2004年10月

■タンデムステップについて
■西日(6464) 投稿日時:2004/10/30(Sat) 02:19:51
再び質問なのですが、タンデムステップの有無でタンデムの快適性は違いますか??
■Re: タンデムステップについて No6464への返信
■yukan(6465) 投稿日時:2004/10/30(Sat) 05:06:17
後ろに乗るあたしとしては、あったほうがいいです☆なくても大丈夫ですが、あったときのほうが足の行き場があってよかったですよ♪
ちなみにちっちゃいので、背の高い人がどうとかわかんないです・・・。ごめんなさい><
■Re^2: タンデムステップについて No6465への返信
■西日(6468) 投稿日時:2004/10/30(Sat) 20:59:38
どうもありがとうございました!参考にします!
■バックレストについて
■西日(6456) 投稿日時:2004/10/29(Fri) 15:28:25
リーダーズライズを拝見しているとバックレストを付けていない方が多いのですが、あればもちろんタンデムしやすいと思うのですが、無い場合でもタンデムしやすいのでしょうか??教えてください!
■Re: バックレストについて No6456への返信
■sofa(6459) 投稿日時:2004/10/29(Fri) 21:26:30
自分のはバックレストが無い代わりに(代わりにというわけでもないですが)トップボックスをつけていますので、タンデムは問題ありません。しかしトップボックスを外した状態でのタンデムでもリアシートのとトランクの段差の部分がありますし、タンデムバーも着いているので問題ないです。もちろんバックレストが着いていたほうが長距離は楽だと思いますが。
■Re: バックレストについて No6456への返信
■ぐっちん(6460) 投稿日時:2004/10/29(Fri) 22:39:29
自分の場合は何の問題もないです。バーも別にいらないとタンデムしてる人にはいわれますよ^^
■Re^2: バックレストについて No6460への返信
■西日(6463) 投稿日時:2004/10/30(Sat) 00:58:19
sofaさん、ぐっちんさん、ありがとうございます。参考になりました!
■エンジンオイルについて
■david(6452) 投稿日時:2004/10/29(Fri) 11:07:14
こんにちは、そろそろオイルを換えてあげようと思っているところなのですが、少しいいオイルを食わしてもいいのではないかなと考えて、純正以外のオイルを使ってる方の感想を聞かせてください。宜しくお願いします。
■Re: エンジンオイルについて No6452への返信
■ギッシー(6455) 投稿日時:2004/10/29(Fri) 15:10:16
MOTULのスクーター4T5W40を使ってます。エンジンを長持ちさせ長く乗りたいのであれば、純正オイルでなく、値段は高いけど良いオイルを入れたほうがいいです。
■困ってます
■トモ(6409) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 15:41:22
初めまして、突然、キーONにしてもメーターがつかなくて、ブレーキFR同時にかけるとその都度メーターがつく(ブレーキFRはなすと消えます)状態になってしまいました。誰かわかる人いれば教えてください!ちなみにエンジンはかかります。
■Re: 困ってます No6409への返信
■kitigai(6410) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 15:49:19
しらん!!!
■(無題) No6409への返信
■CHERRY(6413) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 19:56:48
知らないなら知らないで、いちいち書き込むなよ!!そんなこと言われるトモさんの気持ちにもなれ!!
■Re: 困ってます No6409への返信
■壮吾(6414) HOME 投稿日時:2004/10/25(Mon) 21:17:59
少なくともブレーキ配線とテール配線がどこかでつながっているのではないでしょうか?
さらにFR同時にやると点くということはRのブレーキ配線かFのブレーキ配線が何かあるんではないでしょか?
どこかをいじってからの症状でしょうか?インナーの中の配線とか
■Re: 困ってます No6409への返信
■FOC(6415) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 21:52:34
>>kitigai
こいつは書き込んだ時間帯からしてDQNフリーターの金無し爆音有害フュージョン乗りだろうな。w
皆さんこうならないように。無視しましょう。

所でトモさんの件ですが、壮吾さんと同じように配線かと思われます。あくまでも予想ですが。
思い当たる節とかあるでしょうか?
■Factory T&Mのマフラーについて
■幸(6403) 投稿日時:2004/10/24(Sun) 04:48:26
初めまして!幸と申しますっ(^^♪
今スパトラを付けているんですけど、来月から法改正により
規制が厳しくなると聞いたので、この際マフラーを換えようと
思って、安くて良いマフラーを探しています。

そこで見つけたのがFactory T&Mのステンレスマフラー
というものなのですが、2万円という廉価ながら
、オールステンで見た目もシンプルでかっこいいです。
でも安いマフラーって性能は値段相応って聞きますし、
心配なので、もし装着されてる方がいましたら、
インプレして頂けないでしょうか?

また、安くて重低音で性能の良いマフラーがあったら
教えてくださいい!
■Re: Factory T&Mのマフラーについて No6403への返信
サウンド番長(6404) 投稿日時:2004/10/24(Sun) 12:02:29
幸さん はじめまして。 ひょっとしてT&◎ってレアフラ☆シュ作ってるところでしょ?あそこの商品はかなり・・・な商品がオンパレードの様で
LED組み込みのアレは熱で配線が断熱するとゆうおよそ商品化するにあたってそれ位確証しとけよっ!てなお粗末なオチで不評の嵐のようです。対応とケアの悪さはウイルス×ィン並だそうです。悪い事はいいませんので安物買いの銭失いはされないほうが無難ですよ。交換するなら高くてもMACやRPM、レオビンチ等をオススメします。音も低音が効いてますが下品な音には聞こえないと思いますがどうでしょうか。
■Re^2: Factory T&Mのマフラーについて No6404への返信
■幸(6405) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 02:05:13
>サウンド番長さん
貴重な情報ありがとうございます!(*^_^*)
やっぱりそうでしたか〜。マフラーにLEDなんて
ちゃんと点くのか疑問に思ってたんですよね。
スタイルが好みだったのですが、やめておきます。
W社の製品にも魅かれたのですが、過去ログで評判が
悪かったのでやめておきました。

紹介して頂いたマフラーの中ではRPMが一番好みです。
5万出せるならHOTLAPなども視野に入れているのですが、
出来れば3万前後で探したいです。

他にも情報をお持ちの方がいましたら
お願いしますm(__)m

■Re: Factory T&Mのマフラーについて No6403への返信
■かい(6406) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 04:57:26
幸さんはじめまして!来月から法改正ってスパトラだと捕まってしまうんですか?
■Re^2: Factory T&Mのマフラーについて No6406への返信
サウンド番長(6407) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 11:05:58
かいさん はじめまして。ここのマフラースレにも書いてあるしBSC本家のスレにも書いてますが、側方は容赦なく捕まりますし、後方のアキシャルフローも10月までは法的に合法でしょうが、元々レース用として販売されている物をACTIVEや他のメーカーが版権取って販売してるだけなのでオススメ出来ませんが。購入した時に付属してるJMCAカードを持参してれば検問に遭っても勘弁してくれるかもしれません。
どのみちお上はそんなこちらの事情など知る由もなく捕まえにくるでしょうから。末端はそんな事気にも止めんでしょう。全て対象と見なし、より多く検挙して冬ボーナスの査定にしようと血気盛んになるでしょうね。
■Re^3: Factory T&Mのマフラーについて No6407への返信
■かい(6411) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 16:52:23
サウンド番長さんはじめまして!そして詳しく説明していただきありがとうございます!!AFでも捕まってしまうとはそろそろマフラー替え時かなぁて感じです(T=T)でもお金ないしきびしい世の中で
す・・・
■Re^4: Factory T&Mのマフラーについて No6411への返信
■ギッシー(6412) 投稿日時:2004/10/25(Mon) 19:54:22
やっぱノーマルが1番ですよ。この際にいかがですか?
■マフラー破損
■タツオ(6402) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 21:34:30
どなたか東京、横浜付近で、マフラーの溶接が切れた箇所を溶接してもらえる場所は知りませんか?
■スクリーンカットについて・・
■ヨシヒロ(6401) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 20:48:42
スクリーンのカットを安くやってくれるところってありますでしょうか?
自作カットしてみたのですが、うまくいかなくて・・。
どなたかご教授頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
■スピーカーの音を良くしたい!
■kei(6396) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 00:52:18
はじめまして!fusion SEに乗ってるkeiと申します。ヤフオクでゲットしたダグアウトのスピーカーキットを装着しているんですが、音がスカスカで気にくいません(笑)最初のうちはまぁこんなもんかと音がでるだけで満足していたんですが日がたつにつれて不満というか、もう少し音を良くしたいと思ってくるもので、、、。なんとかならないものかと書き込んでみました。友達なんかにはそんなに音を良くしたいならトランクに車載デッキ積めよ!とつっこまれましたが、、、。トランク狭くなるし、ウォークマンつないで聞くぐらいの気軽さを求めているってことで、デッキ積まずに音を良くする方法(特に中〜低音が欲しい)って何かないでしょうか?よろしければアドバイスください!
■Re: スピーカーの音を良くしたい! No6396への返信
■sofa(6398) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 11:05:43
中低音を出すにはウーファーとアンプを別途取り付けるのが一番だと思います。ウーファーはトランク上のスリットの部分に、アンプはカウルの内側にうまく取り付ければトランクを犠牲にしなくて良いかと思います。
■Re^2: スピーカーの音を良くしたい! No6398への返信
サウンド番長(6399) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 12:02:08
ヤフオクで時々出てる最大50/定格25Wのたばこ3箱分くらいの大きさのアンプと純度の高いスピーカーケーブル&ギボシ圧着、それとスピーカーの交換でしょ。それ、ペラペラのコーンに最大20/定格8Wくらいでしょうから。それに中低音を求めるほうが間違ってます。
■スーパーサウンド
■SUM(6395) 投稿日時:2004/10/22(Fri) 17:54:25
スーパーサウンドを付けている方に聞きたいのですが(自分はライトタイプ Mです)サイレンサーを取り付けるステーをスイングアームに固定する際に何個かカラーをかませますよね??スイングアーム正面右上側に使うカラーのサイズわかる方いたらよろしくお願いします。いつの間にかボルト共々抜け落ちてしまっていて・・・(泣)ノーマルマフラー使ってた時からなんですがよくこのスイングアーム右上・右下のボルトが抜けるんですが自分だけですかね??
■オススメH.I.D.
■ガチャピン(6386) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 23:28:52
HIDについて皆さんにお伺いします。
オススメのHi/Lo切り替え式HIDを教えて下さい(TT)
HIDを着けようと考えてるんですが、色んなメーカーから出てるし、フュージョンはスペースが無くHi/Lo切り替え式はハンドルポストに干渉するものがある…みたいな話も聞きました。
なかなか高価で失敗したら…なので、どなたか教えて下さい。
■Re: オススメH.I.D. No6386への返信
■ゴウ(6389) HOME 投稿日時:2004/10/21(Thu) 21:35:54
ここにいる方はモトガレ装着している人多いですよ!?
LOのみですけど自分も付けてます。(ポン付け)
最近安くなったみたいです。
サンテクは結構不具合あるみたいなので…
(付けてる方ごめんなさい)
■Re^2: オススメH.I.D. No6389への返信
■ぬっち(6391) 投稿日時:2004/10/22(Fri) 00:03:12
ゴウさん同様、モトガレ付けてます〜
Hi/Lo切り替え問題なく付いてます。取付も簡単ですよー。
■Re^3: オススメH.I.D. No6391への返信
■ガチャピン(6394) 投稿日時:2004/10/22(Fri) 02:06:06
ゴウさん、ぬっちさん貴重なご意見有難う御座います(^^)v
取り付けも簡単みたいだし給料でたら早速注文してみようと思います☆
また質問とかした時はよろしくお願いしますm(__)m
■修理について
■カズ(6380) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 07:49:34
知り合いから中古のフュージョンを売ってもらうかも知れないんですけど、
走行距離が2万kmくらいであまり手入れもしてなかったらしく結構修理しないといけない所があるんです。

・フロントディスクブレーキ丸ごと交換(ローターも削れてるみたいです)
・リアドラムブレーキパッド交換
・前後タイヤ交換
・ベルト交換

工賃含めいくらくらいかかるのでしょうか?
もしわかる方がいたら教えて下さい!
あまりにも修理代がかかるようなら諦めようと思っているので。
よろしくお願いしますm(__)m
■Re: 修理について No6380への返信
■nokio(6381) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 09:22:18
手元にパーツリストがあるのでちょっと調べてみました。

フロントブレーキディスク ¥7,900
フロントブレーキASSY ¥16,800
リアブレーキシュー    ¥2,850

あとはタイヤと工賃ですね。
■Re^2: 修理について No6381への返信
■カズ(6382) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 09:37:08
ありがとうございます!

フロントのディスクのパーツ代だけで2万5千円ですか〜・・・。
結構しますね(^^;)
うーん・・・。
■フェンダーレス
■ワタル(6378) 投稿日時:2004/10/19(Tue) 22:22:41
フュージョンでフェンダーレスにするのってやっぱり切るんですか?
パーツとかって売ってます?みなさん自己流でやってらっしゃるみたいなので・・。
■Re: フェンダーレス No6378への返信
■ゴウ(6383) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 14:27:47
サンダーか何かで切って穴あけてステーでとめるだけです。
■Re^2: フェンダーレス No6383への返信
■ワタル(6390) 投稿日時:2004/10/21(Thu) 23:31:22
あ、結構簡単なんですね(^^;)
ありがとうございますm(__)m
■Re^3: フェンダーレス No6390への返信
■たろう(6392) 投稿日時:2004/10/22(Fri) 00:08:40
サンダーとかステーって・・・なんですか?
■はじめまして☆
■hi(6377) 投稿日時:2004/10/19(Tue) 17:32:11
マフラーをどなたか安値で譲っていただけるかたはいらっしゃいませんか?ノーマル以外でしたらなんでもいいです!よろしくおねがいします。
■Re: はじめまして☆ No6377への返信
坊主(6379) 投稿日時:2004/10/19(Tue) 22:49:11
PLOTのスーパーサウンドマフラータイプM
以前付けてたんですが静かさ重視でノーマルに戻しました。良かったらメールください。
■Re^2: はじめまして☆ No6379への返信
■hi(6393) 投稿日時:2004/10/22(Fri) 01:06:40
返事ありがとうございます。おいくらほどでゆずっていtだけますか???
■Re^3: はじめまして☆ No6393への返信
坊主(6397) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 01:09:24
品はこのサイトのリーダーズライダースに載ってる坊主頭ページに写ってます。値段は7000円くらいが希望です。
■メーター横のレンズについて
■だいじゅ(6373) 投稿日時:2004/10/18(Mon) 15:07:33
メーターの横にハイビームやウインカーなど点灯するレンズありますよね?レンズと電球の間にウインカーとサイドスタンドはオレンジ、ハイビームのとこには透明なプレートが入っていますが、その透明なプレートは注文して購入できるのでしょうか?プレート抜き取って電球の色を変えたのですがプレートが無いので電球が見えてしまって物足りません。。色を変えている方はどうしていますか?知っている方お願いします!!
■Re: メーター横のレンズについて No6373への返信
■ゴウ(6374) 投稿日時:2004/10/18(Mon) 16:44:27
あれはメーターをばらして中のものを取ってるだけです。
■Re: メーター横のレンズについて No6373への返信
■pon(6376) 投稿日時:2004/10/19(Tue) 08:15:09
スモークの塩ビ板きってつかってみたら?
■Re^2: メーター横のレンズについて No6376への返信
■ダイジュ(6384) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 17:01:08
ゴウさん、ponさん返信ありがとうございます。
何らかの方法で電球見えないように頑張ってみます!!
■Re^3: メーター横のレンズについて No6384への返信
■ゴウ(6385) 投稿日時:2004/10/20(Wed) 18:57:34
電球が見えないようにしたらLEDの色にもよりますがその色に見えないから難しいんではないでしょうか?

■Re^4: メーター横のレンズについて No6385への返信
■だいじゅ(6387) 投稿日時:2004/10/21(Thu) 17:53:04
ゴウさん返信ありがとうございます!
従来のオレンジ色のプレートが入っていればLEDやカラーキャップで色を変えたとしても良く出ませんが、もともとハイビームの箇所に入っている透明なプレートを入れれば電球はみえずに綺麗な色が出ました!!でもハイビーム一枚分しか無いのでウインカー、サイドスタンド分の三枚が欲しいのです(T_T)HONDAに問い合わせてみようかな…。だらだらと長い文でごめんなさいm(_ _)m
■Re^5: メーター横のレンズについて No6387への返信
■ゴウ(6388) 投稿日時:2004/10/21(Thu) 21:26:16
パーツリスト見たら580円でありますよ。
自分は白のboxごとはずしてスケスケ使用にしていていらないんもしエフミにくるのであればその時にでもあげますよ。(1個ですけど…)
でも1740円出して3つ買うよりハンズとかで材料買ってきて自作で作った方が安そうですね。
■Re^6: メーター横のレンズについて No6388への返信
■ダイジュ(6400) 投稿日時:2004/10/23(Sat) 16:17:01
ゴウさん、度々すみません…。ありがとうございます!!白いボックスごとはずしてるんですか!でも透明なプレート使って電球を隠し、出た光がとても綺麗だったので、ここは何とか頑張ってみたいです!!大学が町田なので早速ハンズで探してみます!ちなみに、ゴウさんは多摩ですよね??訳あってしょっちゅう多摩センあたりウロウロしてるので見掛けたら行きますのでお話してください。エフミにも参加したいので、その時はよろしくお願いします!
■Re^7: メーター横のレンズについて No6400への返信
■ゴウ(6408) HOME 投稿日時:2004/10/25(Mon) 14:45:11
多摩ではなく大田区です…
ちょっと多摩からでは遠いですが時間があればぜひエフミとか来てください。
■マフラーについて
■かずや(6368) 投稿日時:2004/10/17(Sun) 21:54:04
旧型フュージョンに付けられるマフラーなどは、現行フュージョンには取り付け可能でしょうか?よくヤフーオー○ションに出品されている、トラップメガホンを購入しようと思っているのですが、出品者の業者さんから、この質問の返事がこないもので…。
■Re: マフラーについて No6368への返信
■ゴウ(6369) 投稿日時:2004/10/17(Sun) 23:21:53
付きます。
■Re^2: マフラーについて No6369への返信
■かずや(6372) 投稿日時:2004/10/18(Mon) 12:07:26
ゴウさんありがとうございました♪フュージョン購入したばかりで、初心者なのもので(^^;)購入してみようと思います!
■すごいフュージョン!
■カズ(6364) HOME 投稿日時:2004/10/17(Sun) 07:33:22
ものすごいフュージョンを発見しました↓
http://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?id=635314&syameicode=2470&code=635
これだったら車の方がいいんじゃないのかな(笑)
原型まるでとどめてないし・・・
■Re: すごいフュージョン! No6364への返信
■ダイジュ(6365) 投稿日時:2004/10/17(Sun) 07:59:19
な、なんか…ボートみたいですね…。
■Re: すごいフュージョン! No6364への返信
■sofa(6366) 投稿日時:2004/10/17(Sun) 21:16:24
でも値段は以外に安いですね。この前これとは違う形のフュージョンサイドカーを見ました。フュージョンの隣にもう一台フュージョンがくっついているような感じでした。
■Re: すごいフュージョン! No6364への返信
サウンド番長(6367) 投稿日時:2004/10/17(Sun) 21:27:41
オミクロンですか〜。このFUSION、これだけ装備してるもんやから箱根レベルの坂道やと50kmで登れません。それも1人で運転して・・・。以前乗せてもらった事ありますが同カテゴリーのドマーニと比べると400cc対原付くらいの差があります。おまけに整備性が最悪です。ライトのバルブ換えるだけでも恐ろしく時間が掛かります。よほど魅せられん限り手は出さんほうが身のためです。
外装はサクマ・エンジニアリングなので安心ですが。
電飾を取り付けたりするのならお勧めでしょうけど・・・。
■ショップについて。
■西日(6355) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 00:19:29
都内で、パーツの品揃えの良いショップってどこですか??

または皆さんのお勧めショップなんてありますでしょうか??
■Re: ショップについて。 No6355への返信
■ギッシー(6358) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 10:02:31
モトランド世田谷、アルファオート
■Re^2: ショップについて。 No6358への返信
■西日(6360) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 16:17:57
ギッシーさんありがとうございます!
ナップスってどうですか??
■Re^3: ショップについて。 No6360への返信
■ダイジュ(6361) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 17:04:26
あまり関係ないですが、11月3日、三鷹の東八沿い(ドンキの目の前)にナップスがオープンしますね!7日までセールみたいなんで行ってみてはいかがでしょうか?
■Re^3: ショップについて。 No6360への返信
■sofa(6362) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 18:26:28
品揃えではナップスはお勧めです。
      ↓
http://www.naps-jp.com/php/a-001.php
■マルチリフレクターヘッドライトについて
■おぐ(6352) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 21:50:38
マルチリフレクターヘッドライトのクリアなカバーは取り外し可能なのでしょうか?
■スーパーサウンドマフラーとローダウン
■takashi(6351) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 21:36:30
プロトのスーパーサウンドマフラーはローダウンに対応していますでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。
■Re: スーパーサウンドマフラーとローダウン No6351への返信
■Yuji@FIZ(6353) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 22:52:42
俺は、スパーサウンド付けて、FR4センチローダウンしてるけど、特に問題ありません。
■Re^2: スーパーサウンドマフラーとローダウン No6353への返信
■takashi(6356) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 01:31:30
そうですか!よかったです。
Yujiさん情報ありがとうございました!
■初歩的な質問なのですが…
■ルッカ(6348) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 11:09:59
はじめまして、フュージョンを乗って10ヶ月程度の初心者です。
このサイトはとても勉強になるので、とてもお世話になっています。そのおかげでバイクをいじる楽しさも覚えました!
初歩的な質問なのですが、タイヤの空気圧ってどれ位が標準なのでしょうか?
トランクやボックスを確認したのですが、どこにも表示されてなかったもので…
ガソリンスタンドの人に聞いたら、バイクの標準が前が1.6 後ろが2.0って言われてそのままいれてもらったんですが。
おかげでとても走りやすくなりました。でも、曖昧な対応だったもので「本当に大丈夫?」って思いました。
このまま走っていても問題ないのでしょうか?どこかに表示があるならば、教えてほしいのですが。
よろしくお願いします。
■Re: 初歩的な質問なのですが… No6348への返信
■ゴウ(6349) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 11:56:10
フロントがが1.75でリアが2.0だったと思います。(多分)
たしかインナーカウルにシールか何かで記載されてませんでしたっけ?
■Re^2: 初歩的な質問なのですが… No6349への返信
■ルッカ(6350) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 20:24:23
ゴウさん、ありがとうございますっ!
インナーカウル調べたらシールを貼るような所があり、シールが張ってあったんだと思います。
シールは剥がれてしまっていました…

以前は路肩などの小さな段差でもハンドルを取られていたんですが、それが解消されて空気圧の大切さを知りました。
空気圧なんて気にしてなかったもので、全然いれてませんでした…
燃費も少しは上がるのかなぁと期待しています。

本当にありがとうございました。
■ウ〜ファ〜〜
■han(6344) 投稿日時:2004/10/14(Thu) 23:02:31
READER'S RIDEでシートにウーファーを埋め込んでいる方がいらっしゃるみたいなんですけど、どんな風に埋め込んだらいいのでしょうか?
ぜひ取り付けたいと思っているので知っている方がいらっしゃったら教えてください。
■Re: ウ〜ファ〜〜 No6344への返信
■壮吾(6357) HOME 投稿日時:2004/10/16(Sat) 02:58:03
あれは後ろのスポンジ丸ごととってそこにサブウーファー下向きにおいてスポンジを上に少しのっけてあとは大きさに合わせてミシンで縫って裏からタッカーでパチパチととめたものです。
自分の腰に直で当たるので痛いですが音は最高です。乗りごこちも考慮に入れて設計することをお勧めします。
僕のサイトでも製作方法を簡単に載せようと思ってますがいつになるかわかりません。
■Re^2: ウ〜ファ〜〜 No6357への返信
■han(6370) 投稿日時:2004/10/18(Mon) 00:18:05
壮吾さん、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
ちなみにサブウーファーっていうのは
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f28966837
↑見たいな感じのでいいんですかね?
本当に質問ばっかりでごめんなさい。
壮吾さんのサイトで掲載して頂けるのを楽しみにしていますね。
■Re^3: ウ〜ファ〜〜 No6370への返信
■壮吾(6371) HOME 投稿日時:2004/10/18(Mon) 02:14:21
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p5838886
僕が入れてるのはこれですね〜探してみたらたまたま同じのがありました。
たいしたものではないですがあるのとないのてでは大違いで今ではウーハーなしではやっていけませんね〜!
サイトはもうすでにシートのとこ更新しましたがわかりずらいかもしれません。がんばってみてください。
■Re^4: ウ〜ファ〜〜 No6371への返信
■han(6375) 投稿日時:2004/10/19(Tue) 01:39:00
本当にありがとうございます!やっぱり低音がないと物足りないですよね。サイトの方も非常に参考になりました!僕もがんばって取り付けてみようと思います。
■ウインカーがでない・・・
■ナオキ(6342) 投稿日時:2004/10/14(Thu) 21:38:56
はじめまして。私は初期型フュージョン(カッパーイエロー)に乗っています。

最近、自分で電飾をいくつかつけてみたのですが、いつしかウインカーが点滅しないようになってしまいました。何分か走るか、セルを回すかをしないとウインカーが反応しないという状況です。ちなみに私は以前、ソーゴさんにシガーソケットをつけてもらったことがあります。それ以来、そのシガーソケットからLEDを4箇所くらいに接続しています。その節はお世話になりました。

これは電飾の配線の問題でしょうか?それともヒューズに何か問題があるのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

■Re: ウインカーがでない・・・ No6342への返信
■ゴウ(6347) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 07:20:42
電気関係は詳しくないんですが…
何分か走るか、セルを回すかをしないとウインカーが反応しないという状況との事なんでバッテリーが弱ってるんでは??
■Re^2: ウインカーがでない・・・ No6347への返信
■ナオキ(6354) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 22:54:42
>ゴウさん
バッテリーが弱ってるとしたら、やっぱり交換しないといけないんですよね?
■Re^3: ウインカーがでない・・・ No6354への返信
■ゴウ(6359) 投稿日時:2004/10/16(Sat) 12:02:37
とりあえず、一度充電して様子見てみるのはどうですか?
あと急速充電はやめた方がいいです。
バッテリーも5000前後で買えますので!!
■ブレーキ移植
■みっくん(6334) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 02:03:40
フットブレーキをハンドルに移植したいのですが、どのようにやったらいいのでしょうか? 移植している方、もしくは知識のある方、アドバイスお願いします。
■Re: ブレーキ移植 No6334への返信
■ダイジュ(6335) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 09:04:13
裕介さんが移植してますよ〜☆
■Re^2: ブレーキ移植 No6335への返信
■みっくん(6337) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 16:44:10
祐介さん>よかったら、移植の仕方、移植する際に苦労した点など、教えてください><
ダイジュさん>貴重な情報ありがとうございます。
ほかにも情報があるかた些細なことでもいいんでよろしくお願いします。
■Re^3: ブレーキ移植 No6337への返信
■ゴウ(6338) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 17:08:38
たしかあれは旧マジェか何かの流用だったと思います。
以前、ダグアウト?デイトナ?からKITが出てたみたいです。
今は発売していないみたいですが…
いつか忘れましたがここで話題になってました。
■Re^4: ブレーキ移植 No6338への返信
けいすけ@SCENARIO(6339) HOME 投稿日時:2004/10/13(Wed) 18:22:28
ゆうすけさんのフュージョン??がヤフオクにぃ〜・・・
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k9543345
■Re^5: ブレーキ移植 No6339への返信
■ぬっち(6340) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 20:28:35
関西フュージョン倶楽部のBBSでフットブレーキ移植されたという方がいた気がします。
覗いてみてください。いつ見たか覚えてないので既に流れちゃってるかもですが。。
■Re^6: ブレーキ移植 No6340への返信
■みっくん(6345) 投稿日時:2004/10/14(Thu) 23:38:12
ごうさん、けいすけさん、ぬっちさん、貴重な情報ありがとうございます。 がんばって移植したいと思います。
■タイプXじゃない
■サラリーまん(6329) HOME 投稿日時:2004/10/12(Tue) 23:43:16
タイプXつってオークションに出してるやつがいます。
見たらわかるよ。
■Re: タイプXじゃない No6329への返信
■ゴウ(6330) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 00:08:27
たしかにタイプXではないですね。
タイプーXですから!残念!!
■Re: タイプXじゃない No6329への返信
■104(6333) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 01:14:15
質問の回答で2001年式のタイプーXって絶対嘘じゃん…入札してる人はそのこと分かっててそれなりの値段で入札してるっぽいけど。嘘ついててもやっぱりキャンセルできないのかなぁ。
■始めまして☆
■SUM(6323) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 14:38:27
いつもこのサイトを楽しく見させてもらっているSUMといいます!自分もフュージョンがとても大好きで毎日いじったりしています☆フュージョンのこと色々話せたらいいなーとか思うんで見かけたりしたら気軽に話しかけて下さい☆よく多摩方面を走ってます!(2型 外装・白・インナー・白・メッキアンダー・スーパーサウンド・メガホンです☆) 
■Re: 始めまして☆ No6323への返信
■カッツン(6327) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 19:23:31
こんにちは。カッツンと言います。
多摩地方在住です。こちらのほうは、最近逆にフュージョンが増えましたね。
知らず知らずにお目にかかってるかもしれません。いたら絶対、チェックするので(笑)
よろしくおねがいしまーす。
リーダーズライズに投稿お待ちしてます。
■Re^2: 始めまして☆ No6327への返信
SUM(6328) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 22:43:33
始めましてカッツンさん☆カッツンさんのフュージョンがんばって探してみますね☆そのうちリーダーズライズにも投稿させていただくと思うんでよろしくお願いします☆それと多摩地方だとどこら辺のショップがフュージョンパーツ一番置いてあるところあります??とりあえず近場の2○館などはほぼフュージョン以外のBSパーツばっかりです・・・・(泣)
■Re^3: 始めまして☆ No6328への返信
■ゴウ(6331) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 00:12:53
SUMさん>
はじめまして。ゴウです。
自分と同じ外装白でインナー白ですね☆
ちょっと遠いですがエフミなんかも時間があれば来てください!!
みなさんカスタムすごくていい刺激になりますよ。
詳しい方もたくさんいるので勉強にもなります。
■Re^4: 始めまして☆ No6331への返信
SUM(6332) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 01:09:45
ゴウさん始めまして☆ゴウさんのフュージョンは自分とほぼ同色なんでよくリーダーズライズを見てカスタム参考にさせていただいてます。質問なんですがゴウさんがつけているのはLEDなんですか??それともネオン管ですか??よろしくお願いします☆
■Re^5: 始めまして☆ No6332への返信
■ゴウ(6336) 投稿日時:2004/10/13(Wed) 11:29:50
あの写真は結構前に撮ったやつなので次のエフミでハルヲさんに撮ってもらう予定です。
セパハン、ミラー、ホイールパウダーコーティング(ホワイトのグロス)、タイヤ前後扁平、テールLEDってな感じで変わっています。(ガーニッシュとサイドバイザーは純正に戻してます)
あれはネオン管ですよ。
でももうすぐピンクのLEDにする予定です。
■オークション
■たくや(6317) HOME 投稿日時:2004/10/11(Mon) 23:17:03
これ安くないですか?
■Re: オークション No6317への返信
■Yuji@FIZ(6324) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 16:05:38
確かに、安いとは思うけど、入札歴とか見たとこによると確実に値段上がると思います。
■Re^2: オークション No6324への返信
■カッツン(6326) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 19:16:29
走行距離イキ気味なので、俺なら17万までかな!
■Re^3: オークション No6326への返信
■たくや(6363) HOME 投稿日時:2004/10/17(Sun) 05:17:58
やす一すね!
■ハンドル&ポスト
■てつやん(6315) 投稿日時:2004/10/11(Mon) 14:51:38
初めまして!書き込み失礼いたします。

早速ですが、カッコイイフュージョンですね!!
僕も同じポストとハンドルをつけたいのですが、どちらのメーカーのをお使いですか?!是非つけたいのでよろしくお願いします。
■マルチリフレクターライトについて
■david(6313) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 22:55:47
こんにちは、先週からようやくフュージョンオーナーになりました。マルチリフレクターライトを付けたくて、H4高効能パブルも付けたいのですが、この掲示板で勉強した結果樹脂レンズだと溶ける可能性ありという記事が書いてあるので、社外品でガラスレンズが付いてるタイプのマルチリフレクターライトがありますか。ちなみに今日買ったパブルはPIAAのクリアホワイトXH4、3700Kというタイプです。(二輪専用)(12V60/55)(135/125W相当)。宜しくお願い致します。
■Re: マルチリフレクターライトについて No6313への返信
■あきとも(6318) 投稿日時:2004/10/11(Mon) 23:39:53
以前こちらの板で“ダグアウト製”はガラスとの情報があった記憶が…。自分もガラスレンズのマルチリフレクターが欲しいので便乗質問です。どなたか確かな情報をお願いします。
■Re^2: マルチリフレクターライトについて No6318への返信
■Rhyme(6319) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 01:00:15
自分はモトランド蒲田で発売直後に購入したところ、ガラスレンズのライトでした。そのライトはレンズ以外の部分が純正と同じグレーでした。プラスチック製と思われる他のライトを見ると黒ですよね。
この辺の色の違いで見分けられそうな・・・。全然関係無いかもしれませんが。
■Re^3: マルチリフレクターライトについて No6319への返信
■david(6341) 投稿日時:2004/10/14(Thu) 13:14:34
返答ありがとうございました、調べてみます。
■社外ショック
ハルヲ(6312) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 22:43:40
車高を下げない高性能ショックがありました。イギリスの
ヘイゴン社の製品で、フュージョン用が前後ともラインアップ
されています。

国内代理店
http://www.garuda.ws/hagon/hagon.html
http://www.yazawainc.com/

こうした本格的なショックはを探していた方は、けっこう
いらっしゃるのではないかと思います。なんというか、
存在を知ったことが単純に嬉しかったので書いてみました。
取り付けた様子は、Berlin-Helixのサイトに載っています。

http://www.berlin-helix.de/technik/Basteleien/body_basteleien.html
http://www.berlin-helix.de/technik/reifen/hinterradausbau/obenhinterradausbau.html
■Re: 社外ショック No6312への返信
■シュウ(6321) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 01:40:58
お久しぶりです。

自分は取り付けに問題がありますが、他車種のサスの流用でいこうと思っています。専用品が出ているのは嬉しい事ですが^^
Rの車高を若干上げたいのでもう流用しかないようです。専用サスに汎用のヒップアップアダプターでもいいのですがあれだと見た目的にあがりすぎるので、、微妙なサイズを探しています^^;;

タイプXの方でもノーマルサスでコーナー時に擦るのは良く聞くので、、これは車高を上げて多少バンク角を稼ぐのが目的なのと、社外サスで固めの物、ダンパー圧の調整が出来る物を探しています。
原付サスの流用でもいけるとは思いますが、ダンパー圧が二本でもフュージョンの車高とコーナーの進入速度とその過重に耐えられるか心配ですが、、まぁサイズ次第ですね。 −−;
固めのサスでコーナーでの沈み込みを極力無くし、また車高を上げる事によってよりバンク角を稼ぐのを狙っています。
今仮マフラー(メイン破損のため)で割りと太いマフラー装着していますが右バンクが怖くて怖くて、、
ヘイゴンのもアジャスター調整が可能な様なのでちょっと気になります^^

まぁあんまり硬くしちゃうとダイレクトな仕様になるので快適に乗るのには不向きですけどねぇ。。−−;
■Re^2: 社外ショック No6321への返信
ハルヲ(6322) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 12:11:24
シュウさん、こんにちは。ちょうどいいショックは
見つかりそうですか?やっぱりスポーツバイクの流用ですか?
原付用だとバネの固さ、ショックの効きともにシュウさんの
お好みとはちょっと開きがありそうですね。

ナンバー15のヒップアップアダプターに穴を開けなおして、
車高の上がり方を抑えるという方法もありますね。
ショックは初期型か現行のプリロード調整つきを締め上げれば
多少は固さを確保できますし。

やっぱりマフラーは純正が一番バンク角を稼げそうです。
僕はそんなに倒せませんが、それでもスパトラを
つけていた頃は多少することがありました。

とはいえ、フュージョンは他のスクーターよりも
地上高があるので、擦りやすいセンスタの位置も高いはずです。
角張った形をしながらもバンク角は稼げそうですね。
■Re^3: 社外ショック No6322への返信
■ジャグラー。(6346) 投稿日時:2004/10/15(Fri) 01:29:32
お久ぶりで〜す。

かなり実物見たくなりました!
ありがとうございます。
■今夜って駒沢でNMTやってるんでしょうか?
サウンド番長(6311) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 20:48:21
本日、ウチのお仲間で関西より、かよちゃんとゆう女性が来京されただ今ピンクFUSIONのナナさんとゆう方と合流されてるようです。特徴は二輪音響倶楽部のステッカー付いてる白のXで音響4SP付いていてジュディマリ掛けてるのですぐ判りますので誰ぞ暖かく迎えてあげてください♪所属は魁!下道塾&Distanceです。
■すみません。
BOO-TA(6303) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 22:54:01
なんか、全然話がそれるんですが、この間事故をしてしまい、フレームをまげてしまい、修理費が新車より高くなってしまいました(o_ _)oでも、やはりFUSIONが好きなので中古で買いたいと思っています。
どなたか中古で安いFUSION TYPE-Xのあるサイトやお店を知ってる方は教えてください。このBBSをお借りしてすみませんでした。
■Re: すみません。 No6303への返信
■まる(6305) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 11:41:32
gooバイク なんてどうでしょう?
http://www.goobike.com/
■Re^2: すみません。 No6305への返信
■ナオキ(6343) 投稿日時:2004/10/14(Thu) 21:43:47
私は時速40キロで停車中の都営バスに突っ込み、フレームを曲げてしまいましたがそのまま乗っています。居眠りでした。都民の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
カウルは近くのバイク屋に頼んで強引につけてもらいました。廃車にするのってツライですよねー。
ヤフオクなんてどうです!?掘り出し物があるような気がしますよ。
■このBBSの趣旨から少し外れますが・・
■sofa(6298) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 16:26:40
いつもこのHPやBBSを大変参考にさせていただいております。今回の質問はこのBBSの趣旨から少し外れるんですが、ヘルメットのシールドをワンオフで作ってくれるショップなんてありますでしょうか?どなたかご存知ないですか?
■リコール!
■ロイ(6292) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 11:48:26
最近こんなリコールの手紙が本多から届きました!
エンジンユニット(エンジン、ミッション及び後輪)を車体に取り付けているエンジンハンガーブラケットの溶接が不十分なため、走行時の振動や衝撃により当該溶接部が剥がれるものがある。その場合、当該ユニットが横方向の支持を失うため、走行安定性を損なうおそれがある。
同じ手紙や修理した方いますか?
■Re: リコール! No6292への返信
■ゴウ(6294) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 12:39:01
http://www.honda.co.jp/recall/backnumber.html
ここに載ってます。
03フュージョンの初期型にでたやつですね。
なぜ今頃??
多分、メーターのやつも対象だと思いますよ。
リコールなので無料でやってくれますよ。
■Re^2: リコール! No6294への返信
■sofa(6299) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 16:29:25
自分は03年式に乗っていますが、去年の暮れにメーターのリコールなら来ました。エンジンについてはまだ何も来ていません。一度購入したショップにでも聞いてみようかと思います。
■Re^3: リコール! No6299への返信
■ゴウ(6300) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 18:05:03
エンジンハンガーブラケット
MF02-2000088〜MF02-2003972
平成15年2月14日〜平成15年7月5日

デジタル式速度計
MF02-2001323〜MF02-2007115
平成15年3月12日〜平成15年11月27日
03でもメーターだけ、ブラケットだけ、両方と三種類あるので車体番号で調べれば一発で分かります。
ちなみに自分は両方ビンゴでした。
■Re^3: リコール! No6299への返信
■シュウ(6301) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 18:09:30
個人的にはフュージョン(86〜 )の燃料計の精度の悪さにリコール要求一票。
直接的には死に直面するような箇所では無いですが、東北自動車道でガス欠になり路肩を押してた自分の危険性を考慮して採用希望w
■Re^4: リコール! No6301への返信
■sofa(6302) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 20:02:45
シュウさん、ということはまだガソリンが残っていると思っていたら、もうカラになっていたということですか?自分は逆でもうやばいなと思って給油したらまだかなり残っていたということが多いです。逆の意味で精度が良くないです。
■Re^5: リコール! No6302への返信
■シュウ(6307) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 13:58:21
sofaさん>
同じ意味での精度の悪さですが、、エンプティーでもまだ半分は入っているので大丈夫だろうと思っていたらストップしました。

精度も人によりだいぶ違うようですが自分の場合はエンプティーから150キロは走ります。爆

■Re^5: リコール! No6302への返信
■ゴウ(6310) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 17:48:10
たしか一番下が点滅してから残り1?でしたっけ??
■Re^4: リコール! No6301への返信
■かい(6309) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 16:32:17
私のはエンプティーでガソリン入れると8リットル入るんですがそれってエンプティーからまだまだいけますかね?
■Re^5: リコール! No6309への返信
■ロイ(6314) 投稿日時:2004/10/11(Mon) 12:17:22
みなさん情報をありがとうございます。
リコールでホンダに預けたらどのくらいの期間で戻ってきますか?
■Re^6: リコール! No6314への返信
■ギッシー(6316) 投稿日時:2004/10/11(Mon) 17:15:01
03Xに乗ってます。自分も先月、リコール2点の修理を完了しました。部品取り寄せに4日かかり、修理は1日(数時間)でやってもらいました。リコールなので当然無料です。
■Re^5: リコール! No6309への返信
■シュウ(6320) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 01:28:11
かいさん>
満タンで12Lなので、、半分もいってないっすねぇ。。
俺と同じ重症とお見受けします。。−−;

結局走行で読まないといけないので無いのと一緒ですねぇ。
タイプXになり色々と細部の問題点を改善しているようですが、、肝心の
メーターはそのままかぁ〜
■Re^6: リコール! No6320への返信
■かい(6325) 投稿日時:2004/10/12(Tue) 17:08:50
しゅうさん>
レスありがとうございます。やはり相当適当なんですね(T_T)
自分はこわいんでエンプティーですぐ入れてしまいます。。。
■メッキ
■フュージョーン(6286) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 23:16:57
はじめまして!! 今、メッキパーツを付けたいんですけどどの会社のを付ければいいか迷ってますσ(^_^;)アセアセ...
みなさん、おすすめとかありますか?是非教えてくださいヽ( ゚ 3゚)ノ
■Re: メッキ No6286への返信
■ゴウ(6287) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 23:50:03
こういった質問はほんと多いですね。
まず過去ログなどを読みましょう。
アンダーカウル以外は見た目に関してはどこもそんなに変わりません。
ただ安いですけどコピー品が多いので精度に関してはあまりよくないようです。
メッキを出しているのはアメドラ、モトラン、ストロベリー、アルファーオート等です。
アメドラとアルファーオートに関してはアンダーカウルの光沢ありのやつが出ているみたいです。
最近、アメドラが話題になってたみたいなのでチェックされてみてはいかがでしょうか?
■Re^2: メッキ No6287への返信
ともひと@BUSTA(6291) HOME 投稿日時:2004/10/9(Sat) 08:01:28
ほんとに綺麗で求めるなら鍍金屋に出せばイイよ!
そこらへんで売ってるのでイイのならストロベリー以外ですな・・・
■Re^2: メッキ No6287への返信
■フュージョーン(6295) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 13:06:35
ほうほう ありがとうがざいます!! 早速見てみます
■Re^3: メッキ No6295への返信
ともひと@BUSTA(6296) HOME 投稿日時:2004/10/9(Sat) 15:29:56
俺も足回りのメッキは大賛成だから綺麗にカッコ良くしてやって(^^)
ちなみに俺は結婚してるんでうちの大蔵省が金をくれません(>_<)
■Re^4: メッキ No6296への返信
■フュージョーン(6306) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 13:36:33
ははは(^0^)/ ともひとさんの大蔵省によろしく(・ε・)/
■ホットイナズマ等
■西日(6278) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 10:34:10
初めまして、西日といいます。突然で申し訳ないんですがどなたかホットイナズマ、もしくわホットイナズマと同じような物をつけている方いらっしゃいませんか??もしいらっしゃいましたらその効果とインプレを教えていただきたいのですが、宜しくお願いします!!
■Re: ホットイナズマ等 No6278への返信
■Rhyme(6280) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 14:42:02
すぐ下の「質問!」で同じ話が話題になってますよ〜
■Re^2: ホットイナズマ等 No6280への返信
■カッツン(6281) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 17:01:49
西日さん、ともひとさん
自分なりにリサーチしたので参考まで。

瞬発的な電力の補強ができるようで、理論としてはアーシングより良さそうです!
オーディオ鳴らす時の低音にも良いのかな...(推測)
ただ、中に入っているコンデンサが熱に弱いため、効果が継続的に得られるかは、多少疑問の残るモノのようです。
導入にあたっては、放熱性が少しでも良さそうなものを選び、なるべく熱のこもらない位置への取り付けを工夫することが、耐久性に寄与できそうです。
僕も狙っているので、つけましたらインプレさせていただこうかと思います。

以上、厳密な真偽の保証はないので参考まで!
■Re^3: ホットイナズマ等 No6281への返信
■西日(6289) 投稿日時:2004/10/9(Sat) 00:32:22

カッツンさんありがとうございます!インプレ期待しています!


Rhymeさん、その通りでした・・・。
■タンデムバーについて・・・
■sany(6277) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 01:34:30
初めまして!
このサイトのREADER'S RIDE'SのRhymeさん
のタンデムバーが気になって眠れません。
どなたか教えて下さいm(__)m
■Re: タンデムバーについて・・・ No6277への返信
■Rhyme(6279) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 14:40:57
ACPというメーカーの物だったと思います。以前ヤフオクにメーカー?がしょっちゅう出品していました。雑誌でメーカーの広告を見た記憶はあるのですが、詳しい事は分かりません。ちなみにこのタンデムバー、残念ながらメットホルダーは取り付け不可です。
■Re^2: タンデムバーについて・・・ No6279への返信
■sany(6304) 投稿日時:2004/10/10(Sun) 05:17:23
Rhymeさん早速の返答ありがとうございます!
探してみます!
■ビレットミラーホルダー
■ようへー(6270) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 17:24:56
 ここのREADAR'S RIDEのリブさんと同じものを購入したんですが、ミラーのヘッドはどこの物を使えばよいのでしょうか?自分が購入したミラーはつくにはついたんですけどかなり外向きになっちゃってまったく後ろが見えない状態です。誰かよいアドバイスを頂けないでしょうか?
■Re: ビレットミラーホルダー No6270への返信
■ゴウ(6276) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 00:36:39
ようへーさん>
リブさんではないですが自分もD.BORSで同じような物をつけているので確かナポレオンのスクエアミラーとかいうやつを買ったような??
多少ですが角度調整できます。ナップス1500前後でで買いました。
違ってたらごめんなさい。
ちなみに視認性はあまりよくないです。
ハンドルによっては当たったり、ミラーにハンドルが写ったりします。
■スイッチについて
■ゴウ(6269) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 11:18:55
あれって−でもオン・オフってできるのでしょうか??
■Re: スイッチについて No6269への返信
■ゴウ(6271) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 19:04:58
+の間違いです。
■Re^2: スイッチについて No6271への返信
■カッツン(6272) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 21:13:34
ヒューズにスイッチを噛ませるのがオススメとの事でしたが、
リレーを組んで、独立した配線でもよいかと。
+側でオンオフはセオリーです。

ゴウさん、けっこうイジッてるようですね!楽しみです。
■Re^3: スイッチについて No6272への返信
■ゴウ(6273) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 22:37:01
カッツンさん>
ありがとうございます。
まだ電気関係はさっぱりで(>_<)
配線とかまじ適当です(汗)
前、会った時のエフミの時に比べると多少変化してますよ☆
セパハン、ホイール塗装、テールLED化くらいですね。
あとちょこちょこ純正に戻してます!
金ないっす(涙)
あと少しで10000`突破!!
■Re^4: スイッチについて No6273への返信
■カッツン(6274) 投稿日時:2004/10/7(Thu) 23:22:38
僕も配線、けっこうテキトウなんですが、
そろそろ自分でいじったバイクが車両火災なんていうニュースも出てきそうで心配です。
プロに言わせると、いろいろと心配はつきないようで...
脅すつもりはないんですが、気をつけてくださいね(笑)
特にアースと、ヒューズを付けるとか。

セパハンにしたんですね〜
テールLEDも新調したいので参考にさせてください!
(デザインはもう決まってるんですが...)

やっぱりヘッドライトオンオフは、ヒューズのとこにスイッチが簡単ですかね。
とりあえずそれでやってみてはいかがでしょう。
あ、でもHID付けた時にリレー入ってるんなら、そっちイジッた方が安心ですけど。
(というのも、僕はハーネスを痛めてそうでビクビクしてるんで。)

なんかありましたら、僕でよければ相談のりまっせ!
■Re^5: スイッチについて No6274への返信
■ゴウ(6275) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 00:23:01
テールはソーごにやってもらいました。
LEDは長い方が+で短い方が−くらいしか知りません(笑)
LED勉強しようかな!?
自分は既製品の物をを付ける位の知識しかないので…
ヘッドライトはすでにHIDを付けててLOのみなんでHIGHにした時は消えます(笑)
結構便利です。
こんどピンクのLEDつける予定なのその時にでも配線一から組みなおします。
未だにキボシ付ける時の圧着ペンチの使い方がよく分かりません。
■Re^6: スイッチについて No6275への返信
■カッツン(6282) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 17:12:14
じゃあ、エフミに電工ペンチ持って集合ですかね(笑)
いやいや、
ペンチの凹側に腹を、凸側に手みたいになっている方が来るようにするだけじゃ...
両方ともマルッこくなってるペンチはギボシ用じゃないですよ。
僕はだましだまし、その偽電工ペンチを最近まで使ってましたが、
エーモンの端子とセットになった奴が1680だったので買ってしまいました。
やっと、すこぶる快適に圧着できるようになりました(笑)
■Re^7: スイッチについて No6282への返信
■ゴウ(6288) 投稿日時:2004/10/8(Fri) 23:53:24
雨なんでどこにも行けないですね…
俺もエーモン製買おうかな!?
■質問!
ともひと@BUSTA(6254) HOME 投稿日時:2004/10/6(Wed) 00:04:37
下のURLで出品されてる物を装着してる方っていますか?
いたら調子など教えて頂きたいのですが・・・http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b56758848
■Re: 質問! No6254への返信
けいすけ@SCENARIO(6255) HOME 投稿日時:2004/10/6(Wed) 00:24:20
これじゃないですけど、同じようなのつけてますが、結構変わりましたよ(^^) 試してみる価値はあるかもです♪
■Re^2: 質問! No6255への返信
■こうたろう(6256) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 00:48:00
アーシングの方が感動があったなぁ…。
■Re^3: 質問! No6256への返信
■ぱっくん(6257) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 01:23:50
http://www.sun-auto.co.jp/pro_inazmamoto.htm
これの簡易版じゃないですかね
私はこのホット○ナズマをつけていますが ホット○イヤーを付けた時ほどの
効果は感じられませんでした。
ご参考までに
■Re^4: 質問! No6257への返信
■ドラクエ(6258) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 01:55:09
着けてみればいいじゃん
■Re^5: 質問! No6258への返信
■シゲオ(6261) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 08:39:52
自分はアキバで材料買ってきて作りました。たしか1000円もしなかったはずです。ホットワイヤーと同時装着がよろしいと思いますよ。
■Re^6: 質問! No6261への返信
■タコスパパ(6262) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 11:46:28
ともひとさん、こんにちは(^^) 自分付けてます。アーシングもしているのですが、効果はバッチリです。トルクが太くなり抜けも良くなりマフラーも前より低音になりました。始動性の向上、バッテリーの長持ちにも貢献するそうです!!!自分的にはお勧めですがちょっと高いですね。
他で探すと、1,000円くらいで買えますよ。性能は変わらないと思います。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d52200640
■Re: 質問! No6254への返信
■コウジ(6264) 投稿日時:2004/10/6(Wed) 18:43:50
着けてみればイイじゃん
■Re^2: 質問! No6264への返信
ともひと@BUSTA(6265) HOME 投稿日時:2004/10/6(Wed) 22:22:00
けいすけ君・こうたろうさん・ぱっくん・シゲオさん・タコスパパさん、どうもありがとうございます。
ど〜もココらへんの商品は色々効果の大小が激しそうで調べてもわからないし買うのも1歩引いてしまうんで質問しました・・・
俺のフュージョンも2型で20000kmも突破し最近気を使おうと思ってます。。。
そろそろ駆動系のオーバーホールでアーシングやホットイナズマを装着して元気出してもらいますよ(^^)/
■MACMRDについて
■david(6243) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 11:55:26
はじめまして、今週からフュージョンに乗り換えるですが、マフラーを交換しようと考えておりますが、MACMRDのマフラーを気になってて、付けている方がいますか、感想(音は低、中、高、と性能)を聞かせていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。
■Re: MACMRDについて No6243への返信
■ゴウ(6244) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 12:09:09
前つけてましたが音は低音ですがマジェとかのMACと比べると結構うるさいです。
実物を見ていないので本当かどうかわかりませんが最近サイレンサーの角度もまっすぐに改良されたと聞きました。(結構クレームあったみたいで)
もしかしたら音も最初に発売されたやつと比べると変わってるかもしれません!?
■メッキホイール
■りゅういち(6241) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 10:35:21
はじめまして!!今月の給料で自分のフュージョンをメッキホイールにしようと考えているのですがみなさまはどこでご購入なさいましたでしょうか??またここのはダメ!品質が悪い!等の情報も教えて頂きたいです☆
■Re: メッキホイール No6241への返信
■ゴウ(6242) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 11:51:31
安さでいけばモトランド、イチゴ、アルファーオート(中国製)
品質でいけばヴィスコ(純正)
たしかSPBOXも綺麗とかずのりさんの掲示板に書いてありました。
多少、時間がかかりその間は乗れませんが品質も良くてヴィスコよりも安くできるのがメッキ屋に出すぐらいでしょうか。
自分もホイール塗装出している間にモトランドのやつつけてましたが精度はあまりよくないです。(特にリア)
あとパワーステーションも4万くらいで出してたような…
■Re: メッキホイール No6241への返信
■だいじゅ(6245) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 18:14:59
りゅういちさん始めまして!
余談ですが、管理人のハルヲさんはメッキホイールに交換ではなく、磨いてメッキにしたと言ってました(^_^)あまりの綺麗さに本人に聞くまでは分かりませんでした。詳しいことはハルヲさんに聞かなくては分かりませんが…。変な書き込みでスミマセン。
■駆動系
■masa(6237) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 00:20:37
自分のfusionも22000kmに達し、駆動系を主にオーバーホール、メンテナンスをしようと思うのですが、交換&点検箇所は、
・ウエイトローラーとVベルト交換
・前後ホイールベアリング、ステムベアリング点検
・前後サスのヘタリチェック
・タイヤの磨耗、ブレーキパットの磨耗点検
・ブレーキキャリパーの丸洗い

(上の5点もあるBBSで教授していただきました。)


ほかに何か重要な点検箇所はありますでしょうか??
クラッチ系統もやばいかな〜と自分では思うのですが…

ちなみに日頃はオイル交換くらいしかこれといってしていることはありません、ご教授お願いいたします。
■Re: 駆動系 No6237への返信
■シュウ(6239) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 02:01:20
ウェイトローラーまで交換するならついでにクラッチシューの残りも見てみる事をお勧めします。まぁついでに見てみればすぐ分かります。

■(無題)
■sofa(6235) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 22:40:32
みつさん、はじめまして!自分はデイトナのハンドルとダグアウトのハンドルポストです。幅は広くもなく狭くもなく、高さはノーマルよりかなり低くなりました。よろしければ参考にしてください。
                ↓
     
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/gallery042_haruta.html
■みつさんのハンドルのレスです No6235への返信
■sofa(6236) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 22:44:31
すみません!みつさんのレスを書こうと思ったら新規で書き込んでしまいました。
■ハンドルについて。
■みつ(6234) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 22:11:22
皆さんはじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。
フュージョン歴一年ほどになるものですが、今タイプXのっています。ハンドルを替えようと思い皆さんに聞きたいのですが、通勤メインで使っているので幅は狭めで位置が低めのものに替えたいと思っています。自分なりに調べた感じでは、ハリケーンのナローU型がいいかなと思っています。他に良い物があったり、何か意見がありましたらお願いします。
■インナー塗装!
■JOBO(6231) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 18:22:09
インナー塗装している方、たまに見かけますが乗っていくうちに足がよく当たる部分とか剥げてきたりとかしないんですかね?
■Re: インナー塗装! No6231への返信
■シュウ(6238) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 01:59:28
どもです。

その辺は塗装に詳しい人がいらっしゃるのでレスあるとは思いますが、
確かプロポリピレン樹脂なので塗装にはあまり向かない材質だったと思います。なので塗装方法によるとは思いますが、塗装は剥がれやすいと思います。

ご参考までに、、
■リアウィンカーレンズのはずし方について
■sofa(6221) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 20:49:39
リアウィンカーレンズをクリアータイプに交換しました。自分で交換したのですが、レンズのはずし方のコツがよく分からず、はずす際にノーマルレンズを割ってしまいました。(どうせ交換したのだから良いのですが)装着は何の問題なく出来たのですが、もう一度はずしてみようかと思ってトライしましたがやはりよく分からず・・うまくはずすコツはどうすれば良いのでしょうか?自分で交換してこんな質問も変ですが・・  (整備マニュアルを買えってことですかね)
■Re: リアウィンカーレンズのはずし方について No6221への返信
■ゴウ(6222) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 21:25:10
奥に押しながら左に回せば簡単に取れます。
付ける時は逆で右に回せば付くはずです。
■Re^2: リアウィンカーレンズのはずし方について No6222への返信
■sofa(6224) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 22:17:32
ゴウさん、レスありがとうございます。それってひょっとしてバルブのはずし方では?バルブではなくカバーです。
■Re^3: リアウィンカーレンズのはずし方について No6224への返信
■ゴウ(6225) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 23:26:52
ウィンカーと勘違いしてました…
ネジはずしてつめの部分を押しながらやれば取れます。
ダミー部分はトランクを開けて爪が引っ掛ける部分をを押せば外れます。
テールユニットをはずしてやれば確実です。
あんまりアドバイスになってませんが…

■Re^4: リアウィンカーレンズのはずし方について No6225への返信
■sofa(6226) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 23:41:37
ありがとうございました。再チャレンジしてみます!
■ほんとに出るの??
■ゴウ(6218) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 10:11:15
2ch見てたらマジェのユーロテール(丸があるやつ)のフュージョンバージョン出るとか書いてあったんですけど知ってる方います??
あんまり興味ないけど…でもあるなら見てみたい。
■Re: ほんとに出るの?? No6218への返信
■カッツン(6219) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 13:29:05
こんにちは!今日は暑い...
さっそく渋滞で干されてきました。

つい最近ヤフオクで見かけましたよ。
それっきり出てないようですが。
なんか5枚のレンズをノペッとメッキ&クリアにして、
○をポンポンと付けた感じでしたが。

どこかにあるかな...
■Re^2: ほんとに出るの?? No6219への返信
■ゴウ(6223) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 21:31:03
カッツンさん>
どうもです。
ヤフオクに出てたみたいですね!!(家のネット昨日回復しました…)
会社やマン喫でもちょこちょこ見てたんですが…
今月出るみたいなことが書いてあったのでその内出ますね。
またエフミで会いましょう☆
■Re: ほんとに出るの?? No6218への返信
タケシ(6228) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 01:22:43
ゴウさん、カッツンさんお久しぶりです。
volcanoことタケシです。(HN変えました)
僕もヤフオク見て気になってたんですよ。
でも、途中まで競ってから「まぁ、そのうち商品化するしいいか」
なんて思ってほっておいていました。
本当に商品化するんですね、ゴウさんどこからでるかわかります?
いつでも(エフミでも)教えてください。
■Re^2: ほんとに出るの?? No6228への返信
ともひと@BUSTA(6230) HOME 投稿日時:2004/10/3(Sun) 12:02:39
俺の提案でうちの知り合いのバイク屋さんが中国に行って大量に生産する予定だったんですが多忙なのと飛行機が嫌いなせいか先伸びしてる間に出てきてしまいましたかぁ〜
俺のもなかなかカッコイイんだけど形にしてないからなぁ〜
■サイドバイザーについて
■kaze(6216) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 02:28:31
 はじめまして、最近フュージョンを買った者です。クロームメッキのサイドバイザーを買おうと思っているのですが、イチゴ社の物はなにやら怪しいみたいなのですが、どこかおすすめのshopはないですか?
■Re: サイドバイザーについて No6216への返信
■sofa(6220) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 20:32:36
アメリカンドラッガーズはどうですかね?

http://www.yokohamalining.co.jp/index.htm
■Re^2: サイドバイザーについて No6220への返信
■kaze(6227) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 00:35:36
sofaさんありがとうございます。見てみて、かなり自分の理想に近かったです。できればこれに決めたいのですが取り付けには加工は必要なんでしょうか?
■Re^2: サイドバイザーについて No6220への返信
■sofa(6232) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 21:01:56
タケシさん、こんにちは!なるほどそんな業界裏話が・・でも対応悪い店ってありますね! ところでkazeさん、サイドバイザーはネジ止めだけで、加工等はいらないと思いますよ。
■Re: サイドバイザーについて No6216への返信
タケシ(6229) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 01:30:17
kazeさん、sofaさんはじめまして、タケシといいます。
僕がバイトしてるライコランドでは基本的にはイチゴか
アルファオートのテュポンかを販売しているようです。
が、実は別にそれは商品がいいとかそういうのではありません。
ただ、粗利がいいからだそうです。
たぶん、アメドラが理想だと、パーツ課のものもいってましたし、
極秘ですが、もしかしたらposhからもいずれでるかもしれません。(まだ企画段階なので価格等はなんとも言えませんが…)
まぁ、現時点ではアメドラが良いようです。(しかし、あの電話応対はひどいですが…)
■Re^2: サイドバイザーについて No6229への返信
■sofa(6233) 投稿日時:2004/10/3(Sun) 21:04:15
タケシさんこんにちは!なるほどそんな業界裏話が!ところでKAZEさん、サイドバイザーはネジ留めだけで加工は無しだと思います。
■Re^3: サイドバイザーについて No6233への返信
■kaze(6240) 投稿日時:2004/10/4(Mon) 09:58:02
sofaさん、タケシさんありがとうございます。早速、取り付けてみます。
■(無題)
■D介(6211) 投稿日時:2004/10/1(Fri) 02:07:07
こんばんは!!D介ですm(__)mまたくだらない質問よろしいでしょうか??純正のハンドルを塗装したいんですけど、そん辺に売ってるスプレーで塗れるでしょうか??特別な物があれば教えていただけますか?ヨロシクです(>_<)
■Re: (無題) No6211への返信
ともひと@BUSTA(6213) HOME 投稿日時:2004/10/1(Fri) 23:50:39
塗ってみればイイじゃん
■Re: (無題) No6211への返信
タケシ(6214) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 01:49:07
はじめまして、D介さん。
たしかに、ともひとさんの言うとおりですね。
まぁ、あえて付け足すなら…水研ぎを下準備でしておいたほうが
いいですかね。ちゃんと、着色させるためには重要ですよ。
■Re^2: (無題) No6214への返信
■D介(6215) 投稿日時:2004/10/2(Sat) 01:59:16
両方返事ありがとうございますm(__)m早速やってみます!!

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.