはハルヲさん。突然なんですが、ハルヲさんって○○○大学に通っていませんか?ハルヲさんのFUSIONとまったく一緒のカスタムしているFUSIONがとまっているのですが?

[管理者の意向により、勝手ながら一文字修正させて頂きました]
■Re: ハルヲさんへ No5333への返信
ハルヲ(5338) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 18:21:56
坊主頭さん、こんにちは。
いつも景色に溶け込ませて止めていたつもりですが、
よくお気付きになりましたね。嬉しいです。
お会いした際にはよろしくお願いします。
■Re^2: ハルヲさんへ No5338への返信
■坊主頭(5343) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 21:52:49
晴れの日にはいつもFUSIONで来てますんで、会いましたらFUSIONについていろいろお話きかせてもらいたいです。よろしくお願いします。
■Sトロ△リー
■サモハン(5326) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 00:45:16
先日ここで粗悪品について話題になったS社について続報です。自分は最近この店のハンドルキットを買って付けたのですが、今日「ポスト周辺の溶接が悪いから回収して新しいものを送ります」て感じの電話が入りました。いわゆるリコールです。命に関わる大事なパーツなのでほんと恐ろしいです。無償交換だけでは気が済みませんね〜☆
■Re: Sトロ△リー No5326への返信
ともひと@BUSTA(5329) HOME 投稿日時:2004/6/6(Sun) 01:56:23
いやいやダメだってみんなであんだけ言ってるのに買う方も買う方でしょ!
■Re: Sトロ△リー No5326への返信
■サモハン(5342) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 21:00:54
ハンドル付けてからこの店が話題になっていたので、どうしようもありません。まさかとは思っていましたが。。。
■Re^2: Sトロ△リー No5342への返信
ともひと@BUSTA(5353) HOME 投稿日時:2004/6/8(Tue) 19:51:59
あぁ〜それは仕方ないっていうか、お気の毒です。
これからは気を付けた方がイイでしょう。。。
俺なら1ヶ月くらい店前にウンコ撒きますよ(^^)/
■Re^3: Sトロ△リー No5353への返信
■サモハン(5360) 投稿日時:2004/6/8(Tue) 23:13:44
じゃあ僕は店のトイレで場外ホームランかっ飛ばしてきまっす!(^O^)/
■スクリーンについてぇ・・。
岬拔洌酢(5324) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 00:09:39
あのぅ、今日FUSIONのTYPEーX(white)を買いました。お店の人に聞き忘れたんですけど、このタイプのヒュージョンはスクリーンは大型のものなんでしょうか?どうか、教えてください(「;´д`)お願いします。
■Re: スクリーンについてぇ・・。 No5324への返信
岬拔洌酢(5325) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 00:11:38
名前が化けてましたヾ(´o`ヾ)名前は、(マイク)でお願いします。
■2月に投稿したものです
■LARK(5323) 投稿日時:2004/6/5(Sat) 23:38:22
いつも楽しく拝見させてもらってます。

今年2月28日に事故ったものです。バイクは結局全損になりました。買って1ヶ月半でした。交差点内の右直事故ってやつですね。

もちろんフュージョンでした^^

バイクの示談はすぐすみ9割保障してもらいました。あとは人身の慰謝料の示談はこれからです。

3ヶ月間(3〜5月)みっちり通ったのでいくらになるか楽しみです。

みなさん事故にはほんと注意してくださいね。。。もうこんな体験はこりごりですTT
■Re: 2月に投稿したものです No5323への返信
ハルヲ(5336) 投稿日時:2004/6/6(Sun) 18:06:53
LARKさん、こんにちは。
軽傷で済んだようですが、その後お身体はいかがでしょうか。
事故いいものではないし、色々と面倒なことがあるので
僕も安全運転の尊さを改めて感じることがありました。
次のフュージョンに楽しく乗るために、決して損をされませんよう
頑張ってください。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.