2006年5月

■原因不明のヒューズ切れ
■s@tou(10725) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 12:53:14
先日、走行中にウィンカーが出なくなり、同時にアクセルを開けても吹けなくなりました。そこで路肩に寄せた途端にエンジン停止・電源完全落ちになり、調べてみたらメインヒューズのみが切れていました。
そこでヒューズを取り替えたところ、問題なく作動しそこから1〜2日間普通に乗っていたのですが、昨日再び走行中にメインヒューズが切れて止まってしまいました。原因に心当りがある方いらっっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ちなみに電装・オーディオ・ウィンカーやテール・ヘッドライトカスタムなど全て自分で行いました。もちろんそこら辺りが原因なのかとは思うのですが、配線処理に自信があったので他に何かあるのかなと思い質問した次第です。よろしくお願いします。
■Fusion初心者です。
ウンバホ(10717) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 16:07:43
先日TypeX06'を買ったのですが、マフラーを交換して街を走っているFusionを見かけ、私も真似したくなりました。ノーマルマフラーまでとは言いませんが、音が静かでお勧めのマフラーをご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。
■Re: Fusion初心者です。 No10717への返信
■ハンバーグ親善大使(10718) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 16:34:46
ジキルマフラーでいかがでしょうか?
■Re^2: Fusion初心者です。 No10718への返信
L.H.P(10719) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 21:26:28
こんばんは。

セイセイセイ、ハンバーグ親善大使さん。

ジキルは確かに良いですね。
ローダウン時のことを気になさらないのであれば。

どれだけの強度があるのかは知りませんが、
音量が調整できますし、気分で変更したり何だりで。

■Re: Fusion初心者です。 No10717への返信
■地球にやさしく(10721) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 23:27:17
私も以前は社外マフラーがかっこいいと思っていたし、純正はカッコ悪いというか、まるで標準の学生服を着ているようなどこか恥ずかしさの様なものを感じていました。
実際、バリバリとうるさいのを付けてました。そしてある時、納車の時からマフラーを交換していたので、ノーマルってどんな感じだろうと自分でノーマルに付け替えた
ら、すごく静かで出だしのもたつきもなくスムーズな加速に変わりました。
それ以来ノーマルです。質問の答えになっていませんが、地球にも優しめなノーマル
のまま乗るという選択肢も考えてみてください。
■Re^2: Fusion初心者です。 No10721への返信
■てつ(10722) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 00:32:34
地球にやさしくさんに同意。
でもやっぱり1度は社外マフラーを経験してみたいものかもね、私もそうでしたが。

社外マフラーでも静かな部類の80数デシベルのものでも、
私の主観ですがやっぱり煩いですね。
私は気が小さいものですから、ご近所のこと思うと社外マフラーでは暖気運転もロクにできませんでした。

私が純正マフラーに戻したきっかけは、社外品でも静かな部類のものを付けていたんですが、あるサービスエリアに私が乗りつけたときに
小さな子供が両手で耳を塞ぎながら、恐怖も面持ちで私を見つめていました。

それを見たときになんと言うか切なくなってしまい、純正に戻しました。
■Re^3: Fusion初心者です。 No10722への返信
■シーク(10724) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 09:22:33
同意見です。
自分もしばらく純正を使用してますがいいですよぉ〜。
パワフィルをつけてるからですがキャブレターから聞こえるシュコシュコ音がたまらなくいいです。
ノーマルでも十分回せば加速するのでお奨めします。
■Re: Fusion初心者です。 No10717への返信
ウンバホ(10728) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 18:54:26
皆様、貴重なご意見をありがとうございます。結構純正マフラーを良いと言われる方が多いんですね☆ 友達にも言われました。でも、一度ぐらいメタルな輝きと重低音を味わってみたいんです_(TOT)_ ハンバーグさん、ジキルマフラーちょっと勉強してみます。ありがとうございました☆
■Re^2: Fusion初心者です。 No10728への返信
■ホバンウ(10730) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 22:03:11
どうしてもメタルの輝きと重低音を味わいたいんですね。
では、こちらをご参考に↓。
価格に引かれて私も装着していますが、実はこれ、有名メーカーの
OEM品でした。安かろう悪かろうではなく、しっかり低音が出ており
ディフューザーを付けなくても法規の範囲内音量です。
全面ステンレスの鏡面仕上げで、丁寧な作りのものです。
あまり期待はしていなかったのですが、正直言って良い買い物でした。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40208562

パーツ類の高額さのは呆れるばかりです。
「ナンでもいいから高ければステータス」と思う方は惜しみなく
出費して下さい。

痔切るは現物をよ〜く見ていますが、あの構造と造りは・・・。

■初期型フュージョンに乗っている方
■ヨースケ・サンタマリア(10716) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 13:04:25
自分のフュージョンは86年式のものなのですが、低速走行のときシート下で何かが跳ねているような振動があるのですがこれは初期型特有の振動なのですか?それとも故障しているのでしょうか?解かる方返答お願いします。
■Re: 初期型フュージョンに乗っている方 No10716への返信
L.H.P(10720) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 21:29:45
こんばんは。

シートを開けて確認してみましたか?
シートを装着せず、センタースタンドを出した状態で
低速走行時同等にスロットルを回してみてください。
■Re^2: 初期型フュージョンに乗っている方 No10720への返信
■ヨースケ・サンタマリア(10723) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 07:49:27
L.H.Pさん
シートをはずしてスロットルを回してみると、黒いゴム製?の大きいものが振動してるんですが、友達のフュージョン05はそのパーツが固定されていました。
■Re^3: 初期型フュージョンに乗っている方 No10723への返信
L.H.P(10729) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 20:42:59
こんばんは。

たぶん胃袋(正式名称不明...)みたいな物でしょうね。
キャブとエアクリのジョイント部です。

エンジンに連動して少なからず振動するのが
胃袋とインシュレーターです。
03あたりから出てきた型にはインシュレーターの裂け防止で
ステーが取り付けられていますが旧型にはステーが付いていません。

付属のバンドやビスでしっかりと固定すれば
そう簡単に取れたりする物ではないので大丈夫かと。

簡単な作業ですので
作業後に違和感がありましたら報告お願いします。
■ダグアウトのスピーカーKITについて
■メラ(10714) 投稿日時:2006/5/29(Mon) 23:26:43
初めまして。今バイクにダグアウトのスピーカーKITつけてるんですが
こちらでも過去レスあったようにかなりしょぼいんです。そこでスピーカーのみを交換すれば音がだいぶかわるのでしょうか?
後スピーカーはバイク用ならどのスピーカーでも音は鳴りますでしょうか?音が鳴るのならお勧めのスピーカーあるならご教授頂ければ嬉しいです。
■メッキフュージョン
■Duel(10711) 投稿日時:2006/5/29(Mon) 01:39:17
このサイトのREADER'S RIDESに掲載されているメッキのフュージョンは、
どこかのお店のデモ車両なのでしょうか?
自分も同じようにしたく思いまして、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
■振動の原因
■かっぱくん(10709) 投稿日時:2006/5/28(Sun) 20:41:03
はじめまして。中古でフュージョンを購入したのですが、減速時にエンブレがものすごくかかっているような感じがし振動がします。購入後、ベルト、ウエイトローラーを交換。クラッチをOHしているのですが若干軽減した程度です。どのような原因が予想できますか?
■Re: 振動の原因 No10709への返信
■L.H.P(10712) 投稿日時:2006/5/29(Mon) 21:20:19
こんばんは。
申し訳ありませんが、情報が少ないですね。
クラッチをOHと記載されていますが、実際のところ何を換えたのかが気になります。

私の場合ですと、
ほぼ新品のL型の駆動系を一式、R型に載せ換えました。
(事情があってのことです)

クラッチシューを交換したところで振動が消えないと言ってしまうのは嘘かもしれませんが
ダンパーなり、その他交換すべきパーツは沢山あります。
実際のところ、振動に関係してくるのはダンパーだったような気がしなくもないですが。

その辺のバイク屋さんがどのくらいの工賃を取るのかは知りませんが
御自身で作業なさるのであればクランクケース内の一式交換で2万しないと思いますし
この際、一から組み直してみてはいかがでしょうか。


まだあたりの付いていない状態ですと振動が表れ易くなります。
約100q様子をみてください。

失礼します。
■Re^2: 振動の原因 No10712への返信
■かっぱくん(10713) 投稿日時:2006/5/29(Mon) 21:54:00
返答ありがとうございます。クラッチはばらして掃除→組みなおしただけです。クラッチシューは大丈夫(バイク屋)とのことでした。
ダンパーってリアのショックのことですよね?一度点検してみます。
質問後30キロほど走ったのですが、なんとなく軽減してきた気もします。(気のせいかもしれませんが)もう少し様子を見て見ます。
■Re^3: 振動の原因 No10713への返信
■L.H.P(10715) 投稿日時:2006/5/30(Tue) 00:08:06
ダンパーとはクラッチダンパーのことです。

クラッチの台座にクラッチを設置する際に隣接するゴムなのですが
長距離を走ったFUSIONですとダンパーの形が変形してきまして
走行上の問題はないにしろ、振動は激減するはずです。
■掲示板の期限が
■マニュアル(10703) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 15:27:16
今月末でここの掲示板の期限が切れるようですが、
移転先はもう決まっているのでしょうか?
出来れば今度は画像添付できると嬉しいんですが。
■Re: 掲示板の期限が No10703への返信
■りょう(10727) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 17:39:33
うぉ今月で切れるんですか(涙
ここのサイトならびに掲示板でかなり、色々な情報を見れて助かっていますが・・・どうなるんでしょ・・
■助けてください
■SSS(10689) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:06:16
2人乗りしていたらマフラーが折れてしまいました
そこで新しいのを買うお金もないのでホームセンターにあるもので何とかしようとしてステンレスの板(厚さ2mm程度・幅2cm)で留めたのですが3日ほどでまた折れてしまいました。。。
なにかいい案ありませんか?ビンボーFUSION乗りに力を貸して下さい

ちなみにマフラーはホワイトブロス社のスパトラみたいな皿の枚数が変えれるやつです。
■Re: 助けてください No10689への返信
LHP(10691) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:31:26
こんばんは。

購入してからどれくらい経ったのか
どのような箇所が折れたのか
の情報によっては改善策が多少違ってきます。

メーカーへのクレームが出せないような状況でしたら
適当なワイヤーで吊るして様子を見てみては。

ステーの根元から折れたのであれば溶接ですかね。

熱、衝撃、
共に発生してくるといった難な場所ですが
さらに簡単な方法で改善されるかもしれませんね。

頑張ってください。
■LHPさんへ No10691への返信
■SSS(10692) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:40:25
購入からちょうど2年です。そろそろ新しいのに変えたいのですが学生なのでお金に余裕がなく・・・。
折れたのはマフラーを上下で支えている部分です。其の部分の溶接の見積もりをバイク屋で聞いたところアルミなので数万円かかると言われました。
質問なんですがマフラー部分にはかなりの衝撃が加わっているのでしょうか?本体のアルミも臨時のステンレスもかなりえぐいおれかたしております。
■Re^2: 助けてください No10691への返信
■びんぐも(10693) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:46:41
自分はスパトラのサイレンサーを支えるステーがこの間折れました。
メーカー修理で溶接してもらえましたよ。溶接屋さんでも安くやってくれるみたいですよ。(強度はメーカー修理より弱いみたいです)
 買ったバイク屋で相談してみたらどうですかね?
それか汎用のバンドタイプのサイレンサーステーに無理やり交換とか。
 頑張ってください。
■Re^3: 助けてください No10693への返信
■びんぐも(10694) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:53:51
ごめんなさいニアミスでしたかね、、、
自分と同じアルミタイプみたいですね。
スパトラのようにステーがサイレンサー直付けのマフラーは結構折れやすいみたいですよ。自分は今度折れたら買い替える予定です。
BEAMSのSSソニックのようなバンドタイプのステーを使っているマフラーなら、折れてもそこだけ交換できて安上がりっぽいですけどね。
良いアドバイスができずすみませんでした!
■Re^3: 助けてください No10693への返信
■SSS(10695) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:56:41
溶接の相場ってどのくらいなんでしょうか?
サイレンサーステーのバンドタイプのバンドだけっていうのは購入可能なんでしょうか?そのような検索が苦手なので申し訳ないです。
■Re^4: 助けてください No10695への返信
■SSS(10697) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 22:01:19
いえいえ。アルミはやっぱり難しいみたいですね。
愛車のためにお金貯めて次はバンドタイプを購入しますね。

重低音の音のいいマフラーでおススメありますか?
■Re^5: 助けてください No10697への返信
■びんぐも(10698) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 22:36:18
勝手に紹介してしまいますが、ここのリンクにあるnokioさんのブログでSS300SONICの音が聞けますよ。安いしオススメ?かもです。強度については分かりかねますのでご本人に質問されてはいかがでしょうか?
 自分で言っといてアレですが無理やりの交換や間に合わせの溶接は長くはもたないと思うんで(エキパイや車体にも影響あるかも)、新しいマフラー買うまでヤフオク等で純正マフラーを安く買って交換が一番いいんじゃないでしょうか。修理代より安くつくと思いますよ!
■びんぐもさんへ No10698への返信
■SSS(10700) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 22:57:50
びんぐもさんアドバイスありがとうございます。
nokioさんのブログも拝見しました。
参考にしていろいろ検討してみますね!!では。
■関東の埼玉、東京近辺でお勧めの
■さい(10687) 投稿日時:2006/5/25(Thu) 02:51:46
インナー塗装業者ありませんか?? 脱着作業込みで、低料金で、技術的にもコノ値段なら納得できる!!!って業者を探しています。ぜひ、参考にさせていただきたいので、アドバイスお願いいたします。
■Re: 関東の埼玉、東京近辺でお勧めの No10687への返信
■ハンバーグ親善大使(10701) HOME 投稿日時:2006/5/27(Sat) 14:54:42
(´Д`;)ども。こちらで。
■Re^2: 関東の埼玉、東京近辺でお勧めの No10701への返信
■象さんからハンバーグに。(10706) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 17:43:02
やっぱりMファクトリーがお勧めすね!!!塗装がきれーだし!
■Re^3: 関東の埼玉、東京近辺でお勧めの No10706への返信
■さい(10710) 投稿日時:2006/5/29(Mon) 00:55:17
ハンバーグ親善大使さん。
象さんからハンバーグにさん。
どうもありがとうございます!!!!!
参考にさせていただきます!!!!!
貴重な情報どうもありがとうございました♪
■サイドバイザー + ノーマルスッテップ
■教えてください(10681) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 23:15:29
中古でfusionを購入し、最初からノーマルステップ、サイドバイザーがついていませんでした。
社外のサイドバイザー(RIZEコーポレーション製)を買ったのですが、社外製のサイドバイザーを付けても、ノーマルステップは取り付けることができるのでしょうか?
取り付け可能ならばノーマルステップの購入を考えています。
■Re: サイドバイザー + ノーマルスッテップ No10681への返信
■朗苔(10685) 投稿日時:2006/5/24(Wed) 19:47:59
ノーマルステップ取り付けできます。
■Re^2: サイドバイザー + ノーマルスッテップ No10685への返信
■教えてください(10696) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:59:24
朗苔さん回答ありがとうございます!
では早速ノーマルステップを購入してみたいと思います。
■スクリーン
■boby(10678) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 22:14:22
毎日80km乗ってるのですが、ショートスクリーンは耐えられません!
純正フロントスクリーンをちょっと格好良くしたいのですが、スクリーンを塗るっていうのは可能ですか?
可能ならば、透過性のある塗料ですよね、、、電球用のスプレーとかでは無理ですかね?
■Re: スクリーン No10678への返信
■てつ(10682) 投稿日時:2006/5/24(Wed) 00:04:16
面白いことを思いつきますねぇ。
私がスプレーでスクリーンを半透明に塗装したら、
ムラだらけの悲惨な状態になるでしょうね。
無透過性の塗料なら多少の誤魔化しは効くでしょうが、
半透明は無理でしょう私には。

カー用品店にテールレンズやウインカーをスモークにする透過性の
スプレー塗料ってあるでしょ。
それを買って透明の下敷きかなにかで試しにやってみては?
■Re^2: スクリーン No10682への返信
LHP(10690) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 21:22:45
こんばんは。

可能な範囲ではありますが、
もともとのコーティングは剥がしたほうが良さそうですね。
いっそのことスモークにしてみては。

全く別物のカスタムですが、
方向性としては同じようなことを考えていらっしゃったので書き込んでみました。

結局は自己満足の世界なので、
納得のいくように頑張ってください。
■Re^3: スクリーン No10690への返信
■boby(10699) 投稿日時:2006/5/26(Fri) 22:53:08
>てつさん、LHPさん
貴重な意見ありがとうございます。下敷きは良い案だと思います!
カー用品店で色々みていると、ヘッドライトに色を付ける塗料もありました。
(成分を見てないんで、不向きな塗料かもしれません。。)
余談ですが、カスタムの方向性はダサカッコいいトランポを目指してます。
あまりに微妙すぎて難しいですが・・・。
まだまだいいアイデアがありましたらお寄せください。
■質問です。
■初歩(10674) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 17:08:46
フュージョンの部品取りバイクの相場って幾らくらいでしょうか?
基本的にはフロント・バックのカウルを取りたいのですが・・・
■Re: 質問です。 No10674への返信
■てつ(10676) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 21:13:31
フュージョンの部品取り車の相場はいくらか?
ってことを聞いているんでしょうか?

長期間放置されたものや事故で破損したものが多いので、
部品取り車から外装パーツって普通は取らないと思いますが。
純正パーツの供給のない旧車とかならものかく。

カウル程度ならネットオークションに結構出回っていると思いますが。
■質問です!
ポン@(10672) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 16:24:17
先日社外のカウルをかったんですがSE用のハイマウントの穴があいてるんです; その穴をふさぐのになにかよい方法とかあれば教えてください!
■Re: 質問です! No10672への返信
■ヨースケ・サンタマリア(10686) 投稿日時:2006/5/24(Wed) 19:52:39
穴のサイズのネジなんてどうですか?ガーニッシュとめるメッキのならいいと思いますよ。カラーにもよりますけど
■Re^2: 質問です! No10686への返信
■ハンバーグ親善大使(10704) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 15:27:22
パテウメで。自分でやるより業者に依頼した方が綺麗。

もしくは純正で取り寄せした方が安いです。
■Re^3: 質問です! No10704への返信
ポン@(10707) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 22:38:01
色々ありがとうございました☆やっぱりパテ埋めを業者に頼むことにします♪ヨースケ・サンタマリアさん、ハンバーグ親善大使さんありがとうございました☆ヾ(´ε`*)ゝ
■HIDをつけたら
■たけたけ(10665) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 09:27:45
昨日ベロフのHIDを装置して、カーステ、ウーファーを鳴らしていたら、突然すべての電源が落ちてしまいました。しかしエンジンだけはかかっていました、二回その症状がでて最初はヒューズも切れてなく、少し時間を置いたら直りました、しかし二回目はメーターヒューズだけが切れていました。どなたか改善策をわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくおねがいします。
■Re: HIDをつけたら No10665への返信
■ハンバーグ親善大使(10702) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 15:25:34
どこか漏電してるか、もしくはアース部分に何か干渉してるかどうか。
全バラして配線の見直しをお勧めかな。

フロント部分のフレーム近辺を念入りに調べては?
それかバッテリー周りとか?

参考になれば
■助けてください!
■ヤッサン(10656) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 18:44:04
キジマの響をつけようとおもって、インナーボックスに入っている、使ってない純正アラームが邪魔だったので、配線を切ってテープかなんかで絶縁しようとおもい、ニッパーで配線を切ろうとしたら、パチパチって音がして、嫌な予感がしつつも、エンジンをかけようとすると、ウンともスンともいわなくなってしいました。キーをオンにしてもなんの変化も起きません。
バッテリーが飛んだのかと思い、車のバッテリーとつなげたりとかしましたが、ウンともスンともいいません…。どうしたらいいでしょうか。だれか助けてください。
■Re: 助けてください! No10656への返信
■マニュアル(10657) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 18:54:21
ショートしたとしたらフューズではないでしょうか?
メインフューズとフューズボックスを確認してみましたか?
■Re^2: 助けてください! No10657への返信
■ヤッサン(10658) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 19:04:20
素人でフュージョン初心者のため、まだわからないことが多いのですが、フューズボックスというのが、インナーボックス左にあるものですよね?それは確認しました。ヒューズは切れていませんでした…。
メインヒューズというのはどこにあるのでしょうか…?
■Re^3: 助けてください! No10658への返信
■ヤッサン(10660) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 19:52:13
バッテリーの近くに20Aのヒューズ見つけました。これがメインヒューズでいいんでしょうか?

確認しましたが、ヒューズ切れありません。

それどころか、さらなる最悪の事態になりました…。

バッテリーの近くをいろいろさわっていると、またもパチパチと音がして、火がでました…。どんどん火が広まっていきました。どうしようもないので、近くの水をかけて消火しました…。もうこれで、このバイクの寿命は尽きてしまったのでしょうか…?

バッテリーとスターターをつなぐ+コードが燃えました…。すぐにバッテリははずしましたが…。
■Re^4: 助けてください! No10660への返信
■マニュアル(10661) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 20:04:03
ショートしていたならバッテリー外して点検しなきゃだめですよ。
残念ですが、もうバイク屋にもってくしかないですね。


■Re^5: 助けてください! No10661への返信
■たけたけ(10664) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 09:15:32
自分も同じことがありました。バイク屋に持っていかないと、直らないです。ちなみに自分は工賃20000円取られました。 
■Re^6: 助けてください! No10664への返信
■ヤッサン(10669) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 03:38:47
取り替えないいけない部品とかはわかりますでしょうか?

焦げたところを絶縁テープでまいて、とりあえず動く…なんてことはありませんでしょうか?

そもそも、最初のお題で挙げた原因がわかりません。アラームの配線をニッパで切ったことによるエンジンの不動のヒューズ以外での原因とかわかりますでしょうか?

買って三週間…、本当に鬱になりそうです…
■Re^7: 助けてください! No10669への返信
■ノートルダム(10670) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 06:11:53
満足な知識もないのに切っておいて鬱って・・・。
■要交換部品 No10669への返信
■カジモド(10679) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 23:01:57
くだらねぇ事したなぁ…めでたい奴もいたもんだ。

さて、文面から拝察。
@メインハーネスAssyAスターターへの+線BセキュリティシステムAssyは
交換必須だろな。

ヒューズ以外での原因…って、セキュリティの配線切断時に、常時+の線と
アースを同時に切った事によるショートだろ。
結果、セキュリティ内部のマイクロリレーがショート焼き付いたかコンデンサが
破裂だろ。セキュ自体を壊したわけだな。
コレじゃぁ盗難の心配もないから万全のセキュリティシステムになったワケだ。


見積もりはセキュが3.5、ハーネス1.2ってところで≒5万。
プラス工賃が2万くらいじゃないか。
原付中古が買える価格だな。

無知ゆえの暴挙で新車が灰にならなかっただけでも神に感謝したまえ。

おっと、ついでに言うと事態を解決できるのはウデの良いバイク屋だけだぜ。
■Re: 要交換部品 No10679への返信
■ヤッサン(10683) 投稿日時:2006/5/24(Wed) 04:05:27
本当に丁寧に教えていただいてありがとうございます…。

すべて皆様のおっしゃるとおりです…本当に無知ゆえの暴挙以外のなにものでもないと重々に感じています…。灰にならなかっただけでも(あわよくば火事or爆発にならなかっただけでも)本当に不幸中の幸いと思わなければなりませんね…。

重く重く受け止めています…。

無知からやってしまった線一本の切断からこんな大事に発展するとはゆめゆめ考えてもみませんでした…。全て自分の行いから起きたものですが…。

正直まだ現実味がありません。夢であってほしいと感じております…。

もう少し、自分を落ち着かせて、いろいろ考えています…
■Re^2: 要交換部品 No10683への返信
■まぁ、まぁ(10684) 投稿日時:2006/5/24(Wed) 10:56:35
ヤッサンが怪我したり、他人が巻き添えにならなかったことは不幸中の幸いでしょう。

ヤッサンがんばれ!
■素朴な疑問なんですが
■CAUTH(10655) 投稿日時:2006/5/20(Sat) 22:58:00
私は車とバイクを所有しているのでバイクの年間走行距離は1500キロぐらいなんですが、みなさんは年間どれぐらい乗りますか?
フュージョンはデザインが好きで買ったんですが、月に2回ぐらいしか乗らないのでなんだかもったいない気がしてしまいます。
そういう人って珍しいんでしょうか?
■Re: 素朴な疑問なんですが No10655への返信
■高須(10663) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 08:19:09
去年までは交通手段をすべてフュージョンで
一月ちょうど1,000kmくらいで年間12,000kmくらい。
今年は一月300kmくらいかな
■Re: 素朴な疑問なんですが No10655への返信
■みつ(10666) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 12:38:15
>CAUTHさん、初めまして!
みつと申します。
私も仕事の休みの関係上、CAUTHさんと同じような感じです。
乗ろうと思っても、急な用事が出来てしまったり、天候が悪い時は乗れないので・・・。
確かにもったいないのかなと思う事もありますが、バイクは好きなので今まで通り付き合っていきたいと思っています。
■CF125について
■ゆう(10651) 投稿日時:2006/5/19(Fri) 23:53:03
CF125をバイクやで購入したのですが、すぐ壊れたりするのでしょうか・・?
■Re: CF125について No10651への返信
■たかし(10652) 投稿日時:2006/5/20(Sat) 20:38:11
はい。壊れますね!
■Re: CF125について No10651への返信
■のりまき(10653) 投稿日時:2006/5/20(Sat) 21:17:10
そんな簡単に壊れませんよ
■Re^2: CF125について No10653への返信
■ゆう(10654) 投稿日時:2006/5/20(Sat) 21:32:50
返信ありがとうございます。
実際125に乗っていますか?
■Re^3: CF125について No10654への返信
■のりまき(10659) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 19:35:46
乗ってますよ
■Re^4: CF125について No10659への返信
■ゆう(10662) 投稿日時:2006/5/21(Sun) 22:46:07
今まで乗っていて不具合や不満はありますか?あとスピードはどうですか?
■Re^5: CF125について No10662への返信
■ゆう(10667) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 20:57:42
あとフュージョンとバッテリーは同じなのでしょうか?
■Re^6: CF125について No10667への返信
■チャオ(10668) 投稿日時:2006/5/22(Mon) 23:47:17
同じだと思いますが、バイク屋で購入したのなら
色々そのバイク屋で聞いてみたらどうでしょうか?
■Re^7: CF125について No10668への返信
■ゆう(10671) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 07:48:25
そのバイク屋がなげやりで売ったら売りっぱなしで…教えてくれないんです。
納車の時にバッテリーあがっているのにそのまま渡すし…ありえないですよ
■Re^8: CF125について No10671への返信
■ゆうジョン(10673) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 16:54:34
買う前に質問すればよかったですね
自分は買う時ににいろんなバイク屋回ってお店の人に色々質問して値段もそうですが店員の対応やアフターサービスで買う店を選びました。今では店員さんと友達になっちゃいましたよ。
ゆうさんは整備不良のバイクを売られたんですね。
■Re^9: CF125について No10673への返信
■ゆう(10675) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 20:52:34
しかもメーターが動かなくなりました・・・最悪です
■Re^10: CF125について No10675への返信
■たかし(10677) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 22:01:23
はい。壊れますね!
■Re^9: CF125について No10673への返信
■カジモド(10680) 投稿日時:2006/5/23(Tue) 23:13:25
あんたCF125ってのが、いったい何なのか知ってて買ったんだろ?
中華の工業製品に、ましてや「純中華」の工業製品なんかに
マトモなものがない事くらい、知ってて買ったんだろ?
どうせ信じられないくらいの激安爆安で売っていたんだろ?

今出ている不具合事象は全て仕様なんだよ。そういうものなんだよ。
もちろん、保証なんかあるわけないことも承知だったんだろ?




            知ってて買ったんだよな?  な?
■Re^5: CF125について No10662への返信
■のりまき(10688) 投稿日時:2006/5/25(Thu) 22:38:29
バッテリーなどはわかりませんがスピードは100キロ以上は余裕で出ます。僕の125は2年で2万キロ超えですが今のところ不具合はありません。ゆうさんのは不具合が出たのですか?まぁ日本製でもハズレなのはありますから・・
■Re^6: CF125について No10688への返信
■ゆう(10705) 投稿日時:2006/5/27(Sat) 17:32:22
昨日バッテリーを充電して代えたらメーターなども動くようになりました。のりまきさんに質問なんですけど、このバイクはフュージョンのマフラーはつきますか?
■Re^7: CF125について No10705への返信
■のりまき(10708) 投稿日時:2006/5/28(Sun) 10:20:58
つきますよ
■Re^8: CF125について No10708への返信
■ゆう(10726) 投稿日時:2006/5/31(Wed) 17:15:03
レクチやメーターコードベルトやプラグはフュージョンのは使えるのでしょうか?
■教えてください。
■初期型(10649) 投稿日時:2006/5/19(Fri) 15:00:08
初期型フュージョンに乗っている者です。
左右スイッチBOXの裏側に付けるカバーのような物が再販以降のフュージョンには付いていると思いますが、あれはなんと言う名称なのでしょうか?
初期型にも付けられるのでしょうか?部品番号等が分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。
■質問
■ポンポンポポポン(10647) 投稿日時:2006/5/17(Wed) 04:52:26
新型のベージュを購入したんですが、この色でクロムグリルとクロムバイザーとプラチナバンパーを付けたら変ですかね?
■Re: 質問 No10647への返信
■SIN(10648) HOME 投稿日時:2006/5/17(Wed) 10:22:17
基本的にカスタムは自己満が大なので(自分の場合)。

人から見られてどうか。考えるより自分が良いと思ったものはいいもんですよ。

その方が愛着湧くし、後悔も少ないと思います!!
■Re: 質問 No10647への返信
■朗苔(10650) 投稿日時:2006/5/19(Fri) 23:27:05
人それぞれだとは思いますが俺はベージュにメッキパーツは合わないと思います。ベージュなら木目調のパーツが良く合うと思います。
■ハンドルについて、
ポン@(10646) 投稿日時:2006/5/15(Mon) 23:27:21
初めまして♪つい最近フュージョン1型を買ってちょいちょいカスタムはじめたところです☆この間ヤフオクで落としたハンドルポストをつけてハンドルをかえてみたのですが、ハンドルが微妙に右にかたむかないとタイヤがまっすぐにならないんです;ハンドルポストもやっぱりそれなりに名の通ったものがよいのでしょうかぁ?汗
■リアキャリア
■超初心者(10645) 投稿日時:2006/5/15(Mon) 20:07:06
フュージョンSEに付けられるリアキャリアはありますか? ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
■エンジン始動について
■OZ(10643) 投稿日時:2006/5/15(Mon) 00:42:05
はじめましてこんばんわ。
早速ですが、エンジンを始動させる時にリアブレーキを奥まで踏み込まないと
エンジンはかかりませんが、これをペダルを軽く踏んだだけでエンジンがかかるように
調整する事っていうのは可能なのでしょうか?
もし可能であれば調整の仕方を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
■干渉
■ホム(10641) 投稿日時:2006/5/14(Sun) 20:21:24
現在ローダウンしていてマフラーがギリギリ干渉しない程度なのですが、この状態で扁平タイヤを履いたらローダウンと同じマフラーの角度が上がって干渉してしまうのでしょうか?
お分かりになる方宜しくお願いします。
■Re: 干渉 No10641への返信
■TAA(10642) 投稿日時:2006/5/14(Sun) 23:26:26
干渉しますよ。

私は干渉してテールが割れました。

お気をつけください。
■Re^2: 干渉 No10642への返信
■ホム(10644) 投稿日時:2006/5/15(Mon) 01:06:53
TAAさん、ありがとうございます。
いろいろ考えてみようとおもいます。
■おすすめのバッテリー
■マルン(10640) 投稿日時:2006/5/14(Sun) 20:17:39
こんにちは。
新車でフュージョン購入して間もなく3年になります。
ほぼノーマルのままです。
先日、ヘッドライトのバルブを交換し、ライト点灯のまま光軸を調整してしまったため、バッテリーを上げてしまいました...
車と繋いで今はなんとか乗れる状態ですが、
充電器も持っておらず、バッテリ交換のイイ時期かと思うので、お勧めのバッテリーやメーカーはありますでしょうか?
ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
■りょうさんへ
■半(10637) 投稿日時:2006/5/13(Sat) 23:41:06
↓朗報です!!↓
http://www.drsuda.co.jp/side_s/fusion_hotraizer.html

今朝(13日)の時点で、残り15setです。
今回で本当にラストらしいので、無事get出来る事を願います!!
■Re: りょうさんへ No10637への返信
■ゆうジョン(10638) 投稿日時:2006/5/14(Sun) 03:32:20
自分も今日予約しました
7月20日頃発送だからボーナスで買っちゃいます。
■Re: りょうさんへ No10637への返信
■りょう(10639) 投稿日時:2006/5/14(Sun) 16:35:56
半さん、ありがとうございます!!

ドクスダで買う予定だった資金を使って現在ハリケーンのライザーと、アクティブ製のポストを加工して取り付けた為(ローダウンその他も・・・)懐が淋しく買えそうにありません(涙

まぁ今のハンドル周りも気に入っているのでこのままかな^^;
■スイッチボックス自家塗装について
■Fusioner(10635) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 16:42:02
はじめまして!05年のSEに乗ってます。
いつもFusion Styleを参考にカスタムさせていただいています。

現在、色あせしやすいスイッチボックスをどうにかしたいと思っているのですが、よくあるメッキ製品はあまり好きじゃないんです。前に使用していたタンデムバーとステップボードのメッキの耐久性があまりによくなかったもので。
そこで、自家塗装を考えています。マジョーラな感じでMCペインターのモルファを使おうかなぁと。
スイッチボックスを自家塗装されていらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?ご参考となるご意見いただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。長文失礼いたしました。
■メーター照明
■taka(10631) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 01:37:23
のウェッジ球を市販のLEDタイプに変えているかたまたは試してみたことのあるかたいませんか? LEDは直進性が強いためハロゲン球のようにぜんたいがまんべんなく光るか心配です。いちおう拡散タイプを入れるつもりですが どなたかご教授を・・・
■Re: メーター照明 No10631への返信
LHP(10632) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 08:37:28
こんにちは。

その件に関しましては大丈夫ですよ。
自作で5oを片側1発でも明るいですから。
■Re^2: メーター照明 No10632への返信
■Fusioner(10634) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 16:22:17
ドンキ購入の4連LEDの赤色使ってます。夜は真っ赤でかなりいい感じです。昼間は液晶の色がそのまま出る感じです。

ヤフオクで拡散タイプの5連LEDの紫をインジケーター用に買いましたが暗かったですね。選ぶ色によっては思った光量が得られないかもしれません。ご参考までに。
■オーディオ
■ヤッサン(10630) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 01:35:39
はじめまして。最近フュージョン乗りになりました。宜しくお願いします。
教えてください。
キジマの「響SOUND-SYSTEM」というMP3対応のキットにに興味を持ったのですが、このキットのアンプはフュージョンのフロントボックスに入る大きさでしょうか?
もし、使用していてご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。
■Re: オーディオ No10630への返信
■タコスパパ(10633) 投稿日時:2006/5/11(Thu) 09:54:56
左右どちらでも入りますよ。ちょうどピッタシです。
自分もアンプをフロントに入れてます。スピーカーは他の物を使ってますけどね!!!
■Re^2: オーディオ No10633への返信
■ヤッサン(10636) 投稿日時:2006/5/12(Fri) 03:49:35
ありがとうございます!

これで安心して購入できそうです。

はやくつけて走りたい!
■スロットルケーブル
■妻夫木(10626) 投稿日時:2006/5/9(Tue) 21:42:00
純正のスロットルケーブルの長さ分かる方いらっしゃいましたら教えエください。
■オリジナルマフラー発売開始!!
■Typhon(10624) HOME 投稿日時:2006/5/9(Tue) 16:23:34
管理人様
下記内容は広告内容が含まれます、掲載ガイドラインを犯す場合は誠に申し訳ありませんが、削除お願いいたします。
Typhon営業販売担当より、


遂に完成!!
オリジナルマフラーデビュー
名称:Siren(セイレーン)
対応機種:Fusion
価格:¥49,800(tax.in)
発売予定日:5/25
先行予約只今受付中!!
■LEDテール&ウインカー
■りょう(10622) 投稿日時:2006/5/9(Tue) 06:17:07
こんにちわ。

現在ポジションのみLEDにしてるんですが、Reader`s Ridesのげんさんやごうさんのような全体LEDにするのは、難しいでしょうか?(電気系の知識無しです)
あとショップとかに、お願いするとどれくらいの値段になるか分かる方いらっしゃいますか?

色々とネットで調べたのですが、なかなか見つけられなくて・・・
ご教授よろしくお願いします!!
■Re: LEDテール&ウインカー No10622への返信
■ポン助(10623) 投稿日時:2006/5/9(Tue) 14:59:15
メータのLED化は普通にカーショップなどに売ってあるウェッジ型のLED球で可能だと思います。
■(無題) No10623への返信
LHP(10625) 投稿日時:2006/5/9(Tue) 20:29:25
こんばんは。

ショップで取り扱いがあるのかは定かではありませんが、
個人的な値段の折り合いとしましては
ウインカーは1万5千円、
テールは2万5千円が基本だと思います。

お調べになれば、
もう少し詳しい情報が見つかると思いますよ。

過去ログに掲載されています。


以上、LHPでした。
■Re: (無題) No10625への返信
■りょう(10628) 投稿日時:2006/5/10(Wed) 13:46:11
ポン助さん、LHPさん情報ありがとうございます。

また少し調べてみたんですが、キット風のものがあったので自作出来るかなぁと思い情報さらに探してます!
今まで、色々と自分でカスタムしたので、その辺もチャレンジしてみようかと思います(汗

また質問等すると思いますが、よろしくお願いします!!
■Re: (無題) No10625への返信
■りょう(10629) 投稿日時:2006/5/10(Wed) 15:18:56
ポン助さん、LHPさん情報ありがとうございます。

また少し調べてみたんですが、キット風のものがあったので自作出来るかなぁと思い情報さらに探してます!
今まで、色々と自分でカスタムしたので、その辺もチャレンジしてみようかと思います(汗

また質問等すると思いますが、よろしくお願いします!!
■メーター時計部が・・・。
だえぽ(10620) 投稿日時:2006/5/8(Mon) 23:04:28
冬の間にバッテリーが上がってしまい、新品のバッテリーと交換していらい、メーターの時計表示部が触っても反応しなくなりました。泣

何が原因かも分からずどなたかアドバイスお願いします。

ちなみに、トリップ部は反応してます。
■CDIユニット
■ぼすこ(10619) 投稿日時:2006/5/8(Mon) 00:10:32
ご存知の方がいたら助けてください。

初期型FUSIONに乗っておりますが、最近エンジンの調子が悪いです。

症状としては
・朝一エンジン始動するもしばらくすると止まる。その後は運がいいとまたかかるが、悪いと(恐らく)たまった生ガスが抜けるまで再始動できない

・朝一からかからない

・走ってる最中にガス欠になったような感じでエンジン停止する(アクセルを開けても爆発しなくなる)

というような具合です。

プラグ交換→キャブOH→エアクリ交換と当たってみて、どうもCDIユニットが怪しいというところまでたどり着いたのですが、同じようなことがあった方おりますでしょうか。

確かにCDIユニットをグリグリするとエンジンがかかったり、かからなかったりするので、ここが原因であるようなのですが、ユニット自体の不具合か、接点部分が悪いのか、ケーブルなのか判断しかねてます。

長文ですいません。よろしくお願いします。
■Re: CDIユニット No10619への返信
■さんちゃん(10621) 投稿日時:2006/5/8(Mon) 23:48:15
初期型って、鉄ホイルのモデルかな?
それならCDI疑っても良いだろうなぁ。
ケーブルが断線したり、接触不良が発生したりするより
CDI本体そのものが故障する確率の方が100倍高いと思います。

けっこう高いんですが、車両そのものの年式からみてしょうがないかなと
思います。
■Re^2: CDIユニット No10621への返信
■ぼすこ(10627) 投稿日時:2006/5/10(Wed) 02:56:24
そうです。鉄ホイールのいわゆるT型です。
そうですよねぇ。20才近いお歳だから色んなところにガタ来て大変です。
ガソリンタンクに穴が開いたりw

CDI交換の方向で検討してみます。ありがとうございます。
■右スイッチボックスの。。。
★ゆうき★(10615) 投稿日時:2006/5/7(Sun) 20:16:48
自分は、再販モデル(2003)に乗っていますが、昔の型と違い、右スイッチボックスにヘッドライトを消したりするポジションランプにしたりするスイッチ(昔の型の純正)がついていません。そのスイッチを譲ってもらったのですが、ポン付けでは付きませんでした。この配線について分かる方お願いします。m(__)m
■お願いします。
■ヒロ(10613) 投稿日時:2006/5/6(Sat) 22:48:50
しばらく乗らなかったら、エンジンがかからなくなりました。
セルは回っています。
バイク屋にお願いした場合、いくらぐらいかかるものなのでしょうか?お願いします。
■Re: お願いします。 No10613への返信
■LHP(10616) 投稿日時:2006/5/7(Sun) 21:06:57
こんばんは。

その件につきましては、
直接ショップの方に問い合わせてみては。

断然早いですよ。
■マフラー交換について質問です
■びんぐも(10612) 投稿日時:2006/5/5(Fri) 21:42:39
いつも楽しく拝見しております。
 この度スーパートラップのサイレンサーのステーが折れた為、純正に自力で戻そうと思っています。
 購入時に交換してもらったので純正マフラーのどのネジがどこに付くのか分かりません。袋ナットと六角ネジが長短2本づつあるのですが、
 @袋ナットは車体とエキパイを接続するボルトに装着
 A短いネジはサイレンサーの前側(エンジン側)に装着
 B長いネジはサイレンサーの後側(ナンバー側)に装着
で間違いないでしょうか?どなたか分かる方ご教授願います。


 あと余談というか疑問ですが、新品購入して9千キロ(8ヶ月)程で社外マフラーのサイレンサーのステーは折れてしまうのでしょうか?
バイクと一緒に購入したショップ曰く「スパトラ以外でも社外マフラーはそんなもんよ」と非常に腹立つ事を言われたので、次回からは違う店で違うマフラーにしようと思います。やはり高級なマフラーのほうが破損しにくいのでしょうか?
長文になりましたが、こちらの質問もどなたかご回答願います。
■Re: マフラー交換について質問です No10612への返信
■マニュアル(10614) 投稿日時:2006/5/7(Sun) 15:24:06
@袋ナットは車体とエキパイを接続するボルトに装着
A短いネジ(8x32)はサイレンサーの前側(エンジン側)に装着
B長いネジ(8x45)はサイレンサーの後側(ナンバー側)に装着
パーツカタログでみるとAとBが逆ですね

マフラーですが保証期間はどれぐらいになっているのでしょうか?
購入したショップで取り付けしたのでしょうか?
それによってはメーカー対応やショップ対応のクレームになりますが?
■Re^2: マフラー交換について質問です No10614への返信
■びんぐも(10618) 投稿日時:2006/5/7(Sun) 23:47:50
 早速のご返答ありがとうございました!
昨日スパトラのバラシを終えて、近日中に純正に戻そうと思います。
ありがとうございました!
 スパトラはBEAMS製だったので、購入・取付したSHOPに再度確認し今回は無料で修理(?)対応になりました。
 ただ購入してから3ヶ月ぐらいでボルトが抜け、その後月一でビビリ音がして増し締め、を繰り返していたのでSHOP側の取り付け不良ではないかと疑っています。(その時もFUSIONはそんなもんの繰り返しでした)修理もバイク屋が溶接するのかもしれません。
 しかしバイク屋というのはこっちが強く言わないとほんと客をなめてますね。デビルとか高いマフラー買った人にもおんなじ事を言うのでしょうか。
 この店はもう行かないとしても、本当に社外マフラーはすぐ壊れるのでしょうかね?
何回も質問して申し訳ないですが、今後の参考になりますので、5万円位までの社外品のマフラーに交換されている方で「OOのXXはすぐ壊れた」「△△をO年使ってるけど大丈夫」等強度についての情報をどなたか教えて下さい。
尚、過去ログに記載されている内容であればその旨ご指摘下さい。
長文失礼しました。
■誰か?!
■スノーマン(10603) 投稿日時:2006/5/3(Wed) 11:54:29
今ハンドルで悩んでます。 悩んでるのはインパラハンか新作のガゼルナローです! ご意見お願いします!
■Re: 誰か?! No10603への返信
■スパ(10608) 投稿日時:2006/5/4(Thu) 18:36:12
私的にはどっちもナシですね。
■Re^2: 誰か?! No10608への返信
■スノーマン(10610) 投稿日時:2006/5/4(Thu) 22:30:19
ないっすか?笑 ベントハンドルがいいんですが、ビックスにおおげさなハンドルはつけたくないんですよ。。。なんかいいのないっすかね??
■Re^3: 誰か?! No10610への返信
■LHP(10617) 投稿日時:2006/5/7(Sun) 21:09:15
こんばんは。

ご自身の愛車なのですから、
その辺につきましては自己満ですよ。

どんな物であれ装着してしまえば愛着が湧くものです。
■スピーカの増設について
■駄々(10602) 投稿日時:2006/5/3(Wed) 02:30:12
 現在スピーカーをアンプ内臓のデッキで4個鳴らしていますが、スピーカーをあと2つスピーカーケーブルを分岐させて取り付けようかと考えています。このような取り付けはなにか支障はあるのでしょうか??やはり、パワーアンプを取り付けたほうが無難でしょうか?
■Re: スピーカの増設について No10602への返信
■サウンド番長(10606) 投稿日時:2006/5/4(Thu) 01:04:53
分岐させたら最大/定格も50%に減ってしまいまっせ。。
SP増設しても結果的には音はしょぼくなります・・。
■売って下さい!
■りょう(10601) 投稿日時:2006/5/2(Tue) 18:15:27
みなさんこんにちわ。

現在タイプXに乗ってるんですが、どなたか
SEor現行のシート(交換+いくらか)譲ってもらえないでしょうか?
ヤフオクで出品待ちなんですが、なかなかでなくて・・・(涙

管理人様
こういう書き込みはダメでしたら削除お願いします!
■(無題)
■幸太郎(10600) 投稿日時:2006/5/1(Mon) 23:58:47
こんにちは☆

スーパートラップのオーバーエンドって違反になるのですか?捕まった方いましたら教えてください!!
■(無題)
■ラジエターオイル(10599) 投稿日時:2006/5/1(Mon) 20:18:31
こんにちは。初心者です。水温計がすぐ上がってしまうのでクーラントオイルを交換しようと思います。お勧めのオイルありますか?またやり方を教えていただけると助かります。

■Re: (無題) No10599への返信
■sanshain(10604) 投稿日時:2006/5/3(Wed) 17:11:28
ワコーズがイイと思います。
個人的に、ですが・・・
■Re^2: (無題) No10604への返信
■ラジエターオイル(10605) 投稿日時:2006/5/3(Wed) 18:00:27
どうもありがとうございます。
ワコーズのどのタイプでしょうか?

交換方法は普通にエンジンオイルのように古いオイルを抜いてから、新しいオイル入れれば良いのでしょうか?
■ラジエターオイル No10605への返信
■とおりすがり(10607) 投稿日時:2006/5/4(Thu) 16:25:01
フュージョンなら、やっぱ純正オイルでしょう。
ホンダウルトラG1とかG2あたりで充分ですよん。
もちろん古いヤツを抜いて交換になるんだけど、古いヤツは
新しいオイルと違って黄緑色に変色しているのであわてないでね。
あとはラジエターキャップを外してG1やらG2やらの純正オイルを
口元いっぱいまで入れればOK! 3リットルくらい入ったかなぁ。 
入れ終わったらキャップ締めて、そのまま走り出してもいいよ♪
簡単だよ〜!
■Re: ラジエターオイル No10607への返信
■ラジエターオイル(10609) 投稿日時:2006/5/4(Thu) 22:17:26
簡単なんですね!どうもありがとうございます。水温計が高めになってきたので明日にでも交換してみます。
■Re: (無題) No10599への返信
■????(10611) 投稿日時:2006/5/5(Fri) 20:49:19
マジレスすると「クーラント液」を交換ですよ!オイル交換って・・・??
まさか「釣り」?

Copyright (C) Fusion Style All Rights Reserved.