2005年2月

■質問です
■ぷっちょ(7540) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 00:17:44
「READER'S RIDE」のリブさんの様なブレーキペダルとタンデムステップはどこで手に入るのでしょうか?知っている方どなたか教えていただけませんか??
■Re: 質問です No7540への返信
■PPS(7542) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 00:55:05
ドクタースダであると思います。
■Re^2: 質問です No7542への返信
■ぷっちょ(7543) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 01:05:04
ありがとうございます!今、ドクタースダのホームページを調べたのですが、載っていなかったので、値段などは分かりますか?
■Re^3: 質問です No7543への返信
■陽炎(7544) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 14:53:53
WirusWin:ウイルズウィン タンデムステップ
http://www.webike.net/model/syasyu_honda250_FUSION_body.php3
ご参考までに。
■Re^3: 質問です No7543への返信
■pi-to(7547) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 22:44:53
ぷっちょさんこんばんは。

この前店に行った時に訪ねたんですが、確か16800円前後だったような気がします。(10000円は超えてました)

直接店に訪ねた方が確実だと思いますので参考までに。
■すいません・・・ No7547への返信
■pi-to(7548) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 22:48:32
上記の値段はブレーキペダルの事です。
■Re: すいません・・・ No7548への返信
■田代まさし(7549) HOME 投稿日時:2005/3/1(Tue) 00:34:10
http://www.drsuda.co.jp/side_s/hotnews/050218.html

みて
■Re^2: すいません・・・ No7549への返信
■ぷっちょ(7550) 投稿日時:2005/3/1(Tue) 11:31:33
皆さんありがとうございます!また何かあったらよろしくお願いします!
■フュージョンCN250お譲りします
■monoecci(7539) 投稿日時:2005/2/27(Sun) 14:56:51
ハルヲさん、たびたび済みません。
先日、直接交渉していた方が連絡とれなくなってしまったので再度買い手を捜しています。不適切でしたら削除してください。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32667115

です。よろしくお願いいたします。
■雨上がりに調子が・・・・・・
ふゅ〜(7537) 投稿日時:2005/2/26(Sat) 22:56:06
初めて書き込みさせていただきます。
いつも参考にさせていただいております。
私のバイクは中国製のCF−125ですが雨上がりにアイドリングが低くなりEGストップしてしまいます。
アーシングを参考にしてEGヘッドとバッテリーのマイナスをアースしてからはEGストップまでは行きませんがアイドリングは低くなって信号待ちでは時折ストップしてしまいます。
プラグのスパークを見たところ調子が悪いときはかなり弱いスパークでした。
プラグコード交換も効果なくイグニッションコイルも替えてもだめでした。
気になった点はフロントボックスに雨水の進入跡がありヒューズボックスが濡れてました。
同様な症状の経験がありましたら手当ての方法を教えていただけましたら幸いです。
なにせ購入店が廃業してしまい自力で復活させてあげようと思っています。
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに晴天が続けばすごく調子いいんですが・・・・・。
■Re: 雨上がりに調子が・・・・・・ No7537への返信
■カッツン(7541) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 00:47:13
買った時から、現在までそのような調子です。
いろいろ手はつくしましたが、完治はしていません。
今となっては、運転する側がそれに合わせていて、慣れてしまいました。
・雨の日はカバーをかける。
・しかたなく雨の日はスロットルを最後まで戻さない
・ふいのエンストに備えた危機感(w
理由がわかればよいのですが、もはや気にもならなくなっている自分が居ます。
手つかずで気になるのは、吸気系とキャブまわりの配管接合部です。

近い年式もしくは、程度の車体でしたらあれこれ推測の共用ができそうですが、
正直CF-125となると疑惑部分は広がってしまいますね。
原因がもしわかりましたら、こちらに書かせていただこうとは思ってます。

ちなみに、ヒューズボックスが濡れるのは標準仕様で、この症状とは関係ないと思いますよ。気になるようでしたら、フタの周りについているゴムを工夫してみてもいいかもですね。
おそらく皆さん多かれ少なかれ濡れてますし、濡れた所で浸水でもないかぎり、この症状に影響はないと思います。(カバーついてますし。)
治るといいですよね!
僕は、対症療法ですが、アイドリングを上げる事も最近考えています。
■Re^2: 雨上がりに調子が・・・・・・ No7541への返信
ふゅ〜(7545) 投稿日時:2005/2/28(Mon) 18:19:16
早速のレスありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃって安心?しました。(すみませんm(0_0)m)
私もアイドリングを少し上げて乗ってます。
またご意見がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
■サブシートの取り付け
大和魂(7526) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 14:55:40
はじめまして!!!以前から楽しく拝見させていただいております♪
この前、シートにタバコの火を押し付けられ、シートに穴が開いてしまいました…
そこで、新たにシートを購入したのですが、サブシートの取り付け方が分かりません…
自分なりに調べたのですが、サブシートの固定している部分が分からず、途方にくれている状態です…
どのようにして、取り付けるのでしょうか?分かる方教えていただけないでしょうか?
素人の質問で申し訳ございませんm(_ _)m
■Re: サブシートの取り付け No7526への返信
■カッツン(7527) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 15:04:13
http://www.strawberry.tv/manual_images/mani_fus_sofarseat2.pdf
どうぞ。
工具や性格の問題から、無理と判断した場合は、リアアッパー外すしかないです。
俺はこのまま外すの無理だな...
■Re^2: サブシートの取り付け No7527への返信
大和魂(7528) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 16:27:02
ありがとうございます♪
参考にさせていただきますm(_ _)m
■Re^2: サブシートの取り付け No7527への返信
大和魂(7529) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 21:22:23
手探りではずすことができました!!!
結構手間がかかって、大変でした!!!
カッツンさん本当にアリガト!(´▽`)ございましたぁ♪
■コルゲートチューブ廃盤
■ぶくろまん(7525) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 08:57:01
したそうです。もう入手できないとのことでした。
アルミが禿げてくるためらしいです。
■ポリッシュ仕上げの・・・
■SUM(7524) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 03:30:02
RSY製のスーパートラップ5インチ ポリッシュ付けてる方いますか??トラップでポリッシュ仕上げの奴さがしてるんでるがおすすめとかありますか??よろしくお願いします。
■千葉県の
SIN(7513) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 12:08:16
フージョン乗りの皆さん!!船橋、松戸方面で新しくチームを立ち上げようと準備中です。もし、興味があれば直で連絡下さい!!待ってます!
■Re: 千葉県の No7513への返信
■COS(7584) 投稿日時:2005/3/4(Fri) 14:08:04
僕もチーム作ろうと思ってます!東京方面ですが。
メンバー募集です!
■スイッチについて
SIN(7512) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 12:06:11
ストロベリー製のクロムハンドルスイッチをつけている方?僕はつけてすぐにクロム部分が剥がれてきてどうしようもない状態です!!どのように対処すればいいでしょう??なんかいい解決法ないですかね?やっぱ泣き寝入りですか・・・
■Re: スイッチについて No7512への返信
■へのへのもへじ(7568) 投稿日時:2005/3/2(Wed) 23:48:40
着払いの送り付けが良いのではないかと思いますが。
噂によるといちごさんはクレーム対応微妙らしいですが。
■シートについて
SIN(7511) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 12:02:44
自分はアルファオート製の張替えシートつけています!!あの、平らなやつを。ただ、ダンデムしづらいので買い替えを考えていますが、やっぱローダウンしている場合は純正のシートでは乗りづらいでしょうか?ヤフオクで白の純正シートを見つけましたが、白はやっぱ汚れやすいですかね??
■Re: シートについて No7511への返信
■へのへのもへじ(7569) 投稿日時:2005/3/2(Wed) 23:51:38
Fはシートのスポンジが厚いので乗り心地はそこまで変わらないですよ。ケツが痛くなるとかはないですよ♪
白はこまめなお手入れ必要!!
■☆☆ エフミ開催告知 ☆☆
ともひと@BUSTA(7509) HOME 投稿日時:2005/2/23(Wed) 06:10:22
皆さん、こんにちわ!
今回エフミを作ったリブさんから許可をもらい代理でエフミ主催をやらさせて頂く事になりました。
今年はまだエフミを開催していないのでそろそろやりたいと思います!
予定は下記の通りなんで皆さんの参加をお待ちしております。

日時: 3月20日(日) ※連休の真ん中の日
時間: PM10:00〜
場所: 港区立 芝公園 (港区芝公園4−8−4 ・ 日比谷通り沿い)
注意: 雨天中止 ・ 騒音厳禁(テロなどの問題で警察の警戒がある為)

一応こんな感じです。
うちのチームはココは周りに住居が無く電灯がかなり明るく広いしコンビニも近いし台数も入れて凄くイイ場所だと思いました。
たくさんの参加者を強く望んでいますのでドノーマルからフルカスタムまで、またはチーム所属者から無所属の方まで気軽に来て下さいねん(^^)/
あと調べたけど場所がわからない時は書き込みかメールしてもらえれば説明しますんで・・・
また日時が近くなりましたら再度告知しますんで宜しくお願い致します。
■Re: ☆☆ エフミ開催告知 ☆☆ No7509への返信
■ぶくろまん(7510) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 06:56:25
はじめまして!今回初出陣なんで楽しみにしています!!!!!
かましまくるんでお願いします!
■Re^2: ☆☆ エフミ開催告知 ☆☆ No7510への返信
■naoto(7521) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 18:37:46
自分も初参加なのでお願いします。

人見知りで緊張しますが話しかけてもらえたら・・・

黒のフュージョンに乗ってるのでヨロシクお願いします♪
■Re^3: ☆☆ エフミ開催告知 ☆☆ No7521への返信
■ゴウ(7531) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 22:16:50
ともひとさん>
主催お疲れさまです。
雨降らないといいですね☆
今のところ自分も参加予定です。
久しぶりのエフミなんで楽しみにしています!!
■☆ホワイトリボン☆
■フク(7500) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 01:02:22
はじめまして!フクと申します。
先日、@アメドラのメッキホイルとAヤフオクで買ったホワイトリボンを整備士の方につけてもらいました(Bタイヤは純正)。しかし、数十キロ走っただけでフロント・リア共にタイヤの空気が漏れてしまいました↓ホワイトリボンとホイルの隙間が原因だそうです↓@、A、Bどれが原因で隙間を生じさせているかは不明です・・。Aかなぁ・・。
これはバッチリ着けても、また同じ事らしいのです・・ が、やはり!ホワイトリボンの着いたタイヤを諦めません(ノД`)゚・。
ホワイトリボンタイヤを履いている方はこのような事は特に無いでしょうか??良いパーツをご存知の方、よろしければ知恵をお貸しください!お願い致します!長文ですみません。
■Re: ☆ホワイトリボン☆ No7500への返信
マー坊(7502) HOME 投稿日時:2005/2/22(Tue) 12:15:08
チューブを入れたらいかがですか?
■Re^2: ☆ホワイトリボン☆ No7502への返信
■とし(7503) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 12:42:52
自分もホワイトリボンつけてましたけどあんまお奨めじゃないっす。
後輪は巻き込むし、高速移動したらはがれるし。
やるならタイヤペイントお奨めしまっす。
■Re: ☆ホワイトリボン☆ No7500への返信
■さささ(7504) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 17:16:34
さささと申します。

自分も前後にムーンアイズ製のものを装着してましたが、
空気が抜けるということは一切無かったです。

リアのホワイトリボンはムーンアイズ製の前にべスパ用のを
履いてた頃に擦ったことがあります。(リボンが分厚いため)
ムーンアイズのは薄いので擦りませんです。

唯一の不具合と言えば、乗車時にフロントタイヤに荷重がかかると
タイヤが変形するのかリボンとタイヤの擦れる音が聞こえたくらいです。

見た目がかっこいいのでやめませんけどね。
参考になれば。。
■Re^2: ☆ホワイトリボン☆ No7504への返信
■マイロ(7514) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 12:39:09
私もホワイトリボンの購入を考えているのですが、タイヤとホイールの間に挟む場合シーリング(接着剤?)みたいなのを塗った方が良いとどっかの本に書いてありました。(←すいません確かな情報ではないです、、。)

挟む物ではなくて、タイヤ自体にホワイトリボンが入っているものは
存在するのでしょうか?良いタイヤがあれば教えていただきたいのですが、お願いします。
■Re^3: ☆ホワイトリボン☆ No7514への返信
■ミチル(7516) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 13:21:14
私も探しましたが、無いそうです。
■Re^4: ☆ホワイトリボン☆ No7516への返信
■タコスパパ(7518) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 13:28:19
ホワイトリボンタイヤ、モトランド世田谷にありませんでしたっけ(^^)?スクーター雑誌の広告に載っていたような覚えがありますけど…。
■Re^5: ☆ホワイトリボン☆ No7518への返信
■フク(7520) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 16:55:01
みなさま、いろいろな情報ホントありがとうございます!!なんとかしてホワイトリボンタイヤが履けるよう頑張ります☆
■探しています。
よーすけ(7498) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 00:14:55
旧フォルツァのオーディオ取り付け方みたいなことが書いてあるホームページ知っていたら教えていただきたいのですが・・・。一通り探したのですが見つからなくって。フォルツァの事ですみません。よろしくお願いします。
■Re: 探しています。 No7498への返信
■ケイ(7533) 投稿日時:2005/2/25(Fri) 19:48:35
はじめまして よーすけさん
フォルツァオーナーズ倶楽部のURLです。
http://forzaownersclub.com/
ここから調べればオーディオの取り付け方が解ると思います。
大阪のFFPさんのホームページで取り付け方が詳しく載っていましたよ。下のページの「レポート」を探してください。
http://mypage.odn.ne.jp/home/jf3ffp
■Re^2: 探しています。 No7533への返信
■ケイ(7534) 投稿日時:2005/2/25(Fri) 19:53:25
すみません「QFOC関西の部屋」が抜けてました。
FFPさんのホームページ→「QFOC関西の部屋」→「レポート」
http://mypage.odn.ne.jp/home/jf3ffp
■オーディオが・・・
■kazoo改め 和也(7487) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 21:11:43
久しぶりのカキコです^^;
なんかMDプレーヤー(車用?)をリアトランク内に入れてるんですけど、なんか前から走ってて段差とかあると音が止まったりしちゃってたんですけど、最近原因がよくわかんないんですけどプレーヤーがエラー起こす(MDが入っていないのに、LORDINGとなったり、EJECTとなっているのにMDがでてこなかったりする)ようになってしまって、MDが聞けません。
バッテリーから直で電源とってるのですが、それをはずしたりすると直ったりするんですが、なにか原因や対処法など分かるかたいたらよろしくお願いします><

■Re: オーディオが・・・ No7487への返信
■壮吾(7490) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 23:18:18
主電源の配線の接触不良ではないでしょうか??段差で切れるというのは一瞬電源落ちてまた起動するのに時間かかるみたいなかんじじゃないでしょうか?自分も前そのようなことがありました。
■Re^2: オーディオが・・・ No7490への返信
■kazoo改め 和也(7508) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 23:25:58
レスありがとうございます。
主電源はACCのほうですか?
接触不良というよりはMDデッキ自体様子がおかしいのですが・・・w
■スピードメーター
■SUM(7481) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 16:51:54
こんばんわ!昨日フュージョンを倒してしまってからメーターが作動しなくなってしまいました。メーター自体は作動するんですがスピードとトリップが表示されなくなりました・・・あとウィンカーキャンセルの方も作動しなくなりました・・・ これってメーター周り交換になっちゃうんでしょうか?それともどっかの線が取れただけでしょうか??このような症状知っている方いたら教えてください・・・
■Re: スピードメーター No7481への返信
■ゴウ(7482) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 17:23:42
メーターケーブルが外れているか壊れているかのどちらかです。
ウィンカーキャンセルはウィンカーキャンセルユニットが外れているのでは!?
カプラが外れているかどうか確認してみては??

■Re^2: スピードメーター No7482への返信
■SUM(7486) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 18:50:55
ゴウさんありがとうございます。今確認したらメーターケーブルは外れていませんでしたが。さっき信号待ちでハンドル左右に動かしたら1Kmだけ一瞬表示されたんですよ・・・笑 やっぱケーブルですかね・・・?
■Re^3: スピードメーター No7486への返信
■壮吾(7489) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 23:16:10
自分も信号待ちとかにハンドル動かすとスピードが1`メってなることありました。そのときはメーターワイヤーの中がねじ切れてました。タイヤのとこのメーターワイヤーなら簡単にはずれるのでそこから見てはどうでしょうか?
■Re^4: スピードメーター No7489への返信
■SUM(7492) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 02:08:16
壮吾さんありがとうございます。距離メーターが回ってるってことはメーターケーブル切れてないですよね?
■Re^5: スピードメーター No7492への返信
■壮吾(7495) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 05:37:36
そうですか〜それでしたらメーターの中のリードスイッチが交換時期かもしれませんね。メーターはワイヤーがタイヤの回るスピードに応じて磁石が回ってリードスイッチがON OFFを繰り返しその時間間隔を中の基盤で計算して速度表示するという仕組みなので。でもハンドル動かすと1`ってなったりするとなるとちょっとわからないですね。分解すればわかると思いますが。
■純正プーリーケースお持ちの方
■ゴウ(7480) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 16:21:24
塗装に出したいのでお持ちの方1500位で譲ってください。
できれば傷なしの綺麗な物だとうれしいです。
■マルチリフレクターが…溶けるんです(泣)
■ガチャピン(7477) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 15:03:01
ストロベリー系のレンズ部分がプラスチックのマルチリフレクターを着けてます。
はじめ着けた時は付属のバルブを使用していて、バルブのフィラメントの真上あたりのリフレクターが溶けて膨れ上がってきました。(ポップコーンのアルミみたいに)
で、そのときはメーカーに交換してもらいました。

現在はHIDの35Wを着けていますが、また同じようになりました。
皆さんはこのような症状ありませんでしょうか?
モトランドの着けようかとか純正に戻そうかとか色々考えてます。もし、対処方などありましたら教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。
■Re: マルチリフレクターが…溶けるんです(泣) No7477への返信
■PPS(7479) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 15:40:13
がちゃぴんさんこんにちわ。自分はアメドラの使用してますが今のところ溶けたことはありません。加えてイチゴ、Aはよく溶けるそうです。
自分はHIDを搭載し早半年経ちますが不良もなく維持しています。

もし時間に余裕があるのなら、ハルヲさんのように純正のリフレクターを削ってはいかがでしょうか?確か、過去ログに記載してた気がします。
■Re^2ハルヲさん! No7479への返信
■キッズ(7484) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 18:09:08
ヘッドライト 純正レンズ加工 ってぼくも知りたいのですがどうやったのですか?よかったら教えてください!
■Re: Re^2ハルヲさん! No7484への返信
■キッズ(7485) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 18:11:59
すみません。ちなみに過去ログでは発見できませんでした!
■Re^2: Re^2ハルヲさん! No7485への返信
■カッツン(7493) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 02:23:31
モトランドのは、中、鉄製なんですかね。
自作は大変ですよ。本当にやりたいのなら別ですが、
労力と材料費を考えると、買った方が良いと思います。

>ガチャピンさん
HIDで35Wで溶けたんですか!?初耳です!
できれば、HIDのメーカをお知らせ頂けると、参考になります。
■Re^3: Re^2ハルヲさん! No7493への返信
■ガチャピン(7494) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 04:29:05
やっぱりとけますか…。アメドラ製に買いなおすか悩みます。
カッツンさんHIDはリモーション製です、明るさ等に不満はないですし、高効率バルブとかに比べたら熱は感じません。HID自体は正常な感じなんですけど…。
■Re^4: Re^2ハルヲさん! No7494への返信
■ダイジュ(7497) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 14:39:28
HIDで溶けてしまうとは困りましたね。
カッツン氏のおっしゃる通り、純正レンズをマルチ加工するのはかなり大変のようです。
材料費でも想像をはるかに上回ります。
買い換えが一番良いですね。
■Re^5: Re^2ハルヲさん! No7497への返信
■ガチャピン(7499) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 00:57:42
皆さんありがとうございます★
しばらく純正に戻して、そのうち買い替えようかと思います。
■Re^6: Re^2ハルヲさん! No7499への返信
■カッツン(7501) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 01:25:35
アメドラの物って、写真パッと見では、αオートとかと一緒ではないですか?
メーカーが▲TAROになってません?
溶けたって言うのは、最近さらに材質の質を落としたのかな...
憶測なんで、ナンですが、買い替える際はよく確認された方がよいかと。(販売元の保証も含めて。)

モトガレージのですよね。ありがとうございました!
でも、付けてて平気そうな方はいるんですけどね...困った事です。
■Re^7: Re^2ハルヲさん! No7501への返信
■ハルヲ(7506) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 19:38:49
カッツンさんとダイジュさんがおっしゃる通り、
純正レンズ加工は、時間的にも金銭的にも
コストが掛かりすぎます。書くのもはばかる位です。笑

まだフュージョン用のマルチが売っていない頃に、
どうしてもマルチリフレクターが欲しくて、
レンズもリフレクターも、試行錯誤で加工しました。
作業そのものは、ごく簡単に言えば、アルミのバフがけと
似たようなものです。

やっとの思いで完成させてイイ気になっていたら、
数月後に市販品が現実的な値段でセンセーショナルなデビュー。
しかもお金が掛かりすぎた自作品より全然仕上げがイイ。
放心したことをよく覚えています。笑
■Re^8: Re^2ハルヲさん! No7506への返信
■ガチャピン(7522) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 00:13:39
そですかー、やっぱりそれなりに覚悟が必要ですよね。メーカーに確認してどこのを買うか検討してみます☆有難うございましたm(_ _)m
■純正白インナーカウル
■瞬(7475) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 13:56:10
純正白インナーカウルって幾らくらいか知っている方教えてください。
やっぱり靴の跡とか付いちゃうんでしょうか?塗装したほうがいいですかね。
■Re: 純正白インナーカウル No7475への返信
■ゴウ(7478) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 15:09:32
全部で20000ちょいですね。
汚れは白なので黒に比べると目立ちます。(特に右のフットブレーキ部分)
あと純正なのでざらざら感はあります。
インナー塗装はつるつるでいいですが手入れが大変ですし色が剥げる可能性もあります。
もし今の黒インナーがタイプX以降で新しいのであればそれをヤフオクにだせば13000前後で売れるから出費は少ないですね。
一度自分で交換しましたがかなりめんどくさいです。
■Re^2: 純正白インナーカウル No7478への返信
■瞬(7483) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 17:54:09
やっぱり黒インナーが無難ですかね。
ゴウさんありがとうございました!
■便上してすいませんが・・・ No7483への返信
■サク(7488) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 22:59:35
純正白インナーカウルって発売されてるんですか?
ちょこちょこホムペを探ってきたんですが、見つからなかったんですけど???
■Re: 便上してすいませんが・・・ No7488への返信
■ゴウ(7496) 投稿日時:2005/2/21(Mon) 07:20:27
LTD用として普通に売ってますよ。
バイク屋とか純正パーツを扱っているところなら買えると思います。
■ショートストローク加工について
■さささ(7472) 投稿日時:2005/2/19(Sat) 22:50:09
> ハルヲさん

さささと申します。
このサイトで紹介されているハルヲさんのフュージョンを見ました。
フロントとリアのサスペンションのショートストローク加工について
どういった加工を施されたのか、具体的に教えて頂けますでしょうか?

> 前ショック Dogout ショートストローク加工 62mmダウン
> 後ショック Dogout ショートストローク加工 55mmダウン
■Re: ショートストローク加工について No7472への返信
■PPS(7473) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 09:20:28
私も気になります。ショップに加工依頼してるんでしょうか?
■Re^2: ショートストローク加工について No7473への返信
■ハルヲ(7474) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 11:57:19
ささささん、PPSさん、こんにちは。

ショックのショートストローク加工とは、
ショックアブソーバーのロッドを短くすることです。
本来は、ショックに対して短いバネを組んでで車高を下げた
4輪のショックに、正常な仕事させるための手法でしょうか。

僕の場合は、ショックとバネを無理やり分解して、
ロッドにネジを掘り込み、ショックを短くしてから
「無理やり」組み込みました。単に車高を下げたいだけだったので、
本来の目的からは外れています。伸び側のストロークもほとんどないので、
カーブでギャップを踏むと接地感が希薄になります。
営利目的のコピーがでてくると危険なので、このぐらいに
しておきたいと思います。

というのも、このサス。通常の走行でさえ挙動に変なクセがあるので、
乗り慣れてもなお神経を使います。特に気になるのは、
伸び側のストロークの不足です。カーブの途中で
橋梁の継ぎ目やマンホールを踏むと、接地感が希薄になります。
また、ストロークが短いために、すぐにフルバンプするので、
それまでバネとショックの硬さに依存して沈んできたサスに、
バンプラバーの硬さが突然加わって、突き上げの動きに変わります。

他にも、構造的に少なからず危険がありそうです。
特にフロントはリンクとショックの干渉も頻繁に起こります。
最悪の場合、ショックが折れるかもしれません。対策として
なるべく舗装が綺麗な道を選んだ上で、あまりスマートでは
ないのですが、マンホールは避けながら走っています。笑

僕のページには平然と書いていますが、このサスは問題が出すぎる上に、
フレームへの負担も相当なものなので、このあたりも含めてなにかの機会に
レポートできればと思います。
こんな感じなので、僕からはお勧めできませんが、
ショートストローク加工を実行される場合はくれぐれも
お気をつけて。

ご参考までに。
■Re^3: ショートストローク加工について No7474への返信
■PPS(7476) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 14:16:49
ハルヲさん詳細ありがとうございます。確かに自作加工では少々危ない感じがしますね。既存のサスの元々ある安全性を損なうことになりますからね。
■Re^3: ショートストローク加工について No7474への返信
■さささ(7491) 投稿日時:2005/2/20(Sun) 23:21:44
ハルヲさん、ご返信ありがとうございます。

以前どこかのサイトで、リンクと接続するショック下部の
"コの字型"のブラケットをより短いものに交換したら車高は
下がったものの、リンクとの干渉からリジッド状態になって
しまった例を見たことがあります。

ハルヲさんのはちょっと想像がつかないのですが、
要はバネはそのままでロッドにネジを掘り込み、より"キツく"締めて
短くしたということでしょうか?
■Re^4: ショートストローク加工について No7491への返信
■ハルヲ(7505) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 19:18:43
ささささん、PPSさん、こんばんは。お察しいただいた通り、
バネはそのままで、ショックのロッドが短くなっているので、
バネがキツく締まっています。バネカットも
考えたのですが、バネがガタつきそうだったので、
あえてそのままです。

このサスよりも以前に、フロントのコの字型ブラケットの短縮加工も
したことがあります。残念ながら、例のリンクとショックの干渉が
起こったため、すぐにショックが弓なりに曲がってしまいましたが、
友人のフュージョンではショックが真っ二つに折れたこともありました。

結局、今のところの個人的な結論としては、
安心して乗れる限界が40mmダウンです。ちなむと、
いくつか試してきた中でのベストは、リアはノーマル、
フロントは40mmダウンショックという組み合わせです。
乗り心地は純正とほとんど変わらない上に、交差点やカーブも
スムーズに曲れます。なぜか低速発進のフラフラも解消。
フロントの顔つきも引き締まったりと、いい事尽くめでした。
個人的には、フュージョンはプチ前下がりっていうのも
乙だと思っています。
■Re^5: ショートストローク加工について No7505への返信
■さささ(7507) 投稿日時:2005/2/22(Tue) 22:45:17
ハルヲさん、たびたびご返信ありがとうございます。
かなり具体的なご回答を頂けました。

やはりショックの長さを 40mmダウンより以下のものに変更すると
角度により?リンクへの干渉が起こることから、その長さの限界が
あると言ったところでしょうか。

私のフュージョンも現状、フロントをサスによる 40mmと、
扁平タイヤ(120/70)を履かせさらに 20mm程度のダウンし、
リアはノーマルのままですがプリロード調整により固めにしてます。

そうですね。つんのめりが好きです。。

ありがとうございました。
■Re^6: ショートストローク加工について No7507への返信
■ハルヲ(7515) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 13:07:00
こちらこそ、ご参考にでもなれば嬉しいです。

フロントサスがストロークすると、リンクの角度が変わって
リンクのアクスルの部分が上に振ってくるんですよね。
そうすると、ショックのコの字ブラケットと干渉します。
これが繰り返されると次第にショック自体が曲がってしまいます。

実は、モトランド世田谷の前ショック(以前、独自に売っていたもの)を
素組みしていた頃も、カチャカチャと音を立てて干渉することが
よくありました。そのおかげで、5000km弱でダンパーオイルが
流れ落ちて、スカスカなショックになってしまいました。
もともと、バネレートがかなり低めのショックでしたので、
それはそれでおもしろい乗り味でした。笑

ささささんも、つんのめりだったんですね。
タイヤの小径化を利用するのもシャープでいいですよね。
■Re^5: ショートストローク加工について No7505への返信
■タコスパパ(7517) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 13:23:59
:いくつか試してきた中でのベストは、リアはノーマル、
フロントは40mmダウンショックという組み合わせです。
乗り心地は純正とほとんど変わらない上に、交差点やカーブも
スムーズに曲れます。なぜか低速発進のフラフラも解消。
フロントの顔つきも引き締まったりと、いい事尽くめでした。:

ハルヲさん、お久しぶりです。
ローダウンについてハルヲさんの上記のコメントが気になったので、
質問させてください(^^)。
今までこのHPを参考にさせてもらい様々なカスタムを自分でやって
きましたが、ローダウンはしておりません。
理由は、乗り心地の悪化と車体の耐久性への不安からです。
そういった不安がなく、いい事尽くめであれば是非フロントを
ローダウンしてみたいです。
ヤフオクで安く販売している40ミリローダウンショックでも
問題ないのでしょうか?
それともお勧めのメーカーはありますでしょうか?
フロントのみローダウンした場合でも、サイドスタンドをショートに
換えたほうが良いのでしょうか?
いつも質問ばかりでスミマセン(;;)。
エフミにもいつか参加してみたいです。
ヨロシクお願いいたします!!!


■Re^6: ショートストローク加工について No7517への返信
■さささ(7523) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 01:27:55
> ハルヲさん

またもたびたびありがとうございます。
干渉の問題とかあると、おちおちダウンするのも考えてしまいますね。
せめてフュージョン用として販売されているフロント用サスが長期使用に
耐えられるものであることを願います。

以前原付用のサスを代用してたこともありますが、リンクとの干渉からか
ロッドとブラケット間の一番細い部分が曲がってしまったことはありました。

> タコスパパさん

やはり不安はありますが、私は逆にフュージョン純正サスのフワフワした
乗り心地に違和感があったものですから、フロントのダウンサスを導入
するに至りました。扁平タイヤも履いたことから地面の微妙なデコボコも
フロントタイヤで細かく拾ってる感覚があります。

リアも硬めにしたいと思い、プリロード長の調整をしています。

私が装着しているフロントサスは以下のものです。
http://www.kojipla.com/scooter/fusion/parts/up/page/fu12_up.html
同じ写真に写っているリアサスも同時購入して装着していたのですが、
5cmもダウンし、硬過ぎたのですぐに外しました。。

ご参考になれば。
■Re^7: ショートストローク加工について No7523への返信
■ハルヲ(7530) 投稿日時:2005/2/24(Thu) 21:57:32
タコスパパさん、ささささん、こんばんは。

フロントのローダウンですが、ご心配されている
車体への負担は、厳密に言えばあるはずです。
ただ、リアを同時に下げるのと下げないのでは
かなりの差があるのは、僕でもなんとなく解かります。
荒っぽく言えば、フロントだけなら気にするほどではない
といったところです。笑
乗り心地もリアサスに依存している部分が大きいでしょうか。

ショートサイドスタンドは、フロント40mmダウンだけでも必須です。
ただ、僕がフロントだけ下げていた時は、純正サイドスタンドで
停めていましたが、傾きは減るものの案外と不都合はありませんでした。

ところで、いままで使ったり試乗させてもらった前サスの感触は、
デイトナはややソフト、ダグアウトやLUKEは比較的ハード
だったと思います。(個人差あり)
個人的なブランドの好みですと、デイトナかキタコあたりになります。
他のブランドやノーブランド品もいいのですが、
中にはストロークがありすぎるショックもありそうです。
これだと、例のリンクとの干渉が起こって、ショックが
曲がり始めます。

ただし、デイトナ物でも多少曲がってくるようですが、
程度としては、フュージョンの構造上の特性として
割り切ってしまっても問題なさそうです。
いずれの場合でも、歩道を横断する時の段差やマンホールに
気をつけるなどして干渉を防いであげれば、曲がりの進行を
大きく遅らせることもできます。原付サスはごく頻繁に
干渉しますよね。いじればいじるほど、ノーマルは良くできているって
思います。どんな段差やスロープに飛び込んでも、平気と思えるぐらい
強気になれたり。笑

結局、ささささんがおっしゃる通り、フロントだけのダウンでも
多少の不安は残ります。しかし、少しのデメリットが多くのメリットを
生んでくれるという見かたもあります。また、ソフトなサスペンションに慣れていると、
下げた当初は違和感がありますが、慣れると味が出てくるかもしれません。
そういう意味では、ひとまずバーゲン品で味見されるのもいい方法ですよね!
■Re^8: ショートストローク加工について No7530への返信
■タコスパパ(7532) 投稿日時:2005/2/25(Fri) 09:57:46
ささささん、詳しい情報・アドバイスありがとうございます(^^)。
ハルヲさん、親切丁寧な気持ち良いご指導とてもうれしいです(^^)。
自分は2年前に1986年式の初代フュージョン(CN250G)を購入してから、
このHPを参考にさせて頂きカスタムしてきました。
ハルヲさんを筆頭に、ここの常連さんの方々には本当に感謝しております。
ローダウンへの憧れ(見た目のカッコ良さ)も捨てがたいのですが、少しでも車体への悪影響がある場合は諦めることにします(とにかく古い車体なので)。ハルヲさんの言うとおり、メリットとデメリットとのバランスだと思います。自分の求める最大のメリットは、末永くこのフュージョンと付き合っていくことなので(^^)。
これからもヨロシクお願いします!!!
■コルゲートチューブ
■スロ吉(7459) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 18:24:08
みなさんこんにちは!お聞きしたいのですが、10Фより上のメッキコルゲートチューブはどこに売ってるのでしょうか?ハンズもなくライコにもホームセンターにも売ってません。過去ログにも目を通しましたが載ってませんでした・・・ご存知の方は教えてください・・・
■Re: コルゲートチューブ No7459への返信
■スロ吉(7460) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 18:26:41
すいません。大事なとこがぬけてました。
「より上」→「より上の太さ」でお願いします
■Re: コルゲートチューブ No7459への返信
■PPS(7461) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:03:12
新宿弁慶にありました。あとは新座弁慶にも。
■Re: コルゲートチューブ No7459への返信
■ともひと@BUSTA(7464) HOME 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:21:05
http://www13.ocn.ne.jp/~busta/tomohito91.jpg
みたいにしたいんですよねぇ〜?
■Re^2: コルゲートチューブ No7464への返信
■ヨシヒロ(7467) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:42:47
すいません、自分も探しております。便乗させて頂いてすいません。。
ともひとさんはじめまして。こんにちわ。
ともひとさんは何処でこのチューブを購入されましたでしょうか?
あと、アクセルワイヤーはどこのメーカーのものでしょうか?
今、アクセルの取り回しに頭を悩ましておるので・・・。
お教え頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
■Re^3: コルゲートチューブ No7467への返信
■baison(7468) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 23:25:10
これやないっすか??

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p7280586
■Re^4: コルゲートチューブ No7468への返信
■スロ吉(7470) 投稿日時:2005/2/19(Sat) 10:44:59
さっそくのレス本当にありがとうございます!

>PPSさん
弁慶というのはカススクの後ろの方の広告に載ってる店ですよね?ありがとうございます!

>ともひとさん
画像みました!感じは全くその通りなんですけども、チューブの種類が欲しいやつと若干違うみたいでした。すいません
話はとびますけども、ともひとさん去年のカススクの8月号のSHOP撮影会のページに載ってましたね!フュージョンもかっこいいですし、コメントもおもしろかったです

>ヨシヒロさん
便乗全然OKす!気にしないでください

>BAISONさん
そうです!これです!ありがとうございます。さっそく落札します!
■Re^5: コルゲートチューブ No7470への返信
■ヨシヒロ(7471) 投稿日時:2005/2/19(Sat) 11:47:28
スロ吉さんはじめまして!便乗お許し頂きましてありがとうございます。
僕もこれを探しておりました!PPSさんありがとうございました。
同じfusion乗りとしてこれからもよろしくお願いします(・∀・)
■履いてる方いますか?
■ゴウ(7442) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 22:38:03
ヤフオクでちらっと見たんですけどファルコンの100/65−12の扁平履いてる方います??
■Re: 履いてる方いますか? No7442への返信
■ユータ(7462) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:03:36
履いてますよん♪
しかもその出品者のスピードスターから書き込みしてます、、、笑
■Re^2: 履いてる方いますか? No7462への返信
■ゴウ(7465) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:31:08
久しぶり!
やっぱりユータ君履いてるんだ(笑)
すげー気になる!!







■Re^3: 履いてる方いますか? No7465への返信
久々に登場、、、ユータ(7519) 投稿日時:2005/2/23(Wed) 14:35:36
突き上げがものすごいからリム打ち防止で空気圧3,5以上は入れとかないとキツイかな、、、
段差はロデオだと思った方がいいかも、、、
あとは小さすぎる。爆
外形が扁平はいてる10インチの後輪よりも小さくなるから。(笑)
ちなみに工賃込みで14000円くらいですたい♪
■Re^4: 履いてる方いますか? No7519への返信
■久々に登場じゃない、、、ゴウ(7535) 投稿日時:2005/2/25(Fri) 21:49:37
14000かぁ〜ピレリなら前後履けるね!!
今度のエフミで見せてね☆
てかユータ君俺のバイパーに入札してたね(笑)
思ったより高い値段で売れたからラッキー



■Re^5: 履いてる方いますか? No7535への返信
久々に登場、、、ユータ(7536) 投稿日時:2005/2/26(Sat) 11:40:30
まじで???(笑)
やっぱゴウくんだったか、、、爆
ちなみにまだ出来ていないのでエフミは、、、無理、、、(笑)
写真でよければ今度撮ってパソコンに送るよ?アドレスかわってない?
■Re^6: 履いてる方いますか? No7536への返信
けいすけ@SCENARIO(7538) HOME 投稿日時:2005/2/27(Sun) 03:52:21
あっ!落札したのボクです(^^;) ユータくんごめんなさーい!汗
■HIDの光量
■鍋(7440) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 19:42:30
こんにちわ!いつも楽しく見させてもらってます!今回88ハウスHIDを装着したんですが・・光量をさらにアップさせたのですが、なんか良い提案ありますか?
■Re: HIDの光量 No7440への返信
■PPS(7463) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:04:51
りフレクター内をメッキ化したらいかがですか?
■Re: HIDの光量 No7440への返信
■ゴウ(7466) 投稿日時:2005/2/18(Fri) 19:36:14
マルチリフレクターにして遮光板に穴あけ加工とか!?
遮光板取っ払えば明るくなると思うんだけど…どうなんだろう!?
外して付けたことないので分かりません(笑)
■本日SE契約してきました。
■ゴウ(7437) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 14:54:31
月末か3月の初めに納車する予定です。
白と迷ったんですが結局黒にしました(笑)

メールくれた方>
ご希望に答えられずすいませんm(_ _)
また何かありましたら宜しくお願いします。
■Re: 本日SE契約してきました。 No7437への返信
■ともひと@BUSTA(7443) HOME 投稿日時:2005/2/15(Tue) 22:41:36
お久しぶりでSE契約おめでとう!
また遊ぼうねん♪
■Re^2: 本日SE契約してきました。 No7443への返信
■ゴウ(7446) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 07:20:02
ひさしぶりですね!
こんどはエフミ!?で会いましょ!!!!
タイプXは雑に乗りすぎたのでSEは大事に乗りたいと思います。
■Re^3: 本日SE契約してきました。 No7446への返信
■PPS(7448) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 10:10:44
こんにちわ!ごうさんは何万キロ走ったんですか?
あといくらぐらいで売れました?(下取りで)
■Re^4: 本日SE契約してきました。 No7448への返信
■ゴウ(7450) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 22:27:56
11500くらいですね。
今もってるパーツ類はほとんどSEに取り付ける予定です。
03タイプXに前後4cmサスとアルミステップにオーディオ付(ウーハはなし)で31万くらいでした。ただフロントは割れているのでカウル交換しないといけないしリアの外装も傷ありでサイドのカウルも傷や割れがあります。ハンドル周り、インナーカウル、タイヤ、ホイール、FRウィンカー、ライトのレンズ等はそのままSEのやつを取り付けるので外装以外は綺麗な感じだと思います。
もし欲しかったら連絡ください。
(東京の方で現金一括で払えるならの話ですが)
その前にバイク屋に聞いてみないと分かりませんが…
■Re^5: 本日SE契約してきました。 No7450への返信
■PPS(7452) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 22:51:46
そうですか!案外外装がクタクタなんですね。30いくと良いですね。
やっぱり査定は、外装重視ですからね。

■Re^6: 本日SE契約してきました。 No7452への返信
■田代まさし(7454) 投稿日時:2005/2/17(Thu) 00:42:20
修理にしなかったんですか?買い替えとはかなり大胆ですね。
■Re^7: 本日SE契約してきました。 No7454への返信
■ぶくろまん(7455) 投稿日時:2005/2/17(Thu) 01:17:43
大胆も何も田代さんの盗撮の方が大胆すぎるし・・・
“ミニにたこ”なんじゃそりゃ(笑)
■燃費?
■たけし(7427) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 17:24:02
もうすぐ20000kmを突破するのですが、燃費が乗り始めはリッター20km位だったのに最近15km以下になっているんです。長く走ると燃費は落ちるもんなんですか?それともほかに原因あるんですか?どなたか教えてください!!
■Re: 燃費? No7427への返信
■だいじゅ(7428) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 19:03:48
たけしさん、こんばんは。
ながく乗っているからといっても、たいして燃費は悪くならないと思います。
私の(250R)でもリッター25q走ります。
過去ログでも(確か)壮吾さんが言っていましたが、最初の慣らしの段階で今後の燃費にも繋がると…。
急加速、多の信号待ちなどが相次ぐとその時の燃費は悪くなったりします。逆に、高速道路のようにスムーズに走行できる場所、常に50qで走行する場合なんかは燃費が上がります。
フュージョンのテスト走行では、50qのスピードで走った場合、リッター45q走りますから、オーナーの走り方次第で燃費は上下しますね。
参考までに。
■Re: 燃費? No7427への返信
■ジャック(7430) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 19:54:25
冬場は燃費が悪いみたいですよ!
■Re: 燃費? No7427への返信
■SOFA(7432) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 21:13:15
月並みな質問ですが、オイル交換や消耗部品の交換、定期点検などはきちんとされてますか? このへんも燃費悪化に繋がるかと・・
■Re^2: 燃費? No7432への返信
■マント(7433) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 22:15:23
これまた月並みですが空気圧は大丈夫ですか?
■Re: 燃費? No7427への返信
■タケシ(7434) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 23:03:45
たけしさん、こんばんはタケシです。
ついつい同じ名前なので返信書いてしまいました。
基本的には古いからといって燃費性能は変わらないと思います。
皆さんの意見は燃費向上に重要な要素ですね。
あとは駆動系なんかも結構関わってくるかと思いますよ。
もし気になるようでしたら、過去ログも参考になるかと思います。
では、同じ名前同士頑張ってFUSIONいたわってあげましょう。
■Re^2: 燃費? No7434への返信
■投稿者(7435) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 23:07:49
私も冬場は燃費悪いです。春から夏場は大抵24はするけど、冬は20以下です。
これに関連して思うのですが、皆様のFUSION、CF250は水温は何目盛りまであがりますか?こちらはアクセル全開120km前後で飛ばしつづけてもやっと2目盛りから3目盛りいくかいかないかです。
いわゆるオーバークールなのかな?これも燃費に影響するのでしょうか?
昔のRZ250ではラジエータにガムテープとか貼ってオーバークールを防いでいたけどFUSIONじゃ簡単に貼れないしなぁ。
便乗質問でごめんなさい。
■Re^3: 燃費? No7435への返信
■TAKASHI(7436) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 00:10:13
燃費の件ですが、やっぱりその人本人の乗り方次第ですね。
この寒い時期はエンジンに負荷がかかりやすいため、暖気だけでも案外消費してしまいます。
あとは近距離走行など、案外乗り方など改善すれば車体の状況においても改善することがあると思います。
コンデンサー設置や、アーシングといった方法でも案外効力はあるはずです。
■Re^4: 燃費? No7436への返信
■初心者(7438) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 15:37:42
年末に買ったばっかで、まだならし運転中の走行距離500`です。
極力急発進と急停止をしないようにしてるのですが、
りったー28〜30ですよー。

早く急発進とかしてみたい。。
■Re^5: 燃費? No7438への返信
■たけし(7439) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 17:11:21
みなさんありがとうございます!これからもっと労わって乗っていこうと思います。
■“えふみ”
■はめはめG(7419) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 23:08:08
四月開催したいっすね〜
■Re: “えふみ” No7419への返信
■ともひろ(7420) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 23:18:33
3月にもやりましょう!
■Re^2: “えふみ” No7420への返信
■はめはめG(7421) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 23:47:39
三月ですか!!!どうしましょうか?
俺は今日スピードスターで偏平履きました♪車高ずいぶん落ちました。あとはハンドルやって一通りの様になるとこっす!

リーダーズライドに漸く投稿出来る様になりそうっすね!
■Re^3: “えふみ” No7421への返信
■naoto(7422) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 00:36:52
↑あっブクロマン発見(笑)

俺もバイクが上がったら行きたいんですが・・・
いかんせんフロントが軽く死んじゃったので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上がったら参加しま〜す♪
■Re^4: “えふみ” No7422への返信
はめはめG 改めぶくろまん(7423) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 01:18:22
すんません・・・。正体ばれちまった。

あと皆さん、上記のNAOTO君のFUSIONがちょっとわけありで(友達に貸してものの5分で)フロント部分が壁に激突して大破してしまいました。

交換部品が
(フロントカウル三点→左・フロントダクト・右)
(フロントフォーク)
(ラジエターの付いてるフレーム)
だそうです。

純正で探してるんですが、なかなか見つからないのが現状でありまして。。。FUSIONユーザーの力借りたいっす!
どんな情報でもいいんでお願いします〜(ぺこり)
ヤフオクやらショップやら・・・謎の店でも構いません!!
お願いします〜!


■Re^5: “えふみ” No7423への返信
■naoto(7449) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 13:27:33
ほんとお願いします(´ヘ`;)

それとエフミの話を途中で止めちゃってすいません・・・
3月に企画するんですか?
■Re^6: “えふみ” No7449への返信
■ぶくろまん(7453) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 22:55:39
四月が良いんですよね〜。3月は忙しいので・・・
■Re^5: “えふみ” No7423への返信
■pi-to(7456) 投稿日時:2005/2/17(Thu) 02:31:43
こんなんどうでしょう?
キズが気になるかも知れませんが・・・。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10751534
■Re^6: “えふみ” No7456への返信
■naoto(7457) 投稿日時:2005/2/17(Thu) 19:00:30
ほんと私ごとですいません。
カウルはぶつけた子が頑張ってくれてる(?)ので大丈夫です。
pi-toさbbありがとうございます。

それでエフミなんですがみなさんはいつがご都合よろしいですか?
みなさんのご意見を聞いて開催するのがいいと思うのですが・・・
■Re^7: “えふみ” No7457への返信
■pi-to(7458) 投稿日時:2005/2/17(Thu) 20:10:25
naotoさんこんばんは。

了解っす。
ちなみにこんなものも見つけました。↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9692467

自分的にはエフミは4月過ぎが良いかなぁと思ってます。
高速ダンデム解禁という事で遠くからの方も沢山来られたらいいなぁと。
■フュージョンメンテサイト発見
■dddd(7418) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 21:52:12
前に駆動系の交換方法の載ってるサイトがないって話をここで
みかけたのでソレを発見したのでおいときまーす
http://highstars.zero-yen.com/

まだベルトだけみたいですけど…
(前から編集中だったけどやっとUPされた…)
■初めまして No7418への返信
■highstar (7445) HOME 投稿日時:2005/2/16(Wed) 03:55:54
このスレのリンク先の管理人です
ここ数日急にアクセス数が増えたのでアクセス解析やってみたらここからの
訪問者が多いみたいですね(感謝)
いつもは閑古鳥がないてるくらいですからw
まぁコンテンツ少ない&わかりづらいものばかりですが、
訪問してくださるとありがたいです

( ´ー`)。oO相互リンクとか頼めばして下さるのかなぁ
■Re: 初めまして No7445への返信
■こうじ(7447) 投稿日時:2005/2/16(Wed) 08:09:23
更新頑張ってください!みんな参考にすると思います。
僕もメンテナンスを解説してくれるサイトを探していました!
■Re^2: 初めまして No7447への返信
■highstar(7451) HOME 投稿日時:2005/2/16(Wed) 22:50:40
応援ありがとうございます
まぁコンテンツのCF250自体友人のバイクなので
メンテのタイミングでコンテンツあげてくようにがんばっていきますー
(素人メンテなので内容があってるかどうか…)

まぁ駆動系が終わったらここのサイト様とかぶるような内容がおおいかもしれません(汗
ちなみにクランクあける技術や4stエンジンの腰上OHする技術はもちあわせてませんのであしからず(笑
2stはバラして組めばなんとかなるんですけどねー
■あまり関係かも知れませんが・・・
■pi-to(7415) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 13:40:31
マラソンの中継を見ましたが、FUSIONが撮影用にカスタムされて活躍していました。

こうゆうのを見ると、なんだか嬉しいですね。

駄文すいません。
■Re: あまり関係かも知れませんが・・・ No7415への返信
■pi-to(7416) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 13:42:38
すいません、題名間違いました・・・。orz

× あまり関係かもしれませんが・・・
○ あまり関係無いかも知れませんが・・・
■パワー不足解消!
■ジャック(7414) 投稿日時:2005/2/13(Sun) 11:33:27
フュージョンってビックスクーターの中では独特だしホント最高ですよね。
でもちょっとパワー不足かと思い愛車のパワーアップを目指しています。
マロッシとか色々あるけどもっと安値でないかと思い探した所、ダイソーにあるイオンシートをエアクリーナー内に貼ったら少しトルクアップと燃費アップしましたよ!
次にトルマリンって石を砕いて網の中に入れエアクリーナー内に貼ったらこれまたいい感じ!他にももっとあるはずです!なにか知ってる人いたら教えてください!
■Re: パワー不足解消! No7414への返信
■だいじゅ(7425) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 04:25:51
ジャックさんこんばんは。
それは是非ともやってみたいですね。
パワー不足か…無難にアーシングとコンデンサーチューンが良いのでは。
ハルヲさん、コンデンサーなかなか良いですよ☆
■Re^2: パワー不足解消! No7425への返信
■ジャック(7426) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 08:14:08
ちわっす!書くの忘れてました。もちろんこのページのアーシングを参考にやらせていただきました!コンデンサーチェーンってなんですか?
■Re^3: パワー不足解消! No7426への返信
■だいじゅ(7429) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 19:14:20
こんばんは。
コンデンサーチューンとは過去ログでも出ていた電撃棒やホット稲妻のようなものです。私が使用しているのは知人の自作です。
こちらに詳しく載っています。↓↓
http://homepage2.nifty.com/shiomasa/page007.html
■Re^4: パワー不足解消! No7429への返信
■ジャック(7431) 投稿日時:2005/2/14(Mon) 19:55:42
あざーす!
■駆動系の交換
■金○袋マン(7412) 投稿日時:2005/2/12(Sat) 23:33:09
こんばんは、そろそろ2万`になるので、駆動系をメンテついでにハイスピードバリエーターに変えようと思います。
そこで質問なのですがどこのメーカーのバリエーターがお勧めですか?
あとVベルトも変えようと思いますが、コレもどこのメーカーがいいんでしょうか。
先輩方教えてください。
■Re: 駆動系の交換 No7412への返信
■PPS(7444) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 23:17:00
過去ログ見なさいって!
■(無題)
■TAKASHI(7402) 投稿日時:2005/2/12(Sat) 03:44:09
マグザムってなんかぱくりやん(怒)
■Re: (無題) No7402への返信
■だいじゅ(7403) 投稿日時:2005/2/12(Sat) 06:18:14
私も昨日雑誌を見てそう思いました。
あれだけあからさまだと残念な気分になりますね。
■Re^2: (無題) No7403への返信
■sofa(7404) 投稿日時:2005/2/12(Sat) 11:10:50
まるでfusionがフルモデルチェンジしたらああなったって感じですね。でもちょっとのっぺりしすぎなデザインです。
■Re^3: (無題) No7404への返信
■ケントデリカット(7408) 投稿日時:2005/2/12(Sat) 13:26:49
テールがLEDなのは良いと思う!オーディオやら、電飾積んでる人の人には安心設計だろうかね‘‘
■Re^4: (無題) No7408への返信
■BDB(7441) 投稿日時:2005/2/15(Tue) 20:48:21
なんかゴキブリっぽいですね。最初は無理と思ってたけど何回かカススク見てたらちょっといいかもって思ってしまいました(^^; あれがヤマハじゃなくホンダ車だったらちょっと欲しいかもです。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.