2005年4月

■ベルリンガーのキャリパー
■ゴウ(8144) HOME 投稿日時:2005/4/29(Fri) 18:44:11
さっき掲示板見てたらアルファーオートからも出てる!?見たいですね。
メッキじゃないけどこっちの方が安い。
見た感じ微妙にキャリパーサポートの形が違いますが…
■Re: ベルリンガーのキャリパー No8144への返信
■カッツン(8152) 投稿日時:2005/5/1(Sun) 13:26:44
久しぶりに欲しいパーツが!
これは、安い...っていっても高い...
サポート自体は、シンプルな形なんでバフがけか、つや消し黒にしたいなあ。
情報、ありがとうございました。
■ハンドルポスト
ともひと@BUSTA(8143) HOME 投稿日時:2005/4/29(Fri) 07:17:51
今、ヤフーのオークションでアルファーオートで買ったアルミ削り出しメッキハンドルポストを出品しています。
興味のある方は是非見て気に入ったら是非入札して下さいネ(^^)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26523195
■Re: ハンドルポスト No8143への返信
■ハゲ(8145) 投稿日時:2005/4/29(Fri) 20:00:25
ほしー!
4万5千で即決とかアリっすか?
■Re^2: ハンドルポスト No8145への返信
ともひと@BUSTA(8146) HOME 投稿日時:2005/5/3(Tue) 20:50:24
皆さん、お陰様でオークションも終了し39000円という満足な金額で落札されました!!
何か友達にメールを送った件数とアクセス数がいきなり増えて変な輩もいたんでしょうが・・・
皆さん興味を持って頂き有り難う御座いました!
■Re^3: ハンドルポスト No8146への返信
■ウンkass(8234) 投稿日時:2005/5/9(Mon) 11:38:42
しつこい宣伝まじウザイ
■リアブレーキ☆
■ケイコ(8130) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 18:32:32
はじめまして
フュージョンのリアブレーキなんですが、ドラムとシューは新品にしたのに踏み込みが深すぎるんです・・・
ワイヤー交換してみようと思うんですが、カウルって全部外すんですか???
お願いします★
■Re: リアブレーキ☆ No8130への返信
■@fyu(8133) HOME 投稿日時:2005/4/27(Wed) 20:57:23
シュ−交換を行った際ブレーキ調整をするロットを緩めていませんか?もしそうだとしたら調整してみてください!
■Re^2: リアブレーキ☆ No8133への返信
■ケイコ(8136) 投稿日時:2005/4/28(Thu) 12:14:37
ありがとうございますが、全部占めてるんです・・・
しめっきってるんですが、全然効きません・・・
■Re^3: リアブレーキ☆ No8136への返信
■@fyu(8137) 投稿日時:2005/4/28(Thu) 21:03:37
う〜ん!?ワイヤーの伸びかシューの磨耗か?現車を見ないとなんともいえませんが走行距離はどのくらいですか?
■はじめまして
■ゆたか(8125) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 08:18:49
みなさんはじめして!フュージョンにのって1年、ずっとノーマルのマフラーだったんですが、最近、アメリカンドラッカーズから先端がドクロのかたちのマフラーが出たのを見ました。それをつけてみたいなーっておもっているんですが、どなかかつけている人いらっしゃったら音や感想など教えて下さい!よろしくお願いします!
■オイル漏れについて。
■ポン(8122) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 07:26:37
はじめまして。フュージョンに乗ってるんですが先日転倒してガードレールに突っ込み、フロントカウルを全損しました。幸いエンジン等は大丈夫でオイルも漏れていなかった。と思いきや、二日後センタースタンド先っぽ(左)から何か変な液体が漏れているのを発見!!いったいこれは何が漏れているんでしょうか?また、どのように修理したらいいでしょうか?ちなみに、エンジンをかけるとすぐに停まってしまいます。。
■Re: オイル漏れについて。 No8122への返信
■pon(8124) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 07:58:02
もれているのはラジエター液ではないでしょうか?オイルよりその方が転倒でもれる可能性は高いと思います。
■Re^2: オイル漏れについて。 No8124への返信
■@fyu(8132) HOME 投稿日時:2005/4/27(Wed) 20:54:05
ラジエター液でしたらショップに行き、ラジエターテスターで点検をお勧めします。もしかしてガソリンスタンドにもあるかもしれませんね??
■Re^3: オイル漏れについて。 No8132への返信
■ポン(8135) 投稿日時:2005/4/28(Thu) 01:03:33
アドバイスのほうどうもありがとうございます。大変参考になりました。ラジエーターの漏れは自分で治せるものなんでしょうか??また、ショップに修理にだしたらどのくらいかかりそうですか??
■Re^4: オイル漏れについて。 No8135への返信
■@fyu(8138) 投稿日時:2005/4/28(Thu) 21:07:24
ラジエター脱着作業工数が0.9Hですね。一時間7000円としたら6300円それにラジエターコア修理代が加算されます!ラジエター事体なのか関連部品(ホース等)なのか点検が必要だと思います!
■Re^5: オイル漏れについて。 No8138への返信
■ポン(8139) 投稿日時:2005/4/28(Thu) 23:15:32
親切にどうもありがとうございます。どうやら自力での修理は無理っぽいですね。大体1万5千円くらいを予想しときます。。やっぱり事故って厄介ですね。。もっとセーフティドライバーを心がけます。。
■Re^6: オイル漏れについて。 No8139への返信
■ポン(8147) 投稿日時:2005/4/30(Sat) 17:28:45
今日、四日ぶりくらいにエンジンをかけてみました。前回はエンジンはかかったけど、すぐに停まってしまいました。しかし、今回かけてみると、停まらなくなっていました。センタースタンドの下の地面には以前の漏れた液体の後は残っていましたが。これは元通りになったことなんでしょうか??だれか教えてもらえませんか?
■Re^7: オイル漏れはしっかり確認を No8147への返信
■Don(8148) 投稿日時:2005/4/30(Sat) 23:06:05
エンジンのアイドリング状況と液体の漏れは別の話になります。
問題を切り分けて考えましょう。
貴方が最初に行うべき事は、漏れ出てきた液体が何であるか確認する事。
漏れ周辺部をよく拭いてキレイにします。そして始動。
そのまま20分程暖機を続ければ、本当に漏れがあるなら出てくるでしょう。
黒く、明らかに油ならエンジンオイル。緑の液体ならクーラント。
まったく漏れないようなら、数キロ走行してくる。これでも漏れないなら
バイク屋へ行き、ラジエターの加圧テスト。
よほど当たりどころが悪い場合を除き、心配ないと思いますがね。
あ、不具合が出ても放置しておいたら「元通りになった」などと言うコトは
間違ってもあり得ないです。
不具合の放置は、確実に深刻且つ悲惨な状況を構成して行くものです。
■いらないシートありませんか??
■ゴウ(8119) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 00:49:58
低反発のあの気持ちいい枕をシートの下に入れて張り替えるという馬鹿な計画の為にどなたか安く譲ってください(笑)
その前に自分の枕が欲しい…
■Re: いらないシートありませんか?? No8119への返信
junma(8123) HOME 投稿日時:2005/4/27(Wed) 07:57:59
ゴウさん、こんにちは。あまり状態良くなく、ウレタンと、ベースのみ(皮なし)でよければ、無料で提供させていただきますよ。(送料は負担下さい)
■ダウンサスについて!
■@fyu(8116) HOME 投稿日時:2005/4/27(Wed) 00:03:15
時々お邪魔させていただいています。
ダウンサスについてですが、フュージョンはフロントサスが昔型のショックです。ダウンした場合道の継ぎ目等は結構危ないですか???
初めて乗った時に突き上げがあり今は窒素ガスをタイヤに入れて少しはよくなったようですがダウンしたらどんな感じなのか教えてください!またどこのサスが標準にちかいですか?
■Re: ダウンサスについて! No8116への返信
■ゴウ(8118) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 00:44:40
乗り心地は普通に乗ってる時には気になりませんが段差などはノーマルと比べるとかなり違いがあると思います。
以前ハルヲさんが紹介してたサスはどうですか?
少しだけ下げたいならどっか忘れましたが2cmダウンだしてませんでしたっけ??
あとは純正サスで扁平ですね。
ファルコンの扁平はすごい下がるみたいです。
この前のエフミで実物見ましたがすごく小さかったです…
あんまり参考になりませんね。
■Re^2: ダウンサスについて! No8118への返信
■pi-to(8120) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 01:21:48
@fyuさんこんばんは。

自分は前後40mmローダウンしていますが、2.3cm位のマンホールの段差でガッツ!ときますね。
タイヤは純正のままなんですが、インナーフェンダーと当たってしまって少し削れてしまってます・・・。

■Re^3: ダウンサスについて! No8120への返信
■terrano(8121) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 03:29:17
自分もデイトナの4cmダウンサスいれて、マフラーはスパトラ3インチメガホンを装着してるのですが、新車で買って初乗りでマフラーがフェンダーに当たり熱でとけ、サイドバンパー後方部も当たり削れてしまい、2人乗りもしたいのでサイドバンパー後方部を思い切って切り取りました。フェンダーも切り取りフェンダーレスにするつもりですがなかなかうまくいきません。同じ悩みを抱えたことある方いい対処法を教えて下さい。お願い致します。
■Re: ダウンサスについて! No8116への返信
■@fyu(8131) HOME 投稿日時:2005/4/27(Wed) 20:51:39
皆さんレスありがとうございます!
やっぱりきつそうですね!扁平タイヤはやっぱりショックが大きいですか? 雨ざらしのフュージョンを手に入れ今こつこつと自分で作業をやっています。今やっと塗装に入りました。upしたのでアドバイス等よろしくです。
■5月5日に河口湖で
(8112) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 22:03:42
天気がよかったら静岡から数台で走りに行く予定です。
このホームページに載っている方もきます!
誰でもかまいません、近隣の県の方、遠くてもガッツのある人、
会って楽しく話でもできたらと思います。
:お昼くらいに遊覧船乗り場、駐車場:;
何か在りましたらMail下さい>>
■(無題)
■たつた(8108) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 19:41:13
いつも楽しく拝見させてもらってます。僕のフュージョンがクランクが逝ったのでエンジンを載せ変えたいと思います。で、エンジンを探してるのですがどうやって探せばいいのですか?(ヤフーオークション以外で)知ってる方やエンジンを売ってくれる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
■ドクスダ絶好調!?
■pi-to(8103) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 23:34:51
以前、フロントボックスの鍵の話が色々出ましたが、
ドクスダから良い感じのが発売されましたね。
カッコいいと思うのですが、なんかすぐパクられそうな感じもします・・・。


http://www.drsuda.co.jp/side_s//hotnews/050425.html
■Re: ドクスダ絶好調!? No8103への返信
■15の夜(8104) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 23:52:14
確かに・・・・。

しかし、絶好調の割には値段は下げろと言いたいです。

■Re^2: ドクスダ絶好調!? No8104への返信
■カッツン(8105) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 10:16:10
確かに高いですよね...
せめてもの救いは、自分のには似合わないラグジー路線だということか...
でもかっこいいですよねえ。金持ちになったら大人買いしたいパーツですな。
■Re^3: ドクスダ絶好調!? No8105への返信
■ゴウ(8110) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 21:50:16
付けてみないとわからないですが、やっぱインナーがツルツルじゃないと浮いちゃって似合わない!?と個人的な感想…
かずのりさんとかリブさんのフュージョンなら似合うだろうな…
なのでが給油口の所のやつ加工して付けるに一票!!


■Re^4: ドクスダ絶好調!? No8110への返信
■pi-to(8114) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 23:23:45
俺もゴウさんの言う通り、ツルツルインナーじゃないと浮いちゃうように感じました。

にしてもドクスダって高いですよね・・・。
■Re^5: ドクスダ絶好調!? No8114への返信
■naoto(8115) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 23:41:09
同じく!でもインナー塗ったら栄えてかっこいいですよね

給油口のを加工してつけるのはお勧めですよ。
パッと見純正風だし!
■Re^6: ドクスダ絶好調!? No8115への返信
■ゴウ(8117) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 00:21:36
いつでも開けられるのがメリットなんやけどフューズとか抜いたりするやついないかな!?(携帯充電とか特に)
見た目も値段も満足やけどそれだけが心配…
そんな事するやついないと思うけどね!
■Re^7: ドクスダ絶好調!? No8117への返信
■naoto(8127) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 09:51:21
自分は近々ヒューズボックスをメンテカバーの中に移設するつもりですよ

そうしたらいたづらの心配も減るし、あんまり心配いらないと思いますよ。
■Re^8: ドクスダ絶好調!? No8127への返信
■カッツン(8128) 投稿日時:2005/4/27(Wed) 11:16:28
移設が望ましいですねえ。
この事から、セキュリティ面でも問題ありますし。

とりあえず、これからもドグスダは生暖かく見守っていきたいと思います。
■マフラー破損。。。
■104(8101) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 22:15:14
久々に書き込みします。
昨日、普通に学校にバイクで登校してましたところ、
なんか後ろで「カラカラカラ…」って音が。
その次の瞬間、「ドドドドッ!」ってマフラーが怒鳴ってました。
なんか、マフラーの外側は残ってたのですが、マフラーの中の筒とか全てが抜け落ちてしまってたようです。
ネジではないですけど金具?みたいのもふっとんでしまってました。
こんなことってありえるのでしょうか?
もうここのマフラーは買わないっす(>_<)
■Re: マフラー破損。。。 No8101への返信
■pi-to(8102) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 22:59:23
どこのマフラーでしょうか?
■Re: マフラー破損。。。 No8101への返信
■コースケ(8106) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 13:17:31
104さんはじめまして。

今回は災難でしたねー。

私は5年位前に高速上でアルミスパトラの内臓破裂を経験しました。
追い抜いていくハレーのお兄さん達にかなり冷やかされました。
まぁ、後で白バイに捕まって厳重注意を受けましたが・・・
■Re^2: マフラー破損。。。 No8106への返信
■kob(8107) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 16:10:35
こんにちは
俺も以前マフラーの災害にあいました。
246の用賀らへんを快調に走ってたら爆音が!!?・・・誰だーこんなでかい音は違反だろー とか思ってたら周りのバイカーから冷たいメセンが俺に!!
なんとエキパイが無い!!サイレンサーは残ってるのに 
参っちゃったなーあん時は。スパトラのアルミなんだけどやっぱ中古で買ったのがいけなかったのかなー??
いろいろなマフラー使ったけど今使っているrossoのM130が一番調子いい!!   ROSSOのまわしものではありませんよ 笑
■メーターカラー
■アメノ(8097) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 15:19:40
新型のフュージョンSEに乗ってるんですが、ここのホームページに乗ってる
ようにカラーキャップをかぶせるだけでメーターカラーを変更できますか?
■Re: メーターカラー No8097への返信
■junma(8098) HOME 投稿日時:2005/4/25(Mon) 16:58:08
こんにちは。
出来ると思いますよ。私の場合は、キャップの入手が出来なかったので、LED(青)を入れています。
■Re^2: メーターカラー No8098への返信
■サウンド番長(8099) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 19:22:50
ウチは色々な色が点いててほしいので7色ウェッジLEDを付けています。夜はとても綺麗ですよ♪お値段二個手間込みで800円でヤフオクで買いました♪
■Re^3: メーターカラー No8099への返信
ともひと@BUSTA(8100) HOME 投稿日時:2005/4/25(Mon) 21:02:02
サウンド番長お久し振りぃ〜♪
俺はメーターの両サイドにある“HONDA”と“FUSION”のところを7色LEDにしてます。
鮮やかでカッコイイですよぉ〜!
肝心なメーターはキャップよりやっぱLEDの方がハッキリ色が変わりますね(^^)
細かい所もオシャレにしてカッコイイバイクにしてくださいねぇ〜♪
■Re^4: メーターカラー No8100への返信
■アメノ(8109) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 21:11:15
色々丁寧にありがとうございます。
■ご迷惑ですが....
■miy(8092) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 23:19:53
ホットラップの2本出しのマフラー付けている方にお願いなのですが、エンジンをかけたときと、アクセルを回した音をアップしていただっきたいのですが....。
付けていてもしお時間ある方でしたらお願いしたいです...。
■☆☆ 出品中 ☆☆
ともひと@BUSTA(8090) HOME 投稿日時:2005/4/24(Sun) 22:07:09
今、ヤフーのオークションでアルファーオートで買ったアルミ削り出しメッキハンドルポストを出品しています。
興味のある方は是非見て気に入ったら是非入札して下さいネ(^^)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26523195
■テールレンズについて(長文です)
■13(8089) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 21:39:17
初めまして!!いつもこちらのページでハルヲさんをはじめとし、皆様の愛車を拝見させて頂き、自らのカスタムの参考にさせていただいてます。
突然で誠に申し訳ないのですが、ドクスダの赤と白のテールレンズは直接お店でしか購入できないのでしょうか?また、値段は幾らくらいでしょうか?どなたかご存知のお方がいらっしゃいましたらご享受下さいますよう宜しくお願いします。
■Re: テールレンズについて(長文です) No8089への返信
■pi-to(8091) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 23:17:11
13さんこんばんは。

直接お店に連絡すれば色々教えて貰えると思いますよ。
確か値段は29800円だったと思います。
■Re^2: テールレンズについて(長文です) No8091への返信
■ゴウ(8111) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 21:56:50
えっあれって29800円もするんですか?(最初からフェンダーレスカットしてあるのかな??)
似たやつが前にアルファーオートかどっかから出ていませんでしたっけ!?
ヤフオクで結構前に見た記憶があるんですが…俺の勘違いかな?
俺ならヤフオクでテールだけ買ってレンズだけ塗装の方が安く済むと思うのでそうしますが
■Re^3: テールレンズについて(長文です) No8111への返信
■pi-to(8113) 投稿日時:2005/4/26(Tue) 23:18:59
ごうさんこんばんは。

値段は確かその位したような気がします。(ドクスダですし・・・)
最初からフェンダーレスカットしてありましたよ。
間違ってたらすいません。(><)
■(無題)
■マッシュ(8082) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 21:20:57
どうも初めまして!フュージョンのタイプXの乗ってるのですが、メーターのすぐ上の部分にLEDをつけたいと考えてるんですが、配線関係の質問です。 どこから配線を持ってくればいいでしょうか?配線の色とかを詳しく教えて頂ける方いると感謝します。
■Re: (無題) No8082への返信
■zeki(8085) HOME 投稿日時:2005/4/24(Sun) 02:57:02
マッシュさん初めまして。紫フュージョンに乗ってるZEKIといいます。配線は下記のページの印の付いてる線からプラスを取るといいと思います。キーをオンにすると電気が流れる電源(アクセサリー電源といいます)なので便利ですよ。マイナスはフレームなどに付いているボルトなどに共締めでいいと思いますよ。絶縁をしっかりすることをお勧めします。私は先日、アンダーのLEDの配線で、絶縁が甘かったらしく、危うく車両火災になるところでした。
■またまた質問です!時計について!
■初心者なのです^^(8080) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 17:03:32
時計があわせてもエンジンを切ったらまた1:00にもどってしまうのです!あとデジタルの方の走行距離のやつもエンジンを切ったら0になっちゃうんです!何が壊れてるのですか?教えてください!ちなみに初期型です!
■Re: またまた質問です!時計について! No8080への返信
■オレンジ(8083) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 22:14:56
自分も以前同じ症状がでました。
たぶんグローブボックスないにある時計のヒューズが切れていると思うので
見てみて下さい。交換したら直るはずです。
■Re^2: またまた質問です!時計について! No8083への返信
■初心者なのです^^(8084) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 23:33:00
ヒューズですか?わかりました^^見てみます!
ありがとうございました(^_^)
■オススメのワックスなど
■KAZU(8078) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 00:57:22
こんばんわ。自分花粉症ではないのですが、この時期バイクに花粉が付きいつも悩まされてます…。  
↓のレスでもある、アクアクリスタルを使ってるのですが、みなさんが使っているオススメのワックス、コーティング剤などよかったら教えて下さい。 花粉が付かないのと、艶重視で…。お願いします。
■Re: オススメのワックスなど No8078への返信
■ガチャピン(8081) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 18:56:17
自分はシュアラスターのマンハッタンゴールドを使ってます。
自分的にはかなりお勧めです。お値段ははりますが物はかなりいいです。
■Re^2: オススメのワックスなど No8081への返信
■ヨシヒロ(8087) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 18:35:17
自分はプレクサスを使ってます。
カウルの他にもスクリーンやプーリーなどにも
効果があるので、お気に入りです。
■ホーン交換
■アルファ(8074) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 16:05:42
このページのホーン交換のところに載っている、
新モデル用のホーンブラケットとはどこに行けば
手に入るんでしょうか?
■Re: ホーン交換 No8074への返信
■ハルヲ(8079) 投稿日時:2005/4/23(Sat) 15:36:42
アルファさん、こんにちは。ブラケットはホンダの純正部品ですので、
オードバイショップやオートバイ用品店などで注文できます。
このご質問について、ホーン交換のページに記述が不足していたようなので
追記しました。

http://www.geocities.jp/cn250fusionstyle/horntop.html
■Re^2: ホーン交換 No8079への返信
■アルファ(8094) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 00:05:17
ありがとうございます。
早速注文してみます(^0^)
■フュージョンの違い
■初心者なのです^^(8066) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 17:13:55
はじめまして!^^
みなさんに質問があります!フュージョン初期型とタイプXは何が違うのですか?外装ではなくエンジンとかのことを教えてくださいおねがいします^^
■Re: フュージョンの違い No8066への返信
■変態親父(8067) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 18:22:57
  もしかして、 あんた以前のフュージョン欲しいさんか??前回はミューって名前で投稿していたなあ。クロネコヤマトさんもあんたかいなあ??皆に反感くらったからって名前変えりゃあいいってもんじゃあないなあ。間違っていたらすまんがのう。
■Re: フュージョンの違い No8066への返信
■サウンド番長(8068) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 20:54:01
初期型にあってXに無い物=ヘッドライト・ポジションのスイッチ、スチールホイール、1馬力余分にPOWERあり、Xよりもフレーム剛性がありマフラーに触媒が無いぶん、排ガスにはひっかるもののぶん回せます。
Xにあって初期型に無い物=余計な触媒、固くなった乗り心地の悪いシート、セキュリティ(ランプ込み)、ヘッドレスト、ハンドルカバーレスのハンドル、ショートスクリーン、色んな色、ブラックホイール(ステンレス)
こんなとこでしょうか。ちなみに−1馬力はプーリー内のウェイトローラーを現状より2〜3g×6個?少なくすれば改善します。
ちなみにMAX123kmまで出ます。個体差はありますが平均値でこの速度+−5kmが目安です。
■Re^2: フュージョンの違い No8068への返信
■ぶくらまん(8070) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 23:32:29
単刀直入にいいますが、壊れるやすいか、そうでないかじゃないかと・・・

中にはサウンド番長のような推定距離が20万`以上で世界5周以上なヘビーな方もいますし。
それはちゃんとメンテしてるからですね。さすが番長!

ちゃんと駆動系など消耗品も踏まえた上で購入もいいいんじゃないかと!

ぼった栗な店には気をつけ購入かましてください!
■Re^3: フュージョンの違い No8070への返信
■マイロ(8071) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 09:11:58
微妙な違いとしてヘルメットホルダーの向きが上向きから横向きになり雨が鍵穴に入りにくくXの方がなっているみたいです。またホーンの位置やメータのサイドスタンドの印字が違うと聞いた事があります。
■Re^3: フュージョンの違い No8070への返信
■サウンド番長(8072) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 09:49:06
ウチのFUSIONは至るところ共食い整備ですが基本的にバツ、ダブルバツ、初期型、SE、中国製、関係なしに組み込めるのが利点でしょうか。
構造としてはかなり原始的なので。だから非常に整備しやすいので。だから音響とかすぐ組めます♪2時間もあれば楽勝で1SET出来ますから。
ちなみにここの画像の状態でリザサミに行きます♪
■Re^4: フュージョンの違い マフラー No8072への返信
■HxGx(8073) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 12:56:57
ナイスレスです!
いつもちょくちょく見てますが、先日マフラー落としました・・・
トラップだったんですが、通勤に使うんでとりあえずネットでXのマフラー買ったんですが、旧型には使えないんでしょうか?
■Re^5: フュージョンの違い マフラー No8073への返信
■初心者なのです^^(8075) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 16:17:26
みなんさん細かくありがとうございます^^
ちなみに僕は初期型を買いました!皆さんのようにかっこよくカスタムしていきたいと思います。
ありがとうございました(^_^)v
■Re^5: フュージョンの違い マフラー No8073への返信
■サウンド番長(8076) 投稿日時:2005/4/22(Fri) 17:13:29
使えますが触媒が邪魔して排圧が不安定になります。音で例えるとすればドルルル〜がゾモモゾモゾモ〜となります。デザイン的には良いんですが出足がトロくなるのでちょっと・・・。
■はじめまして!
■アミ(8063) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 07:49:18
いつも楽しく拝見させてもらってます!
私は3月にフュージョンXをノーマルで購入しました。そこから、ステップ、ミラー、グリル、サイドバイザー、ピポット、エンジンカバー、ウィンカー。テールを変えました。これからLEDカスタムをしたいのですが、モトランドで60000円前後でやってもらえるとお聞きしました。
LEDはグリーンにしたいと思っています。
モトランドでLEDカスタムをした人、また、LEDカスタムによるアドバイスなどがあれば教えていただけませんか?
■Re: はじめまして! No8063への返信
■baison(8064) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 14:19:42
はじめまして!再販前のSEに乗ってるバイソンと申します。
60000円ですか!?けっこうするんですね^^;
自分は、ポジションランプをLEDのブルーにしています。自作なので安い♪
予定では、エンブレムの内側にLEDを仕込もうと思っています。
そんな感じで電飾系のカスタムは落ち着いた感じを目指しているのですが、
アミさんが希望するカスタムはどのような感じなんでしょうか?
仕込み方で、色々と違うだろうし60000円で何発のLEDを組み込んでくれるのかも自分的に気になります。

うまく相談には乗れませんでしたが、完成したら画像みしてくださいね(^-^)
■Re^2: はじめまして! No8064への返信
■ジュン(8095) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 04:26:34
6万も電飾にかけるってすごいっすねー!!
どんなカスタムか楽しみです。
自分は再販前のオンボロフュージョンですががんばってカスタムしてるとこです
今のとこハンドルとミラーとマフラーとメッキパーツにローダウンだけですがf(^^;)
LEDに関してでしたらこのサイトのリンクにあるソーごさんに頼んだらいかがでしょうか?
■ありがとうございます! No8095への返信
■アミ(8096) 投稿日時:2005/4/25(Mon) 09:57:56
とても参考になる御意見をありがとうございます。
LEDは百鬼製品を使うみたいです。自分では出来ないのでお店でやってもらおうと思っているのですが、このサイトのみなさんは自分でカスタムできる人が多いみたいですね。ここのサイトを見つける前に自分でウィンカーを交換しようと試みたところ。メンテナンスカバーを外したのはいいのですが元に戻せなくなりました(>・<)
泣きそうになって中身をさらけ出したままバイク屋さんに持っていった苦い思い出があります。
私も皆さんのように自分でできるようになりたいですね。
■日曜日に
■田代まさし(8062) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 01:48:48
日曜日に都筑のインターでビクスクの集まりがあるらしいですよ。
フュージョン乗りのかたで誰かいかれますか?
私は行きます。よかったらよい交流の場だと思いますので
お遭いしましょう。
■本当に助けてください!!!
たくみ(8057) 投稿日時:2005/4/20(Wed) 21:43:42
フュージョンの鍵をなくして鍵を作成したいのですが、キー番号(シリンダーの刻印)が分からないといけないみたいなんです。キー番号がどこに書いてあるのか分かりません。教えてください。
■Re: 本当に助けてください!!! No8057への返信
■pi-to(8058) 投稿日時:2005/4/20(Wed) 22:27:23
たくみさんこんばんは。

新車で購入ですか?
ならば確か、小さいアルミの板が鍵と一緒に付いていたと思うんですが。
本体のどこかに書いてあるかは、ちょっと分からないですね・・・。

あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
■Re^2: 本当に助けてください!!! No8058への返信
■@fyu(8061) HOME 投稿日時:2005/4/21(Thu) 00:19:09
キー自体に番号が打ってあります。
四輪の場合はキーシリンダーに打刻がありますが二輪は詳しくわかりませんがあると思いますよ!
無い場合はキーセット(トランク、インナー含む)が35010KFR701
でスィッチassyは(メインのみ)35100KFR701です。あと鍵屋さんで作成可能です。
■Re: 本当に助けてください!!! No8057への返信
■ジゴロウ(8086) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 14:03:56
自分も鍵作りました。
キーシリンダーを取り外し(ねじ2本で止まってます・・外すのにちょっとコツがいりますが)、数字を見てください。
小さい文字だし間違わないようにしてくださいね。
■誰か教えてください!!
■へーけ(8055) 投稿日時:2005/4/19(Tue) 15:43:53
リブさんやユータさんが付けているボディーマウントミラーはどこのですか?知っておられる方教えてください。
■Re: 誰か教えてください!! No8055への返信
ユータ(8056) 投稿日時:2005/4/20(Wed) 12:43:09
へーけさん。初めまして。
ホルダーはD・BROSですがミラーはナップスで適当に探したので覚えてません、、、(爆)
本来はステーに付いているミラーを外してセットしました。
ご参考までに、、、
■Re^2: 誰か教えてください!! No8056への返信
■へーけ(8059) 投稿日時:2005/4/20(Wed) 22:34:50
ユータさんはじめまして☆返信ありがとうございます。参考にしてこれからもカスタムにはげみたいです!!
■ラジエター液について
■サスケ(8049) 投稿日時:2005/4/17(Sun) 20:32:27
はじめまして。本日走行中用事でお店に立ち寄り1分後に出てきたら
ラジエター液が少し漏れていました。慌てて帰宅してみた所とまっていました。リザーブタンクの中はアッパーレベルまで入っていました。ラジエター液の入れすぎでそれが沸騰し何処からか、オーバーフローすることなんかあるのでしょうか?それとも何処かのジョイントですかね?皆さんはこんな経験ありますか?
■Re: ラジエター液について No8049への返信
■Rhyme(8053) 投稿日時:2005/4/18(Mon) 11:46:58
僕のフュージョンはフロントのラジエーター本体(網目部分)から液が滲んできたことがあります。
駐車してたら前のホイールに垂れたのがくっついてて気づきました。
中国製の安い純正型のラジエーターを買って交換したら直りましたよ。

エンジン側から漏れてるのかフロント周りから漏れてるのか分かりませんが、放置しておくとエンジン壊しちゃうなんて事もありえるので早めにショップ等でチェックしたほうがいいと思います。

■Re^2: ラジエター液について No8053への返信
■@fyu(8060) HOME 投稿日時:2005/4/21(Thu) 00:11:11
エンジンが温まると当然ラジエター液も温まり体積が増えます。
ラジエター液の点検口を空けて暖機運転をしながら確認してください!チューブがあります。これはオーバーフローした液を排出します。アッパーレベルまで入っていれば可能性はあります。その後はどうですか?
■Re^3: ラジエター液について No8060への返信
■サスケ(8065) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 15:03:28
Rhymさん、@fyuさんこんにちは。キャップを外して、暖気している時は、量口切いっぱいにして、様子を見ましたが気泡なども無くエアー抜きは問題なく出来ていると思います。試運転して帰って来てラジエターキャップを開けると、左の細いホースの辺りまで、液の量が減っていて、その分サブタンクの液が増えているようにも思えます。
この件の直前これの繰り返しで、サブタンクが満タンになってしまい
ました。これによって沸騰した液がサブタンクのキャップのすき間などから、漏れ出したのでしょうかね?今は止まっていますが、原因が・・。交換前はラジエターキャップのすぐ下ぎりぎりまで液が来ていた様な気がしましたが、実際どうなんでしょうか?宜しくお願いします。
■Re^4: ラジエター液について No8065への返信
■@fyu(8077) HOME 投稿日時:2005/4/22(Fri) 23:31:42
液をフル満タンにするとオーバーフローをします!これを繰り返すとサブタンクは増えるいっぽうです。当然サブタンクはオーバーフロー状態でいらなくなった液を外に出します。文章からすると問題は無いように思いますがラジエターの方の液は水が見える状態で大丈夫です。ザブタンクも中間くらいで大丈夫ですよ!ラジエターのコア以下になると異常です!結果ラジエター液の入れすぎと思います(現在問題がなければ・・)
■Re^5: ラジエター液について No8077への返信
■サスケ(8088) 投稿日時:2005/4/24(Sun) 20:10:00
@fyu さんこんにちは。本日200km程のツーリングに出かけましたが、おかげ様で問題なく無事に帰って来る事が、出来ました。
一応ペットボトルに水を入れて持参しましたが、近所のテストランでは、漏れが無かったので出かけてみました。フュージョンでのツーリングは初めてだったので、天気も良くとても新鮮でした。とても楽チンで快適でしたが、下り坂の峠道はスクーターなので当然エンブレが効かずかなりスリリングでした(^_^;)
■Re^6: ラジエター液について No8088への返信
■@fyu(8093) HOME 投稿日時:2005/4/24(Sun) 23:37:51
200kmお疲れ様でした!自分も先日、地鳥ツーリングで走りました。
下りのコーナーで思わず足を出してしまいました(モトクロスのコーナーリング)ラジエターの件ですがバイクは傾きますのでLOレベルのちょっと上くらいで良いそうです。upでしたらコーナーなどでオーバーフローするそうです。
■教えて下さい!!!
yoppi(8044) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 16:39:48
☆フュージョンに乗っているのですが、フロントに盗難防止にチェーンをかけていたら忘れてそのまま走ってしまい、ギイギイと音がするようになってしまいました。走るのは普通に走れるのですが自転車の錆びたような音がするので直したいのですがどこがどう悪いかわかりません。よろしければ教えていただけますか!?
■Re: 教えて下さい!!! No8044への返信
■ヨシ(8047) 投稿日時:2005/4/17(Sun) 03:28:37
yoppiさん、はじめまして。
以前、自分も同じようにチェーン(ゴジロック)を前輪に巻き込んだ事があり同じような現象がおきました!自分の場合はブレーキディスクが少し歪んでました。そのためブレーキパッドにこすれるために音が出ていました。それほどギイギイと鳴るわけではなかったんですが自分でバイクを押す時などは少し気になりました。結局交換したら直ったんですが原因が一緒とはいえないのでショップさんで点検してもうのも良いかもしれませんね。あまり参考にならなかったらスミマセン。
■Re^2: 教えて下さい!!! No8047への返信
yoppi(8050) 投稿日時:2005/4/18(Mon) 00:38:30
☆返信ありがとうございますぅ♪ディスクの歪みは見た感じでわかるのですか?アト、変えるとしたらディスクはどういったものがオススメですか?
■Re^3: 教えて下さい!!! No8050への返信
■15の夜(8051) 投稿日時:2005/4/18(Mon) 02:06:20
勿論・・・純正・・・・・♪
■Re^3: 教えて下さい!!! No8050への返信
■ヨシ(8052) 投稿日時:2005/4/18(Mon) 05:36:31
ディスクの歪みは微妙なものだったりするので見ただけだと難しいかもしれません…自分の場合、ショップに症状を話したら歪んでる可能性があると言われバイクをゆっくり押した時に擦れるポイント(箇所)がわかったので歪んでいると判断しました。
ちなみに自分は純正に交換しました。人それぞれだとは思うんですが純正がいいと思っていますので♪
あとウェーブディスクだと効きが違うという話も聞いた事があります。これについては詳しくはわからないのでご参考までに。
■ 教えて下さい!!! No8052への返信
yoppi(8054) 投稿日時:2005/4/18(Mon) 19:31:00
☆今日、キャリパーはずしてブレーキパットが変に削れていたので少しヤスリで削って、パットをハンマーでたたいたら大分直りました。ディスクはきれいだったのでそのままにしています。色々教えていただきありがとうございましたぁ♪
■モトガレージHID
■ポポ(8038) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 01:29:12
モトガレージ製HIDhi/lowの購入を考えています。以前にこの掲示板で拝見したのですが、フュージョンのヘッドライトにはクリアランスが少なくて、取り付け困難と拝借しました。どなたかつけてる人はいますか?
やっぱlowのみのほうがいいのでしょうか?
意見をきかせてください、おねがいします。
■Re: モトガレージHID No8038への返信
■apache(8042) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 14:30:13
ポポさん初めまして。自分はモトガレージリモーション製HIDのhi/lowを着けてますが問題なく装着できたみたいですよ。まぁ自分はバイク屋に頼んで着けてもらったんですけどね(^_^;)あまり参考にならなくて申し訳ないすm(__)m
■Re^2: モトガレージHID No8042への返信
■じゃん(8043) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 15:55:26
あんまりイイ感じはしません。なぜなら、あまり切り替わらないから・・・。
LO対応だけがいいかもしれないですね。
オンオフもかねてしまってるんで、いいかもしれないですね。
■Re^3: モトガレージHID No8043への返信
■ガチャピン(8045) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 18:33:03
自分もつけてます☆
4カ月くらい経ちますが、問題なく光っております。
自分はHI/LO切り替え8000kを着けてますがほとんど切り替えせずに視界を確保できます。
モトガレージのHIDは小型に設計してあるのでフュージョンにも余裕で着きますよ。
自分は値段もほとんど変わらないので切り替えをオススメします☆

良かったら参考にして下さい。
■Re^4: モトガレージHID No8045への返信
■ポポ(8046) 投稿日時:2005/4/17(Sun) 01:14:28
apacheさん・じゃんさん・ガチャピンさん、非常に参考になりました。購入の方向でいきたいと思います。ありがとうございました。
■アンダーカウルのつるつる塗装について
■zeki(8036) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 23:15:49
こんばんは、いつもお世話になってます。先日事故ってしまいカウルのフロント部を破損させてしまいました。アッパーカウルは純正を注文してきたのですが、アンダーカウルはこの際、純正品をつるつるペイントしようと考えたのですが、やはり、あのざらざら肌をペーパー等できれいにしない事には塗装は出来ないのでしょうか?アンダーカウルの自家塗装に挑戦したことのある人いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると幸いです。
■Re: アンダーカウルのつるつる塗装について No8036への返信
■@fyu(8037) HOME 投稿日時:2005/4/15(Fri) 23:22:46
そのままペイントするとそのままになります。
やっぱりペーパーで磨きサフェーサー(下塗りグレー色)を塗りまた磨く作業をしっかりやってポイントが良いと思います。
ラッカー塗装は割れますから樹脂(ゆっくり乾く塗装)がベストですね!
いずれmyフュージョンをペイントする予定です。
仕事柄塗装工場でしますので待っててください!
■Re^2: アンダーカウルのつるつる塗装について No8037への返信
■zeki(8048) 投稿日時:2005/4/17(Sun) 07:36:15
fyuさんありがとうございます。次の休みにチャレンジしてみます!
■ドクスダ〜
■ゴウ(8035) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 19:18:31
最近フュージョンパーツよく出してますね。
キャリパーサポート欲しいかも!!(金ないけど…)
さすがスダ価格っ!!
あとマッドホッパーのエアサスつけてる人いないかな!?
最近知ったんですがフュージョン用もワンオフで作ってくれるみたいですね☆
おそら30万以上するんだろうな…
■ミラー自慢
■fyu-ya(8027) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 10:19:52
みなさんに質問です!
フュージョンに一番合うミラーって何だと思いますか?
ハンドルにもよると思うんですが。
自分は、タイプXのノーマルハンドルなんですが、なんかどのミラーをつけても似合わない気がします…

是非みなさんのミラー自慢をしてください!

■Re: ミラー自慢 No8027への返信
■LHP(8031) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 15:55:10
こんにちは。
一番合うミラーというより好き不好きだと思います。
私的な意見では、ハンドルマウントは全く眼中になく、フュージョンの特性を活かしたボディーマウントです。

ボディーマウントに使用するブラケットは何種類か発売されていますが、私的にはリブさんやゴウさんのが。

ちなみに、私のフュージョンは椛竃ヘ原工場で、純正ミラーのステーをカットし溶接加工しました。
■Re^2: ミラー自慢 No8031への返信
■ゴウ(8034) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 19:12:19
見た目はいいですが視認性は最悪です…
目視が癖になってしまいました(笑)
■Re^2: ミラー自慢 No8031への返信
■terrano(8040) 投稿日時:2005/4/16(Sat) 05:29:44
ボディーマウントに使用するブラケットは何種類ぐらいでてますか?自分もボディーマウントに装着したいのですがメーカーなど分かりません。教えて下さい。
■セルが回らない・・・
■田中(8020) 投稿日時:2005/4/13(Wed) 22:45:08
今日バイクに乗り出して数分すると突然エンジンが止まりました。その後セルを回そうとするとライト類がすべて消えてしまいセル自体も回りません。ずっとセルスイッチを押した状態にしてるとバッテリーの隣にある、丸い機械(フューズが付いてる奴)がジジジとなるのです。原因はこれですかねぇ?フューズ類は確認しましたが平気でした。長文ですいません誰か助けてください...
■Re: セルが回らない・・・ No8020への返信
■カッツン(8022) 投稿日時:2005/4/14(Thu) 13:54:28
バッテリーあがりだと思います。
■Re^2: セルが回らない・・・ No8022への返信
■田中(8024) 投稿日時:2005/4/14(Thu) 16:48:13
車と繋げてやってみたのですがダメでした。
■Re^2: セルが回らない・・・ No8022への返信
■田中(8025) 投稿日時:2005/4/14(Thu) 19:08:51
車に繋いでやってみたのですがダメでした。
■Re: セルが回らない・・・ No8020への返信
■@fyu(8026) HOME 投稿日時:2005/4/14(Thu) 22:50:28
走行中に止まったという事ですね。四輪の感覚から行くとオイル量不足あるいはオイルを交換していなくての焼き付が考えられます。
四輪ではクランクを手動で廻せばわかるのですが。。。
車からの直結でNG!数分までセルが回っていたのであれば直結で回ると思います。
セルの不良も無きにしも・・ですが。
バイク屋に見せた方が早いと思います。
検討をお祈りします。
■Re^2: セルが回らない・・・ No8026への返信
■田中(8028) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 11:03:16
返答ありがとうございます。
オイル量も入ってるのを確認しましたが量も平気でした。もう素人の手におえないのでバイク屋に見せます。中国産なんですがシリンダー、クランクなどはフュージョンと一緒ですかねぇ?
■至急お助けください!!
■ひろし(8017) 投稿日時:2005/4/13(Wed) 19:48:47
ヤフーオークションでスーパーユーロテールを買って
今取り付けを行ってるんですが、
純正のテールのはずし方がわかりません・・・。
ナンバーの上にある2本のボルトははずしたんですが、
他にどうすればはずせますか?
どなたか教えてくださいお願いします!!
■Re: 至急お助けください!! No8017への返信
■ゴウ(8018) 投稿日時:2005/4/13(Wed) 19:57:16
ダミーの所にネジがありますのでそれを外せばレンズが取れます。(爪があるので割らないように気をつけてください)
レンズを外すとなかにボルトがあるのでそれを外します。
あとは両サイドのアンダーと一緒についてるネジを外せばOKです。
■Re^2: 至急お助けください!! No8018への返信
■シャア(8021) 投稿日時:2005/4/14(Thu) 13:51:43
ここのマニュアルをみてみてくださーい★
自分もココでいただきできましたよー
がんばってくださぁい^^ http://www.strawberry.tv/manual_images/mani_fus_crystal_eurotail_x.pdf
■Re^3: 至急お助けください!! No8021への返信
■ひろし(8023) 投稿日時:2005/4/14(Thu) 14:50:26
ありがとうございます。
取り付けは一応出来たんですが、
トランクを開けようとするとひっかかって開かなくなってしまいました。なんか取り付けてる時にサイズがおかしいなって思ったんですけど・・・。
■Re^4: 至急お助けください!! No8023への返信
■LHP(8030) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 14:10:02
ヤフオクで即決出品されている物のほとんどは、例の▲太郎だと...
▲太郎の作りとしてはストロベリー製とほぼ同等の商品ですが、サイズが違うということはないと思います。
いくら▲太郎の商品とはいえ、普通に取り付けを行えばトランクが引っ掛かって開かなくなるということは考えられませんね。

確認要項といたしましては、
あり得ないことですが、車体を横から見た時に、トランクとテールに妙な段差がないか。テールが変に押し込まれていれば干渉している可能性がありますね。
配線が何らかの場所に挟まれていたり、邪魔をしているということは考えられませんが、一応確認はしてみてください。
■Re^5: 至急お助けください!! No8030への返信
■ひろし(8033) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 17:17:45
確かに少しおかしな隙間があるかもしれません・・・。
純正テールのダミーレンズのところにあるボルトで固定するとこが、
今回買ったテールでは固定できません。
今はトランクアンダーカバーとテールがつながってる左右の
2本のねじとトランクのボルトをゆるめたら、
なんとかトランクは開くようになりました。
他のホームページで見たんですが、
そのテールは試作品と書いてあって、
ボディとそのテールに穴を開けてねじで固定しないといけないって
書いてありました。
やっぱりそのようにしないといけないのでしょうか?
長々とすいません。
■エアクリーナーが,,,
■ハジメ(8016) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 20:43:33
こんばんわ。中国製のCF250(17000キロ走行)に乗っているものですが、つい最近、普通に走っていたら、70キロくらいでエンジンがボボボといって、回転が不規則になり、60キロ以上でなくなり、バイク屋に持っていったところ、エアクリーナーがオイルまみれになっていいたと言われました。原因として、オイルの入れすぎか転倒と言われ、確かに自分で交換した際に1.3以上入れていたので、そのせいだと思うんですが、オイル交換してから2ヶ月以上経つので、どうなのかと思います。一応、エアクリーナーを清掃してもらって、いったんは直ったと思ったんですが、1週間後に、また同じ症状になりました。で、オイル交換をしてもらい、フィルターも交換してもらいました。しかし、その後もどうも調子が悪いように思えます。フュージョンに詳しい皆さんにアドバイスを貰きたく書き込みました。バイク屋でオイルを交換してもらったときに、紙のくずのようなものが出てきたらしくて、もしやそのせいかと思ったんですが。髪のようなものの正体がわかりません。どう思いますか??
■バッテリーに詳しい方…
■はな(8009) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 10:06:46
教えて下さい…
バッテリー交換して2ヶ月でもう、あがってしまったようなんです。
今朝、エンジンを掛けようとしたらスターターがまわらなくって…
数日前から兆候はあったんですが、『まさかなぁ…』と思っていた矢先の出来事でした。

バッテリーが早くあがってしまうのには何か原因があるのでしょうか?
決して無駄に浪費していたとは思えないんで…

また、車のバッテリーのように充電器で充電出来るんでしょうか?
お願いします。
■Re: バッテリーに詳しい方… No8009への返信
■15の夜(8010) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 11:26:04
こんにちわ。バッテリーの件ですがレギュレーターかもしれないし、ハーネス系の弱い短絡かもしれないと思います。
もしくはステーターコイルかも。
個人的にはレギュレーターが半天ぷら(生きたり死んだり)状態かな?と・・・・

何年式の車種で、どんな装備でという問題で大体は解決出来るはずなんですがね。

あと大体は初歩的なもので、キルスイッチとか、ガス欠だったり、それはそれは初歩的であったりします。

もし、それでも解決出来ないのであれば、バイクを購入された店に問い合わせるのも手段としてとどめたらいかがでしょうか?
■Re^2: バッテリーに詳しい方… No8010への返信
■はな(8011) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 12:04:37
15の夜さま、御指南ありがとうございます。

装備に関して言えば、オーディオ等は搭載しておりません。
電気系は、ほぼノーマルです。
初歩的……な点ですが、ガス欠、キルスイッチであればスターターはまわりますよね…?

バッテリーの消耗度が激しい原因がわからないんですよ…(汗)
バイク屋に持って行きますか…
■Re^2: バッテリーに詳しい方… No8010への返信
■はな(8012) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 12:24:08
15の夜さま、御指南ありがとうございます。

装備に関して言えば、オーディオ等は搭載しておりません。
電気系は、ほぼノーマルです。
初歩的……な点ですが、ガス欠、キルスイッチであればスターターはまわりますよね…?

バッテリーの消耗度が激しい原因がわからないんですよ…(汗)
バイク屋に持って行きますか…
■Re^3: バッテリーに詳しい方… No8012への返信
■15の夜(8014) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 15:24:48
年式はいつですか?初期型ですか?
■Re^4: バッテリーに詳しい方… No8014への返信
■シュウ(8015) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 20:16:51
私見ですが充電系統の場合レギュレーターをまず疑ってはどうでしょうか。
ジェネレーターというのはあまり聞いた事がありません。
フュージョンでのレギュレーター不良というのは経験ありませんが、他のバイクでは何度もありました。いずれもレギュレーター交換ですぐ直りました。
基本的に電装関係はカプラーオンなので即効直ります。
SMにレギュレーターのチェック方法が記載されていたと思いますので試してみてはいがかでしょうか。
■Re^5: バッテリーに詳しい方… No8015への返信
■はな(8032) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 16:38:23
15の夜さま、シュウさま、この度はありがとうございました。

レギュレーターを交換してみましたら、今のところ順調です。
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今後ともアドバイス、宜しくお願い致します。
■傷について
■SINGO(8000) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 23:54:50
はじめまして、フュージョンの後ろの外装に瞬間接着剤がついてしまい取れなくなってしまいました。(泣)
お湯などで擦っても取れなくてとても困っています。
こういうのって瞬間接着剤を綺麗に取る方法などあるのでしょうか?
無理にやって塗料まで剥がれるのが嫌なもので。。。
またやってもらえる所などあるのでしょうか?(カーコンみたいなところ?!)
誰か教えてください。お願いします。
■Re: 傷について No8000への返信
■zeki(8005) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 04:19:42
私の場合は接着剤ではなくペンキでしたが参考までに。。
@異物の付いた周りを二重にマスキングする。
A目の粗いサンドペーパーで異物のみ削る(塗装面を避ける)。
B目の細かいペーパーで仕上げる。
Cマスキングをはがしコンパウンド→固形ワックスをかける。
私はこんな感じでわからないくらいに復活させましたよ。頑張ってください!
■Re: 傷について No8000への返信
■nokio(8007) HOME 投稿日時:2005/4/12(Tue) 06:45:14
このようなサイトを見つけましたが、
参考になりますかねぇ〜?
http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm
■このページのゲンさんのテールでの質問。
■E(7994) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 21:48:44
実際ご存知の方か、ご本人さんにご質問です。http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/gallery022_gen.htmlこのテールのウインカー時は別途バルブ点滅なのでしょうか?
ものすごく気になります。
■Re: このページのゲンさんのテールでの質問。 No7994への返信
■E(7995) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 21:59:25
答え書いてました。すんません。
■マフラーなんですが・・・
■・・・小心者・・・(7991) HOME 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:49:05
DAIDRAGのマフラーに一目ボレしたのですがどうなんでしょうか?付けてる方、取り付けた方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。私事ですいません。
■Re: マフラーなんですが・・・ No7991への返信
■ゴウ(7998) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 22:54:31
FIZの方が付けていたと思うのでそこで聞かれてみては?
リンクにあります。
■Re: マフラーなんですが・・・ No7991への返信
■taku (8029) 投稿日時:2005/4/15(Fri) 11:42:56
どうというのは?
音量は,そんなに大きくないですよ
ノーマルよりちょっとうるさいかなぁって程度です
■Re^2: マフラーなんですが・・・ No8029への返信
■naoto(8039) HOME 投稿日時:2005/4/16(Sat) 03:39:18
ありがとうございます。
聞くのに戸惑っちゃって・・・
今のノーマルマフラーだと段差でボディーに当たるのでどうしようかと(汗)
FIZのHP見させていただきました。
このマフラーだったらあたらなそうなので購入しようと思います。
みなさん大変ありがとうございました。
■Re^3: マフラーなんですが・・・ No8039への返信
■shu(8041) HOME 投稿日時:2005/4/16(Sat) 13:59:45
君の車高だとdaidrug着けたら間違いなく右に曲がれなくなるよー
ボディに当たらずとも地面に当たる…
エキパイをワンオフしてポジション変えるから話は別だけど。
ちなみに音は静かだけど音質は軽いかも
■Re^4: マフラーなんですが・・・ No8041への返信
■naoto(8069) 投稿日時:2005/4/21(Thu) 22:08:04
かなりビビビっときたので…
音質的にはT&Mファクトリーのカーボンのオーバルに似たのがいい音してたんですが…着けれなそうな予感(泣)
■ブレーキロックについて
■アキヒト(7986) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:11:37
この前フュージョンを購入したばかりなのですが、
どのようにしてブレーキロックするものなのでしょうか?
左真ん中くらいにブレーキロックと書いてあるのですが
どうやったらかかるのかわからないもので、
だれか教えてくださいお願いいたします。。。
■Re: ブレーキロックについて No7986への返信
■ゴウ(7988) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:33:26
フットブレーキを踏みながら左にあるレバーを手前に引くだけです。
解除する時はその逆です。
■小物入れ
■クロネコヤマト(7983) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 15:54:11
まえのログで見たのですが、運転手のひざの上辺りにある小物入れは鍵を使わなくても開けられるようになるのですか?
■Re: 小物入れ No7983への返信
■LHP(7984) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 17:03:18
クロネコヤマトさん、こんにちは。
タイプXの給油口カバーの取っ手を上手く利用すれば可能です。
あとは考えようですね...
カスタム後の画像はon the fusionという壮吾さんのHPのBBSに掲載してあります。
ここのリンクから入ることが出来るのでご覧になってみてはいかがでしょうか。
fusion styleのハルヲさんだけでなく、沢山の方々がHPを開いています。
色々な情報が溢れているので、貪欲にサイトを拝見することがとても力になります。
■Re: 小物入れ No7983への返信
■ゴウ(7987) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:32:12
金具を多少加工するだけであとはポン付けです。
俺もそのうちやります(笑)
■Re^2: 小物入れ No7987への返信
■クロネコヤマト(7996) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 22:43:36
いろいろ見てみようと思います^^
ありがとうございます^^
■Re^2: 小物入れ No7987への返信
■LHP(8013) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 15:08:26
ゴウさんこんにちは。
ゴウさんも実行にうつしますか。
あれはかなり開けやすくてナイスアイディアでした、さすがカッツンさん。えろい。
記念すべき第一号の写真(壮吾さんのBBS)にはハルヲさんの手と、私のピースサインを入れてしまいました(恥)
試す価値大ですね。
■Re^3: 小物入れ No8013への返信
■ゴウ(8019) 投稿日時:2005/4/13(Wed) 19:59:48
今度バイク屋に行った時に注文しようかと思います。(LTD用のやつ)
■コーティング剤
SIN(7980) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 03:22:17
ドンキホーテにて今日、アクアクリスタルたるコーティング剤を衝動買いしてしまいました。テレビ通販で放送されているらしいのですが。試した方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いましたらインプレッションをお願いします。
 あと、自分はキッカー製のスピーカー、トランクにsonyのデッキ、ロータリーコマンダー、ストロボ、ELD200発つけてますが水洗時は特にコマンダーとデッキに水がかからないように注意すればいいのでしょうか?一応、防水加工は完璧?なもののストロボは水に弱いと聞きましたがやはり気をつけたほうがいいのですかね?それとも、個人的に洗車は大好きなものの洗車はやめて簡易スプレーワックスに切り替えるべきですか?
長々とすいません。どなたかご教授をお願いします。
■Re: コーティング剤 No7980への返信
■LHP(7985) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 17:28:06
とても良いコーティング剤ではないでしょうか。
しっとり艶々、とても綺麗になります。
ふと思ったのですが、購入したのなら自ら試すのが最も良いのでは...

防水加工について完璧と述べられていますが、上記に記載されている全ての物を防水加工しているのでしょうか?

【デッキ】
トランクに大量の水が入ることはまず考えられないのでクリア。
トランク上部にステー止めなら尚良し。
【ロータリーコマンダー】
http://www.asahi-net.or.jp/~sh5m-ski/kousaku/commander/commander.htm
ここに記載されています。
【ストロボ・LED】
ストロボについては防水加工済みの物であれば大丈夫ではないでしょうか。そうでなくても、直接水をかけないようにするか、洗車時のみ何らかの物で覆い防水。最終手段はグルーガン等を使い自分で防水。
これでクリア。
ここまで出来れば洗車も恐くないと思います。
スプーレーワックスと言いましても、やはり水や洗剤を使い砂埃を落とさないと傷ついてしまい塗装が台無しですからね。



■Re^2: コーティング剤 No7985への返信
■zeki(8001) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 00:01:11
私も使ってます!アクアクリスタル!とても良い商品ですよ。私の場合、半練りワックスがカウルの継ぎ目や細かな隙間に入るのが嫌で何かいいものはないかと考えていたところ、私もドンキにて発見して即購入しました。しかし細かな傷消しには従来のワックスの方が勝っているように思います。しかしあの艶&手軽さは使ってしまうと手放せません!お勧めです!!
■Re^2: コーティング剤 No7985への返信
SIN(8004) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 01:16:27
LHPさん>そうですね。自分で艶を試してみます。
防水についてですが、デッキはリアの上部にステーで止められているのでクリア。コマンダリー参考になります。ストロボ、ELDは百鬼製です。慎重に洗車しようと思います。ご教授ありがとうございます。
zekiさん>自分も同じように半練りワックス使っていまして、同じように悩んでいました。貴重なインプレありがとうございます。
■Re^3: コーティング剤 No8004への返信
■zeki(8006) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 04:26:01
やっぱりきれいな愛車が一番ですよね。ケミカル系はあまり話題に上がらないですがいいものがあったらまた教えてくださいね!あと何気にドンキはパーツの宝庫だったりしますよね!私も面白い物を発見したら報告します!
■Re^4: コーティング剤 No8006への返信
■カルロス(8008) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 08:39:08
こんにちわ〜
自分はブリスを使ってます。
施工直後はWAXの方が艶が出るのと、細かい傷を目立たなくしてくれる感じですかね〜
しかし、しっとりとした艶と、鏡に使えるような映り込みはすごいですよ!
メッキ部分、インナーやアンダーカウルにも使えて、すごく綺麗になりますし。
そしてなにより楽です。
ちなみにアルミパーツに下処理をして、塗っておくと錆びないですよ!
さらにホイールに使うと汚れが落ちやすくなります。
■別体マスターメッキ化!?
■大(7975) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 22:14:28
題名の通り、別体マスターシリンダーの上のふたの部分を
メッキ化している方を見ますがあれは購入できるのでしょうか?
それともメッキ加工に出すものなのでしょうか?
どなたか教えてください。
宜しくお願いいたします。
■Re: 別体マスターメッキ化!? No7975への返信
■Rhyme(7976) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 22:32:44
蓋ではありませんがデイトナから1万くらいで総メッキのブレーキマスターが出てますよ。
けっこうお買い得な気がします。オススメです。
■Re^2: 別体マスターメッキ化!? No7976への返信
■Rhyme(7977) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 22:39:27
すいません、よく読んでませんでした・・・。
総メッキというのは純正マスタータイプの物の話でした・・・。
別体マスターの蓋はメッキタイプの物が普通に売ってたと思いますよ。
■Re^3: 別体マスターメッキ化!? No7977への返信
■シュウ(7978) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 23:16:14
フタはメッキからアルマイト品まで色々売ってます。
タンクの形状によって多少種類があります。3000円くらいです。
ポッシュ辺りが出してたかな。

ご参考までに。
■Re: 別体マスターメッキ化!? No7975への返信
■ゴウ(7989) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:34:35
ナップスに3000円くらいで買いましたよ。
かずのりさんのはちょっと違うみたいです。
■Re^2: 別体マスターメッキ化!? No7989への返信
■ゴウ(7992) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:56:30
今気づいたけどかずのりさんのマスター変わってる!!
■Re^3: 別体マスターメッキ化!? No7992への返信
■大(7993) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 20:26:00
皆さんいろいろとありがとうございます!

Rhymeさん
デイトナのメッキマスターシリンダー(別体でないもの)
は昨日ナップスでとりつけてもらおうと思って購入しようと思った
のですが他にもブレーキホースが必要と言われ諦めました。Rhyme
さんはお店でつけてもらいましたか?

シュウさん、ゴウさん
昨日横浜(戸塚)のナップスに行ったら別体のメッキシリンダーの
蓋は置いてないと言われました。。。
どちらのお店で見られましたか??
■Re^4: 別体マスターメッキ化!? No7993への返信
■ゴウ(7997) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 22:52:07
自分が買ったのはナップス世田谷です。
■Re^5: 別体マスターメッキ化!? No7997への返信
■Rhyme(8003) 投稿日時:2005/4/12(Tue) 00:30:20
マスター交換にブレーキホースの交換は必要ないはずですけどねぇ。
そのまま入れ替える形で付くはずですよ??
大さんが何か特殊な改造してるのかな・・?

以前友達がナップスの店員にマジェのキャリパー交換で相談した時も事実と全く違うこと言われましたからねぇ。

僕はマスター交換は自分でやりました。
廃油処理の箱とか材料費で1500円くらいかかるのとエア抜きという作業がちょっと面倒です。
バイクを全くいじったことがなければ大事な部分なので詳しい友達に相談するとか、ショップに頼んだ方がいいと思いますよ。
■教えて下さい!!
■トミー(7969) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 10:21:05
来週に中古で購入したフュージョンが納車されるのですが,色が「銀」なんです。珍しいのですか?あとミラーの取付ネジは10mmなのですか?よろしくお願いします。
■Re: 教えて下さい!! No7969への返信
■ウンkass(7979) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 02:11:31
銀というのはおそらくガンメタという色ではないでしょうか?
そこまで珍しいわけではありません。再販のスタンダードの色と同じかと思います。
ご参考までに
■教えて下さい!!
■トミー(7969) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 10:21:05
来週に中古で購入したフュージョンが納車されるのですが,色が「銀」なんです。珍しいのですか?あとミラーの取付ネジは10mmなのですか?よろしくお願いします。
■Re: 教えて下さい!! No7969への返信
■ウンkass(7979) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 02:11:31
銀というのはおそらくガンメタという色ではないでしょうか?
そこまで珍しいわけではありません。再販のスタンダードの色と同じかと思います。
ご参考までに
■質問です。
■トミー(7968) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 09:43:33
来週に中古で購入したフュージョンが届くのですが,色が「銀」なんです。「銀」のフュージョンって珍しいのですか?聞く所によると91年か92年式でしか発売してないみたいですかど・・・  あとサイドミラーの取り付けネジは10mmなんですか?
■Re: 質問です。 No7968への返信
■しん(7971) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 14:48:38
ミラーのボルトは10mmですよ。
■Re^2: 質問です。 No7971への返信
■しん(7972) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 15:30:03
あ、ちなみに、10mmってのは取付ボルトの頭のサイズのことですよ。
■Re^3: 質問です。 No7972への返信
■トミー(7973) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 17:11:52
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
■清
■CHERRY(7949) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 01:35:26
先々日パンク、先日パンク。
パンク修理してもらったが修理した箇所からの空気漏れを確認。
今日、後輪タイヤ交換。同日、よそ見運転で事故。
最悪な一週間です・・・。自分の不注意とはいえ新年度早々不吉です。そんなこんなで、FUSIONと自分を塩で清めました。皆さんは新年度早々どうですか??
■Re: 清 No7949への返信
■pi-to(7955) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 14:34:17
CHERRYさんこんにちは。

新年度早々大変ですね・・・。
自分は割とネガティブに考えやすいのですが、こうゆう時は逆に考えましょう!
新年度早々不幸がこれだけ起こったんで、もう悪い事は出尽くしたんじゃないでしょうか?後は良い事が沢山待っていると思いますよ♪

自分は可も無く不可も無く・・・いたって普通ですね。(汗)
しいて言えば体調があまり優れないですね・・・。
■Re^2: 清 No7955への返信
■ウンkass(7956) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 15:01:52
清さんはじめまして。
私も最近はいろいろと災難に苛まれました。
カウルに傷がついたりシート切られたりと。
パンクはまだありませんが怖いですね。
桜が満開な季節にこんな不幸話もなんですがお互いがんばりましょう。
■Re^3: 清 No7956への返信
■ウンkass(7957) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 15:10:33
すみません清さんではなくCHERRYさんでした。すみませんでした。
■Re^4: 清 No7957への返信
■15の夜(7958) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 16:16:09
便乗ですが、目敏くパーツパクる最低な奴とかいますからね・・・。
まじでふざけんな!って感じで・・・。
どこぞのハゲだか餓鬼だか・・・

残念です。

それよりもうすぐ春ですね。また街にビクスク増えますね。
取り締まりもまた強化されるんでしょうね。
■Re^5: 清 No7958への返信
■CHERRY(7962) 投稿日時:2005/4/9(Sat) 02:08:27
頑張るぞ!!ローンもね・・・
■Re^6: 清 No7962への返信
■ヨシ(7963) 投稿日時:2005/4/9(Sat) 17:37:59
CHERRYさん、はじめまして。
僕も不幸な事に先月事故に巻き込まれ初愛車のFUSIONが廃車になってしましました。
なので最近はチャリンコの日々です(泣)ほんと不便です…
しかし近いうちにまたFUSIONを購入しようと思っています!
春からの新しい愛車でカスタムもがんばっていこうと思っています!
まずはがんばって納車を目指してます!前向きにいきたいですね!
■お助けください。
■まる(7941) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 21:56:26
雪もとけ桜咲く季節になりしばらくお休みしていたfusionを洗車し動かそうと思いセルを回してみたのですがエンジンがかかりません。それどころかアラームの「ピッ」と音がしてメーターがキーONした時のようになってしまいます。どこか漏電してるのかと思い次の日に再びチャレンジしたのですがダメでした。バイクについての知識がなくどうしていいのかわからず、みなさんのアドバイスをいただきたいと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。
■Re: お助けください。 No7941への返信
■zeki(7943) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 23:52:20
メーターのキーONってことはメーターの照明がONになるって事ですよね?長期間動かしてないのであればバッテリーが怪しいのですが、バッテリー上がりの症状は自分の場合
@セルに勢いが無い(もちろんかからない)
Aメーターの照明が暗い
B何度かセルを回すと完全に照明が落ちる。
↑ってな感じだったので、まるさんの症状とは違うような気がしますが…。バッテリー上がりが原因なら手っ取り早いのですが、そうじゃないとなると結構厄介です。
■Re: お助けください。 No7941への返信
■@fyu(7947) HOME 投稿日時:2005/4/8(Fri) 00:29:05
まるさんへ!
@洗車をする前エンジンをかけましたか?
もしその後なら電気系統に水が浸入したかも・・・
Azekiさんのようにバッテリー電圧が低下してそのような
症状も考えられますね!バッテリーを直結(四輪からバッテリーコードでつなぐ)したら復活するような気がします。
フュージョンは昔からのエンジンを使用していますので最近のBSみたいにコンピューター制御ではないので単純な故障が多いと思います。
■Re^2: お助けください。 No7947への返信
■shu(7952) HOME 投稿日時:2005/4/8(Fri) 09:21:12
状況からするとグローブボックスの中のヒューズが切れてる可能性がありますよ〜
念のため確認してみて下さいねー☆
■Re^3: お助けください。 No7952への返信
■まる(7959) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 17:23:26
みなさんありがとうございます。もう一度しっかり確認してみます。冬場に面倒みてあげなかったせいですね…。大切なバイクなのでこれを期にバイクについて勉強します!
■shuさんへ No7952への返信
■@fyu(7965) HOME 投稿日時:2005/4/9(Sat) 23:17:48
V型のハンドル良いですね!
ちなみに、ワイヤー、ブレーキホースの長さはどうですか?
やっぱり、v型のハンドルを交換したらホース類も好感が必要でしょうか?便乗質問で申し訳ありません!
■Re: shuさんへ No7965への返信
■shu(7970) HOME 投稿日時:2005/4/10(Sun) 14:35:28
@fyuさんこんにちわ。
ワイヤーとブレーキホースですが、今の所純正のまま使用してますよ!
でも長さが結構余るのですっきりさせるなら交換した方がいいと思いますね。。
僕もいずれ交換したいと思ってます〜
■ショップについて
■ak.homma(7937) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 16:51:43
はじめまして。この前ヤフーオークションにてフュージョンの
キットバイク(コピーバイク?!)を購入しローダウンしたいと思い
ローダウンサスを購入したのですが、取り付け方がわからず
(色々なサイトを見ましたが。。。)
バイク屋さんでやってもらいたいなと思いました。
そこのショップでバイクを購入していなくても、持ち込みで取り付けていただけるものなのでしょうか?
やはり普通より高い工賃を取られるのでしょうか?
また、都内でお勧めのショップ、良いショップの探し方などありましたら教えてください。。。
初心者のため、色々知識不足なことがあると思いますが、お返事の方お願いいたします。
■Re: ショップについて No7937への返信
■ヨシ(7938) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 17:31:19
こんにちは。
大抵のショップさんでは持ち込みだと工賃が高くなると思いますよ。
ナップスさんですとショップで購入したものだた工賃が明記されていますが持込だと高くなると書いてあります。直接聞いてみるしかないと思います。
オススメのショップについてはあまり色々なショップに行った事がないのでもっと詳しい方にアドバイスをもらってください♪
■Re^2: ショップについて No7938への返信
■@fyu(7940) HOME 投稿日時:2005/4/7(Thu) 20:37:48
初めまして!最近フュージョンを購入(雨ざらし車)を購入しました。
これからもよろしく!!
 ディラーは、作業時間に基づいて値段が決まってきます。
たとえばhttp://www.honda.co.jp/bike-accessories/customize/fusion/muffler.htmlに0.5Hと記載されています。一時間7000とすると7000x0.5=3500円となります。
■Re: ショップについて No7937への返信
■zeki(7944) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 00:07:05
私の場合、購入した店舗が遠いので、自分で対処できないときは近くの小さなバイク屋さん(バイクを押していっても30秒!)に頼んでいます。始めは工賃の安さなど色々とネットで比較したりしてましたが、やはり付き合いも大事かなって思いまして。仲良くなれば色々教えてもらえるので工賃は授業料だと思っています。ナップスなんかと比べても変わらないしプロの技や便利な工具などを見せてもらえて得した気分です。なので行きつけの店を作るのもいいと思いますよ。まあ自分で全部出来れば一番なのですが。
■Re^2: ショップについて No7944への返信
■@fyu(7946) HOME 投稿日時:2005/4/8(Fri) 00:21:31
確かにそれはありますね!ディラーでも顔なじみのお客様はサービスしたりしますし・・・やっぱり人間ですから。。
それに個人のショップさんの方が名人肌のおやじさんがいます。

結構簡単なメンテもありますから技を盗む(笑)のもいいかも!
■Re: ショップについて No7937への返信
■junma(7951) HOME 投稿日時:2005/4/8(Fri) 07:51:18
ak.hommaさんへ
皆さんの言われるようにショップを利用し関係を深めることも大切だと思います。でも、やれることは自分でやることも大切だと私は思います。
サスの取り付けに関しては私も経験ありますが、そんなに難しいことではありません。フュージョンの場合、リア下側の左右の軸径が違うので、プーリー側のブッシュ内のカラーを抜いてやる必要があります。フロントの下側は段つきネジに見えますが、後ろ(タイヤ側)にナットがあります。
NOIKOさんのサイトにサス交換方法がインプレされていますので、ご参考になさっては。http://www13.ocn.ne.jp/~nokio/fusion.downsus.htm
ながながとすみません。
■インナー塗装について
■terrano(7932) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 03:53:40
はじめまして 今月フュージョン(05年 タイプX BLK)を納車することになりましたterranoです。フェンダーレスのことを検索してこのサイトを知りました。最近雑誌でドクスダのフュージョンを見て感激し、そのバイクのカスタムに近づけようとパーツを頼んでいます。そのドクスダのインナー色がBLKGOLDパール見たいなのですが、ドクスダですと値段がはるので、もっと安くできる場所などありましたら教えてください。またインナーを塗るのに相場はどのくらいなのでしょうか?後バンパー部も純正BLK色に塗り替えたいのですが相場教えてください。初めてのバイク購入で何も知識がありませんので今後とも宜しくお願い致します。
■Re: インナー塗装について No7932への返信
■クロネコヤマト(7953) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 13:34:12
インナーって塗装するしかないんですか?出ていたりしないんですか?
■Re: インナー塗装について No7932への返信
■pi-to(7954) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 14:24:48
terranoさんこんにちは。

ドクスダFUSIONカッコいいですよね!
自分も雑誌を見て、実物みてかなりの格好良さに感激しました。
自分はピボットカバーを取り付けてハンドルポストも予約したんですが、値段が張るので現状あれもこれもとは出来ないですね・・・。(涙)
自分なりに上手くコツコツカスタムしていきたいと思ってます。

因に塗装の件ですが、下記に塗装業者のHPが載ってたりするので色々覗いてみてはどうでしょうか?
自分もあまり詳しく無いのでこの位しか分かりませんが・・・。

http://www.scootertune.com/link/link.htm
■Re^2: インナー塗装について No7954への返信
■terrano(7960) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 19:35:41
PI-TOさんありがとうござます。
 私もドクスダのハンドルポストとハンドルバー注文しまして早3週間が経とうとしています。お金苦しいですが、がんばってインナーをBLKGOLDパールにいずれかはします。いい情報がありましたら自分も記載しますので宜しくお願い致します。
■Re^2: インナー塗装について No7954への返信
■ヨシ(7964) 投稿日時:2005/4/9(Sat) 17:45:29
pi-toさんはじめまして。
僕もドクスダのFUSIONはとてもかっこいいと思いました!
お話に便乗する形になり申し訳ないのですがピボットカバーはドクスダで購入できるのでしょうか?
とても気になっていましたのでもし何か情報をいただけたらご享受願いします!
■Re^3: インナー塗装について No7964への返信
■terrano(7967) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 04:46:55
ヨシさんこんにちわ 
 100%な事はいえないのですが、あのピポットカバーみたいなものは、フロントキャリパーだと思います。ドクスダのFキャリパサポートはベリンガーと言うメーカーが出しているものをドクスダオリジナルにいじっていると思われます。自分はドクスダのタンデムスッテップが気になり問い合わせたのですがオリジナル商品のため販売していないといわれました。ドクスダのホームページには販売してなさそうでした。
 参考までにですが2004年カスタムスクター6月号でも多少大きさ形は違うものの、極似のキャリパー装着フュージョンが記載されていました。やはりベリンガー製で、削りだして十数万かかるらしいです。マジェスティーに人気があるものらしいので調べる価値ありそうです。 普通に販売してたらごめんなさい
■Re^3: インナー塗装について No7964への返信
■pi-to(7974) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 21:00:49
ヨシさんこんばんは。

トラスク3月号表紙のドクスダFUSIONのピボットカバーは2月末位に買いましたよ。ステンレス製で29800円です。
値段聞いて正直悩んだんですが、臨時収入もあったんで購入しちゃいました。

他には、シートはノーマル持ち込み(下取り?)で49800円、ダンデムバーは量産動いていないんで、ワンオフ扱いで13万円!!!らしいです。(汗)マフラーは忘れちゃいましたがやっぱり結構な値段したと思います。

自分はピボットカバーとハンドル系で取りあえず一段落ですね。金が追いつきません。(汗)
後は自分でコツコツいじっていきたいと思ってます。

■Re^4: インナー塗装について No7974への返信
■ヨシ(7981) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 04:05:15
pi-toさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます!
やはりドクスダさんのパーツはちょっと値がはりますね…
でもその分とてもカッコイイんですよね!
欲しいものを全て揃えるには確かにお金が追いつきませんね。
最近ドクスダのコンプリートFUSIONも販売されましたがもちろん到底手が届きません(笑)
あとはテールなんかも気になってるんでお金次第で少しづつ購入を考えたいと思います!(FUSIONが事故ってまずFUSIONから手に入れなきゃならないんですが…泣)
ドクスダは少し遠いんですが機会があれば今度行ってみたいと思います!
情報をありがとうございました!
■追記で No7974への返信
■ヨシ(7982) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 04:25:39
pi-toさん度々すみません。

このFUSION STYLE内でもピボットカバー(ドクスダのものらしき)を装着されている方もいるようですがトラスク3月号のものとは若干形が違いますよね?pi-toさんの物もトラスク3月号の写真のものとは若干違いましたか?
■OFF会♪
■naoto(7927) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 00:04:56
フュージョンだけのOFF会みたいのがあったらいいと思いませんか?
同じバイクだけで気軽に集まれたらと思ってます♪
暖かくなってきたし今月末にでも・・・
日にちはまだ決めてませんが良かったらお願いします。
■Re: OFF会♪ No7927への返信
■pi-to(7928) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 00:43:08
こんばんは。pi-toです。

エフミがそのようなOFF会なのものかも知れませんが、
別であっても面白いかも知れませんね。

自分はまだまだ初心者なので色々な人のカスタムされたFUSIONを見て
参考にしたり刺激を受けたいです。

でもそうゆう集まりに顔を出すのって結構勇気いりますよね。
■Re^2: OFF会♪ No7928への返信
■naoto(7929) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 00:53:45
「エフミ」と書いてしまうと、今までやってきた人の承諾とかあると思ったので・・・(汗)

あと「エフミ」は自分の中でおっきなイベントなので、OFF会みたいに小規模で集まれたら気兼ねなく和気あいあいと出来るかなぁなんて・・・

■Re^3: OFF会♪ No7929への返信
■pi-to(7930) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 01:09:16
確かにそうですね。

開催する場所と時間とか決めて(例えばどこどこの毎週金曜の夜とか)
約束も無く、行くとみんな集まってるみたいな感じになったら良いですよね。理想ですけど・・・。
■Re^4: OFF会♪ No7930への返信
■kj(7931) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 02:47:59
初めまして!
kjといいます!
そういう集まりにノーマルでいってる人っていますかぁ??
■Re^5: OFF会♪ No7931への返信
■junma(7933) HOME 投稿日時:2005/4/7(Thu) 07:54:06
こんにちは。
エフミ開催に書き込みによるとノーマルでもフルカスタムでもフュージョンであれば良いみたいです。
開催地域が都内なので、遠方の私はなかなか参加できませんが。
いつかは参加したいですね。
■Re^6: OFF会♪ No7933への返信
■LHP(7934) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 13:22:15
皆さんこんにちは、LHPです。
その案には大賛成です。
そのような感じで気軽に集まれれば良いですね。
>naotoさん
その時にでも例のものを。
■Re^7: OFF会♪ No7934への返信
■naoto@マンキ(7935) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 16:02:28
今月末の週末にしようと思うのですがどうですか?
暖かくなったし、桜もキレイなので♪
みなさんの意見お待ちしております。
■Re^8: OFF会♪ No7935への返信
■KAZU(7939) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 20:01:23
NAOTOさん、どうも♪^^
いいですね☆ホント暖かくなったしやりたいです♪
まだ、エフミなども参加したことないのですが参加したいです!
■Re^9: OFF会♪ No7939への返信
■ぬっち(7948) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 01:25:39
いいですね!時間が合えば参加したいです☆
ふら〜っと遊びに来た感じで^^v
■Re^10: OFF会♪ No7948への返信
■naoto(7990) 投稿日時:2005/4/11(Mon) 19:45:32
ふら〜っと来てください♪
今週からバイクが入院してしまうので上がったら日にちとか決めたいな〜って思ってます♪♪
それにしても車高下げると色々大変ですね・・・
純正マフラーなのに当たるし・・・(汗)
■ヤフオクにて
■タコスパパ(7918) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 09:27:15
気になる出品があったので…。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m12958019
時々耳にするマグチューンのことなのでしょうかね?
効果はあるのでしょうか?知っている方は教えてください!!!
■Re: ヤフオクにて No7918への返信
■カッツン(7919) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 10:20:21
多分マグチューンは、フューエルラインとか、エアのラインとかに、強力な磁石を巻き付けるもので、
これは、主に各電線につけるもので、ノイズ対策が主な用途ですから、ちょっと違うかと。

http://www.jarl.or.jp/Japanese/7_Technical/clean-env/core.htm
効果があるかは、わかりませんが普通の電気屋さんに売ってますよね...
ちょっとやってみようかな。たしかTDKのが1個数百円で、この出品より安かったきが。
ちなみにヤフオクでは、アーシングの線にこれの専用開発品をつけて出しているとこがあった気がします。いずれにせよ、かなり微妙な商品ではありますね。
■Re^2: ヤフオクにて No7919への返信
■pon(7925) 投稿日時:2005/4/6(Wed) 08:15:32
カッツンさんのおっしゃる通りこれはノイズ除去の役割をするものですね。
私はオーディオのラインに入れてますが効果のほどはぼちぼちですかね。ちなみにラインをたくさん通すほど効果は上がっていくもので、かなり付けてますがぼちぼちといったところです。外すのが面倒なのでそのままにしていますが、無くてもいいとも思います。
■Re^3: ヤフオクにて No7925への返信
■タコスパパ(7936) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 16:07:03
カッツンさん、ponさん、レスありがとうございます(^^)。
確かにマグチューンとは違いますね…(;;)。
近くの電器屋さんで同じ物がもっと安く売ってました。送料・振込み手数料を考えると、ヤフオクでの購入はありえませんね…。
自分はカスタムに要するほとんどの物をヤフオクにて購入し、自分で取り付けをしていますが、市販より安くなければメリットがありませんし、この微妙な商品はとりあえず購入しないことにしました。
ちなみに電装系カスタムでは、アーシングとホットイナズマもどきはとても効果がありました(^^)。
皆様、これからもご教授ヨロシクお願いいたします!!!
■LEDテールレンズ
■back channel(7912) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 22:19:02
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h25677477
はフュージョンにポン付け可能でしょうか?
また下でも話されているようにあまり視認性はよくないのでしょうか?横にも光が光るということでご紹介させていただきました。
どなたかご教授ください。
よろしくおねがいいたします。
■Re: LEDテールレンズ No7912への返信
■Rhyme(7917) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 00:43:13
このバルブならレンズ全体が光ると思うので視認性は良いと思いますよ。
サイズが説明文に書いてあるのでご自分でレンズを外して確認してみるのがいいのでは。

あとおそらくナンバーが夜間は真っ赤に見えると思います。
僕は19連のLEDバルブを入れてましたが、ナンバーがほとんど見えなくなってました・・・。
■Re^2: LEDテールレンズ No7917への返信
■無頼派(7922) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 14:33:32
 久々に登場の無頼派です!!これじゃぁ確実にナンバーが赤く光っちゃって警察に捕まっちゃって、ちゃんちゃんって感じで終わりますよね!!いやいや、しかし4500円ともなると高いですね〜!!
■Re^3: LEDテールレンズ No7922への返信
■back channel(7923) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 21:52:37
Rhymeさん、無頼派さんご回答ありがとうございます!
それではLEDのバルブをテールレンズとするには
あんまり適していないのでしょうか?
■Re^4: LEDテールレンズ No7923への返信
■Rhyme(7924) 投稿日時:2005/4/6(Wed) 01:40:00
LEDナンバー灯キットってのがあったと思うので、これつけてストップランプの赤い光が下に漏れてこないように何か対策すれば問題無しです。
でもけっこう高いと思います。
あと安く済ませるなら後付ソケット買ってきてナンバー用にバルブを増設するとか。
なんかのバイクのナンバー灯を流用するとか。
■ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか?
■しん(7908) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 21:54:43
フュージョンにホットイナズマを取り付けてみようかと思っています。
燃費やレスポンスがよくなったなどのHPをよく見かけますが、
実際に使ってるひとがいたら、どんな感じか教えてもらえませんか?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c86426288
こんなのとか使ってる人いますか?
他の類似品でもいいので情報ください!!
■Re: ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか? No7908への返信
■ug450(7910) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 10:24:35
ホットイナズマもどきを使ってます。ちなみにこんなのです
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15176272
レスポンスは確かに良くなった気がしますが・・・・。アーシングもしているのでどちらの効果なのかは余りよくわかってないです(苦笑)
■Re^2: ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか? No7910への返信
■kj(7913) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 22:35:50
しんさんこんにちは。
自分は
http://bbs.infoseek.co.jp/Board03?user=surf2298
ですねぇー

アーシングとダブルで使って、燃費はかなりいい感じになって26〜29ぐらいですねぇー
パワー、トルクはあまり変らなかったような??
参考までに
■Re^3: ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか? No7913への返信
■しん(7914) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 23:06:22
レスありがとうございます!
>kjさん
どんなのか飛べませんでした。(泣)うー、気になる。
燃費よくなってますね。それだけでもいいかも。
みなさんアーシングとセットが多いんですね!
この手のコンデンサっていろいろ出てるからどれに使用か
迷います。安いの、探してみます!!
ありがとうございました!
■Re^4: ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか? No7914への返信
■kj(7942) 投稿日時:2005/4/7(Thu) 23:19:59
ちなみに自分はPUMA社の7000円ぐらいの使ってますね!PR-012n
pr001ってやつっすねぇ
電圧計もつけているのですが、つける前と、後では電圧が違いますねぇー
おすすめ致しますよ!
■Re^5: ホットイナズマ?誰か使ってる人いますか? No7942への返信
■しん(7945) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 00:10:02
みました!ピューマのよさそうですね!取り付けて見ます!
バッテリーにも優しいみたいなこと書いてますし、効果が
楽しみです?レスありがとです。
■タイヤについて
■タク(7902) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 19:55:31
すみません!タイヤについて聞きたいのですがタイヤの右側だけが磨り減ってツルツルになっているので買い換えようとおもうのですがタイヤは相場でいくらくらいするのですか?それと交換費用も教えてください!おねがいします。
■Re: タイヤについて No7902への返信
■カルロス(7909) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 22:34:10
前後で11,000円くらいですかねぇ。
工賃入れて15,000〜20,000円で見ておけばいいんじゃないですか?
いいバイク屋さんみつけられるといいですね。

しかし右側だけツルツルっていうのはなんだかイヤ〜な感じがします。
タイヤ交換だけで済むかどうか。。。
一度バイク屋かバイクわかる人に診てもらったほうがイイ気がします。
■Re^2: タイヤについて No7909への返信
■フク(7920) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 14:03:26
ナップスは前後交換の工賃4000円でした〜。あとはタイヤ次第ですねぇ☆
■(無題)
■クロネコヤマト(7897) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 12:31:43
お初です!!
メットインの大きさってNEWフォルツァと比べてフュージョンは小さいですか?教えてください
■Re: (無題) No7897への返信
■★ガチャピン★(7900) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 16:16:39
newフォルに比べると明らかに小さいですね。数字だと他車種とあまり変わらないですけど、タイヤハウスが張り出しているので大きい物は入りません。
でもバイクの収納としては十分だと思います。フルフェイスは入りませんがジェットならコツをつかめば2つ入ります。

良かったら参考にして下さいm(_ _)m
■Re^2: (無題) No7900への返信
■クロネコヤマト(7901) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 18:04:12
そうなんですかぁ^^
えっ!フルフェは一個も入らないんですか?
■Re^3: (無題) No7901への返信
■サク(7903) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 20:07:24
始めましてクロネコヤマトさん。
フルフェイスは、一個も入らないと思いますよ。
自分は、友人のフルフェイスを入れようと試みたんですが
入りませんでした。

■Re^4: (無題) No7903への返信
■クロネコヤマト(7904) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 20:21:45
マジすかっ!??(>o<")
じゃあフルフェはどうすればいいのですか?
■Re^5: (無題) No7904への返信
■SOFA(7905) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 20:56:41
フルフェイスはシート脇のメットホルダーに取り付けるか、ハンドルにでも引っ掛けておくしかありません。フュージョンのトランクに入るメットはキャップ型か、またはジェットでも頬にかかる部分が短いショートタイプであれば2個入ります。でもシールドなどついているとタイヤハウスが邪魔で入りません。フリップアップ式のシールドを付けるか、またはシールドを外さないと入りません。また大きめのジェットは完全に収納不可です。どうしてもフルフェイスを収納したければトップボックスを取り付けるという手があります。(見た目さえきにならなければ)
■Re: (無題) 追加      No7897への返信
■SOFA(7906) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 21:01:42
NEWフォルツァとは収納性は比べ物になりません。フォルツァはフルフェを2個まるまる飲み込みます。でもフュージョンのトランクは小さいけど意外に使い勝手はいいですよ。
■Re: (無題) No7897への返信
SIN(7911) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 13:55:13
ちなみにアメドラからこんな商品が発売されたみたいですよ。
http://www.yokohamalining.co.jp/admain/newparts/np050403/unibox.htm
■Re^2: (無題) No7911への返信
■クロネコヤマト(7915) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 23:16:44
ユニバーサルボックスを買うことにします!(・o・)
みなさんありがとうございました^^
■セキュリティ
■はっしー(7890) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 02:06:30
ヤフオクとかでよく出てる、Tarm○c製ってどうなんですか?安いわりに色々機能がついてるようですが…知ってる方いましたら教えてください。
■Re: セキュリティ No7890への返信
■ヤメトケ(7926) 投稿日時:2005/4/6(Wed) 20:00:47
詐欺師だから
■HID
■ぷっちょ(7886) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 00:29:08
こんばんわ!
今現在、サンヨーテクニカの5200K Hi/Loのバルブを付けているのですが、二つ質問があります!
1.Hi/Loコントローラーにブレーキホースやスロットルワイヤーがあたってしまうのですが、皆さんはどう対処していますか?ちなみに純正ホースです。
2.バルブをヘッドライトに押さえるプラスチックのパーツ(ドーナツ状の周りに3本の爪が付いているもの)が割れてしまうのですが、同じ現象が起こる方はどのように対処していますか?
よろしくお願いします!
■NAOTOさんに質問なんですが…
■KAZU(7885) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 00:28:47
NAOTOさんはトランクのタイヤの形の部分を切ってウーファーなどを
積んでらっしゃるのでしょうか?
■Re: NAOTOさんに質問なんですが… No7885への返信
■Naoto(7888) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 01:44:32
タイヤの所は切ってないですよ。ピッチリ採寸を取ってギリギリで入れています。見た目重視で荷物が入らないので、近々作り変える予定です・・・(汗)
■Re^2: NAOTOさんに質問なんですが… No7888への返信
KAZU(7889) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 02:00:24
そうなのですか…。採寸を取ってとは、どぉいうことでしょう?
NAOTOさんのようにキレイに横に置きたいのですが…よかったら教えてもらえますか?
■CF250フロント部分について
■masayuki(7881) 投稿日時:2005/4/1(Fri) 14:55:33
CF250を買ったばかりなのですが、フロント部分がやはり
フュージョンに比べ高いような気がしてこれって
ローダウンをすれば低くなるようなものなのでしょうか?
また、違う方法があるのであれば教えてください。。。
バイク初心者のため知識不足ですみません〜!
■Re: CF250フロント部分について No7881への返信
■LHP(7887) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 01:30:25
こんばんは、LHPです。
私も普段は気にしていませんでしたが、ここのHPに掲載されているCF250のコンテンツを拝見したところ、サスが長いのではないでしょうか?というところに行き着きました。
CF250とFUSIONの写真を見比べれば確実に違いは分かると思います。
見た感じではCF250のピポットカバー下にサスのアームが思い切り突き出ているのに対し、FUSIONはピポットカバーの裏にアームが割りと隠れています。
走行上の問題はなさそうですが、改善策といたしましては、ローダウンサスに交換するか、FUSIONの純正サスに交換すればFUSIONと同等の条件にもっていけるのではないでしょうか。
参考の一部にしてください。
■LEDテールについて(軽い詳細)
■LHP(7879) 投稿日時:2005/4/1(Fri) 13:29:23
最近、LEDテールについて話題になっていますね。
スタンドマンさんによる価格の問題。
ななしさんによる視認性の問題。
これらについて、私の意見を述べたいと思います。

まず価格についてですが基本的に材料費のみで6.7千円弱(LED、抵抗、基盤、ICリレー等)となります。あとは、制作者による工賃を支払う。というようになりますかね。
しかし、注文者によるデザイン等の意見によっても差が出てきます。
例えば、テール内での反射により光を見せる。簡単に言いますと光れば良い。という場合。
または、基盤を使用し、LEDの粒感を出したい。等々...
管理人さんのように、粒感を出し、尚かつ上下に分ける場合なんかは、秘密の施策を練り行動に移すわけですから、時間と労力を使います。
とてつもなく凝ったデザインでない限り、お値段の相場は、壮吾さんのおっしゃる通り1万円くらいですかね。

視認性についてですが、上記でも述べたように反射を利用し光らせて場合は日中でも満足な視認性を発揮します。
しかし、粒感を出した場合ですと、夜間は目をやられるくらい明るく光りますが。日中はLEDの向きや角度によって少々危険な時があります。
と、こんな感じでしょうか。
そこでなんですが、スタンドマンさんが拝見していらっしゃいましたら、私からお願いがございます。
ただいま、私はLEDテール作りに没頭している毎日ですが、新たな施策のために、スタンドマンさんのテールを私に依頼してはもらえないでしょうか。
壮吾さんに依頼した直後で申し訳ないのですが...
返答お待ちしております。
■Re: LEDテールについて(軽い詳細) No7879への返信
スタンドマン(7882) 投稿日時:2005/4/1(Fri) 23:50:23
先程、壮吾さんにはLHPさんとで検討させてもらうことに
ことわりを入れてきました。壮吾さん本当にすいませんm(_ _)m

もしLHPさんに依頼した場合の、値段と日数はいかほどでしょうか?
アドレスを載せておきましたので、差し支えなければ今後の連絡は
直接メールでお願いします。
■Re: LEDテールについて(軽い詳細) No7879への返信
(7966) 投稿日時:2005/4/10(Sun) 03:56:57
LHPさん、FUSION STYLEをご覧の皆様、はじめまして。
半と申します。
早速ですが、私もLEDテールへの変更を考えているのですが、
LHPさんへの依頼は可能でしょうか。
宜しければ、デザイン等を相談させていただき、折り合いがつけばお願いしたいと思います。
お手数ですが、コチラ→hnd@celery.ocn.ne.jpまでご連絡いただければと思います。

(この場を借りて・・・)
ゴウさん、覚えていらっしゃるでしょうか。
先日の芝公園での「エフミ」でお話した者です。
その節はLEDテールについて色々と教えていただき有難うございました!
結局、製作する方向で考えております。
ゴウさんのニューバージョンLEDテールも楽しみにしてます!!


■JEKYLLマフラー
■LHP(7877) 投稿日時:2005/4/1(Fri) 12:38:00
こんにちは、LHPです。
先日、秋葉原での買い物がてら、ライコランド東雲店へ行き、JEKYLLを視聴してきました。

と、書き込みたかったのですが、不運にもバッテリーがあがってしまっており、残念ながら視聴は出来ませんでした。
そこで、店員さんに色々とお聞きしてきましたので、書き込ませていただきます。

サッと消音、ズバッと迫力。これが快適ストリートスタイル。
ことJEKYLLのマフラーですが、バイパス管を設けた独自のサイレンサー構造により、可変バルブを閉じてもストレスのない、スムーズな排気と純正レベルを実現しており、バルブを全開にすれば直管構造でダイレクトに排気。また、各開度における走行フィーリングも一変。
もちろん、暖機運転もバルブ前閉なら静かで安心。
MIN.86dB〜MAX.93dBと音域を調整でき、全閉はほぼ純正。全開はなかなかの低音を発するとのこと。

海沿いである東雲店の周りのライダーは築地の方が多く、早朝は住宅街の迷惑を避け、昼は迫力のあるサウンドを堪能しているようです。

他の長所といたしまして、
サイレンサーの吊りバンドには、高耐熱シリコンゴムをセット。一般のゴム(120℃)を遙かに上回る230℃の耐熱性を確保し、熱による硬化の心配無用。
バルブ開閉レバーは、操作性重視でハンドルに‥。ちょっと気取ってタンデムバーに‥。オプションのブラケット(2310円)を使用すれば、自由度が広がり、シート付近への設置なども可能。

多少なりとも短所もございます。
サイレンサーの材質は3種類からチョイス。
ステンレス、カーボン、チタン、とありますが、フュージョンはステンレスのみを設定。
自信を持ってローダウン対応となっているようですが、アンダーよりも遙かに長い設計になっておりますので、タンデム時や、段差越えの時には確実にアンダーを破損するでしょう。

最後になりましたが、住宅街もなんのその、深夜の送り迎えだってサッと消音で大切なあの娘にも迷惑をかけない。
これがJEKYLLです。

長文になってしまいましたが、インプレとさせていただきます。



■Re: JEKYLLマフラー No7877への返信
■pi-to(7884) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 00:26:42
LHPさんこんばんは。

ジキルはHPでも視聴できますよね。実際聞いたのとではやっぱり違うかも知れませんが。
インプレありがとうございます。m(_ _)m
■Re^2: JEKYLLマフラー No7884への返信
■和也(7894) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 00:13:09
あ!! あの時の!! ってわかりませんよねw
こないだライコ行った時にバッテリーがあがっててジキルの音聞けないとかいう話してるお二人を見かけましたw
たぶん自分のことなんてわかんないんだろうけど、思わず書き込んでしまいましたw
自分はバッテリーいらないホーンの音を聞いてカナリ音大きくてかなり欲しくなってしまいました。

家近いのかな? 自分ライコまで10分くらいんとこにいます^^
お会いできたらいいななんて思ってますw
■Re^3: JEKYLLマフラー No7894への返信
■pi-to(7895) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 00:24:33
和也さんこんばんは。

東雲ライコまで10分っていい所住んでますね。^^
自分は通勤で晴海通り良く通ります。
たまにライコ寄るんで白のダックテールFUSION見掛けたら声かけて下さい。(笑)
和也さんってもしかしてイエローのデュアルヘッドライトFUSION乗ってます?
仕事帰りに何回か見掛けた事あるんですよね。
違ったらすいません。
■Re^4: JEKYLLマフラー No7895への返信
■和也(7907) 投稿日時:2005/4/3(Sun) 21:05:05
pi-to さんこんばんわ^^
フュージョンで通勤なんて羨ましいです><
こないだまで学生だったので通学でよく晴海通り通ってたんですけど、
就職先ではバイク通勤だめって言われてしまいました(;;)
ちなみに芝公園のすぐ近くですw

自分のはつや消しの黒のでHMJのロールバーつけてます。
自分で強引につけた青いLED光らせてますよw
■Re^5: JEKYLLマフラー No7907への返信
■pi-to(7916) 投稿日時:2005/4/4(Mon) 23:45:54
和也さんこんばんは。

自分の会社も基本的にはNOなんですが、みんな乗ってきているので
自分も便乗して。(笑)
バイク通勤の方が時間、金銭的に良いんですよね。
交通費かなり浮きます。w(せこっ)
■Re^6: JEKYLLマフラー No7916への返信
■LHP(7921) 投稿日時:2005/4/5(Tue) 14:23:10
皆さんこんにちは。LHPです。
>和也さん
あの時、目撃されていましたか。
あれは、私と当サイトの管理人さんです。
聴く気満々で挑んだのですが、とても残念でした。
私の住まいは国分寺です。あの辺に行く機会は滅多にないのですが、お会いできれば良いですね。
■Re^7: JEKYLLマフラー No7921への返信
■和也(7961) 投稿日時:2005/4/8(Fri) 22:09:07
>pi-toさん
自分はばれるのが怖くてバイクで行けませんw
バイクで行けば15分なのに、電車で40分・・・。かなりブルーですw

>LHPさん
一緒にいたのがここの管理人さんだったとは・・・。もっとよくお顔を拝見しておけばよかったw
自分はまだエフミ参加したことないんですが、実はずっと行ってみたいなんて思ってましたw
お会いすることがあったらよろしくです(^^;)
■ハンドルポスト
ともひと@BUSTA(7875) HOME 投稿日時:2005/4/1(Fri) 07:13:42
昨日ドクタースダの新しく出たハンドルポストを予約したぞぉ〜♪
やっぱ人気があったらしく最初の分は売り切れ!!
ゴールデンウィーク明けまで入ってこないとの事だけど楽しみだぁ〜
っていうかスダはチョット高いから財布が痛いけど・・・
■Re: ハンドルポスト No7875への返信
■pi-to(7883) 投稿日時:2005/4/2(Sat) 00:24:13
ともひとさんこんばんは。

自分は4月末との事なので一緒位の時期ですね!
自分も財布が痛いけど頑張ります。
因にエフミ参加出来ませんでした・・・。
次回こそは参加したいと思います。宜しくお願いします!

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.