2004年12月

■2004年〆の挨拶
ともひと@BUSTA(7008) HOME 投稿日時:2004/12/31(Fri) 00:23:44
もう1日で今年も終わりとなりました。。。
今年はBUSTAというチームを結成出来た年でもありフュージョン乗り皆様方には大変お世話になり感謝しています有り難う御座いました。
またこれからも色々とあると思いますが来年もメンバー共々何卒宜しくお願い致します。
でわ良いお年を・・・
■質問
■SWAP(7007) 投稿日時:2004/12/30(Thu) 23:27:06
アンダーカウルの交換をしたいのですが、
フロントのアンダーカウル3つのはずし方がわかりません。
後ろと真ん中は、このサイトにも書いてあり、意外と簡単に
はずせたのですが、フロントはどのようにはずせばよいのでしょうか?
■Re: 質問 No7007への返信
■zeki(7009) 投稿日時:2004/12/31(Fri) 00:48:21
フロントアンダー以外は外れている状態でしたら、まずステップ(フロアーマット)・サイドバイザーをはずして何箇所かビスでとまっているのではずします。次にフロントアンダーカウルを下からのぞいてみてフェンダーの淵に数箇所凹みがあります、見えにくいですがその凹みにビスが付いてますのですべてはずします。すべてのビスを取ればフロントフェンダーごとはずれますよ。プラスドライバー一本で出来る作業なので案外かんたんですが、カウルをはずすときはつめを折らないように慎重に行きましょう!頑張ってください!
■メッキ加工
■スロきち(7004) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 14:33:09
みなさん始めまして、フュージョンに乗ってるスロきちです!
フュージョン知識設定6の皆さんにお聞きしたいんですけど、今Aルファオートでホイールをメッキ加工してもらおうかと考えてます!仕上がりはどんな感じなんでしょうか??やはり安価だけあってSトロべり社製とあまり変わらないんでしょうか??どうかご教授お願いします!!
■誰か教えてください。
■ハジメ(7000) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 02:34:15
私はCF250に乗っているものですが、最近になってエンジンのかかるが悪く、停まったらすぐ切れてしまいます、おまけに信号待ち等でとてもガソリン臭いです。こんな状態なんですが、何が原因かわかりません、どなたか教えてくれませんか?
■Re: 誰か教えてください。 No7000への返信
■シュウ(7001) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 03:19:21
オーバーフローしている可能性があると思います。

もしくは燃料ホース亀裂又はジョイントからの漏れ等も考えられますが、オーバーフローをまずは疑って下さい。

フロート油面が崩れているのが原因と思われます。簡易油面H寸法で誤差を修正して下さい。規定値はサービスマニュアルに記載されています。

キャブレターO/H歴があるならGK不良又は未交換、規定トルク不良、ボルト脱落も否めませんが、通常オーバーフローは油面崩れによるものです。

ご参考までに。
■Re^2: 誰か教えてください。 No7001への返信
■ハジメ(7005) 投稿日時:2004/12/30(Thu) 01:46:22
アドバイスどうもありがとうございます。
半年前に燃料ホースが破損して交換したはずなんですが、再び破損しているっぽい気がしてきました。。

メカにあんまり自信がなく、年明けにバイク屋に持っていこうと思っているんですが、修理にいくらくらいかかると思いますか??

前回は修理に2万円くらいかかったんですが今回もそれくらいかかるんでしょうかね〜??CF250は欠陥が多くて修理費が馬鹿になりません。。
■Re^3: 誰か教えてください。 No7005への返信
■シュウ(7006) 投稿日時:2004/12/30(Thu) 19:52:11
修理費はバイク屋によって異なるので何とも言えませんが、、
同じ症状なら同じ値段と思っていいのではないでしょうか。

でもホース交換で2万って高いですねぇ。。
ホースをフル交換なら別ですがホース一本自体は数百円と思います。
もちろん原因追求で色々バラしているなら別ですが、、ご自分でなされた方が安価で済むと思います。
詳しくなくても漏れている箇所を見つけて新しいホースを漏れない様に装着するだけなので、
あくまでもホース破損の話ですが、、SMがあるならキャブの場合も同上です。
■ポジションが・・・
■BDB(6994) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 16:06:52
今日、バイク乗ったときに友達に「あれ?ポジションついてねーぞ」といわれました。見てみると左のフロントポジションがつきません。けどウインカーは正常どおり点滅します。いつも行ってるバイク屋が年末年始の長い休みに入ってやがるためバイク屋にもいけません。理由わかる方いれば教えてください…(泣)
■Re: ポジションが・・・ No6994への返信
■ゴウ@会社(6995) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 16:38:44
玉切れだと思います。
■Re^2: ポジションが・・・ No6995への返信
■SOFA(6996) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 19:51:00
自分も同じ経験があります。でも単なる玉切れでした。
■Re: ポジションが・・・ No6994への返信
■pi-to(6997) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 23:45:48
BOBさんこんばんは。

自分も一週間前に同じ事が起きました。
皆さんの言う通り、ランプの玉切れだと思います。

自分はバイク屋に交換してもらいましたが、自分でも出来そうな感じ
でしたよ。
因に、ポジションランプは切れていても法的には大丈夫だそうです。
どちらにしても早めに交換した方がいいと思いますけど。

自分はFUSION購入1ヶ月で切れたんですが、あり得ないとバイク屋に
言われました・・・。

■Re^2: ポジションが・・・ No6997への返信
■BDB(6999) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 02:25:55
みなさん回答ありがとうございます!単なる玉切れでしたか(^^;どっかで配線が切れたのかと思って心配してました。近いうちにウインカーを新しいのに交換する予定なので、それでも治らなかったらバイク屋もってってみようと思います。
■Re^3: ポジションが・・・ No6999への返信
■BDB(7014) 投稿日時:2005/1/2(Sun) 22:31:27
ウインカーユニットを取り替えたら無事治りました!単なる玉切れだったようです。ウインカー自体は正常に作動するのですが、今度はちょっとおかしなことが…。エンジンかけた状態でスロットルひねるとウインカーの点滅が早くなります。これはなんででしょうか?理由がぜんぜんわからなくて困ってます。わかる人いたらご教授お願いいたしますm(__)m
■Re^4: ポジションが・・・ No7014への返信
■ダイジュ(7022) 投稿日時:2005/1/6(Thu) 09:47:03
使用している電球のワット数が低いのではないですか??クリアなどにすると付いてくる球のワット数が低い場合があり、アクセルを回すと電圧が上がってしまいハイフラになってしまうのだと思います。たぶん10/5くらいだった気がします。元々は18/5だと思うので交換してみては。
■シートのちっちゃい部分…
■はな(6989) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 09:09:33
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

正式名称はわかりかねますが、カウルに固定されているシートの
ちっちゃいヤツを取り外して、シートカバーをつけたいと思っております。
というのも先日、シートを切り裂きジャックの餌食にあいまして…
ビス1本で止まっている大きいシートは簡単に取り外せ、カバーをかけられましたが、
ちっちゃいヤツはどう取り外せばよいのやら…

現在、大:クリーム色 小:こげ茶 …という情けないツートンカラーで
乗っている状態です…

お手数ですが教えて下さい!!
■Re: シートのちっちゃい部分… No6989への返信
■SOFA(6992) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 12:21:42
詳しくはわかりませんが、メインのシートを外したら、サブシート(小さい部分)の裏側の10mmの6角ナットを手探りで探すようにして3カ所外します。このサイトにリンクされているストロベリーのサイトに外し方が載っています。
ストロベリー →  http://www.strawberry.tv/sheet_1.html
■Re: シートのちっちゃい部分… No6989への返信
■zeki(6998) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 23:59:51
SOFAさんのおっしゃる通り手探りでやるのが手っ取り早いです。それで無理ならタンデムバーをはずしてリアアンダーカウルはずして、リアカウルをはずすしかないです。めんどくさいですが…(ここのサイトのメンテナンスのページに詳しく載ってます)健闘を祈ります
■リブさん・・教えて下さい。
■JeffRedd(6988) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 21:50:01
はじめまして。JeffReddと申します。
リブさんのタンデムバーは、どこのメーカーのものでしょうか?
とてもかっこいいので気になっています。
ACPかな??と思いましたが、少し違う様なので・・
お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
■Re: リブさん・・教えて下さい。 No6988への返信
ともひと@BUSTA(6990) HOME 投稿日時:2004/12/28(Tue) 11:34:38
はじめまして、こんにちわ!
リブさんじゃないですが・・・
あれはヤフオクで売ってましたね。
カススクや雑誌などでは見た事がないから何処かのショップがオリジナルで作ったのでは・・・
間違ってたらスンマセン!おいらたまに嘘つきますからぁ〜残念!
■Re^2: リブさん・・教えて下さい。 No6990への返信
■JeffRedd(6991) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 11:42:54
ともひと@BUSTAさんはじめまして!
そうですかーどこかのショップのオリジナルですか。
頑張って探してみます。貴重な情報ありがとうございました!
■Re^2: リブさん・・教えて下さい。 No6990への返信
■通りすがり(6993) 投稿日時:2004/12/28(Tue) 14:46:36
リブさんではないですが、エルオート(acpのことかな?)であっていると思いますよ。自分もおそらく同じタンデムバーを付けています。
■Re^3: リブさん・・教えて下さい。 No6993への返信
■JeffRedd(7003) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 14:25:01
通りすがりさんはじめまして!
はいACP=エルオートです。
そうですがーACP製で合っていますかー。
なんか微妙に違う様に見えたのは気の性だったんでしょうかね。
レスありがとうございました!
■バッテリーは
■827(6985) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 21:16:00
冬季間だけでもバテリーを外して置こうと思うんですが
どこにバテリーが付いているのか分かりません(汗)
初心者質問でスイマセンが、どなたか教えてください。
■Re: バッテリーは No6985への返信
■Rhyme(6986) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 21:37:22
シート下です。ボルト一本でシートは外れます。
■Re: バッテリーは No6985への返信
■ウラ(6987) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 21:39:47
ども。シートの下です。座った時の股間の増したあたりです(藁)
シートはネジ一本外すだけです。
もうちょっと自分で調べてみるのもいいかもですね。このサイトも親切丁寧に載ってますよ掘れば。
■ハイマウントストップランプについて
■BDB(6983) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 09:17:49
はじめまして。フュージョン乗って半年ちょいのBDBと申します。コツコツtypeXいじってきたのですが、そろそろ購入当初から考えていたハイマウントストップランプをつけてみようと思いました。そこで質問なのですが、素人でも自分でつけられるものなんでしょうか?どこか取り付け方法などが記載されているHPを知ってる人がいたら教えてください!初めての投稿で質問君ですんません!
■モトガレージリモーションHID★
■ガチャピン(6979) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 00:22:55
皆さんにオススメHIDを聞いてモトガレージリモーションのがイイと言う情報をいただき、遂に8000k切り替式を購入しました。
皆さんは取り付けはご自分でなさってますか?保証書などに「3級整備士以上の資格をもっていない方が取り付け、不具合がおきた場合保証しかねる」みたいなことが書いてあってバイク屋に頼もうか迷っています。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
また自分で取り付けなさった方は取り付け時の注意点など教えてください、宜しくお願い致します。
■Re: モトガレージリモーションHID★ No6979への返信
■ゆう(6980) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 00:30:20
自分で取り付けたんですがぶっ壊れました。保証にはなるんですが自分でもう一回はずして二週間修理にだして、戻ってきたものをまた自分で取り付け。気がめいります。バイク屋に頼めばそのところのアフターケアがついてくるんでいいと思います。自分は工費がHID本体並みの価格でしたので諦めましたけど・・・。
■Re^2: モトガレージリモーションHID★ No6980への返信
■ゴウ(6982) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 09:08:06
基本的にフロントカウルをはずしてポン付けでヒューズを交換するだけです。
ヒューズを交換しないと飛んじゃいます。(一番右だったかな!?)
あとモト○ンドのマルチリフレクターの場合は引っ掛けるフックがうまくはまりません(他のところのやつはわかりません)
純正なら問題なかったと思います。
あの光は一度つけるとやめられませんよ(笑)
■Re^3: モトガレージリモーションHID★ No6982への返信
■ガチャピン(6984) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 17:25:32
お返事感謝します★やっぱり自分でするのは危険かもしれないのでバイク屋に出そうかと思います(ToT)(電装系おんちなので・・・)
貴重な意見ありがとうございましたo(^-^)o
早くあの光りを見たいです(-_-メ)
■速度メーター・・・
■こーじぃー(6975) 投稿日時:2004/12/26(Sun) 21:40:04
初カキコです!
数日前から速度メーターが走り出しても0キロのままなんです(^_^;)
他のメーターは以上なさそうで、走行には問題ないんですが原因と対策を知りたいです。どなたか教えてください。
■Re: 速度メーター・・・ No6975への返信
■ゴウ(6976) 投稿日時:2004/12/26(Sun) 23:01:20
メーターケーブルが外れている可能性大!?
この症状は過去ログにも載ってると思います(探してないけど…)
■Re^2: 速度メーター・・・ No6976への返信
ともひと@BUSTA(6977) HOME 投稿日時:2004/12/26(Sun) 23:34:03
メーターワイヤーが繋がっているなら切れてる可能性大!?
■Re^3: 速度メーター・・・ No6977への返信
■zeki(6981) HOME 投稿日時:2004/12/27(Mon) 01:23:17
メーター付近でケーブルが接触不良を起こすこともあるようですよ。
■二度目の書き込みです
■みつ(6973) 投稿日時:2004/12/26(Sun) 00:28:41
以前ハンドルについて書き込みした者です。悩んだ結果ハリケーンのナローU型のセットを購入して取り付けました。最初はしっくりしませんでしたが慣れるといい感じで満足しています(個人的なものもありますが、、、、)。で質問ですが、ハンドルが低くなった分バックレストがないほうがすっきり見えると思うのですが皆さんはどう思いますか?好みの問題もあると思いますが、、、、、。あればあったで後ろに乗る人は楽だとは思うのですが。くだらない質問でスイマセン                             m(_ _)m
■Re: 二度目の書き込みです No6973への返信
■零式(6974) 投稿日時:2004/12/26(Sun) 00:40:35
バッグレストは、取り外した方がカッコいいとは、思いますけどね。
自分も結構長い間つけっぱなしにしていたんですけど、バッグレストを外したら気持ち車高が低く見えるようになりましたし、外した方がいいと思いますよ。超個人的な意見ですけど。
一回、外してみては、どうですか?外すのが好みじゃなかったらまたつければいいと思いますし!
■Re^2: 二度目の書き込みです No6974への返信
■みつ(7002) 投稿日時:2004/12/29(Wed) 05:01:40
ご意見ありがとうございます。とりあえず外してみたいと思います。子供が後ろに乗れるようになったらまた付けようかと思っています。
■フュージョンのモデルチェンジ
■13(6970) 投稿日時:2004/12/25(Sat) 16:28:59
最近出た雑誌に載ってましたね。STDにハイマウントストップランプが付いただけで、発売は2月みたいですね。
■Re: フュージョンのモデルチェンジ No6970への返信
■SOFA(6971) 投稿日時:2004/12/25(Sat) 20:37:15
そうですか、フルモデルチェンジじゃなくて安心しました。
■マフラーについて
しげ(6968) 投稿日時:2004/12/25(Sat) 10:37:15
スーパートラップの音を大きくするには、ディスクを増やすのですか?減らすのですか?
■Re: マフラーについて No6968への返信
■零式(6969) 投稿日時:2004/12/25(Sat) 13:48:49
ディスクを増やしたら大きい音が出るようになりますよ!
そんでもってオープンエンドキャップをはめるとよりいい音が出るようになりますよ。(個人的にですけど・・・)
■(無題)
■零式(6967) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 23:28:38
皆さん、どこかの掲示板でデイトナからヘッドライトのスイッチが発売されているという書き込みをどこかで目にしたのですがご存知の方いらっしゃいますか?
その書き込みを見て調べてみたのですが、見つからずに書き込ませていただいたんですけど、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
■Re: (無題) No6967への返信
■陽炎(6972) 投稿日時:2004/12/25(Sat) 21:25:19
これですか?
http://www.bike.ne.jp/shopping/daytona/daytona04_p116.htm
■Re: (無題) No6967への返信
■零式(6978) 投稿日時:2004/12/27(Mon) 00:01:48
陽炎さん、どうもm(__)m
多分、これの事だと思います。
さっそく検討してみたいと思います。ありがとうございました!
■(無題)
■シャア(6963) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 15:12:15
たびたびですがシャアですw
みなさんのかっくいいバイク拝見させていただいてます! 自分もウインカーランプをLEDに変更したいとおもうのですが、 なにぶん自分免許残り一点なものでw もしLEDにしていておまわりさんに怒られたとかいうひといますかねぇ ボディがホワイトなんでホワイトLEDが有力もしくはブルーなんですが、みなさんの好みはいかがでしょうか?? おねがいします
■関西フュージョンクラブ No6963への返信
■陽炎(6964) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 16:31:22
関西フージョンクラブのBBSで、
サウンド番長さんが、お答えになっているのを見ると、
ブルーはNGのようです。その他の色は分かりません。
http://6527.teacup.com/kfc/bbs
■Re: 関西フュージョンクラブ No6964への返信
■シャア(6965) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 18:07:57
なるほど、ご丁寧にどーもですw とにかくブルーは却下かなぁ↓
そのほかの皆様も何色でもいいので経験談などありましたら参考にさせてくださ〜い☆
■ヤカンのごとく!!
■シャア(6956) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 19:24:17
みなさまこんにちは、 さっそくですが質問させていただきます!
自分初期型のフュージョン走行40000なのですが、 最近、速度が30〜45くらいになるとクチブエのような「ひゅ〜」という音が聞こえるようになり、 それだけならまだしも今日になったらヤカンの以上にデカい音がメーター下部よりなりだしました、トラップではしっていても歩行者にバッチリ聞こえちゃうくらいの音量です↓ ちなみに、停止するととまります・・・・・  自分のなかではまったく原因がわかりません、ただ、先日イタズラでインパネをこじあけられたのが気がかりなのです。  ダメモトで質問ですがだれか力になってくれる方がいたら助けてください!!
■Re: ヤカンのごとく!! No6956への返信
■ゴン蔵(6957) 投稿日時:2004/12/22(Wed) 00:19:48
こんにちは!友達のフュージョンもピーってけっこうでかい音で鳴っていましたフロント部分ではないのですがバッテリーらへんからでていて調べてもらったらレギュレターが過充電していてバッテリーが熱をおび、中の液が沸騰していたんです。そういうこともあります、音はどこからかでているか勘違いの時もありますんでもしよければ参考にしてください。
■Re^2: ヤカンのごとく!! No6957への返信
■シャア(6958) 投稿日時:2004/12/22(Wed) 00:52:33
なるほど、ありがとうございます!それはレギュレターを交換で改善されるものなんですかね?わかればおねがいします
■Re^3: ヤカンのごとく!! No6958への返信
■ゴン蔵(6960) 投稿日時:2004/12/22(Wed) 14:36:52
友達のは結構早く修理したんでレギュレター交換ですみましたよ!結構のっていると他のとこにも影響あるかもしれませんとりあえず友達は交換だけですみました。
■Re: ヤカンのごとく!! No6956への返信
■dai310@クルーズ(6961) 投稿日時:2004/12/23(Thu) 20:10:46
こんばんわ。 自分の友達の初期型も変な音がハンドル下部ですると言われ、自分が見たところ、アンダーカウルの前部分(フロントタイヤの上部)のねじが全部外れてて、走り出してからある程度のスピードになると、アンダーカウルが風圧で下に開き、タイヤにあたって音がでてました。
 しゃあさんの原因は判りませんが、音がなっている時に友達にでも見て貰うと、原因がつかみやすいかもしれません。 全然参考になりませんが、
頑張って調子よくしてください^^ 
■Re^2: ヤカンのごとく!! No6961への返信
■シャア(6962) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 15:08:13
ゴン蔵さん、daiさんご丁寧にどうもです☆ 大変参考になりました。 がんばって直していきたいとおもいます。
■判明!!ヤカンのごとく!! No6962への返信
■シャア(6966) 投稿日時:2004/12/24(Fri) 18:12:29
今日調べた結果、なんと沸騰やタイヤのコスレではなく、なんとメーターギアの老化のためにメーターワイヤーとのかみあいがおかしくなり異音が発したと判明。 純正のギアで部品代で6000円らしいですうう↓
とにかくイマはメーターワイヤーをとりあえずはずして走っています。 今の考えでは、ヤフオクでメーターを安く落札し、自分でつけようかなと・・・・ もしだめなら取り寄せしかないっすね
まぁ原因が判明してよかったです。ご協力いただいたみなさんありがとうございました☆☆
■フロントブレーキって音でます?
■ちょきお(6952) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 00:51:46
はじめまして。最近、フュージョンを新車で購入したのですが
フロントブレーキをかけたときにキュキュキュって音がでますが
これは普通の状態でしょうか?
走行距離は今で300kmぐらい走りましたが、はじめのほうからです。
またアクセルをもどし、ブレーキをかけず
惰性ではしってるときには、フロント部分から
キュルキュルキュルとなにかすれてるような小さな音がでますが
これも気になります。
みなさんはどうでしたか?
どなたか よろしければお教えくださいませ。
よろしくおねがいします。
■Re: フロントブレーキって音でます? No6952への返信
■ひろ(6955) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 15:38:30
私も先日TYPEXXを納車して2ヶ月たったのですが、きゅるきゅるという音は日に日にでかくなっていってます・・・
バイク屋に聞いても特に問題ないから大丈夫だよと流されました。
でも、やっぱり音は気になります。
分解して掃除すればいいとバイク屋言ってました。
■アンダーカウル!
Tomo(6951) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 00:50:06
はじめまして、トモって言います。
ついこないだこのサイト見つけて、あんま時間ないんですけど
毎日少しづつ閲覧させてもらってます。
Meetingの写真とか見てると自分のマシンがかなり悲しくなって
きますが、これから気張ってイジりたいと燃えてます!!
私はもうFUSIONに乗り始めて4年程経つんですけど、ここにきて
車体が黒でアンダーカウルの色がグレーの自分のマシンに不満が
でてきてしまいまして…
アンダーカウルを社外品に交換している人で、どなたか純正の黒を
売ってくださる人がいないかとちょっと期待まじりで書込みしてみました。
みなさん宜しくお願いします。
■エフミご参加ありがとうございました
■リブ(6940) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 12:44:12
エフミ参加の皆さん、本年度最後のエフミご参加ありがとうございました。

日中の参加者は少なかったが・・・まあ良しとして

皆さん良い年をお過ごし下さい。
■Re: エフミご参加ありがとうございました No6940への返信
■naoto(6941) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 13:15:24
参加するって言ったのにばらしててら組みあがらなくなっちゃって行けないですいませんでした。

次回はそんなことないようにするので楽しみにしています♪
■Re^2: エフミご参加ありがとうございました No6941への返信
ハルヲ(6942) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 16:32:41
リブさん、主催お疲れ様です。
ミーティングへの参加は久しぶりでしたので
思い切り楽しませて頂きました。

ところで、当日の画像をアップロードさせて頂きましたので
お手すきの際にでもご覧いただければ幸いです。
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/meeting20041218.html
■Re^3: エフミご参加ありがとうございました No6942への返信
■カッツン(6946) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 20:13:21
お疲れさまでしたー。
そして、昼から助かりましたー!
来年も快活なFコミュニティを期待させていただいております。
それでは、リブさんも良いお年をー。
■Re^4: エフミご参加ありがとうございました No6946への返信
■pi-to(6948) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 21:20:43
自分も行きたかったのですが、用事がありまして
参加出来ませんでした・・・。
次回はぜひ参加したいと思います。
■Re^5: エフミご参加ありがとうございました No6948への返信
ともひと@BUSTA(6949) HOME 投稿日時:2004/12/21(Tue) 00:10:27
リブさん、久し振りって書いたけど久し振りじゃないか・・・セタミで会ったし(^▽^ケケケ
どもどもで お邪魔様でしたです。
また来年もヨロシクで良いお年をぉ〜(^^ゞ
■Re^6: エフミご参加ありがとうございました No6949への返信
■かずのり(6950) HOME 投稿日時:2004/12/21(Tue) 00:42:58
お疲れ様でした。
自分もホームページに画像をUPしました。
また来年もヨロシクお願いします。
■Re^7: エフミご参加ありがとうございました No6950への返信
■DUB@ピザ屋(6953) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 01:23:53
本当におつかれさまでした
これからクリスマス、年末年始負けじとピザを配達しまくって2月下旬までにフュージョンを独自のスタイルに進化させる計画・・・。
とりあえず今溶接用具、フライス盤、旋盤など工業系のものは回りにあるもののなかなか自分の思うように作れない自作パーツをふんだんに・・・。
本当に勉強になりました!
それではみなさまよいお年を!!!!
■(無題)
■あっこ(6937) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 02:08:05
カスタマイズとメンテナンスの所に載っているRAYBRIGレーシング
ハイパーハロゲンクリアーにヘッドランプを交換したいのですが、
ただ電球を交換するだけなのですか?他に必要なものがあるので
あれば、教えてください。
■Re: (無題) No6937への返信
■ゴン蔵(6938) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 03:32:21
いらないですよーフロントカウルやらを外す工具ですね。いるとしたら。
■Re^2: (無題) No6938への返信
■あっこ(6945) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 20:07:08
ゴン蔵さん、ありがとうございます。
明日、やってみますね。
■塗料!!
■ゴン蔵(6927) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 12:09:19
質問ばかりでいつもすいません!!今度先輩からオールペンしてもらおうとおもっているんですが塗料の相場ってだいたいいくらですかね??(純正色など)また色とかまだ検討中なんでこんな色のフュージョン見て印象にのこってる!ってのがありましたら教えてくださいおねがいします!
■ヘルメットについて
■ヘルナンデス(6925) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 10:54:44
はじめまして。フュージョンの購入を考えているヘルナンデスと申します。
質問なのですが、フュージョンに半帽のヘルメットで乗車することは違反になってしまうのでしょうか?ご存知の方よろしく願いします。
■Re: ヘルメットについて No6925への返信
■ナオキ(6928) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 15:29:41
先日、FUSIONに乗り、39キロのスピード違反で捕まって15000円の罰金を要求されたときに、白バイのおにいさんに聞きました。
私:「半ヘルってつかまるんですか?」
白:「JISマークがついていなければね」
私:「そうなんですかー(汗)」
白:「君のヘルメットは大丈夫だろうねー」
私:「よ、余裕っすよ(大汗)」
てな感じです。以前にもこの掲示板で、半ヘル取締りについて議論がありましたが、JISマークつきの半ヘルならつかまらないようですよ。水道橋に住んでいる私は、取締りの多いいつも飯田橋の交差点を通りますが、これまたヘルメットでつかまったことはありませんし。。

でも、自分の命ですから安全なモノにした方が無難だと思いますよー。自分、昨年都バスに元気よく衝突して道路をゴロゴロ転がったときはジェットヘルメットに助けられましたから・・・
■Re^2: ヘルメットについて No6928への返信
■陽炎(6930) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 16:14:47
FUSIONのカタログに載っている ホンダの半ヘルっぽいのは、大丈夫ですね。

以前OGKに問い合わせたことがありますが、
回答は、JIS又はSG規格で、125cc以下って言うのは×

ジェッペルでも規格外の物がありますが、
半ヘルの方が、警察の目は厳しいようですね。

実際タンデムで、子供に使っているのは、
ジェッペルで、SG125cc以下ですが、
警察に指摘されたことはありません。
■Re^3: ヘルメットについて No6930への返信
■pi-to(6934) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 22:59:53
ヘルナンデスさんこんばんは。

皆さんが言われている通り、安全製を考えたらジェットヘルの方が
良いと思います。
自分はFUSION納車の時、半ヘルでマジェ乗ってる人が
目の前で事故って頭抱えて倒れてるの見てゾッとしました・・・。

自分はジョッペルでシールド付けてますが、冬場は寒くなくて快適ですよ。ただ、シールド付きだとリアトランクに入りません・・・。
入れる時は、面倒ですがシールドはがして入れてます。
夏に近づいてジョッペルできつかったら、陽炎さんも言ってた
カタログ掲載の「VYZVY」でも買ってみようかと考えてます。

参考までに。

■Re^4: ヘルメットについて No6934への返信
■サウンド番長(6936) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 23:30:37
ヘルナンデスさん こんばんわ。ここの過去スレでも書いてますがSHOEIのJ FORCE被って交差点で装甲車みたいなベンツに引きずられて10日ほどあの世をブラついてきましたがあの時半ヘルなら間違いなく仏壇に飾られてましたでしょうね〜。JISが付いてる付いてないは関係無いと思いますよ。収納云々もウチはボックス付けてるのでこの前買ったシンクロテック被ってます。要は自分が選択した事で自分の死ぬ確率を上げるか下げるか、そんだけの単純な事ですので。自己責任っちゅうやつです。ウチは被りませんが。あんなもんは。
■Re^5: ヘルメットについて No6936への返信
マー坊(6939) HOME 投稿日時:2004/12/20(Mon) 08:04:04
サウンドさん同様私も半キャップNG派です。
捕まるか否かは、確かにメットの規格しだいです。
125cc以下では捕まると思った方が良いでしょう。
私は、ヤマハのジェット(本田じゃなく出ごめん)か昭栄のフルフェースです。
夏場は、ジェット、寒くなったらフルフェース、冬場は乗れません。
■Re^5: ヘルメットについて No6936への返信
■ヘルナンデス(6947) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 21:08:28
皆さんご意見ありがとうございました。やっぱり安全が第一ですよね〜。
■第二回フュージョンMT告知!!
■アリポ@ゼロテ(6923) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 02:56:19
いつも良く拝見させてもらってます!イベント告知させて下さい☆2005年1月15日第二回関西フュージョンMTをゼロテ&EXSPEED主催で20時から大阪南港で開催します!!8月の第一回では計画不足ではありましたが多くの方に参加頂き無事終わる事が出来ました★参加して下さった方々ありがとうございました!!今回のMTの参加条件はフュージョン(へリックス、中国製も可)に乗っている事だけです!カスタムはまだこれからの方も山盛りカスタムしている方も、多くの方々の出会いの場となればと願っています☆第二回関西フュージョンMT専用の掲示板を作らせてもらいましたのでMT詳細情報や参加する方の交流の場として使って下さい!MT参加する方は当日の人数を知りたいので必ず書き込みを下さ〜いっ☆当日多くの方と出会えるのを楽しみにしてます♪ 第二回関西フュージョンMT専用掲示板→http://6608.teacup.com/aripo905/bbs
■エフミ参加者ALL
ともひと@BUSTA(6919) HOME 投稿日時:2004/12/18(Sat) 21:57:58
エフミ参加の皆さん今日はお疲れ様でした。
久しぶりのエフミだったんで楽しかったぁ〜☆≡
また来年になりますが皆さん良い年をお過ごし下さい、良い年を・・・
で、来る途中にお台場で会ったラメラメシルバーのフュージョンは誰だったんだろう・・・?

リブさん>
来年1発目のエフミは一緒に企画しましょうよ(^^)
■Re: エフミ参加者ALL No6919への返信
■SOFA(6920) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 23:26:38
ハルヲさんありがとうございました。はじめて参加させていただきましたが、みんなすごいカスタムばかりで圧倒されました!   
                           春田 
■Re: エフミ参加者ALL No6919への返信
■DUB@水色(6921) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 23:45:18
みなさんお疲れ様です!
僕も今回が初めての参加だったのですが、とてもいい勉強になりました
今は忙しくてハンドメイドカスタムができる状況じゃないのですが
いずれ暇をもてるようになったら驚きカスタムしてみせます!!

リブさん
キャブセッティングについて答えが出たら即掲示板にて連絡いたします
(笑  まずはウエイトローラーをキット付属から変えてみた方がいいかもしれません 自分は20g前後をいれてセッティングしなおします!!

ともひとさん
ガキ相手に話していただきありがとうございます お連れのGマジェの方にもよろしくです

ハルヲさん
一緒に地元までツーリング(帰宅??笑)楽しかったです
家も近いようなので今後ともよろしくお願いします

かずのりさん
しつこいまでの質問聞いていただけてうれしかったです
究極のオリジナルを求めて頑張りますのでまた機会がありましたらお願いします

お名前がわからないのですが、他のお方とも楽しく会話が出来てとても楽しかったです!
そういえばラメフュージョンの人一瞬来ましたよね??




■Re^2: エフミ参加者ALL No6921への返信
■apache(6922) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 01:20:51
15時頃に帰ったものです。自分も初エフミでしたが、かなり参考になりました☆また参加したいです!
>DUB@水色さん
相模でチーム結成頑張ってねー☆
■Re^3: エフミ参加者ALL No6922への返信
■かずのり(6924) HOME 投稿日時:2004/12/19(Sun) 04:31:31
皆さんお疲れさまでした。あぁ夜中
■Re^4: エフミ参加者ALL No6924への返信
■SHU(6929) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 16:09:13
お疲れ様でした。
自分は少ししか参加出来ませんでしたが、楽しかったです。
また宜しくお願いいたします!
■Re^5: エフミ参加者ALL No6929への返信
■ぬっち(6931) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 20:28:28
お疲れさまでした〜!
久しぶりのエフミだったので楽しかったです♪

>ハルヲさん
新テールかっこいぃです!!
オレも次回までにはテールをLEDに・・・
>かずのりさん
家帰って予備のリモコンでやったらバイパーくんかかりました。。。
次回リベンジでお願いしますm(__)m
>DUB@水色さん
ピザ運びまくって、かっこいぃフュージョン作りましょ♪
■Re^6: エフミ参加者ALL No6931への返信
■kazoo改め 和也(6933) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 22:59:00
初めて参加させていただきました。
と言っても用事があってほんとにちょっとだけ見に行っただけなんですけど^^;
みなさん1階のお店のほうに行ってたみたいなんでしたがw

同い年でハタチだった人(すいません名前忘れてしまいました><)
これからどーぞよろしくです^^

次のエフミにはちゃんと参加したいと思うので、みなさんよろしくお願いします^^
■Re^7: エフミ参加者ALL No6933への返信
ハルヲ(6943) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 16:32:03
皆様、お疲れ様でした。本日、全体の画像をアップロード
させていただきましたので、お手すきの際にでも
ご覧いただければ幸いです。
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/meeting20041218.html
個別画像を撮らせていただいた方の画像は
順次Ridesのページにアップしていきたいと思います。
恐れ入りますが今しばらくお待ちください。
■Re^8: エフミ参加者ALL No6943への返信
■カッツン(6944) 投稿日時:2004/12/20(Mon) 20:03:15
お疲れさまでしたー
みなさま、ご本人も、ごヒュージョンも元気そうで何よりで。
良いお年を〜!
■Re^7: エフミ参加者ALL No6933への返信
apache(6959) 投稿日時:2004/12/22(Wed) 01:35:35
同い年でハタチだった人です☆和也よろしくー!
■かなり前からなんですけども
8910(6912) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 03:45:41
水温計のメモリがまったく動いてないんですけども、どなたか解決策をご存じないでしょうか?電気系統は水温計以外正常に作動してますし、ホンダにメールを送ると、『メールでは詳しいことはわかりません。お店で見てもらってください。』としか返ってきませんでした。同じ様なことになった人いてますか〜?
■Re: かなり前からなんですけども No6912への返信
■シュウ(6932) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 21:51:18
サーモセンサーの配線不良、接触不良、メーター液晶不良(考えにくいですが)、サーミスタの不良が考えられると思います。

おそらくは配線不良、接触不良だとは思いますが、、

ご参考までに
■アイドリング!!
■ゴン蔵(6910) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 01:13:40
って自分で調整できますかね??もしよければ教えてくださいめっちゃ止まりそうでそのままエンジンとまりそうっすお願いします!
■Re: アイドリング!! No6910への返信
■陽炎(6915) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 12:38:23
トップページのFAQに載ってますよ(^_^)v

以下 引用
Q アイドリングを調整するには?
A 安全のため、センタースタンドを立ててから、キャブレターの側面、アクセルワイアーの横に有るスプリング付きのネジを回して調整します。
■Re^2: アイドリング!! No6915への返信
■ゴン蔵(6916) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 15:38:08
キャブレターってどこにあってどんな形ですかね?すんませんまじでど素人で(泣)
■Re^3: アイドリング!! No6916への返信
■ルッカ(6917) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 15:46:59
メンテナンスのインシュレーター交換を見てください。

「キャブをはずします」という所の画像の手で持っている物です。
■Re^3: アイドリング!! No6916への返信
■陽炎(6918) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 16:19:33
ルッカさんの言っている場所です
形は違いますが、こんな感じにネジに、バネが付いたやつです。
http://www7.plala.or.jp/yaminabe/scoopy/bigcab05.jpg
一気に回さず、回るか回らないかぐらいの力で、徐々に回します。
回しすぎると、アクセル開いたままの状態になるので、気を付けて。
■Re^4: アイドリング!! No6918への返信
■ゴン蔵(6926) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 11:16:56
ルッカさん陽炎さんありがとうございました!早速タメしてみます感謝です!!
■HIDが突然変色しました
■ゆう(6908) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 00:40:34
モトガレージ製6000kを使用して数ヶ月なんですが、先ほど突然、エンジンをつけたらオレンジ色に光りだし光量が激減してしまいました。電圧が安定するとオレンジになってしまいます。買ったばかりだし原因がわからなくて困っています。取り付けのミスでこういうことになるのでしょうか??(;;)
■後輪ベアリング破損について
■エヌ(6904) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 11:59:14
管理人さん、皆さん、ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見しております。
久しぶりに質問させてください。

私のフュージョンなのですが後輪ベアリングがよく壊れてしまいます。
以前、走行中に後輪がガクガクぶれ始めたので調べてみるとベアリングが破損していました。
直して一年たっていないのですが今回また後輪がぶれ始めて調べてみるとベアリングが破損していました。
なにかセッティング、乗り方で影響しているのでしょうか?
なにかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。
お願いいたします。
■Re: 後輪ベアリング破損について No6904への返信
■カッツン(6905) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 12:50:34
それは、どこかが歪んでいるせいでは...
普通は、1年で換えるような部品ではないです。

スイングアーム、ホイール等が歪んでいるのであれば、簡単に交換できますが、
ドライブ側だった場合、ちょっと考え直した方がいいかもしれませんね。

歪んでいる事を念頭に、バイク屋さんに相談されることをお勧めします。
■Re^2: 後輪ベアリング破損について No6905への返信
■エヌ(6913) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 10:16:28
カッツンさん返信ありがとうございます。
以前破損したときにスイングアームを交換していたので
ひょっとしたらエンジンのマウントが歪んじゃってるのかも知れませんね。
そうすると結構致命傷ですね。。。(涙
それを念頭においてバイク屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。何かわかればまたここでご報告させていただきます。
■二度目ですが振動について
■taitai(6902) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 02:38:45
前にも振動のことについて質問したものですが、いろいろ修理してみたのですが直りません。修理箇所はクラッチ関係(ベルトなど一通り)とご指摘頂いたエンジンハンガーとブッシュ関係、ボディーのがた止めなどです。ベアリング関係もバイク屋に見てもらったところ問題なしでした。
しかし振動がおさまりません。ハンドル周りに一番振動が来ている感じなんです。
前回指摘頂いたところは一応修理しました。どうしたらいいか分からず悩んでいます。(すごく不快な振動なもので)バイク屋も親身になっていただいて直すまで見るとは言ってくれているのですが、見るとこ見てしまったので実際のとこお手上げ状態みたいなんです。
直したとこ以外の原因で分かる方いらっしゃらないでしょうか?
それか同じような症状の出た方いらっしゃったら対応策を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
■Re: 二度目ですが振動について No6902への返信
■カッツン(6906) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 13:07:57
ハンドルはノーマルですか?
カバードも、むき出しもだいたい同じような構造で、あの長さのせいか、多少は共振します。

フロントまわりの振動の原因はサービスマニュアルによると、
リムの変形
ベアリングのガタ
スポークプレートの変形
タイヤ不良
アクスル関係の締め付け不良
とあります。
フロントフォークとフレームのつなぎ目にも原因となるような部品ある気がします。
多少工賃はかさみそうですが、直すのであれば要チェックかと。

■Re: 二度目ですが振動について No6902への返信
タケシ(6909) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 00:59:53
タペットは見ましたか?
僕もハンドル回りが揺れますが、タペットだと自分では思っています。
ちなみにサービスマニュアルさえあれば直せると思います。
もし、タペットのクリアランスを調整してあるなら、ちょっと難しいですね。あとは、カッツンさんの言うとおりかなと思います。
■Re: 二度目ですが振動について No6902への返信
■JOBO(6914) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 10:33:04
他のフュージョンに比べてもかなりの揺れなんですか?
そこまで見てもらって原因がわからないなんて不思議ですね。
■Re^2: 二度目ですが振動について No6914への返信
■taitai(6954) 投稿日時:2004/12/21(Tue) 12:14:13
タペットなどは見てませんでした。サービスマニュアルあるんで確認してみます。ハンドルもノーマルなんですけどね〜振動はフュージョン特有の振動というよりはかなり異常な感じがします。友人のものとも比較しました。
カッツんさんのいわれているところはバイクやで見てくれているものと思ってました。
バイクやに確認してみます。
あとエンジン不良って可能性はありますか?
■スピードメーターが
■ゆうき(6898) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 01:58:22
今日動かなくなり、ずっと0キロのままで動かなくなりました。誰か原因が分かる方、教えてください。お願いします。
■Re: スピードメーターが No6898への返信
■zeki(6899) HOME 投稿日時:2004/12/17(Fri) 02:22:38
多分、スピードメーターケーブルの接触不良・はずれなどが考えられます。フロントホイールの右側(ディスクブレーキの付いてる方の裏側)のピポットカバー下にケーブルが来てると思うんでそれがしっかり固定してるか確認してみてください。
■zekiさんありがとうございます No6899への返信
■ゆうき(6907) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 16:10:17
アドバイスありがとうございます。早速みてみます!!
■質問
BOO(6894) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 23:27:42
ベルトが古くなるとどんな事がおこりますか??
わかる方がいらっしゃいましたらお願いします!!
■Re: 質問 No6894への返信
■ゴン蔵(6895) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 23:48:09
すいません便乗で質問したいんですがベルトの点検ってできるんですかね?もしできるのなら方法や交換の目安を教えてください!
■Re: 質問 No6894への返信
■zeki(6900) HOME 投稿日時:2004/12/17(Fri) 02:33:17
ベルトが減るとスピードが出なくなったり、滑って動かなくなったり最悪の場合切れたりします。切れるともちろん動かなくなります。僕の友達のフュージョンは1万5千キロの時点で交換していました。乗り方の違いもあるでしょうが、だいたいその位でしょうか?
■Re: 質問 No6894への返信
■ぐっちん(6903) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 10:48:54
あまりにも古くなるとパタパタと変な音がエンジンからしだしてきます。ほっておくとバックファイヤーみたいな音がしだします。こうなる前には変えたほうがいいですね^^
■Re^2: 質問 No6903への返信
BOO(6911) 投稿日時:2004/12/18(Sat) 01:59:24
そうですかぁ!!ありがとうございます。
自分のは、中古で購入し、10000キロを走っています。排気の時にスロットルを戻すとパンパン音がなります。ベルト交換は自分で出来ますか??してみようと思うんですがぁ!!お願いします。
■Re^3: 質問 No6911への返信
■ぐっちん(6935) 投稿日時:2004/12/19(Sun) 23:24:01
そのパンパンと音が鳴るのはキャブセッティングがあってないせいだと思いますよ。ベルトは店で変えたほうがいいと思いますよ。エンジン内は相互性があるらしく1つだけ変えても症状が直らないこともあるらしいです。ベアリングなんかも変えないといけないかもなんで一度見てもらったらどうですか?
■和瑠ヲさん
■ボー図(6884) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 10:40:26
サンクスです(笑)
■Re: ハルヲさん! No6884への返信
■坊主頭(6887) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 23:52:09
画像更新ありがとうございます。
■坊主君へ! No6887への返信
■8谷(6890) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 13:10:58
白いホイールが届きましたよ☆
今度メシおごってちょ☆
■Re: 坊主君へ! No6890への返信
■坊主頭(6892) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 20:12:39
ういっす
■最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18
■リブ(6878) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 00:13:50
最終ご案内:2004 Last Meeting for FUSION

エフミを開催日程の件でご連絡します。

12/18(土曜日、PM1:00〜)長時間過ぎて、途中で主催者帰るかも(笑)

場所:ライコ・ランド東雲様 二階駐車場

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F48%2F28.744&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F38%2F20.759

皆さんご参加頂ければ幸いです。
■Re: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6878への返信
■SOFA(6880) 投稿日時:2004/12/14(Tue) 22:44:38
自分はエフミはまだ参加したことがないのですが、いきなり行っても良いんですか? といってもまだ当日の都合もはっきりしないんですが。 
■Re^2: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6880への返信
■かずのり(6888) HOME 投稿日時:2004/12/16(Thu) 01:29:17
お昼ごろ行きます。
SOFAさんnaotoさんガンガン行きましょう!!そしてフュージョン乗り同士お話ししましょう。
■Re: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6878への返信
■naoto(6882) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 00:18:49
自分もエフミは初めてで、しかもまだノーマルなんですが参加してもよろしいのでしょうか?
■Re^2: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6882への返信
■リブ(6883) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 10:39:07
参加可能です(笑) 歓迎致します。
■Re^3: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6883への返信
タケシ(6891) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 20:07:41
そのライコで15:30から仕事なので、少し参加させてもらいます。
ちょっと自分の職場がミーティング場所になるのは興奮しますね。
■Re: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6878への返信
■ゴウ(6893) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 21:16:11
俺はその日は仕事なので行けそうもないです…
また来年楽しみにしています!!
■Re: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6878への返信
■pi-to(6897) 投稿日時:2004/12/17(Fri) 00:04:31
自分もミーティングとか参加したことないんですが
出来たらいってみたいと思います!
何か緊張しますね。(笑)

>>タケシさん
タケシさんはライコ・ランド東雲店で働いているのでしょうか?
自分有明で働いているんで今後色々お世話になるかもしれません。
宜しくお願いします。m(_ _)m
■Re: 最終ご案内 2004 Last Meeting for FUSION 12/18 No6878への返信
■zeki(6901) HOME 投稿日時:2004/12/17(Fri) 02:36:42
参加したかったのですが仕事の都合でいけなさそうです。皆さんのフュージョン見たかったのですが(TT)残念です。。次は是非参加したいです。
■CF125!
■よっち(6877) 投稿日時:2004/12/13(Mon) 20:47:57
はじめまして。よっちと申します。

いつも楽しく読ませていただいております。

この度、CF125(中古)を購入する事になりました!
ついては、勝手ながらこちらのスレッドに随時近況報告をさせて頂きたく思います。
今週末に納車予定ですが、現状はどノーマルです。。。
少しずつカスタムしていこうと思いますが、
何分CF125ですので、一筋縄には行かないと思います(汗)

しかし、それも楽しみだと思ってがんばっていきます。

ちなみに今はマジェ125に乗っています。
(実は原付2種の免許しか持っていません!)
もし、CF乗り(125、250)の方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると助かります。


■デュアルヘッドライドについて
■ひろ(6874) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 22:43:42
みなさんに質問なのですが。
私はヘッドライトをこのたび丸目のデュアルヘッドライトに変更しようかと考えています。
ストロベリーがマルチリフレクターになっているのでそれがいいかなと思うのですが。
どのメーカーのがいいのでしょうか?
明るさや照射範囲も気になります。
ご教授お願いします。
■Re: デュアルヘッドライドについて No6874への返信
■陽炎(6876) 投稿日時:2004/12/13(Mon) 18:36:13
ひろさん
私はDOGOUT デュアルヘッドライトキット
(カスタマイズカタログ 掲載のやつ)です。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/customize/fusion/denso.html
カタログ上ではマルチリフレクターとなっていませんでしたが、
届いた商品は、マルチリフレクターでした。
配線は純正カプラと付けるだけで球はH4 35w/35w ×2です。
メッキとブラックがあります。

私は、電球切れたら交換球として M&Hマツシマの
バイクビーム付けようかと思っています。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/b2s2.html

こんな感じでしょうか。




■Re^2: デュアルヘッドライドについて No6876への返信
■ひろ(6879) 投稿日時:2004/12/14(Tue) 13:33:15
陽炎さん、丁寧な返信ありがとうございます。
ストロベリーよりDUGOUTのほうがよさそうですね。
DOGOUTにしようかと思います。
参考になりました。
■慣し運転について
■pi-to(6865) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 00:49:05
先月新車でTYPE Xを購入してから現在250Km程走りました。

バイク屋には慣しが必要だから最初は80以上は出さない方が
エンジンには良いという事であまりスピードは出していませんが、
そもそも慣しは何kmまですれは良いのでしょうか?

後、スピードはあまり出していませんが、急発進(急加速)?
みたいのは何度かやってしまいました。(汗)
慣しでエンジンの善し悪しが決まるなんて事も聞きました。
愛車FUSIONと長く付き合う為にも、今更ですが慣し運転について
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。m(_ _)m
■Re: 慣し運転について No6865への返信
■壮吾(6866) HOME 投稿日時:2004/12/12(Sun) 01:49:10
燃費なんかも慣らしで変わってくると思うので慣らしは大切かと思います。僕の友人は慣らし運転しなくて燃費リッター20キロくらいでしたので。
でも急発進しなければ大丈夫ではないでしょうか。一気にスロットルひねったりしなければよいかと思います。
プーリーなんかにも負担かけないように僕はいつでもゆっくり加速してます。優しく運転すればベルトとかも長くもちます。
やさしい運転をしてればよいと思います。
■Re^2: 慣し運転について No6866への返信
■pi-to(6868) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 02:16:33
壮吾さん返信ありがとうございます。

燃費も変ってくるんですか!?
やべぇ、昨日も走ったんですが、渋滞でイライラしてて
結構スロットル一気にひねったりしちゃいました・・・。(泣)
俺結構運転荒いかも・・・へこむなぁ。(T-T)

皆さんは燃費リッターどの位なんでしょうか?

■Re: 慣し運転について No6865への返信
タケシ(6867) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 02:11:17
こんばんは、pi-toさん。
壮吾さんの言うことは非常に重要だと思います。
ただ、基本を言うと距離は500kmで、速度はバイク屋さんの言うとおりの80km/hですね。そして、500km走ったら最初のオイル交換をするのが理想です。僕は比較はしていないのではっきりと違いはわかりませんが、かなり違ってくると聞いています。
僕は律儀に守っていたので現在のところやっかいなことにはいちどもなってませんよ。
繰り返しになりますが、壮吾さんの意見はどんなときもバイクをもたせるためには、とても重要なポイントだと思いますよ。
■Re^2: 慣し運転について No6867への返信
■pi-to(6870) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 13:56:36
タケシさん返信ありがとうございます。
そうですね、丁寧な運転ですよね。
皆さんの意見を聞くと、ちょっと荒い運転をしてたようなので、
今更かもしれませんが(泣)今以上に丁寧な運転を心かけたいと思います。


■Re: 慣し運転について No6865への返信
■TAM(6869) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 02:27:23
俺はバイク屋さんの言う通りに、
1000kmまで慣らしてオイル交換しました。
制限速度は70キロです。

スゴイ人は100kmごとにオイル交換をして、
初めの制限速度を40キロぐらいに設定し、
徐々に上げて行くそうです。

まあ突き詰めるとキリがないですが、参考までに。
■Re^2: 慣し運転について No6869への返信
■pi-to(6871) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 14:06:57
TAMさん返信ありがとうございます。

100km毎のオイル交換は凄いですね。
自分でそこまで出来るか分かりませんが、
TAMさんの意見も参考にして出来るだけ丁寧に
慣しをしていきたいと思います。
■Re^3: 慣し運転について No6871への返信
■SOFA(6872) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 20:57:58
私も1000Kmまでは慣らし運転、1000Kmの時点で初回無料点検とオイル交換を行いました。現在走行距離6800Km。燃費は街中でリッターあたり25〜27Km、高速中心のツーリングでは最高でリッターあたり33Kmをマークしたことがあります。
 バイク屋のおやじの話によると、「フュージョンのエンジンオイルは900CCくらいしか入らないからオイルも汚れやすい。目安として2000Kmごとにオイル交換するのがいいですよ。そのかわりオイルさえきちっと換えてやればほんとに長く乗れるバイクです」と言われたことがあります。参考までに。
■Re^4: 慣し運転について No6872への返信
■pi-to(6881) 投稿日時:2004/12/14(Tue) 22:50:02
SOFAさんこんばんは。

自分もこまめにケアをして長くFUSIONを乗りたいと思います。
レスありがとうございました! m(_ _)m

ところで「燃費は街中でリッターあたり25〜27Km」って事ですが、それって燃費は良い方なんでしょうか?
■Re^5: 慣し運転について No6881への返信
HxGx(6885) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 11:26:46
新車はエンジン内をはじめて動かすことにより、磨耗で鉄粉などあたりが出るまででます。
このときにエンジンを回しすぎるのはよくないということです。
ですので、初めに500キロほどでオイルチェンジして、あとは1000キロぐらい走ればエンジンの当たりも出るものと思いますので参考にしてください!
■Re^5: 慣し運転について No6881への返信
■SOFA(6886) 投稿日時:2004/12/15(Wed) 19:45:59
信号や渋滞の多い市街地での燃費ですので「街中でリッターあたり25〜27K」は結構良いほうだと思います。

■Re^6: 慣し運転について No6886への返信
マー坊(6889) HOME 投稿日時:2004/12/16(Thu) 08:10:00
500kmで、OIL交換そして、当たりがでる1000kmまでおとなしく、その次は、急加速から一気に高速運転をしてあげましょう。
ただし、お巡りさんと仲良くならないようにしましょうね?
いつまでも、ゆっくり走っていると、回らないエンジンになります。
機会ですが気合いが必要です。
市内走行で25km/以上だったら、燃費は良い方でしょう。
それと、フュージョンのエンジンはビジネスバイク並の耐久性です。
一型に乗っていますが、エンジンより先にボディの方がボロボロになって、来ています。
■Re^7: 慣し運転について No6889への返信
■pi-to(6896) 投稿日時:2004/12/16(Thu) 23:58:31
HxGxさん、SOFAさん、マー坊さん
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

高速運転も必要とは知りませんでした。(驚)
自分のFUSIONのエンジンも丁寧に慣して
良くしていきたいと思います。
■静かめのマフラーってないですか?
■zeki(6863) 投稿日時:2004/12/11(Sat) 22:37:56
最近こちらのページを参考にさせて頂き、カーオーディオを取り付けました。しかしマフラーがスーパートラップなんで音が聴きにくいです。皆さんはどんなマフラーをお使いですか?お勧めのものがあったらぜひ感想など教えていただきたたいのですが。最近は何かとマフラーの音量が問題になっているのでいいものがあれば交換したいと思っています。
■Re: 静かめのマフラーってないですか? No6863への返信
■SOFA(6873) 投稿日時:2004/12/12(Sun) 21:02:17
この掲示版でも何度か書きましたが、静かなマフラーなら私も着けている、ビームスのSS400が静かです。音はボボボッという落ち着いた
感じの低音です。値段は23000円だったかな?
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/gallery042_haruta.html
■ブレーキKIT
■david(6859) 投稿日時:2004/12/11(Sat) 00:31:00
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8473025
ヤフーオークションで見つかったので、皆さんはどう思いますか。
■Re: ブレーキKIT No6859への返信
■apache(6860) 投稿日時:2004/12/11(Sat) 08:14:31
davidさん初めまして。自分的にはフットブレーキはFUSION特異なもんなので、ヤフオクのやつは微妙な感じですかね。まぁ、ハンドルブレーキが操作しやすいって方もいるとは思いますけどね☆
■2004 Last Meeting for FUSION 12/11 -> 12/18
■リブ(6855) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 10:55:20
2004 Last Meeting for FUSION
エフミを開催日程の件でご連絡します。

皆さんに意見ありがとうございます。
できるかぎり皆さんの意見を盛り込んで(結構大変^^;)
日程の変更をさせて頂きます。

12/18(土曜日、PM1:00〜PM8:00)長時間過ぎて、途中で主催者帰るかも(笑)

場所に関しては、確認後ご連絡致します。

皆さんご参加頂ければ幸いです。
■私事ですが。。。
けいすけ@SCENARIO(6842) HOME 投稿日時:2004/12/9(Thu) 02:52:53
この度HPをリニューアルしました☆ まだまだですが遊びに来てやって下さい。
■エンジンブレーキ 排気について
BOO(6840) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 00:13:59
なんか、スロットルを戻すとエンジンブレーキが「キッー」って感じの音がします。これは、ベルトかなんかが原因でしょうか?
後、スロットルをもどすと排気がパンッパンッって音がします。以前、ここで質問したところ、インシュレーターが原因じゃあないかといわれ、交換いたしましたが変わりません。マフラーは純正のでもそうでした。
以上の事わかる方がいましたらお願いします。
■フュージョンの寿命って・・
■タク(6832) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 21:20:37
こんばんわ!結構前のフュージョンに乗ってるんですが、もう外装はボロボロなんですよ〜><それでパーツとかを新しいのに取り替えようとおもうのですが予想では30万くらいかかりそうなのでそれなら新車に乗り換えたほうがいいのでしょうか?寿命が長いのならもっとのりたいのですが・・。ちなみに走行距離は20000キロくらいっす。
■Re: フュージョンの寿命って・・ No6832への返信
ともひと@BUSTA(6834) HOME 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:27:30
あれ・・・タクちゃん?
ん?同じ名前?
■はじめまして。タイヤについて…
■はせ(6826) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 19:15:42
はじめまして。タイヤについて質問なのですが、どなたかフュージョンに装着可能なブロックタイヤ(オフロード的な)をご存じないですか?僕は5年位前からフュージョン乗ってるんですが、4、5年前にどこかから発売されているのを見かけて以来ブロックタイヤを探しているんですがどうも見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。
■ゴウさん
■坊主頭(6825) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 18:27:54
はじめまして。坊主頭です。早速なんですが、ゴウさんのホイールは白に塗装してあるじゃないですか?自分でやってらっしゃったのですか?どっかに頼んでやってもらったのですか?むちゃくちゃかっこイーですね!
■Re: ゴウさん No6825への返信
■ゴウ(6828) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 20:06:47
いやいやあれはお店に頼みました。
名前はカドワキコーティングってところです。
パウダーコーティングっていって粉体塗装でやってるそうです。
艶があってたまらんとです(笑)
塗膜も厚くてかなりクオリティー高いですよ。
汚れは白なので目立ちますが周りがツルツルのピカピカで掃除も楽チンですよ!!
今探したらカススクの9月号にも載ってました。
ネットでも「カドワキコーティング」で検索すれば出てきます。
来年当たりプーリーケースとステップボードも出す予定です。
もちろん白で!!!
■Re^2: ゴウさん No6828への返信
■坊主頭(6829) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 20:23:09
即レありがとうございます。ちなみに料金表見たら最低でも40000円以上するみたいなんですけど、いくらかかりました?
■Re^3: ゴウさん No6829への返信
■ゴウ(6831) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 21:09:36
自分は2コートでパールソリッド+グロス(ホームページに載っているのと同じ色)にしたんですがなぜか前後で18000でした。

最初はFが12インチでRが10インチで他のホイールに比べたら小さいので安いのかななんて思いましたが多分!?伝票ミスです(爆)

なので本当にその値段なのか今でも気になります(笑)

もし塗装に出した時は値段教えてくださいね。(この話はここだけってことで)


■Re^4: ゴウさん No6831への返信
■坊主頭(6850) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 00:00:56
18000円なら是非やってみたいですね。いろいろ教えていただきありがとうございます。
■Re: ゴウさん No6825への返信
■8谷(6830) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 21:02:09
坊主頭さん、ネット上でははじめまして。
埼玉にある、Mファクトリーというショップも結構良い仕事すると聞きましたよ。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mfactory/index.html
ホイール前後で21000円、オレも今度ホイール塗装してもらおうかと検討中です☆
ただ、塗装が終わるまで足が無いのはキツイですなぁ〜。
■Re^2: ゴウさん No6830への返信
ともひと@BUSTA(6835) HOME 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:43:17
Mファクトリーは直接知らないですが知り合い伝えというか直接見てるしイイ仕事に仕上がってますよ!!
俺も金があるなら・・・って感じでゴウ君うらやますぃ〜金ちょ〜だい(^^)/
■Re^3: ゴウさん No6835への返信
■8谷(6841) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 00:31:07
ともひとさん、どうも始めまして。
なるほど〜、やっぱり評判は良いみたいですね、Mファクトリー。
やっぱり実際に見てみないと分からないところはありますよね。
自分もお金がほしいです…(笑)
自分はフュージョン乗りじゃないのでこの辺で失礼します〜。
■Re^4: ゴウさん No6841への返信
■dai310@クルーズ(6846) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 21:18:06
はじめまして^^ たしかにパウダーコートは良いみたいですね。
自分もホイール塗装してますが、通常ボディなど塗装するウレタン塗料デス。(ボディ同色の為) 自分的には、パウダーコートは金額の割りには・・・・って感じなんで、お金に余裕がある人は良いみたいですよ^^ ウレタンでも全然剥がれたりしないんで、自分はウレタンで十分だと思います。 自分の経験上の話ですけど、数多くホイール塗装しているのを見てきましたが、剥がれたのは見たことないですよ〜 けど、タイヤ交換の際ガリってリム傷つけられると一発ですね^^
■Re^5: ゴウさん No6846への返信
■ゴウ(6847) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 21:50:16
確かに値段はちょっと高いですね。
俺は安かったけど…
見た目重視なら普通の塗装でもあんまり変わらない思います。
値段は張りますがクオリティーは高いです。(焼付もやるので)
全然関係ないですが道路公団とかの塗装もやってるみたいです。
(byナップス店員)

ともひとさん>
金ないっすよ〜(笑)
■Re^5: ゴウさん No6846への返信
■pi-to(6848) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 23:04:29
dai310@クルーズさん初めまして。

雑誌に載ってましたね!羨ましいです。
(塗装関係の話じゃなくてすいません)
■pi-toさん No6848への返信
■dai310(6853) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 09:29:01
はじめまして。。 カススクチェックありがとう御座います^^ けど、カススクの取材はあっけなくてびっくりしました。 あと、強行スケジュールに(笑) グーバイクの時とは、大違いでしたね(^^)
■坊主頭さんへ No6825への返信
■たつ(6858) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 22:11:52
そーいえば、白い、ホイールがヤフオクに出品されてましたよ〜。
1度見てみてはいかがですか?ちなみに、出品者の回し者では、ございません(><)
■Re: 坊主頭さんへ No6858への返信
■坊主頭(6861) 投稿日時:2004/12/11(Sat) 19:32:16
まじですか!貴重な情報ありがとうございます。
■フュージョンのモデルチェンジ
■kazoo(6823) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 18:04:26
気になる話を耳にしたので、久しぶりにカキコです^^;

バイク屋でフュージョンのXXを新車で購入しようと思い、契約を交わしてきたのですが、バイク屋さんの昨日の朝の話によると、1月の末にフュージョンがモデルチェンジして、現行のモデルは生産中止になるみたいです。
フュージョンSEになるとか聴いたのですが、どのようなモデルになるかは、昨日HONDAで会議が行われて決まるとかで。

ここのみなさんはもう知ってました??
同じようなカキコないですよね?
あまり確認してなくて、あったらすいません^^;





■Re: フュージョンのモデルチェンジ No6823への返信
■ゴウ(6827) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 19:56:53
それは初耳です!!
今の形にハイマウントがつくってことですか??
SEはいまでも人気だからまた売れそうですね!
でも形は変わってほしくないのが本音です…
■Re^2: フュージョンのモデルチェンジ No6827への返信
■SOFA(6833) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:09:17
フルモデルチェンジなんてことになったりして・・・!
■Re^3: フュージョンのモデルチェンジ No6833への返信
ともひと@BUSTA(6836) HOME 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:44:43
フュージョンは今までこの形しかないからフルモデルチェンジなら楽しみですね・・・
でも、やっぱこの形がイイかも!
■Re^4: フュージョンのモデルチェンジ No6836への返信
■SOFA(6837) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:52:32
フルモデルチェンジしたフュージョンって、見てみたいような見たくないような、微妙なとこです・・
■Re^5: フュージョンのモデルチェンジ No6837への返信
■pi-to(6839) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 23:58:33
自分は2週間程前に納車したんでちょっと微妙ですね・・・。
でも初期ロットの問題や価格の問題でどっちにしろ現行FUSIONを
購入していたと思いますが。
でもデザインはほとんど一緒でメカニックな所が強化されてメットインスペースが広くなってたら・・・羨ましいなぁ。

話が本当なら対マブリス(仮称)用なんですかね?
■Re^6: フュージョンのモデルチェンジ No6839への返信
■DUB(6843) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 06:54:54
某ショップの店員さんの話によるとタイプXベースのSEらしいです。
ハイマウントストップランプがつくだけって話です
ただ真偽はわかりませんが・・。
■Re^7: フュージョンのモデルチェンジ No6843への返信
■シュウ(6849) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 23:11:28
個人的に機関系統が気になります。。
まさかフォルツァベースのエンジンだったりとかして、、
■Re^8: フュージョンのモデルチェンジ No6849への返信
■サウンド番長(6852) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 09:07:27
エンジンが旧フォルになってくれれば良いんですが耐久性でいくとFUSIONのほうが原始的でタフなもんで。何せCB250RSのエンジンがベースですから・・。それよりリヤディスク化と前後トランクの容量UPを期待したいですわ♪
■Re^9: フュージョンのモデルチェンジ No6852への返信
■投稿者(6856) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 14:19:03
私はやっぱり馬力アップ(23は欲しい)と、メットスペースの拡大化ですね。あとはフットブレーキかハンドブレーキかを選べるようにしたら、もっと購買層は増えると思います。フットブレーキとわかってフォルツァにした方も多いと聞いています。他は、樹脂パーツの耐久性、デジタルメータのオプティトロン!化かな?拡張端子を設けてカーナビとかAV機器を取り付けたら、ディスプレイとしても使えるようにしたら楽しいかも♪
ヘッドライトは当然HIDで、スタイルはキープコンセプトだ☆
こうなると価格もアップするんだろうな(汗
■Re^10: フュージョンのモデルチェンジ No6856への返信
■kazoo(6857) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 17:54:00
どうなるのかよくわかんないですけど、とにかく楽しみですねw
■2004 Last Meeting for FUSION 12/11
■かずのり(6819) HOME 投稿日時:2004/12/8(Wed) 00:39:28
リブ氏からエフミの告知がありましたので新スレッドを立てます。
皆さん行きませう。

---------------------------------------------------
2004 Last Meeting for FUSION(エフミですが・・・)
エフミを開催の件でご連絡します。

日程:12/11(土曜日、昼間)
  
    12/18であればラ○コ・ランド○雲って話もあったのですが、
    個人的に12/18は予定が入っているので(笑)

場所:台場もしくは東雲近辺にしようと思います。
   一応、東京フェリーターミナルあたりにしようと思っております。
   場所は、下記アドレスでご確認ください(笑)

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.7.781&el=139.47.51.088&la=1&sc=3&CE.x=301&CE.y=447

皆さんご参加頂ければ幸いです。
■Re: 2004 Last Meeting for FUSION 12/11 No6819への返信
■DUB(6820) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 00:56:25
行きたかった・・・・。
昼間は仕事だぁあああ・・・・・・。
という訳で夜部門も作りませんか??(笑
■Re^2: 2004 Last Meeting for FUSION 12/11 No6820への返信
ともひと@BUSTA(6824) HOME 投稿日時:2004/12/8(Wed) 18:22:57
↑同感!!
かずのり氏、頼むっちゃ(^^)
っていうか夜にしよう♪
BUSTAメンバー共々思ってる事ですヨロシク。。。
■Re^3: 2004 Last Meeting for FUSION 12/11 No6824への返信
■DUB(6838) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 22:57:34
ともひとさん
はしめまして☆
つか夜だったら仕事あがりでも威勢良く突っ走って行きますよね!
参考にしたい事とかみなさんに聞きたいこといっぱいです
BUSTAメンバーの方にも是非会ってみたいですし
ということで夜希望の方署名を・・・・。(笑

■(無題)
■ゴン蔵(6817) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 00:25:33
普通鍵をonにまわしたらメーターが111,122、133、、、、ってつきますよね!!自分のは今ごろセルを回したらまたメーターが111,122,133、、、ってなるんですけどこれってバッテリーが弱くなったんですかね??同じ症状になった方や詳しい方アドバイスよろしくお願いします!!
■↑教えてください! No6817への返信
■ゴン蔵(6818) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 00:28:24
すいません題名書き忘れてました!
■Re: ↑教えてください! No6818への返信
■ゆう(6821) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 03:49:41
メイン配線がどこかでショートまたは錆びていませんか?セルも回らなくなるかもしれません。自分はアクセサリカプラーを錆びらせてしまったので同じ現象が起こり、セルも調子が悪くなりました。今は直して回復しています。
■Re^2: ↑教えてください! No6821への返信
■ゴン蔵(6822) 投稿日時:2004/12/8(Wed) 10:30:15
そのメイン配線というにはどこにあるのでしょうか??あとべつの症状でライト類がセルまわしたらマフラーのドドドって音と同じリズムで弱く点滅みたいになるんですけど、、すいませんど素人でよろしければおしえてください!
■Re: (無題) No6817への返信
■zeki(6862) 投稿日時:2004/12/11(Sat) 22:13:59
その症状って何回か繰り返したりONのままにしているとメーターの表示が消えませんか?だとしたらおそらくバッテリーだと思います。充電もしくは交換が必要だと思います。僕もつい最近経験しました。幸い充電だけで復活し今は普通に乗っています。一度バイク屋さんにバーテリーを持っていってみてはいかがでしょうか?
■Re^2: (無題) No6862への返信
■ゴン蔵(6875) 投稿日時:2004/12/13(Mon) 14:46:02
ですよねーありがとうございました!今度充電をしにいってみます!
■ハルヲさん!!
■CHERRY(6808) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 02:14:30
9月、10月あたりの過去ログってみれないんですかね??
■Re: ハルヲさん!! No6808への返信
ハルヲ(6845) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 12:00:00
Cherryさん、こんにちは。過去ログはローカルに保存して
ありますので、今後アップロードしていく予定です。
恐れ入りますが、しばらくお時間をいただければと思います。
■欲しい!
■SOFA(6806) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 23:06:26
今日発売の雑誌「カスタムスクーター 1月号」にアルファオート製のフュージョン用ユーロテールランプが紹介されていました。マジェスティでよく見かけるような、クリアーレンズの中に丸い色付きレンズが付いてるものですが、かなりヤバイです。好き嫌いははっきり分かれそうですが、僕は付けてみたい!雑誌を見た方、感想など聞かせて下さい。
因みに私は、カスタムスクーターの回し者でもなければ、アルファオートの回し者でもありません。念のため(^ー^)
■Re: 欲しい! No6806への返信
■だいじゅ(6812) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 13:07:18
過去ログで話題になってましたね。確かに好き不好きはあると思いますが、私的に、角張った形をしているフュージョンには合わないのではないかと思います。実際に付けてみないと分かりませんが…。
■Re^2: 欲しい! No6812への返信
■SOFA(6816) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 19:20:54
アルファオートに問い合わせてみたところ、玉切れの時のバルブ交換がちょっとめんどくさそうです。ノーマルはレンズのネジを外せば簡単に交換できますが、これは本体ごと外さないと交換できないらしいです。もっともそう簡単に切れるものでもないと思いますが。
冷静に見るとかなり浮いて見えそうなので、全体のカスタムのバランスを考えて取り付けたほうがよさそうですね。
■スピーカー取り付けについて
■ビビ(6800) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 20:48:07
 初めまして、ビビと申します。新車でフュージョンを購入して一年が経ちましたがまだカスタムはしたことがありません。まずはオーディオを着けようと考えています。DUGOUTのスピーカーキットを考えているのですが、どなたかお話を聞かせていただけないでしょうか?
■Re: スピーカー取り付けについて No6800への返信
■陽炎(6801) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 21:19:18
新車購入時 ディーラーで付けてもらいました。

スピーカーの取り付け等は、こちらFスタの
「オーディオ取り付け」とほとんど一緒です。

アンプは、たばこの箱より少し大きいぐらいで
グローブボックスのヒューズBOX側に収まります。

入力はステレオミニジャックです。
ハンドル取り付けの消音スイッチ付属しています。

■スピーカー仕様
インピーダンス:8Ω
口径:77×77mm
入力(最大):10W(13W)
出力音圧:89±2db(800・1K・1.5K・2KHz)の平均値
耐熱性:70±2℃ 16時間
耐寒性:-25±3℃ 16時間
耐湿性:40±2℃ 16時間
その他:青色LED内蔵(4個)・アンプ入力3mW以上で点灯

■アンプ仕様
最大電圧:DC6V〜DC18V
最大出力:20W×2
消費電流 最大時:4000mA
消費電流 12V時:3200mA
無信号時消費電流:550mA
周波数特性:10Hz〜150Hz
入力抵抗:30kΩ

以上、とりあえず基本情報でした。
■陽炎さん、ありがとう!!! No6801への返信
■ビビ(6802) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 21:30:16
 めっちゃ丁寧に教えていただいて感謝感謝です。自分自身のなかでは8割方DUGOUTに決定しております。もっと色々あるとは思うんですけど入門ということで。取り付けてからもいっぱい聞きたいこととかあるのでそん時はよろしくお願いしますね、陽炎さん!!!
■Re: 陽炎さん、ありがとう!!! No6802への返信
■陽炎(6811) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 10:29:57
ビビさん
参考になって良かったです。
でも、オーディオはこちらで付けていらっしゃる方たちの物を
もう少し参考にして、付けた方がいいと思いますよ

DUGOUT確かに安いですが、音はそれなりって感じです。
私のように、たまにしか聞かず、
こだわらないなら良いかもしれませんけど(^_^;)
■振動について
■taitai(6795) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 18:09:51
はじめまして。
このサイトでフュージョンのことを勉強させてもらってるものです。
いろいろ調べてみたのですが、わからず質問させてもらいます。
発進時にかなりの振動がでます。それでオイル交換及びバイク屋でクラッチ関係(ベルト、クラッチ)などの交換をしたのですが振動がおさまりません。
だいたいどこを調べてもクラッチ関係で治ると記されているのですがダメでした。
振動の感じはスタートよりも10〜20キロぐらいで一番大きな振動になります。
リアからと言うよりはフロントから振動が起きているような感じがします。
どなたかこんな症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら是非、どこを修理したら良いか教えていただきたいのですが。ここなんじゃないか?みたいなアドバイスでも結構です。お願い致します。


■Re: 振動について No6795への返信
■投稿者(6796) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 18:39:33
明らかにフロントから振動とわかる場合は、フロントホイールベアリングの錆付きではないでしょうか?
またはベアリングそのものの破損か、油切れもありえますね。
車でもハブベアリングがいかれるとゴォォォって振動とうなり音がしますので、参考までに。
■Re^2: 振動について No6796への返信
■taitai(6797) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 18:46:39
さっそくの返信ありがとうございます。
調べてみます。
■Re^3: 振動について No6797への返信
■snoop(6799) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 19:52:12
僕のフュージョンも振動が激しく困ってました。こないだエンジン部分の溶接が不適切な為といったリコールを修理したら振動が治まりました。再販されたばっかりの時、購入した車体です。最近買ったのであれば関係ないですが、再販の時に製造された車体なら同じ原因だと思います。
■Re^4: 振動について No6799への返信
■taitai(6803) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 22:12:06
返信ありがとうございます。
実は初期形なんですよ。ホイールも鉄でライトのオンオフスイッチもあるやつなんです。
最近買った古いモデルなんです。
このへんのモデルもエンジン部分の溶接が不適切といった不具合ってあったことあるんですかね?
もし御存じであれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。
■Re^5: 振動について No6803への返信
■シュウ(6809) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 03:33:02
一概にこれというのは言えませんが、リンクのブッシュはどうでしょうか。
エンジンは振動を伴う部品なのでその振動を防ぐのがハンガー部のブッシュです。
そこのチェック、交換等を前提に質問されているなら別ですが、、また排気漏れや取り付け状態によってマフラーが原因で振動を生むケースも結構多いです。
ホイールベアリングも先にご指摘あるように疑わしいですが一定速度域での振動という症状なので他の原因があると思います。
または何らかの部品が共振してる可能性が高いと思います。
■Re^6: 振動について No6809への返信
■投稿者(6810) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 10:04:24
あと気付いたのですが、FUSIONってカウルがやけに大きいので共振を招きやすいことも一因かと思われます。
つまり全く別の場所にある振動が共振によって意外な場所で発生する場合もありました。
指摘がありましたリンク部のブッシュでもそうです。私の場合、当初駆動系のノイズかなと思ったら、リンク部のブッシュがへたっていて前後だけでなく左右にもブレるほどへたっていました。
これがアクセルオン、オフ時に前後左右に揺動してしまい、その結果エアクリやマフラーなども共振を招いたようです。FUSIONって言い方は悪いですが、ハリボテともいえますしね(^^;;;;;
でも、そんなムダともいえるのがアメ車っぽくて大好きですが・・・
■Re^7: 振動について No6810への返信
■taitai(6815) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 16:24:52
返信ありがとうございます。
話を伺ってるとブッシュかな?という気がしてきました。
なんとなくピンと来る感じがしますので。
バイクや持ち込んで調べてもらいます。
ありがとうございます。
たしかにあのハリボテ感がフュージョンの魅力ですよね。
■ハルヲさん更新ありがとうございます。
■ゴウ(6786) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 22:33:26
またエフミであった時はヨロシクお願いします。
今度はプーリーケースとステップボードを白くする予定です。
■Re: ハルヲさん更新ありがとうございます。 No6786への返信
ハルヲ(6844) 投稿日時:2004/12/9(Thu) 11:57:22
ゴウさん、こんにちは。お知らせが遅れまして
もうしわけありません。こちらこそありがとうございました。
実車を拝見できることを楽しみにしています。それでは!
■12月なのに・・・・・
■CHERRY(6781) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 10:58:16
今日は27度ですよぉ〜(汗)
■Re: 12月なのに・・・・・ No6781への返信
■pi-to(6785) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 18:04:36
何か異常ですよねぇ。
昔に比べて地球がおかしくなっているように感じてしまいます。

にしても今日は風が強かったですね。皆さんのFUSIONは大丈夫でしょうか?自分のは倒れてなくて大丈夫でしたが、やたら猫が座っててちょっと嫌です・・・。
■Re^2: 12月なのに・・・・・ No6785への返信
■ひろ(6788) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 01:32:48
私のフュージョンは倒れちゃいました。
サイドのアンダーカウルに大きな傷が。まあ、形あるものはいつか壊れるんだと思って受け止めるしかないですね・・・
今日横浜に行ったのですが、強風でサイドスタンドだけのバイクは倒れてるのが多かったです。とくにビッグスクーターはよく見ました。
どうやらビクスクは風に弱いようですね。みなさん、強風のときはセンタースタンドのほうがいいようですよ。
■Re^3: 12月なのに・・・・・ No6788への返信
■かず(6789) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 12:38:58
私やられました・・・
これで2回目ですよ!!!風のばか〜!!!

アンダーカウルもサイドバイザーもガリガリです><
しかもガス満タンだったので、ごっぽごっぽ漏れてしまい
フロアマットが変形してます。。。

皆さん風には気をつけましょう・・・
■パーツのフリマ!!
■ゴン蔵(6779) 投稿日時:2004/12/4(Sat) 13:29:45
すいません勝手な提案なんですが不要になったカスタムパーツなどをフリマみたいな形でここの掲示板上でぜひしてもらえないでしょうか?!お互い助かるし、でもヤフオクがあるじゃんて言われた終わりなんですけどね。
■Re: パーツのフリマ!! No6779への返信
■ジョルノ(6780) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 09:33:15
毎日見させてもらっているひさびさのジョルノです。昨日の夜は風が強くてバイクが倒れているか心配でしたが、帰ってきてバイクの無事を確認できました。僕もゴン蔵さんの提案に賛成したいと思います。お金のない学生なもんで・・・新品のパーツはなかなか手が届かない今日この頃でございます。オークションはなんだか怖い感じがして・・・よくわからない文でごめんなさい。
■Re^2: パーツのフリマ!! No6780への返信
■ゴン蔵(6787) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 23:33:46
自分も学生なんでもし不要なパーツがあったら掲示板にだしてくださいお願いします!
■お勧めのマフラー(^^)
■タコスパパ(6774) 投稿日時:2004/12/3(Fri) 15:22:23
だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、皆さんフュージョンライフを楽しんでいらっしゃいますか?自分は最近、マフラーを純正から社外に替えました。RSヨコタ製で、ヤフオクやHPでも販売しています。電話で直接社長さんと話しをして、格安でプチワンオフのマフラーを作ってもらいました。安くて丈夫・作りもしっかりしており、重低音もうるさくなく心地良いサウンドでとても気に入っています。宣伝ではなく個人の感想ですが、サイレンサーの内部構造や太さ・テールエンドの形など、親切丁寧な対応と良心的な価格(20,000円くらい)で大満足でした。ここのHPのリンクに載っています。これからマフラー購入予定の方には是非お勧めのショップです!!!
■Re: お勧めのマフラー(^^) No6774への返信
■dai310@クルーズ(6776) 投稿日時:2004/12/3(Fri) 18:12:43
こんばんわ。 自分も以前はRSYのマフラーでした^^ とにかく安いマフラーが欲しい方はお奨めですね^^ 自分は購入後直ぐサイレンサーを加工してしまったんですが、なかなかいい音してましたね。 今は、RSYのエキパイにヨシムラサイクロンを加工して付けてます。
■Re: お勧めのマフラー(^^) No6774への返信
■壮吾(6778) HOME 投稿日時:2004/12/3(Fri) 23:46:06
まじっすか!最近ビームスに決定しようかと思ってたんですが耐久性はどうですかね??丈夫でいい音が出るならそっちにしようかなとおもいます。
実家に帰ったらぜひ直接見せていただきたいくらいです。
■Re^2: お勧めのマフラー(^^) No6778への返信
■タコスパパ(6782) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 16:48:07
dai310さん、こんにちは。ソーごさん、お久しぶりです。自分もビームスと悩んでいましたが、RSヨコタの社長さんに耐久性や音など色々質問した結果、オリジナルで作ってもらいました。ビームスの2点止めと違い3点止めですし、バッフルがない仕様でサイレンサーの中が2重構造で耐用年数もアップしていて間違いなくお勧めです(^^)。代引きで全て込みで19,500円でした。ソーごさん、もし実家に帰ってくるなら連絡ください。是非見ていただきたいです!!! tacos-papa@ezweb.ne.jp
■Re: お勧めのマフラー(^^) No6774への返信
■陽炎(6783) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 17:47:28
基本的な質問で、申し訳ありません。
ワンオフマフラーというのは、違法ではない証明書などは、
制作メーカーなどから頂けるのでしょうか?
それとも、自己責任になるのでしょうか? 教えてください。
■Re^2: お勧めのマフラー(^^) No6783への返信
■タコスパパ(6790) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 13:33:49
陽炎さん、はじめまして。自分のワンオフの部分は、保安基準を下回る音量(バッフルなしで)と耐久性の関係でサイレンサー作ってもらいました。違法ではない証明書をメーカーに頂く考えはなかったですが、RSヨコタは良いメーカーだと思いますので、お願いすれば頂けるのかなと思います。基本的にカスタムは全て自己責任だとは思いますが(^^)。
■Re^3: お勧めのマフラー(^^) No6790への返信
■ゴン蔵(6791) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 14:32:56
すいません便乗で質問させていただきたいのですがワンオフはそんなに安く作れるんですか??自分もワンオフ作りたいなとおもっているんですけど奇抜なデザインのマフラーつくってもらえますかね?
■Re^4: お勧めのマフラー(^^) No6791への返信
■タコスパパ(6793) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 15:55:01
ゴン蔵さん、はじめまして。ワンオフと言ってもプチワンオフ(なんちゃってワンオフ)ですから・…。見た目を奇抜にした訳ではなく、サイレンサーの中身やエンドの部分の耐久性を上げるのに、双方で話し合ってオリジナルに作ってもらっただけなので(;;)。人と違った奇抜な形のワンオフマフラーだと、作るのに雛型がないので通常5万〜10万近くかかるのではないでしょうか?
■Re^3: お勧めのマフラー(^^) No6790への返信
■陽炎(6794) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 17:51:12
タコスパパさん、初めまして。
回答ありがとうございます。
最近マフラーに関して警察とかうるさいじゃないですか。
保安基準(JMCA)のカードとか無いと、
違法改造とか言われるんじゃないかな〜?なんて思ったんで、

是非そのワンオフのマフラーの画像みてみたいですね。
後、Fスタでみなさんお付けのマフラーの音とか聞けると良いな
なんて思ったりもします。ハルヲさんできませんかね?
■Re^4: お勧めのマフラー(^^) No6794への返信
■ゴン蔵(6798) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 19:07:39
ですよねーそんな安く作れるわけないですね(笑)ありがとうございました!!
■Re: お勧めのマフラー(^^) No6774への返信
■壮吾(6851) HOME 投稿日時:2004/12/10(Fri) 08:11:10
いやぁほんとに良いマフラーでした!
振動の激しいエキパイ部分も固定でき耐久性もありそうです。つけたらきっとアフターファイアーするかなと思ってましたがぜんぜんしませんし。うるさすぎずいい重低音でした。
■Re^2: お勧めのマフラー(^^) No6851への返信
■タコスパパ(6854) 投稿日時:2004/12/10(Fri) 09:31:40
ソーごさん、おはようございます。気に入って頂けて大変良かったです。自分は純正からの変更だったので、社外だとアフターファイヤーが出ると思っていたのですが、全然出ませんね(^^)。性能も純正と変わらないですし(出足や燃費、最高速等)。やはり信頼と実績のあるRSヨコタはとても良いメーカーだと思いました(社長さんも良い人柄です)。ソーごさんとは同じ静岡出身でマフラー兄弟ですね!!!
■低扁平タイヤがパンクすると。
■カッツン(6773) 投稿日時:2004/12/3(Fri) 13:37:53
この度、リアがパンクしました。
純正は幅120でしたっけ。130を履いていたのですが、
パンクしたのに一晩気付かずに放置。タイヤはペッタンコ。
タイヤが変形したせいもありますが、クリアランスがほとんどないのも原因で、
スイングアームとタイヤがほぼ固着状態。動かせません。
凹。

扁平を履いている方、空気入れは携帯しておいた方がいいかもしれません。
■Re: 低扁平タイヤがパンクすると。 No6773への返信
■だいじゅ(6792) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 15:02:49
気付きませんでしたが、パンクしてしまったんですね。自分も次は扁平に履き替えるので気を付けたいですね。
ってか昨日はハルヲさん含め、お疲れ様でした。スターターモーター頑張ってください!!何かあれば駆けつけるので連絡ください。
■Re^2: 低扁平タイヤがパンクすると。 No6792への返信
■カッツン(6807) 投稿日時:2004/12/6(Mon) 23:16:00
「なんか、すごい低く感じるんですけど!」
今思うと、かなり笑えるね。あの時パンクしてたはず。
■Re^3: 低扁平タイヤがパンクすると。 No6807への返信
■だいじゅ(6813) 投稿日時:2004/12/7(Tue) 13:14:32
あははは(^^;)まさにあの時ですか!!僕の何気ない一言がキーポイントだったのですね(T_T)
でも、パンクしていなくてもハンドルの見栄えなどで低く見えますよ(*^_^*)かなり羨ましいです☆
ハンガー部分の調子はどうですか??焼き肉とかじゃなく、出来ることがあれば手伝います!!
あああ…休講って暇だな。。

■教えてください!!
■KNT(6768) 投稿日時:2004/12/2(Thu) 09:15:59
最近最高速がかなり遅くなってしまったんですけど・・・なにか交換したら良いんですかね?知ってる人いませんか?
■Re: 教えてください!! No6768への返信
■SOFA(6777) 投稿日時:2004/12/3(Fri) 20:34:57
月並みですが、オイル交換はきちんとされてますか?
■「SEV」(?)とか言うものに関して
■むら(6762) 投稿日時:2004/12/1(Wed) 02:01:35
こんばんわ。3ヶ月に1度のペース(すいません・・・)で顔を出す30歳オヤジ、むらと申します

今日面白いというか興味深い話を聞きましたのでご報告と皆さんの話をお聞きしたいと思いまして。

皆さん「SEV」(だったっけな?)なるものご存知ですか?詳しくはよくわからないのですが、シール状のようなもので、貼る場所によって「パワーアップする」「燃費がよくなる」「タイヤの減りが遅くなる」とか何とか・・・要するに「貼るだけで走りが激変する!」ってやつ。

実は僕も今年の3月に事故って修理した際、バイク屋のオヤジにそれを薦められていたのです。「凄く変わるよ!」「一回貼ってみなよ!」当時僕はそのあまりの胡散臭さと店長のしつこさに最後はややキレぎみで「要らないですから!」と断っていました。だってアーシングとかならともかく変なシール貼るだけで?みたいな感じで。

ところが本日会社の先輩(ハーレー含むバイク5台所有)が「SEVって知ってる?」と切り出してきたのです。その結果は・・・
「恐ろしく走りがよくなった」そうなのです!先輩はアディバ(あの屋根付きのやつ)に乗ってていわく「トルクが強くなった」との事。
8000円くらいのシール(値段は最高で3万くらいするやつもあるらしい)をバッテリーの側面に貼ってるだけだそうで・・・

バイクの事はその先輩に以前からいろいろ教えてもらったので信用性はあるのですが・・・でも本当かいな?というのが正直なところ。

そこで今回フュージョン乗りの皆様!この噂の「SEV」をつけてる方おられませんか?是非インプレをお聞かせください!お願いします。

ま、でもたとえそれが効果あるにせよまだ僕は買わないですけど・・・
(他の部分にお金を回したいので)あと「SEV」関係のまわしもんではありません、念のため。長文失礼しました。
■Re: 「SEV」(?)とか言うものに関して No6762への返信
■pi-to(6764) 投稿日時:2004/12/1(Wed) 21:45:57
むらさん初めまして。

これの事ですかね?

http://sev.info/index.html
■Re^2: 「SEV」(?)とか言うものに関して No6764への返信
■pon(6767) 投稿日時:2004/12/2(Thu) 08:24:07
なんか通販とかで売ってる石みたいですね!?イオンイオンって・・・。
もってると宝くじがあたります!みたいな^-^安ければやる価値ありそうですね!!!
■Re^3: 「SEV」(?)とか言うものに関して No6767への返信
■むら(6769) 投稿日時:2004/12/2(Thu) 15:50:16
pi-toさん、そう!まさにこれです。会社の先輩も「杉田かおるがつけてた」って言ってました。
値段は安いので5、6千円、最高は3万くらいだそうです。何でもその一番高いやつが凄いらしいんです。「ラジエターに貼って冷却水をイオン化して」どうのこうの・・・。うーん、どうしても胡散臭いなあ!
■Re^4: 「SEV」(?)とか言うものに関して No6769への返信
■pi-to(6784) 投稿日時:2004/12/5(Sun) 18:00:25
そうですね、うさん臭く感じてしまいますねぇ。
「S BLOCK」とかどうして安定するんだろうって思いますもん。

本当に効果があるなら使ってみたいですね。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.