2006年2月

■トランクモール&アンダーカウルを・・・
■HIRO(10470) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 21:28:10
先日、仕事場の駐車場に止めていたところ知らないうちに右のトランクモールとその下のアンダーカウルを割られていました。新車だったのでかなりショックでした。交換するのにも結構な費用がかかるしマジ悲しいです。部品だけメーカーから取り寄せて自分で交換しようと思うんですけど簡単ですかね?交換したことないのでもし知ってる人がいたら教えてください!
■Re: トランクモール&アンダーカウルを・・・ No10470への返信
■LHP(10471) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 23:42:11
HIROさん、こんばんは。

この度はお気の毒に、
未だに、そのようなことをする方がいると
考えると腹立たしい限りであります。

交換は、いたって簡単です。
ここのカスタマイズコーナーに取り付け、取り外しが
細かく掲載されていますので、ご覧になってください。
■(無題)
■FFT(10465) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 03:12:03
電圧が高い低いではなく消費電力が大きい小さいの間違いでは?
■Re: (無題) No10465への返信
■FFT(10466) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 03:13:38
失礼しました。下の書き込みについてです。
■Re^2: (無題) No10466への返信
■LHP(10469) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 20:53:54
FFTさん、こんばんは。

頭が回っておらず、すみません。
FFTさんのおっしゃるとおり、消費電力の問題ですね。
誠にお恥ずかしい限りで...
ご指摘ありがとうございます。
■見栄え!
■スカルノ(10462) 投稿日時:2006/2/26(Sun) 20:46:36
ウインカーをLEDのバルブに変更する際にリレーを変える見たいなんですが、大変ですか?変えた方、知っている方教えてください!!
■Re: 見栄え! No10462への返信
■LHP(10463) 投稿日時:2006/2/26(Sun) 23:04:38
それなりに知識がないと大変かと思います。
ヤフオク等で出品されている商品は説明書が付属されているかは分りませんし、
商品の詳細すら分らない状況ですが、
ハザードが使えないといったデメリットを伴う恐れもあります。

簡単なのは、何らかの電球用ソケットを用意していただいて、
通常よりも電圧の低い電球を使用し、
それを配線に割り込ませるのが的確かと考えます。

要は、電圧が低いからハイフラになるわけでして、
電球を使用し、電圧を整えてあげれば、その問題は防げます。
■Re^2: 見栄え! No10463への返信
■スカルノ(10464) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 01:07:34
LHPさんレスありがとうございます!!今、ハイマウントがLEDなのですが、そこから電気を取ればうまくいくと思いますか??
■Re^3: 見栄え! No10464への返信
■pon(10467) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 12:09:49
どのようにしたいのかによると思います。ポジションの時だけLEDに変更するのであればハイフラはおきませんし、何が何でもLEDにしたいのであればリレーを変えなくてはなりませんし、ハイマウントから取るのであればブレーキかけた時に光るだけですし(カスタムしていれば別ですが)、いかがでしょうか。個人的にはポジションの時だけLEDをお勧めします♪(楽なので)
■Re^4: 見栄え! No10467への返信
■スカルノ(10472) 投稿日時:2006/2/28(Tue) 13:16:31
皆さんレスありがとうございます!!ポジションだけにしてみます。
■光軸
■hiro(10461) 投稿日時:2006/2/24(Fri) 05:45:06
始めまして、光軸を合わせるネジはどこにあるのでしょうか??
教えてください。
■プラグ?
■MEGU(10456) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 20:48:34
バッテリー交換したのにエンジンのかかりが悪いんです。いつもならそのままバイクショップ相談ですが、少しは愛車のことも知らないとと思い、まずプラグを交換してみようと思ってのですがプラグがどこにあるのかわからないんです。
どなたか教えて下さい!!
■Re: プラグ? No10456への返信
■LHP(10457) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 22:07:06
こんばんは。

プラグに関しての情報は過去ログで溢れていますよ。
簡単に説明しますと、エアクリーナーボックスに隣接しています。
シートを外してみれば分りますが、エンジンの下部に刺さっている
黒いホースを左右に振りながら抜けば、プラグが顔を出します。
比較的に分りやすい場所にあります。

型番はDP6EA-9だった気がしますが、DPR6EA-9のほうがノイズを拾わないだの何だの。
メリット、デメリットに関して、間違った情報でしたらすみません。
■Re^2: プラグ? No10457への返信
■MEGU(10459) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 23:58:23
LHPさん、ありがとうございます。やってみますね。ここはみなさん親切でよいところですね!
■Re^2: プラグ? No10457への返信
■pon(10468) 投稿日時:2006/2/27(Mon) 12:13:35
冬のせいもあると思いますが、以前エンジンオイルの交換をすっかり忘れていた時もエンジンのかかり悪かったことあります。
■ミスターグリップマン
■陽炎(10450) 投稿日時:2006/2/19(Sun) 18:57:29
昨日、テレビで『ミスターグリップマン』なる商品のCMを見ました。

http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/SB000001.html

まだまだタイヤ交換まではほど遠いのですが純正のタイヤのグリップに
多少不満を感じているため、非常に興味を持ちました。
どなたか使用した方いらっしゃいましたら感想を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。
■Re: ミスターグリップマン No10450への返信
■pi-to(10451) HOME 投稿日時:2006/2/19(Sun) 21:19:50
陽炎さんこんばんは。

これ、自分も気になってました!
下記アドレスにてインプレが載っていたので参考にどうぞ!

http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20051230B/index.htm
■Re^2: ミスターグリップマン No10451への返信
■陽炎(10453) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 14:10:27
pi-toさん。有り難う御座います。
そのインプレも見ました。なかなか効きそうな感じなのですが、
FUSIONで使った人を効かないので、ここの方々ならいらっしゃるかなと思い
書き込みしたのですが、今の時期雪で走行できないので春にでも
購入してみたいと思います。
■イライラします…助けてください
■しゅう(10440) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 18:07:43
初めて書き込み致します。
先日納車したばかりのフュージョンにオーディオを付けたんですが音飛びが激しいんです…前のフュージョンはMDを付けたんですが今回はCDデッキを付けました、やっぱCDって無理なんですか?
■Re: イライラします…助けてください No10440への返信
■LHP(10443) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 21:47:46
しゅうさん、こんばんは。

そのへんんはどうしようもない、というのが現状ですかね。
過去ログにも載っていたような気がしますが、CDは振動に弱いですね。
チェンジャーの場合だと音が飛ばないとかどうとか...
マウント次第でも多少は変わると思いますが、難しいところですね。
■Re^2: イライラします…助けてください No10443への返信
■オレンジ(10445) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 23:41:47
去年くらいに出たsonyのデッキを付けてますが音飛び一切しませんよ!
トランク上部にクッションなども入れずステーのみで固定してます。
最近のデッキは振動に結構強いみたいですが。。。参考までに。
■Re^3: イライラします…助けてください No10445への返信
■カッツン(10448) 投稿日時:2006/2/18(Sat) 22:52:11
チェンジャーの件はよく知りませんがCD自体とても音飛びし易いのは、LHPさんに賛成です!
時に過剰なうたい文句で飾られる商品もありますから、やはりCDにしたのが失敗だったと思いますよ。
新しい機種の中には振動に強いものもありますが、やはり大前提でCDは振動に弱いんですよね...
昔は、あらかじめ5秒くらい先を読んでおいて瞬間的な衝撃でも大丈夫みたいな機能ありましたが最近はどうなんでしょうね。
カタログにはあんまり書いてないですよね。ソニーの最近のはマウント自体を工夫してみたいな亊を書いてましたが。
現状ではやはりMP3プレイヤ系で組むのが最前ですかね。とっても周辺機器が充実してきてますし。
しゅうさんの場合は、CDをおまけ程度に考えて、iPod等を追加してみては?
けっこういいですよ!手元で選曲できて。
あとは、組んでもらった所にクレームも一応忘れずに。お金を払ってやってもらっている以上、
普通にきけないのはおかしいですもんね。

余談ですが、電圧が低い時、ウーハーが強いとき、レンズが汚れているときは、
根拠はありませんが音飛びしやすい印象があります。
■Re^4: イライラします…助けてください No10448への返信
■LHP(10458) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 22:16:37
こんばんは。

以前、カッツンさんのを何泊かレンタルした時に感じましたが、
MP3、とても良かったです。
せっかくのデッキですから、諦めてしまう前に、有効活用で。

>カッチュン
水曜、春男先生と悪いことします。暇なら是非(笑)
■Re^5: イライラします…助けてください No10458への返信
■しゅう(10460) 投稿日時:2006/2/22(Wed) 12:35:36
皆さん御丁寧に有難う御座います!少し泣きます…。
どなたかお会いして色々教えて欲しいです(切実)東京都でオーディオ関係詳しい方!是非!御一報!
■すっげーフュージョン
■45(10439) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 16:25:14
今日渋谷ですっげーフュージョン見ました。
それはまるでスターウォーズにでも出てきそうな。
READERS’RIDEに出ているTAKAさんのフュージョンを黒くしてもっともっと新しいマシンみたいにした感じです。
デモ車のような感じでした。
世の中にはすごいの乗ってる人がたくさんいるんですねー。
もっかい見てみたいなぁ。

■Re: すっげーフュージョン No10439への返信
■カッツン(10447) 投稿日時:2006/2/18(Sat) 22:37:05
いったいどんなんだったんでしょ。
まだまだ根強い人気でカスタムもどんどん広がっているのを見ると
勝手に嬉しくなってしまいます。
実用性を犠牲にする感じは大好きなんですが、いざ自分のとなると...
■Re^2: すっげーフュージョン No10447への返信
■TAKA(10449) 投稿日時:2006/2/19(Sun) 10:10:56
とぅ!
久々登場!
その車両の人は知ってますよぉ〜。
■Re^3: すっげーフュージョン No10449への返信
■45(10454) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 18:14:28
本当ですか!
ぜひもっかい見てみたいですねー。
あんまりジロジロ見れなかったので(笑)
どっか画像など見れるところあったら教えてください!
■Re^4: すっげーフュージョン No10454への返信
■TAKA(10455) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 19:57:13
写真とかはないですねぇ。
あんま写真撮られたりするのが好きじゃない人なので・・・
普通に声かけてもらえれば気さくに話してくれますよ☆
■バイクカバー
■のの(10431) 投稿日時:2006/2/14(Tue) 18:57:05
過去ログ(たしか数ヶ月前に)で確か話題に上がっていたと思うのですが、去年の7月から、12月までの過去ログの見方が分からなかったので、再度お聞きします。
バイクカバーでどうしてもバイクが傷ついてしまうのですが、それを少しでも防げるようなバイクカバーをご存じの方、教えてください。
宜しくお願い致します。
■Re: バイクカバー No10431への返信
■マニュアル(10432) 投稿日時:2006/2/14(Tue) 19:19:50
『バイクカバー 起毛』で検索してみて下さい。
裏地が起毛になっているので傷つき防止になると思います。

後は超高いですが、シェローからサイクルシェルなんてのも出てます。
http://www.shello.co.jp/product_cs.htm
■Re: バイクカバー No10431への返信
■のの(10435) 投稿日時:2006/2/16(Thu) 23:03:09
マニュアルさん、有り難うございます。
色々検索してみました。

で、自分の検索の仕方が悪いのかも知れないんですけど、「防水、裏起毛」「防炎、裏起毛」は見つかったのですが、「防水、防炎、裏起毛」という3拍子そろった物を見つけられませんでした・・。

「防水、防炎、裏起毛」と3拍子揃った商品をご存じの方、居ましたら教えてください。宜しくお願い致します。
■Re^2: バイクカバー No10435への返信
■pon(10436) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 08:03:10
2つ買ってしまえばいいじゃないですか!「防水、防炎、裏起毛」と3拍子揃うじゃないですか?しかもオリジナル♪めんどくさそうですけどね。。。ところで防炎はなんで必要なんですか?個人的な質問ですが。。。
■Re^2: バイクカバー No10435への返信
■マニュアル(10437) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 11:03:22
バイクカバー 起毛 で検索して出てくる、こちらのページは
http://www.araden.co.jp/bike/soft_body.html

品質表示/ポリエステル100%・厚織り生地使用
      シルバー撥水コーティング、防炎加工(難燃性)
      裏面は起毛特殊加工

となっていますが、3拍子揃っていることのは成らないですか?
■Re^3: バイクカバー No10437への返信
■のの(10442) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 20:08:15
>ponさん
返答有り難うございます。防炎は自分のバイクのマフラーが車体からはみ出ているため、走行後になるべくすぐにカバーをかけたい為です。2枚買うのも考えましたが、面倒ですよね・・・w
>マニュアルさん
返答有り難うございます。
自分もそのページはみたのですが、生地が撥水コーティングで、縫い目はどうなのか?と考えておりました。

ponさんと、マニュアルさんの意見を参考に考えてみます。
どうも有り難うございました!!
■Re^4: バイクカバー No10442への返信
■まさよし(10444) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 23:14:56
蒸し返すようで申し訳ないんですが。
そんな都合のいいカバーなんてないと思いますよ。
カバーは所詮カバーですから、ご要望を全て満たすとしたらガレージ保管しかないと思います。
(ガレージ保管でも結構ホコリをかぶりますが)

ましてや走行後すぐにカバーなんて、どんな素材でも溶けると思いますが。
■最近燃費が悪い・・・・
■マスク(10424) 投稿日時:2006/2/13(Mon) 09:05:23
 最近急に燃費が悪くなってきたのですが、どうしてでしょうか?満タンにして200キロいかないですが・・・故障?
■Re: 最近燃費が悪い・・・・ No10424への返信
■SIG(10425) 投稿日時:2006/2/13(Mon) 09:32:27
僕もそのくらいです。一昨年に新車で購入したtype-Xです。慣らし運転もやったんですが今ではこんな感じです。現在の走行距離は8000kmくらいです。オイル交換は1000ごとにやってます。普段の乗り方が悪いんでしょうか?だいたい毎日自宅から駅までの片道10分ぐらいしか乗っていません。

■Re: 最近燃費が悪い・・・・ No10424への返信
■まさよし(10426) 投稿日時:2006/2/13(Mon) 12:45:30
SIGさんのように最低でも年式、走行距離くらいは書かないと答えようがないですよ。
あとパーツ交換などの思い当たる原因となるようなことも。

冬期に長期間放置し、急に動かせば燃焼効率も悪くなると思いますが。
■Re^2: 最近燃費が悪い・・・・ No10426への返信
■ふゅ(10429) 投稿日時:2006/2/14(Tue) 06:02:30
俺のも悪いですね。
たぶん一回で走るのが短距離だからだと思うんですが。
燃料計も狂ってるし・・・。
ちなみに去年10月に新車購入で走行1000`です。
■Re^3: 最近燃費が悪い・・・・ No10429への返信
■ゆうジョン(10430) 投稿日時:2006/2/14(Tue) 14:25:35
自分のフュージョンは昨年12月購入、走行距離1100キロでだいたい300以上走ります。急発進はしないようにしてます。燃料計はあてにしてないので300キロ走ったぐらいで給油ですね。
■Re^4: 最近燃費が悪い・・・・ No10430への返信
■チャイナ(10434) 投稿日時:2006/2/15(Wed) 23:44:15
僕の中国製もリッター30〜35キロですよ 何気に燃費良い 最高速も平地135キロ出しました。壊れそうだったけど・・
■Re^5: 最近燃費が悪い・・・・ No10434への返信
■マニュアル(10438) 投稿日時:2006/2/17(Fri) 12:01:06
某メールニュースにこんな記事が、

No 112 -- エンジン不調?エアクリーナーを疑ってみる --

 今年の冬は「寒冬」(かんとう)なのだそうで、北国の皆さんは積雪に悩まされて
いることと思います。けれども、長い冬のあとには必ず春が来ます。冬期保管の冬眠
から目覚めさせる必要があるバイクをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

 さて、ひさびさに乗ったバイクがなんだかエンジン不調だなあ、なんて感じること
はありませんか。例えば……。

・アイドリングが安定しない。
・吹け上がりがにぶい。
・調子が良くないのに燃費が悪い。

 こんなとき、キャブレターの同調よりもエンジンオーバーホールよりも、まず疑う
べきはエアクリーナーです。

 最後にエアクリーナーを掃除したり交換したのはいつですか?

 1年以上前? したことがない? それなら一度、見てチェックしてみてください。
予想以上に真っ黒けになっていることが多いものです。

 エアクリーナーを交換しただけで燃費が1リッターあたり1kmも伸びた、なんて話
も聞きますから、交換した方が、お財布にやさしい場合もありますよ。

 春先のメンテナンスメニューにぜひエアクリーナーのチェックをお忘れなく。
■前回質問したCF250です。
きよ(10421) 投稿日時:2006/2/11(Sat) 21:24:22
前回、2件程の有りがたい情報を頂き試みましたが、セル回らず、1件冷たい回答がありそれに奮起し、自分で直す事にしました。セルは、結局セルモーター不良でMF06の中古を取付け復活。しかし、またもや問題が火花が少ししかとばず、電気系の抵抗を測りつずけること数日、ジェネレーターコイル不良が判明、駆動系の部品は、国産のものを使用したりしていることから、ケイヒンのキャブから型がHと判明??した部品が高い為、大きな賭けでもありました。
本日、組み込むと、火花全開。来週早々復活しそうです。中国産は、電気系トラブルが多いですが、へたに部品をかえてももったいないので、国産のマニュアルをみて健闘すれば、どうにかなると思いました。ちなみに。前回CF250のインシュレーターの質問の方、キャブの品番からパーツリストでおっかけてみたらどうでしょうか。
■Re: 前回質問したCF250です。 No10421への返信
■ブクロマン(10422) 投稿日時:2006/2/11(Sat) 23:12:25
素直にフュージョン買えばいいのにw
安物中華買うやつがまだいたかw
■Re^2: 前回質問したCF250です。 No10422への返信
■LHP(10423) 投稿日時:2006/2/12(Sun) 23:22:42
とんかく、問題が解決したようで何よりですね。
中国産は何かと問題があるようですが、せっかくの愛車なので、
負けじと頑張ってください。
中国産で悩んでいる方はまだまだ沢山いるようですし。
失礼します。
■Re^3: 前回質問したCF250です。 No10423への返信
ともひと@BUSTA(10427) HOME 投稿日時:2006/2/13(Mon) 18:47:16
ん〜まぁ〜俺も数年前フュージョン買う時に丁度CF250が発売されたばかりで復刻の3型も無かったし正直なとこ迷いましたよ。
でも買っちゃって今があるわけだし経済的余裕があるならフュージョンの買い直しをオススメしちゃいますが余裕が無く乗るならキチンと直すとこは直してフュージョンに負けないくらいに仕上げてみてはどうでしょうか?
言う方もコクですがCF250はいくらカスタムしてても売る時は安いですよ!!
自分なりに頑張って下さい!!!!!!
■管理者削除 No10427への返信
■管理者(10446) 投稿日時:2006/3/8(Wed) 22:53:50
騙りによる荒らし目的のため削除しました。

--------------------------証拠保存--------------------------
[10446] 投稿者: ブクロマン 投稿日:2006/2/18(Sat) 18:38:53  
  Re^4: 前回質問したCF250です。

>>ともひと@BUSTA
うっさいハゲ
     HOST:ZS233179.ppp.dion.ne.jp IP:222.15.233.179
------------------------------------------------------------
■Re^5: 前回質問したCF250です。 No10446への返信
■...(10452) 投稿日時:2006/2/20(Mon) 12:01:53
ちょっとぶちかましすぎでは?
■メーター
■開封前(10420) 投稿日時:2006/2/11(Sat) 19:53:17
どうも。
初期タイプのフュージョンにのってるんですが、メーター、ウィンカーがつかなっくなってしまいました。(エンジンはかかる。)
奇妙なことにF,Rブレーキをかけた時のみメーターく&ウィンカーも作動します。ヒューズは切れていませんでした。
どなたか同じようなことが起こった方とかいらっしゃいましたらアドバイス等いただけるとうれしいです。
■Re: メーター No10420への返信
■カッツン(10428) 投稿日時:2006/2/13(Mon) 21:20:55
電装品の漏電じゃないですか?
後付の物のアースがキチンととれているか確認してみてください。
同じ症状になったことがあります。
■Re^2: メーター No10428への返信
■開封前(10433) 投稿日時:2006/2/14(Tue) 21:17:03
カッツンさんありがとうございます。
休みの日に配線、アース調べてみます。
■(無題)
■xx(10419) 投稿日時:2006/2/11(Sat) 04:04:09
アーシングしようと思いエンジン左側のタペットアジャストボルトにつなごうとした時に、そのボルトが折れてしまったんです↓↓エンジンの所にネジ部分が入ったままなのですがどこに行けば取ってくれそうですかね??
■オークションの...
■baison(10418) 投稿日時:2006/2/10(Fri) 19:39:05
誰かこのサスを付けている方いませんか?どんなかんじか知りたいです。お願いします。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b64474572
■はずせない・・・
■スカルノ婦人(10416) 投稿日時:2006/2/8(Wed) 21:18:00
インナーカウルのアラームの透明で赤く光っているやつって取れるんですか??
■Re: はずせない・・・ No10416への返信
■LHP(10417) 投稿日時:2006/2/8(Wed) 23:37:34
こんばんは。

確実な情報ではないので申し訳ないのですが、
メーターバイザーを外せば裏から取り除けるのではないでしょうか。
メーターバイザーに鋏締めされているだけだと思います。
配線は2本、ギボシか何かで繋がっていますので簡単に外せます。
頑張って下さい。
■アクセルワイヤー
■ぽぽ(10414) 投稿日時:2006/2/8(Wed) 14:15:51
アクセルワイヤーを交換しようと思ったのですが、
エンジン側のワイヤーを外すことができません。

外すにはキャブやエンジンをバラす必要があるのでしょうか?
どーにか、外装とインナーをバラすだけでできないでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
■Re: アクセルワイヤー No10414への返信
■とおりすがり(10415) 投稿日時:2006/2/8(Wed) 18:28:50
えっと・・・比較的難易度の高い外装&インナー脱着ができるなら、
簡単な作業のはずですが。 間違ってもキャブを外す必要はないですよ。

エンジン側(キャブ側ですな)は、キャブ本体についてるステーを
挟むかたちで、裏表両側からナットで締めつけてあったと思います。

ジックリ見て確認して下さい。非常に簡単な作業のはずですよ。
■CF250Tインシュレーター
■鼠(10409) 投稿日時:2006/2/5(Sun) 13:00:43
最近エンジンがカブるようになったのでキャブを洗浄してみました。ところが直るどころかアクセルを少し開けないとアイドリングしなくなってしまい走っていてもおかしくなりました。キャブは以前から乗ってたバイクや友人のバイクをよくばらしていたのでキャブは問題ないと思って自分なりに調べてみました。
キャブを取り外しの際にインシュレーターにヒビが入ってたのを思い出しました。 
バイク屋に持って行こうと思ったんですがCF250Tって近くのバイク屋じゃ取り扱ってくれません。。
で、自分でインシュレーターを外して交換したいのですがフュージョンのどのタイプのインシュレーターが合うかわかりません。 わかる方いたら教えてください!!
それか、もしかしてほかのところに問題あるのでしょうか?
■Re: CF250Tインシュレーター No10409への返信
■カッツン(10410) 投稿日時:2006/2/5(Sun) 13:23:17
キャブを何度もばらしているとの亊ですが、ひょっとすると気付かないうちにスクリュー等を痛めたかもしれませんね。
とりあえず、コーキングでインシュレーターを補修して様子を見てみてはいかがですか?

CF250等のコピー品は適合情報が難ですね。ダメ元で、中古の純正パーツを組んで行くくらいしか思い浮かびません。
がんばってください。
■グローブボックス
■銭形(10407) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 22:55:57
グローブボックスの扉がはずれないんですけど、どなたかおしえてください。
■Re: グローブボックス No10407への返信
■もっこりもこみち(10408) 投稿日時:2006/2/5(Sun) 07:10:34
まずはピンをぬかなあかんよ!
そのためにはインナーカウルはずさなあかん
■アース
■くり(10401) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 16:11:04
今日テールランプの玉切れで四苦八苦しながら交換しました;しろーとです
まあそんなことはどーでもいーっすが・・

アーシングすることでデメリットってなんかありますか?
自己放電(?自然放電?)激しいとか・・・

バイク屋に前聞いたら
そんな電飾つけてないからやんなくていーっしょ!っていわれましたがこのサイト見るとやりたくなります(?????)
■Re: アース No10401への返信
■カッツン(10403) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 17:14:08
キチンと施工すれば特にデメリットはないと思いますよ。
キチンとというのは、アースポイントがどうというのではなくて、配線が外れたり擦れてショートすると危ないということです。
放電はしません。電飾もアーシングで負担が劇的に減るというわけでもないです。
後は、配線が邪魔になる亊くらいでしょうか。
最近では安く在庫品が出回っていますので、勉強も兼ねて自分でボチボチいじる分にはとても良い材料だと思いますよ!
効果は劇的ではないですが、気分的な面も含めて満足のいく小イジリだと思います。
■Re^2: アース No10403への返信
■くり(10404) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 17:40:15
カッツンさんありがとうございます!
実は今日電球買うついでにアーシングケーブルも
買っちゃったんで早速やてみます!
■(無題)
■taka(10399) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 09:46:34
先ほどスパトラ(スーパーサウンド)のディスクを減らそうとしてネジを回していたら奥まで入らず力ずくで回していると空回りするようになってしまいました。外してみるとねじのねじ山がくずれていました。崩れてないネジを入れても空回りそんなボルト穴が2つ誰か修理方法などのアドバイスをどなたか親切な方おねがいいたします。
■Re: (無題) No10399への返信
■たけ(10400) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 13:19:06
ネジ山用の補修剤などを使えばよいのではないですか?
■Re^2: (無題) No10400への返信
■カッツン(10402) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 17:00:57
僕もなりました。
ネジの受けが厚さ数ミリと薄い為、補修材だけでは振動のせいで厳しいと思います...
この部分はスパトラの泣き所ですね。
インナーコア交換を、1マン2千円程度で交換するのが楽ですが、また何回も付け外ししていると無駄になるかもしれません。
一番良いのは、裏からナットを溶接することなんですが、インナーコアを抜いてグラスウールバフバフのまま、溶接してくれる所に持ってくのがメンドクサイですね...

とりあえずの処置としては、合うナットを耐熱パテや補修材でインナーコアの裏側に付けてとめれば安心です。
おそらく振動で剥がれると思いますが、一度装着してしまえば強度は保たれるのでネジの紛失は防げると思いますよ!
■Re: (無題) No10399への返信
■マニュアル(10405) 投稿日時:2006/2/3(Fri) 17:54:48
クイックスチールと言う商品があります。
ネジ穴に詰めて、ネジの大きさに応じて、
タップでネジ山を作り直せば良いかと思います。

http://www1.odn.ne.jp/jgt/goods_quicksteel.htm
■Re^2: (無題) No10405への返信
■taka(10411) 投稿日時:2006/2/5(Sun) 13:33:36
多くのアドバイスありがとうございます。マニュアルさんはクイックスチールという商品つかったことあるんですか?また使ったことある人いますか?ちょっと怪しいような。 新しいマフラー買おうか悩み中SS300とか
■Re^3: (無題) No10411への返信
■CHECO(10412) HOME 投稿日時:2006/2/7(Tue) 03:06:31
アナログで古典的ですが、
ドライバーかなにか(なんでも良い)を用意して
アロンアルファ付けて回しました。
ボルトはその後新しいのを買いました・・。
■Re^3: (無題) No10411への返信
■マニュアル(10413) 投稿日時:2006/2/7(Tue) 19:44:09
すいませんクイックスチール自体は、使ったことありません。
ですが、練って使う同じようなタイプのセメダインから出ている
金属用は使ったことあります。固まった後、小径ネジなら使用できます。

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.