2005年6月

■タイヤ交換について
■mochi(8887) 投稿日時:2005/6/30(Thu) 18:55:04
こんにちは。今日はタイヤ交換についてみなさんの意見を聞きたいと思って投稿させてもらいました。
そろそろ走行距離も伸びてタイヤ交換をしようと思います。
タイヤは購入したのですが、自分でやるか、バイク屋さんでやるか迷っているのです。工賃の相場はいくらぐらいなのでしょうか?お金に余裕があるわけではないので、タイヤ交換の工賃があまりに高ければ自分でやろうと思っています。
また、自分でやるには難しい&危ないでしょうか?フュージョンのタイヤ交換を説明しているサイト等はありませんでしょうか?
バイク車体で唯一地面に触れる部分ですからすこし不安です。
しかし、自分でしてみたいという気持ちもあるわけで!(^^)!

ご自分で交換したことあるかた、経験者、よろしくお願いします。
■Re: タイヤ交換について No8887への返信
■某タイヤマン(8888) 投稿日時:2005/6/30(Thu) 21:30:03
mochiさんこんばんは。
僕は以前二輪タイヤ販売交換専門店で働いていました。
僕も当然ですがフュージョンに乗ってます。
スクーターのタイヤ交換は普通のバイクに比べ時間と手間がかかります。改造車ですとなおさらですね。知り合いのバイク屋さんなどで安くやってもらえるならそれに越したことはないですが、ご自分でやられるならしっかりとした知識と工具、さらに場所が必要です。
因みに改造車ですか?交換は前後輪ですか?
僕で分ることなら何でもお答えさせていただきます!
■Re: タイヤ交換について No8887への返信
■pon(8890) 投稿日時:2005/7/1(Fri) 08:19:46
工賃は8千円から1万円(片方)だと思います。大きな流れとして、車体からタイヤをはずします。空気を抜いてホイルからタイヤを外します。そして新しいタイヤに交換します。それから空気を入れてもとの手順で取り付けるといった具合です。タイヤを外す工具と空気を入れるコンプレッサがあればよいと思います。作業は前後輪センタースタンドで可能です。しかしながら自分は依頼しております。
■Re^2: タイヤ交換について No8890への返信
■カッツン(8891) 投稿日時:2005/7/1(Fri) 12:09:18
交換工賃は、お店によって開きがあるので、何店かまわったほうが良いと思いますよ。
最安は、前後で3500円(記憶があいまいですが)でやっている関東圏系チェーン店があります。
僕の近隣の相場は、前後で6000円弱から10000円です。

>某タイヤマンさん
便乗質問で申し訳ないのですが、プロの方ということなので質問させてください。
タイヤ交換にあたって、改造車では手間がかかるというのは、
(改造車というのも足まわりですと、タイヤ、サス、ブレーキの変更ということですか?)
特に気をつけなければいけないことがあるのでしょうか。
■Re^3: タイヤ交換について No8891への返信
■mochi(8898) 投稿日時:2005/7/2(Sat) 09:58:06
ちなみに愛媛にすんでるので、みなさんのおっしゃるチェーン店とかあるのかな?
と、ふと疑問に思ってます^_^;
もし愛媛にあるチェーン店あれば教えて下さい。
ちなみにレッドバロンぐらいしか分かりません、ていうか多分ないです!!
■Re^3: タイヤ交換について No8891への返信
■某タイヤマン(8978) 投稿日時:2005/7/8(Fri) 20:51:13
>カッツンさん
レスが遅くなってしまいすいませんでした。
改造車が手間がかかるというのは、モノによっては取り付けた人(業者であったり本人)ではないとわからない癖があったり、外したら二度とつけられないような取り回しになっていたり・・・多々あります。
特にマフラーのステー部分のボルトが無理やり長くなっていて強度が弱くなり熱でさび付いていると最悪ですね。
そういった点を理解した上でお店に行ってる方もいらっしゃるとは思いますが私がやっていた頃は皆無でした。

特に
■Re: タイヤ交換について No8887への返信
■マント(8893) 投稿日時:2005/7/1(Fri) 15:17:46
私は関東チェーン店にて前後工賃3500円でやってもらっています。持ち込みはNGです。カスタム等自分で色々やってますが、タイヤ交換は無理でした。
■Re: タイヤ交換について No8887への返信
■通りすがり。(8896) 投稿日時:2005/7/2(Sat) 05:45:03
世田谷区のスピードスターさんなら持込でも確か前後4000円でやってくれますよ。

また某系列と同じ位タイヤ自体も安いです。
■Re^2: タイヤ交換について No8896への返信
■mochi(8897) 投稿日時:2005/7/2(Sat) 09:56:04
たくさんの書き込みありがとうございます!!
なるほど、本当に店によってまちまちみたいですね。
しかも、自分でカスタムしている人が店にまかしてるみたいだからなぁ。。。。ん〜。。。
某タイヤマンさん、私のFUSIONはドノーマル車です(~_~)
機材、十分な知識があれば大丈夫なんですね!!
しかし、どちらも無い上に、お金もないという重病だからなぁ。
さぁどうしましょう!!
■Re^2: タイヤ交換について No8896への返信
■pon(8911) 投稿日時:2005/7/4(Mon) 12:14:26
やすいですね!今度からチェーン店系にいこ♪ウイングは高いんですね・・・。
■掲示板お借りします。
■☆セルベスト☆(8886) 投稿日時:2005/6/30(Thu) 15:54:09
初めまして。挨拶が遅れてすいません。
私たちはCrazy style Reviveと言うチームから女の子だけで4月に結成したHimmel weg style Selbestと言います。他のミーティングやイベントなどでお会いしたときは宜しくお願いします。

セルベストとリバイブの掲示板は一緒になります(≧▽≦)/
http://8003.teacup.com/crazystyle/bbs
■標準アラームについて
■こば(8792) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 17:22:22
初めまして!いつも楽しみに見させていただいています。
本日出先にてアラームの作動音がしないことに気がつきました。
そして揺らしてみても鳴らないのです。
買って9ヶ月目の04年タイプXなのですが。

取説によると電圧かシステム異常とのこと。
ほぼ毎日20〜30K乗っていますのでバッテリー電圧
の問題というよりシステムか?と考えています。
同じ様な症状経験したかたいらっしゃいましたらアドバイス
お願いします。
ちなみに電装のカスタムはデュアルライトのみです。

バイク屋さんで簡単に直るものなのでしょうか…。
■Re: 標準アラームについて No8792への返信
■Jhonson(8800) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 23:56:55
購入後、まだ保証期間中じゃないんですかぁ・・・9ヶ月なら?
こんなトコで他の人のアドバイス受けるよりも、買った店に直行。
素人が勝手に手を出した場合、クレームが効かなくなる事もありますよ。

バイク屋で簡単に治るかどうかは、症状次第。
先ずは購入先へどうぞ。
■メーターパネルは・・・
■steve(8785) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 01:09:07
今まで販売されてきたフュージョンのメーターパネルには
何種類かあるのでしょうか?
知ってる方教えてください。
■Re: メーターパネルは・・・ No8785への返信
■ムック(8787) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 03:08:03
1種類のみですよ!黒いのしかないですね!他の色とかも出たらおもしろいですよね。

ちなみにアナログのは中国製ですよ!
■Re^2: メーターパネルは・・・ No8787への返信
■ぽんきっき(8788) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 03:13:07
メーターは確か・・・・バイクの絵が書いてあった気が・・・・
あのメーター欲しいです。
■Re: メーターパネルは・・・ No8785への返信
■タコスパパ37才(8789) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 09:54:00
色は黒だけだと思いますが、1型と2型以降は一箇所だけ違いがあります。
2型以降のサイドスタンド点灯(オレンジ)が1型はスピード規制点灯(80`以上)です。もちろん表示もサイドとスピードの文字が違います!!!
■Re^2: メーターパネルは・・・ No8789への返信
■タコスパパ37才(8791) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 14:39:57
  ↑
分かりにくい説明ですみません(;;)。
パネルの右上から2番目の表示が、1型のスピード警告灯から2型以降はサイドスタンド警告灯に変わっています。
■Re^3: メーターパネルは・・・ No8791への返信
■steve(8793) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 21:00:52
ただいま中古MF02−150****を納車待ちなのですが、
その車両がサイドスタンドを立てると、違うランプ(確かスピード
警告灯だったような?)が点いていたので、お店の人は性能には
問題ありません。っていってたんですが、そうすると
走行Kmごと変わってたりするもんでしょうか?
たびたびの質問ですいません。
■Re^4: メーターパネルは・・・ No8793への返信
■aiai(8794) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 21:28:21
間違いなくメーターが変えられてますね
■Re^5: メーターパネルは・・・ No8794への返信
■steve(8795) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 22:55:43
えーっと、1型と2型はどこで別れているんでしょう???
素人素人ですいません。
■Re^5: メーターパネルは・・・ No8794への返信
■pi-to(8796) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 22:58:30
steveさんこんばんは。

もしかしたらですが、走行距離のメーター改ざんで交換されている可能性があるかも知れませんよ。

あくまで可能性ですが・・・。
■Re^6: メーターパネルは・・・ No8796への返信
■ムック(8798) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 23:11:59
というよりむしろ 
今の中古バイク屋でメーター改ざんしないとこなんてほぼないでしょう。
クーリングオフがまだ利くのでしたらキャンセル考えた方がよいかもしれません。
■みなさんこんばんは。 No8798への返信
■steve(8799) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 23:56:13
いろいろと悩んだのですがどうしても旧型フュージョンSEがほしくて
(メーター改ざんは覚悟してましたが)納車整備で
ベルト、ウエイトローラー、インシュレーター、後ろタイヤ
前ブレーキパッド等、そこそこやってもらえて、28万5000円
(車両本体)だったので購入に至りました。
あと、1000Km1ヶ月の保証とバイクカバーつきです。
こんな素人みたいな事いってますが、なんとか
H学園という学校を卒業できているので、
メンテナンスには知識があるほうだとおもいます。
こんなフュージョンみなさんはどう思われますか?
ぼくはきらいじゃないのですが・・・。
長々とすいません。

■Re: みなさんこんばんは。 No8799への返信
■オレンジ(8801) 投稿日時:2005/6/23(Thu) 00:05:03
自分は初期型を走行3万手前で18万で購入。
メンテメンテの毎日でカスタム費用とあわせたら新車買えるけど
とても愛着がありほっておけない所が大好きです。
steveさん、自分が気に入ったバイクやし最後まで大事にしてください。
■Re^2: みなさんこんばんは。 No8801への返信
■steve(8802) 投稿日時:2005/6/23(Thu) 00:34:09
オレンジさんありがとうございます!
ぼくも去年の今ごろまでホンダスカッシュ(赤)を5〜6年
乗ってました。それこそポンコツでG´やDj−1のエンジン載せたりしてました。やっぱバイクは愛ですかっ!!!
■ハザード
■ゆたか(8776) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 14:04:03
みなさんこんにちは!フュージョンにはハザードがついてませんよね。そこでとりつけたいとおもっているのですが、取り付けていらっしゃる人いましたらどうやって取り付けたかまた、費用はどれくらいかかったか教えていただけませんか??よろしくお願いします!
■Re: ハザード No8776への返信
SIN(8777) HOME 投稿日時:2005/6/21(Tue) 14:09:13
自分はつけていませんが、確かデイトナだっだかな?から7000円くらいでkitが出ていたような気がします。
■Re^2: ハザード No8777への返信
■junma(8778) HOME 投稿日時:2005/6/21(Tue) 16:42:42
はたと気づいたのですが、ウインカーSWへの配線を見つけて分岐し
左右を1個のSWに入れればONでウインカーが左右同時に点きませんかね?
今度やってみようかなぁ。
■Re^3: ハザード No8778への返信
ともひと@BUSTA(8779) HOME 投稿日時:2005/6/21(Tue) 21:17:55
それでハザードになりますよ!!
ウインカーのスイッチを入れながらになると思いますが・・・
単独でハザードならもう一個ウインカーリレーが必要となりますね♪
■Re: ハザード No8776への返信
■ぶくろまん(8780) HOME 投稿日時:2005/6/21(Tue) 23:04:39
いいものありますよ。。

自分も付けてます!!!
■Re^2: ハザード No8780への返信
■CHERRY(8797) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 23:05:12
ぶくろまんさんのいいものとはなんですか!?
是非教えてくださいm(__)m
■Re^2: ハザード No8780への返信
■ぶくろまん(8803) 投稿日時:2005/6/23(Thu) 00:50:55
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59268338

に商品の説明の概要あります。

ハザード機能が楽に搭載出来ます。(スイッチ別途必要。)
あとLEDウインカー類のハイフラもこれで解消出来ます。

防水処理も施されてて、しっかりしてるので安心ですね。
価格も安価で業者の方も迅速な対応でした。
搭載する価値はあります。
■☆ヘッドライト☆
■フク(8774) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 01:46:46
こんにちわ☆突然ヘッドライトのロービームが点かなくなりました↓でも、ハイビームは点くんです↑どうしたらいいか困ってます↓
どなたかご存知の方、助けてください!!!お願い致します!!!
■Re: ☆ヘッドライト☆ No8774への返信
■通りすがり(8775) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 03:07:01
原因:単なるヘッドライトの玉切れ
解決方法:ヘッドライトバルブの交換

■はじめまして。
■steve(8766) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 21:01:34
中古フュージョンSEを買いました!納車が楽しみです。
で、
シートを新品(純正)にしたいのですが、だいたいいくらくらいで
手に入るものなのでしょうか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします。



■Re: はじめまして。 No8766への返信
■たろー(8767) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 21:37:57
http://www.mc99.co.jp/mvp/member/new/honda/11ks4gj9/pic/color.html
に載っていると思われます。
■ありがとうございます! No8767への返信
■steve(8768) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 22:15:46
やっぱり高いですね>。<
シートは納車後、じっくり考えます。
でも先にパーツリストとサービスマニュアル
買うことにしました!


■(無題)
■アメノ(8764) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 12:43:05
FUSIONのロボハンキットはどこから出てますか?あといくらですか??
■Re: (無題) No8764への返信
■オリエンタルランド(8765) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 12:55:40
確か・・・・T’S スタイルとKIJIMAから出てたきがします。
値段は二万ぐらいじゃなかったかな。
■タンクのサビ取り
■YOH(8760) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 12:39:58
ガソリンタンクを外しサビ取りしようと中を洗っていたんですが
結構中の構造が複雑そうでサビうまくとれるかなぁ〜と心配です
経験者の方居られましたら注意点等ありましたらアドバイス願えませんか
お願いします
■Re: タンクのサビ取り No8760への返信
■陽炎(8761) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 14:44:27
やったこと無いので、確かなことはいえませんが
『ガソリンタンク 錆び取り』で検索したところ、
サンポールを使用する方法が出てきました。

一応、載せときますね
http://park17.wakwak.com/~hogehoge/bike/sabisabi.htm
■Re: タンクのサビ取り No8760への返信
■きら(8762) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 21:46:23
私はフュージョン乗りではないのですが・・・

陽炎さんの案内したページのように、確かにサンポールを使用して錆は落とせるようですが、かなりのリスクを伴うようです。

以前、別の方のホームページでサンポールを使用した結果、タンクに穴が開いてしまったというのを見た記憶があります。
かなり強力な酸性なので、錆で肉薄になっているタンクが耐えられないようです。また、作業自体もかなり迅速に、錆の除去→内部コーティング、と行わなければならず、私が調べた限りではあまりお勧めの方法ではないと感じました。
タンクの内部構造が明らかではないので微妙ですが、構造が複雑ならば内部の洗浄も容易ではないことが考えられ、さらにリスクは増大すると思われます。

いずれにしろ、タンクの錆取りはネットで検索すれば結構出てくると思いますので、できるだけ多くの例を見ることをお勧めします。
■サンポール使ってみました No8762への返信
■YOH(8763) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 09:43:28
陽炎さん、きらさん、レスありがとうございます

タンクのサビ取りにサンポール使ってみました
以前に別のバイクのレストアした際にタンクのサビ取りをしてその時に使った溶液とっておいたのですが
内部のサビが目視できるだけでもとんでもなく、再利用の溶液(一応、花咲かGです)では手に負えないだろうとTT
しかも構造がセパレーターとガス吸い上げるパイプがあったりと単純なタンクのサビ取りしか経験してなかったものでどうしようかと思ってました

サンポール使ってみた感想ですがかなり強力です
誤って原液手についたんですが一瞬で手の皮が溶けました><
それでも強力な酸だけあってサビは綺麗にとれました
まあ、重要な部分も一緒に溶けたかもしれないんですが中視えないんで確かめられないんですよねTT
その時には諦めて新しいタンク買います
それにサンポールで穴が空いたとしても元々そのタンク使い物にならないでしょうし、高いサビ取り剤使ってたらそれだけで大損でしょうから
サンポール使うのアリですね
フュージョンのタンクは内部構造こそ複雑そうですが、インナータンクの為塗装の心配しなくていい分
丸ごとドブ漬けできましたし、前にやったタンクよりも楽だったかもしれません

何にせよこれで思いの他安くタンクの再利用できそうなのでその他のレストアもがんばって進めていきます
いろいろとアドバイスありがとうございました

■白いシート売ってください
■フュージョンほしい(8759) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 11:05:43
きれいだけど使わなくなった白いシート譲ってくれないですか?
■給油
■美沙(8756) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 01:14:07
初めまして☆☆
フュージョンを乗りはじめてそろそろ給油しなければ行きません!
給油の時はサイドスタンドでも大丈夫ですか?
やはりセンターにかけないと給油の時だめですか?
初めてでスタンド行くのが怖いです(><)
■Re: 給油 No8756への返信
■ぶくろまん(8757) 投稿日時:2005/6/19(Sun) 01:32:37
普通に給油かませば大丈夫ですよ!

センタースタンドすれば、多少は入るはずです。

大体900円はいかない感じで止めるべきでしょうかね。
■Re^2: 給油 No8757への返信
SIN(8758) HOME 投稿日時:2005/6/19(Sun) 01:35:52
センターの方がいいかもですが、サイドでもOKっす。
■Re^3: 給油 No8758への返信
■美沙(8770) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 23:14:36
サイドでも全部入りますか!?
■Re^3: 給油 No8758への返信
■pi-to(8772) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 00:54:22
美沙さんこんばんは。

サイドでもちゃんと入ります。
センター立てなくても大丈夫ですよ〜。
■pi-toさん No8772への返信
■美沙(8781) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 23:21:15
情けない女19歳…。
ありがとうござます!
安心して給油しちゃいますね!
れっつらごー!
■Re: pi-toさん No8781への返信
■pi-to(8783) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 00:31:28
がんばって下さいね。(^^)

後、給油後後ろに車がつまってるとプレッシャー感じて「急いで移動しなくちゃ」と思ってテンパるかも知れませんが、焦らないでゆっくりでも大丈夫ですよ。

自分は焦って、サイド立てたまま、キーoffのままエンジンかけようとした事ががありました。(恥)
ご参考までに〜。
■Re^2: 給油 No8757への返信
■美沙(8769) 投稿日時:2005/6/20(Mon) 23:14:09
サイドスタンドだと、やはり全部入りませんか?
力が無くて、なかなかセンターは出来ません…
■Re^3: 給油 No8769への返信
ムック(8771) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 00:50:09
こんにちわ!
僕はいつもサイドで入れてますよ!問題ないです!
センタースタンドはコツをつかめば女性でも簡単にあがりますよ。
他にも質問あればメールでもくださいね。
■ムックさん No8771への返信
■美沙(8782) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 23:23:44
非力なんですよ笑
助言ありがとうございます!
分からない事があったらメールしちゃいます!
高校卒業して分からないことばかりのガキンチョですけど
よろしくです!
■Re: ムックさん No8782への返信
ムック(8784) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 01:04:29
高校卒業したてってまだ若いですね!でもセンタースタンドは余裕ですよ!
はい 何かあれば気軽にメールください☆
■はじめまして
■YOH(8749) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 13:11:02
皆さんはじめまして、先日、フュージョンの不動車を譲ってもらいレストアを始めたYOHといいます

レストア始めようと外装パーツを外していたのですが、フロントのグローブボックスのインナーパーツを外そうとするとヒューズボックスが邪魔をして外せません
この部分はどうしたら外せるのか教えてもらえないでしょうか
形式は初期型の1型だと思います(フロントブレーキ廻りから判断するとです)
サービスMは手に入れようとは思っているのですが、この週末に外装だけでも外してしまいたいのでどうかお願いします
■Re: はじめまして No8749への返信
■さささ(8750) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 14:21:16
はじめまして、さささと申します。

グローブボックスがついたデカいインナーですね。
ヒューズボックスはクーラントを補充する窓の左上あたりの
裏側にメインハーネスとの接続コネクタがありますので、
それを外すとかんたんです。

再販前も TypeXも同じだと思います。
■Re^2: これでレストアできそうです No8750への返信
■YOH(8752) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 15:10:15
ささささん、早速のレスありがとうございます
これでようやくバイクの中枢が見えてきました

普段はフルカウル車乗ってて、整備性悪いなぁ〜と嘆いていたんですが
フュージョンに比べるとまだいじりやすいですね
正直、外装はずすだけで力つきます。これでまた元に戻さないといけない事考えるとちょっと(というかかなり)ゾッとします^^
こうなっったらネイキッド仕様にしてやろうかって無謀な事考えてしましますよTT

これからが肝心のレストア作業になりますから(ガソリンタンクさびさび、エンジンかかるまでどんだけかかるでしょうか)きばっていきます
また判らない事あると思いますのでその時にはまたご教授ください
お願いします
■Re: はじめまして No8749への返信
■ゴウ(8751) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 14:29:15
前に外したので記憶が曖昧なのですが確か裏側にカプラーがあってそれを外せばよかったような…多分です!!

■Re^2: ありがとうございます No8751への返信
■YOH(8753) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 15:31:50
ゴウさん、レスありがとうございます

外装、このサイトの情報参考にして外していたのですが
最後の最後でフロントのインナーパーツが外せず四苦八苦してました
今はようやくインナー外せて単気筒バイクらしい外観にできました

このバイク初期型でまだ1万しか走ってないのですが、不動期間がそうとう長かったようで
ガソリンタンクさびさび、キャリパーピストン固着、しかもマスターシリンダーが
詰まっているのか油圧がかからず、抜くのに普段乗りのマスターにつないでようやっと抜けました
(元にもどすのに使ったの合わせてフルード1000cc無駄になりましたT_T)
パッと見で結構問題あったんで開けたらもっととんでもない事になってそうで
恐々としてます

それでもこのサイトで見たカッコイイフュージョン目指してがんばります(^_^)v
またなにかあったときにはよろしくお願いします

■Re^3: ありがとうございます No8753への返信
■ゴウ(8754) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 16:58:41
1型で1万…怪しいですね。
信頼できる人から買ったんであればいいですけどメーター戻しされてる可能性がありますね。


■ライセンス保険
しげ(8748) 投稿日時:2005/6/18(Sat) 00:51:36
毎回楽しく拝見させて頂いております。
みなさんに質問があります。
ライセンス保険といって交通違反での罰金を保険で支払いしてくれるという保険らしいのですが加入なさっている方はいらっしゃいますか?
本当に支払ってくれるかちょっと心配です。
ご存知の方からのメールをお待ちしております。。。
■Re: ライセンス保険 No8748への返信
■mochi(8755) HOME 投稿日時:2005/6/18(Sat) 20:05:47
調べてみましたけど、保証対象外というのも多々あるようです。
もし30kmスピードオーバーしたら、もう保証の対象ではないみたいですね。。。。。
5kオーバーとかなら自分で払えますけど、30kオーバーとかこそ保険で払いたいのに、保証されないようなので辞めておいた方がいいかと!?
■タンデムバー
■terrano(8741) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 03:14:07
タンデムバーについて教えていただきたいのですが、ACP製のタンデムバーを購入しようと思っているのですが、ACP製のタンデムバーは種類ぐらい出ているのでしょうか?フュージョン用クラッシクタンデムとスポンジ仕様があるようですが、そのスポンジ仕様は何処で購入できますでしょうか?また、そのほかにはACP製で出てますかね?わかる方よろしくお願い致します。
■Re: タンデムバー No8741への返信
■ぶくろまん(8742) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 06:55:28
スポンジ仕様はありませんね〜。あれは簡易型に作ったやつなので(焦)どこかのチームにそういうタンデムバーをスポンジ仕様にする職人がいると聞いた事あります。

ACPはタンデムバーの部類では安いし溶接が汚かったりするのとピンキリなので購入の際は現物確認したほうがいいかもしれません(取り寄せではなく・・)あと共通していえるのですが、取り付けの際に商品自体に“ねじれ”があるので取り付けにちょっと難かもしれません(笑)

ここでのGOさんも同じのつけてますけど、俺の方が商品溶接汚かったです。下手すると手を切ってしまうそんな感じです。

そういったわけでヤフオクに氾濫してる商品でした。

■Re^2: タンデムバー No8742への返信
■terrano(8744) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 13:19:23
ぶくろまんさん、早速の返信メールありがとうございます。
そうですか、そんなに作りが雑とは、危なく取り寄しようとしました。購入しなくて良かったです。ぶくろまんさんに本当に感謝です。
 実物を見て購入しようとすると、何処で販売してますか?もしわかりましたら教えてください。
■Re^3: タンデムバー No8744への返信
■ぶくろまん(8745) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 16:05:55
自分はそういう助言を聞きつつも、見た目がかっこよかったので取り寄せしました。

で・・・まさに・・・・・案の定でしたが・・・・♪

※今はつけていません(笑)

で会社が確か・・・・京都にあった気がします。昔雑誌で見かけましたけどね。直接見るなら、ショップにこんなのあったらいんじゃないですかぁ〜ってカマかけて、ショップ定員を洗脳させてみてはいかがでしょう?ちょっと子供みたいですけど・・・。

普通ならそんな事でショップは取り寄せしませんけど・・・・ずばり埼玉にはありました(笑)
■久々登場!? No8745への返信
■ゴウ(8746) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 18:27:52
ぶくろまん>
GOさんなんて気持ちわるいな〜!!

terranoさん>
ヤフオク買いましたが当たりはずれがあるみたいです。
おれのは比較的綺麗な方でした!!
あと後ろのボルトがはまりにくいです。(てか短い!?)
社外品なので精度は求めませんが…


■Re: 久々登場!? No8746への返信
■pi-to(8773) 投稿日時:2005/6/21(Tue) 00:59:32
こんばんは。

よこやりすいませんが、結構問題?あるんですねぇ。
デザインカッコ良くていいなぁと思ってたんですが。
まともな社外品って皆無なんですかね?
■ホイール
■AAA(8739) 投稿日時:2005/6/16(Thu) 21:44:15
いらなくなった純正の黒いホイール安く譲っていただける方いませんか?塗装したのではなく純正の黒が欲しくてホンダに問い合わせたんですがけっこうな値段だったので・・・。ぜひお願いします!!
■Re: ホイール No8739への返信
■ゴウ(8747) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 18:35:00
相場はツヤ消し黒は10000前後ですね!タイプXのシルバーのやつなら8000前後です。
たしか黒が12000でヤフオクに出てました。
8000円くらいなら買いたいんですけどね!!
■バッテリー盗難
■mochi(8732) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 01:05:28
みなさんこんにちは。
三日前バッテリーを盗まれました。ご丁寧にドライバー持参でバッテリーだけをです。もう非常に腹が立って腹がたって…。
前のスレでシート盗難防止のスレがあって、それをきちんと見ていたにも関わらず、何の対策もしなかった私が悪いのでしょうが…キーー!!!
みなさん気をつけましょう。ついでに傷つけたり、シートも持っていかれなくてよかったです。
ちなみに盗んだ野郎は中古のバッテリーなんかどうするつもりなんでしょう?あんなの売れるのかなぁ?自分のバイクにつけるのでしょうかね?
■Re: バッテリー盗難 No8732への返信
■ぶくろまん(8733) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 02:19:12
こんばんわ。俺なら犯人泡風呂に沈めます。

俺のバッテリーは一度発火したやつだから、俺から取れば良かったのに・・・♪
しかしシート盗まれなくて良かったですね。
犯人は多分、電気止められてる貧乏人じゃないですかね(笑)

対策はヌカリなくしていきましょう!
■Re^2: バッテリー盗難 No8733への返信
■junma(8735) HOME 投稿日時:2005/6/15(Wed) 07:48:54
シートが無事だってことは、乗ろうとしてセル回してもうんともすんともってことですか?昨日まで快調に動いていたのに突然?!
その不安感はたまらないものだったでしょうね。
本当に腹立たしいですね。
■Re^3: バッテリー盗難 No8735への返信
■mochi(8736) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 18:18:18
キー回してフットブレーキ踏んでスタートボタン押して、さぁ帰るぞ!!って思った瞬間に液晶パネルがついてない事に気づき、シートもカパカパしている事にも気づき、開けてみるとア然…でした。
とりあえずいきつけのバイク屋に取りに来てもらい、もって帰ってもらい、パーツの盗難保険入ってたので電話しました。すると…
「我が保険に加盟しているバイク屋での修理でないと保険は下りません。」と言われ、そんなん今さら言うな!!わざわざ取りに来てくれたバイク屋断って、今さらバイク屋変更できるか!!それに愛媛県(当方愛媛です(^_^))に該当するバイク屋6つしかないやないかぁ!!!っと言うと、「それではそのバイク屋さんに我が保険会社に加入してもらえる様頼んでください。」と言い出す始末。久々にメチャクチャに切れちゃいました。
そしてすぐに保険解約して、バッテリー新品取り付けてもらいました。
バイク屋さんが事情を分かってくれて、工賃0円でしてくれたのが人間不信にならなかった理由です(泣)
みなさん再び…
パーツ盗難、盗難+保険会社には気をつけましょう!
長文すみませんでした_(_^_)_
■Re^4: バッテリー盗難 No8736への返信
■SOFA(8737) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 23:11:26
パーツ泥はバイク乗りから言わせると「死刑」に値する! 保険屋の対応といい散々ですね!
■Re^5: バッテリー盗難 No8737への返信
■baison(8738) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 23:37:26
まぢっすか!?自分も愛媛っすよ!!

まだカスタム完成してないんですけど、シートを新しいのに替えたら
ボルトを盗難防止のものにします!復刻前なんでセキュリティも(^^;

気の毒ですけど頑張っていきましょう!こんな事しか言えなくてすみません。。。
■スクリーン横のミラー
■masayuki(8726) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 22:31:28
お久しぶりに書き込みます。
このごろよく見かけるのですが、
スクリーンの端っこに付いてる四角いカスタムミラーは
どこで売っている物なのでしょうか?
自分で調べてみたのですが見つからなかったので
面倒かと思いますが、教えてください。
■Re: スクリーン横のミラー No8726への返信
■なおや(8728) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 23:30:32
自分はヤフオクで買ったのを取り付けておりましたが、新たに買ったので近々またヤフオクに流すつもりです。
拡大鏡なので見にくいのが理由です。
ボディマウントタイプと言うみたいですよ。
ちなみに新たに買ったのもボディマウントタイプです。
ホワイトハウス⇒ http://www.whouse.jp/ で買いました。
■Re: スクリーン横のミラー No8726への返信
■kob(8729) 投稿日時:2005/6/14(Tue) 00:30:00
こんばんは
D・BROSのものですかね?さらにボディーマウントものはTs-styleから最近でました。(トランスクーター7月号情報)
私はD・BROSのものを使ってますがミラーが小さい+純正ハンドルだと見難いというデメリットもありますがかなりかっこいいんでお気に入りですよv
■フェンダーレス
SIN(8713) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 02:27:54
について教えて下さい。
ショップではキッとで発売されてないですよね??そこで、皆さんはどのようにして、フェンダーレス化したのですか?
■Re: フェンダーレス No8713への返信
■だいじゅ(8717) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 07:28:49
かなり久しぶりに書き込みます。
SINさんこんにちは。だいじゅです。
フェンダーはアクリルカッターで切断できますよ。マスキングを何重にも重ねて刃がずれないよう慎重にやれば綺麗にできます。ステーはテール下のボルトの裏から止めます。友達はハンズで買ったアルミ板をバイク屋で加工してもらって付けていました。いわばワンオフですね。ほかにも色んなやり方があるみたいなので頑張ってください
■Re^2: フェンダーレス No8717への返信
SIN(8723) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 15:45:31
皆さん貴重な意見をありがとうございます。とりあえず、ともひとサンの方法でやらせていただきます。そして、お金が出来次第、タコスパパさんに教えていただいた、角度調整キットに手を出そうと計画中です。
 また、だいじゅさん、TBWさんも意見ありがとうございます。
■Re: フェンダーレス No8713への返信
■TBW(8718) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 15:52:34
SINさんはじめまして、僕は気合でのこぎりでフェンダーを切り落としてナンバーアップなどつけてフェンダーレスっぽくしました。ぱっと見は悪くないですよっ!笑 参考にならなかったらすいませんネ〜
■Re: フェンダーレス No8713への返信
ともひと@BUSTA(8720) HOME 投稿日時:2005/6/12(Sun) 22:31:23
こんにちわ!
フェンダーレスキットっていうのは確かウイルズウインじゃなかったかな・・・
テールASSYでフェンダーをうまくカットして売ってるのがドクタースダです。
かなりキレイでかなりカッコイイんですが金額が高かった!!
フェンダーレス加工で16000円だったかな・・・
まぁ〜御検討あれ(^^)
ちなみに俺は自作で切ったんですが控えめでナンバー取り付け部から下でカットしRをつけています。
■Re: フェンダーレス No8713への返信
■タコスパパ37才(8722) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 14:39:32
SINさん、はじめまして。
自分はリアフェンダーの上から3cmくらいを残して(リアサイドカウルの左右取り付け穴を残してギリギリくらいで)、カッターナイフで切りました。そしてヤフオクで角度変更ナンバーステー(2,300円)を購入し、穴を開けてメッキプレート(南海部品で680円で売ってます)と一緒に取り付けしました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19078556

READERS RIDEに画像が掲載してありますので、ご参考までに!!!

http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/gallery074_takospapa.html
■インナーカウルについて
■みつ(8712) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 02:16:56
久しぶりに書き込みします。
タイプXに乗り始めてから一年半ほど経ちます。カラーリングは限定発売されたマットブラックと白のツートンに乗っています。インナーカウルが白のため汚れが目立つようになってしまいました。黒の場合劣化してきて白っぽくなってきたらバーナーであぶるなどの方法をよく聞きますが、白の場合はどのようにして汚れを取ればよろしいでしょうか?自分なりに汚れを取ろうといくつかの方法でやってみたのですが汚れが残ってしまいます。どなたか良い方法を知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
あと余談ですが、会社の同僚が最近免許を取りマグザムを購入しました。載った感じはフュージョンに似ている感じがありマグザムもいいなぁと思いました。でもやはりフュージョンが一番いいですね
                            (#^.^#)
■Re: インナーカウルについて No8712への返信
■無頼派(8716) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 07:20:53
  白のカウルはバイク屋で売ってるスクター用の汚れ落としとかで綺麗になると思います☆☆☆白は汚れが目立つしお手入れが大変ですね!!頑張ってみてください!!!いやーマグザムはイヤデスねーー!シートは硬いし足の置き場に違和感だし、まるで親指が走ってるみたいだし僕はフージョンがいいなーやっぱり。
■Re^2: インナーカウルについて No8716への返信
■pon(8721) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 08:13:45
ワタシはちょっとしたよごれは消しゴムで消してます。すぐ試せるのでいかがでしょうか?
■Re^3: インナーカウルについて No8721への返信
■みつ(8727) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 22:47:10
無頼派さん、ponさんご意見ありがとうございます。参考にしてキレイにしたいと思います。白で手入れが大変ですが皆さんのようにきれいなフュージョンを維持していきたいと思います。
■ホイール塗装について…
■SIG(8710) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 00:33:36
今度ホイールを自家塗装しようと思っています。メッキホイールをリムの部分以外真っ黒にしようと思うのですが(イメージとしてはリーダーズライドのウラさんのような感じ)、塗る際のコツ?などあるんでしょうか?過去ログでちょっと話題が出ていて、そこでは耐ガソリン塗料??というのが出ていたんですが、これはそのまま塗りたくってしまってよいのでしょうか?何も分からない初心者で本当に申し訳ないのですが誰か教えてください!!
■Re: ホイール塗装について… No8710への返信
■ガナル(8711) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 00:48:03
通常のメッキホイールを塗装するとメッキの為に塗装がうまくのらない事があるのでオススメできないですね。
するなら手間がかかりますが、ノーマルホイールの塗装を全体的にはがしリムの部分だけバフ掛けして中を塗装したほうがいいんじゃないかと思いますよ。
■Re^2: ホイール塗装について… No8711への返信
■HELIX(8719) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 17:44:51
ホイルのメッキ部分に部分塗装を施す場合、ただ塗っただけではメッキ面への塗料の食い付きが著しく悪くなり、すぐにパリパリ剥がれてきます。
が、塗装するメッキ面を#1000くらいの耐水ペーパーで綺麗に根気良く荒らし、対金属用のプライマーを塗装してからサフェーサーで面を整えれば、さほど問題もなく行けると思います。黒塗装部に艶を求めるなら、仕上げは2液タイプのアクリルクリアを厚めに重ねます。
艶が不要なマット仕上げなら、プライマーを少し厚塗りしてサフェーサーでの面出しは省略できます。
いずれにしても、メッキ面のマスキングを注意深く行う事が肝心ですよ。

もうひとつ、ホイルに塗るなら“対ガソリン”なんて不要です。給油の際にもホイルにガソリンは掛からないでしょ。
それよりも各工程間での塗料の乾燥の方がよほど大事です。
■Re^3: ホイール塗装について… No8719への返信
■通りすがり(8724) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 16:31:44
>仕上げは2液タイプのアクリルクリアを厚めに重ねます。
>ホイルに塗るなら“対ガソリン”なんて不要です。

一緒じゃない?デイトナの奴の商品名だし...
■Re^4: ホイール塗装について… No8724への返信
■SIG(8730) 投稿日時:2005/6/14(Tue) 02:23:21
みなさんご意見ありがとうございます!バフ掛けって今までしたことないんですけどアルミホイールでも根気よくやれば鏡面ぐらいまでいけますかね??とりあえず今の段階ではメッキホイール買って、HELIXさんのおっしゃっていたやり方でやってみようかな、と思います。あと塗料ってのは普通のバイク屋さん(NAPS、ライコなど)で買えますか?

引き続き色々なご意見よろしくおねがいします!
■Re^5: ホイール塗装について… No8730への返信
■なおや(8731) 投稿日時:2005/6/14(Tue) 17:14:19
SIGさんこんにちわ。やぶ蛇だったらごめんなさいですが、
メッキホイールを買って塗装をするなら、こういう商品もあるようですよ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e47776474
ヤフオクですがどうでしょう。
■Re^6: ホイール塗装について… No8731への返信
■baison(8734) 投稿日時:2005/6/15(Wed) 02:56:33
カー用品のとこに、メッキに色を塗るための下地剤?があったと思いますよ!
■コレ、どうでしょうか??
■コン(8705) HOME 投稿日時:2005/6/10(Fri) 13:56:40
皆様ドーモです!
このLEDセットってどうなんでしょうか??
かなり安いほうだと思うんでコレにしたいなぁとおもうんですけど、 やっぱりオークションってことでどうなのかな??って思ってしまいまして
このカタログのバイクくらいに光らせるにはコレ1セットでこのくらい光るもんなんですかね??
皆様はどうおもいますか↑??
■Re: コレ、どうでしょうか?? No8705への返信
■zeki(8708) HOME 投稿日時:2005/6/11(Sat) 00:38:05
初めまして。私はこれの青48×4使ってますが良いですよ。下のURLはこちらのページに乗せていただいている私の車体です。画像で確認してみてください。ちなみにアンダーカバー(燃料タンクの下)に2本リアに左右1本ずつ付いてます。フロントフェンダー内も光らせたいので追加で購入も考えてます。明るさも問題ないレベルだと思いますよ。
■Re^2: コレ、どうでしょうか?? No8708への返信
■コン(8709) HOME 投稿日時:2005/6/11(Sat) 07:24:59
zekiさん!大変貴重なアドバイスありがとうございます^^
光量とか気になってたんでかなり助かりますー★^^ 
そしてついでといってはなんですが、48×2をセンター下につけたといいますが、ソレは左右に二本でしょうか?? それとも縦に二本でしょうか??   フュージョンは胴が長いので左右二本にするとポイント的にしか光らないような気がしたので縦にしようとおもっていましたがどうでしょうか?? 
自分は、前は淡い感じで、zekiさんの+フロント部に淡い感じで24×2をもっていこうかとおもっています^^ ちなみにホワイトです!
電装系は初めてなので大変ですが頑張っていきます。  よかったら↑教えていただけると大変たすかりますぅ 
■(無題)
■フュージョンほしい(8704) 投稿日時:2005/6/9(Thu) 22:49:39
みなさま、お久しぶりです。
楽しくフュージョンに乗っているのですが、こうりんのブレーキをかけるとキー!キー!って音がするのですかどうすればいいのですか?
おしえてください。
■Re: こうりんのブレーキ No8704への返信
■けいすけ(8706) 投稿日時:2005/6/10(Fri) 17:59:43
おそらくドラムブレーキのパッドがすりへってしまってるのでは?
■Re^2: こうりんのブレーキ No8706への返信
■フュージョンほしい(8707) 投稿日時:2005/6/10(Fri) 22:18:18
それが変えたばっかりなんです。^^;
■Re^3: こうりんのブレーキ No8707への返信
■LHP(8715) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 07:09:41
面取りができていないのが原因では。

今すぐにでも消音したい場合は、
時速100kmくらいから急ブレーキを何回か繰り返してみてください。
教習所で学んだと思いますが、リアの場合ですとタイヤが持ってかれますので、フロントも忘れずに。
気を付けて下さい。
■Re^4: こうりんのブレーキ No8715への返信
■フュージョンほしい(8725) 投稿日時:2005/6/13(Mon) 22:24:53
お返事遅れて申し訳ございません。
なるほど。明日、早速試してみたいと思います。^^ありがとうございました^^
■10円パンチやられました(><)
■ABC(8681) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 01:29:06
右後方に15cmと右前方に10cmくらいの線キズで、後方は完全に塗装が剥がれてしまいかなり目立ちます(涙)
何かうまくキレイにする方法ってないですかねぇ?
やっぱり普通にタッチアップで塗るくらいですかねぇ?
みなさんも、被害に遭われない様に、駐車する所には気をつけてください。
それにしても、あんな事して何が楽しいんだろう?心が貧しすぎる・・・

■Re: 10円パンチやられました(><) No8681への返信
■ABC(8689) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 13:01:57
明るくなって見た所、他にもキズが・・・
タッチアップを試みましたが、やはり塗りました感が有り
キレイにはなりませんでした。
外装交換の場合、部品代約3万でした。
キレイにするには交換しかありませんが、またすぐやられるのでは?と
人間不信になってしまいました。
停める所を油断した自分の落ち度もありますが、悔しい〜
■Re^2: 10円パンチやられました(><) No8689への返信
■陽炎(8690) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 13:21:28
卑劣な奴につかまって、本当にお気の毒でした。
タッチアップは塗っただけですか?

塗装に馴染ませるためには、少し山盛り目に塗って、
細かい(1500〜2000番ぐらい)のサンドペーパーがけして、
コンパウンドで仕上げると、きれいになりますよ。

私のはマッドアクシスグレーなので、タッチアップありません。
そんな事されたら、補修も不可能でしょうね。

落ち込まずに、がんばって綺麗にしてください。
■Re^3: 10円パンチやられました(><) No8690への返信
■LHP(8692) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 15:40:13
ABCさん、こんにちは。
そいつ見つけ次第、殺す。
っといったとこですね。

私も以前やられました。リアの右アッパーに30pが3本。
車体の色はダークグリーンなので、黒マーカーで補修していましたが、
近々、オールペンします。

タッチペンでも可能とは思いますが、
塗り直しが一番良いのでは。
ここのC&Mのコーナーに【補修ペイント】が掲載されています。
傷が深いようであれば、パテ埋め、もしくはペーパーがけで均等にすれば、綺麗に仕上がると思います。
頑張ってください。

■Re^3: 10円パンチやられました(><) No8690への返信
■たろー(8693) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 15:43:33
http://www.gekiura.com/i/g/06/06-086.html
こんな記事がありました。
■Re^4: 10円パンチやられました(><) No8693への返信
■たろー(8694) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 15:45:54
けど更に傷をつけるなんて勇気ある行動なかなかできないですよね。
■Re: 10円パンチやられました(><) No8681への返信
■ABC(8696) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 19:39:47
明るくなって見た所、他にもキズが・・・
タッチアップを試みましたが、やはり塗りました感が有り
キレイにはなりませんでした。
外装交換の場合、部品代約3万でした。
キレイにするには交換しかありませんが、またすぐやられるのでは?と
人間不信になってしまいました。
停める所を油断した自分の落ち度もありますが、悔しい〜
■Re^2: 10円パンチやられました(><) No8696への返信
■ABC(8697) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 19:50:04
手違いでお昼に投稿した内容と同じものを投稿してしまいました。すいませんでした。

みなさん、ありがとうございます。
キズに見慣れてしまおうと、何度も見て大した事はないと言い聞かせています。
みなさんにはこんなの事がないようにお祈りします。
聞いていただけただけで、少しは気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
■Re^3: 10円パンチやられました(><) No8697への返信
■yasu(8699) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 21:18:55
 ABCさん、ほんと悔しいよね。ぶつけどころないしね。忘れましょ。
この掲示板はホント癒し効果あるな〜。
■Re: 10円パンチやられました(><) No8681への返信
■関口(8786) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 02:41:21
ABCさんお気の毒です。
私も去年の夏にやられました。
しかも自宅のアパートに停めて、一泊の旅行から帰ってきたらやられてました。どうもアパートの住人の仕業のような・・。

キズの長さを測ったらのべ2m・・。
タッチペンでキズを埋めながら補修したんですが、
一本使い切っても足りず、ペン先を抜いて直で出そうと
シャカシャカ振っていたら、中のインキをぶちまけてしまい、
あげくに目に入り、走って救急病院に駆け込むという・・・
もちろん全部一人です。
せめて誰か居たらな〜おもしろ話になったのに。
今では良い思い出ですが・・。

もうすぐ一年経ちますが、そのままです。
昼間は結構目立ちますが見慣れれば普通です。

元気だして!!

■Re^2: 10円パンチやられました(><) No8786への返信
■カッツン(8790) 投稿日時:2005/6/22(Wed) 13:47:03
僕も、キャブクリが目にクリーンヒットしたことあります。
一人だと、寂しいですよね...(w
後で誰かに話しても、笑い話というより、ひかれます。
目は、ほんと気をつけたいです。
■下処理について。
■104(8679) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 00:57:35
インナーカウル自家塗装している方にお聞きしたいのでお願いします。
私は現在、塗装の下処理のためインナーカウルをサンドペーパーで
ヤスリがけする日々なのですが、、、もう結構疲れました。
今のところ、メーター周りの部分とガソリンのフタのみです。
私は120番から1000番まで5段階くらいで別けてやってます。
つるつるにはなるのですが、うっすらと白いキズが残っている感じです。

そこで、みなさんはどんな感じでやっているのでしょうか?
あと、どの程度まで仕上げないといけないのでしょうか。
もし、いいアイディアなどありましたら、教えてください。
■Re: 下処理について。 No8679への返信
■@fyu(8682) HOME 投稿日時:2005/6/8(Wed) 05:47:44
こんにちわ!インナーのつぶつぶが取れたらサフェサーを塗ります。
またそれを磨きます。参考になるかわかりませんがhpに塗装をupしています。
■Re: 下処理について。 No8679への返信
■junma(8684) HOME 投稿日時:2005/6/8(Wed) 07:41:21
つるつるにするのにペーパー掛けは必須ですが、粗いとやはりそのまま出てしまします。(粗い状態の毛羽立ち)
逆に、300番くらいと600番位の2度掛けで、且つしっかりゴミと脱脂を行い、
バンパープライマリとサーフェサーで下処理を行い、本塗装を厚めにぬる、方法もあります。
塗装を厚くすると乾きも遅く、かなり柔らかい状態ですので短くても
1週間は放置してからクリアーを吹くことをお勧めします。
私の場合、メンテカバーのみ再塗装(一度目の経験を生かして?)してつるつるですが、他は失敗作です。
■Re: 下処理について。 No8679への返信
■りょうた@SCENARIO(8698) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 21:08:47
320番(多少の前後かまいませんが)の耐水ペーパーである程度つるつるにします。
毎回キレイなタオルを使ってシリコンオフで全体を2.3回拭きます。
ホコリなどできる限り取り除きます。
サフェーサーを艶をだすくらいの気分で、垂れない程度に吹きます。
600のペーパーで少し削ってやると、みかん肌になりますので、ツルツルになるまで研ぎます。
角は下が出やすいので気をつけましょう。

めんどくさい作業ですが頑張ってください☆
■Re^2: 下処理について。 No8698への返信
■104(8701) 投稿日時:2005/6/9(Thu) 14:50:20
みなさんありがとうございます。
いろいろと方法あるようで、試しながらやっていきたいと思います。
梅雨明けには乗りたいんで根気強くやってみます!
■LEDに挑戦
■シャア(8673) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 21:28:14
こんちです★  LEDいれよぉっかなぁって思ってます★
自分のFはホワイトなんですがどんな色がいいでしょうかねぃ??
夜の道を淡いLEDで走るフュージョン・・・・これからの季節たまりません^^
ちなみに色は沢山あるとおもうんですが、町でみかけてもみんなブルーなんであまり他の色がわからないんです とりあえずブルーは候補には入れてないんですけど、白に合ってて目立つやつ!!オススメ皆様ありますでしょうか!?
自分的にはホワイトかパープルがいいかなとおもうのですが^^
みんなの意見を聞かせてください^^
■Re: LEDに挑戦 No8673への返信
■kob(8674) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 22:05:58
シャアさんこんばんわ
↓下でフロントウィンカーについて同じようなことをたくらんでるものです。私もシャアさんとかなり近い考えです。
お互いがんばりましょう!!
■Re: LEDに挑戦 No8673への返信
■kob(8675) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 22:10:12
つけたし
自分のことをしゃべりすぎました・・・・汗
薄めのムラサキなんていかがでしょうか?さわやかでよいのでは?でも白なら何色でも合いそうですね
■Re^2: LEDに挑戦 No8675への返信
■ガチャピン(8680) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 01:04:09
個人的には、オレンジですね。
純正カラーですが車のUS仕様を意識してクリスタルレンズでオレンジ発光が気に入ってます。
夕方、HIDとオレンジポジションは最高だと思ってます…。
一見こだわりは感じられないですが気に入ってます★
■Re^3: LEDに挑戦 No8680への返信
■LHP(8695) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 16:14:57
シャアさん、こんにちは。
LEDを入れるというのはウィンカーやヘッドライト内。または、外装の電飾ということでしょうか。

紫のLEDは存在していない気がします。
紫色に見えるのは紫外LEDという物で、主な用途はブラックライトです。
真紫にしたいのであれば、赤と青を互いにサンドイッチすれば可能だと...
淡い紫は、紫外LED、もしくは赤と青に3:1くらいの割合で、
白LEDをサンドイッチすれば可能だと思います。
オーディオQの中に紫色をおびたピンクがありましたが、
なかなか綺麗です。実物はどうなのかな...

レスの中にオレンジとありましたが、LEDのオレンジは、
どうも赤身が強いらしく、見方によっては赤にしか見えない時があります。
私がウィンカーやテールに使用しているのは黄色です。

参考までに。


■Re^4: LEDに挑戦 No8695への返信
■シャア(8700) 投稿日時:2005/6/9(Thu) 05:47:35
kobさん・ガチャピンさん・LHPさん★レスどうもです^^はじめまして!
すみません説明不足でしたねぃ、自分はアンダーなどの外装をたくらんどります!!
ムラサキのLEDが前にココで紹介されてました百鬼からでていましてソレもかっくいいなぁ★とおもうんですが   白も捨てがたい!! 聞いてるかぎりオレンジも惹かれます^^  
ところでホワイトなんですが、アンダーに取り付けた場合やはりムラサキやブルー系統の色よりも色が目立たないものなんですかねぃ??
その他、皆さんの意見を参考にしていきたいので、百鬼以外でも高輝で安値なLEDなどあったら教えてくださいませ。  
できればフロント・センター・リアの三点で15000円くらいだと嬉しいですね★
■Re^5: LEDに挑戦 No8700への返信
■LHP(8702) 投稿日時:2005/6/9(Thu) 15:21:45
使用する個数にもよりますが、
白LEDが目立たないということはないと思います。
私の中では、10個を1ユニットとして考え10箇所に...
合計100発くらい使用すれば、かなり明るくなります。

百鬼の製品については全く分かりませんが、
秋葉原で多種のLEDが購入できます。
全て単体で入手可能。

あとは知識、技術の問題になってしまいますが、
15000円もあれば、かなり良いのが作れますね。

頑張って下さい。
■Re^6: LEDに挑戦 No8702への返信
■シャア(8703) 投稿日時:2005/6/9(Thu) 22:01:05
LHPさんドーモです♪ 100発ですかぁ 100くらいならイケそうですねぃ★
ちなみに秋葉原ってことは自作でLEDを取り付けるってことですよねぃ??  百鬼とかだともう出来上がりのセットで売られてるもんですから・・・・・しかし今調べてみたら秋葉原は安いですねぃ。 自作LEDも考えちゃいますよ、でも何にもわからない初心者だったらやめたほうがいいもんなんですかねぃ?
■Re^7: LEDに挑戦 No8703への返信
■LHP(8714) 投稿日時:2005/6/12(Sun) 07:04:03
はい、もちろん自作です。

その商品が、どの程度の値段で販売されているかは分りませんが、
安さを求めるのであれば、何をするにも、自作に越したことはないです。

それを取り付ける際にも、電源を取らなければならないので、
アッパー外し、その他もろもろと、もったいない工賃を支払いますよね。

無知識な方の場合ですと、誰かに依頼、もしくは勉強、
最終的には、諦めてその商品を購入するかです。
■オーディオのノイズについて
■junma(8665) HOME 投稿日時:2005/6/7(Tue) 08:39:02
皆さんおはようございます。オーディオのノイズについて教えてください。
私のへっぽこオーディオ(PC用アンプ内臓スピーカー移植+MP3プレイヤー)の音量アップにと
パワーアンプをスピーカとの間にかましました。音量は出るようになったのですが、
オーディオパワーONでスピーカーから「サー」と音が出ます。
また、エンジンをかけると「ぷっぷっぷ」とノイズを拾います。
パワーアンプの電源はACCラインから取ったシガーソケットからバッ直用とグランドを、
PWコントロールをPC用アンプと同じラインで分岐させています。
信号入力はPC用アンプのスピーカーラインから自作RCA変換ケーブルで入れています。「ぷっぷっぷ」ノイズはこの変換ケーブルの抜くと消えます。
ということはパワーアンプの電源側でなく、この自作ケーブルが「ダメ」でノイズを拾っている、ということでしょうか?
長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。
■Re: オーディオのノイズについて No8665への返信
■otaku(8666) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 11:00:16
信号線はシールド線を使用しないとかなりノイズはいります。
当然シールドはグランドにします。
あと私も二重にアンプを通したことがありますがなぜかノイズが入ってました。
■Re^2: オーディオのノイズについて No8666への返信
■junma(8667) HOME 投稿日時:2005/6/7(Tue) 11:20:37
otakuさん、回答ありがとうございます。
シールド線でグランドですか。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c99413041
こんなのがあるのですが、効果ありそうですかね?
質問ばかりですみません。
■Re^3: オーディオのノイズについて No8667への返信
■pon(8685) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 08:11:32
上記の商品は変換だけのようですが・・・。ノイズフィルタであればTDKなどからでているフェライトコアのもの(以前話題にあがったこともありました)がありますが期待は出来ないと思います。シールドが一番効果ありそうですね。ちなみにアンプはノイズも増幅してしまうのでアンプまでの配線を特に気をつけないといけないと思います。
■Re^4: オーディオのノイズについて No8685への返信
■junma(8686) HOME 投稿日時:2005/6/8(Wed) 08:36:19
ponさんありがとうございます。
昨日、簡易的?(アルミ箔でシールド)にやってみたのですが、バッテリーのマイナスに直グランドで「ぷっぷっぷ」音は小さくなりました。自作のコードよりはまだまし?とは思いますので、変換プラグ+シールドコード+グランドで様子を見てみます。
■Re^5: オーディオのノイズについて No8686への返信
■サウンド番長(8687) 投稿日時:2005/6/8(Wed) 12:24:42
junmaさんへ ヤフオクでも売ってますがカーボンとアルミとケプラー、マグネシウムを繊維状にしたシールドチューブが1000円/Mで売っています。ウチはこれを使っているのでウチのFUSIONに関しては走行中に発生するであろう全てのパルスは遮断出来てると思います。ぶっちゃけた話、核爆発の際に発生するガンマ線や中性子線でも浴びない限り大丈夫かなと思います。一度試してみてはどうでしょうか?
ちなみにウチが知る限りFUSIONのパルス発生源はメーター裏、イグニッション、ヒューズBOX、イグナイター、レギュレーター、タンクの電磁ポンプ、バッテリー周り、アース結合部分のフレーム周辺です。あと、オーディオ搭載の皆さん、皆さんがよく好んで取り付けされているSONYの有線リモコン、別名ロリコンですがあれからも余計なパルスを拾うのでしっかりとシールドされておいたほうが宜しいかと思います。あと、スピーカーケーブルも無酸素銅OFCケーブルをお勧めします。メーカーのSP同梱ケーブルは銅線の含有率が非常に少ないので絶対良い音がしません。また、ノイズを非常に拾いやすいのでノイズ改善の為にはシールドチューブ云々よりもケーブルの交換と圧着端子及びゲージの太いケーブルを使った電源の安定化が望ましいです。オーディオの際は最低10ゲージをお勧めします。
■Re^6: オーディオのノイズについて No8687への返信
■junma(8691) HOME 投稿日時:2005/6/8(Wed) 15:23:52
サウンド番長さん、こんにちは。
なるほど。実はオーディオの類を簡素に取り付けたかった(後ろから前への配線がめんどくさい)と言う理由で、アンプ、パワーアンプ、電源用シガーソケット、配線類の全てをグローブBOXに詰め込んでいます。何れにせよ信号ラインはシールドしてみます。
■フロントウィンカー
■kob(8661) 投稿日時:2005/6/6(Mon) 22:18:23
こんばんは
ただいまフロントウィンカーを変えようと日々悩んでます
普通じゃいやなんです!!  かといってホワイトに光るLED使用のウィンカーは売ってないし、バイクを購入した店はビッグスクーター事情に詳しく無くて話になりません。
自分で作るって言う知識はないし…。
僕の理想としてはLEDでポジション時はホワイトでウィンカー時にはしっかりオレンジに光るものです。
ウィンカーについてなら何でもいいんでアドバイスください!!
■Re: フロントウィンカー No8661への返信
■ガチャピン(8663) 投稿日時:2005/6/6(Mon) 23:16:03
クリアまたはクリスタル系のレンズに変えて、ウインカーの裏に穴を開けて、ポジションの配線で新しくソッケトを増設しそちら側に白のLEDを着けるってのはどうでしょう?この時初めから付いてるウインカーはそのままです。
そしたらポジション時は白、ウインカー時はオレンジになるのですが…。
ソケット、白LED共にバイク用品店等に売ってます。

おそらくもっとも簡単な方法ですので参考までに★
■Re: フロントウィンカー No8661への返信
■F92(8664) 投稿日時:2005/6/6(Mon) 23:22:37
はじめまして。先日 まおもか さんが質問されたポジションについてのところに必要なことが書いてあります。私も書きましたので、是非。ご自分でトライされるのであれば、junmaさんをはじめとして丁寧でわかりやすい文になっています。もしわからないようでしたら、アドレスいただければ詳細にお教えします。
■Re^2: フロントウィンカー No8664への返信
■kob(8671) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 19:40:08
皆さん意見ありがとうございます
めちゃくちゃド素人なんすけどできますかねぇ?
■Re^3: フロントウィンカー No8671への返信
■F92(8678) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 23:32:52
やる気があれば、二輪車ですのでほとんどのカスタムが個人で可能です。以前テール自作のところでも書いたのですが、どれだけ気持ちがあるかだと思います、がんばってください!!
■Re^4: フロントウィンカー No8678への返信
ダレン(8740) 投稿日時:2005/6/17(Fri) 02:23:44
F92さんこんばんは。自分もポジションを白のLEDにしたいと思ってるのですが詳しく教えていただけますでしょうか??
■Re^5: フロントウィンカー No8740への返信
■junma(8743) HOME 投稿日時:2005/6/17(Fri) 09:16:20
ガチャピンさんの言われている方法がもっとも簡単だと思います。
かずのりさんのHPにこの方法が詳しくのっていますので参考にして下さい。

http://www.geocities.jp/fusion_custom/cheap.htm
■謎の金属片
■ゆたか(8653) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 22:25:27
みなさん最近ニュースでやたらと話題になっている謎の金属片事件をご存知でしょうか??
われわれバイク乗りにとって怖い存在ですよね。
なぜ多数の金属片がガードレールについているのか本格的な捜査が明日から始まるそうです。
もし事故ではなくて、人がこつこつと付けているとしたら凄い事ですよね。
フュージョンに関係の無い話題でしたが気になったので書き込んでみました。
■Re: 謎の金属片 No8653への返信
■ムック(8654) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 22:32:43
全国にかなりたくさんあるらしいですが実物見たことないですけどこわいですね。どうなんでしょう。
■Re^2: 謎の金属片 No8654への返信
■情報提供者(8656) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 23:11:01
私は報道関係に少し近い仕事をしていますので知っている情報を提供したいと思います。
たしか日本全国、全ての都道府県から発見されています。その数は2万5千ほど発見されているはずです。
原因は乗用車がガードレールにぶつかったりこすったり等の事故の際に引っかかりボディを引き剥がしそれが残ったものです。実際に事故でガードレールにぶつかった乗用車と現場にあった破片が一致したものがあり原因の一つとして正式に確認されました。
他にはガードレールに付いている反射板が車等に引っかかり壊れ金具部分が残ったためというものもありました。
ただ、これらを除き問題視すべきものは人為的に取り付けられた物も発見された事です。なんの為かはわかりませんが悪質なイタズラとしかいえないと思います。
埼玉で中学生が自転車を乗っていて気づかずに足を引っ掛け13針ほど縫うケガをしました。この事から全てが発覚しました。
今まで誰も気づかなかったのも問題ですが人為的なものが一番問題です。
一番被害を受けやすいのはバイクを乗る人たちではないかと思います。とりあえず今現在発見されたものは撤去やなんらかの処置をとってあるので今は大丈夫かと思います。
もし見かけた方は警察でもいいので連絡すれば処置を取ってくれると思います。一応みなさんも気をつけてください。
とても長くなってしまいすみませんでした!
■KAZUさん結果報告です!!!
■ヨヤ(8652) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 22:11:45
KAZUさんお久しぶりです。
クリスタルガード・ワンを使って、
1ヶ月たちましたが、いい感じです。

オススメの使用方法は、
一度普通に施工した後に、乾いたボディーに原液を塗ってふき取る
リッチマン用施工と言うやり方です。このやり方で施工すると
擦れキズ程度でしたら目立たないくらいまで消えました。
キズもつきにくくなったと思います。
あと撥水性もありアクアクリスタルより良かったです。

とりあえず私の中では今のところ一番イイお手軽コーティング剤です。
■Re: KAZUさん結果報告です!!! No8652への返信
■スロきち(8657) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 23:19:24
こんばんは!ヨヤさん、はじめまして!実は僕ヨヤさんの書き込みみてガードワンを購入したんですけどもほんとピカピカになってうれしかったです。素晴らしい情報ありがとうございました!(^_^)
ところで、僕はスターターセット買って施工したんですけども結構使いにくい感じしたんですけどもヨヤさんは何で拭いたんですか?どうかご教授お願いしますm(_ _)m




■Re^2: KAZUさん結果報告です!!! No8657への返信
■ヨヤ(8662) 投稿日時:2005/6/6(Mon) 22:38:05
スロきちさん、はじめまして、こんばんわ。
私は、200ml2本セットのクロス付と別に専用クロス3枚を購入しました。
私がしている施工方法は、車体に水をかけてクリスタルガードワンを
吹き付けて専用クロスで伸ばしてから、4,5分放置して
バケツに水をくんできて、天然セルロースのスポンジに
水を十分に含ませて、ソフトになでてあげる感じでボディーに残っている
クリスタルガードワンを流します。
その後乾いている専用クロスで水滴を拭き取るといった感じです。

専用クロスは生地が薄くて吸水量が限られてしまうので、
拭き取り用に2枚くらいは使います。厚手のモノがあるといいのですが...

洗車一つにしても、お金がかかるので大変ですが、ピカピカのFusionに
したいので頑張っています。

スロきちさんも頑張ってください。
■Re^3: KAZUさん結果報告です!!! No8662への返信
■スロきち(8669) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 18:55:52
こんにちは!
ヨヤさん、レスありがとうございます!丁寧な説明でわかりやすく、これでより一層ピカピカフュージョンにできそうです!(^_^)もうそろそろ溶
■Re^4: KAZUさん結果報告です!!! No8669への返信
■スロきち(8672) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 20:32:17
すいません、携帯から書き込んだら文が途切れてしまいましたm(_ _)m
書き直したので下の文でよろしくお願いします

こんにちは!
ヨヤさん、レスありがとうございます!丁寧な説明でわかりやすくこれでより一層ピカピカフュージョンにできそうです!(^_^)
もうそろそろ溶剤がなくなるのでボトルと一緒にクロスも何枚か注文することにしました!
いやー洗車にはまりそうです!
■Re: KAZUさん結果報告です!!! No8652への返信
KAZU(8670) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 19:25:07
こんばんわ、お久しぶりです。
わざわざありがとうございます☆
クリスタルガード・ワン、良さそうですね!是非使ってみたいと
思います。ヨヤさん、ありがとうございました!
最近はずっとワックス使ってました…
ピカピカフュージョン目指しましょう★
■オーディオ搭載について
■楊貴妃♪(8650) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 20:16:36
二回目の書き込みになります!
今回オーディオをチャレンジしようと思ってるんですけど、皆さんMDのユニットを積んでる人が多いんですけど・・・。
自分はCDユニットを積みたいなって思ってます!やっぱりCDだと音飛びの可能性があると思いますか?
現在ローダウン&扁平タイヤです。
色々な人の意見が聞きたいので書き込みしてみました。
よそしくおねがいします
■Re: オーディオ搭載について No8650への返信
■zeki(8658) HOME 投稿日時:2005/6/6(Mon) 00:07:16
楊貴妃さん初めまして。私は現在CD・MDの2DIN式のデッキを搭載しています。以前はMDのみのデッキでしたが故障したため修理に出している間使おうと思っていたのですが、CDもめったに音飛びせず快調に作動しているためこのまま行こうかと思ってるくらいです。さすがに大きなギャップを乗り越えたときなどまれに飛びますが気にならない程度です。私の場合、取り付けの際、ステーとトランクインナーの間にゴムのシートをかましてるのでそれが良いのかも知れないです。CD−Rが使えるのでたすかります!
■Re^2: オーディオ搭載について No8658への返信
■楊貴妃♪(8659) 投稿日時:2005/6/6(Mon) 15:07:54
zekiさん初めまして。僕もCDでチャレンジしたいと思います!!念のため2DIN式の方がいいですかね…?あとは財布と相談しながらですね(笑)あと皆さんのフュージョンでユニットを左端の上に付けてる方がおられるんですけど…。特別な加工やステーが必要なんですか?すいません。初心者な質問で(泣)
■Re^2: オーディオ搭載について No8658への返信
■zeki(8676) HOME 投稿日時:2005/6/7(Tue) 23:16:57
1DINでも2DINでも音とびに関しては関係無さそうですが、CD・MDどちらも使えるのでとても便利ですよ!しかし、当たり前の事ですがトランクが狭くなります!半ヘル・ワイヤーロック・雨具でいっぱいになっちゃいます。便利さとトランクの容量どちらを取るか良く考えた上で楊貴妃さんのスタイルに合った方を選べば良いと思います。取り付けですが、デッキの左右両側面にネジ穴が沢山あるので、バランスの良さそうなところに左右2本ずつL字ステーを専用のビスで取り付けます。専用ビスはカー用品店で200円くらいでメーカーごとに何種類か売っていますので良く確かめて買いましょう。あとはトランクのインナーに穴をあけてデッキがなるべく水平になるように仮留めしながら調節&本締めして完了です。ちなみに右側でも左側でも関係ないと思いますよ。分かりににくい文章ですみません。またなにかあったら聞いてください。頑張って作業してくださいね♪
■Re^3: オーディオ搭載について No8676への返信
■楊貴妃♪(8677) 投稿日時:2005/6/7(Tue) 23:24:30
次の休みの日にチャレンジしようと思ってます。
zekiさんありがとうございました!
またわからなかったら質問しますのでよろしくお願いします♪
■洗車について
■NA(8648) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 17:29:55
初めまして!
最近Fusion TYPE Xを新車で購入した者ですが、皆様は最初にコーティングなどの処置をされましたでしょうか?
また、部分的な汚れなどを落とすのにお奨めの洗剤などがありましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しく御願いいたします。
■(無題)
■CHERRY(8637) 投稿日時:2005/6/5(Sun) 00:36:50
今日FUSIONのタイヤの空気をセルフのスタンドで入れました。
10分かかりました・・・いつもこれくらいかかります・・・
角度が悪いんですよねぇ(怒)空気を入れるマシンの先っぽが曲がってれえばばいいんだけどそればっかりではないじゃないですかぁ〜(-_-;)
皆さんはどうされてますか??何か良い方法があれば教えてください!お願いしますm(__)m

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.