2005年10月

■Naotoさんに質問なんですが・・・
■みゆ(9955) 投稿日時:2005/10/31(Mon) 01:21:11
はじめまして☆
Naotoさんってどこのメーカーのリアサス入れてるんでしょうかぁ??('ω'*)ノよかったら教ぇてくださぃ♪♪
■Re: Naotoさんに質問なんですが・・・ No9955への返信
■なおと(9958) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 00:51:50
めずらし〜く質問されましたなおとですw
リアサスはワンオフですよ〜∩(゚∀゚∩)
■Re^2: Naotoさんに質問なんですが・・・ No9958への返信
■みゆ(9966) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 19:19:18
おぉ(e>U<e)ワンオフってことは流用とではないんですかぁ??
よかったら詳しく教えてくださぃッ★
■Re^3: Naotoさんに質問なんですが・・・ No9966への返信
■なおと(9968) 投稿日時:2005/11/2(Wed) 01:53:32
流用じゃないですよ。
作ってもらったお店に口止めされてるのですいません(((;-д- )
■Re^4: Naotoさんに質問なんですが・・・ No9968への返信
■みゆ(9980) 投稿日時:2005/11/3(Thu) 22:00:10
返事おくれてすいません☆
ぃろぃろ参考になりましたぁ〜♪
■Re^5: Naotoさんに質問なんですが・・・ No9980への返信
■なおと(9981) 投稿日時:2005/11/4(Fri) 00:36:47
いえいえ(´ヘ`;)
参考にならなくてすいません。。。
■フュージョン盗まれました・・・
はま(9952) 投稿日時:2005/10/30(Sun) 22:22:26
フュージョンが盗まれてしまいました…。
もしどこかで見かけたときは連絡をいただけると嬉しいです。

車種:初期型フュージョン
色:フォースシルバーメタリック(純正色)
ナンバー:1 練馬 や 34-66
車体番号:MF02-1110941
走行距離:3万km

【盗難場所等】
盗難場所:東京都新宿区新宿3-8(コンビニ「新撰組」前歩道上)
地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.14.580&el=139.42.35.640&la=1&sc=2&prem=2&CE.x=403&CE.y=299
盗難時刻:2005年10月23日 12:00〜20:00
バイク画像:http://www2.tbb.t-com.ne.jp/fender/img/fusion.jpg
届け出警察署:新宿三丁目追分交番(四谷警察署)

【特徴】
マフラー、ハンドル含めほぼノーマル
後部に後付けのボックス(ボックスの背もたれ部分が濃い茶色)
シートはフュージョンSE用のシート(黒)
スピードメーター横に温度(湿度)計
パーキングブレーキのレバーが少し欠けています

ボロボロの状態だったのを自分で綺麗にした大事なバイクだったしほんとにショックです…。
どんな些細な情報でも構いません。
何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■MASA(9953) 投稿日時:2005/10/30(Sun) 23:05:16
はじめまして。
もしどこかで見かけたらご連絡します!
あとどのような状況で盗まれたのでしょうか?
一時的に駐車していてなのでしょうか?それても一晩ぐらい停めていてなのでしょうか?
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9953への返信
はま(9960) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 04:01:45
バイク盗難場所近くで10月13日に過って鍵をつけっ放しにしたままバイクを停めておいてしまい、そのときにまず鍵だけ盗られました。
気づいた時点でU字ロックをかけてその日はスペアキーで乗って帰りました。
油断してU字ロックをかけなかった10月23日、仕事をしている間に盗んだキーで乗っていかれたようです。
鍵をつけっ放しにしてた僕も悪いんですがまさかこんなことになるとは思いませんでした…。
もし見かけたら連絡お願いします。ありがとうございます。
■Re^3: フュージョン盗まれました・・・ No9960への返信
■ノートルダム(9964) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 08:42:55
ちょっと呆れますね・・・。
はまさんは勿論被害者ですが油断をしていて1人犯罪者を出してしまったのですから。
■Re^4: フュージョン盗まれました・・・ No9964への返信
はま(9973) 投稿日時:2005/11/3(Thu) 02:37:23
>ノートルダムさん

そうですねえ、バカみたいなミスをしてしまいました…
でも鍵がついてるからって盗む人がいるっていうことも悲しいことです
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■nokio(9954) HOME 投稿日時:2005/10/31(Mon) 00:33:53
>はまさん
心中お察しいたします。
微力ですが私のサイトでも上記の情報を掲示し、
少しでもお役に立てればと思いますが、
もし情報の掲示がご迷惑ならご連絡下さい。
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9954への返信
■junma(9956) HOME 投稿日時:2005/10/31(Mon) 11:50:48
>はまさん

私もnokioさん同様にサイトで情報掲示いたします。

nokioさん、掲載ページにリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。m(__)m
■Re^3: フュージョン盗まれました・・・ No9956への返信
はま(9962) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 04:04:32
>junmaさん

ありがとうございます。
ほんとに助かります。
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9954への返信
はま(9961) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 04:02:55
迷惑なんてそんなことは全然ありませんよ。感謝です。
ありがとうございます。
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■NEOKI(9957) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 00:46:59
私も新宿近辺を走るので、注意して走行しますよ!
犯人見つけたら追っかけまわして捕まえます。
他人事とは思えないくらいムカつきます!!
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9957への返信
はま(9963) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 04:06:23
>NEOKIさん

ありがとうございます。
そんなに言っていただけるなんて嬉しいです。
僕もほんと腹立たしいのと同時にショックです。
犯人は許せません…。
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■TBW(9965) 投稿日時:2005/11/1(Tue) 15:21:33
心中お察しします。鍵の付けっぱなしと油断してしまったのですね...。同じフュージョン乗りとして他人事ではないので気にかけておきます。自分は都内郊外なのですがもし見かけたら即1本いれますね? 
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9965への返信
はま(9974) 投稿日時:2005/11/3(Thu) 02:39:27
>TBWさん

油断もいいところですねえ…後悔してます
でもこんなことになるとは思ってもみませんでした…
もしどこかでそれらしいフュージョンを見かけたら連絡お願いします
ありがとうございます
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■mochi(9976) 投稿日時:2005/11/3(Thu) 18:10:44
心中お察しします。私も以前バッテリーを盗まれた経験があります。
犯人は見つかりませんでしたが、非常に怒りがこみあげました。
私は東京人では無く、田舎者ですが万一見かけましたら即ご連絡いたします。
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9976への返信
■F92(9988) HOME 投稿日時:2005/11/4(Fri) 22:38:50
ショックですよね ほんと。
大切なのは根気です、頑張ってください。
私は普段銀座や新宿周辺に居るので見かけたら声かけます。
どうでも良い話ですが
色以外、私のFUSIONにそっくり。。
■Re^3: フュージョン盗まれました・・・ No9988への返信
はま(9998) 投稿日時:2005/11/5(Sat) 23:07:20
>F92さん

ありがとうございます。
もう2週間近く経ちますがまだ全然諦めてはいません。
逆に諦めてしまうのは犯人の思い通りになるようで納得がいきません。
もし見かけましたらお願いします。

F92さんのフュージョン僕と似てるんですか?
結構カスタムしてる人が多い中でほぼノーマル状態のフュージョンを見ると
なんだか親近感が沸きますね。
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9976への返信
はま(9997) 投稿日時:2005/11/5(Sat) 23:02:34
>mochiさん

バッテリーって、じゃあわざわざシートまで外して盗んだんですね。
バッテリーなんてそんな高いものじゃないし自分で買えばいいのに…。
ほんと人のものを盗むって許せません。
もし見かけましたら一報お願いします。
ありがとうございます。
■Re: フュージョン盗まれました・・・ No9952への返信
■THCと共に探す定位置(9989) 投稿日時:2005/11/5(Sat) 10:38:52
 くやしいですね、自分も新宿とかよく行くんで見つけたら一報入れます!
■Re^2: フュージョン盗まれました・・・ No9989への返信
はま(9999) 投稿日時:2005/11/5(Sat) 23:09:06
ほんとにくやしいです…。
犯人もわからないしフュージョンがどこにあるかもわからないしで
怒りのぶつけようもなくやりきれない感じです…。
もし見かけましたら是非連絡下さい!ありがとうございます。


■メッキアンダーカウル
■YAMAN(9928) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 23:38:32
皆様はどちらのメッキアンダーカウルを取り付けていらっしゃいますか?やはりアメリカンドラッカーズのものでしょうか?

また、現在ヤフオクに出ているメッキアンダーカウル(おそらく中国製?)を落札しようか迷っているのですが、どなたかオークションで落札された方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら、メッキの具合(すぐに剥がれないか、本当にタバコが写る程輝きがあるかなど実際に取り付けた感想)をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。
■Re: メッキアンダーカウル No9928への返信
■104(9929) 投稿日時:2005/10/26(Wed) 01:24:58
中国製ですが、加工なしでぴったり付くことはまずないと思います。
やっぱり今付けている純正品をメッキ加工しない限り、
国産社外品(アメドラって国産?)でもそこまでぴったり付くものは
ないと思いますが、どうなのでしょうか?
取り付けは自分でやりましたが、かなり加工必要でした。
加工覚悟で購入しましたので辛くはなかったですが、
お店に頼んだら結構かかるんじゃないのでしょうか。

メッキの具合ですが、まぁモノが写りこむくらいはあります。
当方アメドラのモノは見たことないので比較したコメントは言えません。
メッキが剥がれたり浮いたりしたことはまだないですね、結構経ちますが。
■質問なんですが・・・
■BF(9925) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 20:31:05
はじめまして、いつも参考にさせていただいています
フュージョンのヒューズはどこにあるんでしょうか?^^;
バッテリーがあがったかと思ったら違うみたいなんです・・・
よろしくお願いしますm(T−T)m
■Re: 質問なんですが・・・ No9925への返信
ともひと@BUSTA(9926) HOME 投稿日時:2005/10/25(Tue) 22:23:22
バッテリーの横がメイン!
あとはフロントのダッシュボードの中!
夜露死苦♪
■ありがとうございます^^ No9926への返信
■BF(9927) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 23:20:55
さっそくみてみます!
ヒューズ切れでエンジンかからないってのはありえるんですかね・・・?
バッテリーは問題なし。
スターター押すと『カチッ』って音はするんですがセルのキュルキュルという音はしません・・・。
突然になったんです;;
原因何なんでしょうかね?

■(無題)
■チュデ(9922) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 00:00:20
すいません。聞きたいことがあります。雨に濡れないように日頃からフュージョンにカバーをかけています。でも残念なことにカバーが風のせいでバサバサゆれてしまい、カウルにキズがついてしまいます。どうしたらよいでしょうか><だれか教えてください。
■Re: (無題) No9922への返信
■pon(9923) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 07:56:59
内側が布のカバーなどいかがでしょうか?
それとももうお使いですか?
値段は高いですが、キズがお困りでしたらカバーを変えてみてはいかがでしょう。
■ガソリン漏れ?
■ユウコ(9913) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 02:01:45
皆様こんばんは。
昨日ガソリンを給油していたいた際、満タンになっていないのに
気がつけば足元がガソリンでびちゃびちゃでした。
最初は入れすぎであふれたのかと思い、そのまま走行していたのですが、停止中に足元を見てみるとガソリンがたれてました。
次の日に乗ろうとしたときは、もう漏れていなかったので気にせずに
走行したのですが、しばらくするとまた同じような症状が出ていました。しかもガソリンくさいです。
過去ログを見たところ、オーバーフローにそっくりなんですが
やっぱりそうなのでしょうか?
■Re: ガソリン漏れ? No9913への返信
■Rhyme(9917) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 14:47:10
シートを外せばキャブが見られます。オーバーフローかはそれで判断できると思います。
古いフュージョンであればホース等の劣化も考えられますし、ただホースが抜けかかっているだけかもしれません。

ガソリンを垂らしながら走るとなると火だるまなんてことにもなりかねないと思うので
自分で解決できなければ素直にショップに頼んだ方がいいと思いますよ。
■質問です。
■キン(9907) 投稿日時:2005/10/23(Sun) 22:59:09
はじめまして。これからフュージョンを購入しようと思っているのですが、フュージョンの初期型で、アルミステップ、ローダウン、前後クリアレンズ、メッキハンドル、マフラーカスタムで走行564キロで36万ってお買い得なのでしょうか?
また、今時、このような初期型の新古車なんて残っているのでしょうか?フュージョンって平均で何キロぐらい走るのでしょうか?長々とすみません。お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
■Re: 質問です。 No9907への返信
■Rhyme(9909) 投稿日時:2005/10/23(Sun) 23:39:12
はじめまして。

初期型ってことは鉄ホイールですか?
まず実走かどうか怪しいですが実走だとしても36万は絶対高いと思います。

距離としては外れエンジンでなければ4万くらいまでは普通にいけるんじゃないでしょうか。もちろんそれ以上も。
メーカー指定のメンテはやっての話ですけどね。
■Re^2: 質問です。 No9909への返信
■キン(9911) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 00:05:24
お返事ありがとうございます。鉄ホイールの初期型っていくらぐらいが相場なのでしょうか?そこの店は、電装などはしっかりメンテナンスしてくれるそうです。故障の費用など、どれくらいかかるのか教えてほしいのですが・・・。
■Re^3: 質問です。 No9911への返信
■TBW(9912) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 01:48:40
初期型の相場はよくわかりませんが36万はちょっとたかいかなというきがします。言葉がすくなかったようですね、すいません。僕の場合は安さに負けて買ったのがアダとなりあとあと故障の費用がかかったというだけの話です。笑 しっかりメンテしてくれるなら安心じゃないんですかねっ。
■Re^4: 質問です。 No9912への返信
■pon(9915) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 08:13:16

自分は初期型のドノーマル走行7000キロを25万で購入しました。
ワンオーナーだったので状態は良かったように思います。外見以外ですが。
いまではオイル交換のみで17000キロになり最近オーバーホールしようと考えています。
参考までに。
■Re^3: 質問です。 No9911への返信
■Rhyme(9918) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 15:11:12
間違いなく実走距離であるとすれば購入を考えてもいいかと思いますが、少しでも怪しい部分があるのならやめたほうがいいと思います。
あくまで個人的な意見ですが距離が実走だとしてもそのカスタム内容で36万は魅力的ではないです。

年数が経っていればゴム類等は必然的に劣化してますからちょっとしたホースの破損等でも場所によってはカウルをほとんど外さなければいけなくて
けっこうな工賃を取られたりすることも考えられるんじゃないでしょうか。

バイクに詳しい人に一緒に見てもらうのがベストですが、店の人に頼んでシートを外してもらってエンジン周りを見たら距離が本当か分かるかもしれません。

今はヤフオクでカスタムパーツもかなり安く手に入りますからその辺も踏まえて
お考えになった方がいいですよ。




個人的な意見としては再販後やめたほうがいいんじゃないかと。
■Re^4: 質問です。 No9918への返信
■Rhyme(9919) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 15:12:29
最後に謎のコメントが入ってしまいましたが、再販後のモデルをオススメしますってことです(^^;)
■Re: 質問です。 No9907への返信
■TBW(9910) 投稿日時:2005/10/23(Sun) 23:42:09
こんにちわ、走行564kmってのが怪しいですね、車庫などに眠っていれば別ですが。僕も2年前に安さにひかれて30前後で初期型ドノーマルを買ったけど、やっぱりそれなりになんだかんだ故障等でお金がかかりました。ちゃんとしたお店で買うなら話はべつですが、自分は新車を買うのをおすすめします。平均距離はメンテなどによるんじゃないっすかねぇ。参考までに。
■Re^2: 質問です。 No9910への返信
■pi-to(9920) HOME 投稿日時:2005/10/24(Mon) 23:21:24
>>キンさん

こんばんは。
実車を見ていないので分かりませんが、自分もTBWさんと同じく新車購入をお勧めします。FUSIONのメーター戻しはかなり簡単に出来てしまうみたいですし、中華製パーツとか使われていたら最悪です。

以前ネットで探したら、新車車体価格43万の所とかもありました。
「安心して乗る」という事に重点をおけば、やはり新車が一番かと思います。

以上参考までに〜。
■今日・・・
ともひと@BUSTA(9902) HOME 投稿日時:2005/10/22(Sat) 19:45:18
今日は大田区の大田スタジアム前でBUSTAのミーティングがあります。
結構な台数が来ますので、お時間ある方は是非遊びに来て下さい!!
22時からです。
詳しい事はBUSTAのホームページをご覧下さい。
ヨロシクです(^^)
■Re: 今日・・・ No9902への返信
ともひと@BUSTA(9905) HOME 投稿日時:2005/10/23(Sun) 02:36:54
今日はミーティングに参加していただいた方々、本当に有り難う御座いました。
これから毎月第4土曜は大田区の大田スタジアムでやるので皆さん時間があったら来て下さいね!!
今日はお疲れ様でした。
■モデルチェンジ
■マイロ(9898) HOME 投稿日時:2005/10/22(Sat) 12:57:33
モーターショーもはじまり、フュージョンSEも次期仕様のものが展示されていました。仕様変更はハンドル、クリアウインカー、ミラー、ユーロヘッドライト、シート、エンブレム等らしいです。うらやましいかぎりです。皆さんはこの仕様をどう思われますか?私はハンドルがハンドルポスト仕様になった事がいいなぁと思いました。あとインナーカウルが色が付けばノーマルでかなりカスタムされるかと思いました。余談ですがキムコ(台湾)からスカイウェーブとマジェスティを混ぜたような怪しいスクーターも展示されています。
■Re: モデルチェンジ No9898への返信
■F92(9904) HOME 投稿日時:2005/10/23(Sun) 00:12:18
モーターショー行かれたんですか うらやましい限りです!!

私はフュージョンの形が好きなので
今回も大変わりせず安心しています。

ただ、ミラーは基本ボディマウントだと思ってるんです。

■掲示板
■ローム(9891) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 15:37:20
最近、明らかに過去ログやFAQに載ってる事を質問する人や、荒しぽい書き込みがものすごく増えたように感じられます。そこで、TOPページのBBSクリックしたらまず「掲示板に書き込む際の注意」みたいなページを経由してからBBSのページに移動するようにしたらどうでしょうか?
■Re: 掲示板 No9891への返信
ともひと@BUSTA(9893) HOME 投稿日時:2005/10/21(Fri) 20:44:30
賛成!!
■Re^2: 掲示板 No9893への返信
■カッツン(9900) 投稿日時:2005/10/22(Sat) 15:42:52
僕もそう思います。
普通に名前を変えて連続して質問している方もしますし。
まあ、言いたい事はたくさんありますが、雰囲気っていうのもありますしね...
管理人さんに実はこれ相談ずみなんですが、特に対処はしないようなニュアンスの返事でした...
皆さんがレスを付けないとか、無視する方向でいくしかないのかな。
いくら語調が丁寧でも、中身が投げやりで失礼すぎる質問とかありますよね。
そういうのはさすがにイラッとしてしまいます...
(もちろん回答者の立場ではなく、このコミュニティの参加者として)
■Re^3: 掲示板 No9900への返信
■ハルヲ(9916) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 13:42:33
こんにちはFusion Style製作者のハルヲです。
ロームさん、ともひとさん、カッツンさん、ご意見を頂きましてありがとうございます。

さて、今回ご提案下さいましたような対策を、実は過去に数回検討して参りました。
注意書きの掲載したり、発信元のIP,HOSTを掲示板上に表示するなどの方策です。

こうしてコミュニティとして信頼性を高めることの必要性を痛感する一方、
いつでも、どなたでも書き込みできる気軽さの確保に努めることも、
掲示板を管理する者の責務です。

したがいまして、現時点では掲示板のトップにFAQや過去ログへのリンクを設置することで、
このサイト、ならびに掲示板をスムーズに楽しくご利用いただくための対策としております。

既出の質問などの書き込みは、コンテンツや過去ログ、FAQを未チェックの方にとっては
重要であっても、過去に同じ質問に回答した方はもちろん、回答する側からすれば、
決して嬉しいものではありません。他力本願でなげやりな質問が見られるもの事実です。

もし、コンテンツやFAQ、過去ログと重複するような質問、マルチポストまたは荒らしを見かけたら、
誘導またはスルーというかたちでご協力いただければ幸いでございます。
もちろん今後、事態がさらに進展する場合は、さらなる対策を検討して参ります。

最後に、ご意見をいただけることは、サイト製作者&掲示板管理者にとっては
非常に嬉しいというか、冥利に尽きることです。皆様がどれだけ真剣に考えて
くださっているかが伝わってきます。やってて良かったなと思える瞬間です。笑
今後とも、Fusion Styleをよろしくお願い致します。
■Re^4: 掲示板 No9916への返信
■pi-to(9921) HOME 投稿日時:2005/10/24(Mon) 23:34:13
>>ハルヲさん

こんばんは!
了解しました!頑張って下さい。
■Re^5: 掲示板 No9921への返信
■ローム(9924) 投稿日時:2005/10/25(Tue) 17:00:44
皆さんレスありがとうございます。

>ハルヲさん
この案、すでに検討されてたんですか。その案を採用されなかったハルヲさんの懐の大きさに敬服しました。これからもその先もずっとFUSIONSTYLEを応援します。頑張ってください!
■カウル
■aya(9889) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 09:53:45
初めまして。カウルについてですが、オークションに出ている社外カウルを買ったことある方や、実際見た事ある方いますか?
質なども知りたいので、もし知ってる方いたら教えて下さい。
純正で買うと相当高いようなので…。欲しいのはアッパーカウルの黒です。宜しくお願いします。
■Re: カウル No9889への返信
ユータ(9895) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 21:51:03
とりあえず中国産フュージョンのCF250の物なのであまり質は、、、よくないです。
中古でHONDA純正を買った方がいいと思います。
アンダーはあまりにもはまり込みが悪いです。
ダクト等の処理も適当ですし、、、
イチゴなどのメッキアンダーもすべて中国産です。
柔軟性があまりないので加工しないときれいにはまりません。
■Re^2: カウル No9895への返信
■aya(9899) 投稿日時:2005/10/22(Sat) 14:48:18
お返事ありがとうございます。
オークションに出てる、ショップさんが出してるアッパーカウルが
中国のCF250と同じものという事でしょうか?
フュージョンのカウルを中古で販売しているところ知っていたら
教えて下さい。私は、東京に住んでます。
■テールのリレーについて(・_・)
■ロックマン(9885) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 01:32:22
初めまして(e_e)フュージョンのテールを、ウインカーを出した時にデコトラみたいに流れるようにしたいんですけど、リレーとかについてわかりますか(?_?)
■Re: テールのリレーについて(・_・) No9885への返信
■たしか(9888) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 08:02:22
やってる人いたからその方の解答を待ちたいところですね♪
■Re^2: テールのリレーについて(・_・) No9888への返信
ともひと@BUSTA(9894) HOME 投稿日時:2005/10/21(Fri) 20:46:50
ハ〜イやってます!!
俺はLED職人というか神様のソ〜ご君にやって貰ったのでやり方はわかりませんがリレーは別途必要です。
か〜なり気に入ってます。
■Re^3: テールのリレーについて(・_・) No9894への返信
■ロックマン(9897) 投稿日時:2005/10/22(Sat) 00:27:59
書き込みありがとうございます(*_:)
どうゆうふうに流れるんですか(?_?)
■Re^4: テールのリレーについて(・_・) No9897への返信
■だから(9914) 投稿日時:2005/10/24(Mon) 08:02:14
凸トラみたいにでしょう。。。
■マフラー取り付けについて
■masayuki(9883) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 21:01:02
久しぶりに書き込みさせていただきました。
スーパートラップを付けているのですが
純正マフラーを買い取り付けしようと思っております。
そこで、メガネレンチのみできますでしょうか?
またサイズなど教えていただきたいのですが。。。
検索を使い調べてみたのですが見つからなかったので
どなたか、お願いいたします。
■Re: マフラー取り付けについて No9883への返信
■masayuki(9901) 投稿日時:2005/10/22(Sat) 17:44:39
お願いいたします。
■Re^2: マフラー取り付けについて No9901への返信
■はいどうぞ(9903) 投稿日時:2005/10/22(Sat) 20:57:14
http://www.strawberry.tv/manual_images/mani_fus_crome_swingarm.pdf
■Re^3: マフラー取り付けについて No9903への返信
■masayuki(9906) 投稿日時:2005/10/23(Sun) 22:54:53
ありがとうございました。
おかげさまでうまくつけることができました。
■メーターカバーについて
■タカ(9879) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 16:15:43
メーターカバーが傷んできたので新しい物に取り替えようと思っているのですが、取替えは素人の私にも出来るものなのか是非教えていただけないでしょうか。
■Re: メーターカバーについて No9879への返信
■まもる(9881) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 19:06:55
http://www.geocities.jp/cn250fusionstyle/front1.html
■Re^2: メーターカバーについて No9881への返信
■LHP(9882) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 20:17:33
タカさん、こんばんは。
確かな記憶ではないのですが、チャレンジしてみてください。
まず、アッパーカウルを外し、メーターの裏側のビスが見える状態にします。
ここまでくると、メーター自体を外せますので、素直に外します。
メーター本体とカバーは、5〜6本のビスで固定されていますので交換できます。
これによってメーター不良が発生したというケースはありませんので頑張ってください。
■Re^3: メーターカバーについて No9882への返信
■タカ(9890) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 13:10:15
まもるさん、LHPさん、アドバイスどうもありがとうございます!!早速やってみようと思います!
■プラグ
■あきお(9878) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 13:39:06
初歩的なことですいません。キャブのセッティングをしようと思ったのですが、プラグがどこにあるのかわかりません。
誰か教えてください;;
■Re: プラグ No9878への返信
■一等兵(9896) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 22:14:08
シリンダーヘッドに付いています。

プラグが何処にあるかが判らない・・程度の整備知識じゃ
キャブのセッティングなんて無理でしょう。
★他に支障を引き起こす前にバイク屋直行★
■フュージョンSE
■チュデ(9870) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 17:59:40
最近車を買ってしまいバイクを乗らなくなってしまいました。だからもし売るなら本当にフュージョンがすきな人に乗ってもらいたいと思い、投稿しました。
平成17年の5月に買い、まだ約3400kmしか乗っていないフュージョンSEです。少しだけカバーでキズがついてしまっていますが、とても綺麗です。あと、マフラーとミラーが変えてあります。誰か買ってくれる人いませんか?
■Re: フュージョンSE No9870への返信
LHP(9871) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 21:18:41
チュデさん、こんばんは。
ボディー色、画像等、詳細がないと何とも言えませんが。
希望落札価格はございますか?
お手数ですが直接連絡していただけると嬉しいです。
■Re^2: フュージョンSE No9871への返信
■チュデ(9875) 投稿日時:2005/10/19(Wed) 00:36:00
直接連絡しときました。
■Re^3: フュージョンSE No9875への返信
HRD(9877) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 06:28:16
こんにちは、条件さえあればと真剣に考えています。
お住まいはどちらでしょう? 画像があれば助かります。
■Re^4: フュージョンSE No9877への返信
■チュデ(9880) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 18:35:58
こんにちは。住んでいるとこは千葉県です。おいくらなら出せるとかんがえていますか?画像は直接連絡とったときにおくります。
■Re^5: フュージョンSE No9880への返信
HRD(9886) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 07:39:49
お写真等を見ないとはっきりしたことは言えませんが、業者買い取り価格よりは良い条件をつけられることは間違いないと思います^^
■Re^6: フュージョンSE No9886への返信
■チュデ(9892) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 19:06:51
一応業者買取がワンオーナーであるということで41万円でした^^;
では直接連絡するので待っていてください。連絡はいつごろがよろしいですか?
■Re^7: フュージョンSE No9892への返信
HRD(9908) 投稿日時:2005/10/23(Sun) 23:26:22
とりあえず待ちますね、、
■メンテナンス
■バーバラ(9857) 投稿日時:2005/10/16(Sun) 14:44:14
かわいいフュージョンを長生きさせるためにどんなメンテナンスしていますか??基本的な事、裏技教えてください☆
■Re: メンテナンス No9857への返信
■サウンド番長(9864) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 13:56:00
きっちりメンテ用のノートを作って交換時期には速やかに消耗部品を交換してこまめに乗ってあげる事です。乗らんかっても部品は劣化しますので。同じ劣化するなら馴染む分、走ってあげるほうが宜しいです。
あと理論が伴わないで怪しい部品を取り付けると後で泣く事になるので自分である程度まで納得出来てこれはイける!と思ってから取り付けしましょう〜♪ オーディオとかナビとかパルス拾うもんとか。
■Re^2: メンテナンス No9864への返信
LHP(9872) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 21:30:13
バーバラさん、こんばんは。
単刀直入に申しますが、素人の方ですか?
サウンド番長さんのおっしゃる事は玄人の方の意見ですので、
(気を悪くなさったのであれば、すみません)
素人さんであれば、当サイトに詳しく掲載されています。
説明書を拝見してもインシュレーターの交換は載っていませんし。
尊敬してしまうほどの詳しいカスタム・メンテナンス方法が溢れています。
■Re^3: メンテナンス No9872への返信
■バーバラ(9874) 投稿日時:2005/10/19(Wed) 00:15:33
まー世間では素人と言うですか??50CCから乗ってますけど・・・
人の裏技知ってみたかったんです!!
■Re^4: メンテナンス No9874への返信
■トト(9887) 投稿日時:2005/10/21(Fri) 08:02:05
LHPさんフュージョン仲間なんだから感じ悪い事言うのやめましょうよ!
■オイルについて報告
■mochi(9847) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 20:49:58
先日オイル交換をしました。いつも使っているのはホンダの純正オイルですが、今回はカストロ?カスツール?みたいな名前のオイルを使用してみました。すると…
・加速が明らかに遅い
・最高速度が100km超えない
・燃費が28だったのが21まで落ちる
といった不具合が出ました。初めて他のオイルに浮気してしまったのでこんな結果がでてしまったのかと思います。。。。。似たような事があった方いらっしゃいますか?
もし過去に同じようなツリーがたってたら重複申し訳ありません。
■Re: オイルについて報告 No9847への返信
■カッツン(9848) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 21:13:32
なるほど!
色んなオイルを試しては、結果を気にしてない僕としては驚きの結果です。
カストロールのGTXかなんかを入れたんですか?
銘柄よりも粘度が関わってくると思うんですが、やはり純正良いですか。
最近は、ホームセンターの1QT400円ほどのにハマっています。
鉱物油100%ですが安くて、換えるのが楽しい楽しい...
これを機会に、フルシンセティックのオイルなど試してみては?
バイクとは言っても、フュージョンはエンジン循環するだけですので、
クルマ用をお気軽にお試しいただけますよ!
■Re^2: オイルについて報告 No9848への返信
■SAN(9852) 投稿日時:2005/10/16(Sun) 04:13:23
ワコーズのオイルはお勧めですよ!
■Re^3: オイルについて報告 No9852への返信
ともひと@BUSTA(9855) HOME 投稿日時:2005/10/16(Sun) 14:01:31
俺も知り合いのバイク屋でワコーズを勝手に使ってます(^^)
■Re^4: オイルについて報告 No9855への返信
■mochi(9861) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 00:12:18
なるほど。ワコーズ、モジュール等というオイルがあるのですね。毎回一途に純正オンリーだった私には初耳です^^;
今軽く調べたところ、ワコーズというのは添加剤なのですか?それともワコールオイルというオイルがあるのですか?
あるとしても私がいつも行くホームセンターに売っているのか疑問です^^;
■Re: オイルについて報告 No9847への返信
■air(9859) 投稿日時:2005/10/16(Sun) 18:23:05
いつでもモジュールですが( ´ロ`)なにか?
■Re^2: オイルについて報告 No9859への返信
■サウンド番長(9863) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 13:49:54
ウチは個人的にはMOTULの300Vです。100%化学合成です。でもWAKOSの4L3もお勧めです。ただし両方ともそれなりに高いですが。FUSIONのOILは徐々に減っていくので良いOILを入れておくと少なくなってきても焼きつきの可能性が安物に比べて段違いに低いです。
ついでに言っておくとブン回して乗る人向けです。交換時期は長くて3000kmです。
■Re^3: オイルについて報告 No9863への返信
■mochi(9866) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 19:14:42
なるほど。サウンド番長さん大変参考になります。
FUSIONのオイルは徐々に減っていくと聞いたことがあり、毎回結構多めにオイルを入れているのですが意味があるのかどうか…。
次回のオイル交換時はワコーズ、モジュールどちらか試してみたいと思います。が、それはどこに売っているのでしょうか?とりあえず明日ホームセンター、オートバックス等に見に行ってみますが、もし無かったらオークション等で購入しかありませんね泣
■Re^4: オイルについて報告 No9866への返信
■SAN(9868) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 04:45:14
NAPS、2りんかんなどバイク屋が『確』ですが、オートバックスなら
あると思いますよ!
■Re^5: オイルについて報告 No9868への返信
■サウンド番長(9884) 投稿日時:2005/10/20(Thu) 22:49:00
南海部品にもありますよ♪基本的に4輪のものはほとんど二輪で使えますので。
■キャブ周り
■あきお(9846) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 18:04:18
本日このサイトを参考にさせてもらってMJの交換に成功しました。管理人のハルヲさんに感謝です。
しかし交換の際に気づいたのですが、キャブを取り外すときにキャブとエアクリーナーの間にこのサイトには載っていなかった金属板?みたいなものがあってすごく作業がしづらかったです。これは年式によってあったりなかったりするものなのでしょうか?
■Re: キャブ周り No9846への返信
■カッツン(9849) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 21:51:20
管理人さん、呼んでますよっ
■Re: キャブ周り No9846への返信
ともひと@BUSTA(9856) HOME 投稿日時:2005/10/16(Sun) 14:02:43
(^^)ププ
カッツン最近会ってないねぇ〜
■Re^2: キャブ周り No9856への返信
■カッツン(9862) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 02:13:55
会ってないすね〜
とは言っても、元から皆さんと頻繁に会っているわけでもないんですが...
以前のように深夜に集まってというのも、少々きついなと感じるこの秋です(w
その点、インターネットはいいですね。
まあまあ、また何かしらで会った際には一声おかけしますので、よろしくどうぞ。
■Re^3: キャブ周り No9862への返信
■サウンド番長(9865) 投稿日時:2005/10/17(Mon) 14:04:06
金属の板?触媒でね〜の?ウチのは89年式だからそんなもん付いてないです。最近ともひと君とも会ってないですな〜。リザサミ以来・・。ウチのFUSIONはあれから色々変わりましたよ〜。ナビやら電飾やら色々。何じゃこりゃ〜?っていうような最近のお子ちゃまには到底考えられんようなカスタムもしてますのでまた会った時にはよろしく♪ちなみに浜名湖は行っても退屈なので行かないです。その日は名古屋のBSチーム”Distance”の忘年会なので・・。
■Re^4: キャブ周り No9865への返信
LHP(9873) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 21:45:45
あきおさん、こんばんは。
当サイト管理人のハルヲです。
と言いたいところですが、ハルヲさんに代わって解答させていただきます。
その金属板と思われる物体はインシュレーターに、無理な動きをさせないためのステーでは...
メンテナンスのページにも記載されていますが、フュージョンの弱点の一つはインシュレーターです。
スロットルの開閉に伴い、胃袋が上下しますので、インシュレーターに無理な力がかかります。
そうすることによって、インシュレーターに亀裂が発生してしまうのです。
ちなむと、ステーが付き始めたのはTYPE-Xからです。
■Re^5: キャブ周り No9873への返信
■あきお(9876) 投稿日時:2005/10/19(Wed) 01:16:57
LHPさんありがとうございます。
なるほど確かに自分はType-Xです。参考になりました。
■管理者削除
■管理者削除(9842) 投稿日時:2005/10/19(Wed) 01:58:55
管理者削除
-------------------------------------------------------------

[9842] 投稿者: ブログキング 投稿日:2005/10/14(Fri) 17:59:12  
  ところで

ブクロマン大丈夫か?(・∀・)ニヤニヤ
     HOST:ZT243085.ppp.dion.ne.jp IP:59.128.243.85




[9843] 投稿者: 援護隊 投稿日:2005/10/14(Fri) 21:47:54  
  Re: ところで

ブクロマン平気か?(・∀・)ニヤニヤ
     HOST:ZB093193.ppp.dion.ne.jp IP:219.125.93.193




[9851] 投稿者: うんこうへい 投稿日:2005/10/16(Sun) 03:05:23  
  Re: ところで

ブログキング=こうへいウザイよ。(・∀・)ニヤニヤ



     HOST:ZD028041.ppp.dion.ne.jp IP:220.214.28.41




[9858] 投稿者: ブログキング 投稿日:2005/10/16(Sun) 18:03:31  
  Re^2: ところで

はずれ(・∀・)ニヤニヤ
頭大丈夫か?(・∀・)ニヤニヤ
     HOST:ZN157246.ppp.dion.ne.jp IP:222.10.157.246




[9860] 投稿者: 援護隊 投稿日:2005/10/16(Sun) 21:04:26  
  Re^3: ところで

残念!!(・∀・)ニヤニヤ
     HOST:ZN063032.ppp.dion.ne.jp IP:222.10.63.32

------------------------------------------------------------
■やってしまいました。。。
■こうへい(9822) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 19:39:45
今さっき下り坂の途中で、フュージョンを止めて一休みしていたところ、サイドスタンドが勝手に上がりバイクが倒れてしまいました・・・(><)急いで家に帰り、明るいところでボディをまじまじと見たところ、前のウィンカーレンズとそこを囲うボディや、サイドバイザーとリアの『FUSION』と書いてあるところの下辺りがガリガリになっていました。。もちろんアンダーも(..)3月くらいに新車で購入し、相当可愛がっていただけにショックが大きいです。
フュージョン乗りの皆さん、立ちごけとか経験のある方、こういった場合バイクに対してどういった対処をしたらよろしいのでしょうか?ショックのあまり思いつかないもので・・・アドバイスよろしくお願いします。
■Re: やってしまいました。。。 No9822への返信
■なおと(9823) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 19:45:56
多分サイドブレーキをかけた方がいいと思いますよ・・・。
■Re: やってしまいました。。。 No9822への返信
■osa(9825) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 21:46:12
お金かかるけど外装セットとか購入すれば?
■Re^2: やってしまいました。。。 No9825への返信
■ゼル(9829) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 01:26:54
そのショックわかります。
自分も新車でわりと最近に購入したのですが、大切にしていたのに自分の留めていた横のチャリが倒れかかってきていて、フロントに思いっきり深い傷がつきました。

でもバイクは普通に走っていても砂や小石がはねたりして傷つきますし、今はバイクに傷はしょうがないとわりきって乗っています。

でも大きく深い傷でやはり気になるようでしたら外装キットとかを買って直すとか、パテ埋めして塗装しなおすしかないですよね。

ながなが失礼しました。
■Re^3: やってしまいました。。。 No9829への返信
■タコスパパ(9831) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 08:55:46
こうへいさん、はじめまして。自分もこの前同じようなことがありまして…。お気持ちよく分かります(;;)。それ以来、パーキングブレーキを使用することを心がけています(^^)。
■Re^4: やってしまいました。。。 No9831への返信
■フロクキング(9839) 投稿日時:2005/10/14(Fri) 00:04:26
パーキングブレーキは、普段ならかけるのですが・・・その時はたまたまかけてなかったです。。というよりほんの少しバイクから離れた瞬間でした(..)なおとさん、osaさん、アドバイスありがとうございます!
ゼルさん、タコスパパさん、同じ境遇の人がいて少し気持ちが楽になりました☆みなさんありがとうございます!!
■Re^5: やってしまいました。。。 No9839への返信
■こうへい(9840) 投稿日時:2005/10/14(Fri) 00:06:22
パーキングブレーキは、普段ならかけるのですが・・・その時はたまたまかけてなかったです。。というよりほんの少しバイクから離れた瞬間でした(..)なおとさん、osaさん、アドバイスありがとうございます!
ゼルさん、タコスパパさん、同じ境遇の人がいて少し気持ちが楽になりました☆みなさんありがとうございます!!
■Re^6: やってしまいました。。。 No9840への返信
■たか(9845) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 16:56:18
こうへい=フロクキングですね?
■Re^7: やってしまいました。。。 No9845への返信
■DEAD(9850) 投稿日時:2005/10/15(Sat) 21:55:28
あんたノウノウと質問してるけどフログキングでしょ!このサイトアラシになるつもりですか?そんな話は2CHでしたら!?見苦しいし大人げないですよ。ハッキリ言ってキモイです・・。
■初めまして
■田中(9819) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 17:05:29
どうも、田中といいます。
私はCF250Tに乗っているのですが、最近キーセットを交換しようと思ってますが、ホンダさんではダメと言われ困ってます。
どなたかCFの取り扱ってるお店知りませんか?
■Re: 初めまして No9819への返信
■LHP(9833) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 15:12:54
田中さん、こんにちは。
まず、何を拒否されたのかがはっきり分かりません。
確かに、CFと聞いて、対処してくれるショップは少ないですが...
最適な手段といたしましては、購入されたショップに問い合わせることです。
■ケムリが・・・・
■コン(9812) HOME 投稿日時:2005/10/12(Wed) 00:05:47
こんばんわいつも楽しくみています。
ボクのフュージョンなんですが、前々からメーター右の水温計がオレンジちかくまでいくことがしばしばあったのですが、今日前方から軽くケムリが出ており少し走ると水温計がMAXになっていたので押して帰りました。 おそらくクーラントがなくなったんじゃないかと思うのですが、 調べてみるとクーラントは交換らしく、減っている場合は補充ではダメなのでしょうか???    もしかして、そもそもケムリが出た時点でもうアウトですかねぇ・・・・??
どなたかご教授できたらヨロシクおねがいします。
■Re: ケムリが・・・・ No9812への返信
■コン(9813) HOME 投稿日時:2005/10/12(Wed) 00:06:29
すみません、URLはまちがいです
■Re^2: ケムリが・・・・ No9813への返信
■ふゅ〜(9853) 投稿日時:2005/10/16(Sun) 09:07:52
こんにちは。はじめまして〜。
最近フュージョンを購入したのですが、僕も少し走ると水温計が6コくらいまで上がってしまいます。クーラントに液を補充してしばらくは普通に走っていたのですが、先日また水温計が上昇しているので気になってバイクを止めてみたら液が沸騰して口から漏れていました。
 前回この状態になったときは管類に空気が入っていたのではということでしたが、また起きたのでどうも違うようです。
 コンさんの煙というのは水蒸気ではないですか?僕の場合は漏れた液が熱くなったパイプ類にあたってシューシューいってますよ。
 こうなった場合どうすればよいのでしょうか?どなたかご教授ください。
■Re^3: ケムリが・・・・ No9853への返信
■社長(9854) 投稿日時:2005/10/16(Sun) 12:45:47
ふゅーさん、貴方の症状は明らかな故障です。
口から漏れるってのはオーバーヒートですわ。
信頼できるホンダの二輪販売店で、水温スイッチが正常に
機能しているのか・電動ファンがまわるのかの2点を確認されたし。
オーバーヒートは短時間でエンジンに壊滅的な状況を引き起こします。
■Re^4: ケムリが・・・・ No9854への返信
■ふゅ〜(9867) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 03:59:13
社長さんどうもありがとうございます。
やっぱ見てもらったほうが良いですよね。最近中古で買ったばっかりなんですけど、初期不良なんで直してもらいます。個人売買だしある程度の故障は自己責任だろうなと思ってたんですけど、結構ちゃんとアフターケアしてくれるひとだったんで助かってます。こういうことって当たり前かも知れませんが、売ったらあとは知らん振りの人も多いですからねぇ。
■Re^5: ケムリが・・・・ No9867への返信
■投稿者(9869) 投稿日時:2005/10/18(Tue) 09:23:31
あとはラジエータのキャップを新品に交換してみてください。
キャップの裏をみてゴム製のパッキンがへたっていれば、
冷却液が沸点に達するまでにもれてしまい、本来の役目を果たしません。
あとは一時的にですが、ホルツの漏れ止め剤を使ってみるのも手ですね。
参考までに。私のFUSIONは、真夏日でもそこまではいかなかったので
個体差があるのでしょうかねぇ??
初期のFUSIONと再販された私のTYPE−Xとではラジエータの
コア容量とか材質が違うとかあるのかな?
■ウインカーボックスの配線
■ぽぽ(9810) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 22:07:25
スターターを取り付けてみようと思うのですが、
どれがどの配線だか、わかりません。
サービスマニュアルや知識のある方、教えてください。
常時電源→
アクセサリー電源→黒
イグニション電源→
スターター電源→
他の3つの色がわかる方、よろしくお願いします。
■ウィンカーの取り外しについて
■kob(9809) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 21:42:37
こんばんは
シートに座って右のウィンカーはメンテナンスカバーだけはずせば取り外すことができますが、左のウィンカーをメンテナンスカバーだけ外した状態で取り外す方法ってありますか?
毎回毎回カウルを外すのが大変なので・・・
どなたかわかる方その技を教えてください。
■Re: ウィンカーの取り外しについて No9809への返信
■LHP(9814) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 14:25:04
私の中では、カウル取り外し以外の方法はありません。
ウィンカーユニットだか電球だかハッキリ分かりませんが、
ウィンカーなんて滅多に取り外さない物なので、
作業効率を考えたうえで、カウルごと外します。
■Re: ウィンカーの取り外しについて No9809への返信
■タコスパパ(9817) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 15:44:00
こんにちは。ウィンカーは2本のビスでとまっていると思いますが、左側は奥のビスが外しにくいですね。自分は短い+ドライバーでカウルはそのままで外してますが(^^)。
■Re^2: ウィンカーの取り外しについて No9817への返信
■kob(9818) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 17:02:16
短いドライバーがあればできるんですかー
実はそんな便利道具がないのであきらめてカウル外して取り外し・取り付けをしちゃいました。
カウルを外すのも以前は面倒に感じてましたが慣れてきて外す作業も楽しく感じられました
愛着もわきますしね
LHPさん・タコスパパさん、アドバイスありがとうございました!
■フロントブレーキの異音
■タカ(9808) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 16:43:09
フロントブレーキのみで止まろうとすると、減速している間は問題ないのですが止まる時ににギィっと擦れる音がして止まるんですよ。最近キャリパーもオーバーホールしパットもまだまだ大丈夫なのですが・・・ 
どなたか心当たりある方いらっしゃいませんか???お願いします。
■Re: フロントブレーキの異音 No9808への返信
■LHP(9815) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 14:39:03
タカさん、こんにちは。

フロントはパッドの面取りができていなくて鳴ることはありますが、
タカさんのおっしゃる異音は少々気になるところですね。

キャリパー、パッドは大丈夫とのことなのでクリアとして、
今現在、使用しているディスクの調子はどうですか。
減り具合が相当ですとブレーキング時にディスクが割れ、
キャリパーに引っ掛かり転倒の危険性があります。最低4oだったかな。

これは知人の経験談ですが...
中国製には変な不純物が混ざっており、ディスクが減ってきますと、
逆にパッドとの以上摩擦が発生します。いくら新品のパッドでも、
30qほどで交換時期のパッド同様になります。
一度、パッドの減り具合をチェックしてみて下さい。
山が無いのであれば、ディスクに問題があります。
■Re^2: フロントブレーキの異音 No9815への返信
■タカ(9824) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 20:54:49
返信どうもありがとうございます。
せっかくのバイクも不具合が発生すると乗っていても楽しくないですよね・・ 私はド素人なので勉強になります。LHPさんの助言を元にバイク屋に行ってみますね。ありがとうございました!
■ブレーキ
■平社員(9807) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 10:59:46
どうも!!
ハンドルの所に付いているブレーキ用油みたいなのがありますよね!?
あれから油みたいなのがもれてしまっているんですが??
どうしたらいいですかね?!
教えてください。
■Re: ブレーキ No9807への返信
■社長(9826) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 22:22:07
バイク屋逝け
■Re: ブレーキ No9807への返信
■ハマルマン(9827) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 22:28:54
逝け
■Re: ブレーキ No9807への返信
■ダスキン(9830) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 07:52:07
拭け。
■Re^2: ブレーキ No9830への返信
■LHP(9834) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 15:21:14
書き込みからして素人さんであることは分かります。
『どうすればいいですかね?』と言っているような方に、
何かを教えたとして、はたしてうまくいくのかさえ不安です。
最近、名前だけ変えて質問する方、聞き逃げする方が多いです。
スレッドの話題からは逸れてしまいましたが、素直にバイク屋へどうぞ。
調子こいた発言、失礼しました。
■Re: ブレーキ No9807への返信
■平社員(9835) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 21:41:45
みなさんどうもです。
ド素人なのでバイク屋にもっていきました!!

■Re^2: ブレーキ No9835への返信
■ナメルマン(9836) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 23:50:22
最初からそーしろ
■Re^3: ブレーキ No9836への返信
■フロクキング(9837) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 23:52:01
(・∀・)ニヤニヤ
■Re^3: ブレーキ No9836への返信
■ホクロキング(9838) 投稿日時:2005/10/14(Fri) 00:00:20
(・∀・)
■Re^4: ブレーキ No9838への返信
■ダスキン(9841) 投稿日時:2005/10/14(Fri) 07:51:54
噴きました。
■Re^5: ブレーキ No9841への返信
■援護隊(9844) 投稿日時:2005/10/14(Fri) 21:52:45
(・∀・)ニヤニヤ
■マルチリフレクター
■ゼル(9803) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 01:07:26
フロントライトをマルチリフレクターヘッドライトに変えようと検討しているのですが、マルチリフレクターを付けていらっしゃる方はどこのメーカーの物をつけていらっしゃいますか? 参考程度に教えてくださいm(_ _)m またマルチリフレクターのフロントにTopと小さく書いてある物がたまにあるのですが、あれはみんな書いてあるんですかねぇ?
■Re: マルチリフレクター No9803への返信
■LHP(9816) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 14:42:52
TOPについては詳しく分かりませんが、私のには刻印されています。
ちなみに、私のは例の▲太郎です。

マルチの素材等については過去ログに記載されていますので、
御自分で探してみてください。
■Re^2: マルチリフレクター No9816への返信
■ゼル(9820) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 18:42:00
LHPさん、有り難うございます。過去ログもしっかり目を通して探してみます。
■Re: マルチリフレクター No9803への返信
■baison(9821) 投稿日時:2005/10/12(Wed) 19:32:25
フュージョンってマイナーチェンジされますよね??

で、純正でライトがマルチリフレクター化されるはずなんで待ってみてヤフオクで落札を狙うのはどうでしょうか??
■Re^2: マルチリフレクター No9821への返信
■ゼル(9828) 投稿日時:2005/10/13(Thu) 01:20:33
>baisonさん
確かにそれもありですよね☆
でも実は先日、ヤフオクで安く購入してしまいました。
安かろう悪かろうかもですがとりあえずって感じで。。。
純正のマイナーチェンジされたあとのマルチリフレクターが良さそうだったら購入しなおすか検討してみます。
ご意見有り難うございました。
■リアブレーキが・・・
■T.S(9798) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 16:08:17
リアブレーキを踏むとカツカツと音を立ててノッキングします。しばらく走っているとその症状はなくなるのですが、しばらく時間がたってから走るとまたなってしまいます。もし何か分かる方がいたらアドバイスお願いします。
■Re: リアブレーキが・・・ No9798への返信
■カッツン(9800) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 22:33:23
アームが固着していて、カツカツ(ワイヤーは戻ってもアームは戻らないのでカツカツ)、
故にブレーキかかりっぱなしでエンジンに負担がかかってアイドリング不安定?
まったく根拠のない勘ですが、とりあえずシューを交換するついでに稼働部のオーバーホール(と言っても、外して洗ってグリスを塗って)してもらってはいかがですか?
ちなみに、エンジンが正常であれば、その程度の事で不安定にはならないと思いますよ。
まずはブレーキを直してから、様子を見てみては?
■Re^2: リアブレーキが・・・ No9800への返信
■T.S(9801) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 22:47:52
アドバイス本当にありがとうございます。やはりブレーキの不具合は不安ですよね。自分は素人なのでアドバイスをもとにバイクショップへ行ってみます。
■エンスト
■シュウゴ(9794) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 11:55:12
みなさんこんにちわー!
現在走行5000kmで新車で購入して7ヶ月くらいなのですが、昨日、走行中に突然エンストしてしまいました・・・
その後、再びエンジンをかけてみると、普通にエンジンがかかってアイドリング状態では安定しているのですが、アクセルを開けるとエンストするという感じです。
これまでに同じような症状になった方や原因が分かる方等なんでもいいので教えてください。
おねがいします!
■Re: エンスト No9794への返信
■通りすがり(9795) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 12:08:15
シュウゴさん、こんにちは。
早速ですが、貴方がメカに詳しくて整備に関する知識があり、
必要な工具とSマニュアルが手元にある・・・・

のなら話は別ですが、せっかく新車で大枚はたいたんでしょう?
なぜ、バイク屋に直行しないのか不思議でなりません。
もう5000kmも走ったなら、初期の当たりは取れていますね。
自分なら、何も考えずにバイク屋行きです。

ついでながら、保証期間中に素人が勝手に手を入れてしまうと
保証が無効になる事があります。 これは大事な点ですよ。
■Re: エンスト No9794への返信
■シュウゴ(9796) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 14:50:09
通りすがりさん

ありがとうございます!御心配かけてすいません。バイク自体は既に購入した店舗に引き揚げてもらっています。

実は、同じような症状が走行距離1500kmくらいのときにも発生しまして、そのときにも引き揚げてもらったんですが、原因不明といわれました。
店に着いたころには復活していたらしいのですが、10km近く走ったあとなので、エンジンがあったまっていないとかそうゆうのではない気がしています。

走っている途中で突然このような症状が出るのでもしかしたら不良品なのかとへこんでいます・・・
■Re^2: エンスト No9796への返信
■カッツン(9799) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 22:20:15
意外とエアクリとかプラグコードがしっかり固定されてなかったとか、
そんなんじゃないですかねえ。
通りすがりさんの言う通り、丸投げしたほうが絶対いいですが。
メーカー保証って購入店ではなくて、ホンダ系バイク屋さんじゃだめなんですかね。
そのバイク屋さんがダメダメでしたら、メーカーに問い合わせて他のお店で見てもらっては?

せっかく新車で買ったんですから、ヌルい時代錯誤な対応のバイク屋さんより、メーカーに強気で交渉してみてはいかがですか?
■Re^3: エンスト No9799への返信
■シュウゴ(9806) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 09:09:01
かっつんさん

アドバイスどうもです。

実は、購入店はホンダの代理店(ホンダ・・・という名前)です。
正規店の整備士さんが原因不明とかだと、部品の精度の問題かと思っているのですが、原因不明ということだと、どの部品を交換してほしいと言ったらよいかわからなくて、強気に行きたいもののどうゆう風にいえばよいのか・・・
困っています。
■Re: エンスト No9794への返信
SIN(9804) HOME 投稿日時:2005/10/11(Tue) 02:17:15
意外とアイドリングの調整に問題あえいなのでは?
■Re^2: エンスト No9804への返信
■シュウゴ(9805) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 09:04:56
みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます!

一応、バイクが手元に帰ってきまして、バイク屋の説明によると確かジェットニードル?(アクセルを開けたときにでるガソリンの量を調節する感じのモノという説明でした)の動きが悪いとかで清掃しておきましたって言ってました。
バイクは復活はしたのですが、ジェットニードルなるものはそんなに調子が悪くなるものなんでしょうか?

自分の物だけ不具合が出るのであれば、5000kmで2回も走っている途中で止まってしまって、かなり怖い目にあったので、クレームを出そうかなとも思案しています。

■Re^3: エンスト No9805への返信
■通りすがり(9811) 投稿日時:2005/10/11(Tue) 22:37:10
こんばんは。再び通りすがりました。
さて、困りましたねぇ。
信号待ちでエンストなら、シャレで済みますが
走行中じゃ話しにならん。 一度停止しないと再始動できませんからね。

販売店の技量はまちまちです。
私なら、即時ホンダ技研に直接のクレームですね。
遠慮する必要はまったくないですからね。
「走行中に突然エンジン停止→死にそうになった」くらいを吹き込んで下さい。
今、ホンダは「けた違い品質」を合言葉に、自社・協力メーカーを問わず
顧客満足度の向上に躍起になっています。
貴方のお話の内容は、これはA級のクレームですよ。

販売店も技量無しですな。Jニードルは、この事象についてはほとんど
影響しないでしょう。
無関係なところでお茶を濁したように思えます。
私が販売店ならまずキャブASSY、ついでCDI交換と見ますが。
■マジェとかに付いてるやつ
■美彩(9793) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 10:40:14
こんにちわ(*^_^*)
教えてほしいんですけど、フュージョン用のエアーチャージャーってありますか?
いろいろ検索してみたのですが・・・。ないです。
フュージョンには取り付けられないパーツなのでしょうか?
教えてください☆
■BUSTAミーティング
ともひと@BUSTA(9792) HOME 投稿日時:2005/10/10(Mon) 01:38:03
皆さんお久しぶりです。
BUSTAのミーティングが毎月1回の定例化になりましたんで皆さん時間があるときは気軽に遊びに来て下さい。
詳細は携帯からでも見れる下記のURLに記されてますんで宜しくお願いします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=erohito&P=9
■スパートラップについて
■こまねち(9787) 投稿日時:2005/10/9(Sun) 08:39:03
この前友人からただでもらったんですけど スーパートラップの皿??について どなたか詳しく教えてください。
■Re: スパートラップについて No9787への返信
■シュウゴ(9797) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 14:55:45
こまねちさん

基本的には、増やすと抜けがよくなって、音も大きくなります。
減らすと音が小さくなります。

僕もスパトラつけてますが、皿は現在4枚か5枚くらいです。

ちなみに自分で検索するのも楽しいですよ。たとえば、↓のURLとかはスーパートラップって検索するとでてきますよ。
http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/about.htm
■リアブレーキが
■タツノオトシゴ(9780) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 22:15:55
リアブレーキがあまりききません。パッド交換以外 ないかいい手はありますか?
■Re: リアブレーキが No9780への返信
■totobenki(9781) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 22:27:11
プーリケースの右下にあるアジャストナットを調整してみてはどうですか??あそびは20〜30mmが基本になってます!!
■Re^2: リアブレーキが No9781への返信
■タツノオトシゴ(9786) 投稿日時:2005/10/9(Sun) 08:33:11
ありがとうございます。アジャストナットを回すと真ん中のボルトのような物も一緒に回ってしまうのですが 回ってしまってもいい物なのでしょうか??
■Re^3: リアブレーキが No9786への返信
■カッツン(9802) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 22:52:08
回っちゃダメです。
アームより手前のゴムをめくると、ペンチで掴みやすい部分がありますよ。
556を吹いて外したら、グリスを薄く塗っておきましょう。
※くれぐれもタイヤや、シューに油分を付けないようにしましょう。
■扁平装着について
■タカ(9778) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 13:28:39
はじめまして。最近、前後扁平タイヤに変更したのですが、予想はしていたのですが、メーターの表示(速度、走行距離)に若干の狂いが生じてしまいました。 扁平を履いている皆さんもやはりそうなってしまっているのでしょうか? また、解決方法はあるのでしょうか?
■Re: 扁平装着について No9778への返信
LHP(9784) 投稿日時:2005/10/9(Sun) 08:07:47
■LHP(9035) 投稿日時:2005/7/14(Thu) 14:37:02
扁平タイヤについてですが、確かに走行距離やスピードメーター、
共に表示される数字がくるってきます。

扁平率にもよりけりで、120/70-12ですと、
40q時に60q表示とまではいきませんが、だいたい、60q時に67q表示です。
当然、スピードによって違ってきます。

表示値が全く違ってきますので、とても神経質な方への扁平は、
はっきり言ってお勧め出来ません。

------------------------------------------------------

以上、過去ログより引用。

私は、全く気にしていなかったもので、考えたことはないのですが、
たしかデイトナだったかな...インチ選択機能のついたデジタルメーターが出ていました。とても高額ですが...
それによって問題は改善されると思います。

タカさんの装着しているタイヤサイズは分かりませんが、
元々そのサイズを装着している車体のメーターワイヤーを移植できるのであれば確実ですね。

というより、御自分で調べるなり施工するなりして、
そのような情報のインプレをお願いしたいくらいですね。
そのような情報でしたら、私を含め皆さん大歓迎です。

■Re^2: 扁平装着について No9784への返信
■タカ(9791) 投稿日時:2005/10/10(Mon) 00:17:34
>LHPさん
ご意見有り難うございました。とても参考になりました。
■ホーン
■HIRO(9776) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 00:28:31
アルファUをつけてる人に聞きたいのですが、配線はリレーをつかいましたか??よかったらおしえてください。
■テールのカスタムパーツについて
■YASU(9760) 投稿日時:2005/10/7(Fri) 02:41:52
雑誌等のスナップで良く見かけるテールを半分覆うような感じで取り付けるエアロパーツが最近気になっているのですが店頭等にならんでいるのを見たことがありません・・・
どこで販売しているのかご存知の方いらっしゃいませんか??
■Re: テールのカスタムパーツについて No9760への返信
■THCと共に探す定位置(9767) 投稿日時:2005/10/7(Fri) 14:17:23
ダグアウトから出てたと思います。2万くらいだったような・・・。
■Re^2: テールのカスタムパーツについて No9767への返信
■YASU(9785) 投稿日時:2005/10/9(Sun) 08:30:07
ありがとうございます!!早速調べてみます♪
■みなさま
■ゆたか(9757) 投稿日時:2005/10/6(Thu) 21:19:39
おとといの事なのですが、家の前にサブで使っている廃車寸前の原付を止めておいたところ、駐車違反の黄色いやつがついてました。
もうすぐ、廃車の手続きをするつもりだったのですが・・・。
もし、このまま廃車にした場合、点数や反則金はどうなるのでしょうか??
逃げられるものなら逃げたいです(泣)

家の前に止めておいただけで点数2点も引かれてしまうなんて。しかも廃車寸前・・・。
どうかみなさん知恵をお貸しください。。
■Re: みなさま No9757への返信
■通りすがり人(9764) 投稿日時:2005/10/7(Fri) 11:36:14
ついてないですね。払わないと督促状がきますよ。永遠に・・・
■Re^2: みなさま No9764への返信
■LHP(9768) 投稿日時:2005/10/7(Fri) 15:24:02
ゆたかさん、こんにちは。
逃げれるだけ逃げてみては。というのも、私も経験済みでして...
一年も前にはなりませんが、路駐とられました。
頭の悪い警察が増えている今、当然のように輪っかを外し知らん顔。
輪っかは、記念としてガレージに保管してありますが。

私の場合、運が良かったと言いますか、不運の方は証拠として、
ナンバーを撮影されている場合もあります。
一度、切断以外の方法で輪っかを外し、様子を見ては...
■Re^3: みなさま No9768への返信
■ゆたか(9777) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 07:41:44
情報を頂いてありがとうございます。
しかし、昨日仕事を終え帰宅したところ家の前に警察官がいまして交番まで連れていかれ切符切られました。9000円に2点・・・。
免停です。つまらないことになってしまいました。
みなさんも気をつけて下さい。
私は池袋周辺に住んでいるのですが、駅周辺の歩道や公園なども違反の対象として取締りをがんがんしていくそうです。
詳しく話を聞いたところ、豊島区役所が警視庁に要請したらしいです。
11月から開始らしいのでみ池袋を利用する人はホントに気をつけて下さい
。では。通りすがりの人さん、LHPさんありがとうございました!
■Re^4: みなさま No9777への返信
■pi-to(9779) 投稿日時:2005/10/8(Sat) 15:36:53
ゆたかさんこんにちは。

自分も池袋周辺を良く利用するので情報有り難いです。m(_ _)m
気をつけます。
取り締まるんだったら、駐輪場も増やして欲しいですよね。
■タイヤ交換方法について
てつ(9747) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 19:30:58
本日、土砂降りの雨の中、帰宅途中にリアタイヤがバーストしてしまいました。もうそろそろ限界かなと思ってはいたのですが、前回交換時よりまだ3千キロほどありましたので、仕事にかまけてまだ大丈夫とたかをくくっていたのが大間違いでした。ヒヤヒヤしながら5キロのくねくね道を帰ってきたのですが、田舎なもので近所にバイク店もなく、ホイールごとはずして店に持っていこうと考えています。どなたか交換方法のわかるHPがあれば教えてください。
■Re: タイヤ交換方法について No9747への返信
■ムック(9748) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 20:52:10
リアはアンダー右リアをはずして
マフラーをはずして
スイングアームはずして
といった手順だと思います。

そういったHPはあるかわかりませんが
サービスマニュアルを入手するとよいと思いますよ!

参考までに以前にタイヤ交換してから何キロ走りましたか?
■ダウンサスについて
■ポリエモン(9739) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 11:01:57
いつも楽しく拝見させていただいております。質問です。前後で13000円くらいのダウンサスでは 乗り心地はどんな感じでしょうか?やはりいいお値段がする物の方がいいのでしょうか?ローダウンなさってる方 ご意見お聞かせください。
■Re: ダウンサスについて No9739への返信
■サック(9742) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 12:45:47
その価格帯のサスなら基本はどこも一緒ですよ。まぁローダウンすれば乗り心地は悪くなります。
■Re^2: ダウンサスについて No9742への返信
■LHP(9745) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 15:21:42
以前、ローダウン詳細というスレッドで書き込みました。
過去ログにあるはずです。
■質問なんですけど。
■平社員(9736) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 09:16:34
どうもはじめました。俺もフュージョン買いました!!
突然なんですけど、クリアテールってダメなんですか?!
友達が昔クリアテ−ルを警察にダメだといわれたって言ってたんですけど…
どうなんですか??
■Re: 質問なんですけど。 No9736への返信
■サック(9741) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 12:43:05
反射板(リフレクター)があれば大丈夫ですよ。ただし電球色を換えては駄目ですけど。
■Re^2: 質問なんですけど。 No9741への返信
■ギシ(9746) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 18:10:38
電球が透明だと整備不良ということで、切符切られます。
自分は減点2だったかな?反則金は6千円でした。
■CDデッキ
■やっさん(9733) 投稿日時:2005/10/4(Tue) 15:23:04
初めまして。質問っていうか どなたかアドバイス願います。リヤのトランク中の天井にCDデッキと取り付けたのですが 音飛びしてしまいます。スポンジ挟んでみたりしたんですけどどうもうまくいきません。どなたか助けてください。
■Re: CDデッキ No9733への返信
■カッツン(9734) 投稿日時:2005/10/4(Tue) 17:06:07
位置を変えるのも考えてみては。
僕は、タイラップ(結束バンド)で天井にとめてますが、
これは振動でネジが落ちてデッキが落っこちるためで、見た目は良くないです...
それでも段差や突き上げがあると飛びます。

取り付け方法も重要ですが、CDデッキの限界もあると思います。
今のデッキを使うつもりなら、位置を諦めて床に移動させるのが確実ですね。

もちろん天井のままで、スポンジや防振ゴムなど、工夫はいろいろできますし、
うまく行くかもしれませんが、基本的には期待値を下げたほうがよいかと。

昔は、クルマでも段差で音が飛んで使い物になりませんでしたからね。
僕はメインはMP3で、CDはおまけ程度に考えています。
やはり、CD→MD→MP3と振動にも強くなってますもんね...
■Re^2: CDデッキ No9734への返信
■osa(9735) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 00:14:03
思い切ってipodナノにしてみれば?
メモリタイプだから音とびしませんよ。多分。
■Re^3: CDデッキ No9735への返信
■投稿者(9737) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 09:56:37
要するに可動部分がないシリコンオーディオのほうが最適なんですね。
もしかしたらナビもこれからはHDDとかじゃなくシリコンナビになるのかな?だとしたらかなりコンパクトになりそうですね!!
確かに昔のカーCDなんて使い物にならなかったなぁ(遠い目)
■Re: CDデッキ No9733への返信
■やっさん(9738) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 10:49:12
貴重なご意見ありがとうございます。天井よりも床の方がいいですかな??明日にでも試してみます。ありがとうございました。
■サイドブレーキレバーとメーターパネル
■ぽぽ(9732) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 23:18:53
サイドブレーキレバーをメッキ出そうと思ったのですが、
これはケーブルごと外さなければならないのでしょうか?
レバー部分は外せないのでしょうか?
また外すのは簡単ですか?
■マフラー
■FSN(9725) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 19:45:10
初めてカキコします。よろしくです。最近、中古のFUSIONを買いまして付いていたマフラーがとてもうるさいのです・・・なので新しいマフラーをオークションで買おうと思い皆様に質問させていただきます。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22564297?
の商品の音はうるさいですか?どなたかわかる方は教えてください。よろしくお願いします。
■Re: マフラー No9725への返信
■サック(9740) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 12:40:56
ノーマルが1番ですよ。ヤフオクに出てませんか?
■Re^2: マフラー No9740への返信
■FSN(9744) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 13:09:08
やっぱりノーマルが良いですかね?^^
ノーマル安いのでノーマルにしようとおもいます^^おりがとうございます^^
■塗料
■シュウゴ(9721) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 13:48:09
こんにちは。
先日、車体をこすってしまったので自分で補修しようと思っています。
マットアクシスグレイメタリック(NH−303M)なのですが、ホンダは純正色の調色データを公開していないみたいです・・・
調色データなしでスプレー缶を作ってくれるお店とか知っていたら教えていただけませんか?
よろしくおねがいしまーす!
■Re: 塗料 No9721への返信
■カッツン(9722) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 15:54:44
デイトナから、そのまんま出ていませんか?
サイトの総合カタログがPDFなんでめんどくさくて調べられませんが、
バイク屋さんにいけばカタログくらいあるかと。
スプレーもタッチペンも純正色ならラインナップけっこうあるので、
その辺は充実してる大型店に電話するとか。
■Re^2: 塗料 No9722への返信
■シュウゴ(9724) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 19:34:44
カッツンさんアドバイスありがとうございます!

http://store.yahoo.co.jp/seed/yahoooilchemical-mc-paint01.html
に一応適合表が載っているんですが、欲しい色はないみたいです・・・

一度、デイトナ自身に問い合わせもしてみますね。

■Re^3: 塗料 No9724への返信
■カッツン(9727) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 13:02:42
ググって見たら、あのつや消しの黒のことなんですね...
あれはスプレー缶でうまいこと作って発売とかできんのかなあ。
ダメだったら、カウル交換かもしれませんね...
失礼しました。
■問い合わせてみました No9722への返信
■シュウゴ(9728) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 13:03:15
デイトナに問い合わせたところ、

「(略)マットアクシスグレイメタリックは商品ラインナップがありません。今現在は発売予定もございません。(略)」

という返事でした・・・

やはりあまりメジャーな色でないので、商品化はされていないみたいです。
自分で調色するか、類似色を探すしかないでしょうかー?
■Re: 問い合わせてみました No9728への返信
■なおと(9729) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 14:56:35
誰かが黒に軽くラメを吹けばOKって言ってたような・・・

間違ってたらすいません。
■Re^2: 問い合わせてみました No9729への返信
■シュウゴ(9743) 投稿日時:2005/10/5(Wed) 13:05:34
なおとさんアドバイスありがとうございます。
とりあえず、メットかなんかで試してみます。
■ドクスダのマフラー
■Y(9719) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 12:00:58
こんにちわ!
どなたかDr.sudaのマフラーを付けていらっしゃる方いませんか?
もしよかったらパワー感や音についての感想を聞かせてもらえないでしょうか?音は少しは店で聞いたのですがアイドリングの音だけしか聞かせてもらえず走行中の音はどんなものかと思いまして。
もしかしたらけっこううるさかったりするんでしょうかね?
■パット交換
■ケント(9717) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 07:40:29
初めまして、こちらのサイトではいつも楽しく勉強させてもらってます。自分がフュージョンに決めたのはこのサイトがあってこそのコトなので感謝しております。前期型のフュージョンに乗ってるケントと申します。
さて、こちらのサイトを参考にブレーキのパット交換に挑んだのですが、途中ピストンを押し戻そうと思って押したのですが、ほとんどびくともせず、軽くハンマーで叩いてもだめでした…
あがいてみようとブレーキレバーを握ったりしたら、何故か片方のピストンだけポロリと取れ、ブレーキオイルが流れ出てきました。
もう一方は相変わらずびくともせず、取れたほうもなかなか入れようとしても入らないです。
どうしてよいか分からず困っています。どなたか原因、対処法分かる方いたら教えてください。
ちなみに走行距離は35000くらいで、フルノーマル。中古で購入したため詳しいメンテナンス状況は分からないです。
どうか宜しくお願いします。
■Re: パット交換 No9717への返信
■スラッシュ(9718) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 08:58:01
あ〜ぁ、やっちゃいましたね。
制動装置は整備資格者以外はさわっちゃいかんのです。
ましてや基礎知識の無い素人が手を加えるべきところじゃありません。

残念ながら貴殿の手におえる状態ではなく、バイク屋直行です。
予算はキャリパO/Hにシールセット交換、フルード交換で
二万弱程度かな。
パッドは購入したものを持参すればいいでしょう。

蛇足ながらフュージョンのパッドは形式よって2種類ありますが
大丈夫ですよね? 
■Re^2: パット交換 No9718への返信
■カッツン(9723) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 16:07:58
当然というか、その通り、片方押したら、もう一方が出てくると思いますよ。
よくあるピストンの固着ですね。
バイク屋さんでオーバーホールしてもらったらよいかと。
オーバーホールだけで2万ほどいくようでしたら、
思い切って+5000くらいで新品にしてもらってもよいのでは。
ブレーキは意外とメンテが必要なんですよね。
良い状態なら、このサイトの説明通りにいくかもしれませんが、
まず何より自分ができるレベルの事なのかよく考えた方が。
最近、お金がないから自分でやろうという方が多いですが、
工具や技術、知識無しでは、どんなカスタムも危険ですよね。
例えカウル交換程度でも外れて巻き込んだらタイヤなんてロックしてしまいますし。

という訳で、偉そうに書きましたが、自分もこれは経験済みです(w
他にも失敗談は書ききれませんが。
クルマ以上に自分の命にかかってくるリスクが大きいだけに、
ケントさんを含めて皆さんもう少し慎重になった方がよいのでは。

失礼しました。
■Re^3: パット交換 No9723への返信
■まもる(9726) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 23:07:40
スラッシュさん、カッツンさんの仰るとおりですねぇ。
その状態であればバイク屋さんに持って行くのがベストだとおもいますよ。

本来であれば、ピストンが飛びださない程度にブレーキを握って、ピストンを清掃して(耐水ペーパー等で磨いてから歯ブラシと中性洗剤でキャリパーごと洗う)両方のピストンがスムーズに動いて、まわるようになったら、パットの面取りをしてグリスをぬって、新しいパットを組む感じです。

せっかくバイク屋さんに持ち込むのであればキャリパーのオーバーホールだけではなくカッツンさんのいうように、新品にする、もしくはマスター側の清掃、ピストンまわりのシール類交換も検討してみるといいと思いますよ。よくバイク屋さんに相談してみてください。

メンテで失敗すると結構へこみますよね〜
最初は失敗することもあるとは思いますけどみんな失敗はしますから。。最初からできる人はいませんし、この機会にがんばってブレーキを完璧にしてくださいね!
ちなみに私のおすすめは、キャリパー&マスターオーバーホール、ステンメッシュホースに交換でブレーキグレードアップ!ですかねぇ。
■Re^4: パット交換 No9726への返信
■ケント(9730) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 21:17:29
まじですか…orz
まぁしかたないっすね、ろくな技術もないのに手を出した自分の責任ですし。
親切でていねいなアドバイスありがとうございました!今回はいい勉強になりました。
ブレーキはアドバイスどうりにバイク屋と相談してみます。
■シートのことなんですが
■CATH(9714) 投稿日時:2005/10/1(Sat) 19:39:40
ツートンカラーのシートにしたいと思っていますが、シートをまるごと変えるか上から被せるシートカバーにしようか迷っています。金額的にはもちろんシートカバーですが、シワとかたるみ具合とか実際のとこどうなんでしょうか?アドバイスお願いします。
■メッキステップボードについて
■FU男(9713) 投稿日時:2005/10/1(Sat) 19:37:08
皆さまいつも楽しく拝見させて頂いてます!FU男と申します。先日購入して3ヶ月位のHMJ製のメッキステップボードのメッキが約3センチほど剥がれてしまいました。品質を信用して購入したHMJ製だけにショックです・・、皆さまの中で同じような経験された方はいらっしゃいますか?また今後はアルミのステップボードに付け替えようと思います。何かお勧めのメーカー等あれば是非お教え頂きたいです!
■ドレスアップとして・・・
■美彩(9712) 投稿日時:2005/10/1(Sat) 16:59:07
フュージョン用のインジェクタータンクってありますか?
いろいろ検索してみたのですが・・・。ないです。
フュージョンには取り付けられないパーツなのでしょうか?
教えてください☆
■カスタムについて
■tonio(9711) 投稿日時:2005/10/1(Sat) 08:09:50
初めまして、最近SEの新車を契約して、納車まで
まだあるので自分のカスタムの目標&参考に
皆さんのカスタムを見させてもらっています

このサイトのギャラリーにてかおりんさんのカスタム車に付いている
http://members.at.infoseek.co.jp/fusionstyle/gallery060_kaorin.html
のハンドルとハンドルポストが格好良くて気になりました

気になるパーツは色々あって何から始めるか悩んでいるんですが
候補の一つとして調べたいので、どなたか発売元or販売場所等
教えてもらえませんか??お願いします!

また、皆さんお勧めor自慢のカスタムなどあれば語りましょう!!
■Re: カスタムについて No9711への返信
■baison(9716) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 05:20:48
はじめまして!

いきなりやけど思うに、お金さえあれば大概はできる。

けど自分で調べて探したりやってみるのが一番楽しいよ!

過去ログ見るとかね^^;

そのハンドルはhttp://www.yokohamalining.co.jp/admain/newparts/np040801/n040801.htm

http://www.typhon.jp/alumi_hs.htm

かな^^;

違う製品かもしれないけど参考に!

ではでは。
■Re^2: カスタムについて No9716への返信
■ダック(9720) 投稿日時:2005/10/2(Sun) 13:15:08
ハンドルポストはドクスダ製ですよ。もう売ってないですが。
■Re^3: カスタムについて No9720への返信
■tonio(9731) 投稿日時:2005/10/3(Mon) 21:47:42
baisonさん
ダックさん
レスありがとうございます
当方携帯しかなく前回も今も友人宅にて書き込みしている状況
ですので、十分調べられませんでした

ハンドルはbaisonさんのであってるかも知れませんね。
ハンドルポストは正面からの画像が無いので微妙・・・orz

ダックさんの情報によるとドクスダ製のものとおっしゃいましたが
どうにか手に入りませんかね??在庫とか・・・

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.