2003年3月

・エンジン切ったら炸裂音?
・スクリーン切っちゃいました!
・ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問
・逆輸入車

・エンジンオイル漏れ
・ドレンボルトのねじ穴をだめにしてしまいましたが
・リフレッシュ
・アーシングは
・オーバーホール
・エンジンストップ!!
・どーなってるの!?
・探しています!
・マフラー!!
・ドレンボルトのネジ山について
・ハンドル交換したいですが
・キャリパー
・SE用の
・インナーカウル劣化進行中
・ハンドル交換したいんですが。。。
・誰か教えて〜!!
・関係ない話題なのですが
・復活しました!!!
・電飾系で・・・。
・キリ番ゲット!!
・フュージョン繁殖
・ヘルメットについて

・またまた質問です
・おひさしぶりです、事故しました・・・で、質問
・オールペン!!
・高速道路での走り方と強風時の走行について
・どう思います?2
・お聞きしたいのですが
・スーパートラップ
・教えて下さい
・オートグリム発見!
・オーディオなんですが・・・
・どう思います?
・オーディオを付けたいのですが2
・ウーハー。
・オートグリム。



■エンジン切ったら炸裂音?
べけん(944) 投稿日時:2003/3/31(Mon) 21:25:15
どうも、こんにちは。

質問なんですけど、エンジンを切った後に鳴る「パン!」って音の解消法って無いですか?
近所迷惑とかを考えるとなんとかしたいです。
どなたか、解消法とかをご存知でしたら教えてください、お願いします。
■Re: エンジン切ったら炸裂音? No944への返信
アッキー(951) 投稿日時:2003/4/2(Wed) 02:41:53
俺も似た事がほんと数えるくらいしかないんですが起きています。
ほんと半端じゃない音量なんで、鳴った時はかなりびびりました。
鳴った時に共通してるのが、スピードが20キロぐらいの時にエンジンを切ってから止まる時に起きました。マフラーの中で不完全燃焼のガソリンが爆発してるんですかね?
■Re^2: エンジン切ったら炸裂音? No951への返信
べけん(954) 投稿日時:2003/4/2(Wed) 20:13:12
アッキーさんありがとうございます。

不完全燃焼って事はプラグ系統になるのかなぁ、今度見てみますよ。
でも、僕の場合は毎回確実になるんですよ停車してエンジンを切るたびに
もうそのたびにドキドキものです。最近はエンジン停止スイッチ(右ハンドルにある赤いやつ)を何回も ON OFF を繰り返してなんとか鳴らないよう思考錯誤です。 
■Re^3: エンジン切ったら炸裂音? No954への返信
アッキー(959) 投稿日時:2003/4/4(Fri) 02:55:36
ちょっち待ってください!!
俺のはまったく参考にならないと思います。全然エンジンとかプラグとかその辺は無知なんで・・・買ったバイク屋に持って行ってみるとか、お店で買って無くてもバイク屋に相談してみるのが確実かもしれないですね。
ただ、解決方法提案してくれる人がレスくれればありがたいですけど(笑)
すいません、力になれなくて。
■Re^4: エンジン切ったら炸裂音? No959への返信
べけん(960) 投稿日時:2003/4/4(Fri) 20:30:38
いえいえ、力になってないことなんて無いですよ。
こうやってレスを書いてくれるだけでも心強いです
いま、ならない対処法としてエンジンのOFFスイッチを連打してエンジンのガスが抜けるようになんとかしてます、今のところこの方法が有効みたいなんで時間があればバイク屋の方に持ってくことにしますよ。

アッキーさん ありがとうございます。
■Re^5: エンジン切ったら炸裂音? No960への返信
こんにちはー(966) 投稿日時:2003/4/6(Sun) 01:16:56
排気漏れは大丈夫ですか?個人的には抜け過ぎでバックファイアみたいのが起こってるような気もするんですが、、、
■すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No966への返信
べけん(972) 投稿日時:2003/4/7(Mon) 01:17:03
このサイトにあるFAQに同じことが書いてありました・・・。

あらためてココのサイトのFUSIONに関しての情報の多さに気が付きました、たぶん、僕のもマフラー交換による吸気系統のバランスが崩れてる可能性が高いので今度バイク屋にもってく事にします。

アッキーさん こんにちはーさん アリガトウございました。
■Re: すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No972への返信
■シュウ(977) 投稿日時:2003/4/7(Mon) 05:17:24
どもです。

自分のスーパートラップもエキゾーストフランジやトラップの接合部などからの排気漏れによってかなりヒドイ炸裂音がしていました。
抜けが良すぎる為に燃費も悪くプラグも真っ白、エキゾーストからの履き漏れもあるので極端な話直管に近く爆音、スピードの伸びが無く、出足も非常に悪かったです。
液体ガスケットを塗布したところ上記難点がかなり改善されました♪^^
自分でも出来るのでやってみて下さい!
■Re^2: すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No977への返信
べけん(994) 投稿日時:2003/4/9(Wed) 23:10:54
シュウさん 情報アリガトウございます。

まだバイク屋に持っていってないんで原因は解かりませんが、とりあえずガソリン添加剤を入れたら鳴らなくなったような気がしてるので、伸ばし伸ばしになってるんですよ。(笑)

またなにかあったら相談にのっていただけるとうれしいです、ありがとうございました。
■Re^3: すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No994への返信
■シュウ(1007) 投稿日時:2003/4/11(Fri) 04:06:44
どもです。

ガスリン添加剤でそこまで効果がありましたか?!非常に興味深いです♪
ワコーズのフューエルコンディショナーも前々から気になっていたので^^;;

ぶしつけで申し訳ありませんが何をお使いになられましたか??
■Re^4: すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No1007への返信
べけん(1009) 投稿日時:2003/4/11(Fri) 11:26:18
えっと入れたのはSTPのキャブレタークリーナーです。
http://www.stp-nippon-sj.co.jp/stp_fuel4.htm
なにぶん初期型なんでキャブの汚れとかが気になってたものですから。
でも知人には外して洗浄した方が早いって言われました、でもモノグサな私にはこれで充分です(w

あと、コンディショナーとはまた別物みたいです。
■Re^5: すみません、よく見てませんでしたm〈__)m No1009への返信
■シュウ(1014) 投稿日時:2003/4/11(Fri) 21:36:48
どもです。

良さそうな物なので機会があればぜひ使わせて頂きますね!^^
フュージョンはロードスポーツ車などとは違いあくまで街乗りですし
スピードを求めたりコーナーで楽しむようなバイクとは違うと思うので
いつも寿命が延びるようにとの努力、模索を私はしています。
非常に興味深いケミカルありがとうございます♪

といいつつノーマルマフラーを入れていない自分は、、爆
▲TOP




■スクリーン切っちゃいました!
■ハジメ(942) 投稿日時:2003/3/31(Mon) 10:01:26
こんにちは〜。
cf250に乗ってるハジメです。
お金もなくフルノーマルだったバイクをどうにかしたかったのでスクリーンを自分で切っちゃいました。
のこぎりで切ったんですが、形はまあまあいい感じに切れたんですが、仕上げのサウンドペーパーがけで誤ってもろにスクリーンに傷を付けてしまいました......
結構目立つのでどうにかしたいんですが、どうにかならなんでしょうか?

■Re: スクリーン切っちゃいました! No942への返信
ケイ(947) 投稿日時:2003/4/1(Tue) 04:30:29
はじめまして ハジメさん
仕上げの時にそれはそれはショックだったでしょう?
どれ位のキズか解らないですが僕の場合時計の風防(盤面のガラス・プラスティック)磨き剤を使ってます。サンエーパールと言う商品でコンパウンドの凄い細かいやつです。ヤフオクの時計の所で検索すると出ると思います。
結構くすみや細かいキズも消えますよ!
■Re^2: スクリーン切っちゃいました! No947への返信
■ハジメ(953) 投稿日時:2003/4/2(Wed) 19:42:21
アドバイスありがとうございます!!
本当ですか?
早速、試してみたいと思います。
▲TOP




■ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問
■ふゅーじょん(939) 投稿日時:2003/3/30(Sun) 18:32:24
ヤフオクにでてるエンスタを取り付けたんですが、問題が発生しました。
@今までどおりのフットブレーキを踏んでのエンジン始動ができなくなりました。
Aメーターの時計とトリップメーターがエンジンを切ると表示されなくなり、オンにするとどっちもリセットされた状態になってしまいます。
今エンジンを始動する方法は、エンジンキーをオンにして、リモコンでスタートさせる方法しかないです。エンジンキーをオフにすると、アラームのセットもエンジンスターターも作動しないです。
取り付けてらっしゃる方、この辺の事に詳しい方、是非アドバイスが頂きたいです。宜しくお願いします。
■Re: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No939への返信
■ふゅーじょん(940) 投稿日時:2003/3/30(Sun) 18:34:16
ちなみにこのセキュリティです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/52624506
■Re: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No939への返信
はいほり(941) 投稿日時:2003/3/30(Sun) 23:33:37
ふゅーじょんさん
はじめまして。
僕も同じのを付けていますが、たぶん症状からして電源の取り方ではないでしょうか??ぼくもアースをうまく取れず、バッテリーに直接つないだらうまく動きました!出品者の方に詳しく症状を伝えると、的確な返事がきますよ!
頑張ってくださいね。
■Re: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No939への返信
ケイ(943) 投稿日時:2003/3/31(Mon) 18:06:10
こんにちは ふゅーじょんさん
@の問題は はいほりさんの言うとうりだと思います。
Aはフューズが飛んでます。
セキュリティーかけたままリモコンスタートすると一発で飛んでしまいます。僕はアンペア数を上げました。
■Re: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No939への返信
■ふゅーじょん(945) HOME 投稿日時:2003/3/31(Mon) 21:27:24
はいほりさん、ありがとうございます。電源をACCから取るのではなく、バッテリーから直でとってみます。
けいさん、ありがとうございます。アンペアは10アンペアに上げられたんですか?アンペアを上げてもバイクは問題ないですか??

あとウィンカーにも配線するようになってるんですが、ウィンカーのどの線につないでいいかわからないです〜。ご存知ですか〜?
■Re^2: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No945への返信
ケイ(946) 投稿日時:2003/4/1(Tue) 04:13:51
こん○○は ふゅーじょんさん
先ず最初に(クロック・ACC)のフューズは10Aにかえてます。
問題無しです!
このフューズ経由でオプション(OP)電源カプラ(黒・赤・緑)が一緒になってます。ここからセキュリティー本体の待機電源を取っているので車両の通電とセキュリティー本体の信号が重なるとフューズが飛んでしまいます。
電源を直接バッテリーから取ると本体の基盤を痛める恐れがあるので慎重に
した方が良いですよ。
それとウィンカーには配線しないと思います。
配線接続はこんな感じだったと記憶してます。
キットハーネスオレンジ→OP黒 キーON通電
キットハーネス赤   →OP赤 常時通電
キットハーネス黒   →OP緑アース
キットハーネス灰   →スタータストップスイッチのスットプ緑/黄
キットハーネス緑   →スタータ黄/オレンジ
キットハーネス青   →イグニッション キー側 黒/白
キットハーネス黄   →CDIユニット側 黒/白
本体 赤・黒・白   →リレー接続
がんばってください!!
■Re^3: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No946への返信
■まろ(963) HOME 投稿日時:2003/4/4(Fri) 23:53:49
はじめましてmaroです。
私もケイさんと同じでオプション(OP)電源カプラから電源を取っています。
確か一度ヒューズが飛んだので同じように10Aに替えたような気がします。
まあ10Aくらいだったら線がやけるような事もないだろうと思います。
何よりバッテリからの配線がめんどくさいのでいやでした。

今はエンスタまったく使っていません。ので、線焼けもありません。
セキュリティはあまりアンペア使わないので今のままで逝きます。
ではまた
■Re^2: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No945への返信
■アキバのおたく(958) 投稿日時:2003/4/4(Fri) 00:16:52
やたらにヒューズのアンペアをあげてはなりません。そもそもヒューズというのは導線や機器にある一定の電流が流れたら壊れてしまうものに介し導線や機器に流れる前にヒューズで脱線してもらい導線や機器を守るというものです。アンペアをあげるということは普通よりも大きい電流が流れることを許してしまうわけだから許容の値を超えていまう可能性があります。
■Re: ヤフオクのエンスタ付きセキュリティで質問 No939への返信
■ふゅーじょん(950) HOME 投稿日時:2003/4/2(Wed) 01:04:22
アドバイスありがとうございました。現在のフュージョンの状態は、
エンジンは普通にかける事ができるようになりました、なぜか自然復旧で、、、電源の取り方の変更と、ヒューズもとんでたんで交換してみます。とても助かりました。
▲TOP




■逆輸入車
■初心者(928) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 00:02:45
こんにちわあの質問なんですけど、フュージョンのヨーロッパ輸出用モデルのCN250ってちゃんとした本物ですよね?年式は02なんですけど。
性能とかは国産のフュージョンと全く同じなんですか?
■Re: 逆輸入車 No928への返信
APPLE(930) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 09:33:10
こんにちは。
私も'02モデルのCN250を昨年の9月に購入しました。
(あの時は再販されることは知らず、もう新車で買えないと思ったので購入しました。)基本的には国産と変わらないと思いますよ。ライトのON・OFFができるという点が違うと説明されましたけど。(他にもあるのかもしれませんけど。)これから新車で購入予定なのですか?であれば再販されたものの方がいいと私は思います。なんてったってコストパフォーマンスがいいですよ。
■Re^2: 逆輸入車 No930への返信
琉球フュージョン(976) 投稿日時:2003/4/7(Mon) 01:58:50
はじめまして。
私は中国製のコピーバイクHF250Tです。2月納車で一応慣らし終えたとこです。フュージョンと思っていたのですが、いろんなサイトを見るたびに何か(実は思いっきり)違うと感じ、ハルヲさんに答えを頂き、ようやく把握・納得しました。
でも、今後大事に乗っていきます。
■Re^3: 逆輸入車 No976への返信
■シュウ(1008) 投稿日時:2003/4/11(Fri) 04:08:48
横レス申し訳ありません。
中国製のフュージョンは国産のフュージョンと全く一緒なのですか??
消耗品の交換などはどうするのかなと思いました。。

オークションで安く中国仕様のエンジンが会ったのでポンならいいなぁ♪と思いました^^
▲TOP




■エンジンオイル漏れ
■ケイスケ(923) 投稿日時:2003/3/28(Fri) 01:19:28
僕のフュージョン君は、エンジンのつなぎ目部分から少しずつオイルが漏れているかんじです。どなたか効果の期待できる添加剤など知っていましたら教えてください。また、エンジンをオーバーホールするとなるといくらぐらいかかりますか?
■Re: エンジンオイル漏れ No923への返信
■hiro(925) 投稿日時:2003/3/28(Fri) 07:39:07
オイル下がりですね、僕もこの前なりました。僕の場合はエンジン内の古いパーツから(フィルターのような物)が劣化していた為そこから漏れてエンジン内でオイル燃えてしまっていました。両方ともエンジンオイルの量が減っていってしまっている訳です。オイルが漏れている原因ははっきりしませんがオイルキャップをかいで見ていつもより焦げ臭いようですとヤバイです。偶然にも燃えずに漏れてくれていれば変な場所に墨もたまらず、まだマシらしいとのこと。僕の場合はシリンダーは大丈夫だったのでピストンリングを変えたり、細かな部品を変え全部で30000円ぐらいでOHでした。まあ全分解するまえに異常個所を直せたので途中までの値段ではありますが。あと、オイル添加剤は基本的にエンジン内にオイルをまわす為、オイルをさらさらにする働きがあるものがほとんどです。僕のフュージョンは古いのでフィルターの性能も悪くさらさら過ぎると、しみて通り抜けてしまう可能性もあるそうです。オイルが何処からか漏れているならさらさらにしては余計にいけないのではと思いました。オイルが無くなるとピストンが焼きつくのでとっても危険なので早くバイクやに見てもらったほうが良いとおもいますよ!ちなみにエンジン内からカラカラ乾いた音がし始めたらもう赤信号目前らしいですよー、
■Re^2: エンジンオイル漏れ No925への返信
■ケイスケ(927) 投稿日時:2003/3/28(Fri) 16:23:42
hiroさんアドバイスありがとうございます。エンジンのつなぎ目から漏れているようなんですが、オイル下がりとはアイドリング中になるものでしたっけ??粘性の高いオイルだったら漏れなかったりするのですか?
■Re^3: エンジンオイル漏れ No927への返信
マー坊(929) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 08:55:19
OIL下がりとはちょっと違うのでは、文面からは、正確にはわかりませんが。
言えるのは、OILの粘性を換えても、結果は同じです。
粘性よりは、OILの粒子の細かさです。
通常に鉱物系OILを標準と考えると、化学合成のOILは、かなり細かいです。
原油を精製する際に低温にて分離される物が鉱物系OILです。
化学合成のOILは、高温にて、分離される粒子の細かいOILです。
そのままでは、潤滑油として、使用できませんので、合成します。
油膜強度が、大きく、さらさらなOILを作ることができます。
鉱物系は、油膜強度を上げようとすれば、どうしても固いOILになります。
正常なエンジンでも、化学合成OILを使用するとOILがにじむことが、有りますよ。
■Re^4: エンジンオイル漏れ No929への返信
■ケイスケ(931) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 21:00:39
個人的な見解からなんですが、エンジンのパッキンが劣化しているため、漏れてきているような気がします。パッキンを蘇らせるような添加剤ってないんでしょうか?よろしくお願いします。
■Re^5: エンジンオイル漏れ No931への返信
■シュウ(932) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 22:08:00
どうもです。

自分のフュージョンもケイスケさんと同じ症状に陥っております。^^;;
一応ゾイルなどの添加剤などがイイらしいとの話は聞きましたが上記レスの皆々様の回答を見ると納得します。。

同じ箇所からの漏れかはどうかは分かりませんが自分の場合ヘッドガスケット辺りなような気もします。。
ご指摘頂いているようにオイルが漏れいているわけですからエンジン内部の
オイルは少なくなっていきます。
少なくなるとhiro様ご指摘通りの現象になります。^^;;
添加剤、ケミカルなどではゴマカス事しか出来ないので部品交換が
一番良いかと、、
ゾイルも一本の値段も高いですし騙し、騙しで余計に交換部品が増えていく
事も考えられるので早期O/Hが無難ですね。。
当方も学生の身なので数万の出費は不可能に近いですが検討中です。^^;;
とりあえずの対策としてお奨めなのはオイルのマメな交換ですね。。
3000キロ交換推奨なので1500〜2000前後で変えていくのが無難だと思います。
後はよさげな添加剤を投与するかどうか模索しております。

参考までにケイスケさんのフュージョンで走行はどのくらいでしょうか?
当方SEですが走行は4万弱です。^^;;爆
■Re^6: エンジンオイル漏れ No932への返信
■ケイスケ(935) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 23:48:11
シュウさんありがとうございます。
ネット(2万キロ弱)で購入したのですが、オイル交換したらすごく汚いオイルが出てきたびっくりし、よーく見てみるとパッキン部から少しだけですけど漏れていました。
まだ走ってないのでどのくらい漏れるか分からないのですが、アイドリングの時点で少しにじんでます。
以前、ワーゲン乗ってる友達がワコーズの添加剤を入れたらびしっと漏れが止まったって言っていたのを思い出しました。聞いてみることにします。
さっき全開で走ってきたので、あしたにでもどのくらい漏れたかチェックしてみます。
まぁ、減ったオイルをこまめに足せばいいかもしれないですけど・・・。
■Re^6: エンジンオイル漏れ No932への返信
■ケイスケ(936) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 23:55:56
シュウさん、近いうちにこれを買ってぶち入れてみることにします。
効果があれば、報告します。


ワコーズ エンジンシールコート価格¥2,800

この添加剤はエンジンからの オイル漏れ・にじみを改善出来ます。
エンジンは、オイルが外部に漏れない様にゴム製のパッキンオイルシールを多用しています。これらが経年変化で硬化して弾力を失うためオイル漏れが始まります。

『エンジンシールコート』は硬くなったパッキン・シールに働き弾力を復活させる効果が有ります。      
■Re^7: エンジンオイル漏れ No936への返信
■シュウ(937) 投稿日時:2003/3/30(Sun) 00:50:53
どもです。
ケイスケさん>
さすが和光ケミカル・・・何でもありますね!
そのケミカルでオイル下がり、上がりともに抑制出来るんでしょうか?^^;;
気になるアイテムですね。。
報告楽しみにしております!!
▲TOP




■ドレンボルトのねじ穴をだめにしてしまいましたが
■猛獣王(919) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 22:03:13
猛獣王です、ドレンボルトのねじ穴のだめにしてしまいましたがどのようにして直せばいいのですか。クランクケース交換することもありえますか
■Re: ドレンボルトのねじ穴をだめにしてしまいましたが No919への返信
■シュウ(933) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 22:11:07
どもです。

リコイルというオーストラリアのボルトメーカーがボルト穴修復用の工具キットを出しています。
ご存知の方もいると思いますがデイトナのカタログに出ています。
▲TOP




■リフレッシュ
はやひ〜(918) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 20:31:45
自分のフュージョンも中古で、乗り始めてからだいぶ経つので、そろそろいろんな箇所をリフレッシュしてあげようかなぁと思ってます。
そこで皆さんに聞きたいのですが、駆動系は、ベルト・遠心クラッチ・ウェイトローラーの3点でいいのですか?
純正品よりも社外品のほうが好きなため、流行りモンですがMarossiなんか気になっちゃってます。Marossiからフュージョン用に出ているのはなにがありますか?またマルチバリエーターとは?NAPSで見たことがあるのは、マルチバリエーター・ベルト・ウェイトローラーだったと思いますが、駆動系について詳しい方、また実際にMarossi製品をお使いの方がいっらしゃれば、何かアドバイスをお願いします。
■Re: リフレッシュ No918への返信
■カッツン(921) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 22:47:16
ごめんなさい詳しくないですが。
駆動系のマッロシは全部セットでやったほうがいいみたいですよ!
やはりスクータの構造的にセッティングが難しいそうなので全て統一という意味で。
全部で5マンくらいですかね...
また各純正パーツはバイク屋さん的にはその場で磨耗具合をみてくれるので必ずしも全部変えなくてもばらす工賃プラス磨耗部分で済むこともありましたよ!
あとはお金をかける勇気しだい(少なくとも僕は。)
参考情報ですが、マロッシに交換した場合の効果ですが、主に加速のアップらしいです。最高速はあまり期待できないそうな。(という話を聞いたことがあいます。)
▲TOP




■アーシングは
■しゅうやん(917) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 17:41:21
アーシングは後ろのカウル等を外さないと取付けられないのでしょうか?
カウルの脱着までやるの何だか気が遠くなりそうで・・・・
■Re: アーシングは No917への返信
■べけん(922) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 23:37:04
ハルヲさんのページを見てやれば結構簡単に出来ましたよ。
やっぱり自分のバイクですから何事もチャレンジですよ♪
1〜2時間もあれば余裕です
■Re^2: アーシングは No922への返信
■シュウ(934) 投稿日時:2003/3/29(Sat) 22:14:01
どもです。

ハルヲさんのHPで解説されているのが一番素晴らしいとは思いますが
アースが上手く逃げるようにすれば別に同じ場所じゃなくてもイイと思いますよ。^^;;かなり極端な話ですが、、
自分のフュージョンはRZR用のアーシングキットを組んでます。
結局は配線の長さと気筒数だけの話ですが2発なので一本余った分を
さらに接続しています。
■Re^3: アーシングは No934への返信
■しゅうやん(938) 投稿日時:2003/3/30(Sun) 11:14:48
べけんさん、シュウさん有難うございます。何とか自分でトライしてみようと思います。
▲TOP




■オーバーホール
■カレールー(910) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 00:16:20
皆さんお久しぶりです。
僕のフュージョンもそろそろ15000kmになりそうで、そろそろオーバーホールした方がいいのかなァなんて考えます。
オーバーホールの適正な時期ってどのくらいなんでしょうか?
あと他に交換しなければいけないところとかありますか?
よろしくお願いします。

もう少し暖かくなったらまたミーティングしましょう!
■Re: オーバーホール No910への返信
■カッツン(912) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 14:07:47
おひさしぶりでっす。だんだんいい季節になってきましたねー
オーバーホールはとりあえず駆動系じゃないっすか?
距離的にはまさにその頃かと。
前の書き込みに確かパーツの名前が出ていた気がします。
それらと、クーラント交換、ブレーキ類の点検、などですかね。
先日フロントのブレーキパッドを初交換したらブレーキオイル腐ってましたよ...と言われました。ブレーキ関係のメンテは意外と重要そうです。(中古はこれだから恐いですね。)
キャブ・エンジンはなかなか手が入りにくいですが調子が悪ければ早めに調整したほうがいいかもしれませんね。

結局、バイク屋さんで定期点検(1年)をするとだいたい見てくれるのでそれでもいいかなあと思います。(僕はそれをサボって壊れたら見てもらう的な処置ですが。)

ではがんばってください!

■Re^2: オーバーホール No912への返信
■カレールー(916) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 16:41:28
かなーりイイ感じな気節ですねー☆
オーバーホールは金貯まったらやります…
ブレーキとかもしなきゃだな〜。
カッツンさんのはリアを先にやった方がイイんじゃ…(苦笑)
今日久しぶりに洗車してやったらスゲェ綺麗になって恋人のように嬉しいです。
最近オーデオで音楽を聴くようになって良い感じのフュージョニストになってますよ!
でも今日オーデオイジったら配線わからなくなって使えなくなっちゃった…
今度またMTしましょう!あ、花見MTなんてイイかも!
■Re^3: オーバーホール No916への返信
■カッツン(920) 投稿日時:2003/3/27(Thu) 22:37:15
リアねえ...そのままだわ(笑)
そういえばテールランプのLEDくっつけてみました。
またミーティングのときにご報告いたしまっす!
僕も影響されてオーディオつけたかったり...
■Re^4: オーバーホール No920への返信
■カレールー(924) 投稿日時:2003/3/28(Fri) 01:25:33
ずっと前、日比谷を走ってた時、結構年齢の上の方が乗っていらしたフュージョンは、
なにやらSEなのですが色々と電装系をイジっていて、リアランプの、まさに僕たちがやろうとしているところに見事に付けてらっしゃいました!
とまって「どうやってやったんですか!?」と聞こうとしたけどどんどん行っちゃったので無理でした…
久々にイジりたいなァ・・・
■Re^5: オーバーホール No924への返信
■カッツン(926) 投稿日時:2003/3/28(Fri) 13:30:12
確かにあそこは押さえておきたいっすねー!
僕のはめんどくさくて既存の部分のみの変更です。
いいやり方見つけたら報告しますよ
▲TOP




■エンジンストップ!!
裕介(897) 投稿日時:2003/3/24(Mon) 20:40:31
今日渋谷に行く途中に急にエンジンストップしてしまいました。スタート時にアクセルをまわすとプスプスといいながら止まってしまいます。しかし発進がうまくいきスピードにのれば何も問題なく走ることができます。がしかしまた信号などで止まるとエンジンが停止してしまいす。原因は何なんでしょうか?キャブのつまり?プラグのかぶり?何なんでしょうか?誰か分かるかたいましたらサポートよろしくお願いいたします。
■Re: エンジンストップ!! No897への返信
■シュウ(899) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 01:53:54
どもです。

アイドリング調整でごまかしは効くと思いますが、キャブ関係だと思います。^^;;
プラグも走行いっているなら交換をお奨めしますが、、

キャブのO/Hがメンドクサイようならワコーズのキャブクリなんか結構いいと思いますよ♪^^

■Re^2: エンジンストップ!! No899への返信
■シュウ(900) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 01:55:06
どもです。

余談ですがフュージョンは結構走行がいってる車体だとそういった現象が多い?と聞きました。。^^;;
知り合いのフュージョンもそういった事があったようですがアイドリングを若干高めにしたら無くなりました。
■Re^3: エンジンストップ!! No900への返信
■カッツン(903) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 13:26:30
僕も買ってしばらくして雨の日など同じ状態になりました。
スパトラに交換するということは多少なりとも排気効率が変わってしまい、その分キャブセッティングはできるだけ調整したほうがいいとのことでした(バイク屋さん談。)
で、
見よう見まねでメインジェットを交換し、オーバホールしたところ、これが結構良い感じです!減速時にパンパン鳴りずらくなった他、エンストが確実になくなりました!
もし余裕があればいかがでしょう
■Re^4: エンジンストップ!! No903への返信
裕介(905) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 15:15:05
回答ありがとうがざいます。
カッツンさんはメインジェットの何番に変えました?もし覚えていたら教えてください!俺もやってみようと思います。
■Re^3: エンジンストップ!! No900への返信
裕介(904) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 15:13:25
回答ありがとうがざいます。
アイドリングを高くもしてみたんですがやっぱりダメでした。やっぱりキャブですかね〜。何か聞いた話によるとインシュレーターに亀裂が入ってるんじゃないかとも言われたんですがどう思いますか?もし亀裂が入っているとこのような現象が起きてしまうんですかね?わかりましたら教えてくださいm(_ _)m
■Re^4: エンジンストップ!! No904への返信
■カッツン(909) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 21:07:26
インシュレータに亀裂が入ると空気が余分に入っちゃいます。多分。ごみや雨が降ってると当然水が入っちゃいます。(素人の考えですが...)
結果、狙い通りにならないのでしょう。(すいません素人で。)
バラした感じではキャブとエンジン本体の間なのでやぱーり重要かと思います
ご存じの方いればお願いします。

メインジェットですが、手元にないのではっきりいえませんが、最初に入っていたものより+5のものを入れました!
スパトラはディスクの枚数によって効率はかわってきちゃうでしょうけど、参考までにディスクは5か6枚いれてます。
ご存じかもしれませんが、正しくは色々な番号を試してプラグを見ながら調整するようです...(めんどくさかったので勘で+5す。ごめんなさい...)
また調整の選択肢としてパイロットスクリュがあります。
キャブを調整したあとこれでさらに調整すると完璧です!
少々手が入りにくいとこにあるのでバイク屋さんに頼むと簡単にやってくれます。
キャブには他にも調整パーツがあるので、ネジの回転数等に注意しながら元に戻せるよう慎重に調整・交換してみるのも余力があればどーでしょう!とりあえずお手軽にするにはメインジェットから。のようです。
以上、若干頼り無い情報ですがご参考にしていただければ幸いでっす。
■Re^5: エンジンストップ!! No909への返信
裕介(914) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 16:47:05
原因がわかりました。インシュレーターの劣化でした。今日レンボウに行って早速買ってきました。で早速取り付けました。もちろん絶好調です!みんさん色々ありがとうございました。
▲TOP




■どーなってるの!?
■ユキエ(896) 投稿日時:2003/3/24(Mon) 15:59:36
先週納車されたフュージョンに乗ってるんですが、ガソリンメーターが空を指してて給油したら6リットルしか入んなかった・・・しかも燃費が異常に悪く、1リットルあたり20キロちょいしか走りません。何かおかしいと思うんですがわかりません誰か助けてください!!
■Re: どーなってるの!? No896への返信
サウンド番長(898) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 01:18:52
浪花のFUSION乗りのサウンド番長いいます。よろしゅうに♪
FUELマークがREDになってても点滅するまでは余裕で60km位は走ります。点滅時でもタンク内には2リットルはあります。そこがデジタルの弱点です。かなりABOUTですが逆に持ち味でもあるところです。何せスクーターの中で唯一の大型カラーデジタルメーターですから。
燃費は悪いですねぇ〜。ウチは1989年に購入して以来120000kmまではリッター当たり28Km位は余裕でした。最近はマルチバリエーターを装着しているので20Kmまで落ちましたが。もっとも185000kmも走れば整備していても各部の材質劣化等も考えると20kmは妥当ですが。
その納車したFUSIONは多分、一言でいえばハズレくじを引いてしまったと思います。ただ、十分な慣らしと真っ当なオイルを食わせてやれば、そこそこに伸びたかもしれませんね。ちなみにウチは14年間、一貫してオイルはHONDA純正ULTRAGP4(最高品質の1500円/1L)を使っています。
■Re^2: どーなってるの!? No898への返信
■シュウ(901) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 01:58:55
どもです。

自分のフュージョンはリッター16キロ前後でぇすね。。^^;;
トラップのウールがダメなのとエキゾースト、サイレンサー接合部からの排気漏れもあると思うのでその辺のせいもあるかもしれませんが結構悪いです。
どーもトラップのせいで抜けが良すぎるのが原因かなと。。

皆さんはどのくらいありますか?
■Re^3: どーなってるの!? No901への返信
■カッツン(902) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 13:20:18
ぎりぎり20くらいですね僕は...
やっぱり本当はけっこうもつもんなんですねー
僕もスパトラの443ですが、買った瞬間交換してしまって結局わからずじまいです。
そういえば、関係ないですがウール交換しました!
最初はかなり音がまろやかになってよかったのですが、最近はそれも一定のレベルに落ち着いてしまいました。
交換意外と簡単でしたのでおすすめです!(グラスウールは危険なので取り扱いには気をつけてください!僕は何も知らずにやってかなりまいりました...)
■Re^4: どーなってるの!? No902への返信
■ハジメ(906) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 15:44:48
僕はcf250を4日前くらいに新車で買ったんですが、満タンにして70`くらい走ってもまだ、ガソリンの表示が一メモリも減りません。これが正常なのかどうか分かりません......
■みなさんありがとうございます!! No906への返信
■ユキエ(908) 投稿日時:2003/3/25(Tue) 18:32:07
うわ〜やっぱハズレなのかぁ(;;)
でも超参考になりました☆
ありがとうございます(^0^)
■はずれちゃうかも! No908への返信
マー坊(911) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 07:59:29
ユキエさん新車ですか?
燃費の件新車だったら、可能性有ります。
すべて、が新しいパーツですから、バイク自体がまだ、しっくりしていない状況というか、まだ、ぎくしゃくしている状態です。
ならしが、すめば、伸びる可能性があります。
また、メータですが、メータ1メモリ1リッターの感じだと思っていれば間違い有りません。
■ハズレ No911への返信
アッキー(913) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 15:56:14
自分のもリッター20ですよ。ハズレフュージョンですね(笑)
今度マフラーが手に入るんですけどマフラー換えると燃費悪くなりますかね?
▲TOP




■探しています!
■KKC(893) 投稿日時:2003/3/23(Sun) 08:01:59
はじめまして!よく見させてもらってたのですが、今回初書き込みです。
念願のSHOEIトップボックスを中古で手に入れたのですが、肝心のキャリアがありません。専用のキャリア(メッキで横から見ると三角の板みたいな)を探しています。ネットオークションは横断しました。譲ってくださる方や売っている所があったら教えて下さい。
お願いします!
■Re: 探しています! No893への返信
■hiro(894) 投稿日時:2003/3/23(Sun) 10:39:14
目白通り沿いのスペースモータースの倉庫に確か2000円前後で売ってたと思います、錆が発生してましたが耐水ペーパーとピカールで大丈夫くらいでしたよ
■Re^2: 探しています! No894への返信
■KKC(895) 投稿日時:2003/3/24(Mon) 09:41:36
ありがとうございます!!早速問い合わせてみます。
▲TOP




■マフラー!!
■べけん(880) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 23:11:46
マフラーって、みなさん何つけてます?
いまあまりにもうるさくってノーマルに戻そうか検討中なんですよ(笑)

なにかお勧めってありますか?
■Re: マフラー!! No880への返信
裕介(886) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 00:52:36
私はスパトラ付けてますよ!しかもディスクは10枚!かなりうるさいです(>_<)でも音はいい音なのできにっていますが・・・
噂でしか聞いたことがありませんがカーカーのもう絶番のマフラーは静からしいですよ!もし今装着のマフラーがスパトラならディスクの枚数を減らすだけでかなり違いますよ!
■Re^2: マフラー!! No886への返信
■べけん(887) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 01:00:16
裕介さん情報アリガトウございますm(_ _)m

今つけてるのはモトランドさんのサウンドサンダークールとかいうやつみたいです。
バイク乗り的にはうるさくないみたいなんですけど、乗ってない人から見ればかなりうるさいみたいなんですよ。さっそくそのマフラーの情報をかき集めてみます♪
■Re^3: マフラー!! No887への返信
マナえもん(892) 投稿日時:2003/3/23(Sun) 00:18:33
こんばんわ!!べけんさん、マフラーかえるんですか?もしよかったらそのマフラー安くゆずっていただけないでしょうか?マフラーを変えようと思うんですが学生なんで高くて買えません。こんな話題だしてすみません。お返事まってます!!
■Re^3: マフラー!! No887への返信
ともひと(907) HOME 投稿日時:2003/3/25(Tue) 18:24:59
変えるなら俺に譲ってください!!
もしくは俺の4インチのスパトラと取り替えたりも可能です。
お願い(^_-)
■すみません!! No887への返信
■べけん(915) 投稿日時:2003/3/26(Wed) 22:12:36
マフラーなんですが友達のフュージョン乗りに譲る約束してまして・・。

ほんと、申し訳無いです
▲TOP




■ドレンボルトのネジ山について
■タラちゃん(879) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 22:03:31
タラちゃんです。ドレンボルトのねじ山をだめにしましたが、どのようにすればいいのですか、クランクケース交換ということもありえるですか
■Re: ドレンボルトのネジ山について No879への返信
裕介(885) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 00:48:20
1番無難なのがバイク屋さんに相談することだと思います。私はいつも行きつけのバイク屋さんでやっていますよ!安ければ500円ぐらいでやってもらえると思いますが・・・私はいつもタダですが(笑)バイク屋さんの気分次第ですね!
ネジを取った後は新しいのに返るのを忘れずに!です(^-^)
■Re^2: ドレンボルトのネジ山について No885への返信
■シュウ(888) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 03:06:52
どもです。

それはナメタという事ですよね?!
だったら角度的工具が上手く入るかは分かりませんが平タガネで横からハンマーで叩けば取れない事はありませんよ^^
自分はこの方法でナメタねじが外れなかった事がありません。

又は用品店でナメタネジを外す為のケミカルや固める物などが出ているので
自分でやるのも可能だと思います。

■Re^3: ドレンボルトのネジ山について No888への返信
マー坊(890) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 08:02:14
私流は、まずもって、ねじのセンターに6mm程度の穴をあけます。
逆ねじのねじ抜きが工具やさんにありますので、これ穴に入れ回します。
わたしゃ、仕事柄この辺は一式持っておりますが。
▲TOP




■ハンドル交換したいですが
■プーさん(878) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 21:56:10
プーさんです。市販のハンドルポストでハンドル交換したいですがハンドルは前傾姿勢のハンドルにしたいですがどのようなタイプのハンドルをえらべばいいのですか、
▲TOP




■キャリパー
■シュウ(876) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 21:20:52
どもです。

フュージョンのP・R・SERのニッシンのロゴの入ったキャリパーですが
外し方が難しいですね。^^;;
どなたかご存知ですか??

初期型のロゴ無しのギザギザ模様のタイプはボルトでブラケットに取り付けられていますが上記タイプの物はゴムのブッシュみたいな物が装着されており
ボルトなどは見当たりませんでした。
パーツリストを見るとブッシュの中にピンみたいな物が存在するようですが
どのように外すのか不明です。
ブラケットごとアスクルを抜いて外すのでしょうか。。

どなたかご存知でしたらお教えください。
■Re: キャリパー No876への返信
■カッツン(884) 投稿日時:2003/3/21(Fri) 19:38:55
パッド交換ですか!?
参考にならないレスでもうしわけないのですが、
旧型のキャリパを最近ばらしましたら、
なかなか手順どうりにやらないと難しかったです...
あれってマスタシリンダもいじって交換するんですね!
(オイルを戻すんですか?)
というわけで結局バイク屋さんに頼んじゃいました...

何が言いたいかというとあのめんどくささからセンエンの工賃は素人の僕的には納得でしたよ!
(参考価格:ライコランド\1000)

というわけで何をなさるのかわかりませんががんばって下さい!
■Re^2: キャリパー No884への返信
■シュウ(889) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 03:09:33
レスありがとうございます。

パッド交換もそうですがキャリパーピストンの清掃、ピンパッドの清掃、グリスアップなどなど、、キャリパーを外さないとダメなので困惑しております。^^;;
サービスマニュアルにもその型のキャリパーのはずし方はどうも記載されていないので参っています。。
アスクル抜いてサポートごと外せば出来ない事はないんですが、、^^;;
▲TOP




■SE用の
しゅう(874) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 17:48:52
トランク部分のグレーのステッカーの在庫ってあるんですか?どなたか
教えてください。

■Re: SE用の No874への返信
■シュウ(877) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 21:23:39
どもです。
お名前が一緒ですね?^^;;

自分の持っているパーツリスト第7版(古い)だと部品は出るようです。
しかしかなり古いリストですので部品在庫の有無は不明です。。

値段は2000円ほどになっていますが上がっているはずなので在庫あれば
2500円前後だと思われます。

参考になってないかもしれませんが。。^^;;
■Re^2: SE用の No877への返信
■しゅうやん(882) 投稿日時:2003/3/21(Fri) 09:16:31
シュウさん早速ありがとうございます。
あれはホンダのディーラーに頼めばよいんですか?
それともホンダに直接頼むんですか?宜しくお願いいたします。

あっそれと、名前紛らわしいので改名することにしました
今後は「しゅうやん」でいきます。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
■Re^3: SE用の No882への返信
■シュウ(883) 投稿日時:2003/3/21(Fri) 12:00:06
純正部品はナップスなどの部品量販店で頼む事が可能です。
ナップスならばオンラインにて部品在庫から納期、正確な値段まで教えてくれれます。
他部品番号などが分かれば町のバイク屋などでも注文は可能ですよ♪

■Re^4: SE用の No883への返信
■しゅうやん(891) 投稿日時:2003/3/22(Sat) 08:54:49
ありがとうございます。早速ナップスに確認してみます。
▲TOP




■インナーカウル劣化進行中
■だいすけ(873) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 10:09:01
はじめまして。最近中古でフュージョンを買った者です。
インナーカウルの劣化が気になっていまして、オートグリムで何とか艶を取り戻しましたが、白く劣化している部分やはり限界できれいにはなりませんでした。塗装の方も考えていますが、ペーパーやコンパウンドを軽くかけてオートグリムなどを塗った方いらっしゃいますか?どなたかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
■Re: インナーカウル劣化進行中 No873への返信
ケイ(875) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 17:55:48
はじめまして だいすけさん
当方も中古の(超ボロボロ)フュージョンをコツコツと手を入れてます。
オートグリムは使っていないのですが(白く劣化している所には余り効果がないから)白く劣化している部分をバーナー(トーチ)で少しあぶってやると黒くなりますよ!
でも注意しないと溶けたり焦げたりするので試しにピポットカバー辺りから試してみれば如何でしょうか?
■Re^2: インナーカウル劣化進行中 No875への返信
■だいすけ(881) 投稿日時:2003/3/21(Fri) 00:10:35
ケイさん、早速のアドバイスありがとうございます。
バーナーは使ったことがないので、すぐにはできないかもしれないですが・・・。
キャンプとかで使うようなバーナーだったら手軽でいいかもしれないですね。
▲TOP




■ハンドル交換したいんですが。。。
■ハジメ(872) 投稿日時:2003/3/20(Thu) 09:21:09
はじめまして〜、今月CF250をかったハジメです。
分からないことばかりなのでいろいろ教えてください。
ハンドルを交換しようと思っていますがノーマルの配線ではどれくらいの長さのハンドルまで使えるんですか?
▲TOP




■誰か教えて〜!!
■カオル(866) 投稿日時:2003/3/18(Tue) 11:36:49
フュージョンのヘッドライトが切れたみたいなんだけど、あれって自分で変えれます?ド素人でも簡単ですか?誰か助けて〜〜!!
■Re: 誰か教えて〜!! No866への返信
■てつを(871) 投稿日時:2003/3/19(Wed) 13:18:41
自動車用のそのままつくよ!インパネのメンテカバー外して
交換してね!
▲TOP




■関係ない話題なのですが
マー坊(865) 投稿日時:2003/3/17(Mon) 10:46:02
どなだったか、こちらのページに書き込んでいる方でオリジナルのTシャツ作っていた方がおられたように記憶しております。
ハルヲさん、関係ない話題ですみません。
連絡、いただけますかよろしく
masashi-ookubo@gate.sws.co.jp
masashi-ookubo@mug.biglobe.ne.jp
■Re: 関係ない話題なのですが No865への返信
マー坊(870) 投稿日時:2003/3/19(Wed) 08:00:27
メールにて返信いただきました。
ありがとうございます。
ハルヲさん、BBSお借りしました。
不都合負ければ、削除願います。
▲TOP




■復活しました!!!
■べけん(862) 投稿日時:2003/3/17(Mon) 00:53:13
昨日やっと新しくフュージョンが納車されました!
事故を起こしてから1ヶ月長い長い毎日でした...
今度のもまた逆輸入車のHELIXにしましたよ、なにぶん逆輸入車っていう響きが好きなのと微妙にFUSIONと性能が違うあたりが好きになってます。
プーリーのウエイトの違いだったり型番がやたらメッタラ長かったり(笑)
もちろん中古車なんで前のオーナーがカスタムした後がちらほらと残ってるんですけどね、バーハンだったりサウンドスラッシャーっていうのが付いてたりローダウンしてたり。
でもエンジンのケーブルは先代のパーツを移植したりなんとか自分のモノに変えていこうと思ってます。
これからはセーフティドライブを意識して頑張って行こうと思います!!
相談に乗ってくれたみなさんアリガトウございます!そしてこれからもヨロシクです♪
▲TOP




■電飾系で・・・。
■マサ(859) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 22:46:11
12V車用のイルミネーションビームを付けたいのですが、取り扱い説明書を読んでも良く分かりません・・・。もしかして、バッテリーからちょくでつないでもいいののですか?
詳しい方いたら、詳しく教えて下さい。お願いいます。
■Re: 電飾系で・・・。 No859への返信
マー坊(861) 投稿日時:2003/3/16(Sun) 17:21:06
バッテリーからちょくでつないでもいいののですか?
OKです。
ただし、安全のため、バッテリーのそばに、フューズを付けましょう。
▲TOP




■キリ番ゲット!!
■大川(854) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 02:56:01
へっへっへ☆
70000!!!
▲TOP




■フュージョン繁殖
アッキー(853) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 02:26:33
今日、モトランド世○谷に行きました。
で、契約済みの紙の貼ってある新型フュージョンが店内の半分以上埋め尽くしていました。かなりビックリしました。
これはそーとー街にフュージョンが繁殖しそうですね!
■Re: フュージョン繁殖 No853への返信
■カッツン(857) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 18:23:43
僕のよくいくホンダにも置いてました!
3台もしいれてるよ...と感心しながらパッド交換を待っていたところ、勢い良く店内に入ってきた好青年は「フォルつあ下さい」を連呼してました。
とまあ、あんまり意味はないんですが、アクティブかどこかから安いローダウンサスでてましたね!黒いやつ。気になります!
そういえば、新車を見ていて気付いたのですがバーハンにした時にできるハンドルのスイッチ部分にできるカウルのための溝を覆い隠すパーツがついてました!これを買えば、バーハンした時の妙な中途半端さが消せそうです!5000円くらい?
■Re^2: フュージョン繁殖 No857への返信
■かずのり(858) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 19:52:53
新車見てきました。実際に見てみると細かい部分が変更されてますね。メーターの所のFUSIONのマークの形とか、あとキーも短い物から車みたいな長い物に変わってましたね〜。
▲TOP




■ヘルメットについて
■トム(849) 投稿日時:2003/3/14(Fri) 19:11:35
はじめまして、現在、フュージョンを購入し、納車待ちの身です。
さて、質問ですが、皆さんはどのようなヘルメットを被ってらっしゃるのですか? 
私的には、トランクに入るもので、お勧めのものがあればご紹介(品名なんか)いただきたいのですが、よろしくお願いします。
■Re: ヘルメットについて No849への返信
■カッツン(850) 投稿日時:2003/3/14(Fri) 22:45:07
僕は半帽かぶってます。
個人的にはですが、フュージョンは反帽しか似合わないきがして。
トランク的にはジェットヘルがうまくいれればピッタリです!
というわけで、ふいのお客さま用にジェットをいっこトランクにいれて半帽で走ってるわけですが、たまに超やる気のおまわりさんがカッツリ取り締まったりしちゃってます。気をつけてください!
もし、ちゃんとしたメットがお好みの方ならジェットでもshoeiなどのちゃんとしたメーカからもジェットがでていて、見た目も性能もシッカリといった感じですよ!ある程度いいのを買うことをお勧めします!やっぱり、事故ッたときが気になりますからね。
トムさんもフュージョン乗りとしてスタートするようなので、心気一転おきをつけて楽しんで下さい!
最近、おばちゃんをひいちゃったので反省してるカッツンでした。
■Re^2: ヘルメットについて No850への返信
■トム(851) 投稿日時:2003/3/14(Fri) 23:58:16
カッツンさん早速ありがとうございます。
ジェットヘルならトランクに入るのでしょうか? 
店で店のスモールジョットを試したときは、傷をつけるのが怖かったので、やめてしまい、よくわからなかったのですが・・・。
またなにかありましたら教えて下さい。
■Re^3: ヘルメットについて No851への返信
■カッツン(856) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 18:14:19
ジェットなら、メットの正面をトランクの中心下にむけるていれるとゴソッと入ります!
でもメットに傷がけっこうつくので、トランクの内側の四面にフェルトかなにか張るのもいいかもしれませんね。
というわけで、ジェット2個ちょうどがトランクに入りますよ!
■Re^4: ヘルメットについて No856への返信
■ヒロキ(863) 投稿日時:2003/3/17(Mon) 02:58:19
僕はスモールジョンジェットです斜めにすればすっぽり入りますが
入れたまま走るとやっぱり傷が付きますね。
■Re^5: ヘルメットについて No863への返信
マー坊(864) 投稿日時:2003/3/17(Mon) 07:36:50
フュージョンのトランクは基本的に、ヘルメットを入れる設計になっておりません。
と言うか、当時はメットインという考え方が有りませんでした。
後から、メットインの考え方が、出来当時は、フュージョン専用のヘルメットがありました。(ホンダ純正)
わたしは、トランクを付けており、そこに、格納しております。
ショウエイのフルフェイスとYAMAHAのジェットヘルを気分により使い分けております。
若者の中に、半キャップを頭後ろというか、首に掛けている方がおりますが、あれは、最低ですね、こちらのページにカキコしている方にはそのような方は居ないと思いますが。
▲TOP




■またまた質問です
■はやひ〜(847) 投稿日時:2003/3/14(Fri) 12:43:42
昨日、フュージョンから降りて荷物を取り出しているときに、純正ハンドルのカウル?の隙間からモクモクと煙があがり、キーをONにしてもウンともスンともいわなくなってしまいました。何か焦げたような匂いでした。ONにならないということは、電気関係なのでしょうか?自分ではブレーキ関係ではないかと思っています。
おかげで都内から自宅の埼玉までバイク屋に15,000円で引き取りに来てもらいました。痛いです・・・
経験者の方、もしくはご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。
■Re: またまた質問です No847への返信
マー坊(848) 投稿日時:2003/3/14(Fri) 19:05:15
はやひ〜さんご愁傷様です。
おそらく、電気関係でしょう。
ホンダの車両に使用している、電線は、AVS線が、多いです。
この電線は、対環境性に弱いです。
現在は、AVSSを使用していると思いますが、AVSは、有る条件か揃うと、被服が、ぼろぼろになります。
被服が、劣化していなくても、はやひ〜さんの書き込みから、察するに、電気系統かなと思いますが、では。

■Re^2: またまた質問です No848への返信
はやひ〜(855) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 09:22:39
マー坊さん、またまたアドバイスありがとうございました。
当日、ブレーキの効きが悪く感じ、ハンドルにくっついてるオイルを入れるトコ?あれを買ってから補充したりしてないのでブレーキ関係かなぁと思っていたのですが、まだ効いてるから違うのかな?でもONにならないということはやっぱり電気関係ですよね。とにかくバイク屋に診てもらいます。
またいろいろ教えてくださいね!では。
▲TOP




■おひさしぶりです、事故しました・・・で、質問
■ひでき(845) 投稿日時:2003/3/13(Thu) 02:42:50
ハルヲさん、みなさん、おひさしぶりです。
初期型ひできです。
やー5日に事故してしまいましたー。。。
車に右側面をぶつけられて、転倒・・で負傷して人身扱い中です。
フュージョンも入院中で、見積もりによるとおそらく修理に
なんと30万もかかるらしいです。
全損でも32万の価値があるらしく、再販された今でも価値が下がっていなくてよかったですが・・・
もちろん示談で7割がた保険金がおりて直せるのですが。
幸い怪我もたいしたことなかったので、よかったです。
というより、普通ネイキッドなどは転倒すると足が挟まれて
大怪我する可能性が高いと思うのですが、
フュージョンはその大きなお尻のおかげで、ドライバーを
潰すことがないんですよね。これを自分はフュージョンが守って
くれたのだと信じちゃったりしています。。違うか。

そこで!みなさんに質問です!
今回の事故のおかげで外装が全損なので、いっそ白(初期は白)を
黒カウルにしてしまおうと思うのですが、全とっかえするといくらに
なるでしょうかねえ??
もちろんアンダーカバー、工賃は抜きで、カウルのみです。
どなたか知っているかた、ご意見おねがいしまーす
■Re: おひさしぶりです、事故しました・・・で、質問 No845への返信
APPLE(852) 投稿日時:2003/3/15(Sat) 01:14:48
こんばんは。
私は外装一式パールWに交換して6万位だったと思います。
オールペンよりキレイで安く仕上がるから、と店員に勧められました。
今度はいろんな色があるからチャレンジしてみてください。
▲TOP




■オールペン!!
裕介(838) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 14:28:24
今オールペンしようと思うのですが何色がイイと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(^-^)よろしくお願いいたしますm(_ _)m
■Re: オールペン!! No838への返信
DADA(839) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 15:46:15
個性をだすなら今回の新車のカラーオーダープランにない色でしょう!かなりマニアックな色になってしまいますが。
■Re^2: オールペン!! No839への返信
裕介(840) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 18:58:31
ですよね。マイナーな色って難しいですよね。無難に行くなら黒か白ですよね。う〜ん。どうしたもんでしょ?
■Re^3: オールペン!! No840への返信
■カッツン(841) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 21:30:57
僕がするなら、明るいシルバーです!
こればっかりは好みなのでどうしようもありませんが、
純正のシルバーはちょっとくすんでて嫌なので。
でも、裕介さんのフュージョンって渋い紺メタリックじゃなかったでしたっけ?
あれいいと思うんですけどね...
でもやっぱり、黒のカッコよさもありますよねー
純正より明るいガンメタでクリアレンズにするのもイーですかね...
(これは純正ガンメタで見たとき見ましたけど、かなりクールでした!)
■Re^4: オールペン!! No841への返信
■カラフル(842) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 23:23:53
これから夏だしブルーと白のツートンなんかもかなり目立つかも。
ちなみに私は、外装、黒+金ラメ 内装、赤です。
一見黒ですが光が当たると輝くので気に入ってます。
昔やってたのですが、白ベースに、ブルーか紫のパールを入れるのも良いです。これも一見白で、光が当たると変わります。
▲TOP




■高速道路での走り方と強風時の走行について
■プーサン(837) 投稿日時:2003/3/11(Tue) 21:52:57
プーさんです。フュージョンを強風のとき走らせているとハンドルがぶれたり流されたり。倒れそうになって困ります、風の強い日には乗らないほうがいいですか、あと強風の時のビックスクーターのライテクを教えてください
■Re: 高速道路での走り方と強風時の走行について No837への返信
■カッツン(844) 投稿日時:2003/3/13(Thu) 00:04:44
個人的には、強風やゴミが凄い時は一時的に、小さいスクリーンに顔を隠してます。(見てくれよりも辛いのがやなので...)
乗り出した当初は、横風こわかったですが、最近はあんまり気になりません(多分。)。慣れもありますが、ハンドルをかえてやや前傾に乗るようになった気がします。横風の影響を少なくするにはやや前傾姿勢のほうがいいのかもしれません。
低速時はふんぞり返って乗った方が安定します。(これは僕の場合けっこう確かです。)
理論的なことはあんまり考えたことないのでわかりませんが、以上僕の勘的なところです。
なんだかんだいっても、いろいろ試して乗ってみた感じから自分にあった乗り方がいんじゃないでしょうか。曲がる時とかも、意識して乗り方を試すと意外と道が開けます。Uターンだけはその時によって驚く程半径が変わりますが...(へたくそなのかも。)
■Re: 高速道路での走り方と強風時の走行について No837への返信
■おとうやん(860) 投稿日時:2003/3/16(Sun) 11:35:50
初めまして、おとうやんと申します。私も強い横風には時々ドキッとさせられてしまいます。そんな時にはフートステップの上に足を乗せ(かかとがある靴でしたら丁度引っかかる?)シート自体にニーグリップを行います。私はこれで悪路での低速時も含め安定して走っております。ご参考になれば幸いです。
▲TOP




■どう思います?2
はやひ〜(832) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 17:13:57
問題児のはやひ〜です。
またわからなくなってしまいました。
そもそも問題はヤフオクにでていた『セキュリティリモコンスターター』を取り付けようというところから始まりました。本日、初めて取り付けに成功したかにみえました。しかし失敗したようです。今回こそは完全に諦めました。しかし元に戻してもおかしいのです。エンジンが切れません…。キーをOFFにしてもエンジンは動いたままです。とりあえず緊急手段としてキャブへの空気を遮断しましたが、罪悪感たっぷりです。
イグニッションON−OFFとエンジンのON−OFFはどう連動しているのでしょうか?解決策はありますでしょうか?やっぱりバイク屋に行くしかないのでしょうか?どうか教えてください。お願いしますm(_ _)m
■Re: どう思います?2 No832への返信
ハルヲ(833) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 22:00:19
 はやひ〜さん、こんにちは。多分僕が使っている
セキュリティと同じものだと思います。
 エンジンが切れなくなったとの事ですが、
セキュリティの説明書の工程7で切断する黒/白線は
元通りに繋ぎましたか?
 僕も取り付け作業中に同じようなことが有って
確かこれが原因だったと、おぼろげながら
記憶しています。
■Re^2: どう思います?2 No833への返信
はやひ〜(834) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 23:17:10
ハルヲさん、答えていただきありがとうございます。
自分では元に戻したつもりなんですよ〜。このセキュリティを取り付けようと、何回かチャレンジした際に配線をイジり過ぎて、今までもメインヒューズかとんだり、おかしな事態に陥った事も何回かあるんです(どこかちゃんと接続してないのでしょう)。しかし今回は取り付けが完了し1回リモコンスタートできたのですが、その後にこのようになってしまったのです。くやしい…!もうあきらめています。自分の中でもう取り返しのつかないトコまでイッてしまったので、バイク屋と相談しようと思います。(もう遅いかな?)
ハルヲさんのはちゃんと問題なく使えてますか?やはり技術の差ですかねぇ。自分には大変な作業に思えるのですが…。
アドバイスありがとうございました。これに懲りずにカスタムにtryしていこうと思います。
■Re^3: どう思います?2 No834への返信
■ジョン(869) 投稿日時:2003/3/19(Wed) 00:08:05
こんばんは。自分のリモコンスタータもONにしてからOFFにしても
エンジン切れませんよ。だけどリモコンキーでOFFにすればエンジン
OFFにできます。自分のはリモコンでエンジンスタートした場合は
5分ぐらいでキーを回さないと自動でOFFになってしまいます。
この5分間はキーでOFFはできないと思います。多分リモコンスタータ
の方にタイマーでもあるのでは。
▲TOP




■お聞きしたいのですが
■アキラ(826) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 02:41:08
CF250とフィーリングっていうのとは同じものなのでしょうか?
フィーリングは中国製のフュージョンのコピー商品だよってショップの
人に言われたのですが。
誰か教えてください。
■Re: お聞きしたいのですが No826への返信
マー坊(831) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 14:01:55
はっきり言えませんが、別物でしょう。
たしか、CFは春風でした。
新世紀というのも別にあります。
■Re^2: お聞きしたいのですが No831への返信
■アキラ(835) 投稿日時:2003/3/10(Mon) 00:23:06
ご返答ありがとうございました。
実はもう注文しちゃったんですよね。納車されたら比較してみます。(^^ゞ
▲TOP




■スーパートラップ
■ken(823) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 00:56:00
はじめまして。いきなりきて皆さんに御質問なのですが、マフラーをスパトラの443にしたのですが、出だしの時に振動でビビビビッ、っと金属音?のような音がするのですが、普通なのでしょうか?エキパイ?サイレンサー?ボディー?ナンバープレート?自分は乗っている状態なのでどこから音がするの??サッパリです。皆さんどうなんでしょうか?
■Re: スーパートラップ No823への返信
ケイ(824) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 01:10:55
はじめまして kenさん
当方もスパトラを付けてますが多分マフラー上の
反熱板がビビッてる可能性がありますよ!
一度センタースタンドかけて空ぶかしして確認してみては?
■Re^2: スーパートラップ No824への返信
■ken(836) 投稿日時:2003/3/11(Tue) 00:55:35
ありがとうございます。あれですよねー、リアのアンダーカウルの内側に付いてるやつですよね!調べてみます。あれがビビってる場合は防振材とかはさむんですか?それともはずしてしまってもいいんですかねー?
■Re^3: スーパートラップ No836への返信
ケイ(846) 投稿日時:2003/3/13(Thu) 03:39:17
ノーマルマフラーに比べてスパトラは下のほうに付いているので
外しても問題ないと思いますよ。
反対側には付いてないので反熱以外の効果は無いと思います。
僕のもビビッてますが(ボルトが一個外れてる為)気にしてません(笑)
▲TOP




■教えて下さい
■マサ(822) 投稿日時:2003/3/8(Sat) 18:57:38
エンジンケースカバーを自分の手で磨いてメッキみたいにしたいんですが、どうやればいいか分かりません。
分かる方いたら、初心者なんで詳しく教えて下さい。お願いします。
■Re: 教えて下さい No822への返信
ケイ(825) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 01:21:36
はじめまして マサさん
先ずカバーを外して、ひたすら耐水ペーパーで磨く磨く磨く…
♯800、♯1000、♯1500番と磨き傷が無くなるまで体力の限界まで…
磨き傷が無くなったらホームセンターで売ってる「ピカール」なる
金属磨き剤(¥300位)で又、体力の限界まで磨く磨く磨く…
ピッカピカになりますよ!
でも定期的に磨かないと段々くすんできます。
■Re^2: 教えて下さい No825への返信
■マサ(827) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 13:06:17
ケイさんありがとうございます。
ガンバッてみます。
■Re^2: 教えて下さい No825への返信
■マサ(828) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 13:10:15
ケイさんありがとうございます。
ガンバッてみます。
■Re^3: 教えて下さい No828への返信
■カラフル(843) 投稿日時:2003/3/12(Wed) 23:28:36
仕上げにクリア塗料吹くとかなり持ちます。
▲TOP




■オートグリム発見!
裕介(816) 投稿日時:2003/3/6(Thu) 16:27:51
みなさん色々教えていただいてありがとうございました・無事オートグリムを発見することができました。本当にありがとうございました。
■Re: オートグリム発見! No816への返信
zoe(817) 投稿日時:2003/3/7(Fri) 02:13:53
裕介さん良かったですねー 洗車場で発見ですか? 使ってみた感じ教えてくださいね びっくり!ですよ
■Re^2: オートグリム発見! No817への返信
裕介(818) 投稿日時:2003/3/7(Fri) 09:43:03
おとといたまたまナップスに行ったら売ってたんですよ!もうビックリで即買いしてしまいました(^-^)
■Re^2: オートグリム発見! No817への返信
裕介(830) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 13:35:12
オートグリム使ってみました!もうビックリですね!みちがえりました☆zoeさんありがとうございました!
▲TOP




■オーディオなんですが・・・
裕介(815) 投稿日時:2003/3/6(Thu) 16:26:25
ACCは例のソッケト以外にどこにあるんでしょうか?
私のオーディオが鍵をONにしないとMDが出てきません。逆を言うと鍵をONにしないとMDが挿入できません。なぜでしょうか?車の時はエンジンを入れなくても鍵が入っていない状態でもMDを取り出せることができたのですが・・・誰かわかるかたいますか?
■Re: オーディオなんですが・・・ No815への返信
■カッツン(819) 投稿日時:2003/3/8(Sat) 16:27:04
それわ例のソケットから違う線をひっぱってきたんじゃと思います。
3つあって、キーオンで通電、常に通電、アース線と順番はわかりませんがなっていた気がします。
でも、そのデッキの待機電力がどれくらい使うのかわかりませんが、気になりますね。

■Re^2: オーディオなんですが・・・ No819への返信
裕介(829) 投稿日時:2003/3/9(Sun) 13:32:55
本日なおしてみました!原因はやっぱりわからなかったです。でもデッキの方は直りました!カッツンさんありがとうございました。
▲TOP




■どう思います?
はやひ〜(813) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 22:08:14
この掲示板で3回目の質問をします。
も〜わかんないことだらけです。誰か教えてくださ〜い。
元はといえば、機械に決して強くないくせに、配線に手を出した自分が悪いのです。今日スタンドに行って、給料日後で懐が暖かいのでオイル交換・フラッシングもしちゃえってことで、出来上がったらお決まりのヒューズがとんでるではありませんか(もう慣れっこなので換えを携帯しております)。
ところが今回はいつもと違ってました。交換後、時計はいつも通り1:00を指していましたが、キーをONにしてもウンともスンともいいません。ヒューズはとんでいなくて、バッテリーも大丈夫(と思われる)。ただONの状態にならないのですが、何が原因と思われるのでしょうか?対策はありますか?どうか教えてくださいm(_ _)m
■Re: どう思います? No813への返信
■カッツン(820) 投稿日時:2003/3/8(Sat) 16:29:28
僕は以前、電装系をいじって似たような症状になりました。
バイク屋さんでアース線を治してもらったらなおりましたよ!
そこらへんなんかいじっているのだったら、見てもらってはいかがでしょう
■Re^2: どう思います? No820への返信
はやひ〜(821) 投稿日時:2003/3/8(Sat) 16:42:35
そうですよね。やっぱりプロにお任せした方がいいですよね!
カッツンさん、ありがとうございました。
ん〜電装系は難しいっすねぇ!
▲TOP




■オーディオを付けたいのですが2
monoe(798) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 09:53:14
先日も書き込みをしたのですが。
フュージョンにオーディオを付けたいのですが。
どこか、専門のショップなど知っている方、いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
■Re: オーディオを付けたいのですが2 No798への返信
■カッツン(800) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 12:45:06
買った本人もいぶかしんでいる少々値段が気になるショップなら、東京都板橋区南常盤台2-22-7にあるヴィスコがありますよ!
フュージョンにオーディオ組んでる数では結構上のほうだと思いますよ。音もよかったです。ソニーのロータリーコマンダリモコンがお気に入りって感じでお店の人が鳴らしてました...
店員の態度はまあまあです。なめられないように、もしくはたくさんお金使う気でいきましょう。
■Re^2: オーディオを付けたいのですが2 No800への返信
マー坊(808) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 07:55:31
直接行ったことが、有りませんが、フュージョンのオーディオの神様、カリスマのサウンドさんの書き込みによると、ぼったくりショップみたいですよ。
お気をつけ下さい。
■追伸 No808への返信
マー坊(809) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 08:10:32
ショップさんの名誉のため付け加えます。
けっして、10円の物を1000円で売っているという意味ではありません、そこまで必要か?と言うくらい、物を付けるという、噂です。
■Re: 追伸 No809への返信
■カッツン(811) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 19:45:30
へえ、やっぱりあんま評判ぱっとしないんですね...
マー坊さん、ありがとがざいます。
▲TOP




■ウーハー。
裕介(796) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 03:52:27
アンプ内蔵型のオーディオを積んでいます。今ウーハーを積もうかと思っているのですがやっぱりウーハー用にアンプを取り付けなければいいけないんでしょうか?どなたかわかるかたいましたら教えてください(>_<)よろしくお願いします。
■Re: ウーハー。 No796への返信
■カッツン(799) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 12:37:32
すいません。解答しといて定かではないですが、
フュージョンに乗る(荷室を圧迫せずに)サイズだとアンプ内臓が普通かと思います。
予算は二万くらいで、オートバックス等で売ってますよ!
ちなみに上等志向な場合、CD等のデッキ本体のアンプは使用せず、そこから専用のアンプにつなぎ、フロント・リア・ウーハともってきます。(無駄に光っていてフィンのようなボコボコの機械がマニア用アンプでッす。)こっちはバッテリも増設&予算10くらいすかね...(安くて。絶対僕は手がでませんが...)
■Re^2: ウーハー。 No799への返信
裕介(802) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 14:21:11
なるほど。かなり大変な感じですね。やっぱりバッテリーを増設しないとキツイもんがあるんですかね?
う〜んどうしよっかなぁ。
■Re^3: ウーハー。 No802への返信
■カッツン(803) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 17:10:52
っていうか、さすがですね!
ハイ志向のセットを考慮にいれられるとは...
バッテーリについては、あきらかにノーマルでは不安があるきがします。しかし、もし増設したとしても発電量は一緒ですから気にせず使うには問題がありそうですね...
そこらへんをトータルにクリアするにはその道のお店に頼るしかなさそうですね。
しかも車とちがって、スピーカ・ウーハの位置もより重要な気がします...
(考えれば考える程どろぬまだー...)
というわけで、オーディオを組んですらいない僕の中間報告としては、今のセットに二万のウーハーをつけ、取り付け位置やデッドニング、スピーカケーブルの見直しで壊れてもいいけど、音もいい的なシステムをねらってみるのはどうでしょう!
と勝手にアドバイスしてますが、他の人の意見も気になります...
あくまで参考として書かせていただきました。
■Re^4: ウーハー。 No803への返信
裕介(806) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 01:28:03
とにかくやるっきゃないですね!何らかの試行錯誤を繰り返して完璧にちかずけるような物を作ってみます!完成しましたらまた書き込んでみます。

ジャダさんへ>私のオーディオはMDなのでCDのことはよく分かりません。ちなみに音跳びガードがついていますので多少のことでは音は跳ばないと思います。
■Re^2: ウーハー。 No799への返信
■ジャダ(805) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 00:05:46
CDデッキで音飛びはしませんか?
■Re^3: ウーハー。 No805への返信
マー坊(810) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 08:13:27
ようは、乗り方ですね、はっきり言って飛びます。
ソフト側ににも寄ります
■Re^4: ウーハー。 No810への返信
■カッツン(812) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 19:48:54
バイクゆれますもんねー...
ピザ達スクータならとばないかもですね!
意外とディスクマンとかのほうが強いっぽいですね。
スカブーの方がMP3ディスクマンをハンドルにつけてました。
▲TOP




■オートグリム。
裕介(789) 投稿日時:2003/3/3(Mon) 10:48:53
どなたかオートグリムを売ってるお店知りませんか?
■Re: オートグリム。 No789への返信
■モリヤマ(790) 投稿日時:2003/3/3(Mon) 13:23:29
私も以前探したんですがなかったので
ヤフオクで買いました。
今も出品されてますね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21054638
■Re^2: オートグリム。 No790への返信
裕介(791) 投稿日時:2003/3/3(Mon) 14:51:28
やっぱりそうですか・・探してもないんですよね。で実際使ってみてどうでした?かなりかわりました?
■Re^3: オートグリム。 No791への返信
■モリヤマ(792) 投稿日時:2003/3/3(Mon) 15:26:53
インナーカウル(って言うんでしたっけ?)カナリ綺麗になりましたね。
白くザラザラしてたのが真っ黒でつやのある表面に変わりました。
結構ビックリしました。オススメしますよ。
■Re^4: オートグリム。 No792への返信
DADA(793) 投稿日時:2003/3/3(Mon) 15:40:10
ライコランドという大型のバイク用品専門店で買いましたよ。1900円でした。
■Re^5: オートグリム。 No793への返信
■うめ(794) HOME 投稿日時:2003/3/3(Mon) 21:07:32
こんばんは!!
オートグリムかなりお勧めです!!
ホームページにて違いをのせてありますのでぜひ参考に。
僕のフュージョンもかなりインナーが色あせて白くなっていました。
それが見違えるほど綺麗になりましたよ。
■Re^5: オートグリム。 No793への返信
裕介(795) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 02:39:58
ライコランドってどこにあるのっですか?よかったら教えてください(^-^)
■Re^6: オートグリム。 No795への返信
DADA(797) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 09:27:26
http://www.ricoland.co.jp/

何店舗かありますよ☆
■Re^7: オートグリム。 No797への返信
■シュウ(801) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 13:45:01
どもです。

余談ですが自分はタイヤワックススプレー(車のダッシュボードなどにも使えるやつ)をウエスにつけて磨いています。^^
オートグリムでの効果は見たことないのでなんとも言えませんがレザーワックスでも結構綺麗になります♪
注意点は直接スプレーしてしまうとムラになり汚くなるのでウエスにつけて
磨く事です^^
光沢が出て黒光りします!ワックスなので水もはじくし^^

何が一番いいって、、、安いです!!!爆
ドンキーで300円くらいでした^^;; もちろんタイヤにも使えるし
安くすませるならお奨めだと思いますよ♪

■Re^8: オートグリム。 No801への返信
zoe(804) 投稿日時:2003/3/4(Tue) 23:25:56
今日買ってやりましたよオートグリム!すごいですねーびっくりです!
ぼくも今まではレザーワックスやインパネ用の艶出しを使っていましたが、
今日代々木の洗車場に洗車に行ったところ、オートグリムが多種類おいてあってバンパーケアのみ買いました。ぴかぴかになってサイコーですよ。
今度の休みに乗るのがたのしみ〜。
■Re^9: オートグリム。 No804への返信
裕介(807) 投稿日時:2003/3/5(Wed) 01:29:15
代々木の洗車場ってどこですか?もうどこにいっても在庫がなくて・・・。よかったらおしえいただけませんか?
■Re^10: オートグリム。 No807への返信
zoe(814) 投稿日時:2003/3/6(Thu) 02:53:51
裕介さんこんばんわ 代々木の洗車場ですが、山手通りと甲州街道の交差点を、山手通りを代々木公園、井の頭通り、中目黒の方向に4〜500メートルいくと左手に、ちょっと引っ込んだ感じで2階建ての建物があります。
そこが洗車場ですが、入場料が時間で数百円かかります。僕は洗車目的で行ったので買えましたが、商品だけ買えるかは店員さんに聞いてみてください。僕もまた行って今度は、ナントカ‘ポリッシュ‘なるものをゲットしたいと思います。白いボディなので水垢が気になって・・・

▲TOP

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.