2004年7月

■センタースタンド交換!
■ぷーーー(5831) 投稿日時:2004/7/31(Sat) 19:46:24
先日、転倒してしまいセンタースタンドが曲がりアンダーカウルと干渉するようになってしまいました。
交換しようとしたのですが、やっとの思いでばねをはずし、センタースタンドを交換しさてばねを戻そうとしたのですが、はずすより難しくはまりません。何か良い方法はないでしょうか。
■Re: センタースタンド交換! No5831への返信
■あきとも(5834) 投稿日時:2004/8/2(Mon) 00:14:37
はっきり言って気合いしかないと思います。
スプリングフック等を使えば容易かと思いますが、使用頻度が少ない工具なのでなんとも…
http://www.webike.net/catalogue/kougu_daytona/41112.jpg
■二重投稿してしまいました。
■ニャー(5829) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 21:30:15
管理人さんすみません。送られてないと勘違いして名前変えて同じ内容の投稿してしまいました。もげらの方は削除して下さい。
ご迷惑かけました。
■ハンドル&ポスト
■ニャー(5828) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 21:25:29
はじめまして、ニャーと申します!
皆さんはどこのハンドル&ポストにしてますか?
自分はダグアウトのポストにオーバルのスーパーリクライドバーをつけています。
ポジションはらくらくですが、もうちょい低いハンドルが見た目的に自分の好みです!
■Re: ハンドル&ポスト No5828への返信
ハルヲ(5857) 投稿日時:2004/8/12(Thu) 03:09:41
ニャーさん、こんにちは。ハンドル回りは、
僕の周辺ではハリケーン製が多いです。
まずハンドルキットを組んで、後から好みのハンドルバーに
交換する人もいます。

少し前は幅広のゆったりしたバーが大勢でしたが、
最近は、低めで幅も多少タイトなものをつけてある車も
増えていると思います。僕は特に触っていませんが、
ハンドルもなかなか面白そうですね。
■Re^2: ハンドル&ポスト No5857への返信
■ニャー(5865) 投稿日時:2004/8/12(Thu) 18:48:01
ハルヲさん、ありがとうございます。
そろそろ、どうもダグアウトのポストは好みと合わなくなってきたのでLUKEかハリケーンのポストに変えようと考えております。
■メーターの?
■ミナミ(5825) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 15:18:03
メーターの左のHONDAの文字のライトがつかなくなってしまいました…電球が切れているのでしょうか?取り替えるのは簡単なのかな??
■Re: メーターの? No5825への返信
■カッツン(5830) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 23:05:05
ハンドル周りのカバーをビス3本はずして取ったら、なんとか手が届くとこにありますよ。
裏側から覗く感じです。
コードに邪魔されながら、白いキャップをはずすと(ラジオペンチがやりやすい?)、
ウェッジ球が入っています。HONDA他のレンズは本当に溶け易いので、同じワット数かLEDが無難です。

というか、このサイトに換え方載ってませんでしたっけ。
■ヒューズについて
D・E(5821) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 10:09:34
はじめまして。この前サンヨーテクニカの35Wサンダービーム6000kをつけたのですが、ヒューズが何度取り替えても飛んでしまうのです。はじめはメインの30Aが飛び、それからはヒューズボックスの15Aが飛んでしまうのです。何度もアンペア数を上げて交換しているのですがダメです。電装系は他にナイトマジックをつけております。
どなたか何かわかる方教えていただけますか?
■Re: ヒューズについて No5821への返信
■カッツン(5824) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 11:05:56
HIDを後付けする場合、リレーを組むか、ヒューズのアンペア数を上げる方法があります。
リレーを組んだ配線の方が、既存のハーネスに優しい、電圧の安定など、しっかり取り付けている感がありますが、
ヒューズを上げても、電圧が低くて点灯しないということはあり得ますが、ヒューズが飛ぶ事はない気がします。

アースをちゃんと取っていますか?H4コネクタから+-を取っているなら間違いないんでしょうけど。(アクセサリ電源から取ってませんか?あとは、アースをフレームに繋がっていないボルトに固定していませんか?)
もう一度配線を見直して、説明書通りか確認した上で、ダメなら、リレーを組めばうまくいくかもしれません。
HIDの電圧降下防止リレーキットなどセットもありますし、個別にパーツを買ってきても出来ます。

あとは、エンスタを使ったエンジンオンの場合、エンスタ経由の給電となりますので、エンスタ自体がACCなどから電源を取っているとACCのヒューズは飛びます。
これも、リレーがあると解決です!
■Re^2: ヒューズについて No5824への返信
D・E(5833) 投稿日時:2004/8/1(Sun) 00:51:47
丁寧にありがとうございました!
試してみます!
■すぐ鳴いてしまうんです。
■ダイジュ(5819) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 09:05:11
以前からなんですが、信号待ちのときにシート下、キャブのあたりから『キュッ、キュッ』と音がします。また、リアブレーキもかけるたびに『キュッ、キュッ』と鳴きます。この鳴きはどうすれば直りますか?どなたかお願いします!!
■Re: すぐ鳴いてしまうんです。 No5819への返信
■カッツン(5823) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 10:45:46
油なりシリコンなりを吹くのがいんでしょうけど、
自分でばらして見てみないと、特定は難しいですね...

アイドリングで鳴くのならシートばずして音の原因を探してみてはいかがでしょう。
■Re^2: すぐ鳴いてしまうんです。 No5823への返信
■ダイジュ(5835) 投稿日時:2004/8/2(Mon) 12:44:16
返信ありがとうございます!!
わかりました!早速、今日やってみたいと思います☆
■サンダービームHIDトラブル続き
■みうら(5816) 投稿日時:2004/7/29(Thu) 20:09:04
こんばんわ。
先日、サンヨーテクニカのサンダービームというHIDを取り付けたのですが、
突然消えるわ、パッシングするわで、もう3度バルブのみ交換してもらいましたが
直りません。
今度はユニット交換する事になっていますがどうなることやら。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけません
でしょうか。よろしくお願いいたします。

*修理した帰り道に今度は、アクセルワイヤーが切れてショップまで押して
引き返し、熱中症になりかけたかわいそうな者です。
■Re: サンダービームHIDトラブル続き No5816への返信
■カッツン(5822) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 10:42:48
サンテカは評判良くないですね。
相性というのがHIDにあるかはわかりませんが、壊れる人はホント壊れてます。

大事な保安部品なので、買ったお店に相談して返品してもらうとか、返品/交換の方向で考えた方が無難かもしれませんね...

高いもの=品質が良いとは、一概には考えていない僕ですが、
BellofのHIDを買ってもうすぐ3年。特にトラブルなく過ごしてます。
高いものを勧めるわけではありませんが、他メーカーの物も試してみる事をオススメします。
■Re^2: サンダービームHIDトラブル続き No5822への返信
■みうら(5826) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 19:26:23
カッツンさん、アドバイスありがとうございます。
今度ユニット交換して直らなければ、アドバイスどおり他のメーカーの物と
交換してもらおうと思います。
購入前に、調べておくべきだったなとは、今さらながら後悔しておりますが、まさかここまでとは・・・、ビックリです。
カッツンさん、重ね重ねありがとうございました。
■フュージョン初心者です^_^;
ヒロ(5807) 投稿日時:2004/7/27(Tue) 15:02:26
いつもみなさんの意見参考にさせていただいてます。
先日、中古で初期型と思われますフュージョンを購入いたしました。
やっぱ形がいいですよね!(>_<)
走行距離はなんとやがて50000キロ!一度エンジン載せ変えてあるらしいです。
走り等問題なくお気に入りなのですが、カスタムする前にまず駆動系を純正部品などと交換しリフレッシュさせ長く乗りたいです。
古い物だけに足周りからいろいろ交換が必要そうです(ToT)
そこで先輩型に質問なんですが現行フュージョンのパーツはほぼ流用可能でしょうか?
また、純正パーツはバイク屋さん以外で注文することはできませんでしょうか?
よろしければ相談に乗って下さい。
長々とすいませんでした。。
■Re: フュージョン初心者です^_^; No5807への返信
■ぱっくん(5810) 投稿日時:2004/7/28(Wed) 11:05:42
こんにちは
購入おめでとうございます

パーツリストを購入し、欲しい部品を探して購入するのが確かだと思います
流用は可能かと思いますが、細かな部分が違ってる場合もあります
多分、一部パーツ以外は初期型でも純正パーツは購入できますよ

購入も、バイク屋に直接行かなくても 通販出来る場所いっぱいあります(Seedとか)
バイクパーツ屋でも(ナップスとか)でも注文できます(来店ですが)

いろいろ悩んで楽しんで下さい
■Re^2: フュージョン初心者です^_^; No5810への返信
ヒロ(5812) 投稿日時:2004/7/28(Wed) 15:55:39
ありがとうございます(*^_^*)

とりあえず今エンジンオイル買ってきました!
がしかしよくみたら先端につけるノズルが無い・・・(>_<)

通販の情報ありがとうございます。早速調べてみます。
パーツリストとサービスマニュアル持ってますので頑張って見ます。

また相談に乗って下さいお願いいたしますm(__)m
■フレームのゆがみ?
■投稿者(5806) 投稿日時:2004/7/27(Tue) 10:19:56
一度、駐車してたら後ろからバックした車にぶつけられました(;_;)/
ぶつけられて倒されてました。当然、カウルは傷があった・・・
それ以後、フロントブレーキあたりからローターがキャリパにあたって
いるのかカチャカチャ音がしたり、まっすぐはしりづらくなりました。
ボトムリンクも多少ゆがんでいる気がします。
よくフレーム修正作業とかありますが、FUSIONのフレームでも
修正はできるものでしょうか?

■Re: フレームのゆがみ? No5806への返信
■ぱっくん(5809) 投稿日時:2004/7/28(Wed) 11:00:23
こんにちは
私のフュージョンは純正以外のアンダーモール(リア)をつけると左側だけ
何故かはずれてしまい、購入した店で相談しても
イチゴ製だから精度よくないし、外れている人多いよと言われて納得してたのですが
別のバイク屋で、違うアンダーモールを付けたときにやはりうまくつかずに
調べてもらったら、
リア左側がゆがんでいで3cm位づれていました
リアがづれているので、当然アンダーモールは外れますし
右側のボディカウルの爪も左に引っ張られるので、折れてしまいます
幸い、リアフレームを交換すれば解消するとの事だったのですが
左側リアフレーム付根周辺で、簡易フレーム修正をして、不具合出たら交換にしました
今も交換せずに、不具合もなく、当然アンダーモールははずれませんw

全体的なフレーム修正だと数mm単位で修正すると思うので難しいとは思いますが、
フレーム修正は出来なくないと思います
とりあえず、不具合が出ない程度に今の症状を直す修正は可能だと思いますよ
私の場合は 簡易フレーム修正(ドリル穴あけ)で数千円でしたw

ご参考までに
■ミラー
BOO-TA(5805) 投稿日時:2004/7/27(Tue) 01:15:14
こんにちわ☆今、FUSIONに乗って一ヶ月になります。そこで、いじりたいです。マフラーはスパトラにしました。
次にミラーを変えたいのですが、低予算でやりたいです。みなさんはいくらくらいかかってますか?教えてください。
■Re: ミラー No5805への返信
■PON(5820) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 09:55:17
こんにちは!僕も最近typeXを購入したのですが,昨日ミラーを換えました。ミラーはキタコのミニミラーでジョイントはPOSHのをつけて片方でしめて2000円くらいでした!ミラーをかえるとずいぶんかわりましたよ。
■キーシリンダーについて。
■裕介(5798) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 01:03:41
皆さん久々です。
昔1度質問あった気がするのですが2型にタイプXのキーシリンダーは使えるのでしょうか??もし出来るのでしたら配線はどのように繋ぐのでしょうか??知ってるかたいましたら教えてくださいm(_ _)m
■Re: キーシリンダーについて。 No5798への返信
■Rhyme(5799) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 01:11:18
取り付けようと以前キーセットを手に入れましたが、新型のシリンダはメインハーネスからシリンダに直接差し込む形になっていて、シリンダの端子部分も特殊な感じで配線の加工も難しそうでした。
新型のハーネスも必要になるんではないでしょうか。ハーネスの移植が大変そうですけど・・。
■Re^2: キーシリンダーについて。 No5799への返信
■裕介(5800) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 01:18:25
新型のハネースも持っているのですが2型の配線は確か5本タイプXが3本なんですよね。どれをどう繋いだら出来るのかそれがわからなくって・・・(泣)
■バッグレストだけの外し方!
■零式(5797) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 00:31:16
お久しぶりです。
以前、かずのりさんのページでバッグレストの取り外し方を教えてもらい、自分でトライしてみたところ、バッグレスト、タンデムグリップを外す事が出来ました。
が!、しかし、バッグレストとタンデムグリップをばらしてタンデムグリップをはめようとしました。すると元々バッグレストがはまっていた所の隙間があいてタンデムグリップだけを装着してもグラグラします。そこでその隙間に何か入れるといいかなぁ〜?
と思っているんですけど、バッグレストだけを外してフュージョンに乗ってらっしゃる方は、どうなされてますか?よかったら教えてもらえますか?
■Re: バッグレストだけの外し方! No5797への返信
■ダイジュ(5802) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 09:45:18
自分は間に何も挟まず、そのままネジでしめました☆最後までしめればグラグラは無くなりましたが、隙間がムニュ〜っと潰れていて何だか格好悪い気がします…。気にせず乗りましょう☆こんなんでスミマセン。
■Re^2: バッグレストだけの外し方! No5802への返信
■零式(5808) 投稿日時:2004/7/27(Tue) 21:24:00
貴重な情報、アリガトウゴザイマス。
やっぱりそうしている人って多いんですかねぇ〜。
■Re^3: バッグレストだけの外し方! No5808への返信
■ダイジュ(5815) 投稿日時:2004/7/29(Thu) 11:02:13
遅れてしまって申し訳ないです。うちの大学はフュージョン乗りの方が多いんですけど、皆さんそうしているみたいです。あとは、グリップ自体を替えてしまうかですね☆
■Re^4: バッグレストだけの外し方! No5815への返信
■零式(5817) 投稿日時:2004/7/29(Thu) 21:42:12
ああ、そうなんですか!?
ダイジュさん、ありがとうございます。
自分は、グリップごと変えてしまう事にしました。
貴重な情報ありがとうございます。
■Re^5: バッグレストだけの外し方! No5817への返信
■ダイジュ(5818) 投稿日時:2004/7/30(Fri) 08:58:45
いいえ、どういたしまして☆少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!!それでは(’▽’)
■オーディオの取り付けの質問です。
■ズカ(5781) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 04:38:03
現在、ネオン管4本ストロボ1灯(各々スイッチにすべてスイッチランプ付き)をフロントのアクセサリー電源の配線から分岐してつないでいます。
そして、今回オーディオをつけようと思って、オーディオ本体のACC電源の配線もバッテリー電源の配線も、フロントのアクセサリー電源から配線をつないでみて、試しに実験して見たのですが.....。普通にオーディオは作動しましたし、音は出ましたが、バッテリー本体は、こんな配線の取り方、またアクセサリー電源に集中し過ぎで大丈夫なのでしょうか?
どなたか、こんなケースの場合はオーディオの適切だと思われる配線取り方をアドバイスしていただきたいと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m
デッキはSONYのMDデッキです。
■Re: オーディオの取り付けの質問です。 No5781への返信
■カッツン(5811) 投稿日時:2004/7/28(Wed) 14:47:33
ACCは、フロント。
バッテリーは、バッ直で取ってます。
多分ですけど、SONYはバッテリ電源からメインに取ると思うのでこうしてます。

ズカさんの状態ですと、オーディオのボリュームを上げた時など、ヒューズが飛んだり、メインハーネスに負担がかかる気がします。低音の出方も変わるかな。

ネオン管も電気食うらしいので、心配ならリレーをかまして、バッテリから電源をとるといいかもしれませんね。配線はめんどくさそうですが...

過去ログにおそらく載ってます。
■Re^2: オーディオの取り付けの質問です。 No5811への返信
■ズカ(5814) 投稿日時:2004/7/29(Thu) 02:53:30
カッツンさん、お答えいただきありがとうございました。
やはりネオン管だけでも、結構電気使うんですね(^^b)
取り付けの実験を試みた時、ボリュームを上げたりはしなかったんですが、なんか考えただけで負担がかかりそうなので、カッツンさんがおっしゃる通り、間にリレーかまして、バッテリーから電源を取ってみます。
ネオン管だけで、メンテナンスカバー裏とシート下が配線でもうめちゃくちゃです。笑 オーディオでさらにめちゃくちゃで自分でも、どれがどの配線かわからなくなると思いますが、頑張ってみます。
ありがとうございました。
■フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です
■まなみ@福島(5779) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 23:58:01
福島のフュージョン乗りのまなみです。みなさんミーティングとか楽しそう…私も参加したいな。
あの、質問なんですけど、この前フュージョンのトランクの上にランプとがついていた(羽のようなの)のを見たのですがアレはなんですか?私も付けたいのですがどうすればいいかわかりませんか?
フュージョンXXベージュまなみでした。
■Re: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5779への返信
■ぐっちん(5780) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 00:13:16
発光ダイオード式のハイマウント・ストップランプを内蔵したリアスポイラーです^^SEについてたんじゃないかな〜。オークションで時々出てますよ^^
■Re^2: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5780への返信
■フュージョン好き(5783) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 10:37:27
フュージョンSEの外装の出品がありますよ。
これのことじゃないですか?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g24794377
■Re^3: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5783への返信
■まなみ@福島(5786) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 17:36:42
ぐっちんさん。フュージョン好きさん。教えてくれてありがとう。
色々みてみたんですけど、それって、タイプXXにもつけること出きるのですか?教えてください。
■Re^4: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5786への返信
けいすけ@SCENARIO(5787) HOME 投稿日時:2004/7/24(Sat) 18:13:58
はじめまして〜!基本的にボディに穴開けてつけるからどのタイプでもつくんじゃないですかね〜? おそらく・・・
■Re: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5779への返信
■dai310(5788) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 19:01:31
こんにちわ。 福島ですか〜 そっちの方はビックスクーターケッコーいますか? 自分は茨城の水戸です。こっちはあまりいません・・・・ 
これからもヨロシクデス。。 
■Re^2: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5788への返信
■あきとも(5790) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 21:29:12
レプリカの様な商品がMoto Landから数量限定ですが販売されてましたよ。XXにも付くようです。
http://www.j-bike.com/shop/parts_goods_data.html?shopid=23&id=10158
■Re^3: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5790への返信
■まなみ@福島(5793) 投稿日時:2004/7/25(Sun) 14:46:23
けいすけ@SCENARIOさん。dai310さん。あきともさん。
情報ありがとうございます☆
どうしても付けたいのですけど、カラーはベージュには出来ないですよね?どうすればいいのでしょうか…悲しくなってきました

福島ではマジェスティは2台くらい見たことありますが、フュージョンは見た事ナイです。
■Re^4: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5793への返信
けいすけ@SCENARIO(5795) HOME 投稿日時:2004/7/25(Sun) 20:41:42
レッツ塗装です(^^)v 
■Re^5: フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です No5795への返信
■ぬっち(5804) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 21:06:57
タイプXでハイマウント付けてますよ〜!
フュージョンに絶対付けたいって思ってて購入の際、お店の方と相談して取付けて貰いました。
自分はマットブラックなので同じ色に塗装してもらいました。
ベージュいい色ですよね。買うとき結構迷いました。
去年仙台に行ったとき、福島通りました!途中フュージョンとすれ違いました。
旅先でフュージョンとすれ違うと嬉しいですね。お互い「あっ」ってゆー感じになって^^
■フュージョン乗り2ヶ月目☆質問です
■まなみ@福島(5778) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 23:55:12
福島のフュージョン乗りのまなみです。みなさんミーティングとか楽しそう…私も参加したいな。
あの、質問なんですけど、この前フュージョンのトランクの上にランプとがついていた(羽のようなの)のを見たのですがアレはなんですか?私も付けたいのですがどうすればいいかわかりませんか?
フュージョンXXベージュまなみでした。
■山道
■りさ(5773) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 21:05:26
スクーターで山道を走るというイメージがないので、FUSIONってどうなんでしょうか。
走れることは走れると思うのですが、なんせ運転に自身がないもので(・・;)
気をつける事があればアドバイスお願いします。
■Re: 山道 No5773への返信
■マー坊(5775) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 21:45:15
そうね、OFF走る時はシートに座らず足とハンドル持つ手でバランスを保つことかな!
結構つらいです、基本的にスクーターはニーグリップ使えないからね!
でも結構私は山菜採りにも乗ってきます。
■Re^2: 山道 No5775への返信
■りさ(5777) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 23:32:22
早速のレスありがとうございます!
チャットを閉めてからなんでご無沙汰です!
本当に行けるのかな?着けるかな??
長距離走ったことないから、まずゆとりをもって
疲れたら休みながら気長に行こうかなぁ〜と思っとりますww
■Re^3: 山道 No5777への返信
■WRA(5791) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 23:44:07
自分も山(丹沢、ヤビツ)近いんでしょっちゅう行きますが。ゆっくり走ってる分には問題ないと思います。ただ山道なんでカーブ中に砂利で前輪すべってヒヤったりしますので砂利に注意っす!
■Re^4: 山道 No5791への返信
■りさ(5796) 投稿日時:2004/7/25(Sun) 20:41:52
WRAさんレスありがとうございます!
まだアスファルトしか走ったことないから不安です。。。
砂利には気をつけます!
■Rhymeさんのオールペン
■WRA(5770) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 20:41:45
Rhymeさんの画像見ました、自分もあの現行オデの色を見てこれっきゃねーって思ってたんですよ!光のあたりかたで色結構変わりますよね!自分も来月オールペン予定なんですよ。いいなブラックアメジストパール・・・
■Re: Rhymeさんのオールペン No5770への返信
■Rhyme(5782) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 08:37:37
いい色ですよね〜。こんな気に入った色初めてです。大して塗装に金かかってないんで車より劣るかもしれませんけど、日差しが強い日はギラギラ紫に光ります。
でも夜とか夕方はほとんど黒に見えるんですよね。マジでフュージョンにオススメの色です!
■オーディオについて☆
■はまた(5768) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 19:09:54
オーディオをばっ直しているのですが、キーをOFFにし、再びONにすると絶対MDを吐き出してしまいます。みなさんは同じような症状の人いますか?吐き出さないようにするためにはどのようにすればよいのでしょうか?
■Re: オーディオについて☆ No5768への返信
■カッツン(5772) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 21:04:51
多分、毎回エンジンを切るたびにメモリー用の電源も切れているからだと思いますよ
クルマ用デッキには、バッテリー電源とACC電源がいるはずです。
ソニー製デッキであれば、テールからACCをとっても問題ないかと思います。
(ヒューズ飛ぶようなら、ACCも車体這わせて取り直しですね。)
それで、だめなら故障かと...
■Re: オーディオについて☆ No5768への返信
■壮吾(5774) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 21:08:36
主電源の配線(常時ONにつなぐ配線)がフュージョンのアクセサリにつながってるのだと思います。
なのでキーをOFFにするたびに主電源の配線(常時ONにつなぐ配線)が切れてしまうから毎回吐き出すのだと思います。
■Re^2: オーディオについて☆ No5774への返信
■はまた(5776) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 22:10:39
カッツンさん、壮吾さん返信ありがとうございます。主電源とアクセサリのぎぼしを付け替えたら吐き出さなくなりました。アクセサリと主電源の配線を勘違いしていたみたいです(^_^;)ありがとうございました!!
■何か…
■masa(5763) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 01:22:02
最近乗っているとき、後輪の方でキリキリキリキリ音がします…
どこかおかしいのでしょうか??
自分でメンテできるのであればなるべくしたいので、情報をお願いいたします。
■Re: 何か… No5763への返信
■Rhyme(5764) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 07:44:43
それだけの情報で音の原因を言い当てるのはプロでも厳しいですよ〜。
ただでさえ原因を特定しづらい事なんで整備状況とか走行距離とか色々教えていただかないと。

何かが振動してる音ってかんじですか?アイドリング中に鳴ってるんですかね?
自分のフュージョンはエアクリーナーチャンバーが振動してて低速で走行中にキリキリ鳴ってます。
他にもカウルがどこかに当たって音が出てるとか。予想するとキリがないです。
アイドリングの時に鳴ってるようであれば、シートを開けて調べるのがいいと思います。で、色んなとこ抑えて。
アイドリングの時に鳴ってなくて走行中に鳴ってれば駆動系からの音ってのも考えられます。

■Re^2: 何か… No5764への返信
■masa(5784) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 11:44:47
そうですね、すみません。

走行は2万kmです。整備はこれといってしていないと思います。
主に、走っていてスピードを上げると音が頻繁にするようになります。アクセルを戻した時に音がする場合もあります。
アイドリング時にはあまり音はしていないと思います。

2万kmも走ると駆動系のオーバーホールをしてもらったほうがよいのでしょうか??
■Re^3: 何か… No5784への返信
■Rhyme(5789) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 20:20:57
2万キロ走ってるなら駆動系はひととおりチェックして損はないですよ。
ドライブベルトはちょうどそのくらいが交換時期です。
ベルト・ウェイトローラー・クラッチシュー・プ−リーあたりを交換すると大分良くなると思いますよ。
詳しくはバイク屋と相談して交換するのがいいと思います。

肝心の音ですが、スクーターは距離を走ると単車とかより振動等で音が出やすいもんです。
機械的なヤバそうな音じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
心配であれば、プロに相談するのが一番ですよ。駆動系交換のついでに聞いてみてはどうですか?
■Re: 何か… No5763への返信
HxGx(5765) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 10:33:02
ブレーキじゃないですか?
■Re: 何か… No5763への返信
■ゆうき(5785) 投稿日時:2004/7/24(Sat) 17:30:06
私もそのような症状がありました。私の場合はベアリングを交換して直りました。
■Re^2: 何か… No5785への返信
■masa(5792) 投稿日時:2004/7/25(Sun) 00:14:13
Rhymeさん>>
 そうですか、ありがとうございます。一度バイク屋さんと相談してみたいと思います。駆動系オーバーホールみたいなことになると費用はかなりかかってしまいますかね…?

HxGxさん>> 
 ブレーキの何でしょうか??ブレーキシューとかですか?

ゆうきさん>>
 ベアリングはいくらくらいするのでしょうか?ご自分で交換されたのですか??
■Re^3: 何か… No5792への返信
■ゆうき(5801) 投稿日時:2004/7/26(Mon) 01:57:04
部品自体は安かったと思いますが、工賃含め7000円ぐらいしたと思います。ベアリングとアーム!?ですかね!?交換しました。長年のってるとそこら辺が傷んでくるみたいです。バイク屋さんにそこら辺も見てもらったらいかがでしょうか??私の場合はそれで直りました。
■純正ステッカー
■だいすけ(5756) 投稿日時:2004/7/21(Wed) 12:26:01
以前皆さんにアドバイスをいただき、ステッカーを剥がしてみたのですが、どうしてもシールの粘着剤が残ってしまいます・・・。
溶剤使うと下地の塗装まで溶けてしまいました。

どなたかよい知恵をかしてください!!
■Re: 純正ステッカー No5756への返信
■dai310(5758) 投稿日時:2004/7/21(Wed) 20:35:29
こんちわ。 ステッカー剥がしスプレーか、シリコンオフで取れると
思いますよ^^ 
■Re^2: 純正ステッカー No5758への返信
■だいすけ(5759) 投稿日時:2004/7/22(Thu) 00:26:30
dai310さんありがとうございます。ステッカー剥がしは塗装まで
剥がれてしまいましたのでシリコンオフでためしてみます!!

ホームセンターとかで買えますか?
■Re^3: 純正ステッカー No5759への返信
■マー坊(5762) 投稿日時:2004/7/22(Thu) 16:42:39
CREのエレクロニッククリーナーがおすすめです。
ホームセンターで800円くらいかな?
■Re^4: 純正ステッカー No5762への返信
■コースケ(5766) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 13:08:15
以前書いたけどオレンジオイル良いっすよ。
私が使ったのは<ディゾルブイットゴールド>ってヤツですが有機溶剤使ってないし「素手でOK!」って書いてあります。吹き付けてちょっと時間置いてふき取ると結構きれいになります。
吹き付けっぱなしで置いとくとちょっとシミになるんですぐにワックスかけると良いです。
SEのシール跡でしたっけ?アレ範囲広くて大変ですよね。消しゴムで擦ったり、ガソリンで拭いたり、指で擦って火傷したり・・・私もやりました。
■フュージョンMTの告知!!
■アリポ@ゼロテ&けいすけ@シナリオ(5755) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 22:27:02
初めまして京都のBSチームゼロテのアリポです!!いきなりの書き込みですが、きたる8月15日夜8時からフュージョンオンリーのMTを大阪ドーム前のびっくりドンキーの見える広場で行います!!遠方の方もツーリングがてらに参加して下さい!ぜひ知り合いの全国のフュージョン乗りの方に宣伝お願いします☆もちろん当日、他車種やけど参加したくてしたくても〜ダメって方も大歓迎です(笑)!!熱きフュージョン乗りを強く求めます☆当日、いろんなチーム方や県、国籍(中国製及びへリックスも可)の方にお会い出来るよう宣伝の方お願いします!!当日は、愛媛のけいすけ率いるフュージョンオンリーチームSCENARIOも参加しますので全国の皆さんお気軽に参加して下さい!!なにかありましたらゼロテBBSまでお願いします。 
■インナー・アンダーカウルについてです。
■104(5754) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 21:32:54
フュージョン乗って1年チョイの者です、いつもこちらで勉強させてもらってます。インナーカウル・アンダーカウルについてですが、今タイプX白の純正のままなのですが購入時からかなり気に入らず交換しようか悩んでいるところです。ザラザラしたなんとなく適当な塗装が自分は嫌です。ライダーズライドの画像もいつも見ているのですが、自分で塗装されていらっしゃる方、素人でもピカピカに塗装できるものでしょうか?あと、アンダーカウルで今考えてるのは、シルバーのメッキのものに交換しようとも考えているのですが、どこ製のモノがいいでしょうか?付けておられる方や知っている方いましたら宜しくお願いします。長々とスイマセン、お願いします。
■Re: インナー・アンダーカウルについてです。 No5754への返信
■dai310(5757) 投稿日時:2004/7/21(Wed) 20:33:44
こんにちわ。 自分のもアンダーカウル等塗装してあります。インナー、アンダーともザラザラした感じがやなので、自分はつるつるになるまでヤスリがけしました。 インナー、アンダーの材質は塗装がハゲやすいので、塗装するなら、自家塗装はあまりお奨めできません。 メッキについてはよく解りませんが、イチゴ製だけは自分は購入しません。
■Re^2: インナー・アンダーカウルについてです。 No5757への返信
■104(5767) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 15:54:07
dai310さんレスありがとうございます。ヤスリがけしてからならツルツルになるかもということですね。自家塗装はチョット…ですか。ありがとうございました〜イチゴ製は過去にもいろいろスレッドあがってるみたいで自分も注意してます。。。
■Re^3: インナー・アンダーカウルについてです。 No5767への返信
■dai310(5769) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 20:30:01
こんばんわ。 
>ヤスリがけしてからならツルツルになるかもということですね
じぇなく、つるつるになるまでヤスリガケすれば、塗装はつるつるになりますよ^^ 自分の友達がカスタムペイント屋をやってるんで、塗装に関しては少しは知識があります。(よく手伝わされるんで・・・)
自家塗装でも、下地処理(ヤスリがけ、脱脂)などをきっちりやって、
ウレタン塗料を使えば全然行けますよ^^
■Re^4: インナー・アンダーカウルについてです。 No5769への返信
■104(5794) 投稿日時:2004/7/25(Sun) 20:03:00
御丁寧にありがとうございます!よく知っておられる方なんですね。まだ迷ってはいますが自家塗装も考えています。また分からないコト質問することがあるかもしれませんがそのときは宜しくお願い致します。ありがとうございました。
■ツカサさんへ
■ハヤト(5752) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 18:10:20
はじめまして、福岡のビッグスクーターチーム(EXPRESSION)に所属するハヤトと申します。
ツカサさんのフュージョンの画像見せていただきました。ツカサさんの様に綺麗にサブウーハーをトランクに積みたいのですが、あのウーハーは取り付けの際トランク内などに加工が必要になりますでしょうか?
突然質問して申し訳御座いません。よかったらお返事宜しくお願い致します。
■ハヤトさんへ No5752への返信
■Reviveケンタ(5813) 投稿日時:2004/7/28(Wed) 17:14:16
ツカサは仕事が忙しいので変わりに書き込みします。
ウーハ―自体は穴あけ加工ナシで付いたはずですよ
かなり低音が出るので、個人的にはお勧めします。
■エンブレムのことで・・・・・
■ウッシー(5750) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 15:43:06
フュージョンのエンブレムなんですが、別売りで売ってたりしませんか?
エンブレムの色を変えたくて、別売りのものがあれば、それで対応して、
無ければ、自分で塗ったろうかと思ってるですが・・・・・。
ちなみにエンブレムは簡単に取り外し可能なんですか?自分で塗るとしたら、外して塗りたいんですが。どないですか?
■Re: エンブレムのことで・・・・・ No5750への返信
■ケイ(5751) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 17:54:25
ウッシーさんこんにちは
エンブレムですがタイプや年式で多少デザインが違いますよ!
ホンダ純正でシルバーやゴールド、掘り込みの部分が赤色の物もあります。
値段は800円位だったと思います。2年前に購入したのではっきり覚えていませんが…
■これってDQN?
■3 2 1 はっするはっする(5740) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 17:41:02
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g22612108
■マフラー!!
■太郎(5739) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 17:28:29
ストロベリーの二本だしマフラー皆さんどう思います?今スパトラとどっちを購入しようか迷っているんですけど。
あと二本だしの価格や音、いつごろでるのかなどわからないんで誰か知っている方教えてください!
■けいすけ@SCENARIOさんへ
■ダイジュ(5734) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 16:12:59
電飾関係のアドバイスありがとうございます!!
またまたの質問ですが、テールやヘッドライトの配線に、LEDやネオン管の配線をかみ合わせれば(割り込ませれば)いいのですか?ホームセンターなどで配線の途中あたりから、もう一本の配線を割り込ませるようなの(何百円、5個入り)を見つけました。付け方まで聞いてしまってスミマセン。
■Re: けいすけ@SCENARIOさんへ No5734への返信
けいすけ@SCENARIO(5735) HOME 投稿日時:2004/7/19(Mon) 16:38:13
ずばりそうです! 通称カニ??赤いヤツです。 でも、配線が細すぎるとうまく噛み合いません・・・ または面倒ですがY型端子ってのを使えば確実ですよ! ボクなんかが他人様に教えられるほどではないのですが・・・ 
■返信ありがとうございます☆ No5735への返信
■ダイジュ(5737) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 17:01:40
そうですか☆さっきホームセンターで見てきたのですが、分からなくて帰宅してきました。。。
Y型端子を使用する場合は主の配線を切り、Y型端子を接続して、片方には切り離した方を、もう片方にはLEDをって感じで良いのですか?
あと、ネオン管の先はシガーソケットに差し込むようになっていますが、あれを切り離し、ただの切りっ放しにしてからテールやヘッドライトの配線に繋げるような感じで良いですか?
最後に、延長コードは、赤と黒が売ってましたがどちらの色でも良いのですか?繋げる時は端子を組み合わせて接続でOKですよね?
質問攻めでスミマセン。お願いします。。
■Re: 返信ありがとうございます☆ No5737への返信
けいすけ@SCENARIO(5749) HOME 投稿日時:2004/7/20(Tue) 14:48:36
赤い配線コネクターってのなかったですか?? ホームセンターならたいていあると思うのですが・・・ 万事それでOKですよ。
 
■Re^2: 返信ありがとうございます☆ No5749への返信
■ダイジュ(5760) 投稿日時:2004/7/22(Thu) 06:45:36
遅くなってしまいごめんなさい。
分かりました☆ありがとうございます!!
■走行距離について
■ゆうき(5732) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 03:33:55
私たしはフュージョンに乗り始めて二年半になります。みなさんのフュージョンの走行距離はどのぐらいなんでしょう??フュージョンはどのくらいまで走るのか知りたいです。ちなみに私のフュージョンは
30800キロです。
■Re: 走行距離について No5732への返信
■シュウ(5742) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 22:35:59
俺のは6万弱です。まだ若いですよw

最低メンテ&駆動系をやってれば問題ないです。
10万を超えている人も中にはいるようなので。
タフなEGなのでメンテさえ怠らなければ長生きするEGです。
■Re^2: 走行距離について No5742への返信
■ぐっちん(5743) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 23:11:49
オレのも4万ですが3万でオーバーホールしてるんで快適アンド絶好調です^^
■Re^3: 走行距離について No5743への返信
■ゆうき(5744) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 23:41:01
参考になりました!!自分も地道にメンテナンスを心がけて長くフュージョン乗りたいです。
■HIDについて
けいすけ@SCENARIO(5731) HOME 投稿日時:2004/7/19(Mon) 01:39:37
HIDで、Hi/Low切り替え式って、H4バルブしかないんですかね?? サンテクとかモトガレージとか調べてみたんですが・・・
どなたかご存知でしたら教えてもらえませんか?
■御礼
ともひと@BUSTA(5723) HOME 投稿日時:2004/7/18(Sun) 04:01:59
ハルヲ君>
遅くなったけど今回はBUSTAミーティング参加と風景写真のアップとでありがとうございます。
主催だから挨拶したり何だかんだで写真は最後に写メ1枚撮っただけで後の祭りでした(>_<)
そこで相談なんですが近々うちでも画像をUPしたいのですがネタが・・・
ハルヲ君もし良かったら提供出来ます?
まぁ〜忙しかったりとかで無理なら全然イイんでヨロシクです。
■Re: 御礼 No5723への返信
ハルヲ(5726) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 11:49:09
ともひとさん、こんにちは。こちらこそありがとうございました。
メールを送信しましたので、そちらもご覧下さい。
よろしくお願い致します。
■ツーリング!?ミーティング!?(大阪版☆)
みーちゃん☆(5721) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 02:35:27
今日は、フュージョンスタイルに載っている(READER'S RIDES)岡ちゃんと、今日みーちゃんが、始めて声をかけたまるちゃんと、岡ちゃんの友達のマジェとスカブ計5台で、梅田を走りました☆とっても楽しかったです☆また、どっかに出没しているので、見かけたら是非声をかけてくださいね☆またこれからも手紙を入れ続けます☆(笑)岡ちゃんもとってもいい人でしたよ〜☆
■LEDやネオン管を装着の皆様へ
■ダイジュ(5719) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 01:42:46
私も電気系統のカスタムをしたいと思っているのですが、全く知識がなくて、電気をどこから引っ張ればいいのか、ON/OFFスイッチはどう繋げたらいいのか等が分かりません。色々な方のホームページを調べてみたところ、オーディオの付け方は載っていたのですが、LED,ネオン管の付け方は載ってませんでした。どなたか無能な私を助けてください。お願いします。
■Re: LEDやネオン管を装着の皆様へ No5719への返信
けいすけ@SCENARIO(5722) HOME 投稿日時:2004/7/18(Sun) 03:15:20
はじめまして〜! ボクも素人同然なのですが、知っている限りでお答えします。 電源ですが、リアにつけるならテールが1番ポピュラーかと思います。配線は茶色です。場所は左アンダー裏辺りです。フロントならヘッドライトかメーター照明くらいがイイのではないですかね。 スイッチはネオン〜電源間(大体プラス線)にスイッチを割り込ませるといいですよ。なんか不十分すぎてごめんなさいね・・
■Re^2: LEDやネオン管を装着の皆様へ No5722への返信
■ワタル(5727) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 22:20:41
はじめましてこんばんは!フュージョン暦1年のぺーぺーですが、
毎月少しずつカスタムしてます。
僕も同じようにネオン管とか付けてみたいんですけど、
配線のやり方がわからなくて・・。
適当にどっかの配線に組み込めば平気なんですかね?
どなたかこんな無知な私に教えてください。
本やどこかのホームページに載ってるものでも何でも構いませんので
情報ください!宜しくお願いします!
■Re^3: LEDやネオン管を装着の皆様へ No5727への返信
volcano(5728) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 23:33:53
皆さんこんばんは、電飾関係はけいすけさんの言うとおりか、と思います。しかし、僕はアクセサリー電源(黒コード)から無理やり引いてマイナスにスイッチをかませてますよ。マイナスにかませた方が放電率が減るような気がしたからです。
やはり、僕も素人ですね(笑)適当な返信ですみません。
■Re^4: LEDやネオン管を装着の皆様へ No5728への返信
■ダイジュ(5733) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 16:03:38
返信してくださった皆様ありがとうございます!!
出来る限り挑戦してみます!!どうなることやら…不安でいっぱいですが頑張ります☆
■キーが折れました・・・。
■こうたろう(5703) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 23:12:04
先週後ろのトランクを開けようとしたら、見事にキーがポッキリいきました。前々から後ろの鍵穴が硬いなぁと思っていたのですが…。テールカバーを変えてから硬くなったような気もするのですが。
皆さんのはいかがですか?私のは今のままだと次のキーも折れるのも時間の問題かと思っています。いっそ鍵を挿さなくても開くようにしようかなと考えています。普段そんなに大事なものは入れていないので。
とりあえず今はキーの先端がささったままです(ToT)
■Re: キーが折れました・・・。 No5703への返信
■Rhyme(5705) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 00:02:03
フュージョンはキーが折れる話が良く出ますね。
自分は以前SEの外装にしてた時、トランクのキーがものすごく硬かったです。
トランクの中の金具をひっぱたり押したりしたら多少改善しました。
原因ですが外装を取り付けたらトランクが歪んで中のキーシリンダの出っ張りがスムーズに動いてなかったみたいでした。
今は別の外装を組んでいるので、ものすごくスムーズに動いてます。
外装との相性があるんですかね・・。
■Re^2: キーが折れました・・・。 No5705への返信
■ダイジュ(5710) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 06:50:06
僕もよくあります!!スムーズに開閉ができず困っていました。ですが、トランクを開閉するときに押しながらキーを回しています。多少は違いますよ。力になれなくてスミマセン。
■Re^3: キーが折れました・・・。 No5710への返信
■こうたろう(5730) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 23:57:25
とりあえず鍵穴の引っかかるところをいじくってみようと思います。
その前にスペアキーを大量生産ですかね…(ラス1が折れる前に)
強度の強いスペアキーの作り方なんてないですよねぇ?
■☆ロータリーコマンダーについて☆
■はまた(5701) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 21:48:09
はじめまして、こんばんわ☆いつも楽しく拝見させて頂いてます。最近sonyのMDX-C500Xと新品のロータリーコマンダー(RM-X4S)を搭載したのですが、ボタンがずれて反応してしまっています。(例えば早送りボタンで音量が大きくなるetc...)何が原因でしょうか?よろしくお願いします☆
■Re: ☆ロータリーコマンダーについて☆ No5701への返信
■WRA(5707) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 02:00:35
こんばんわーー。コードはちゃんとささってますか?半分抜けてて同じような現象が起こったことがありますよ。
■Re^2: ☆ロータリーコマンダーについて☆ No5707への返信
■はまた(5711) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 16:08:31
WRAさんお返事ありがとうございます。今朝おもいっきりコードを差し込んでみたら直りました!これで快調に走れそうです。どうもありがとうございました。
■スーパートラップが・・・・。
■ウッシー(5696) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 18:46:00
フュージョンマニアの先輩方に質問があります。
僕は先日、念願のフュージョンを購入し、マフラーもスーパートラップに
替えたのですが、思いのほか、音が静かなんですが・・・・。
スーパートラップなんで、バリバリバリ!!!!といい音を期待してたんですが、ウィーンと意外と静かでショックでした。どうしてですか?
ちなみに皿は通常通りで、増やしも減らしもしてません。皿の枚数ですか?
ちなみに皿は多い方が音が出るんですか?それとも、何か追加で必要な物があるんですか?
先輩方、ビギナーの僕にご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。
■Re: スーパートラップが・・・・。 No5696への返信
■Rhyme(5704) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 23:47:55
スパトラがうるさいイメージがあるのはディスクを付けまくってる人が多いからなんですかね。
自分は今は新型純正マフラーですが、前はスパトラ・ディスク6枚でした。
うるさすぎず静か過ぎず、ちょうどいいくらいの音の大きさでしたね。
皿は増やすと音が大きくなります。それと音だけでなく皿を増やすと高速よりに。減らすと低速重視になります。
あとスパトラは後方排気用のアクシャルフローディスクを使った物じゃないと取締りの対象になるらしいです。
オープンエンドディスクっていうのを付けるとメチャクチャうるさくなりますよ。捕まるかもしれませんけど。
■Re^2: スーパートラップが・・・・。 No5704への返信
■ウッシー(5713) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 22:32:17
Rhymeさん、ありがとう。かなり参考になりました。僕もあまりうるさいのは嫌いなんで、6枚ぐらいにします。ちなみに初めは何枚ついてるんですかね?アクシャルフローディスクとは?元々、ついてるやつですか?いろいろあって、難しいですね。
■Re^2: スーパートラップが・・・・。 No5704への返信
■ウッシー(5714) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 22:36:36
Rhymeさん、ありがとう。かなり参考になりました。僕もあまりうるさいのは嫌いなんで、6枚ぐらいにします。ちなみに初めは何枚ついてるんですかね?アクシャルフローディスクとは?元々、ついてるやつですか?いろいろあって、難しいですね。
■Re^3: スーパートラップが・・・・。 No5714への返信
■Rhyme(5715) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 23:51:58
それとサイレンサーの形も音に関係あります。一般的には細いと高音、太いと低音ってかんじです。
元々付いてるディスクの数は分からないです・・。色々なメーカーから出てるのでそれぞれ違うような・・。
六角レンチ一本あればディスクは外せるので確認してみてはどうでしょうか。まだ新しいのでネジの固着なども無いと思いますし。

最近生産された新しいモデルはアクシャルフローディスクが標準で付いてるみたいです。
アクシャルフローは排気を後方に出す為の物で、以前からある蓋のようなディスクだと横に排気しているので道交法に違反するらしいです。
詳しい構造や写真は検索サイトで調べればすぐ出てきます。
■Re^4: スーパートラップが・・・・。 No5715への返信
■シュウ(5724) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 07:15:20
あとスパトラの場合、インナーサイレンサー装着の有無で音量が多少変わってきますよね。。インナーサイレンサーは取り外し可能だったようなきおくが、、−−;; 皿の枚数以外でもその有無で音量が変わってくるはず?だった記憶があります。
■Re^5: スーパートラップが・・・・。 No5724への返信
■投稿者(5747) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 11:42:05
私がつけているタイプはプロト製の4インチスパトラです。
インナーサイレンサーはディスクにパイプ(パンチングメタルを丸めて
筒にした形状)を溶接した形状です。これを最初に付けてから次のディスク
をつけます。私の場合、アフターファイアがなかなか収まらなかったので
スローとメインを上げて4枚にしたら何もでなくなりました。
プロトのマニュアルには7枚でベストセッティングですと記載されて
いたのですが、アフターファイアが出たので困りました。

後方排気のアキシャルフローにしたいのですが、セットで1万と高いので
今は取り締まりに合わぬことを願いながら走ってます(^^;;;

音量だけでなく外観で取り締まることもありえるのでしょうか?>ALL

スーパートラップによく似たものにスーパーサウンドがあります。
こちらは日本製なので精度は高いみたいです。ディスクの穴の形状も
スパトラとは異なります。
■Re^6: スーパートラップが・・・・。 No5747への返信
■ウッシー(5748) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 12:36:26
どうやら、僕が買ったのは、「スーパートラップ443マフラー」と、言うやつみたいです。後方排気対応AFD仕様と、書いてあります。
もう少し、音を出したい場合は、ディスクを増やすしかないですかね?
と、言っても、どれを買ったらいいのか分からないんですよ。
もし、詳しい方や、品番など分かる方がいらしゃったら、教えてください。
■Re^7: スーパートラップが・・・・。 No5748への返信
■投稿者(5753) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 21:32:39
基本的にスパトラの場合扱っている店によって極端な差はないと思います。
ステーの形状とかステーのスパトラ本体への溶接のしかたなどが異なる
だけと思われます(多少、短絡的ですが)

で、音量を大きくしたい場合は、ディスク枚数を増やしていってください。
通常セットでは7枚セットのことが多いですが、追加ディスクを購入して
追加することもできます。このとき、443スパトラ用ディスクと
いって発注すればわかると思います。一番いいのは一枚ディスクを外して
持っていくことですが・・

おまわりさんの目が気にならないというのであれば、エンドディスクを外してエキパイ側にインナーバッフルがあるのを外せば音量はあがります。
そのかわり猛烈な爆音ですよ。振動も増えます。ドドドドっていうより
バリバリバリって割れた感じになります。調律された音質なら、インナーバッフルありでディスク枚数を10枚くらいがベストではないかと。
もちろん、キャブ側のセッティングも忘れずに。スローとメイン、いずれも番手を上げてください。ノーマルエアクリーナならぞれぞれ5番前後で
合うはずです。このあたりはショップに任せたほうが無難です。
では、また結果教えてくださいね。
■フュージョン愛。
■本田くん(5692) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:20:13
全国のフュージョン乗りの皆さんお元気ですか?自分はフュージョンに乗り始めて何年も経ちますが未だにフュージョンの謎の魅力にとりつかれてます、これからどんなバイクが出てこようとも絶対に乗り換える事はないでしょう・・・全国の皆さんでもう一度フュージョンの魅力を語り合いましょう!
■Re: フュージョン愛。 No5692への返信
■本田くん(5693) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:31:24
キングと申します。僕はやっぱり形!ですね〜でも確かに謎の魅力はありますねフュージョンには…
■Re: フュージョン愛。 No5692への返信
■まこと(5694) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:32:40
フュージョンかっこよすぎ!以上。
■Re^2: フュージョン愛。 No5694への返信
みーちゃん☆(5697) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 19:18:47
私は必ずフュージョン見かけたら叫びます(笑)この前も信号待ちのフュージョン乗りの方に、声かけてしまいました☆この前は125ccのフュージョンに乗っていました☆2代目のフュージョンです☆格好良すぎて逆に苦しんでます☆(笑)
■Re^3: フュージョン愛。 No5697への返信
■ダイジュ(5698) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 19:22:51
僕的にはメットインじゃなくてリアトランクなのが魅力ですね。シートをウィーン!!と開けるのではなく一回バイクを降りてから後部に回り荷物を下ろす!!まさにこれですね☆
■鹿児島
■yosi(5691) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:09:34
鹿児島からです。大阪の皆さんは盛り上がってますね!僕は田舎者のフュージョン乗りです!鹿児島で一緒に走る人いませんか???
■Re: 鹿児島 No5691への返信
■シュウ(5699) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 20:17:10
関係ないかも知れませんが去年フュージョンで鹿児島まで行きました。鹿屋、溝辺町、鹿児島市内、国分、志布志、桜島等を回りました^^
鹿児島市内はかなりの台数のビクスクがいましたが、鹿児島市内以外ではビクスクは一台も見ませんでした。。−−;;
バイクで走るには素晴らしい環境でしたね♪また行きたいです。
■荘吾さんへ
■ダイジュ(5688) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 11:59:12
いきなりの質問でスミマセン。。。
荘吾さんのフュージョンで足下を照らしたり、サイドウインカーから差し出している緑色の光は全てLEDですか?つまらない質問でごめんなさい。
■よく間違えられますが No5688への返信
■壮吾(5708) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 17:50:57
壮吾です。
そうですーLEDですよ!
ポジションもテールもインディケーターもすべてLEDに変えてます。
■おはようございます。 No5708への返信
■ダイジュ(5709) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 06:46:24
返信ありがとうございます☆
あれは全てLEDだったんですね!!凄いです!!またまたの質問ですが、LEDを取り付けるときに、それ自体のON/OFFスイッチもつけるんですか?昼間は点灯させないんでOFFの状態ですよね?僕は全く電飾をいじってなくて何も分からないんです。。。お願いします(。_。)
■Re: おはようございます。 No5709への返信
■壮吾(5712) 投稿日時:2004/7/17(Sat) 17:50:17
一応ONOFFたるものはつけてますねーでも面倒なんで昼間もつけっぱだったりします。
電気系のカスタムはおもろいですよ!
■Re^2: おはようございます。 No5712への返信
■ダイジュ(5718) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 01:34:25
返信ありがとうございます!!
前の文章で入れてませんでしたが、漢字間違いをしてしまってスミマセン。やっぱりスイッチ付けているんですね!私も壮吾さんみたいに電気系統のカスタムしたいです☆でも、配線とかがゴチャゴチャしてとても難しそう…。
LEDの電気もどこから引っ張ればいいか分からないし、スイッチもどう繋げたらいいのか…。んー(>〜<)知識が欲しいです。。。
■Re^3: おはようございます。 No5718への返信
■壮吾(5720) 投稿日時:2004/7/18(Sun) 02:22:32
過去ログからひっぱりました。自分の書き込みですが。

シガーソケットについて
ソーご(4059) 投稿日時:2004/1/16(Fri) 10:38:15
シガーソケット
10_レンチ
はさみ
これでできます。
まずシガーソケットをドンキとかで買います。配線を適度にはさみでちょん切って先っちょを2つにわけ2センチくらい剥きます。白い線のある方がプラスです。
次にグローブボックスをあけてヒューズのカバーを外します。ヒューズをどれか1本抜き(ヘッドライトとかのがいいかも)ヒューズの片足とさっき剥いた配線のプラスを接するようにいっしょにさしこみます。そしてフタをします。
グローブボックスあけて真ん中にネジがあるので少しゆるめてさっき剥いた配線のマイナスをそのゆるめたねじにかませてしめます。
新型フュージョンではなぜかヒューズをぬいてもヘッドライトが消えないのでよくわかりませんが自分は旧型乗ってたときは急遽電源が必要になったときはこうやってとってました。

普通にやればできると思いますがあくまで自己責任でお願いします。
あとほんとはマイナスを先につなげた方がいいみたいです。
■Re^4: おはようございます。 No5720への返信
■ダイジュ(5736) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 16:45:59
細かい説明ありがとうございます!!
シガーソケットをつけて、それにネオン管や携帯の充電器を差し込むって感じでいいのですか?またまたここで質問なんですが、
@シガーソケットはどこに収納していますか?
ALEDの先端は切りっ放しの配線ですよね?それも、加工してシガーソケットから引っ張るのですか?
B壮吾さんのフュージョンには多数の電飾が装備されていますが、すべてシガーソケットからではないですよね?ほかの方から聞いたのですが、LEDはテールやヘッドライトの配線から引っ張るとも言っていました。壮吾さんもそうしていますか?その場合、ホームセンターで売っている【配線を割り込ませるような端子(?)】を使用すればいいのですか?
質問攻めでスミマセン。。。





■Re^5: おはようございます。 No5736への返信
■壮吾(5741) 投稿日時:2004/7/19(Mon) 21:51:53
上に書いた方法は初心者向けの方法として提案させていただきました。
実際は電飾いっぱいつけるのでシガーソケットは使いません。1つだけなんかのためにつけてますが。配線に割り込ませます。割り込ませる端子使ったりはんだ付けしたりですね。
配線はヘッドライトやテールからではなくアクセサリやメーターのバックライトからとってます。
アクセサリーは真っ黒の配線です。
■Re^6: おはようございます。 No5741への返信
■ダイジュ(5745) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 06:56:58
おはようございます!!返信ありがとうございます!!
アクセサリやメーターのバックライトですか☆是非と挑戦してみます!ちなみにアクセサリやバックライトの配線は前にありますよね??(違かったらごめんなさい。)トランク下等、フュージョンの後方に電飾系を付けたい場合はどこから引っ張ればいいのですか??バックライトの配線などから延長コードを使用すればいいのですかね??お願いします!!
■Re^7: おはようございます。 No5745への返信
■壮吾(5746) 投稿日時:2004/7/20(Tue) 08:37:04
後ろは自分は前から引っ張ってますがけいすけさんの言うとおりテールから引っ張ってもよいでしょう。
ちなみにアクセサリやバックライトの配線は前にあります。
■Re^8: おはようございます。 No5746への返信
■ダイジュ(5761) 投稿日時:2004/7/22(Thu) 06:51:23
返信遅くなってしまい申し訳ないです。。学校が終盤で忙しくて…。
分かりました☆
ちなみに、テール、アクセサリ、バックライト等の主の配線からは何個まで割り込ませることが可能ですか??あまり取りすぎるとショートしちゃいますかね??
■Re^9: おはようございます。 No5761への返信
■壮吾(5771) 投稿日時:2004/7/23(Fri) 21:03:41
ショートではなくヒューズが飛びます。
何個までとかでなく流れる電流の量ですからつけすぎてはいけません。
テールだったらヒューズは5Aなんで60wまで使えるのですがそのうちテールで10wくらい?ブレーキウィンカーも考えて瞬間的でも最大40wくらい消費するんで20wくらいまではいけると思いますよ!これをLEDもしてればもっと使えます。
■フュージョン愛。
■本田くん(5692) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:20:13
全国のフュージョン乗りの皆さんお元気ですか?自分はフュージョンに乗り始めて何年も経ちますが未だにフュージョンの謎の魅力にとりつかれてます、これからどんなバイクが出てこようとも絶対に乗り換える事はないでしょう・・・全国の皆さんでもう一度フュージョンの魅力を語り合いましょう!
■Re: フュージョン愛。 No5692への返信
■本田くん(5693) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:31:24
キングと申します。僕はやっぱり形!ですね〜でも確かに謎の魅力はありますねフュージョンには…
■Re: フュージョン愛。 No5692への返信
■まこと(5694) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:32:40
フュージョンかっこよすぎ!以上。
■Re^2: フュージョン愛。 No5694への返信
みーちゃん☆(5697) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 19:18:47
私は必ずフュージョン見かけたら叫びます(笑)この前も信号待ちのフュージョン乗りの方に、声かけてしまいました☆この前は125ccのフュージョンに乗っていました☆2代目のフュージョンです☆格好良すぎて逆に苦しんでます☆(笑)
■Re^3: フュージョン愛。 No5697への返信
■ダイジュ(5698) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 19:22:51
僕的にはメットインじゃなくてリアトランクなのが魅力ですね。シートをウィーン!!と開けるのではなく一回バイクを降りてから後部に回り荷物を下ろす!!まさにこれですね☆
■鹿児島
■yosi(5691) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 13:09:34
鹿児島からです。大阪の皆さんは盛り上がってますね!僕は田舎者のフュージョン乗りです!鹿児島で一緒に走る人いませんか???
■Re: 鹿児島 No5691への返信
■シュウ(5699) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 20:17:10
関係ないかも知れませんが去年フュージョンで鹿児島まで行きました。鹿屋、溝辺町、鹿児島市内、国分、志布志、桜島等を回りました^^
鹿児島市内はかなりの台数のビクスクがいましたが、鹿児島市内以外ではビクスクは一台も見ませんでした。。−−;;
バイクで走るには素晴らしい環境でしたね♪また行きたいです。
■荘吾さんへ
■ダイジュ(5688) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 11:59:12
いきなりの質問でスミマセン。。。
荘吾さんのフュージョンで足下を照らしたり、サイドウインカーから差し出している緑色の光は全てLEDですか?つまらない質問でごめんなさい。
■スーパートラップ4インチメガホン
■零式(5676) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 23:57:03
スパトラの4インチメガホンタイプの事でお聞きしたい事があるんですけど、お薦めのところのスパトラってありますか?
過去に同じような質問をされてた方がいらっしゃいましたけど、多くの返答は、確かアクティブのスパトラがいいと聞いています。
しかし、自分の予算では、アクティブのスパトラは、高くて買いきれません。なんでだいたい4万円前後で済ませたいと思っているんですけど、いいとこありますか?
今日まで、値段もいいんで、ウイルズウィンのスパトラにしようと思っていたんですけど、ちょっと他のマフラーの話を聞くと不評のようなので辞める事にしました。
で、一応、はとやのスパトラも3万くらいでいいな〜。と思っていたんですけど、いい話ありますか?お願いします。
■Re: スーパートラップ4インチメガホン No5676への返信
■元マジェ乗り(5683) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 09:23:32
以前、マジェに乗ってるときはアクティブのスパトラでしたよ。
基本的にはサイレンサー部分は同じスパトラなんでどこも一緒じゃないでしょうか?
あとはジョイントする溶接部分やエキパイの精度かと思います。
たしかにWirusWinは安いかと思いますが、NAPS等で取り扱うようになってきたメーカーなんで問題はないと思います。
■Re^2: スーパートラップ4インチメガホン No5683への返信
HxGx(5689) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 12:37:28
スーパートラップってのは海外のサイレンサーメーカーです。
それをいろんなメーカーが各車種に会うようにエキパイを製作して発売しているんです。
だからエキパイのみを製作する店を探せば、サイレンサーだけは10,000円ぐらいのモンです。
ただ、エキパイが太いと低音、細いと高音になります。
サイレンサー部にも同じことが言えます。
■Re: スーパートラップ4インチメガホン No5676への返信
■零式(5700) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 21:37:24
元マジェ乗りさん、HxGxさん、貴重な情報ありがとうございます。
しかし、なんにも変わらないんですか?
下のスレの マフラーに関して のところの話なんですけど、スパトラではなくボールドマフラーなんですけど、マフラーのネジが上下共にどっかにいっていたなど、マフラーのネジが干渉している音がきになるなどの書き込みがあったんですけど、この話は、スパトラには、関係ないんでしょうか?
■Re: スーパートラップ4インチメガホン No5676への返信
■ポン太(5702) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 22:36:22
自分はrsヨコタのスパトラ4インチメガホン付けてます。
他社との比較についてはわかりませんが、ステー等もしっかりしてて
振動でステーが壊れる等といった1万キロ以上走った今現在においても不具合は今のところありません。
音量に関しては、ディスクの枚数を増やせば大きくなる半面、抜けがよすぎて中低速がスカスカになります。
ココのサイトのリンクのところにrcヨコタへのリンクがあると思うので
そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

大した情報じゃなくてすいません(汗)
■事故をしてしまいました。。。
■エヌ(5674) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 23:32:27
皆さんこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
実は私、先日軽い事故を起こしてしまいました。
一通の道を走っていて同じ方向に前方を走っていた自転車が
急に車線変更をして真ん中に飛び出してきたためよけきれず
少し接触して私は転倒してしまいました。
相手には怪我も自転車の損傷もなかったのでよかったのですが
私は怪我をしてバイクもカウルわれなどの損傷を受けてしまいました。
相手が自転車ということで保険にも入ってないため治療費もバイクの修理代もやはり自分もちでやるしかないのでしょうか?
同じような経験のある方なにかアドバイス等ありましたらお願いいたします。

でも、相手に怪我がなかっただけよしとするしかないのかもしれませんね。
■Re: 事故をしてしまいました。。。 No5674への返信
■ケイ(5681) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 01:21:13
エヌさんはじめまして
今回は災難でしたね。
当方も以前、酔っ払いのおっさんが急に飛び出してきて接触、
両者転倒しました。
警察に連絡して来てもらい、その日はお互い怪我もなかったので済んだのですが後日、おっさんが骨にヒビが入ったと人身事故と言ってきました。
ちょっと腹が立ったのでこちらは単車の修理代と当方も病院に行き診断書を取ってきて、ついでに相手の飲酒運転を警察に訴え人身事故の過失割合を出して頂きました。
当方も高額な請求を受けますがそれ以上に相手のおっさんも高額な請求がくる事がわかったおっさんはビビってしまい謝罪して来ました。
人身事故にならないのでしたら民事で請求も出来ますよ。
30万円以下でしたら簡単な簡易裁判もできます。
当然、過失の割合で請求した金額が全額は払ってもらえないし手間も掛かるので大変ですけど、相手とじっくり話し合ってみてはどうでしょうか?
文書がわかり難くてすみません。
■Re^2: 事故をしてしまいました。。。 No5681への返信
■エヌ(5685) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 11:28:40
ケイさん返信ありがとうございます!
先ほど先方に連絡をしたら父親が出てきて(相手は学生でした)
「警察と保険会社以外とは話する気はない」と突っぱねられました。
相手がウォークマンを聞きながらの運転でそれを指摘もしましたが
そんなのは聞いてないしバイクが悪いに決まってるとばかり言っておられました。
ちょっと残念に感じました。

でも民事で請求もできるんですね。
警察や保険会社と相談してちょっと調べてやってみようと思っています。
ありがとうございました。
また何かありましたら教えてください!
■Re^3: 事故をしてしまいました。。。 No5685への返信
■らぐ(5686) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 11:38:02
はじめまして!
僕も今年の4月に納車一ヶ月にも満たないフュージョンでエヌさんと同じような状況で事故を起こしてしまいました。
そのときは相手の人と折り合いがつかず、市でおこなっている市民事故相談みたいなものを利用しました。市役所に行き相談したところ、6:4(相手:僕)の割合で修理代を請求することができました。
もしよろしかったら利用してみるのもよいかもしれません。
■Re^4: 事故をしてしまいました。。。 No5686への返信
HxGx(5690) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 12:40:55
とりあえず、こちらは最初に自賠責保険を使ってエヌさんの治療費などをもらうことを忘れずに!
あと、任意保険や車両保険でバイクを直す。
相手は怪我ないんでムシで結構です!
■愛知
■オック(5671) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 21:22:20
大阪の方たちで話が盛り上がってるようなので便乗させてもらいます!愛知でフュージョン乗ってる素敵な人募集しまーす!!いませんかね〜??
■純正ショック
はっち(5663) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 14:45:35
はじめまして、旧フュージョン乗りのはっちと申します。
お聞きしたいのは、再販されたFUSIONのフロント、リアのショックは
旧式のFUSIONにもポン付け出来るのでしょうか?
また、純正部品を買った場合の値段がわかる方がおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
■Re: 純正ショック No5663への返信
■ケイ(5664) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 17:08:09
はじめませて はっちさん
当方も初期型のフュージョンに乗ってます。
去年までカヤバのシュックを入れてローダウンしていたのですが
リヤが抜けてしまい03型のノーマルショックをYahoo!で7000円で
ゲットしました。
物はポン付けできますがボルト&ナット類が硬くて取り付けの際に
気をつけないとネジ馬鹿になりますよ!(特にフロント側の+ネジ)
■Re^2: 純正ショック No5664への返信
はっち(5672) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 21:30:35
ケイさんこんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。
最近車体が不安定で年式が年式なので交換したいと思っていたんです。
ヤフオクで7000円なら、純正より安そうですね。
僕も探してみます。
ありがとうございました!
■Re^3: 純正ショック No5672への返信
volcano(5678) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 00:19:35
もし、よろしければ前後6000円で03型のノーマルショックお譲りしますよ。オークションの方が安ければ、そちらの方が良いわけですけど…
もし、よければ直接メールくださいな。
ハルヲさん、不適切な発言なら取り消していただいてO.K.です。

■ソーゴさんへ
volcano(5659) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 03:15:33
メーターライトチェンジャー作っていただけないでしょうか。
先日ハルヲさんのをいじって感動しました。
おいくらくらいになるのか、その辺も教えていただけないでしょうか。
唐突な書き込みですみません。
返信はここでなくても直接メールでもかまいません。
なにとぞ、返信をお待ちしております。
僕なりに勉強したのですが、ここはやはりLED職人さんに頼むのが無難かと思いまして…本当にすみません。
メアドこっちでもかまいません→shiketayashini@docomo.ne.jp
■マフラーに関して。
ROG(5647) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 16:13:31
皆さんこんにちわ。最近はグリップを変えました。
毎晩寝る前、次は何しようかと考えてる、
すっかり親バカになっちまいましたぁ。(笑)

で早速ですが、マフラーネタばかりで申し訳ないんですが、

ウィルスウィンのマフラーが気になっています。
         ↓↓こちらです↓↓
http://wiruswin.com/fusion_bold_type.html

知ってるかたいたら、是非インプレください。
よろしくです。

また、他になにかうるさすぎなくて、
心地よい・重低音なマフラーがあれば、是非おしえてください。
■可変マフラー?! No5647への返信
ROG(5648) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 16:20:34
ちなみにですが!この可変バルブ付きマフラーはどうなんでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e38144947
すんごい気になるところです・・・
■Re: 可変マフラー?! No5648への返信
■ソーゴ(5656) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 00:51:52
この音が変えられるってのが気になりますがつけてる方いらっしゃいます??ぜひ現物見てみたいです。
関係ないですけどROGさんは環境情報の方ですか?
■Re: 可変マフラー?! No5648への返信
volcano(5658) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 03:07:00
ジキルマフラーあるつてから格安で手に入りそうです。(ライコバイトなんもんで…)
つけたら、即インプレしますよ。
■Re: マフラーに関して。 No5647への返信
■零式(5650) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 20:41:42
自分もウイルズウィンのマフラーが気になってました。
自分は、今月の20日に給料が入るんでココのスーパートラップを購入しようと思ってました。
しかし、他のところのスーパートラップと比べて値段が28000円と安いんで正直、大丈夫なのかなぁ〜。と気になってました。
他のスパトラとなにか違いとかあるんですか?
■Re: マフラーに関して。 No5647への返信
■シゲル(5654) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 00:10:20
こんばんわ、シゲルと言いま〜す。
wiruswinのボールドマフラーつけてます。
値段・デザインは申し分ないと思いますが、高回転にすると付属のバネが振動で干渉して音が気になります。。。
バッフルをつけると軽いなんとも言えない音になりますが、外してるとそこそこの低音になりますよぉ〜♪
■Re^2: マフラーに関して。 No5654への返信
■ザック(5660) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 04:12:48
こんばんは。僕もボールドマフラー付けてます。僕は気がついたらバネが上下ともどこかへ飛んで消えてました(汗)
値段的にこんなものかなと。音ははっきり言って軽いと思います。
マフラーにこだわる人は手を出さない価格帯というのがよくわかりました。とりあえずって人にはいいかもしれません。安さは魅力的ですよね。
■Re: マフラーに関して。 No5647への返信
■ABC(5680) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 00:49:50
自分もこのマフラー付けてます。みなさんと同じ様な感想で、音は軽いです。軽くてうるさい感じです。更にアクセルオフ時にパンパンうるさいマフラーです。更にローダウンしている場合は、二人乗りの時、段差などでアンダーカウルに接触します。はっきり言って、自分はオススメしません。ただ自分は、いい音してるなぁと思うフュージョンも見た事がないですが・・・ルックスはいい方だと思いますよ。ちなみに今、一番付けたいマフラーはノーマルです。
■Re: マフラーに関して。 No5647への返信
ROG(5695) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 16:15:20
みなさん返信ありがとうございます。
なんかやっぱり少し高いのをかった方がいいのかもしれませんね。

ソーゴさん>もしかしてサークル「り○くアップ」でフュージョンの限定モデルに乗ってる方ですか?俺は総合3.5年です。
■アイラブフュージョン☆
■みーちゃん☆(5644) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 11:44:22
みんさん仲間っぽくってとっても、うらやましいな〜☆私は大阪在住なので、大阪のフュージョン仲間が欲しいです〜☆
■Re: アイラブフュージョン☆ No5644への返信
8910(5649) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 20:13:24
僕もいつもBBS見てるだけの大阪人だけど、なんかいいよね〜☆ここを見てたらサービスマニュアル無しでもフュージョンバラバラにできるしね☆見てるだけですいません。とっても参考になってます☆ハルヲさんありがとう☆
■Re^2: アイラブフュージョン☆ No5649への返信
■ヒットリー(5653) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 23:47:32
こんばんわ。
私もよくこのHP見ながら週末に1人でコツコツといじってます。
生まれながらの大阪人ですが、フュージョン仲間もいないし
ミーティングも関東ばっかなので、うらやましいっす。

みーちゃん☆さん、8910さん、大阪市内にて黄色で中途半端に
メッキパーツつけたフュージョン見たら気軽に声かけてください。
■Re^3: アイラブフュージョン☆ No5653への返信
■ケイ(5679) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 00:36:06
こんばんは、ヒットリーさんも黄色のフュージョンですか!
当方も黄色のフュージョンに乗っていましたが今はブラックSE仕様に
イメージチェンジしました。
(前の黄色フュージョンはハルヲさんのページのREADER’S RIDESに載せて頂いてます。)
当方も大阪市内をうろうろしてますので見かけたら声かけて下さい!
フロントグリルだけ黄色のままなのでちょっと目立ってます。

PS:サウンド番長さん、一日も早くフュージョンでの復活をお祈りしてます。リハビリがんばってください。

■Re^2: アイラブフュージョン☆ No5649への返信
みーちゃん☆(5661) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 12:01:46
はじめまして☆ミーちゃんは、真っ赤なフュージョンです☆大阪で会えるとイイですよね☆8910さん、ヒットリーさん、よかったら、ツーリングしたいですね☆よかったらメールも待ってます☆
■Re^3: アイラブフュージョン☆ No5661への返信
■しゅう(5662) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 12:22:34
ぉ!大阪に新たなフュージョンチームが発足か!?(^o^)
■Re^4: アイラブフュージョン☆ No5662への返信
HxGx(5667) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 19:26:44
横レスすんません!
僕も大阪で枚方です。
ベージュのんに乗ってます。
あと一台チョッパーがあってそっち系のツレは多いんですがBSはまったくいません・・・

友達ほしいんでよかったらめーるくださいな

あと、アメ車持ちも歓迎!

よろしく〜

クルマ⇒http://www.amesha.net/club/pcj/menber/hxgx/hxgx.html
バイク⇒http://www.geocities.jp/cwrcc733/elimirider/index.htmの14台目
フュージョン画像はありません・・・
■Re^5: アイラブフュージョン☆ No5667への返信
みーちゃん☆(5670) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 21:04:52
みーちゃんです☆はじめまして☆今日も天王寺にあるフュージョン2台に置き手紙してきました☆返事はないけれどあればいいな〜なんて☆携帯アドレスも載せておきます☆auなのでよかったら待ってます☆myory@ezwed.ne.jpです☆
■Re^4: アイラブフュージョン☆ No5662への返信
8910(5668) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 19:34:48
ツーリングいいですね〜(^^)ちなみに僕のFUSIONは、マットアクシズでインナーが白。あとはマフラーがうるさくて青く光ってます。内環か今里筋に出没してるので見かけたら追い越して行ってね。
P.S みーちゃん☆さん今度いきなりメールしてみます。
■Re^5: アイラブフュージョン☆ No5668への返信
■マー坊(5673) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 22:24:40
大阪でっか?
それでは、こちらをおすすめします。
おじさんの集まりのようですが、伝説の番長もこちらにいますよ!
http://homepage1.nifty.com/kfc/fusion.htm
かく言う私も44歳おじさんです。
■Re^5: アイラブフュージョン☆ No5668への返信
■ヒットリー(5677) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 00:16:04
また近いうちに最初は小規模でいいので、集まりたいですな。
ウチの近くにも内環が通ってますので、8910さんに会うかもしれませんね。(今里よりだいぶ北ですが・・・)
またメールするかもしれませんので、その時はよろしくです。
■Re^6: アイラブフュージョン☆ No5677への返信
■R&R(5682) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 01:24:44
大阪市内で黄色のFUSIONに乗ってます。
今日天王寺に止めてたんですが、置手紙はなかったです(T_T)
それより大阪でのBS楽しみです!!
実現するといいですね☆
■Re^7: アイラブフュージョン☆ No5682への返信
みーちゃん☆(5684) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 10:24:07
R&Rさんこんにちは☆どこら辺にとめていたんですか!?☆いつもキョロキョロしてフュージョン探しています☆見つけられなくて(T_T)よかったらメールくださいね☆
■アイラブフュージョン☆
■みーちゃん☆(5643) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 11:39:46
みんさん仲間っぽくってとっても、うらやましいな〜☆私は大阪在住なので、大阪のフュージョン仲間が欲しいです〜☆
■ホットイナズマオークションVer,
■zoe(5642) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 11:04:11
先日、掲示板に出ていたので自作のホットイナズマをオークションで購入し装着してみました所、うわさどうりトルク感が見違えるようにアップしました!。システムはよく理解していないんですが、素人でも充分効果が体感できます。ノーマルマフラーでもなんかいい音に聞こえてしまいます。
でもやっぱりマフラー替えたくなりますね。カーボンマフラーでかっこいいのないか探し中です。お勧めです!
なんか販促してるみたいですね。回し者ではありません(笑)
ハルヲさん、まだスイッチ交換できてません。ダサいままです・・
■Re: ホットイナズマオークションVer, No5642への返信
■タコスパパ(5645) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 11:52:32
こんにちは。自分も以前装着しましたが、とても満足しています。
トルクがアップし、ノーマルマフラーでも低く太い音になりましたし、
始動性や加速性も向上、燃費も良くなりました。
また、アーシングとの併用で、より素晴らしい体感が得られます!!!
■ハルヲさんはじめまして☆
■ダイジュ(5638) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 07:31:44
毎日毎日ハルヲさんのフュージョンを見掛けます。僕は桜美林大学に通う2年ですが、ハルヲさんが良ければ是非ともお友達になりたいと思っています!フュージョンのことで聞きたいことも沢山ありますので…。ハルヲさんのことも見掛けるのですが緊張して声かけれません。。。
■Re: ハルヲさんはじめまして☆ No5638への返信
ハルヲ(5665) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 17:10:22
ダイジュさん、はじめまして。本当はこちらから
声をおかけすればいいのですが、よければ
ぜひお気軽にお声をおかけいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
■Re^2: ハルヲさんはじめまして☆ No5665への返信
■ダイジュ(5687) 投稿日時:2004/7/16(Fri) 11:54:09
返信ありがとうございます。
分かりました☆次は勇気を出して声かけます(^o^)
ところで、先日、勝手にハルヲさんのフュージョンを覗かせていただいた(ごめんなさい)んですが、左右の足の爪先部分に1つずつ付いているスイッチは何のスイッチですか?いきなりこんなこと聞いてすみません。
■ハンドルポスト
■のん(5637) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 02:44:23
みなさんハンドルポストはどこのを使ってますか?
ドクスダやテュポンからかっこいいのはでてますが、なんせ高い・・・
お勧めとかありましたら教えてください。 
■Re: ハンドルポスト No5637への返信
■zoe(5641) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 10:46:38
かっこいいけど確かに高いですよね。
僕は、ダグアウト製を使っています。ハンドルとセットで24000円くらいでした。質感装着感共に満足しています。いずれは、6から8インチのライザーを立てて短いハンドルにしたかったので、ライザーが交換できるものを選びました。ご参考になれば・・・
■Re^2: ハンドルポスト No5641への返信
■のん(5655) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 00:29:10
zoeさんありがとうございます。参考になりました。
ライザーかぁ。。。いろいろ考える必要がありそうだ。
■アンプについて・・。
■BOO-TA(5631) 投稿日時:2004/7/12(Mon) 23:57:04
今日、知り合いの人に聞いたんですけど、サウンドシステムを付けると聞こえずらいですか?聞いた話ですと、風やマフラーの音で聞こえなくなると聞きました。
実際のところどうですかぁ??
■Re: アンプについて・・。 No5631への返信
■マー坊(5640) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 08:04:09
ちょっと、意味不明ですが、要するにバイクにオーディオつけても聞こえにくいですかと言うことでしょうか?
それでしたら、スピーカの取付位置、アンプの出力スピーカーの効率、マフラー等の音の高さ、さらにはヘルメットの形状等いろんな条件が、相まって決まります。
私は、25wのアンプ、7cmのスピーカ、ジェットヘル、ノーマルマフラーで時速100kmまでは音楽楽しめます。
■Re^2: アンプについて・・。 No5640への返信
■BOO-TA(5652) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 22:53:24
そのとおりです。はい。そうですかぁ!!これを聞いて安心しました♪俺のは、DUGOUT製のスピーカーキットです。ヘルメットはハンボウです。
いちよう、お店に取り付けを頼んで、今商品を取り寄せ中なんです。マフラーはスーパートラップ4インチです。
この条件で、分かりますか??
■Re^3: アンプについて・・。 No5652への返信
volcano(5657) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 03:04:18
BOO−TAさん、マー坊さんこんばんは。
マー坊さんの言うとおりで、条件でかなり変わってきますね。
ちなみに、僕はスパトラですが、まじで聴きにくいです。
あと、ハルヲさんのマシンを見て感じたのは、ロングスクリーンの方が綺麗に聴こえるということですね。
僕は、無理やりリアトランクにアゼストの置き型4連スピーカーを置いて、前はやはりアゼストの10cmスピーカー(3way)を装着していますが、風きり音のせいで、低音はいまいちで、後のバスレフが全く機能していません。これには電力不足という理由もあるので、今後キャパシターなどを取り付けて対処してゆきたいと思っています。
ダグのスピーカーってあの光るやつですか?
いいですねー、僕も音に反応するLEDつけようかな…などと思っております。
■Re^4: アンプについて・・。 No5657への返信
■マー坊(5666) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 17:32:46
<ロングスクリーンの方が綺麗に聴こえるということですね。
そうですね!確かにスクリーンが大きいほど有利ですね!
基本的に音を聞くわけですから、可能な限り静かな環境を作るもしくは、騒音に負けないアンプ、スピーカーを備える、さらにそれに負けない電源を供給する。となるわけですが、私の場合は、いかに静かな環境を作るかで聞こえを良くする方向です。
当年取って44才、そうそう、騒音まき散らす訳にもいきませんしどっちかというと静かに早く走る方を選びます。
■Re^4: アンプについて・・。 No5657への返信
■BOO-TA(5669) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 20:01:37
光るんですかぁ!!初めて知りました。はい。やっぱ、スパトラですと聞きずらいんですかぁ(≧◇≦)ノはわはわぁ〜!!
みなさんに意見聞くと、やはりかなり参考になります。まだ、全然の駆け出しなんでいろいろとお願いします(o*。_。)oペコッ
■質問
■マサト(5630) 投稿日時:2004/7/12(Mon) 23:25:09
フュージョンのメーターのバックライトがついたりきえたりするんですが、原因はなにが考えられますか?
■Re: 質問 No5630への返信
■WRA(5636) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 00:58:39
こんばんわ^^
LEDに換えてないなら電球が切れ掛かってるか接触じゃないですかね。
わかりずらくてすいません
■Re^2: 質問 No5636への返信
■マサト(5675) 投稿日時:2004/7/15(Thu) 23:40:36
そうですか。ありがとございます!いじってみます!
■ヘッドライトのこと知りたくて☆
■みーちゃん☆(5627) 投稿日時:2004/7/12(Mon) 00:40:43
はじめまして☆こちらのHPの中にある、リーダーズライズというページの上から10段真ん中にある、画像(ソーごさん)のヘッドライトはどのようになっているのでしょうか!?ご存じの方がおられましたら、是非教えてください☆
■Re: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5627への返信
けいすけ@SCENARIO(5628) HOME 投稿日時:2004/7/12(Mon) 01:04:38
ソーごさんではありませんが・・・
 あれはレガシーのライトを流用してるらしいです!すばらしい♪
詳しくはソーごさん!!お願いします。
■Re^2: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5628への返信
■しゅう@Revive(5632) 投稿日時:2004/7/13(Tue) 00:07:55
いまはシーマライトに・・・ね!そーご先生笑。
超カッコぃぃです!
■Re: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5627への返信
■ソーゴ(5633) 投稿日時:2004/7/13(Tue) 00:41:08
あれは車のHIDヘッドライトを加工してマルチリフレクタにうめこんだ物です!今はさらにパワーアップしてますが。。。
今度ハルヲさに撮っていただきアップしてもらう予定です。
■Re^2: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5633への返信
けいすけ@SCENARIO(5634) HOME 投稿日時:2004/7/13(Tue) 00:43:00
ついにシーマにしたんですか!?
ボクも今週あたりなります(^^) ガトリングのべーツライト♪
■Re^2: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5633への返信
■みーちゃん☆(5635) 投稿日時:2004/7/13(Tue) 22:48:18
こんばんは☆毎日フュージョンの事ばかり考えているミーちゃんです☆ソーゴのヘッドライトをパワーアップしたら、前のヘッドライトはどこへ消えるのですか!?よ...よかったら...譲って頂き...たいな〜ってダメですよね!?
■Re^3: ヘッドライトのこと知りたくて☆ No5635への返信
■Rhyme(5651) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 21:14:05
この前、更にかっこよくなったライトの実物見させていただきました。
前の一つ目、+補助ライトっていう変化でしたから譲ってもらう事は出来ないと思います。
でもあれ作るの相当大変だったと思いますよ!ああいう物こそカスタム!って感じがします。
■BUSTAミーティング参加者ALL
ともひと@BUSTA(5623) HOME 投稿日時:2004/7/11(Sun) 04:03:18
BUSTAミーティングに参加して頂いた皆様方、今日は本当にお疲れ様でした。
皆様の協力や御足労のお陰で初回でただの公園なのに104台のビックスクーターが集まりBUSTAメンバーを含め大成功でおさめ大満足で終了しました。
また気軽に集まれて楽しい事など考えていきたいと思ってますんで次回もヨロシクお願い致します!
でわオヤスミナサイで本当にお疲れ様でしたzzz

ハルヲ君>
参加ど〜もでした。
次回戦もヨロシクですよん♪
■今日のBUSTAミーティング予定
ともひと@BUSTA(5620) HOME 投稿日時:2004/7/10(Sat) 19:23:16
皆様>
今晩からの雨予報は変わって曇りになりましたので本降りにならない限りBUSTAミーティングは実施します。
最初の告知通り今日の22時からですので皆様の熱き思いの参加よろしくお願い致します(^^)
■ミラー盗まれました
■じんべえ(5612) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 02:50:09
8日の夜に上板橋でミラー左右とも盗まれました・・・

ブルーミラーで少し曲面になっていてかなり見やすかったのですが、
かわりにその場で付け替えられたかなり見ずらいしょっぱいミラーが置いてありました。

しょうがないのでそれを付けてますが、ミラーを覗く度に怒りが溢れます。

ちなみにラジエターの補充をするところのカバーは2度盗まれてます。
これは500円ちょいで買えるようなものなのに・・・

ミラーももともと付いてるものをわざわざ盗んでまで換えるなんて頭のおかしいやつなんでしょうね

こういうことするやつ許せないですね
■Re: ミラー盗まれました No5612への返信
■RON(5613) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 03:29:51
災難でしたね。
心中お察しします。
私も先月学校に置いてたら、ショートスモークスクリーンと
メッキサッシュとクロメットをパクられましたよ。
全く、愛するバイクに盗んだパーツを付けられる神経がわか
りませんね。
今はパーツ盗難対策として、高感度のアラームを増設しています。
誤作動が多いのが難点ですが、カスタムパーツを多く付けら
れている方は、設置することをお勧めしますよ。
■初めまして!!
■ちびた(5611) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 00:06:04
初めまして!タイプXXを購入して今納車待ちです(^o^)
そこでお聞きしたいんですが、みなさんはどんなヘルメットを
かぶってますか?是非教えてくださいm(__)m
バイクについて全然初心者なのでこれからもよろしくお願いします。
■Re: 初めまして!! No5611への返信
ハルヲ(5617) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 19:10:54
ちびたさん、はじめまして。僕も最近ヘルメットが欲しいと
思っています。ビンテージタイプのジェットが気になっています。
今ヘルメット選んでいるところだとお察ししますが、
長く使うものなので、いいものが見つかることをお祈りします。
■Re^2: 初めまして!! No5617への返信
■ちびた(5622) 投稿日時:2004/7/11(Sun) 01:03:08
返事ありがとうございます。
今日ついに納車でした!!フュージョン最高ですね☆
とりあえずヘルメットは前使っていたやつを使っています。
じっくりいいものを探して、フュージョンLifeを楽しみたいと思います。
■Re^3: 初めまして!! No5622への返信
volcano(5626) 投稿日時:2004/7/11(Sun) 23:54:47
はじめまして、ちびたさん。
volcanoと言います。
まずは納車おめでとうございます!ってとこですね。
もし、関東(特に東京近辺)にお住みでしたら。ライコランド東雲に来てヘルメット見て行ってくださいよ。僕はヘルメットとかの用品コーナーでバイトしてるんで、少しはおまけしますよ。
ちなみに、ハルヲさんは来る予定です!(よね?(笑))
■Re^4: 初めまして!! No5626への返信
■ちびた(5629) 投稿日時:2004/7/12(Mon) 13:03:27
僕は東海に住んでるんですよ。
残念です。近場のバイク用品店で探してみます。
■フュージョン用のセパハンって
■ゴウ(5609) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 23:08:07
最近すごく欲しいと思っているんですがメーカーからは出てないんですかね!?
やっぱワンオフになるのかな…
■Re: フュージョン用のセパハンって No5609への返信
ハルヲ(5616) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 16:00:31
ゴウさん、こんにちは。セパハンはレインボーのデモ車についていました。
以前雑誌には参考商品と書いてあったので、結局販売はしなかったと
思います。機会があったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.rainbow-moto.com/custom/custom_dt01/cusom_caster.html
余談ですが、ゴールドウイングは隠れセパハンなんですよね。
最近知って驚きました。
■Re^2: フュージョン用のセパハンって No5616への返信
■さささ(5619) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 17:28:31
>>ゴウさん
さささと申します。
世田谷にあるパワーステーションのサイトにて紹介されているのを見かけました。
http://www.powerstation.co.jp/costomparts/costom_2.html
「フュージョン用セパハンキット」、高いですね。。
■Re^3: フュージョン用のセパハンって No5619への返信
■ゴウ(5624) 投稿日時:2004/7/11(Sun) 11:09:08
ハルヲさん>
情報教えていただきありがとうございます。
もうちょっと探してみて決めたいと思います。
エフミの時はまたよろしくです!!

ささささん>
はじめましてゴウです。
情報ありがとうございます。
もうちょっと安かったら…最終候補に入れときます。

■第1回BUSTAミーティング再度告知
ともひと@BUSTA(5605) HOME 投稿日時:2004/7/9(Fri) 07:35:31
皆様いつもいつも仲良くして頂きお世話になっております。
今週の土曜と日にちも近くなりましたので再度告知をさせて頂きます。
お蔭様で今回初めてBUSTAミーティングを開く事になりました!
お手数ですが皆様で時間を少々割いて遊びに来て頂ければ幸いです。
ゲストでローライダーからビックスクーターまでピンストを手掛けるピンストsuper職人のohtoshi氏も登場してその場でピンストも入れてくれます♪
予定としては下記の通りになりますので宜しくお願い致します。
また参加・不参加とBUSTAの掲示板などで書き込んでもらえたら助かります。

日時: 7月10日(土)
時間: 22:00〜
場所: 港区立 芝公園 (港区芝公園4−8−4 ・ 日比谷通り沿い)
ゲスト: ピンストsuper職人のohtoshi氏(その場でピンスト入れます)
注意: 雨天中止 ・ 騒音厳禁(テロなどの問題で警察の警戒がある為)

一応こんな感じです。
たくさんの参加者を強く望んでいますのでドノーマルからフルカスタムまで、またはチーム所属者から無所属の方まで気軽に来て下さいねん(^^)/
あと調べたけど場所がわからない時は書き込みかメールしてもらえれば説明しますんで・・・
皆様の参加をメンバー一同心からお待ちしてるので宜しくお願い致します☆彡
■Re: 第1回BUSTAミーティング再度告知 No5605への返信
ハルヲ(5618) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 18:02:25
ともひとさん、こんにちは。告知お疲れ様です。
初めてのBUSTAミーティングということなので、
天気次第で遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いします。
■乗りやすいですかね?
■ゼットン(5600) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 00:32:14
初めまして。この度お金がたまったのでFUSIONを買う予定のゼットンです!
自分は背が186あるのですが、背が高いと逆に乗りにくいみたいなことってないですか?今日お店に行ってまたがってきて足つきとかはよかったのですが足ブレーキがあるせいで右足が置きにくかったんですよね・・・運転はしてないのでなんとも言えないんですけど。もし背が高いと乗りにくい、いや乗りやすいよなどの意見を聞かせて下さい!お願いします!!
■Re: 乗りやすいですかね? No5600への返信
■ぐっちん(5601) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 00:52:40
フュージョンは乗りやすいですよ^^自分も180ちょいありますが、問題ないですよ。低いと足つきがよくなりますます乗りやすくなりましたよ。スカブなんかも、大きいですが、自分はフュージョンが一番好きですね^^
■Re: 乗りやすいですかね? No5600への返信
■にっくん(5602) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 04:14:21
こんにちは〜^^僕も身長が180ちょいありますが
FUSIONに乗っててなんの問題もないですよ。
足ブレーキが気になってるようですがまじですぐに慣
れますよ。僕は普通に乗ってて疲れるってことはない
すよ〜^^ただ1つ、2人乗りした時に多少窮屈さを
感じます・・・でも良い方向に考えると後ろの女の子
と急激に密着できる良い機会だと思えばその窮屈ささ
え愛しく思えて?きます^^後ろが同性の場合はノー
コメントで・・・何かオヤジくさい返信でスイマセン・・・
でも本当にFUSIONは良いですよ!!相当オススメ
します^^長々と申し訳ないです・・・・
■Re^2: 乗りやすいですかね? No5602への返信
■マー坊(5604) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 06:51:35
基本設計はアメリカへの輸出用ですから大柄な方を対象に設計されてますよ
■Re^3: 乗りやすいですかね? No5604への返信
■ザック(5607) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 13:10:10
はじめまして!便乗させて頂きます。僕も!186cmありますが、問題ありません。ゆったりと乗る事ができています。タンデムは、女の子を乗せる時は密着度抜群です☆男もですが‥(笑)逆にマジェなどはハンドルきると膝にあたるなどの問題がありました。窮屈かなと。僕はフュージョンのハンドル低くしてますが、そのような事もありません!参考になれば。
■Re^4: 乗りやすいですかね? No5607への返信
■ゼットン(5614) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 10:22:05
皆さんありがとうございます!毎日FUSIONのことばっか考えてます!!これからもよろしくお願いします。
■事故りました〜!
■Rhyme(5595) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 22:21:25
今日信号待ちしている時に、誤ってアクセルを開けて前にいるタクシーのバンパーに当てちゃいました・・。マジ情けない。
相手の被害はほぼ無いに等しいのですがこっちはフロントのカウルを当てちゃったので。
せっかくオールペンしたのにかなり凹んでます。
しかも保険入って8月で一年だったんですけど、それを前にしてこの事故・・。
まだ19才なんでただでさえ保険高いのにこれ以上上がったらマジ厳しいです。
こんなしょぼっちい事故で保険使う事になるとは・・。全て自分に負があるだけにどうしようもないです・・。
暗いカキコすいません。
■Re: 事故りました〜! No5595への返信
■AP(5597) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 23:31:37
相手の被害はほぼないとのことですが、
自分で負担できる額ではないのですか?
自分で負担できる程度の額でしたら保険は使わないのをお勧めします。
保険を適用すると等級が3段階ほど下がり、
今の保険額に戻るのに3年ほどかかるので、
その保険適用後の3年間の増加額と今回の事故の支払額を
比較して保険を適用するか否かを決定すると良いかもしれません。

まあそれはとにかく、
お互いケガもなく大きな事故でなくてよかったです。
■Re^2: 事故りました〜! No5597への返信
■Rhyme(5598) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 00:00:14
APさんどうもです。とりあえず初めての事だったので早々に保険会社に連絡を取りました。
保険会社と相談して保険を適用するかどうかは決められるのでしょうか?
すごく役立ちそうな情報ありがとうございます!
危ない運転しなくても気抜いたら危ないって事ですね。
■Re^3: 事故りました〜! No5598への返信
■シュウ(5599) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 00:08:25
こんばんわ、事故ってしまったようで、、−−;
体に大事がなくて良かったですね。
保険ですが使う使わないは決められると思いますよ。修理が大した場合で無くても色々休業補償とか発生するかもしれないと思うのですが、その辺は大丈夫なのでしょうか??自分の知人はタクシーにオカマ掘って30万ちょっと払ってました。事故の程度はRhymeさんより酷いですが、、まぁその知人は色々と運が悪くそういう風になってしまったようです。
取りあえず修理の見積もりやその他保障の有無等相手の出方次第ですね。
取りあえず、フュージョンの修理もそうですが相手の話を片付けちゃいましょう!!
■Re^4: 事故りました〜! No5599への返信
■マー坊(5603) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 06:49:10
事故処理の交渉は、保険屋さんにお願いしその金額次第で使う使わないを決めれます。
交渉のみでしたら保険は高くなりませんよ!
■Re^5: 事故りました〜! No5603への返信
■boowz(5608) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 21:05:49
マー坊さんの意見の通りだと思います。
タクシーは営業車なので修理中の補償の話等出てくる場合がありますので
交渉はプロにまかせてご自身は口を挟まないのが賢明かと思われます。
■Re^6: 事故りました〜! No5608への返信
■Rhyme(5610) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 23:50:48
シュウさん、マー坊さん、boowzさんレスどうもです。
今日相手側(運転手)から「会社の事故係には良くなるように言っておく」と言ってもらったのですが、
休業補償なんかが出てくるといくらかかるか分からないですよね。
皆さんのアドバイス通り保険会社に任せて小額で済むことを祈ってます・・。
■初歩的なことですが・・・。
■ぐっちん(5587) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 01:25:44
フュージョンのハンドルは何インチですか?本当に馬鹿みたいな質問ですみません。よろしくお願いします。
■Re: 初歩的なことですが・・・。 No5587への返信
■Rhyme(5589) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 11:34:32
基本的には一般的な22.2mmだと思います。
あとは付けてるハンドルポストによりますよね。アメリカン用のライザーも付くみたいなので。
■Re^2: 初歩的なことですが・・・。 No5589への返信
■ぐっちん(5591) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 21:14:10
Rhymeさんありがとうございます。22.2mmとは1インチなんですかね?ハーレーのハンドルは着かないってことですか?
■Re^3: 初歩的なことですが・・・。 No5591への返信
■Rhyme(5593) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 21:41:42
アメリカンのハンドルは1インチですが、他のバイクは大抵22.2mmです。
すでにバーハン化されてますか?インチバーを付けようとしてるということは現状は22.2mmのハンドルを使ってるんだと思うので現状では付きません。
ポストごと交換しなきゃダメですよ。
多分純正のスイッチボックスも使えなくなると思います。ハンドル径が変わるので。ですよね?
■Re^4: 初歩的なことですが・・・。 No5593への返信
■ぐっちん(5594) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 22:06:53
一応バーハンですが、ビラーゴ用のかっこいいハンドルとハーレー用のハンドルを見つけたんで変えたいんですが、ハーレーだと普通のハンドルとサイズが違うらしいので・・。アクセルスロットがハンドルにはまらないようになると困るんですよねー。
■Re^5: 初歩的なことですが・・・。 No5594への返信
■Rhyme(5596) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 22:24:32
そうなるとハンドル周りは全部アメリカンの物に変えなきゃいけなくなるんですかね〜。
お金もかかりそうですね。頑張って換えてください!
■モトランドのマフラー
ROG(5581) 投稿日時:2004/7/7(Wed) 17:31:21
そろそろ慣らしもおわりつつあり、
1ヶ月点検を終わったら、
オイル交換をした後にマフラーを変えようと思ったいます。
そこでモトランドのオリジナルマフラーを検討しているのですが、
http://www.j-bike.com/shop/parts_goods_data.html?shopid=23&id=10085
インプレをお持ちな方がいたらきかせてください。
音質とか知っているかたがいれば教えていただければ、光栄です。
■Re: モトランドのマフラー No5581への返信
■TAKA(5582) 投稿日時:2004/7/7(Wed) 20:00:27
サウンドサンダークールですよね!?
インプレにはならないかも知れないですが・・・
あれは、音量がかなりでかくて自分は好きではないですね〜(・へ・)
買おうと思っているとこかもしれないのですが、こんな事しか言えなくてスイマセン_(._.)_
最近、警察もウルサイので音量には気をつけて下さい。
ではでは〜
■Re^2: モトランドのマフラー No5582への返信
■ケン☆(5590) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 19:04:54
初めまして、A-DUDESのケンと申します。自分はモトランドのサウンドサンダークールを付けてますが正直お奨めはできませんねー・・・。
音量はTAKAさんの言うとおりかなりというかでか過ぎです。しかもバックファイアーが何というか・・<痛い>んですよ・・。
確かに値段はお手頃価格ですが個人的には多少値は上がりますがホットラップがお勧めです☆  お邪魔しました。
■Re: モトランドのマフラー No5581への返信
ROG(5646) 投稿日時:2004/7/14(Wed) 16:09:34
TAKAさん、ケン☆ありがとうございます。
検討しなおします。(笑)
うるさすぎるとか、バックファイヤーが痛いとか、
結構ウツになっちゃうんで... (-.-X )
またよろしくです!!
■マフラーの事でぇ・・。
ko-sion(5579) 投稿日時:2004/7/6(Tue) 13:47:50
始めまして、こんにちわ(≧◇≦)ノ
この度、FUSION TYPE X を購入しました。まだ、ノーマルなんです。そこで、マフラーを変えたいと思ってます。友達はスパートラップを付けていますがあの音は好きじゃあないんです。なんで、誰か低い音でこれがいいってのを教えてください!!後、うるさすぎないのをお願いします。
後、もしも今使ってないマフラーやパーツがありましたら、安くゆずってもらえないでしょうか?特に、東京近郊の方にお願いします。
この二つを込めましてお願いします0(。><)0
■Re: マフラーの事でぇ・・。 No5579への返信
■TAKA(5583) 投稿日時:2004/7/7(Wed) 20:10:48
マフラーは選ぶのが難しいですよね。
静かで重低音ですか(>_<)アメリカンクラシックとかは重低音ですけどね。いろんな店に行き調べても面白いと思いまっす♪

パーツって言っても、自分のやりたい方向によって合うパーツや、合わないパーツってのがあるから、それによってかわりますぞ☆
自分は大した物は持って無いですが、ゆずれますよ〜♪
■Re^2: マフラーの事でぇ・・。 No5583への返信
ko-sion(5586) 投稿日時:2004/7/7(Wed) 20:47:09
マジですかぁ!?アメリカンクラシックかぁ〜(ノ*゜▽゜)ノあんがとうございます。
全然結構です。まだ、駆け出しの状態なんでなんでも欲しい&教えてほしいです0(。><)0
どんなのがあるんですか??
■Re^2: マフラーの事でぇ・・。 No5583への返信
■零式(5592) 投稿日時:2004/7/8(Thu) 21:24:46
自分も、新車をこの前、購入したんですけどマフラーのことで悩んでいます。
そこで、いまの所、スーパートラップにしようと思っていたんですけどTAKAさんの言っているアメリカンクラシックというのがとても気になります。よかったら教えてもらえませんか?
■Re^3: マフラーの事でぇ・・。 No5592への返信
■TAKA(5606) 投稿日時:2004/7/9(Fri) 13:00:22
ko-sion さん>いや〜、大した物が無さすぎで引かないで下さいよ(笑)
クリアーテールユニット、スーパートラップ4インチ、ノーマルパーツ多数・・・(笑)
こんなもんですです。もし、よければでも返信して下さい_(._.)_

零式 さん>このサイトのLINKにあるBiteってSHOPのホムペに載っておりますぞ♪
後はReader's ridesの「かずのり君」と同じマフラーですぞ(^_^)v
■Re^4: マフラーの事でぇ・・。 No5606への返信
ko-sion(5621) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 21:10:37
遅れてすみません0(。><)0はいぃ〜!!
えぇっと、全然嬉しいです☆はい!!お願いします。とりあえず、まずマフラーがノーマルなんでかなり困ってるんです(~_~;)なんで、スーパートラップなど欲しいです。
ホントにお願いします。詳しくは、メール頂けませんか??
■フュージョンに装着可能なHIDについて質問です!
■sea(5575) 投稿日時:2004/7/5(Mon) 15:32:55
管理人様、突然の質問失礼します。フュージョンにHIDを取り付けようと考えているのですが、色々なメーカーから出ていてよくわからないんですフュージョンはフロントカウルの中が狭いので各メーカーさんに問い合わせても専用の物が無いんです。HIDを装着している方いらっしゃいましたら是非アドバイス御願いします。ちなみに色温度は6000Kの物を探しています。
■Re: フュージョンに装着可能なHIDについて質問です! No5575への返信
ハルヲ(5615) 投稿日時:2004/7/10(Sat) 15:59:51
Seaさん、はじめまして。
アブソリュートのものはいかがでしょうか?
Hi/Lo切り替えありのものはなんともいえませんが、
切り替えなしなら付くと思います。
お探しのものに最も近いのは6500Kになります。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/index.html
僕は車用の片割れで、7500Kのものを使っていますが、
切り替えなしですのでスペース的にも余裕でした。
■Re^2: フュージョンに装着可能なHIDについて質問です! No5615への返信
■sea(5625) 投稿日時:2004/7/11(Sun) 20:42:04
ハルオさんアドバイスありがとうございます。お金を貯めてつけてみようと思います。装着完了しましたらお伝えします(^^)
■教えてください
■だい(5565) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 17:55:43
オイル交換をする場合、お店(工賃+オイル代=2000円)と自分で交換はどっちが安上がりになりますか?
■Re: 教えてください No5565への返信
■ゆうすけ(5568) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 19:58:45
単に安上がりだったら順当に考えて
2000円−工賃=オイル代
で安くはなるんじゃないでしょうか?

でもオイルのグレードにもよりますし、
古いオイルの処理とかいろいろあったりします。
工賃500円〜800円くらいを節約するかは懐具合次第ですね。
■Re^2: 教えてください No5568への返信
■カッツン(5569) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 21:37:14
確かに悩みますね。
最近、夏場ですし長距離を走るので粘度の高いオイルをいれてるんですが、
バイク屋さんで入れてくれる一番安いのは、800円位で粘度低い感じなんです。
(高いのは粘度も高いけど、値段も高い。)
そこで、考えているのは
オイルはホームセンターでとりあえず自分の好きなの買う。(500円とか〜)
バイク屋持ち込みで+800円。
自分で換える。+400円位。
どっちかなって感じです。ドレンボルトなめたり、ワッシャー換えたりが面倒なので、次回は持ち込みかなって感じです。

参考になれば!
■Re: 教えてください No5565への返信
volcano(5571) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 23:42:04
僕は個人的にはライコなどのバイクパーツショップで高級なオイル(大体2000円くらい)を買い自分で交換する。というのが、好きですね。かかる金額は同じですが、性能が全く違いすばらしくよくなりますよ。
もしくは…埼玉、多摩、千葉、晴海付近にお住まいでしたら、ライコランドのポイント会員になれば、工賃タダですよ。
プロなんで、仕事は完璧だと思いますよ。
それに、ライコ東雲店でしたら僕に直接会えます(笑
■Re^2: 教えてください No5571への返信
■だい(5576) 投稿日時:2004/7/5(Mon) 18:55:41
皆さんありがとうございます。今回はお店でやろうとおもいます。少し高めのオイル入れるつもりです。volcanoさん私は神奈川の伊勢原なので遠くて行けません。残念です(T_T)友達でビッグではないんですが旧車のってるやついるんで次回は一緒にやってみたいと思います。皆さんとても参考になりました。またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
■マルチリフレクターヘッドライトについて
■dai310(5556) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 08:20:59
 こんにちわ。 マルチリフレクターヘッドライトを購入しようと思っているのですが、高能率バルブ(よくそこらで売っている青白いバルブです)は
使用出来るのでしょうか? (HID買えない為) 以前、ヤフオクでマルチリフレクターヘッドライトに高能率バルブを入れて中が少し溶けたライトがジャンク品で出品されていたんで・・・・・
取り付けている方いましたら、アドバイスお願いします。
■Re: マルチリフレクターヘッドライトについて No5556への返信
■WRA(5558) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 19:39:41
こんばんわ^^
自分はその組み合わせですがまったく問題ないですよー
HIDほしいですね...
■Re^2: マルチリフレクターヘッドライトについて No5558への返信
■dai310(5559) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 20:57:47
 WRAさん
 返信ありがとうございます。 問題ないですかぁ〜 それは良かった^^
 さっきヤフオクで購入しました。 HID欲しいッスネ〜 
■Re^3: マルチリフレクターヘッドライトについて No5559への返信
■ヒットリー(5560) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 21:26:39
こんばんわ。
私は疑惑のス○ロベリー製マルチリフレクターヘッドライトですが
レンズは溶けてないです。(昼間は消してますが)
レンズはメーカーによって、樹脂のものとガラスのものがあるみたいですね。
■Re^4: マルチリフレクターヘッドライトについて No5560への返信
■dai310(5561) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 01:12:22
>ヒットリーさん
 ストロベリー製は全然問題ないですか〜 自分買ったのテュポン製です。
 樹脂製だったらヤバイッすかね・・・
 
>WRAさん
 WRAさんのは、何製ですか? 

 宜しくお願いします。
■Re^5: マルチリフレクターヘッドライトについて No5561への返信
■WRA(5563) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 04:58:22
自分のも噂のイチゴ製です。ナップスに売ってて衝動買いしちゃいました。物は相当軽くてビビりますよ!確実にぷらチックですね・・・
■Re^6: マルチリフレクターヘッドライトについて No5563への返信
■ヒットリー(5570) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 21:52:37
通販で買いましたが、私も箱開けてビックリ・・・
めちゃ軽やったです。

高能率バルブの注意書きに樹脂レンズ(プラスチック)で使用しても
大丈夫か書いてあるので、実際に店でいろいろ見てくださいな。
■Re^7: マルチリフレクターヘッドライトについて No5570への返信
volcano(5572) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 23:44:48
僕は、ダグ製ですね。
ちなみに、レンズはガラス製です。

僕も、この形でHIDにしたいです。
目指せ、8000ケルビン。。
■Re^8: マルチリフレクターヘッドライトについて No5572への返信
■ソーゴ(5573) 投稿日時:2004/7/5(Mon) 00:25:59
ストロベリのプラスティック(ポリカーボネイト)のやつ買いましたがかなりいいですよ。分解がとても楽ですし!ただカウルはめたら少し飛び出てた気がしますとともにネジもうまくはまんなかったです。僕のやりかたに問題あったかもしれませんですが。
■Re^9: マルチリフレクターヘッドライトについて No5573への返信
■りょうた@SCENARIO(5574) 投稿日時:2004/7/5(Mon) 01:28:12
僕もストロベリー製です。バルブによっても溶けるのと溶けないのがあると思います。僕は溶けだしたので、HIDに変えました。
はじめはレンズの傷が気になりますが、僕のはもうカリカリです(笑
■Re^10: マルチリフレクターヘッドライトについて No5574への返信
■dai310(5578) 投稿日時:2004/7/5(Mon) 22:41:02
 こんばんわ^^ みなさん返信ありがとうございます。 
イチゴ製方が多いんすね。 自分はイチゴはも〜イヤだったんで
他のメーカーにしたんですけど(安かったし)どうなんでしょうかね?
明後日くらいには来ると思うんですけど。 早く付けてぇ〜
■Re^11: マルチリフレクターヘッドライトについて No5578への返信
■タコスパパ(5580) 投稿日時:2004/7/6(Tue) 14:16:58
自分もテュポン製のマルチリフレクターの購入迷っています。
高効率バルブだと溶けてしまいそうで・・・。
装着後のインプレ是非お願いします!!!
■アイドリングストップ!
■ゆうすけ(5551) 投稿日時:2004/7/2(Fri) 23:47:34
みなさんはじめまして。
最近トラブルがありまして是非みなさんのお知恵を
お貸し頂きたいと思って来ました。
前に燃料をハイオクにしてプラグも熱価を上げて
順調にパワーアップしていたのですが、
最近マフラー(ノーマル)から「パンパン」と炸裂音、
ミスファイアリングシステムを搭載してる車のような音が
減速時に聞こえて来るようになりまして、
ちょっとしたら今度はアイドリングが不安定になり、
掛けるとすぐにバランスを崩し停止してしまいます。
■Re: アイドリングストップ! No5551への返信
■ゆうすけ(5552) 投稿日時:2004/7/2(Fri) 23:50:44
いつもは信号で少しアクセルを開けてアイドリングを
上げた状態で対処していますが、いい加減疲れたので
対処しようと思いまして・・・・
まず、プラグをノーマルに戻して燃料もレギュラーにしました。
そうすると前より短時間でアイドル停止してしまいます。
■続アイドリングストップ!3 No5551への返信
■ゆうすけ(5553) 投稿日時:2004/7/2(Fri) 23:51:09
プラグ交換時にインシュレーターのひびを見つけまして、
さらにガソリン臭もしたことからインシュレーターなのかなぁと
勝手に推測しちゃってるんですが、
もし同じ状態になって対処したことがあること居られましたら
対処法を教えていただけますでしょうか?
■Re: 続アイドリングストップ!3 No5553への返信
■ぐっちん(5554) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 02:04:51
インシュレーターじゃないんですかね?でも自分もヒビ入ってますがバックファイアーぐらいですし、あんまガソリン車にハイオク入れたらいけないというんで、そんなんも関係してきたら、オーバーホールですよねー。どっちにしろ金はかかりそうですねー・・。

でも症状だけ見ると、キャブのメインジェットやそのセッティングが悪いだけのような気がします。プラグやハイオク入れたりしたのがまずかったんですかねー。プラグは関係ないかな?でもそれで抜けがよくなることもあるでしょうし、分解しかないと思います。頼りになれずすみません。
■Re: 続アイドリングストップ!3 No5553への返信
■dai310(5555) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 08:15:08
 はじめまして。 キャブのジェット類、エアクリーナなどをいじってなければ、インシュレーターからの2次エアーが考えられますね〜 とりあえず
ヒビ割れがあるなら、新品に交換して様子をみた方がいいです。
■Re^2: 続アイドリングストップ!3 No5555への返信
■シュウ(5557) 投稿日時:2004/7/3(Sat) 13:00:15
基本的にプラグ熱価を上げるとカブルります。その為、そういう症状が出る可能性もありますが、、戻しても起こるのは、、、
燃料系統が疑わしいのでセッティングの見直しが必要と思います。もちろん、インマニからの二次エアの吸入等、整備面の問題があるならまずはそこからです。
皆さんおっしゃる通り、二次エアを吸い込んでいる可能性は大です。アフターファイヤーが酷いようでしたら一目瞭然です。
後は、アイドリングが低い可能性もあります。燃料ホースのゴミ詰まり、ジェット類にゴミが詰まっている可能性もあります。一度キャブクリ吹くか、エンジンコンディショナー等を使ってみるのも手です。
フュージョンの場合は分かりませんが、自分は定期的にタンクに水抜き剤も使っています。これは直接関係あるかはわかりませんが、、
後は、なるべくシリンダーの状態を良く保つ為に燃料添加剤等でピストンヘッド等のカーボンも除去するようにしています。
かといって、プラグやオイル交換、後怪しいのでエレメントの汚れ具合等もチェックする必要もあると思います。
一度チェックされて損は無いと思います。ご参考までに、
■Re^3: 続アイドリングストップ!3 No5557への返信
■ゆうすけ(5566) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 18:30:08
みなさんありがとうございます。
シートを取って、エアクリーナーのところを持って押し出し、
インシュレーターの穴をふさいだ状態でエンジン始動したところ
安定したアイドリングになりました!
ガムテープで応急処置し、燃料添加剤を入れ走ってみたところ
極めて順調で、炸裂音も聞こえなくなり、
こころなしかパワーも出た感じです。
■Re^3: 続アイドリングストップ!3 No5557への返信
■ゆうすけ(5567) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 18:30:26
応急処置のままではあれなのでその足でさっそく
インシュレーターとOリングを注文してきました!
どうもこのたびはお騒がせして申し訳なかったです。
そして、どうもありがとうございました。
■異音?
■シゲル(5547) 投稿日時:2004/7/1(Thu) 18:18:35
皆さんこんにちは。
新車でタイプXを購入したのですが、走行時に後方部からシャリン・シャリンと異音がします。
マフラーはWirusWinのボールドタイプですが、装着時のボルト系は全てチェック済みなので緩み等の音ではないかと思います。
走行距離もまだ500kmに満たないのですが、同じ状況の方や改善方法とかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
■Re: 異音? No5547への返信
■hi(5548) 投稿日時:2004/7/1(Thu) 21:19:03
こんばんは!僕も4月にtypeXを購入したのですがその音は恐らくドラムブレーキの摩擦によって削られたシューの粉末が原因ではないでしょうか?僕も最近そのようなおとがでてこまっています。答えになってなくてすみません!
■Re^2: 異音? No5548への返信
■シゲル(5564) 投稿日時:2004/7/4(Sun) 11:22:37
hiさん、こんにちは。
昨日購入店に持って行って確認してもらいました。
原因はマフラーとエキパイジョイント部分のバネでした。
高回転を続けると2本のバネが上下左右にびっくりするぐらい揺れてました。それが干渉して異音が発生してたようです。
お店の人に同タイプの硬いバネに交換をすすめられました。
今度パーツ屋にでも探してきます。
お騒がせしました。。。
■ナイフでパンクさせられました(>_<)
■ズカ(5546) 投稿日時:2004/7/1(Thu) 13:45:09
昨日の夜9時〜12時の間に、池袋西口公園の横にFUSIONを停めておいたら、前輪タイヤをナイフで刺されました(>_<)ちょうど、同じ時間にいたボルティの人もパンクさせられてました。
その人の話だと、池袋西口周辺でナイフによるバイクへのいたずらの被害が多いみたいなので、夜、池袋西口周辺にバイクで行く時は、皆さん気をつけてください。
■Re: ナイフでパンクさせられました(>_<) No5546への返信
■TAKA(5584) 投稿日時:2004/7/7(Wed) 20:18:28
マジっすか(>_<)痛いですね・・・
イタズラする奴は許せないでっす(怒)
自分は西口にはあまり行かないので、なんとも言えないですがね・・・東口には頻繁にいたり通ったりします♪
でも、どこも一緒だと思いますね。
とりあえず、気をつけるしかないですよね。
パンク直したら元気に乗ってやって下さい_(._.)_

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.