2006年4月

■(無題)
■もっくん(10594) 投稿日時:2006/4/30(Sun) 23:37:38
こんばんわ。
本日急にエンジンがかからなくなりました。先日までは大丈夫だったのですがなぜでしょうか?一応明日バイク屋に持って行きますが・・・。セルモーターが回っていない感じです。ウインカーも点滅しません。

わかる方いましたら宜しくお願いします。
■Re: (無題) No10594への返信
■駄々の(10596) 投稿日時:2006/5/1(Mon) 13:56:42
フューズが切れてる可能性ありです!
■Re^2: (無題) No10596への返信
■san(10597) 投稿日時:2006/5/1(Mon) 19:58:41
バッテリーはどうですか?
■Re^3: (無題) No10597への返信
■モトモト(10598) 投稿日時:2006/5/1(Mon) 20:14:09
バッテリーとヒューズでした。いい経験になりました。どうもありがとうございました。
■いかれてる?
■スカルノ婦人(10592) 投稿日時:2006/4/30(Sun) 22:15:12
電圧計をつけたんですがアクセル回すとVが上がるんですが良いんでしょうか?
■Re: いかれてる? No10592への返信
■ゴウ(10593) 投稿日時:2006/4/30(Sun) 23:03:39
何もつけていなければアイドリング時は13V辺りです。
オーディオ等つけていればもう少し下だとは思いますが…
アクセル回せば14.4Vまで行って止まります。
特に電圧が低くなければ問題ないと思います。
■Re^2: いかれてる? No10593への返信
■スカルノ婦人(10595) 投稿日時:2006/4/30(Sun) 23:56:59
上がるのは問題ないですね!!ありがとうございます!!
■新タイヤなんですが
■和也(10587) 投稿日時:2006/4/28(Fri) 22:13:09
今日、後輪を新しいタイヤに履き替えたのですが、曲がろうとするとどうもケツが外に振られる感じがあります。
なんかタイヤが滑ってるような、後輪だけ外の走って行くような・・・。
時速80kmくらいだすと、そんな感じも無くなる気がするんですが、これは新しいタイヤだからそんな感じなんですかね?
それともなんかおかしいんでしょうか?
へんな質問ですいません><
■Re: 新タイヤなんですが No10587への返信
■てつ(10588) 投稿日時:2006/4/28(Fri) 22:36:12
タイヤも一皮剥ける100kmくらいまでは慣らしが必要ですよ。
それまでは慎重な運転が無難かと。
■Re^2: 新タイヤなんですが No10588への返信
■和也(10591) 投稿日時:2006/4/30(Sun) 21:27:08
レスありがとうございます。
やたら気になるので慎重にいってみます!!
■マフラーについて・・・。
■モトモト(10581) 投稿日時:2006/4/26(Wed) 23:21:15
こんにちは。
現在スーパーサウンドのマフラーを使用しているのですが、カラカラ音がしています。やはりマフラー自体を変えなければ駄目なのでしょうか?
宜しくお願いします。
■Re: マフラーについて・・・。 No10581への返信
■ポン助(10582) 投稿日時:2006/4/27(Thu) 03:27:14
ネジのゆるみが原因なのでは?
■Re^2: マフラーについて・・・。 No10582への返信
■モトモト(10583) 投稿日時:2006/4/27(Thu) 10:39:25
チェックしましたがネジの緩みはありませんでした。

なぜなのでしょうか??
■Re: マフラーについて・・・。 No10581への返信
■REF(10584) 投稿日時:2006/4/27(Thu) 11:33:04
ガスケットが駄目になってるのではないでしょうか??
私も同じ症状が出て。ガスケット交換でなおりました。
■Re^2: マフラーについて・・・。 No10584への返信
■モトモト(10585) 投稿日時:2006/4/27(Thu) 19:28:33
わかりました。確認してみますね。ありがとうございました。
■Re^3: マフラーについて・・・。 No10585への返信
■びんぐも(10586) 投稿日時:2006/4/28(Fri) 00:45:37
便乗質問すいません。ガスケットというのはどこのパーツですか?
自分のマフラー(スーパートラップ4インチアルミ)も、すぐにカラカラ音が鳴ります。すごく緩んでるわけではないのですが、閉めなおして1ヶ月もすると発進時や減速時にビビリ音が気になり、その度に根元をバラして閉めなおしています。
今度市販のネジゆるみ止め液でも使ってみようとおもっていたのですが、ガスケット交換というものは特殊な工具や知識が必要でしょうか?よろしければ方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
■Re^4: マフラーについて・・・。 No10586への返信
■REF(10589) 投稿日時:2006/4/28(Fri) 23:09:25
排気口とマフラーの根元に装着するガスケットです。黒く丸いドーナツみたいなやつです。市販で500円位で売ってます。当方はそれを交換するだけですぐ直りました。マフラーを取り付ける技術があるなら全然自分で出来ますよ。一度試してみてわ??
■Re^5: マフラーについて・・・。 No10589への返信
■びんぐも(10590) 投稿日時:2006/4/29(Sat) 01:30:59
ありがとうございます!早速挑戦してみます!
■ホワイトリボン&インナー塗装
コウキ@福島(10580) 投稿日時:2006/4/26(Wed) 18:52:47
ホワイトリボンを買ったのですが、ご自分で付けられた方に質問です。
タイヤを外し、空気を抜いてビードを外し、そこにリボンをハメ込み
再び空気を入れる、、これで付くのでしょうか?

また、インナーを自家塗装した方、パネルのボコボコを能率良く削る
方法などはございますか?
なければやはり紙やすりで地道にやるのでしょうか?

以上2点よろしくお願い致します。
■駐車場
■104(10577) 投稿日時:2006/4/23(Sun) 15:16:10
最近田舎から都内のマンションに越してきたんですが、バイク駐車場って少ないですよね?
マンションには置かせてもらえず困ってるんですが、皆さんの中で同じような状況にある方いましたら、どうされているか教えてください。
やっぱり路上は気がひけるんで。。。
■Re: 駐車場 No10577への返信
■ノートルダム(10579) 投稿日時:2006/4/23(Sun) 19:24:03
部屋探しの段階でバイク駐車OKなとこを探さないと・・・。
■ウインカー&配線の故障?
■カオル(10575) 投稿日時:2006/4/22(Sat) 21:34:12
どうもこんばんは、やっと暖かくなってきて、フュージョンで走れるいい季節になってきましたね↑↑
以前はLEDのことでありがとうございました。
無事にカスタムできたのですが…
いざウインカー(配線のやつ)を本体の配線につないだ所、
左側の電気がエンジンもキーも挿していないのに光っぱなしになってしまうんですよ!
なのでウインカーが壊れていると思い、右側の壊れていないやつを取り付けてみたんですけど、また同じくつきっぱなしになってしまうんですよ↓
これってどこが悪いんですかね?
どうすればなおりますか?
分かる方がいたら教えてください。
■hit air
■mika(10573) 投稿日時:2006/4/20(Thu) 10:39:46
はじめまして。hitair(ヒットエアー)という無限電光のエアバックジャケットをなるべく目立たなく、みっともなくならないような取り付け場所を教えていただきたいのですが。  無限電光にフュージョンで問い合わせたところ首部への取り付け方法を誘導されたのですが、恥ずかしくて。。。 よろしくお願いいたします。
■マフラー
■アクマックス(10572) 投稿日時:2006/4/20(Thu) 10:05:07
始めまして、初期型乗ってます、教えて欲しいのですが現行のマフラーは初期型にはつけれないでしょうか?排ガス規制でいろいろ変わっているようですが問題あるんでしょうか。宜しく
■Re: マフラー No10572への返信
■タコスパパ(10574) 投稿日時:2006/4/20(Thu) 16:15:45
大丈夫ですよ。問題なくポン付けできますし排ガス規制も関係ないです(^^)。
■Re^2: マフラー No10574への返信
■アクマックス(10576) 投稿日時:2006/4/22(Sat) 23:50:39
ありがとうございます、ヤフオクで入手しようと思ってます。
■乗り換え・廃車の時期は??
■rapper(10571) 投稿日時:2006/4/19(Wed) 18:22:20
みなさん初めまして!
都内でFUSIONに乗ってますrapperというものです。

FUSIONに乗って早3年。
3500kmを越えたあたりです。
もともと中古で買ったこともあり、
最近は修理やメンテナンスの代金がかさむようになりました。

最近だけで、
フットブレーキ修理、ベアリング交換、バッテリー交換、ブレーキランプのスイッチ交換、ウインカースイッチの交換、クーラントの漏れ修理、ヘッドライト電球切れ、、、と色々とお金がかかってます。

どのタイミングで見切りをつけて、乗換えをすれば良いのか、
どなたか教えていただけませんでしょうか。
このまま修理して乗っていけば、よりお金がかかってしまうのでしょうか。。
ちなみに1985〜7年生のFUSIONだと思います。

乗り換え経験、廃車経験のあるかたご指導お願いいたします。
■スロ●ベリー
■トトロ(10569) 投稿日時:2006/4/19(Wed) 00:28:36
カスタムパーツで有名なスロ●ベリーのホームページって現在アクセスできますが?オイラのパソコンがおかしいのかな?
■エンジンがかからない・・・
■まーぼー(10567) 投稿日時:2006/4/18(Tue) 20:30:26
知り合いのおじいさんにもらったフュージョン(18000km)なんですが、なにもメンテしないまま20000km走った所でエンジン作動しなくなりました。今朝いつもどうりエンジンかけてタバコを買いに少し走ったところまでは良かったんですが、そこから家に帰ろうとアクセルを回していくとどんどんパワーがなくってきて最終的に止まってしまいました。なにがいけないにか何もわかりません。どうしたらいいでしょうか?
■Re: エンジンがかからない・・・ No10567への返信
■とおりすがり(10568) 投稿日時:2006/4/18(Tue) 22:18:27
この程度の質問しか出来ないならバイク屋行け。
何が悪いか聞いたところで、何を出来るんだ?
■Re^2: エンジンがかからない・・・ No10568への返信
■pepsi(10570) 投稿日時:2006/4/19(Wed) 07:46:32
とおりすがりさん、フュージョン仲間なんだから、もっと普通に
対応しようよ!
■メッキスイッチボックス
■ライダーマン(10562) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 18:49:04
買おうと思ってるんですけど、なんかスイッチボックス無しって書いてあるのはどういう意味なんですかね…(^_^;)?
これです

http://www.webike.net/sd/226618/200020012004/
■Re: メッキスイッチボックス No10562への返信
■○(10563) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 21:05:53
定価からして初期型のヘッドライトのON/OFスイッチのあるタイプでしょうね!
ですから現行フュージョン(X・XX・SEなど)には適合してないものと思われます。
スイッチボックス無しは意味不明ですねw
■Re: メッキスイッチボックス No10562への返信
■ゴウ(10564) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 23:43:35
多分、上の蓋?の事だと思います。
それかボタンの事でも言ってるんでしょうか??
あと使ってるうち(数ヶ月で)にメッキが剥がれてきますよ。
■Re: メッキスイッチボックス No10562への返信
■ライダーマン(10566) 投稿日時:2006/4/17(Mon) 19:22:32
はがれちゃうんですか…(+_+)なんか悲しいですね↓僕の乗ってるFUSION事故車なのかわからないですけどボディーはSEなんですけど、メーター等は昔のFUSIONでスイッチボックスとかも昔のFUSIONなんですよね…よくわからないですけど多分昔のタイプのスイッチボックスでいけると思うんです。でも剥がれちゃうですか(+_+)
■Drスダのハンドルポスト!
■りょう(10557) 投稿日時:2006/4/14(Fri) 18:38:10
色々調べた結果 Drスダさんのポストに替えようと
思うのですが、自分で取り付け出来るんでしょうか・・?
自分住んでる場所が、遠いもんで・・・後近くのショップに頼むと
かなりの金額いくようでして(汗

がんばれば出来る範囲であれば、自分でしてみたいので
ご教授よろしくおねがいいたします。

■Re: Drスダのハンドルポスト! No10557への返信
■半(10559) 投稿日時:2006/4/15(Sat) 23:44:22
りょうさん

はじめまして。

スダポストは、生産打ち切り&在庫僅かだそうです。

取り急ぎ、
ご報告まで。
■Re^2: Drスダのハンドルポスト! No10559への返信
■りょう(10560) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 02:42:34
生産打ち切りですか・・・

半さん、情報ありがとうございます!
さっそく朝一で、電話してみます(汗
■Re^3: Drスダのハンドルポスト! No10560への返信
■りょう(10561) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 12:01:40

連続書き込みすいません。

ハンドルポスト在庫切れ&製造終了です・・・
自分は、買えませんでした(涙

バイク関係初心者で、また質問等すると思いますが
もしお暇な方がいれば、ご教授お願いします!!
■新米!
■りょう(10556) 投稿日時:2006/4/13(Thu) 18:30:55
はじめまして!!
今年の3月からタイプXに乗り出した
りょうといいます。

みなさんのフュージョン個性が出てて、いいなぁ
と思いつつ、いろいろ真似(ごめんなさい)しようかと・・

とりあえずハンドル替えてぇー!!
■寂しいですね・・・
■Yasu(10555) 投稿日時:2006/4/12(Wed) 12:35:50
 FUSION HEARTSのゴウさんとNOKIO WEBのNOKIOさんと
フュージョン降りるんですね。残念です。
飽きてしまいましたかね?100人100様がフュージョンの良さ。
カスタム好きならやはり戻って来るんじゃないですか?
期待してます。
■Re: 寂しいですね・・・ No10555への返信
■ゴウ(10565) 投稿日時:2006/4/16(Sun) 23:47:53
Yasuさん>
乗れる日は乗ってますよ。
今でもフュージョンは好きです(笑)
お金に余裕ができればまたフュージョン買いたいですね!!
■キャリアボックスつけてる方 ご教授お願いします
■ライダー(10553) 投稿日時:2006/4/12(Wed) 02:55:35
はじめまして ライダーです!

フュージョン乗ってるんですがキャリアボックスをつけたくてまずはキャリアステーをヤフオクで買おうとしているのですがだいたい何キロぐらいまで耐えられるのかわかりません。

いろいろ調べたのですがわからないので
もしキャリアボックスつけてる方おられましたら
・重いもの積みすぎてステーが折れてしまった
・いつもこんな重いもの積んでるけど今のところ大丈夫
などの事例がありましたら教えていただけませんか?

結構荷物入れるのに利用したいのですがたくさん積みすぎて走ってる途中にステーがぽっきり折れたらなんて考えると心配です。

ヤフオクには中華製のがよく出てるのですがあれで大丈夫なのか気になります。

よろしくお願いします!
■Re: キャリアボックスつけてる方 ご教授お願いします No10553への返信
■サウンド番長(10558) 投稿日時:2006/4/15(Sat) 22:36:44
ウチはタカイ製ですがコジマでも売られてますよw ステーは18000円くらいでHONDAのサイトでも。BOXはSHOEIのはもう絶版ですけどZORROのBOXなんてどうですか?ホームセンターで売られている灯油ポリ缶/18gがすっぽり収まるすごいBOXですw
■音量
■ゆうジョン(10552) 投稿日時:2006/4/12(Wed) 00:56:58
フュージョンの純正マフラーの音量は何dBですか?
誰か教えてください
■Re: 音量 No10552への返信
■HONDA(10578) 投稿日時:2006/4/23(Sun) 18:39:21
ホンダお客様サービスセンター
0120-112010
お電話頂ければお答えいたします。
■初めてのカスタム…
■ライダーマン(10544) 投稿日時:2006/4/9(Sun) 14:07:07
fusionのSEに乗ってるんですけど昨日テールをクリアに交換しました。以前までのテールの配線を抜いて新しいのを入れるだけかと思ってたんえすけどウイングのブレーキランプに経由する箇所が…なんとかやってみました!結果テールはうまくいったんですけどウイングのブレーキランプが踏んでも点きません…どうしたらいいでしょうか…(x_x;)
■ちなみに No10544への返信
■ライダーマン(10545) 投稿日時:2006/4/9(Sun) 14:58:03
経由するとき、ウイングから出てる配線が2本あるんですけど、それとは同じ色で組めばいいんですよね?
■Re: ちなみに No10545への返信
■ゴウ(10549) 投稿日時:2006/4/9(Sun) 22:50:33
+を黄/緑のブレーキランプ、−を緑のアースかボディーアースに繋げばいけると思います。
■Re^2: ちなみに No10549への返信
■ライダーマン(10550) 投稿日時:2006/4/10(Mon) 17:03:22
ありがとうございます!ってことは同じ色同士繋ぐんじゃないって事ですよね?
■Re^3: ちなみに No10550への返信
■スパ(10551) 投稿日時:2006/4/10(Mon) 22:24:03
+を黄/緑のブレーキランプ、−を緑のアースかボディーアースに繋げばいけると思います。
■ベルト交換時期
■カニー(10543) 投稿日時:2006/4/8(Sat) 14:57:28
みなさんは、どのくらいでベルト交換してますか?
3万KMで知人はベルトが走行中に切れて大変でした。
■Re: ベルト交換時期 No10543への返信
■FFT(10547) 投稿日時:2006/4/9(Sun) 19:53:02
解答 2〜30000`
■Re: ベルト交換時期 No10543への返信
■マニュアル(10548) 投稿日時:2006/4/9(Sun) 21:37:43
ここのページのメンテナンスに詳しく掲載してあるのをご覧になりましたか?
■Re^2: ベルト交換時期 No10548への返信
■カニー(10554) 投稿日時:2006/4/12(Wed) 07:57:29
新しく出てましたね!すみません!
■電飾の装着方法について
■NEOKI(10539) 投稿日時:2006/4/4(Tue) 01:08:15
かなり以前からこちらの掲示板を拝見させていただいておりますが、一つ質問があります。(以前に同様の質問があったらすみません)
LEDなどの電飾を皆さんはどうやって本体に装着していらっしゃいますか?ネオン管等を振動の多い車体に取り付けるわけですから、なにか工夫をされていらっしゃるのかな、と思いまして。接着テープとかだと弱いですよね??
オススメの方法やいいサイトがあればぜひ教えてください。
■Re: 電飾の装着方法について No10539への返信
■LHP(10542) 投稿日時:2006/4/5(Wed) 00:44:58
NEOKIさん、こんばんは。

粘着テープなどでは弱い気がします。
実際やってないので、私は何とも言えませんが。

確実なのは、アンダーフレームの鉄板を止めているビスに丸型端子を共締めします。
共締めした端子の圧着部にタイラップを通して完成という簡単な作業です。

他にもアイディア次第で何通りも考えられますが、
NEOKIさん自身のアイディアが皆に刺激を与えてくれるかもしれません。
貪欲にチャレンジしてみてください。
■水温計が・・・
■嘉門米美(10537) 投稿日時:2006/4/2(Sun) 20:35:43
最近走っていると水温計のメモリが上がったり下がったりするのですが(2メモリから6メモリになったりまた急に2メモリになったり)
これの原因は何が考えられるのでしょうか?
■Re: 水温計が・・・ No10537への返信
■ロングホイールベース(10538) 投稿日時:2006/4/3(Mon) 04:50:35
水温が上がったり下がったりしている

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.